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2012年07月大規模MMO142: FF14葬式会場★78 (499)
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FF14葬式会場★78
1 :2010/09/26 〜 最終レス :2012/08/17 ┏━━━━━━━━┓ ┃ / /⌒ヽ \ ┃FF14ちゃんは生まれつきUIや戦闘が弱く ┃/ ゝ___ノ. \┃Cβ、Oβ共に過疎ってしまい ┃ .)\ | /(. ┃産まれたと同時に息を引き取りました。 ┃ (OV. ̄ ̄ ̄VO). ┃ ┃ > ::\:::/:: < ┃FF14ちゃんの迷える魂を救うために ┃./::<●>:::<●>::\. ┃どうかご協力をお願いします。 ┃| (__人_) .| ┃ ┃\ `ー'´ / .┃ ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ ┗━━━━━━━━┛ FF14ちゃん(享年0) 葬式スレテンプレ http://f33.aaa.livedoor.jp/~damnff/sousikitemp.html FF14葬式会場★77 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1285427661/ 次スレは>>900 。無理なら速やかに申告と依頼をする事。それと六四天安門事件。
2 : ごばくwwwwwwwww
3 : 食卓に、スレッドに、笑いのコクを添える一本! ,-ー──‐──‐-、 ,! || | !‐-------------‐ .|:::i ./´ ̄ ̄ ̄ ̄'.ヽ.i |::::i | ^ ^ || |::::i | .>ノ(、_, )ヽ、 || |::::i |. -=ニ=-. || |::::i | `ニニ´ || |::::i | ボリューミーだし || |::::i L______________」| |::::i : : : : : : : : : : : : : :| `'''‐ー----------ー゙ 〜 ボリューミーだし 〜 価格 9980円 ←New!
4 : ,;f ヽ i: i | | | | ///;ト, | ^ ^ ) ////゙l゙l; <ボリューミー (. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! | ,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .| /\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ / \ \ ̄ ̄ ̄../ / .
5 : 完全にスレの進行が止まったww 確実に年内サービス終了だこれwwwww
6 : 実況から引っ越し?
7 : >>6 >>2
8 : 囁き・・・詠唱・・・祈り・・・念じろ! FF14は失われた!!
9 : 1000ならスクエニ大勝利
10 : 10なら死亡
11 : なんでこっちなんだよw
12 : / ̄\||i | | \_/ | |ii i||/  ̄  ̄ \||i / ::\:::/:: \||i i||/ .<●>::::::<●> \i フェード・イン! | (__人__) | \ ` ⌒´ / クリスマス、年末年始、福袋商戦の時期だ 忙しくなるぞ i||/,,― -ー 、 , -‐ 、|i ( , -‐ '" ) `;ー" ` ー-ー -ー'|i そi|l l て カシーンッ!! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ワ ゴ ン |
13 : キャンセル率75%わろたw
14 : 今、祖父大宮店いってきたら、在庫山積みでワロタw 余りすぎて家庭用ゲームのスペースまで進出してたw 投げ売り時間の問題か?
15 :
16 : FF14ってどうしてこんな酷いことになってんの?
