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【悪党】魅力的な悪役をあげろ!【万歳】


1 :12/04 〜 最終レス :12/07
映画の中の主役、脇役、敵役、ヒロイン、ビッチ、殺人鬼、モンスター、異星人、ロボ、メカ、サイボーグ怪人
とにかく魅力的な悪役なんでも書きやがれ!!!!!

2 :
悪役を演じた役者を挙げていくのか・・・・
悪役キャラクターを挙げていくのか・・・・・

3 :
>>2
キャラだな
例えば
「羊たちの沈黙」のレクター
みたいな感じ

4 :
チョンカレーの沈黙のチョンカレーwww

5 :
「レオン」のスタンスフィールド
「バットマン」のジョーカー

6 :
ダイ・ハードのハンス

7 :
「スカーフェイス」のアントニオ・モンタナ
人間でこのキャラほど人間くさい魅力的なキャラいないだろ

8 :
「八甲田山」の山田大隊長(三國連太郎)

9 :
ハリーポッターのおじぎデモート

10 :
死霊のえじきのローズ大尉かなぁ。
「Choke on them!(俺の肉で窒息しやがれ!)」
名言だよ。

11 :
>>5
「レオン」のスタンスフィールドはよくわかる
あのムカつくんだが変な魅力感じるのな
なんか変な薬飲んでるからか知らないが
つねに顏汗ばんでるし
カプセルを「カリっ!」ってとこがなんとも
>>10
あの大佐な憎たらしすぎて本気で殺意わくが
なにげにイケメン
「13日の金曜日」のジェイソン
誰もが知る泣く子も黙る魅力ある殺人鬼

12 :
ジョーカーのヒースレジャーって28歳だったんだ
主演のクリスチャンベールよりずっと年下なのかよ
俳優とかあんま詳しくないからてっきりジョーカーのイメージどおり
40超えたおっさんなのかと思ってたわ

13 :
>>12
ヒデえw
まあ髪の生え際かなりイッてたからなw
当時ヒース・レジャーは重度のコカイン中毒であの異常なテンションの演技になったわけで
演技力じゃないのに助演男優賞だもんな
だったらヒース・レジャーが参考にした
「時計じかけのオレンジ」のアレックス
まさにキチガイ

14 :
「ブレードランナー」のロイ・バッティ
ま、ベタだけどw

15 :
ノーカントリーのシガー

16 :
>>15
あいつ髪型からして恐い
「ロボコップ」のクラレンス
こいつほど憎たらしいキャラいないな

17 :
クラレンスは、もっとロボコップに惨殺されるべき
そしたら、スッキリしたのに

18 :
>>17
あの精製工場で何度もガラスに投げ飛ばされて
ほぼ半殺しにされてたけどなラストはロッドで動脈エグられたし
かたいとこで「ターミネータ」のT800&「ターミネータ2」のT1000
両方かっちょええ

19 :
クロウのトップ・ダラー

20 :
「コラテラル」のトムクルーズが演じるヴィンセント

21 :
『ウエスト・ワールド』 より ガンマン406号
『ブレードランナー』 より ロイ・バッティ
『ユージュアル・サスペクツ』 より カイザー・ソゼ
ユニバーサルモンスターズと、ハリーハウゼンのクリーチャー達。

22 :
「KAMIKAZE TAXI」のミッキー・カーチス演じる亜仁丸

23 :
>>18
でも大詰めでいきなり「サヨナラ」なんて言うから
へっ?今の何?って思ってる間に死んでもうた>クラレンス
『スリーピー・ホロウ』の首なし騎士

24 :
時計仕掛けのオレンジのアレックス

25 :
『イングロリアス・バスターズ』
ハンス・ランダ大佐
アルド・レイン中尉
ドニー・ドノウィッツ軍曹
こいつら全員悪役だろ?

26 :
タランティーノ映画は悪役も味方もえげつない奴ばかりでどっちがどっちなんだという映画も多いな

27 :
・女性部門
『ミザリー』アニー・ウィルクス
・サイコパス部門
『サイコ』ノーマン・ベイツ
ロボコップなら2に出て来た
ホブという名前のガキもかなりきてると思う
ガキがメインの悪役をやる事はあんまりないし
物悲しい最期も良い
まあ何人も殺してる悪辣な坊やだから同情はしないがな

28 :

・女性部門
『ミザリー』アニー・ウィルクス
・サイコパス部門
『サイコ』ノーマン・ベイツ
ロボコップなら2に出て来た
ホブという名前のガキもかなりきてると思う
ガキがメインの悪役をやる事はあんまりないし
物悲しい最期も良い
まあ何人も殺してる悪辣な坊やだから同情はしないがな

