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2012年07月創価・公明95: 一回退転したけど創価に戻ってきた人間が集まるスレ (220)
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一回退転したけど創価に戻ってきた人間が集まるスレ
- 1 :10/09 〜 最終レス :12/08
- 俺は彼女と別れて会社も辞めて仕方なく戻ったんだが
一回辞めてまた戻った人間そのあとどうなったとかある?
- 2 :
- 一般人の彼女と付き合ってたんだが両親から「折伏するか別れなければ勘当」と言われ俺は折伏なんてできず泣く泣く別れた
家に帰れば創価にマインドコントロールされた正役職の両親から「活動しろ!しなきゃ勘当」と言われついにこっちまで精神的に病んで薬を服用中
仕事も辞めて実家に帰るも会合に出なければ問詰。会合に出れば男子部の気持ち悪いありがた迷惑な説教
でもこんな生活を続けなければ勘当されるし俺は組織に戻ったよ
腐っても両親。勘当は避けたかったんだ
- 3 :
- 脱会して十余年。
学会活動していた地とは疎遠の地に移り住み、平穏な日々を過ごしていた。
今週地元の人から、聖教新聞を贈答でとってくれと勧誘があった。
もちろん先方は、俺が脱会者であることを知らない。
創価に戻る気は更々ないが、池田の死をリアルタイムで観察したいと思っていたから渡りに船だ。
チャンスと思い、聖教新聞を購読することにした。
ここ数年以内に池田の死を拝めるだろう。しかも身近な学会員の反応を交えながら。
神様は粋な演出をしてくれるな。
- 4 :
- >>2
あなたには、酷だけれど、両親を普通の人間と思ったらダメだよ。
あなたは神様がくれた大切な命!!
巨大で極悪でマインドコントロールされた地球の悪、創価学会と闘う使命を与えられているんだから、悪の創価学会とは善をもって闘いましょう。
まずは親と縁を切って自立して、悪い仲間には入らないと態度で示しましょう。
- 5 :
- >>2
いつまでも親から離れられない甘ったれだな
- 6 :
- 創価学会! サイコー!*
みなさま*
本当に ありがとうございます。
モコは心のそこから深く感謝します。
モコ自身は 一兵卒として創価学会の完全勝利に向けて
少しでも役に立てるよう 微力を尽くしたいと思います。
われわれ創価学会は ご存知のとおり 常勝軍団であります。
モコの これまでの不祥事につきましては
学会員と法友の信頼を回復して
少しでもイイ結果を得られるよう
心から 努力いたしますので
これからも 仲良くしてくださいネ*
モコは2連缶のバットマンの黒いブーブーを買いました!
*昨日は1日中 バットマンのブーブーで遊んでました!
今朝は スーパー銭湯にも バットマンのブーブー
を持っていって 遊んでました! ☆ダブルコロン モコ*
*ミニにタミコ☆ ☆モコに*
*モコにイカ☆ ☆ハッカ隊 モコ*
ブーブークッションの中に をつめたら
面白いイタズラになるんだろうなァ〜と思います。
のつまったブーブークッションの上に座って
ビチュウ〜!ビチビチビチッ!ブビュウ〜!!ブビビビィィ〜ッ!!!
と がふき出して となりの人の顔面に がかかったならば、
けっこう おもしろいだろうなァと思います。
モコは 専門の女優でしたけど 女優を引退しました。
今後は 映画やドラマの女優に専念して
「月9」などにも出たいと思います☆
モコは1分間に44個の風船を お尻で割れるんだヨ*
- 7 :
- 退転と言ってももう創価は日蓮の仏法とは言い難い
日蓮仏法を手段として他に目的があるとしか思えん
もはや争いの場でしかない学会活動に戻ることは
地獄に戻る事ときっと同じであるだろう
今回板橋の志村坂上にある会館が消滅するらしいが
この消滅によってもう一切活動家と交わる事はない
これまでになく気持ち良く志村銀座を闊歩する平穏と
これからの内紛を観客席からのんびり眺める心持ちで
平和な人生を過ごして行きたいと思う
- 8 :
- >>2
自立心の欠如が問題だと思う。
- 9 :
- 親離れとは言うけど勘当だぜ?葬式だって行けない遺産ももらえない
不仲だったり疎遠ならいいけど勘当は気が引けるよ…
- 10 :
- 勘当は嫌だな。彼女は所詮他人だし代わりはいるけど親の代わりはないな。
ていうかうちも似てて親が県幹部で俺が退転未活だが、一応好きにさせて
くれてて勘当なんて言わないからうちはまだ恵まれてるんだな。
- 11 :
- 法華宗・創価学会 万歳!!
