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2012年07月大規模MMO89: The Tower of AION シールドスレ Part37 (394)
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The Tower of AION シールドスレ Part37 (394)
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The Tower of AION シールドスレ Part37
- 1 :2012/07/31 〜 最終レス :2012/08/21
- The Tower of AIONのシールドウイングを語るスレです。
次スレは>>950以降で気づいた人が宣言してから立ててください。
The Tower of AION 公式
http://aion.plaync.jp/
職業紹介(パワーウィキより)
【ソードマン】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3
【シールドウイング】
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
前スレ
The Tower of AION シールドスレ Part36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1339421299/
- 2 :
- スティグマ一覧
■キャプチャー CT30秒
16m以内にいる敵を引き寄せてヘイトを増加させ、10秒間移動速度を減少させる。
シールドの代名詞であり、必須スティグマ。スキル潰し、距離詰め距離稼ぎ、ヘイト稼ぎ等、どんな状況でも役立つ。
引き寄せて硬直させてる間は転倒しない。ターゲットが衝撃緩和スクなどの減算バリアを張っている場合、引き寄せるためにはダメージがバリアを貫通する必要がある。
■アップセット ▲マインドD前提1 CT3分
30秒間、物理攻撃力が30%増加する。
火力底上げやそれによるヘイト稼ぎに有効なので、ソロPT問わず無難に使える。
■プロテクト シールド ▲マジカルS前提 CT1分
30秒間、5m以内で自分を攻撃する敵に168ダメージを反射する。
グレソ装備でも効果はある。CTがかなり短いのでPVPで随時使えて役に立つ。
PT狩りのヘイト稼ぎにもそこそこ有効。
■プロボーク ロア ▲プロテクションA前提1 CT30秒
自分の周囲10m以内にいる最大5体の敵のヘイトを増加させる。
ハイドしているMOBのヘイトも増加するが、MOBとPC共にハイドをあぶりだす効果は無い。
■ディシプリン CT30秒
グレートソードを振り回し、ターゲットにランダム物理ダメージを与える。
スキルが少ないグレソを補強できる。ダメージのランダム幅が激しいが、大当たりのダメージは魅力的。
スキルブックでジャッジ習得後は入れておくとグレソの出番が増える。
■アンガー インダクション ▲グレリサ前提 CT1分
15m以内にいるターゲットを挑発し、自分への敵対値を増加させる。
CTが少し長いが最大級のヘイトを稼ぐ。PT狩りでの使い勝手は非常に良い。
EP3.0から揮発性の追加ヘイトがさらにかかるようになった。追加ヘイト分は5秒後に減少していく。
■バランス アーマー CT3分
1分30秒間、自分のスタン、転倒、ノックバック、回転、空中束縛の抵抗値が800増加する。
厄介な行動不可デバフを防ぐ。PvPでは必須。
- 3 :
- ■アンクル ブロー ▲マインドD前提2 CT16秒
転倒したターゲットに物理ダメージを与え、30秒間相手の物理攻撃力を30減少させ、自分の物理攻撃力は30増加する。
転倒させないと使えないが、かなりの高ダメージが出る。狩りもPVPも主力になる攻撃スキル。
EP3.0から計算式が修正され、片手武器での威力が増加した代わりにグレソでの威力が減少した。
■フェロー ソルジャー プロテクト ▲プロテクションA前提2 CT2分
30秒間、指定したPTメンバー1人が25m以内にいる時、攻撃を受けるたびに100%(IIで75%、IIIで50%)のダメージを代わりに受ける。
PTで必須のスティグマ。対象の転倒、ノックバック、回転、空中束縛も防げる。発動エフェクトがちょっとかっこいい。
自分がダブルアーマーを張っても肩代わりするダメージをさらに減らす事はできない。