17 : 糞スペックだと設定でグラの品質落とさないとまともに動かないと思うが それだと見た目がえらいことになってPS以下の糞グラと化す。 で、ふつうのグラでやや快適にやろうと思ったら最低でもクアッドコア以上で ここ2年ぐらいの間に発売されたグラボ必須でメモリはデュアルチャンネルで3Gぐらいで 7200回転以上のHDDは必要といった感じだ。 それでも最初のロードとかイベント入る前のロード時間が長い。 一番致命的なのがUIでなんか選択したときやNPCからレスポンス返ってくるまでの時間が 他のMMOと比べて段違いに長い。 あと負荷軽減する目的なんだろうけどNPCとかPCが表示されるまでの時間が長い上に 少し離れるたびにまた読み込みなおして表示されるまで待たされる糞仕様
18 : ネカフェじゃまずまともに動かせるPC用意するだけで金かかるから まずやらんだろうな。 これでも混雑鯖で2、3000人いるからFFブランドは凄いわ
19 : よくよく考えたらUIがやたらと使いづらくて糞なのは 家庭用ゲーム機でやることも前提としてるからか
20 : とりあえずやってみようと思うのだけど ベンチーマークテストでlow3500 high1988 これってなんとかなる程度?? カクカクだけはいやなんだけど ゲームの糞さは初MMOなんで目をつぶっとけると思う
21 : >>20 低画質ならおk、1280x960とかな。 目をつぶってもアノ糞さ加減は我慢できないと思うぞ。 パッケージ購入して1ヶ月無料って、完成してないゲームだから当然wwwww っていうか1ヶ月でどうにかなるとは思えない酷さwwwww ついにスクエニもココまで落ちたかって感じだね。 ま、ネームバリューだけで食ってきた会社だからソロソロ淘汰される頃。 有料βゲームやるようじゃもう終わりだよwwww 金の無駄だから止めた方が良いよwwww 来年PS3版やった方がいくらかマシだと思う。
22 : グラはほんとに良い。グラだけでもやる価値はある。 だが他のあらゆる部分でチョソゲーと比べると不親切極まりないので 洗練されてなく、プレイしづらいことこの上ない。 なので画質落として糞グラにするぐらないならやる価値は皆無
23 : 範囲と単体の切り替えとか意味がわからない。1個段階かむ分めんどい。 地面指定すると攻撃範囲が表示されるみたいな感じにしてほしかった。
24 : 期待してただけにここや尼の低評価に二の足踏んでます・・・ い〜でじの評価はなんかの冗談だと思いたい。
25 : 最初の2時間は何とか遊べる 今までMMOやった事ないなら こんなもんかと続けられるかも… 俺は退屈で続けられなかったよ
26 : 1キャラ程々に育成したら、サブキャラをまた程々に育成する・・・ 廃具合に応じてサブキャラの数を増やす。 これを漢字ドリルのように1週間単位でひたすら繰り返す。 だがしかし育てたからといって、発揮する場は存在しない。育ってる実感もわかない。 そんなゲーム。
27 : これPS3版出るまで持つのかな? そのまま年内でサービス終了で良いんじゃね?
28 : これの方がグラ良いし、もうすぐキャラの体型も細かく作れるようになるから 試しにやってみ http://www.nicovideo.jp/watch/sm12374127
29 : ベンチマークのスコアlow5000 だけど ナローバンドだとキツイですか?
30 : >>28 キャラメイク頑張っても、いざゲーム画面になったらあんまその苦労が伝わらなくなるよな。 FFでもそう。 戦闘フィールドに、攻撃しちゃいけない構造物(BOT避け)があったり 初代プレステかと思うようなポリゴンでなければ基本いいかな。 内容で勝負してくれれば。
31 : 要するにボリューミー____なのが問題なの? あとはそんなに問題じゃない?