- 12 :
- >>9
自分の人生よりも両親が大事なら仕方ないですね。
両親が先に亡くなるか、あなたの気持ちを理解してくれるようになるまで我慢するしかないでしょうね。
本当に心底嫌なら勘当は避けたいとか言ってられないだろうし…
頑張ってください。
- 13 :
- 学会員であろうと無かろうと
遺産ももらえない
なんて言う奴と別れた女は大正解じゃないかしら
- 14 :
- 勘当は避けたいとか葬式に出られないだの遺産が貰えないだの、結局自分の気持ちよりも両親の存在の方が勝ってるんだからそれが答えだよね。
自立出来ないんだったら両親の言いなりになって我慢するしかないんじゃない?
ただ、普通の親ならそんなことで勘当とか言わないから。
自分の人生です、大切に生きてください。
- 15 :
- >>7
フジヤが無くなったのが寂しい。
- 16 :
- 喪黒福造 いわく…
「あなたの願い かなえましょう!☆
モコロフクゾウ いわく…
「の願い かなえましょう!*
だから!
どうか、お願いですから、どなたからでもけっこうですから、
モコスレを立てて下さい!*
心からお願いします!☆
☆ フィンガー フロム へル モコ*
助けて…☆ モコを 助けてくださ〜い!*
どうか お願いですから、プ板の埋めキチだけは ここに呼ばないでくださ〜い!*
モコを助けると思って! 頼みます、モコを 助けてくださ〜い!*
後生ですから どうか プ板の埋めキチガイだけは ここに呼ばないでくださ〜い!*
どうか お願いですから、プ板の埋めキチガイだけは ここに呼ばないでくださ〜い!*
あいつは 本物のキチガイなんです!☆ あいつが来たら、すべてが 終わる・・・・*
ヤツが来たら、すべて 水の泡だ… 今までの平和が パーになって オジャンだ☆
ごむたいな☆ ひどいよ* 殺生な☆ むごいよ*
パコパコされちゃうヨ☆ 助けて…☆ モコを 助けてくださ〜い!*
『ミカンスレ難民救済コンサート』 参加アーティスト!((((Θ))))
&チ●ポ☆((((Φ))))
暗黒の ひなげし歌劇団の 3人娘(*)((((●))))
緋牡丹歌劇団 トップスター 夏瑞希(*)((((ξ))))
シンナー リンゴ((((Θ))))
阿鼻叫喚&北川和美さん(*)((((◎))))
あびる優&アビル ザーメン(*)((((●))))
ぶっかけ&(*)((((ξ))))
真性&ファック(*)((((Φ))))
キララ&ウララ(*)((((ξ))))
キムチ&(*)((((●))))
SMHKアナ 住吉久美子 (*)((((ξ))))
ユニセフ親善大使&北川和美さん(*)((((●))))
オタマジャクソン&瀬戸内ランペイジ寂聴(*)((((Θ))))
- 17 :
- 「の袋とじ」って あるじゃない*
あの「の袋とじ」ってサァ〜、おかしいと思わない?
だって 開ける前から 臭いジャン☆
やっぱ「の袋とじ」を 開ける前から
の匂いがしてるようじゃダメだと思うんだけどネ・・
アレ、おかしいと言ってる人、モコだけなの*
モコの中の甘ったれた心は
「もう 無理して働かなくてもいいヨ」と甘くささやきます。
「もうじゅうぶん働いてきたじゃないか。少し休めよ」と…
みんなが甘い汁を吸っている時でもボクはマジメに働いてきました。
いつだって モコだけが イジメられてきました。
地域社会でも会社でも団体内でも
モコだけが つらい仕事を押し付けられてきました。
モコは 利用されやすいのです。 モコは 怒鳴られやすいのです。
モコの特性である「やさしさ」や「文章の能力」を活かした仕事をさせてくださいと
お願いしても お偉い方たちは
「お前には、しょせん肉体労働が似合っている」と言ってせせら笑いました。
モコは いつまでたっても どこに行っても いじめられっこだ。
なぜなら モコはピエロに似ているからなんだヨ*
ピエロは自分で転んで泣いてベソかいて「てへへ」と明るく笑って見せて
他人を幸せにしてあげている。
モコは自分を落として 他人に優越感を持たせてあげている…
だけど それで つけ込まれてしまうのだ。
それでもモコは 幸せです。 それが自分で選んだ道ですから…・・
だけど… やっぱり、つらいヨ☆ ヤッパ、くやしいヨ・・・・*
- 18 :
- みなさん、冷静に考えようよ。
そもそも、折伏と聖教拡大、投票の連絡、創価は他になんかしてる?
宗教は個人がどう向き合っていくもの。
そもそも、自画自賛の勘違いの方々ばかり。
だから、個人指導の名のもとに各家庭訪問の幹部は、おざなり。
真剣に相手を思う幹部、いない特にさいたま市北区は最悪
- 19 :
- 2世3世にありがちなのは、自分の意志ではないからずるずると未活に
落ち込むが、脱会なんて発想がそもそもないのでまたひきずり戻される・・・
ってことか?
だいたい一度脱会して何が本物かということがわかったら、改めて創価に
逆戻りするなんてあり得んだろう?
- 20 :
- つまり、MCは永遠に解けないという事ですか?