■ゲート ディストラクション CT12秒
要塞戦の城門用。攻撃のモーションキャンセル用に使ってる人も居るが優先度は低い。
■レストレーション パワー CT5分
1分間、自分のHPを6秒おきに100回復する。
効果とCTがひどいので死にスティグマ。
■ブロック アーマー CT5分
30秒間、自分の魔法抵抗力を800増加する。
CTこそ長いが増加量が多いので、PvPで魔法をレジストしたり、魔法命中依存のデバフを無効化するのに便利。
素の抵抗があまりに低いと意味が無いので、防具やアクセを充実させておくのが大切。
■テラー ハウル CT5分
自分の周囲10m以内にいる最大4体の敵のヘイトを増加させ、4秒間、恐怖および移動速度減少状態にする。
デバフは殴ると解除される。敵種族を滑空から落としたりMOBに突っ込ませたり、ハイドする敵をあぶり出したりできる。
命中率が魔法抵抗に依存するのと長いCTに難がある。
■ライト(ダークネス) ディシプリン CT2(1)分
スキルブックで習得できるエンパリーアン(デス ゴッド) ディシプリンのスティグマ版。
威力はこちらの方が高いがスキルブックとCTを共有するので、使っている人はあまりいない。
- 4 :
- ■サンダー スラッシュ CT30秒
15m以内のターゲットに物理ダメージを与える。
牽制に便利な遠距離攻撃スティグマ。スネーク武器でも射程は伸びないものの、モーションがとても速いのが長所。
■カウンターアタック ディフェンス CT6秒(トグル)
スティールウォールディフェンスの効果に加えて、20m以内の自分を物理攻撃する敵に210のダメージを反射する。
盾装備が必要。封鎖では使用不可。プロテクトシールドと一緒に発動することはできないのに注意。
1対1のPvPにそこそこ便利だが、他の一般スティグマにおされがち。
■ローワー ディフェンス CT6秒(トグル)
スティールウォールディフェンス効果に加えて、移動不可と移動速度減少の抵抗値が1000増加、魔法相殺が700増加する。
PVPで遠距離職の攻撃をしのぎつつ近づいたり、多数から逃げだすのに便利。
■アクレイム スナッチ MP218 CT2分
16m以内のターゲットと、ターゲット周辺にいる2人の敵を詠唱者の手前に引き寄せて敵対値を増加させ、10秒間、移動速度減少状態にする。
巻き込み範囲は半径3m程度。CTは少し長いがキャプチャーの強さは言わずもがな。
- 5 :
- 上級スティグマ
≪デモリションシールドツリー≫
. 【アンクルブロー】┐
├─『マインドディストラクション』───┐
. 【アップセット】┘ ├─『ディストラクション.エール』─┐
. │ │
【プロテクトシールド】───『まじかる☆スマッシュ』─┘ │
. ├『デモリションシールド』
. 【アンクルブロー】┐ │
├────────..『リストレイン ウェーブ.』..───────────┘
. 【プロテクトシールド】┘
≪ゴッドプロテクトツリー≫
.. 【アンガーインダクション】──『グレートリサシテイション』─┐
. │
. 【プロボークロア】┐ ├─『ソリッドシールド』┐
. ├─『 プロテクションアーマー 』─┘.. │
【フェローソルジャープロテクト】┘ │
. ├『ゴッドプロテクト』
【フェローソルジャープロテクト】┐ │
├──────────『メナス』─────────┘
.. 【アンガーインダクション】┘
- 6 :
- ≪デモリションシールドツリー≫
■マインド ディストラクション ●詠唱時間0.5秒 CT2分
25m内の対象に土属性魔法ダメージを与え、2秒間スタンさせる。
スタン付き遠距離攻撃なので、PvPでリムーブ使わせたり追撃に使ったり用途がとても広い。
■マジカル スマッシュ CT30秒
25m内の対象に土属性魔法ダメージを与える。
マインドDと同様に魔法だが、こちらは即時詠唱。シビア→レゾルート→マジカルからの連続スキルであるのに注意。
メイス装備なら高ダメージが見込める。
■ディストラクション エール CT90秒
30秒の間、自身の物理攻撃力が50%、魔法命中が200、魔法増幅力が200増加する。
アップセットと効果は重複する。CTが短く、かなりの火力アップを期待できるので人気のスティグマ。
魔法命中が上がって魔法やデバフが当たりやすくなるのも良い。
■リストレインウェーブ CT180秒
自身を中心に7m内の最大6体の敵に物理ダメージを与え、10秒間移動不可状態にする。