29 :
『スターウォーズ』
ダースベイダー、ダースモール
をまず挙げてからじゃないとこの話題を進める事は許さん

30 :
>22
俺も1票
あのかるーい死に方がたまらん

31 :
『マトリックス』のスミス
映画そのものはだんだんアレになったが
スミスだけは最期まで立派だったと言ってやりたい

32 :
砂の惑星のハルコネン男爵とフェイド・ラウサ
一度見たら忘れられない強烈なキャラクターたち
フェイドはZガンダムのヤザンのモデルね
作中でも「奴は野獣のように危険な男です」と言われてる

33 :
『ビートルジュース』 の ビートルジュース
『ロッキー・ホラー・ショー』 の フランクフルター

34 :
女の悪役、少ないな
ジョーズ、エイリアン・クイーン、ボーグ・クイーン
化け物しか思い出せなかった
ゴーストバスターズのゴーザって女?

35 :
>>25
悪人つうかほぼキチガイな気が・・
このスレ今気づいてカイザーソゼは出てないだろと思ったらすでに出てる件
「トゥルーロマンス」のクリストファーウォーケン
役名忘れたが恐いし印象に残ってる

36 :
ゼアウィルビーブラッドのダニエルデイルイス

37 :
ホームズのモリアーティ

38 :
悪党一家の中で、母ちゃんが一家を仕切ってるっていう映画って何本くらい有るっけ?
悪魔のいけにえシリーズなんかもそんな感じだった記憶がするが

39 :
>>38
子供の頃観た 『グーニーズ』 のフラッテリー一味は怖かった。

40 :
>>39
子供の頃観た時は悪いおばさんだなぁくらいのイメージだったけど
今観るとあの完全な凶悪犯だなw
「セブン」のケビンスペイシー演じるジョンドゥー

41 :
ザ・ロックでエドハリスが演じたハメル准将

42 :
そういや『シリアル・ママ』っつー
キャスリン・ターナー演じる頭のおかしい主婦が連続殺人をしまくる映画が有ったそうだが見てないんだよな
これレーザーディスクとVHSだけか? 
悪女系だと『ディスクロージャー』でデミ・ムーア演じるメレディスを思い出した
でもセクハラ仕掛けるだけだから小物かな

43 :
追記
『グーニーズ』のフラッテリー・ママを演じたアン・ラムジーは故人か
他にも同様に大柄な女傑ばかりを演じた強烈な魅力を持った女優さんだったな
他に、悪役を演じても強烈に印象的な女優って誰がいるかね
シガニー・ウィーバーは悪役をやっても凄いのは『宇宙人ポール』などでも分かる

44 :
小沢一郎
役柄も本人も最高
あれは演技じゃないのか?

45 :

【主役・善玉よりも強いorイカす悪役】といえば?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1262411205/l50

46 :
続夕日のガンマンの    エンジェルアイ
クイックアンドザデッドの ハックマンの保安官

47 :
マチェーテのセガール

48 :
>>46
ジーンハックマン何の役やっても裏ありそうでな
いやたしかに魅力的なんだが
「アメリカンサイコ」のクリスチャンベール
笑えるw

49 :
クリムゾン・タイドの艦長も悪役なのかも?と最後まで怪しかったな

50 :
「十三人の刺客」稲垣吾郎の松平左兵衛督斉韶

51 :
>>49
今だに「クリムゾンタイド」のジーンハックマン
個人的に核兵器使いたかったのか
命令に忠実だったのかよくわからん
なんか前者の感じがする

52 :
俺。
目は切れ長で残忍そうな声、残忍そうな髪型。
一応靴のサイズも残忍そうです。

53 :
>>52
意味わかんね
死んでもいいよ、特別に

54 :
>>52
「見た目は怖くて悪そうだけど中身は気が良い」って奴が主人公の映画ってあったっけ

55 :
>>54
ウィレム・デフォーが善玉で出てる映画すべて
デフォーは悪役でも面白いけど

56 :
大列車強盗のアン・マーグレット最強
まぁ「魅力的」の意味が違うか知らんがw
ラストで後にひっくり返るぐらいに驚いたのは俺だけじゃないだろ

57 :
そんなんで思い出したが
「許されざる者」のクリントイーストウッド
最後の最後に極悪非道だった頃の無法者の本性現すとこ、かっこよすぎ

58 :
デフォーとベーコンは役柄やポジションが色々と似てるな
ベーコンはX-MENファーストジェネレーションのセバスチャン・ショウが良い味を出していたな
原作読者も満足な出来だ