- 21 :
- >>19
自分だったら出戻りは絶対ありえない。
- 22 :
- >>20
不可能ではないが、難しいんじゃない?程度の問題かな?
それより「一度脱会したが、やはり学会は間違っていなかったと思い知らされ
、今度は不退転の覚悟で再入会した。」って奴の話を聞いてみたいもんだ。
- 23 :
- 学会が再入会なんて許さないと思いますが・・・・
- 24 :
- >>23 会則にはそのように書かれておるのか?
その程度の境涯の組織ではコウセンルフは不可能じゃないの?
- 25 :
- 未活から活動家になるケースは結構あると思うけど(歌手の谷山浩子とか)
退会したのに後に再入会したという事例は聞いた事が無い。本当にあるんだろうか?
- 26 :
- 本当かどうかは知らんけど、脱会したら戻れないっていうのは学会員から聞いたことがある。
自分はこないだ脱会届で脱会したんだけど、その数年前に学会員に直接脱会したい旨を伝えたことがあって、その時に言われたような記憶が…
脱会させない為の出まかせだったのかもしれないけどね。
- 27 :
- 2010/9/25 「池田大作守護霊の霊言 〜目からウロコの宗教選びB」公開(9/25〜)
http://www.happy-science.jp/sosainews/55.html
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法 池田大作守護霊の霊言を公開!
大川隆法総裁より、
御法話「池田大作守護霊の霊言
〜目からウロコの宗教選びB」を賜りました。
つきましては、全国の精舎・支部にて
下記の通り拝聴会を開催いたします。
演 題 :「池田大作守護霊の霊言
〜目からウロコの宗教選びB」(109分)
開示日 :2010年9月25日(土)〜
- 28 :
- >26
それじゃ創価を破門した日蓮正宗(日顕宗などない)は
創価を脱会したようなものだから二度と戻る事はないね
- 29 :
- 創価学会は 本当にスバらしいです*
人生には勝ち負けも、失敗も成功もない!
本当に 人は 人を 愛する必要があるんですね。
その精神は 本当にスバらしいことです。
モコは 自分に対して悪口を言う人や、
根も葉もないデマを流す人や
ありもしないことで非難する人や
モコを嫌う人や、ひどいことをする人、
挨拶をしても 挨拶を返してくれない人に対しては
すぐに怒ってしまいます。
モコって けっこう怒りっぽいところがあるんですね。
でも そういう人に対しても 愛する必要があるんですね。
その精神は 本当に素晴らしいことです。
それが知れて、本当に良かったです。
今までは 皆さんに モコの傲慢な部分を見せてしまってました。
それで みんなに 嫌われなかったかなぁと心配しております。
でも「人生には勝ち負けも、失敗も成功もない!」
という池田先生のメッセージを知れて トテモうれしいです*
モコは 今 トテモ幸せです!
ほんとうに憎しみからは何も生まれないぞ!
大切なのは… いがみ合い 憎しみ合うことではなく、
お互いに 愛し合うことだったのです!
モコ自身は 一兵卒として
創価学会の完全勝利に向けて
少しでも役に立てるよう 微力を尽くしたいと思います。
われわれ創価学会は ご存知のとおり 常勝軍団であります。
モコの これまでの不祥事につきましては
学会員と法友の信頼を回復して
少しでもイイ結果を得られるよう
心から 努力いたしますので
これからも 仲良くしてくださいネ*
- 30 :
- 脱会したら仏敵だろw
- 31 :
- 退転して戻りましたがやっぱり退転します。今度はきっちり脱会。
未来部では部長までした優等生。成人して少し経った頃宗教自体に
疑問を持ち、脱会すると言ったら母ブチ切れ、勘当宣言。
それが引っかかって脱会には至らず未活数年、紆余曲折あって
親と和解し(結婚話もあったので)活動家になるも離婚後の一人暮らしを
機にエア活動家に転身(未活は母がうるさいので)
暴露本やマインドコントロールについての本を読んだりネットで情報拾ったり、
一切祈らない事で功徳や罰がただのMCで馬鹿馬鹿しいものであるとの確信も
深めてきたこの6年。運やタイミングに味方されて収入や住まいのレベルが
高くなった。そして今の境涯を信心の功徳と言ってくる母を心底可哀想に思う。
というわけで本当にアホらしくなってきたので年末に脱会します。
広布部員申込書きちゃったんで出したけどそれも事故らせて内容証明送って、
母に勘当を言い渡されるとします。
本当に母は大好きです。でも信心の押し付けは半端ない。だから何年も悩んだ。
でも創価は憎い。脱会後を考えるともう馬鹿話も出来なくなるかもと涙してしまう。
今、一切の関わりを絶つ覚悟で生前財産放棄の書類を作成しているところです。
そして自分が思いつく限りの情報を詰め込んだサイトを作成中。脱会理由を
聞いてきたらそのURLだけ渡して私からは何も話しません。
母の心に深く染み付いたトンデモ理論と戦う気力はないので…