移動不可は治癒ポ解除可だが、攻撃しても解除されないので次につなげやすい。
命中率が魔法抵抗に依存するのと長いCTが欠点。キャプチャー→エナべーションで治癒ポ対策になる。
■デモリションシールド ●詠唱時間1秒 CT30秒
4m(スネーク武器で9m)以内のターゲットに必ず命中する物理ダメージを与え、転倒させる。
盾装備が必要。レザー職のフォーカスイベージョンは無視できるが、失明状態だとミスする。
- 7 :
- ≪ゴッドプロテクトツリー≫
■グレートリサシテイション CT3分
自分のHPを3,979回復する。
回復量が多いので使い勝手は良い。PvPで使う場合はヘイトスティグマを入れないといけないのが欠点。
■プロテクションアーマー CT5分
2分間、自分と周囲30m以内にいるPTメンバー全員の最大HPを1500増加させる。
PTMのHP底上げに便利。スキルヘイトは効果のかかった人数分入るのでそこそこ範囲ヘイトとしても役立つ。
■ソリッドシールド CT3分
30秒の間、10回の物理攻撃を盾防御する。
DP2000と同じような感覚で使えて、盾防御が出づらいIDで活躍する。
まれに通常攻撃が魔法扱いで効果の無いNMもいる。
■メナス CT1分
15m以内のターゲットの敵対値を上昇させ、攻撃速度を50%減少させる。
アンガーよりモーションが遥かに速く、MP消費も少ないので狩りでは使いやすい。
デバフは魔法抵抗に依存で、エナベーションやチェーン職のコンデムで上書きされてしまう。
■ゴッド プロテクト CT10分
周囲30m以内にいるPTM6人を15秒間ダブルアーマー&バランスアーマー状態にする。
CTこそ長いが効果は絶大。前提が狩り用ばかりで空きスロットがほとんど無くなるのでPVP志向の人は入れづらい。
ダブルアーマーやDP4000と同様に、チャントのブロック(バウンダリー)スペルに上書きされるので注意。
- 8 :
- 【ヘイト増加オプション付防具】
@【55ヒーロー】テンペルチーフインストラクターノーブルセット 25.7%
A【50ユニーク】アヌハルトシールドウイングセット 25.7%
B【55ヒーロー】テンペルチーフインストラクターディヴァインセット 24.2%
C【60ヒーロー】カルンプレートセット 24%
D【60ヒーロー】エンシェントスピリットプレートセット 24%
E【60ヒーロー】ディーヴァニオンプレートセット 24%
F【60ヒーロー】ドラコプレート 24%
G【58ヒーロー】製作プレート 23.4%
H【55ヒーロー】センシティブパドマシャプレートセット 23.1%
I【55ヒーロー】アングリーテグラク/ヘラナスプレートセット 21.6%
J【55ヒーロー】ドラコプレート 21.6%
K【55ヒーロー】ルドラプレートセット 21.6%
L【53ヒーロー】製作プレート 21%
M【55ヒーロー】テンペルインストラクターディヴァインセット 20.8%
N【60ユニーク】レジスタンスシールドウイングセット 20.8%
O【59ユニーク】ティアマト軍団兵プレートセット 20.6%
P【57ユニーク】ラクシャ軍団兵プレートセット 20.1%
Q【55ユニーク】パシュマンディルシールドウイングセット 18.8%
R【55ユニーク】パドマシャプレートセット 18.8%
S【52ユニーク】ウダスプレートセット 18.2%
- 9 :
- よくある質問
【片手剣とメイスの違い】
・片手剣
クリティカル値がメイスより高く、クリティカルダメージ倍率が2.5倍
シールド用の武器候補が充実している
・メイス
基本攻撃や命中は高いがクリティカル値は低く、クリティカル倍率も2.0倍
魔法増幅 魔法命中に優れており、魔法スティグマを有効に使える
シールド用の武器候補が少ない。60アビス武器はキュア用
剣派・メイス派どちらも一定数いるので、狩りでもPVPでも好きな方を使って問題ない
【PT狩りでヘイトが足りなくてタゲ維持ができない】
・ヘイトを稼ぐスティグマ(アンガー&プロボロア、必要に応じてメナス)を入れよう
スティグマは効果絶大だから一発で解決する。その他の解決法としては、
・スクロールを常時使ったり良い封魂石を使おう
・ヘイト増加の盾、防具を集めよう
・複数タゲ維持する場合はヘイトスキルのCT配分を工夫したり、バフやDPのヘイトもフル活用しよう
- 10 :
- スレ立ておつです
>>9
今ってクリ倍率ダガー2.3ソード2.2メイス2.0じゃなかったっけ?
