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ほのぼの三国志 Part2


1 :2012/08/19 〜 最終レス :2012/08/21
■公式サイト
http://hb.koramgame.co.jp/index.html
■前スレ
ほのぼの三国志 Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1342789735/
・ クローズドβテスト実施期間
2012年8月23日(木)14:00 〜 8月30日(木)11:00
・ 募集日時
2012年8月15日(水)14:00 〜2012年8月22日(水)24:00
※募集人数の上限に達した時点で募集は締め切ります
http://hb.koramgame.co.jp/2012/0814/article_22.html

2 :
■過去スレ
ほのぼの三国志 Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1342789735/

3 :
よくあるQ&A
Q.ターン制なの?
A.ターン制ですがテンポが良い。コンチェルトゲート系統に似てます。
Q.対人,戦争はあるの?
A.あります。台湾ではタイマン,チーム戦,攻城戦,戦争など豊富です。
Q.課金ゲー?
A.無課金でも全然遊べるし稼げるので大丈夫。
Q.三国志ってイメージ悪いんだけど?
A.三国志とは思えないほどかわいらしいキャラばかりです。
Q.過疎ゲー?
A.台湾では人気があるMMORPG。
Q.フリージョブってイヤなんだけど?
A.ヒーラー必須ゲームではないので自分の好きな職極められます。

4 :
>>1

5 :
コンチェは学園にしてクソゲーになっちゃったからなぁ

6 :
8月20日追記:ご好評につき3,000名様追加募集決定!!
一応埋まったんか

7 :
これでログインサーバーでコケなかったら褒めてやる

8 :
http://item.koramgame.co.jp/hb/active/index.php
ほんとだ埋まってる

9 :
ターン制で戦争とかどういうことなの
シンボルエンカウントなら絶対勝てる奴だけ選んで戦闘挑めばチョロリッシュ?

10 :
回復必須じゃないって事は強敵のバランスが微妙な感じになりそう
あとこの手のタイプのゲームでPvPすると回復職いるとまっさきに相手陣営から集中狙いされて
残った火力職が相手の人数減らすだけのゲームになりがちだけど、PvP面白みあるのかね

11 :
http://www.youtube.com/watch?v=yoMJAwqs8ZM&feature=relmfu
前スレの動画からだけどこれは何やってるの?

12 :
>>9
戦争というと微妙に違うかもしれないですね・・・
攻城戦→軍団ごとでの陣取りゲーム
戦争→軍団ごとに2陣営に分かれてのポイント取り合い
当然、相手にもプレイヤーがいるので
勝てそうな相手をチェックしながらは難しかったりします
>>10
「回復必須じゃない」というわけでなく
「回復職が必須でない」ですね
序盤の回復職の回復量 < 領地から作れる回復アイテム
ということになってるからです
なので強敵はきちんと存在します
RPG三国志(呑食天地2)でも同じ感じでした
ただ、レベルが上がってくるとスキルも増え
その頃の回復アイテムの2倍近く回復できるようになって
頼れる存在になります
>>11
それは曜日イベントのイベントの1つです
2つのチームにランダムで分けられ
イベント専用スキルを使用しポイントを稼ぎ
チームを勝利させるのが狙いになります

13 :
おまいら素直だな
「好評につき追加募集」は埋まってる埋まってないに関わらず
宣伝の常套手段なんだぜ
情報サイトにもう一回記事載せられるからな。

14 :
>>12
回復アイテム ではなく 回復スキルの需要が出てくるのはどれくらい先の話?
相当先になるならクローズドテストで神官になるのやめるつもりでいるんだけど
教えて貰えないかな?

15 :
>>14
確実ではないですけど、
三次職(60)から四次職(80)の間ぐらいだと思います
ジョブフリーとステータスの振り直しが銀貨でできる
というのがあるので普段は火力職で
いざという時は回復職にというのもできると思います
真田幸村が手に入るイベントがボス討伐
クローズドテストでは火力職のがいいかもしれないですね・・・
回復職だと術系の攻撃になるので、
近接職を試してみるのもいいかも

16 :
>>15
詳しくありがとう
60〜80って大分先だな・・・今本家のキャップってどれくらいなのか後で調べてみるか
途中から職変更って、例えばナイト60にして転職していきなり神官60でスキルも揃ってる状態に
なれてしまうって事?