長々と愚痴吐きすいません。
さ、うちのグループ座の日程を地区担に打診しにいくかな…
- 32 :
- >>31
ネットの情報はやはり大事ですね
ネット以外で本当のことを言えない組織なんだものね
みなさん真実を語りましょう
- 33 :
- >>31
立派なもんだよ。偉いよ、内心の葛藤は相当なもんがあったと思う。が、
あんたの考えは間違ってない。頑張ってもらいたいな。応援してる奴が
ここにも一人いるぜ!きっちり脱会しないと何かが半端に残ってしまい、
真実の自分と向き合うことはできない。大好きなお母さんを洗脳から解いて
あげるんだ!本当のお母さんがどんなに素晴らしいかということを、今の
お母さんにも見せてあげるんだ。
- 34 :
- >>31
巧妙な日顕宗工作員の釣り乙w
今日日この手の悪質な学会脱会工作が盛んなようだな。
広宣流布の尊い使命に生きる人生を捨て無間地獄に堕ちた者は
他人を道連れにしようとする。それだけのこと。
- 35 :
- >>34
本尊改竄したらどうなんの?なに地獄?そもそも地獄ってあんのか(★`艸´★)ップ
- 36 :
- >>34さん
釣りならもっとショッキングに興味引く内容を書きますよ。
というか私はれっきとした創価学会の婦人部です(子梨で離婚しましたが女子部には戻れないので)
大阪だけかは謎ですが、これから婦人部はグループ単位を強化するとの事で10月は急遽G座とか、
G長に何かの署名がまわってくるらしいとかいくらでも内部事情書けます。母は地区幹事(党員&脱講担当)です。
皆さんも是非脱会、なんて言えません。私は自分の神経をどう保つかで必死ですし気の利いたアドバイスなども書けません。
そして私は宗教に頼る気はありません。罰や功徳なんてどうでもいいです。自分の人生、精一杯生きるだけです。
日顕宗の脱講は母が破折?資料を持ってるので読みましたが私にとってはどっちもどっちです。
>>32さん>>33さんコメありがとうございます。頑張って事を進めたいと思います・・
さっき母に「来年から公明新聞を1年取るか党員になるかどっちか選べ」と言われ、読みもしないのを取れないと
突っぱねましたが読む読まないの問題じゃない、購読する事に意義がとか云々言われ辟易です。
ほんと、これさえなければ・・orz
- 37 :
- 下げ忘れすみません;
- 38 :
- >>34
こんな人間やめた洗脳患者が生まれるところが、創価が終わっている証明だな
ちなみに
創価の広宣流布=池田の学歴詐称を世界に流布し、イケダ邪教で世界を混乱さすこと
と言う事実知っている?
ほんらいの日蓮大聖人の仏法を広めることが広宣流布なんですよ。
で、>広宣流布の尊い使命に生きる人生を捨て無間地獄に堕ちた者
とは、池田大作と、その狂信者です。気付いた方がいいよ
- 39 :
- 地獄や福運にマインドコントロールされてる人生って可哀想だ
- 40 :
- >>34
マインドコントロールの恐ろしさ
理性をも抜き去られ、人間ロボットにされてしまったことに気がつかない
かわいそうな奴、哀れな奴 なむ〜〜〜〜〜ぅ。
理性のない奴が広宣流布なんて言いなさんな>
- 41 :
- >>36
女性の方でしたか
男性脱会者の私には女性の苦労が分かりませんので何も気の利いたことは言えませんが、吐き出したいものがあれば2chでこころおきなく吐き出して下さい。
聞き役くらいにならなれます。
私は学会一世で、両親は非学会員。
私が自分の意思で学会に入った時は、母親に反対され泣かれました。
その時は学会に洗脳されていたから、学会に理解の無い母のことをクソと思っていました(笑)
母に肩身の狭い思いをさせ、私が脱会した時には母親は亡くなり、結局仲を取り戻すことが出来ませんでした。
人生色々ですね。
創価は家族関係を切り裂きやすい。これだけはハッキリ言えます。
- 42 :
- >>36
退転者が同じ事だ。書きたければいくらでも書くがよい。
正法誹謗に励んでも宿業を積み後悔の人生を送るだけのことだ。
>>38
人としての最低の倫理、道徳も投げ捨てて捨てコテハンを名乗る魔の姿が
見られるのもこの板の特徴だ。
大聖人のご遺誡を受け継ぐのは創価学会だけであり、破折スレその他で
日顕宗は完全論破されている。
- 43 :
- >>42
>人としての最低の倫理
お前が言うな!
★コーヒーカップ事件を語ろう★
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1284167339/l50
- 44 :
- >>42
創価学会がつくりたがる理想の学会員像ですね(笑)
あなたのような方に罵倒されると、創価学会を脱会して本当に間違いなかったと切に思います(笑)
創価学会に戻らずに済むのなら、どんな仏罰だって喜んで受けますよ(笑)
- 45 :
- >>42 果たしてあなたの言葉に突き動かされ、あなたと共に異体同心で信心したいと思う人はいるのでしょうか?(折伏できるのでしょうか?)