- 11 :
- すまん前スレに書いてあった数値そのまま引っ張ってきちゃった
ソード2.2メイス2.0おまけでグレソ1.8が正しいね
http://bit.ly/OgPuzw
- 12 :
- アラカソロの動画 探しても無いんだけど
- 13 :
- アップロード者が削除したためってでるな
- 14 :
- なんてこった!見たかったなー
- 15 :
- 魔力鎧と盾とバサル武器+60テンペルをやっとそろえたシールドですが
最近目でソロPvしてて相手にすぐ逃げられて追いかけたら引かれるんですが
相手を完全に殺しきるにはどうしたらいいでしょうか。
スティグマ構成とかスキル回しとかいろいろ教えていただけたら幸いです
魔石構成は一応クリ5箇所に残りは命中埋めてます
武器は+10です
- 16 :
- とりあえず基本としてリムーブのバフ中はカウンター以外のスタン転倒ノックバック打たないのと
相手逃げだしそうならキャプチャとっておこう
- 17 :
- 最近シールドアタックのスタンとライトのスタン入らない人多くないですか?
リムーブ切れたんでよしっと思ってアクレイムした後にシールドアタックするんですがスタンせずに
ジョジョに距離を離されていくという事がよくあるんですよ。
チャントだからかな?
- 18 :
- >>14
魔盾でDエールバランスサンスラ入ってたのは覚えてる。デモリはなかったような。
ムルガンは8k分のDP使って結構ギリギリ。スラマは余裕あるように見えた。
範囲よけてキャプとハーブトリートしてたよ。ちなみにスキルクリックだったかも。
装備は前スレに出てたけど2〜3kのダメージがポコポコ出ててマジカルで5k強だった。
内容あんま覚えてなくてごめん。
- 19 :
- マジカルで5k強ってクリってないか?
俺は60Hドラゴメイス+15使ってるけど4500位だった気がする。
Dエール入れても5k行けないと思うわ。
- 20 :
- >>17
釣り針じゃないよなw?
キャプ系の硬直時はスタンノックバック無効だぞ
うつなら動きだした瞬間
- 21 :
- どうだろ。5kダメージは結構見たけど
クリかどうかまでは消されてるので確認したくても出来ん……。
両NM共5分位で終わってペンギン+自己バフのみだったけど
ヒールハンドのCT待ちもあるから実際何分掛かってるか不明。
- 22 :
- キャプ系の硬直中はスタン・ノックバック・エアリアル・転倒全部無効、違ったらすまん
- 23 :
- >>15
そこまで装備揃えてるのに今更聞く質問かそれ?w
3.0から盾始めた俺TUEEEEしたい奴なら今後も無理だから元の職にもどれ
- 24 :
- 増幅1070でマジスマ4400とかだね
だから5000でてるとしたらダメ石とかじゃないか?
うろ覚えだけど水石入ってたように見えたし、2%石の基礎1880なら丁度そのくらいのダメージになる
- 25 :
- シールドのアラカソロ動画はよ
- 26 :
- 念願のグレソウイングの時代は卒業したのか
- 27 :
- キャプの拘束中もスタンは入るでしょ?
ただ単に抵抗でレジられてるだけじゃね
- 28 :
- ◆バランスアーマー
◆サンダースラッシュ
◆アップセット
◆キャプチャー
◆プロテクトシールド
◆マインドディストラクション
◆マジカルスマッシュ
◆Dエール
◆アンクルブロー
◆リストレインウエェーブ
◆デモリションシールド
◆ローワーディフェンス
- 29 :
- aion
- 30 :
- ◆リストレインウエェーブ
クスリときたw
- 31 :
- >>27
キャプには拘束と鈍足の二種類のデバフがあって、拘束中だとスタンや転倒ははいらない
うまい人は拘束が切れる瞬間にぶち込む
- 32 :
- 拘束中入らないのは転倒、ノックバック、回転、空中束縛じゃない?
スタンは普通に入った気がする
転倒中とかにさらに転倒、ノックバックetcは入らないけどスタン入るのと同じ気がするけど
まぁ拘束中に打ってもしょうがないからずらすけどね
逆にスタン中にキャプするとスタンとけるけどね
- 33 :
- スタンは入るな
キャプ→硬直中にマインド→硬直切れた瞬間にシールドストライクで転倒する
- 34 :
- よく
キャプ>マインド>シールドストライク>アンクルブロー>コールドシビアブロー>ソードストーム〜
ってやる
スネーク片手武器もってないから密着状態で転倒にきるのは意外といいんだよね
後は相手に邪魔されないのがいいね、ツイストとかで逃がしたり即時スキルで邪魔されることもない
意味がないってことは無いんでないかな
- 35 :
- これからシールド作ろうと言う者ですが少し疑問に思っていた事があるのでお尋ねします
シールドウィングの各種シビアブローのCTは共有ですか?