17 :
>>someone
wikiはこれでいいん?
http://honobono3gs.page2.jp/

18 :
コミュニティに掲示板あるじゃん
エスペの頃はなかったのに

19 :
>>16
自分がやってる鯖のレベルランキング1位2位が97、3位96、4位95、5位94
1位が88レベルって鯖もあったかな。
職変更は戦闘してない状態ならいつでも可能
本体のレベルとは別に職ごとにレベルがあるからそれぞれ職変えてレベル上げていかないとダメ
本体はEXP、職はJPっていう数値で経験値が入るようになってる

20 :
はよやらせろ
アークの課金追加我慢してほのぼの用にキープしてる

21 :
掲示板以前登録したから見てみたんだけど業者の登録がヤバい
47人中10人以外業者みたいだけど大丈夫かなこれ
明らかに業者だと分かるユーザーが登録しまくってる
>>19
何度も詳しくありがとう
ってことはいきなり職変えてその職のスキルがガンガン使える訳ではなさそうだね

22 :
>>17
wikiはこの中から好きなのを勝手に編集しろ
あと本スレとしてはwiki採用はしないらしい
■ほのぼの三国志wiki
http://hobo3.wiki.fc2.com/
http://honobono.cswiki.jp/
http://honobono3gokushi.wiki.fc2.com/

23 :
>>20
暇つぶしにNF2いいよ
海戦アクション

24 :
23日まで待てない暇ってやつは
NF2みたいなアクションゲーおすすめ
WW1〜2の海戦もの
無課金で問題なし クライアント型
http://navyfield2.nexon.co.jp/
今月にはじまったばかり。最新作

25 :
海の覇者2はもういいんで

26 :
これ三国志ってぐらいだから魏呉蜀の3国に分かれて開始?

27 :
>>24
やってみたけど過疎すぎだろ
人数が少なくてゲーム以前の問題

28 :
>>26
みんな同じ

29 :
>>15
貴方詳しいから軍団つくりましょう

30 :
三国志もので国分かれてないのかよw
あとフリージョブはやめてほしいな
課金で振りなおすぐらいでいいわ

31 :
じゃあお前はやらなくていいよ

32 :
職固定だとギスギス三国志になるからフリーでいいわ

33 :
幸村のために応募したぜ!

34 :
フリージョブでもいいんだけどさ
やりたくない奴までやらなきゃいけないのはヤダなぁ

35 :
>>16
>>19 の方の言ってるように
ジョブレベルが存在するので、
いきなりスキルを全部使えるわけではないです
本家はキャップは無いと思います
トップの方に合わせる感じでマップも増えています
>>19
そのランキングだと第一サーバーかな
88のサーバーはもう少し後からのサーバーかもですね

36 :
ダウンロードいつからだよ

37 :
>>26
RPG三国志(呑食天地2)では
同じく三国に分かれたりはありませんが、
軍団ごとに魏呉蜀などに参加する形になってました
日本ではそれもあり軍団間の関係が悪化することはたびたびありました
>>29
cβで作ったりはすると思いますけど、
軍団名が良いの思いつかないです・・・
>>30 >>32
そうですね、ジョブフリーで「1つの職をずっと使い続ける!」
というのがあまり意味が無い形にはなってるかもしれないです
ただ、野良でのPTや仲のいいもの同士のPTなどで
職に縛られずPTを組みやすい形になってると思います
>>34
基本的には好きな職を進んでいけばいいと思いますよ
クエストは好きな職でクリアをし、
育てたい職に変わって報告しジョブレベルを上げるという方法もあります
二次、三次、四次とジョブレベルは上がりにくくなるので
三次や四次のころにはクエストの報酬で
二次はあっさりとジョブレベル10までということも
できると思います

38 :
モグゥって可愛くなくね?

39 :
まーた、追加募集とか嘘こいちゃうんだー
そういう運営なんだねー
滑稽なだけなのにねーw

40 :
複垢とったやつもいるだろうし、MMOユーザーの潜在数的にも5000程度ならそこまでおかしくは無いけどな

41 :
ないないw
cβの人口が如何に少ないかしらんだけでしょw

42 :
フリージョブとか言うけど他職装備揃えるの難しくてフリーじゃないんだろ

43 :
>>37
いろいろ質問したいので良ければメールください
noobs@mail.goo.ne.jp

44 :
>>41
お前って物も調べれない痴呆なんか?5000なら普通に埋まるわ

45 :
埋まるわけがないw

46 :
そろそろイルミアナイツとM2あたりの社員が来るころですね

47 :
レア装備じゃないとお話にならないだろうからそうそうジョブ変更できるわけないな

48 :
セブンコアは1万人超えてたからな
2万忍狙えるんじゃねえか?
FNOが3位でこっちで1万くらい?