あなたの振る舞いは
「"人を敬う"人の振る舞い」(大白蓮華10月号p23)
と顕れていますか?
池田先生は塗炭の苦しみに喘ぐ庶民たちに対して、そんな非情な言葉を吐き捨てたりなさったでしょうか?
(側近に対しては悪言罵倒が当たり前だったそうですが…)
あなたは、人を救えますか?
- 46 :
- >>42さん
コテハンを名乗る悪魔っていうなら、ガセ闇痴撲滅委員さんへ何か言葉をかけてやって下さい。
- 47 :
- 皆様、ご安心下さい。
>>42 は、まさに層化そのものですから、何も知らない一般人は
これを見ると層化に対していい目で見なくなります。
だから、我々にとっては非常にありがたいサンプルになります。
- 48 :
- ID:cc0AdtYL がフルボッコでワロス
- 49 :
- いやいや、実際、一度真面目にお話ししてみたい気がするよ。
「創価学会はおかしい・・」「正直、池田みたいな男は好かん・・」
「学会員は洗脳されてる・・」みたいなことを真面目にボソッと言ったら
どうなるんだろう・・??
- 50 :
- >>41
レスありがとうございます
そういう話を聞いても泣けてきます。
私は今から逆の意味で泣かせると思いますがw、賢い母ならきっといつか目覚めて
くれると信じています。お母さんもきっとそう思われてたかもですよ。家族としては大好きなんですもの。
まったく、本当に早く創価終了して欲しいものです。
- 51 :
- この期に及んでとんでも教義とか無意味な数字に振り回されるつもりはないけど、少なくとも
学会は非常識という事と、人は絶対に信用してはならないという事を教えてくれたので、感謝
はすべきなのだろうか(いやみな意味で)。
- 52 :
- >>50
がんばってや〜!
目覚めて脱会した人はたくさんおるで〜
それでもって皆が貴方のこと応援してるで〜
いつの日か朗報聞かせてね〜
- 53 :
- 宗教は間接的にも直接的にも教義としても比喩としても、いまだかつて一つの真理も含んだとはない。
というのは、どんな宗教も不安と欲求から生まれたものであるから。
byニーチェ
- 54 :
- >>50さん
32 40 52です
心より応援しています
- 55 :
- まず最初に日蓮がぜったい正しいとの認識は改めた方が良い。
事実として。
1.日蓮は病死である。
2.中華製仏教経典と中華製仏教認識方法に騙されている。
このような方の言いだした仏教教義が正しいかどうかは押して知るべしであろう。
そもそも、無量義経に顕された法華経が四十余年未顕真実なんて言葉は、
釈迦は言っていない。これは法華経を持ち上げるために、中国でねつ造された
経典である。なぜなら、これが真実の経典ならば、法華経の存在する地域には
必ず断片くらいは残っていなければならないはずが、中国以外は一切存在しない
経典だからである。
むろん、法華経自身も釈迦滅後500年後に成立した経典で有り、
釈迦在世時代の時代背景など無視した文面が満載である。
末法思想も釈迦時代には無かったが、よしんば、末法があるとしても、
その末法の時代も現代の釈迦在世時代の推定からすると、室町時代に相当するため、
日蓮が法華経の言うところの末法の行者ですらあり得ない事になっている。
つまり、日蓮と言う中華仏教にだまされた道化の教義を
後生大事に、地獄に堕ちるとか、境涯があがるとか
信じているだけである。
なさけない。
- 56 :
- 生まれて1ヵ月後に親は俺を入会させた。恐らく物心ついていない俺を母がおんぶして座談会に出ていたのだろう
未来部の会合に行くのが嫌で、未来部の会合に行くといつも憮然として黙っていた。
未来部の大会合(区単位)でクラスメートを見かけると何故か嬉しかったのを記憶している。
とにかく未来部の会合は嫌だった。友達と遊ぶ時間を奪われたという意識があったのだろう。
中学に上がると今度は中学校へ行く事が嫌で仕方がなくなった。思春期に入ったのもあいまって思い悩むようになる。
何故自分は生きているのか。自分とは何なのか。人生とは何か。この世とは何か。とにかくあらゆる事に疑問を抱いた。思春期特有の心理か。
家に置いてある本を読み漁った。そんな中で自分の命が全宇宙の財宝よりも尊い事を知り絶大な希望が湧いたのをおぼえている。
男子部の活動はやったりやらなかったりの繰り返し。今は退転中だが、脱会する気は微塵も無い。
- 57 :
- 優柔不断が 一番よくない。
どちらかにすべきだよ。
何もしないなら 脱会して 自由になることです。
精神的にもね。
自分が正義と思い込むのは 自由。
しかし それを他人に押し付けるのは悪。
- 58 :
- 年会費制度だったとして、年会費を払わなかったら強制退会になるだろうし、
そういう制度じゃないから強制退会もないし、活動しなければ強制退会ていう制度でもないし。