59 :
ウォレムデフォー「スパイダーマン」のグリーンゴブリンくらいしか悪役のイメージないな
「プラトーン」のエリアスのイメージが強い
ケビンベーコンは悪役のイメージのが強いな「インビジブル」の透明人間とか

60 :
ケビンベーコンは「セブンティーン」の狡猾な男の役が良かった。
>57
無法者なのじゃなくて、まだガンファイトが生きていくための正当なスキルで
社会でも殺人が認められていた時代の生き残りだから。
今でも過半数の州で、自分が立っているところが「自分の農場や牧場と同じ
敷地あつかい」で危害を加えられると主観的に感じただけで拳銃で攻撃しても
殺人どころか過剰防衛にもならず合法な国なので。

61 :
銭形警部!

62 :
デフォーの悪役というと
『ストリート・オブ・ファイヤー』とか『ワイルド・アット・ハート』とか『レジェンド・オブ・メキシコ』とかかな

63 :
>>60
それは言いすぎ。黒人少年を射殺して正当防衛と主張したら全米がひっくり返る
騒ぎで連邦政府も人権侵害で介入する、となるわけだし

64 :
『ブラインド・フューリー』に登場する悪役全員

65 :
>>63
ん? なんか勘違いしとるよ。
道を歩いていただけの少年をつけ回して、危険人物だと思ったから
射殺した・・・のに警察は合法だと判断して正当防衛で釈放したのがその事件。
で、少年が黒人だったというファクターがあったので人種差別事案じゃないかと
社会問題に発展したわけで。普通の国なら射殺の段階で殺人事件で逮捕されて
「自警団を気取ったおかしな人間による事件」で終わり。

66 :
「許されざる者」のイーストウッドは、悪党だよ。
あの時代は、銀行強盗、賞金稼ぎ、列車強盗、決闘、で生活していた者が多かった。
賞金首の悪党となって、有名になる事が、あの時代のロマンだった。
賞金稼ぎ、賞金首、になると広大なアメリカを転々と移っていく必要がある。
同じ場所にいると狙われて、すぐに殺されるからだ。
遠くに行ってしまうと管轄外になるので、賞金首から外される。
遠くに行っても賞金首になってる場合は、かなりの有名極悪人となる。
イーストウッドは極悪人で、賞金稼ぎ、賞金首、で有名人だった。
でも歳を取ったので悪党から引退して、ひっそりと家族だけで暮らしてた。

67 :
『許されざる者』のダゲット保安官が
モーガン・フリーマン演じるネッド・ローガンを惨る場面を描いて欲しかった
そしてダゲットをマニーが射る所もあっさりし過ぎているのが納得いかない
シーゲルやレオーネの映画なら一大スペクタクルになっただろうし、イーストウッドがそれまでに撮った映画でももう少し派手になったと思う
事件の発端となる「切り刻まれた娼婦」に関しての描写も希薄だし
どうもこの物語に登場する人物には悪意や敵意を感じにくい 憎憎しさが無いな
そういう演出意図で制作されたのかも知れないが

68 :
あのー・・、自己救済を暴力で叶える時代じゃなくなったことを
描いているのだから、悪党が正義を、正義が悪党をギャンギャン撃ち殺したら
この映画の訴えるテーマが無くなるじゃんw
>イーストウッドがそれまでに撮った映画でももう少し派手になったと思う
彼が、自力救済する慮外者をヒーローとして描いた自分の過去の映画の影響を
意識して撮っていることは有名です。抑えてているから訴えかけるわけで。

69 :
>>67
異様なリアリティ感じたけどな
やりすぎるとマカロニウェスタンに
イーストウッドはあくまで純正西部劇をやろうとした
でアカデミー作品賞を
あの映画は人間は善と悪だけには振り分けられないということを
描いてるから
あれでよいかと

70 :
「切り刻まれた娼婦」に関しての描写も希薄、には見えなかったなあ。
金で解決されてまともな人間あつかいされていないことへの怒りが、仲間の娼婦の
反応などを交えて巧みに描かれているから、あれほどの暴力につながっていく展開がスムーズ。

71 :
>人間は善と悪だけには振り分けられない
人間は善と悪に完全に振り分けられる、というのがネット時代の風潮だろ
叩かれるものは120%悪、心酔する対象に疑念を挟む者も完全悪
そういう時代の流れにイーストウッドは乗れなかったわけで慧眼とは言えない