49 :
複数送る人いるし枠だけなら埋まるでしょ
同接はその半分以下だろうけど
ココロアの大本営発表が最大で3000弱だったかな

50 :
>>48
1万人はないはw

51 :
PSO2のクローズドβ枠が15万
ダウンロードが14万5千でログインが13万
やらなくても登録する人とか複垢もあるんだし普通に行く数字だけどね

52 :
セブンコアどうなったんだ?
結局クソゲーで過疎確?

53 :
イルミア(ナイトエイジ)はサービス停止日までやり込んでたけど、正直もう一度あのマゾいレベリングをやる気がしない
アエリアちゃんでの復活なら応援しただろうけど、運営変わっちゃったしね

54 :
>>24
女艦長いるのはいいけど、絵がリアルすぎて受付ないわw

55 :
1万いかないのかー
やっぱ人気タイトルのほうがRMTも儲かるんかな?
PSO2とかどんな感じ?

56 :
WM500円分目当てに乞食ならひとりで何百通も応募したろ

57 :
崑崙日本のTOPに飛んで運営してる他のネトゲ見てきたけど殆ど人いないじゃん・・・

58 :
おれ、
SOR アークフロンテイアのことを
型ハメ自動bot化計画と呼んでいる
これもそうだろう?
そうなんだろう? ククク。

59 :
>>38
大きいのはたしかにそうかもしれないです・・・
小さいモグゥは結構かわいいですよ
>>42 >>47
RPG三国志(呑食天地2)では結局レアじゃないと、
ってのはありましたね・・・
3では防具はどの職でも同じもので、
武器を使いわければいい感じです
じゃあ、近接と術を1キャラじゃ難しいのでは?というのもあるけど、
そこは近接の時は武将を術にし、術用武器は武将に
術系の時は武将を近接にし、近接武器を武将に
とすれば強化する武器の数も減らせるかもしれないです
武器のレアは存在しますが難しいので基本は無視でいいかと、
その次のレア度のものは領地の生産物で造れるので
手に入れるのは難しくないです
市場でもかなり安値で売っているので面倒な時は買うのも手です

60 :
さすが5000埋まっただけあって基地外も増えてきたな

61 :
うまってないけどねw

62 :
>>59
>武器のレアは存在しますが難しいので基本は無視でいいかと
詳しく聞かせて

63 :
>>62
コレクションとかだろ
つか、レアはDropないの?
フィールドBossとかで落とすとかない?

64 :
フィールドボスは廃や業者が独占してクソゲーになるので対策してあると思われる

65 :
>>63
おれもきになるのは一番レアな武器の入手方法が知りたい。
その次のレアなんてどうでもいいよ

66 :
>>62 >>63
一応レア装備の特徴から
・装備可能レベルが少し高い
・能力はもちろん領地から造れるものより高め
・+10にすれば領地のものより少し優れたステータスアップがある
造るためには、
ID(サブクエスト)のボスドロップやイベントの報酬箱
フィールドボスから材料を入手し合成する必要があります
IDやイベントのは運が必要ですし、
フィールドボスのは会うのも倒すのも難しいです
フィールドボスは独占の対策も後々アップデートするはずです
ソロでは倒せないこともあるので、
ほとんど使用してない機能なのですが
その機能でフィールドボスの問題は解決されてると思います

67 :
>>66
いちおう生産過程か
どっちにしろ複垢は必死だな

68 :
>>66
ギルドについて質問したいのでメールください
noobs@mail.goo.ne.jp

69 :
>>66
すいません、補足です
特徴で「能力はもちろん領地から造れるものより高め」
と書きましたが少し詳しく言ったほうがいいかもしれないですね
1、40、70、100と装備があるわけですけど
40のレア装備は45で装備でき70武器ぐらいの性能です
70のレア装備は75で装備でき100武器ぐらいの性能です
1つ上の装備ならすごく強いのでは?という気もしますが、
武器の攻撃力の上がり具合は
(1→40の攻撃力上昇値) = (40→70の攻撃力上昇値)
なのでそこまで脅威ではなく、
レア装備を集める前に他の方法でステータスアップを狙った方が
同じだけの効果を簡単に手に入れられるということもあります 

70 :
http://www.onlinegamer.jp/news/201208200001/
>日本ユーザーの口に合うようにできている―
>「ほのぼの三国志」の開発を手掛けるChinesegamerの
>プロジェクトマネージャー・劉哲魁氏にインタビューを敢行!
これは良い宣伝記事