32 : やればやるほどハンデが付くなんて逆の発想誰が考えたんだろ・・・
33 : 2週間やったキャラと2日やったキャラのフィジカルレベル差が1です。 ありがとうございます。
34 : なんか公式サイトみるとかなり焦ってる感じするなw 無料期間延長します、要望にも真摯に対応し、出来る限り機能実装します。 だから見捨てないで下さいって読めるわw 無料期間終わった後の過疎が怖いんかな。 少し伸ばしたところでアップデート間に合うのかいな。
35 : ■FF14鯖 :ギサール ■LS:yoSakura 桜りの FF14実況 メンヘラ女王様 http://com.nicovideo.jp/community/co464797 FF14を実況してるらしいが、囲い厨のコメントを全部拾って ゲーム内でPT組んでるやつらLSお気に入りの囲い以外はガン無視 リーブが完全に機能停止してゲームに支障が出るレベル LSの機能停止に追い込んでおいて「私は統率なんてできないしぃ〜〜〜♪」 と開き直り発言連呼 ニコ生コミュ人数が1000を超えた辺りから調子に乗り出す 気に食わないコメントやLS内の発言を見つけると態度を急変させて 「どういうこと・・・?ねえ?どういうこと!?」と突然キレて連呼 その後、冷たくあしらいそのコメントをしたコテハンやLSメンバーの以降の発言をすべて晒し上げて批判して追い出す 桜りの「私に逆らったらゲーム内もリスナーとしても追い詰めるから、あんたの居場所なんてなくなっちゃうんだから^^;」 ニコ生主やってる女って囲い厨にちやほやされると、ゲームそっちのけで放送熱中して リーブとかの進行の妨げになるから、ゲームしかやってない人からみたら邪魔な姫ガン細胞
36 : これケータイみたいな課金なんだってなw 酷過ぎるw
37 : >>31 そんな生易しい問題じゃねーぞw アイテム欄とかあるじゃん?普通のRPGに。 で、カーソルを薬草からひとつ下の毒消し草に合わせる操作をするとしよう。 普通のRPGならカーソルを一つ動かす程度なら1秒もかからないよな? FF14の場合、このカーソルが一つ動くだけで10秒近く待たされるんだぜ・・・。 嘘のようだがマジな話。 ゲーム全体において、すべての動作・アクションがこんな感じ。 だから、未完成品だといわれている。
38 : 本当なら日本人だけで1鯖3000〜4000はいってただろうに 混合で全鯖合計4万7千人前後だっけ? 平均して2700〜2800だけど、過疎鯖との差もあるから 人少ない鯖にいっちゃったら最悪だな 俺、βに応募してたんだけど全然やらなかったんだ そしたら細菌メールきてさ 『無料期間延びたよ!!やらないか?』 って、うほっ…!とはならなかったぜ 進んで地雷踏むようなバカがどこにいるのかとw
39 : プレイヤーから詐欺まがいのやり口で金をむしり続ける詐欺ゲーム http://jin115.com/archives/51719732.html きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム きちがいのつくったきちがいゲーム 一度はじめたらもうお仕舞い。休止も許さず金を引っ張り続ける詐欺ゲーム http://jin115.com/archives/51719732.html
40 : >>37 > >>31 > そんな生易しい問題じゃねーぞw > アイテム欄とかあるじゃん?普通のRPGに。 > で、カーソルを薬草からひとつ下の毒消し草に合わせる操作をするとしよう。 > 普通のRPGならカーソルを一つ動かす程度なら1秒もかからないよな? > FF14の場合、このカーソルが一つ動くだけで10秒近く待たされるんだぜ・・・。 > 嘘のようだがマジな話。 > ゲーム全体において、すべての動作・アクションがこんな感じ。 > だから、未完成品だといわれている。 参考までにPCスペックを晒してくれ
41 : ■■■■注意喚起■■■■ http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=eabb84cd1a28d34a769919cc8007770ac66e01b1 ※無料期間終了日、決済予定日が自動的に延長されます。お客様による特別な操作は必要ありません。 ※延長される無料期間は、アカウント基本料金の契約周期に関わらず30日間となります。延長された無料期間終了後に、ご契約いただいた契約周期での決済が実行されます。 ※既に自動継続オプションを停止している場合でも、無料期間の期日が延長され、新しい期日までファイナルファンタジーXIVをプレイすることが可能です。 ※既に「無料期間終了のお知らせ」および「決済予定のお知らせ」の自動メールを受け取られている場合でも、本無料期間の延長が適用されます。 ユーザーが自動継続解除する ↓ ■eが無料期間を延長する ↓ 自動継続状態になる ↓ ユーザーは自動継続を解除したのに勝手に自動継続状態に ↓ 忘れた頃に月額料金+遅延損害金を請求される ■を日本の大手ゲームメーカーだ、なんて考えてはいけない。 もしもあなたがFF14を解約したいと思ったのなら、 Rを相手にする心構えで臨むべし。