聖教を月に何部推進のノルマを達成しなければクビという制度でもないし。
わざわざ退会手続きするのは面倒でしょ。
- 59 :
- 学会をやめても無宗教のままだと、また戻りやすい。
日蓮正宗にいってみるのもよい。御僧侶は本当は本当に親切だ。
でも折伏のノルマは、ある。
一番いいのは、伝統仏教に変えることだ。
先祖の菩提寺がわかってるようなときは、そこに出入りする。
学会員でない親戚と一緒に勤行や墓参りする。
その宗派の本山にいってみる。
大事なのは、学会でない宗派の、御札を家に御安置して毎日拝むことである。
これをやると学会へ戻る気持ちなんかなくなる。
もし、浄土真宗以外の宗派なら神社にもおまいりしよう。かならずかみふだをいただいて、自宅におき拝むのである。
神棚を購入して、設置すればなおいい。
自分の先祖の宗派がわからないときは、天台宗か真言宗がおすすめですね。
私は、毎日こんな勤行をしています。
http://www.buzan.or.jp/otsutome/index.html
- 60 :
- 以前は役職持ちで膨大な責務の切り盛りをこなしていたが、鬱病と自傷行為で一切の
活動から外れた。
その間に正宗の寺院に通ったり御僧侶と話したりもしたが、どちらも一長一短だと感
じた。
その後、知人の日本神教の方の話を伺ったり、新約聖書に読みふけったり、孔子の教
えを学んだりするうちに、突きつめる処の共通点や自分が何故、心を病んだり自傷を
したりするのかがおのずと見えてくる様になった。
そうする内に何故だか無性に組織に戻りたいという衝動にかられる様になった。
現在は無理なく、できない事、興味のないことにはNO!と言う当たり前の事ができる
様に心がけ、学びの姿勢を怠ることなく、宗教のあるべき姿勢、学会のあるべき姿勢に
ついて暗に言及を続ける日々である。
- 61 :
- >>60
じっとしているよりは、いろいろ学会以外で見聞を拡げることはいいことだね。
俺は創価は嫌いだが、創価に信仰奴隷として利用される立場でなく、こちらが創価を利用して自己を高めることが出来ればそれも有りだと思う。
しかし、創価は結局信者を学会に隷従させる組織だから、あなたが本当に本来の自己を取り戻したら、別の意味で再び創価とソリが合わなくなると思うな。
あなたは単なる奴隷信者と違って探求熱心そうだから、経験を積んで葛藤を乗り越えれば、いずれ創価を必要としない日がくると思う。
- 62 :
- 創価は雑多な混乱にあるな。
人それぞれだよ。確かに日常の生活のリズムが創価中心ならそれでいいやん。
創価の2・3世家族同居で、創価の学園に通い、創価に関連の会社にいるなら
墓場まで創価しかしらん。
創価の学園卒の人間は、幹部候補だし、幹部ばかりやん。
所詮北朝と同一。
- 63 :
- >>62
単純な脳みその持ち主のようで
- 64 :
- >>61
信心の基本がなっていない。君のような我見の信心では学会は利用されないし、できもしない。
信心は「利他」「共苦」。
それが凡夫を1_も出ることができない君の今の境涯だ。
- 65 :
- >>64
信心の基本?
元側近の副会長が言ってたけど、あれだけ永く傍で仕えたけれど
駄作が勤行、唱題する声など殆ど聞いたことがなかったと、言ってたぞ
- 66 :
- >>64
その利他・共苦という創価の偽善がいやで俺は創価から離れたんだけどな。
本心からの利他・共苦であれば、聖教啓蒙にポイントはいらないし、選挙・財務・折伏で組織間の成果競争もいらない。
毎月組織から降りてくる成果目標に従い、幹部はその成果目標を上げるために、その目標に合わせた指導を末端にする。
末端は純心だから、幹部指導を信心の戦いと受け止めて目標に向かって行動する。
しかし、肝心の末端の自己実現は何処に行ってるのやら?
結局幹部指導を受けても、幹部は創価学会活動に限定された狭い知識や経験しか持ち合わせないから、末端の悩みや立場から離れたワンパターンの受け売り指導しか出来ない。
だから、学会員を見ると皆同じ考え同じ反応同じ発言の没個性連中ばかり。
会員を、学会・幹部に都合のよい隷従マシーンにしたてあげることが利他・共苦の活動であれば、俺はその価値感は受け入れられないな。
創価の偏狭な利他・共苦の価値感に満足出来るのは、奴隷根性の持ち主以外に考えられんぞ。
- 67 :
- >>65
無数ともいえる一般会員が先生と一緒に勤行・唱題しているというのにか(爆)
信心の基本がなってないから「元」副会長なんだろ。
とりあえず、その人間の名前出してみな。
- 68 :
- >>67
> 無数ともいえる一般会員が先生と一緒に勤行・唱題している
それって、数ヵ月にたった一回しか池田が現れない本部幹部会のこと?