71 :
レア装備作るくらいなら手に入りやすいの強化したほうがいいっぽいな
極まったとこまでいけば別だけど

72 :
http://image.onlinegamer.jp/img/news/20120820/0001fa1bd069e50c91b4ad71c1df9b09123b/3.jpg
なにこの顔w

73 :
>>66
dクス
やっぱ強化したもんがちだね

74 :
>ほかのゲームですと、ゲーム後半に手に入れた武将の方が強く、
>ゲームを始めたばかりの頃に仲間にした武将の使い道がなくなってしまう場合もあります。
>ですが、本作では合体システムを活用することで、自分の好きな武将を強化して、
>最後まで使えるようになっています。
>これから日本版のためのオリジナル武将を入れてきたいと思っていますので、
>日本版のサービスが始まるころには、台湾にはいない武将を追加できるかもしれません。
>日本ではキャラクターに愛着を持っていただける方も多いですし、
>友好度が高いほど戦闘中や移動中にいろんなセリフを喋ってくれたり、
>武将からプレゼントがもらえるようにしたいと考えました。
         神  開  発


75 :
キャラクターボイスも声優起用するのかー
ここはひとつ、茅野愛衣ちゃんをどうかよろしく

76 :
キャラメイクの髪型とかって後から変えられる?課金アイテムでもいいから

77 :
日本オリジナル武将きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

78 :
>>68
ギルドですか・・・
ここではだめなのですか?
>>75
あまりキャラクダーボイスは必要ない気もするんですけどね・・・
かわいさをより表現できるならありかもしれないです
>>76
少し後だったかもしれませんが、
課金アイテムでありますよ

79 :
>友好度が高いほど戦闘中や移動中にいろんなセリフを喋ってくれたり
武将ごとにいろいろ喋るので
日本語で読めるの楽しみです

80 :
呑食の掛け声程度のボイスなら声優いらないよな
あれで十分かわいかったし
エスペみたいに、中ボスが韓国語を叫びながら襲ってくるとかってのは修正しておいて欲しいけどさ

81 :
何その韓国人討伐イベント

82 :
>>79
お前日本人じゃないだろw
明らかに運営の工作員っぽいのが複数人射るwww

83 :
だからどうしたんだ  どうでもいい

84 :
図星で焦りすぎwww
どうでもいい書き込みで構成されてるのが2chっしょwww

85 :
今更だな、俺たちは既にわかっていたよ
だけど質問に答えてくれるなら利用するまでだ

86 :
もしもレスしてくれてるのが運営なら日本独自仕様はないことになりますねwwwwwwwwww
だって向こうの仕様教えちゃったらやりにくくなるもんねwwwwwwwwwww

87 :
別に何者でもWin-Winならいいんじゃないの

88 :
ほのぼのスレは、マジよしでもくまぶとくんでもウェルカムよ

89 :
工作員でも運営でもわざわざ時間割いて応えてくれてるんだから感謝してるけどなぁ

90 :
>>68
自分が言うのもあれだけど、あんまり無理なお願いや
自分が頼む側なのに手間を掛けさせる欲求を求めちゃ駄目だよ

91 :
>>69
それだと単純に2倍の攻撃力ってことですよね?
レベアゲ考えるとレアほしいくなりますね

92 :
>皆様より予想以上の多くのご応募をいただき
>この度先着3,000名のクロードβテスターを追加募集することを決定いたしました。
wwwwwwwwwwww
もうね、これだけで糞ゲ糞運営ですってバレバレだからやめろよこの手法wwwwwwwwww

アホじゃねえのwwwwwwww

93 :
チョンゲーのイルミアナイツ&セブンコア工作員がきたぞ

94 :
FNOは台湾3位で
日本来て同接1万5千人だったから
台湾2位のほのぼの三国志もそれくらいは見込める

95 :
>>94
FNOはファンタジー量産MMOじゃん
ほのぼのは三国志とかターン制とか人選ぶ要素あるし無理やな

96 :
セブンコアは広報のニカチが退職して、やる気が失せた

97 :
もしかして中国が嫌いだから三国志も嫌いなんかな?
天地を喰らうとかファミコンでもあったけど
かなりおもろいけどな
蒼天航路って漫画もあれ三国志だろ?
同接1万は固いと思うけどなー

98 :
ニカチ退職ってマジかよ
俺の嫁がいなくなってしまった

99 :
>>79日本語でおk

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