42 : _____ ,;f ヽ i: i | | | | ///;ト, | ^ ^ ) ////゙l゙l; ぽいすー (. ノ(、_, )ヽ} l .i .! | ,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .| /\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ / \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
43 : FF14のラグの原因は、頻繁な上に無駄に多い鯖へのデータ照会だから、PCスペック高くてもラグラグだよ。 アイテム売る場合 ・インベントリを開くときに、アイテムリストの取得 ・販売アイテムを選んだときに、詳細情報を照会に行き、それを表示する ・アイテム販売コマンドを選択したときに、販売可能数を照会 ・アイテムを売ったとき、販売後のデータ(お金、アイテムリスト)を照会 ・リストにある次のアイテムの詳細データ照会しそれを表示 ・一覧に戻る場合、再度リストを照会 って流れになってるんだが、売るだけなら一々アイテム詳細のデータを取りにいく必要は無い上に、1個ずつ販売処理する意味がわからん。 リストから販売対象のアイテムを複数選択して、一括処理で良いだろと・・・・ なんか、専卒直後の奴が作った同人ゲー並にレベルが低いデータベース処理なんだよ そんな、どん臭い処理が満遍なく行われるから、過疎ってるのに鯖が重いのだよ
44 : >>43 なんのためにクライアントにアプリ入れさせてるんだという感じだよな・・・ いちいちサーバのDBに照会に行かせるんじゃなくて、クライアントに データ持たせておいて、サーバはそのファイルの整合性チェックのみ させればいいのに。
45 : 素人でもわかりそうなことが出来ないのが今のスクエア 技術力が無い会社になったんだね。
46 : FF11の時に培ったノウハウはどうなったのだ!
47 : >46 優秀なスタッフは辞めてノウハウは無くなった。 しかも外注だから設計からしてクソなんだろう。
48 : <FF14>和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」 スク・エニ10年9月中間決算 まんたんウェブ 11月4日(木)20時16分配信 スクウェア・エニックス・ホールディングスの和田洋一社長は4日、10年9月期中間決算で、9月からPCでサービスを始めたオンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」が 利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足のいく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」と話した。 また02年から継続中の同タイプのオンラインゲーム「FF11」の会員数は、あまり減っておらず、移行が進んでいないという。 FF14は、「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険するRPGで、FF11の実質的な後継ソフトと位置付けられるオンライン専用ゲームで、FF11をはるかに上回る美しいCGでゲームが楽しめる。 PC版だけで63万本(日本19万本、米国21万本、欧州23万本)を出荷するなど、PCのオンラインゲームとしては破格の売れ行きとなっている。PS3版は3月上旬に発売される予定。 和田社長は、FF14への期待が高いため、そのギャップがあることを示唆しながら「満足してもらえれば、離れた利用者も戻ってくる。逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。信頼回復に尽きる」と話していた。
49 : >48 何言ってやがんの?って感じだな。 既にもう無理だと思われてるからユーザー離れてるのに。 しかも無料期間延長したから見た目的には数は減ってないが、 課金開始したらやばいよね。
50 : PS3版に期待しないほうがいいか?