- 69 :
- 創価学会そのものが退転してるのに池田の動向とか無意味
- 70 :
- >無数ともいえる一般会員が先生と一緒に勤行・唱題しているというのにか(爆)
68:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/10/02(土) 13:18:07 ID:Ym06aeiO
>>67
その事実を見てきたのかね?
公明党が為政者に媚を売った確たる証拠は?
- 71 :
- >>61
「無償の愛」や「同苦の精神」は美しいものであるし、自分も信心をしているからこそ
その精神を持てるものだと思っていたよ。
しかし現実には純粋たるゆえに利用し続けられ、社会に、組織につぶされてきた人達の
その数たるや如何。
信心は「利他」「共苦」というのならその前に、人の思いを察することや、自分の心の
声に気付くことを教える事の方が先だと思う。
- 72 :
- >>71
「無償の愛」や「同苦の精神」は美しいもの
本当にその通りですね。
何を隠そう、私もそのような理想を創価学会に求めていました。(笑)
ですが、それは青い鳥を求めるようなもので、競争社会で生きている我々には、一生求めても恒久的なものは得られないものだと思います。(一時的なものは得られると思いますが)
創価学会は「仏法は勝負」と言いますが、信者が「無償の愛」や「同苦の精神」を持っていたら、敗残者を生みだすことになる「勝負」など出来ないはずです。(笑)
現実に無理なことこそ我々は欲しがって求めて理想化する。
その、現実には無理な理想を、実現出来ると宣伝しているのが宗教ではないでしょうか。
世の中に現実には無理な理想が有る限り、宗教に信者は集まります。
しかし、その理想(利他・同苦)が宗教で実現できるなら、すでにこの世はパラダイスになっていないといけないのはずですね。(笑)
私は、本当の信仰とは、人間のエゴの動きを客観的に見つめて、その支配から逃れるようにすることではないかと考えています。
どんな事象が起こってもエゴの判断を差し挟まず、有りのまま受け入れる。
ちなみに、今の私の師匠はクリシュナムルティです。
- 73 :
- >>67
何も知らないことは、幸せでもあるし、また哀れで悲しいことだな。
- 74 :
- >>64
それって…キリスト教でもありますよね…
- 75 :
- 「ウチ以外の宗教はインチキ」
- 76 :
- ソッカーって他人の文句ばっかり集まっていってるよね。
聖教新聞の影響かしら。
- 77 :
-
プロレスの衰退より悲惨になりそう・・
- 78 :
- >>信仰とは、人間のエゴの動きを客観的に見つめて、その支配から逃れるようにする
ことではないか
実はわが地区部長がそれと全く同じ事を言われていて、鳥肌が立った事があります(笑)
人である限り煩悩をなくする事はできなくとも、エゴや蔑視に振り回される自分自身に
立ち向かい、事実を事実のままに受け入れることのできる境涯。
それを構築しゆくことが信仰というのではないかと。
極論ではありますが組織や宗教団体という階層を設けた集合体で、それを実現すること
は不可能であると思うわけであります。
クリシュナムルティ氏の書籍を拝読したことはございませんが、彼が後に宗教批判を行
われたという心理は漠然とでも共感できる気がします。
- 79 :
- >>74
「また己れの如く、汝の隣人(となりびと)を愛すべし」(matthew19:19)
素晴らしい御言(みことば)ですね。スレチ失礼
- 80 :
- 仏法は勝負だって言うのは、おかしいよね。
結局、いかにしたら信者から金を巻き上げられるか、
権力に利用する事が出来るかを、考え抜いたやりかたでしょうね。
人権展をやっているみたいだけど、裏では、これでもかという人権侵害を
している。 人をがん細胞にたとえて攻撃させる。人はがん細胞じゃないでしょう。
- 81 :
- 人権展ってのはなんだね。
別に人権が脅かされているから阻止しようって事じゃないはずだよ。
こういうきれいごともしてますって言うのも展示にあるからね。
たとえば、アンネ展はするけど、イスラエルが建国の際に
強盗、夜盗のごとく暗躍して、避難した地元民の土地、建物を
無人、無所有の物として接収した事や、占領地(国際法では認められていない)
と称してかって人の土地だったところに、入植させて、
その土地で生活していた人々の生活を壊し、輸入を阻止し、
食料、薬品を限度以下に抑え、高い壁を民家のまわりに築き、
住民は○時以降は病気であっても移動禁止とかして、ゲットー並みに抑圧している
現実とイスラエルの核保有には目をつぶる人権展ってなんだろうね。
こういうのは、僕はきれいごとだと思うけど、どうかね。
- 82 :
- >>1
ちょwwwきめえwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 83 :
- >>1
結局、MC解けなかったんだ。
- 84 :
- こないだ 全日のプロレスをテレビで見た!*
「鈴木みのるvs稔」が スゴかった!