それとも別々ですか?
- 36 :
- ウィークン ヘバタイト エナベーションシビアブローの3つはCT共有
- 37 :
- >>34
ソードストームをアンクルCTの時に撃っちゃうのは勿体無い
- 38 :
- >>34
マインドでリムーブ使わせてキャプったほうがよくねーか
- 39 :
- pvpの中盤あたりに
キャプ→ディシプリンか何か→ソードストーム→アンクル
がソードストーム確定で詠唱と発動できて好き
- 40 :
- 日本語でおk
- 41 :
- >>38
たんぱつマインドでリムーブ使ってくれる様な相手なら何でもいいだろうw
- 42 :
- 抵抗高いの増えてローブ相手だとマインド自体通らないこと多いけどな
- 43 :
- 廃キュアの盾防御は3200オーバー
どうしろってんだw
- 44 :
- 3200位は楽に突破できるだろ(´・ω・`)
- 45 :
- 3200なんて2.7の装備で行くだろう
- 46 :
- 廃キュアの盾防御は3400近くいくよ
そこまでいくと命中3000じゃどうにもならんわ
廃シールドはグレソで命中3200くらいあるのかな?
- 47 :
- >>34
まってくれシールドストライクで転倒?
あれかなり運で転倒じゃなかったけか?
- 48 :
- 転倒耐性0なら運じゃない
- 49 :
- 今抵抗用55黒テンペチェーンで抵抗1850クリ760くらいなんだけど
なんか凄く中途半端な気がするから、対物理用にクリ下げて抵抗1950くらいにしたほうがいいんだろうか
それか手足肩でもレガトゥスチェーンとったほうがいいのかな・・・
- 50 :
- 前スレでちょっと話があったが、今から抵抗装備作るならカルンプレートセットが良いのかな
3.5を見据えた上での対mob用、狩り用という意味でだけど
- 51 :
- 対人OP無い防具なんざ所詮狩り防具だろ
プレートで抵抗極作ったって命中増幅のハイブリローブですらレジれるわけねーぞ
微抵抗っつーのは物理に対するレジスト期待、そして物理相手に対人OP無しとか一方的に殺されるわ
- 52 :
- 対人OP無しで活躍できるのはシールド防御装備だけ
- 53 :
- 抵抗いくつ欲しいかだよね
カルンよりは屋敷とかルドラでよさそうだけど
- 54 :
- 話が噛み合って無いワロタ
- 55 :
- ドラクエ超おもしーwwwww
- 56 :
- 対人の話なのに狩りの話がでてくるからなw
- 57 :
- >>今から抵抗装備作るならカルンプレートセットが良いのかな
いや狩りで抵抗なんて要らないし、対人に使う抵抗の事だろ?