51 : これだけ糞って言われてると一度はやってみたくなるな けど、糞だと分かっててパッケ買うのもちょっとなぁ
52 : >50 スクエニに期待しない方がいい。
53 : >>50 なんやかや理由付けて…ズバリ出ないとみた
54 : もはや海外勢の方がよっぽどファンタジーしてる件について ttp://www.youtube.com/watch?v=QKR7rSI4JUE&feature=player_embedded なにが「ライバルはWoW」だよ。足元にも及んでねえ…… スクエニの馬鹿野郎。古き良きFFを返せよまじで
55 : >>54 ファイナルファンタジーなのに、リアル追求しすぎて技術や発想がついてけず涙目。
56 : 巷ではいろいろ言われていますが… http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20101009/spop6.jpg ↓ 25日までに登録、契約が必要です!お早めにー!! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20101023/spop5.jpg ↓ ひどいといわれている現状を体感しないと、バージョンアップの良さが味わえません! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20101030/spop2.jpg ↓ FFXIVが生まれ変わる http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20101113/spop4.jpg ↓ 11/25はFFXIVの日です!!!!!!! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/tmp/blog/20101127/spop1.jpg ↓ 廃業のお知らせ http://www.tzone.com/diy/index.jsp
57 : ファイナルファンタジーXIV(FF14)-RMT:http://www.webrmt.jp/gamelist.php?class1id=143
58 : FF XIV付きビデオカードが通常品よりも安値に http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101211/etc_asus.html
59 : もう課金期間に入ったと思うけど、なんか変化はありましたか?
60 : >>59 http://teitenkansoku0123.blog38.fc2.com/blog-entry-852.html
61 : 分かってて質問してるだろw
62 : スクエニ、PS3「FF XIV」発売時期を未定に Windows版は無料期間を継続。田中氏がプロデューサー退任 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101210_413333.html マジでオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwww もう立て直すの無理だろwww
63 : 「SSを日記に載せたら引退させられるMMOがあった」まとめ http://www22.atwiki.jp/ff14lynchls/pages/13.html 私はFF14を続けるよ^^教がすっかり霞んでしまったw まともな人間は辞めて濃縮されたキチガイが居座ってるMMO、それがFF14コミュwww
64 : しかし冗談抜きでR宿でも実装したらどうだ?14ちゃんは ラブデス555がライバルなんだろ?
65 : 『FF14』をバージョンアップしたらクラッシュしてゲームが出来ない人続出中!? http://jin115.com/archives/51737174.html 本当に\(^o^)/オワタ
66 : 業績予想の修正に関するお知らせ http://blog.esuteru.com/archives/1948152.html \(^o^)/オワタの始まり
67 : そんなことよりFF15の予想しようぜ!
68 : >>62 >Windows版は無料期間を継続。 死亡フラグだろ・・・どうみても。
69 : 409 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/12/17(金) 02:12:15 ID:oMzXAuqW [2/2] ウイルスバスター2011 クラウド 3年版とファイナルファンタジーXIV CE版のセットがなんと8,980 円!!!! http://joshinweb.jp/outlet/12385/SETE4988752014628.html あれ?ウイルスバスター2011 クラウド 3年版単体だと9,780 円なんですが^^;;;; http://joshinweb.jp/pcsoft/178/4988752014574.html
70 : >>67 出せるの?
71 : >>70 出さなきゃ損失の補填が出来ないから出すだろ・・・その前に、FF14ショックで潰れれば別だが。
72 : 592 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2010/12/23(木) 05:18:05 ID:39H+L0DD [2/2] ここでもベスト オブ 2010 糞ゲに認定・・・・・ http://www.gamespot.com/best-of-2010/dubious-honors/index.html?page=3 >Final Fantasy XIV Online >This online role-playing sequel launched with a long, long list of problems. >Unfortunately, that didn't stop a whole bunch of people from buying it.