その日は「ムトウvs船木」のカードもあったけど
この「ムトウvs船木」のカードよりも、
マスカラ コントラ カベジュラよりも、
NOZAWA論外の乱入よりも、
「鈴木みのるvs稔」が良かった!*
「鈴木みのるvs稔」には シビレタ!!☆
ところで、
ミカン兄さん!!(*)((((ξ))))
モコは ミカン兄さんに お願いが ひとつだけ あります!!((((ξ))))
どうか!!(*)((((◎))))(*)((((●))))
ラナウェイ ボーイズの総裁を…(*)((((○))))
おしべ&めしべてどないやろ様に チェンジしてください!!((((◎))))
このままでは ラナウェイ ボーイズが ダメになってしまうんです!!(*)
もう 変わらなきゃ ダメなんです!((((φ)))))((((ξ))))
ホントに もう チェンジしなきゃ ダメなんです!((((φ))))((ξ))
このままじゃ ダメなんです!((((φ*)((((ξ))))
現代は 自民党の総裁が 東国原知事に代わる時代なんですヨ!!(*)
ラナウェイ ボーイズも チェンジしましょう☆((((φ))))
時代の流れを 読んでください!!(*)((((◎))))
ご決断を!!(*)((((●))))
- 85 :
- 宗門の門まで叩いてきたのになぜか会館警備にもどっている。
やっぱ居心地いいのかなぁ
- 86 :
- 退転状態だけど、怖いことあると心で題目唱えてるので
勤行はしてる。会合行ってる人って、よくやるなあって思う。
えらいとは思わない。日顕って長生きだね。むかついちゃった。
いらない人間はさっさとばいいよ。
尊い命だなんて思わない。自分の命が一番大事。
- 87 :
- >>85
啓蒙ノルマとか財務一口以上ってのは気にならない?
>>86
人を呪わば穴二つ
- 88 :
- >>86
退転どころか、創価信者そのものじゃね。
心境と言う点では師匠とほとんど同じ域に達している。
- 89 :
- >>86日顕って長生きだね。むかついちゃった。 いらない人間はさっさとばいいよ。
恐ろしくなるよ・・よくもこんな酷いことを平然と言ってのけるね。 まるで創価学会みたいだよ。
- 90 :
- それにしても、ここのスレタイ見るたびに「一回転したけど・・」って読めて笑えるww
- 91 :
- 二度と戻らないと思う。
- 92 :
- 俺も脱会したけど創価は勿論、宗教なんかと二度と関わりたくないわー
- 93 :
- 蝙蝠は健在? 流し眼でキョロキョロ会見。意味不明。
補正予算に 無条件に賛成です 首相様
与党に加えて欲しいかな?
でも 野党から声がかかるから 無碍にはできひんよって
中途半端でごめん
選挙は重大関心事だから
政党として維持しなければ 叱られるわ
でも 政権を握らないと 叱られるわ
あああああ どうしたら いいんだ
相談するにも 誰もいねええええし
でも 唱題で解決 決定したよ
(by 代表)
- 94 :
- このスレは信濃町の本部職員が、自分の
書いた作文を発表する会場でしょww
- 95 :
- 本末転倒です。退転したのは、悪縁があったとしても、信心が浅い(不信の心あり)の自分のせいなのです。
退転を、他人や組織のせいにするのは、責任転嫁です。
確かに、この組織の活動には、疑問も多い。それならそんな活動はしないで
自分の信を磨き、教学、実践に励み、信心の一念を強くすればいい。
しかし、私たちの会は、そういう人も見捨てません。
創価で活動できない人が、退転しないようにサポートする会です。
姿だけ創価にいても、退転の心がある人は、決して地獄を免れることは
できないのです。
- 96 :
- こんばんわ
スレ立て主です
相変わらず親の下で会合やらに出されてます
ただ許せないのが男子部の糞野郎
人の部屋に勝手に入ったり携帯(母親が勝手に教えたみたいです)に電話して「なんで会合出ないの?出ようよ」とか意味がわかりません
早くもまた退転したいよ。なんで聖教新聞をノルマがいかなかったからってウチだけで10部(月18000円)も取らなきゃいけないんだ
ほんと頭がおかしくなりそう
親も俺に「あんたAKBに毎回何十万も使って騙されてるのにバカねぇ」とか言うが、おまえらのほうがバカなんだと早く気づかせたい
- 97 :
- 君の地区は狂ってるはっきり断ることも「勇気」
いい顔したって自分も含めて最後は誰も救われないし救えない
だから尚更、断りな
新聞10部・・・ムダムダムダムダムダムダムダ!オラオラオラオラ!
あとは、まずは早く独立できるようにそっちに力を注ぎなさい
- 98 :
- >>96
聖教ノルマ10部自腹の親とAKB搾取ライフライン息子かw
蛙の子は蛙とはよくいったもんだw
- 99 :
- 底辺はどこまでいっても搾取され続けるのがこの世の常のようです。
- 100read 1read
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