対人抵抗装備をカルンで作ろうとしてるようにしか読み取れないぞ
>>52
それもどうかなぁ
防具対人OP付きで対人OP無いクラディorカルン盾ってんなら分かるけど、防具カルンで盾防御作ってクラディorカルン盾とか簡単にごりられそう
- 58 :
- ん?3.5を見据えてって書いてあるから
ティアマトIDかなんかで抵抗あったほうが安定するボスでもいるのかなーと思ったが深読みだったかな
>>57
多分>>52が言いたいのはそういうことじゃなくて
魔力付与やテンペルあたりに、胴だけ屋敷みたいな感じにして盾防御稼ぐってことだと思う
- 59 :
- 狩り装備で抵抗つくるのは勝手だけど、受けるダメージは2割増しで溶けやすい
上げた抵抗も舐めプなローブなら出し抜けるが、マジモードのローブには意味がない
対物理職にしても、デバッフをレジれてもダメが痛すぎる
正直、抵抗石がもったいないと思う
- 60 :
- >>57
>3.5を見据えた上での対mob用、狩り用という意味でだけど
2行すら読めないのかお前らw
前スレにあった通りカルン防具は基本OPが抵抗でなく相殺だから
抵抗自体はセット効果込みでもエンシェントスピリット防具と一緒
一応どんなもんか計算しとくと、カルン剣盾防具アクセ、抵抗+160頭かぶって、飯魔石なしで抵抗1800
飯食って+60、魔石武器盾まで抵抗にしたら35スロ=+490
とりあえず2350まで実現できる
韓国公式のシールドとキュアBBS見ると2300程度あるほうが生存力高いらしいね
まあ今は狩りで抵抗装備要らないし、ティアマト攻略に必要なのはあくまで今の韓国での話にすぎないから
日本に3.5のアップデート来てから、必要かどうかちゃんと自分で確かめて作るのが良いと思う。
- 61 :
- >>57
えーと、狩り用と書いてるんだけど・・・
3.5のティアマト用に盾は抵抗カルンセットというのがあったし
今でもバサルティの隕石除けにも使えそうだから無駄ではないと思ったんで
抵抗装備は対人専用というわけでもないでしょう
>>58
その通りです
とりあえずはバサルティの隕石で他職で言われてる抵抗2200てところですかね
ルドラや55AHR鎖で抵抗にして、あとはクリ命中がどれだけ稼げるかまだ見当がつかないですけど
カルンならセットでの抵抗OPが多いし、証を集めれば確実に入手できるからいいかなと思った次第です
- 62 :
- バサルティの隕石は盾なんだからヘイトコントロールで防ぐようにしたほうがいいよ
- 63 :
- 狩り防具なんか何でもいいだろ・・・
お前らバサソロでもしてんのか
- 64 :
- 今になって思えばアンガーが一時的に超ヘイト稼げるようになったのはラスタバサなんかのタゲ移動の為だよな。それを知るまで何の為にそんな修正いれたのか意味不明だったわ
- 65 :
- バサソロってできるのか?
- 66 :
- みんな隕石のとき抵抗に着替えてんのかえらいな
俺はBAとスティール炊いて放置してるわ
前にレギメンとレントゥスいったんだけど隕石中に眠すぎて寝落してしまった
翌日ごめんね倒せた?って聞いたら倒せたって
でも、俺のバサを倒すクエが進んでなかった。
本当に倒せたのかなぁドロップは俺じゃなかったのかなぁ
もしかして気使ってくれたのかなぁって思った夏
- 67 :
- いくらなんでも肝据わりすぎィ!
- 68 :
- 60黒テンペル2付与全身を+5くらいまで強化できると仮定したら、取る価値ある?
60AHRは0で、50EL全身+10しか揃ってない状態なんだけど。
50EL+10から乗り換えて、劇的に変わるようなら揃えようかなと思ってるんだが。
- 69 :
- 狩りで抵抗ねぇ・・・w好きにしろやw
うちのPTにはMOB相手に抵抗着てる物理職なんか要らねぇ扱いだわww俺自身もそんな盾要らんww
隕石?んなもん目で避けるがな
ティアマトは自分の実戦で一回やってみないと分からんわー
- 70 :
- 初心者の質問で申し訳ないのですが、装備揃ってないライトユーザーは
カルンはメイス盾、ミスリルはアクセ→防具、グレソはバサル、テンペルは60黒武器グレソで大まかな指針はあってますでしょうか?
50el全身と神長メイスとテンペル盾、アクセは50という装備なもので。
- 71 :
- それでいいと思う
カルンはメイスじゃなくて剣でもいい
- 72 :
- アビス装備はアクセとりきったら盾と剣もいいかも。アクセ集めてるうちに欲しいものが見えてくると思う
- 73 :
- テンペルは武器なら55でもいいと思うよ
- 74 :
- アクセは腰以外極力プラチナで取るほうがいいよ ミスリル勿体無いから
- 75 :
- ID:TuyNnDzc
は夏休みで沸いてきた馬鹿?
ちゃんと新しい情報ぐらい自分で調べましょうね僕ちゃん
- 76 :
- 無駄に煽るのもやめーやほんと
- 77 :
- >>60
抵抗の概算ありがとう
カルンメイスはあるんで、あとはセットの盾とプレートセット
必要になる証がだいたい4000個といったところですか
アクセ類は他のHRで代用したり、余裕があったらカルンで取るということで
手持ちの証は1250枚、週当たりのカルン証取得数は適当にやって250枚くらい
月あたり約1000枚ということで3.5アップデートが冬頃?韓国UPから半年後あたりが今までの通例なんで
今の調子なら十分間に合いますかね、このまま辞めなければw
狩り装備なんてなんでもいい、て意見もあるけどなんでもいいなら抵抗でもいいよね?