73 : / ハヘ i ヽ ! /ノヽ ヽィ、 ', 大きなパッチが出たり消えたり… l ィニ'.,´_ ヽ ヽヽ ヽ ', あはは、大きい…神パッチかな? . { /'1' ,.-r:cテ=ー ヽ_ーヽ } いや、違う、違うな、神パッチはもっとこう、バーっと人が増えるもんな ', ! ー`= r'1;Pj`リ l } { '' ヽ ー f' / せまっ苦しいなぁ、この鯖… i 、ヽ_ r_ィ' i´ / 人数表示されないのかな? 1 ri ヽf ー--- !ノ おーい、人数出してくださいよ ヽ ヽ、_,,. ノ - / ゝ ねぇ、河本さん ヽ、 `フ'´ ヽ _ / l´ ` ー-,-'-―‐、 ヽ ` ー , _ ィ , ‐
74 : 大規模板で扱うゲームじゃないだろう 小規模か宗教がベスト
75 : >>73 人を減らすことにより せまっ苦しさをどうにかしました^^
76 : 【ゲーム】『ファイナルファンタジーXIV』1980円! ここまで安くなると今が買いどきか http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293555743/809 809 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/29(水) 08:59:40 ID:FYl/ZveJ0 >>780 お前が単に年をとって、ゲームを楽しめなくなっただけだよ コミュニケーションの楽しさに、オンライン・オフラインの優劣はない 正直に言えよ 思っちゃうんだろ?ゲームの中で強くなっても、金をいくら貯めても 現実には反映されない、むしろ、実時間が削がれて人生が貧しくなると そうなったらもうゲームなんかやってる場合じゃないんだよ お前ゲーム卒業、自分の人生を必死でがんばれ 830 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/12/29(水) 09:05:36 ID:FYl/ZveJ0 [10/12] >>808 現実はこうだな アンチ「やってないけどクソゲーだって言いふらしまくるわ」 チョンゲ工作員「AMAZONでネガティブレビュー書きまくるニダ」 貧乏人「やりたい!でもやれない!くやしいっ!悪口書いてやる!ビクンビクン!」 一般人「うわーメチャクチャ言われてるなこのゲーム、買うのやーめた」 プレイヤー「何でか人が増えないな、このゲーム将来性ないのかな・・・俺もやめよう」 制作側「どんどん客が減っていく・・・出来が悪かったと謝罪して信用を取り戻すしかない」 販売店「売れないからVGAと抱合せで投げ売りしよう」
77 : 日本発世界規模のMMOを目指して世界規模のワーストナンバーワンMMOに輝いたFF14 スクエニはとんでもない日本の恥
78 : どこがどうだめなのか、まとめた人はいるのでしょうか。 結局、個人的な感覚の範囲でネガっているだけの人が多いと思うのですが…
79 : コピペだけど、これでもほんの一部らしい・・・ ■FF14栄光の歴史・まとめ■ ・米ヤフーにて「2010年豪快にこけたゲーム候補」の最右翼と評される(11/12) ・無料期間再延長(11/16)→現在無期限延長(※) ・「私はFF14続けるよ」教団が発生(11/16)。しかし教祖いつの間にか姿を消す ・amazonの半額投げ売り開始(11/22)→現在60%引き ・大規模アップデートが予定日前日になって延期発表(11/24) ・ログイン人数の非公開化(11/26) ・日本語ができる社員の募集、漠然とした要求を仕様化・実装できる契約神を募集(11/26) ・FF14ユーザーへのFF11の月額利用料金割引期間、2ヶ月延長(11/29)→現在無期限延長(※) ・12月のアップデート内容発表。蔵出しのすばらしい装備は既存品の色違いと判明(12/1) ・緊急メンテ後にクライアントが落ちやすくなったと発表(12/3) ・緊急メンテ実施。フランシスカヘッドの生産数が減少(12/7) ・通常版がセブンイレブンネットで8190円→2980円(12/9) ・PCショップ・ツクモでFF14同梱ビデオカードが16980円。FF14無しなら20980円(12/9)→ブランド「魔法放題」へ。 ↑「FF14を窓から投げ捨てるとご近所さまの不評を買う可能性がありますのでご注意ください」と注意書きアリw ・プロデューサー田中弘道が責任を取り解任。無料期間の(※)無期限延長。PS3版の発売が無期限延期(12/10) ・ジョーシンのネット通販で、ウイルスバスター3年版のFF14セットが8980円。ちなみに単品だと9780円(12/16) ・業績予想を下方修正。当期純利益を91.7%減と発表(12/16) ・スクエニ株価が上場以来の最安値に(12/17)
80 : >>79 すべてユーザーが騒いだ結果でしょう。結果ではなく原因を聞いているのですが… たとえば、UIが糞すぎるとか、操作が難しすぎるとか、 どこがどうだめなのか、理論的に説明できる人がいるかどうかを聞いているのです。 全ての人を満足させるUIなど存在しないにもかかわらず、 各自が個人的な感覚で難しいとか思い、それをクレームとしてぶつける。 結果的に今回のような馬鹿騒ぎに発展する。 竹中&小泉の市場原理主義以来、日本はアメリカのような総DQN化が進行しています。 これでは、どんなソフトを作っても潰されてしまいます。
81 : >>80 どこがダメなのか、実際に見るのが一番だよな? 論より証拠で動画も既にあがってる。 説明云々より見るのが一番でしょ。 100人のプレイヤーが居て100人を満足させるのは確かに難しい とかの段階じゃない。 え、これ商品?と呼べる代物。 今の技術ではこれが限界とかでは無くて、手抜きと呼べるユーザー馬鹿にしたもの。 実際に動画でFF14のUI見てみろよ。あれで文句言わないユーザーとか ゲーム生まれて初めてしましたとかの人だけだぞ。
82 : ☆ レベルファイブ日野<FF14はもっと評価されるべき ☆ 1 :既にその名前は使われています:2010/12/29(水) 10:34:55 ID:cVPGGDqn <質問1>2010年に発売されたゲームの中で,最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル 操作性の面などで批判要素もあるようですが、僕は「FINAL FANTASY XIV」を遊んでみて、 非常に感銘を受けました。 世界観の素晴らしさ、使われている技術、グラフィックのセンスなど、 あらゆることが未来のゲームを感じさせる内容になっていて、 これからゲームが進歩していくと、こんな映像でもっとリアルになるのだろう、 という未来のゲームのあり方を想像させてくれるゲームです。 今でもちまちまと毎日遊んでいますが、FF14で行われているようなチャレンジは、大いに評価されるべきだし、 こういった壮大な世界観の作品を僕も作ってみたいと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=3ZMbi81RTLY&feature=relate http://www.youtube.com/watch?v=VIdYajtHHtk&feature=related
83 : 【祝!】 FF14が海外ゲームサイトで最も権威のある賞 「Most Disappointing Game」大賞に選ばれる! FF13とFF14の独壇場 Game of the Year Awards 2010 Most Disappointing Game ソース http://www.gametrailers.com/video/most-disappointing-game-of-the/708650 3 : イルミネーション(大阪府):2010/12/31(金) 02:34:26.09 ID:J4Jx7Pt2P アンチ完全死亡wwwwwwwwwwww
84 : 忌まわしき闇か? http://www.youtube.com/watch?v=rrGQR9Qx3mI&fmt=22 けれど、この世界には仲間がいる。 http://www.youtube.com/watch?v=3ZMbi81RTLY&feature=relate http://www.youtube.com/watch?v=VIdYajtHHtk&feature=related ____________________________ ☆FF14公式HP☆ http://jp.finalfantasyxiv.com/ ☆ララフェルです☆ http://stories.finalfantasyxiv.com/player01/index.html http://stories.finalfantasyxiv.com/player04/index.html
85 : 実際にやってみてコレつまらないっておもうわけよ、FF14
86 : ある意味学級崩壊と同じですねw 全ての人を満足させるUIはないと知りつつ、自分はここが不満、 というかたちで各々不満を表明するもんだから、ものすごい数のクレームになる。 しかもDQNなのでどこがどうだめなのか、言語化するだけの教養もない。 曰く、「やればわかる」。 感覚の範囲内で各々が満足するゲームったら、 それこそ携帯ゲームみたいな、当たりさわりのないゲームしか残らなくなるんですよ? むしろ携帯ゲームばっかりやっていて感覚が劣化しているんじゃないですか?