ティアマト討伐の成功例として抵抗装備があるのだから、ひとつの手段として考えておくつもりです
今の3.0アドバンスも自分は3.5までの充電期間と割り切って狩りと金策漬けだし
まあ勝手にやりますわ
- 78 :
- 孤 独 で チ ャ ン ト に 勝 て な い
- 79 :
- だからなんでカルンで抵抗作る必要があるんだ・・・
カルンは621+25スロ
屋敷は698+25スロ〜30スロ
相殺もプレートの相殺なんて誤差みたいなもんだし、どう考えても屋敷だろ
むしろアクセこそカルンでそろえるべき 指はマジックパワーでもいいけどね
- 80 :
- カルンとエンシェント、そこまでの抵抗差はなくない?
PW見ながらだけど計算したら抵抗7だけエンシェントが高かっただけだったよ
まぁ追加スロットとかの利点はあるけどどっちでもいい程度なきがするけどね
通っても6スロなんて滅多に見ないし、カルン羽や屋敷羽もう持ってる状態で屋敷や森通うのも辛いでしょ
- 81 :
- >>70です
多数アドバイスありがとうございます。
方向は間違っていなかったようなのでそのまま進めていきます。ありがとうございました。
なんで決算イベでブヒブヒしなかったし・・・。
- 82 :
- 天でランマルクグレソが欲しいんだが、60じゃ適正PTのロット売りを待つしかないんかね
適正PTで行ってる奴っていんだろうか
- 83 :
- 形状ならドラズマグレソと一緒だけど
http://power.plaync.jp/aion/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E+%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89
形状移せるのはもちろん非スネークになるけどスネークが欲しければランマルクしかないね
- 84 :
- >>82
サブでcc取得だね
- 85 :
- フォースID用の狩り用装備って皆どんな感じで作ってる?
自分は今24穴寺院ユニ(最低限のクリ+攻撃埋め)しかもってなくて
屋敷でMTする分には命中もヘイト増幅も厳しい感じだし(狩り用の防具とか着てくる青がいると結構剥がされる)
カルンの証が使い道ないからカルンプレート一式とろうと思うんだけど
HPクリ命中の混合みたいな感じでいいのかなぁ
- 86 :
- 正直、60ヒーロー武器持ってれば命中2500ぐらいはいくだろうし
それだけあればたまにブロック出る程度で不自由はしないけどなぁ
寺院ユニとカルン防具でそこまで敵対値の数値変わるわけじゃないし
それではがされるのはスキル回しや武器の問題な気もする
後はフォースIDなら防御ツリーにしてけばそうそうはがれないでしょ
ちなみにフォースIDではカルンにHPクリ埋めにしてる
- 87 :
- カルン剣かメイス悩むなー狩りにも使うだろうから剣盾の敵対プラスがでかい、かといってメイスの増幅もすてられんしなぁ。
- 88 :
- カルン剣とアビス剣とると捗るぞ
- 89 :
- 正直カルンメイスセットでヘイト維持余裕なんだが
- 90 :
- 敵対値はガソリンだからな
- 91 :
- 飽きてきた。
なんか良いネトゲーある?オススメ教えてくれ。
次のネトゲーでも盾やるよ。
- 92 :
- ドラクエで戦士でもやってろ
- 93 :
- 3だとみのまもりとすばやさが防御力に繋がる戦士はやわかったな
今度出る奴はどうなんかな
- 94 :
- スラマソロ
http://www.youtube.com/watch?v=x54qhud-2e0
ヒールハンド使ってないからCT待たなくてもよさそうだが
ギリギリっぽいな
- 95 :
- パニッシュが違うから天だときつそう
- 96 :
- スラマソロできるレベルの盾でもMC微妙なとこを見ると
自分はもしかして出来る子なんじゃないかと錯覚してまう
- 97 :
- 狩りなんか結局その程度だしな
- 98 :
- (キリッ
- 99 :
- 動画見たけどパニッシュは天でも全部盾防御だからスラマ相手なら問題ない
むしろ盾強化してれば天のがダメ軽減できそう
あとは50スキルの吸収の差ぐらいか
それ以前にニンジンをPOT代わりにガンガン使ってるから俺はやる気にはならんわ・・
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