87 : 感覚の劣化か。 ではこの世相からみて、14批判の人々は皆そうなのか? 大半がツマンネと言ってるのはなぜか? やってみなよ、俺が思うにゲームとしてあまりに未完成なんだよ。 いちいち挙げてたらきりがないほどに多くの項目がねw
88 : あのー・・・ 普通に面白かったらこんな状態にならないと思いますよ?
89 : MMOゲームとして、だめな点。 ・戦闘のテンポがわるい、時間かかりすぎ。 ・装備バリエーションが少ないというか、貧弱 ・狩場が少ない ・クエストが少ない ・チャットが不便(アイテム購入などのユーザー間コミュニティが貧弱) ・グラフィックパターンが少ない。飽きる。 ・生産職だけでゲームが成り立たないサブ要素のくせに、がかったるい、無駄に複雑。 ゲームとして、つまらなくなる要素がてんこ盛り。 個人的にMMO RPGの骨って、戦闘、トレハン、レベリング、クエストコンプだと思ってるが、 この骨がグダグダ。加えてサブ要素のおしゃれ装備やら、生産やらもグダグダ。 これが今のFF14の感想。 むしろ、なにが売りなのか、他のMMOより優れているのか教えてほしいw
90 : ひとつのキャラで 生産も戦闘もこなすって、結構楽しいのな 自分の使う武器、道具、着る物等 自分で作るとなると、かなり楽しい 自分のペースでやると・・・いいよね かなり、のめりこめるゲームだと思う 今後の、BAの状況にもよるが FF14は低価格で楽しめる、最高のゲームになるかも・・・ http://www.youtube.com/watch?v=3ZMbi81RTLY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=VIdYajtHHtk&feature=related
91 : それは、あくまでも「可能性」だけの話だな。 仮に復活出来たとして、その頃には、他のメーカーがもっと凄いのを出して、FF14は陳腐化してると思う。
92 : ようはクルマでいうとハンドルが使いにくいとか椅子の居心地が悪いとかっていうより エンジンが根本的にダメということ。 内装を多少変えたぐらいじゃなにも解決しない。
93 : 生産&戦闘ってウルティマ、WoW,EQ1&2,D&Dなんかで知ってたから、普通にあって当たり前コンテンツ。 ちょっと毛色が違うけど女神転生の仲魔システムもポケモン的で面白い。 こういうのすでに成功してるコンテンツだから今更感動しない。当たり前の内容。 で、これらのメーカーはどれもユーザーが楽しめる内容に仕上げる努力が見える。 でもFF14はゲームを楽しむって意識がなさすぎる。 いかに、間延びした苦行を積むかってコンセプトに思えてならない。 運営は努力せずに開発けちって、少ないコンテンツでユーザーを長時間拘束させる気満々。 楽しむためのゲームでなく、拘束するためのゲームを作ろうって意図が見え見え。 拘束させたきゃコンテンツを充実させればいいのに、逆に凝らずに手抜きで操作性を落として済まそうってのがむかつく。 こんなの今後に期待したいとこだけど、Topがゲームなんて理解しない証券マンだから、 Virsion Upで改善できると思えん。
94 : マウス操作じゃゲームできない私はこれをやるしかないだ… 信者とかどうでもいいからパッド対応デフォにしてよ、ほかのオンげー
95 : モンハンやドラゴンネストもパッドでやるゲームだぞ
96 : >>80 wowと言うゲームはユーザーが好きにaddonでカスタマイズ出来る仕様なため 不満なんて出ませんが、出回ってるもので気に入らなければ自分で作って入れればいいだけの話
97 : つぶれるかな
98 : FF14 rmt通貨購入ページ:http://www.rmtbrt.com/moneylist.php?gameid=97
99 : >>93 まあ、ウルティマとかと比べたら14さんが可哀想だろ。 やっとバグアプリから糞げーまで進化してそろそろ「ゲーム」に昇華しようとしてるんだから 民主党を応援する位の心意気で念仏唱えようぜ!
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