72 :
だから遺言状のようにグラン・トリノを制作したのではないか
主人公のコワルスキも悪漢すれすれの強面のレイシストだったな

73 :
あのな、イーストウッドが原案したわけじゃないぞ。
「許されざる者」っていう同名映画の西部劇のリメイクだよ。
それにイーストウッドは、これでアカデミー賞を取った。

74 :
あのな、善と悪に、時代の流れなんて関係ねえよ。
法律ってもんが、ちゃんとあるんだから。
法律を犯した奴が悪に決まってるだろ。
法律を犯さなきゃ、叩かれようが何だろうが、合法って事で許されるんだよ。

75 :
暴力団がなぜ撲滅できないか知ってるか?
マフィア、ギャング、、であろうとも法律に引っかからなきゃ、
警察も手を出せないんだよ。
だから、暴力団だとわかってても、警察も手を出せない。
一応、ギリギリ法律を破ってないからだよ。
「法律を破った」と確認できたら、警察が動くようになっている。
悪人だとわかってても、合法なら逮捕できないんだよ。

76 :
なんか『許されざる者』を語るスレと化してるな
まあいいけど
西部劇の悪役といえば
『殺しが静かにやって来る』のキンスキーは主人公のトランティニャンを完全に食ってたなあ

77 :
暴力団やマフィアはアンダーグランドで非合法な行為で儲け、それを
グレーゾーンと合法の商売に投資して、表の看板を掲げているんじゃん。
だから結社の自由よりも公共の利益を優先させて、マフィアというだけで
非合法にして解散命令を出したり逮捕できるようにしてるわけで。
日本はそこまで行っていないが(アメリカはを非合法団体に指定してるから
米国では暴力団というだけで非合法だぞ?)、宅配便やソバ屋の注文でさえ
暴力団が要求すると取り締まれるんだが。

78 :
「男気の有る」「弱い者を助ける」なんていやしないからねえ
『ブラック・レイン』の佐藤は強烈な悪役だったな
あいつも何がしかのバックグラウンドは有るんだろうが作中では特に描かれないのがむしろ清清しい
CSIでパロディやってたが、それよりも最近のガキの使いでダウンタウン松本が田中を指して「ブラック・レインの松田優作みたいな笑顔でしたよ」と評していたのが受けた

79 :
>>73
J・ヒューストンの「許されざる者」はぜんぜん違う話だぞ
タイトルを拝借しただけ

80 :
>>76
「ラストが鬱」って言われまくって見たけどキンスキーに感情移入してたからむしろハッピーエンドに見えたなあ
いつもニヤニヤしてるけどラストだけ真面目な顔してるのがなんかかっこいいんだよね

81 :
だマフィアで思いだしたが
「ヒストリーオブバイオレンス」の主人公あれ悪役ってことでいいのか?
確かに真面目にやってたけど
元キチガイ凶悪武闘派マフィアで家族にも自分にもウソついて人生半分生きてきたんだぞ
あれはどうなんだよ?
改心してたから悪役じゃないか?
暴力的な場面に遭遇すると時々本性出して人体破壊スキルフル活用してたが
あのキャラ魅力的だよ
人間の曖昧であやふやなとこ

82 :
あれは拝一刀のパロディなんだけど
一刀は公務員で真面目に仕事してたらいきなり陰謀に巻き込まれただけなんだよな
ヒストリー・オブ・バイオレンスの場合は一種のピカレスク・ロマンって事で
悪漢と認識されているけど作中では主役だし 悪役では無いと思う

83 :
ゴッドファーザーのマーロン・ブランドやアル・パチーノとかマフィアのボスだけど悪党というより大企業の社長って感じだったな

84 :
あれはもう、悪党からボスに上り詰めた後の話だからだよ。

85 :
ボスに上り詰めた後は、自分が、わざわざ危険な仕事に出て行く必要はなくなる。
体を張る事はしなくていい。
ボスが殺されると、チームにとって大打撃となるからだ。
そのかわり、ボスに出世した後は、安全な所に隠れて、
司令塔になって部下たちに戦略や統率や指令を出していく必要がある。

86 :
じゃあ「スカーフェイス」のモンタナは間違いなく悪役だろ
上り詰めてボスになっても部下心底信用してなくて
自分しか信じられないから
トップになっても汚れ仕事自らやってたぞ
しかも重要なリスクある仕事に限って自らやりたがる
あの人間臭さがなんとも哀愁があるというか魅力があるというか
トニーモンタナは魅力ある悪役でOK?

87 :
スカーフェイスこそピカレスクの代表でしょう
ある意味、トニーに止めを刺したショットガンの殺し屋あたりがこのスレで語るに相応しい悪役かも?

88 :
>>87
あのトドメ刺したサングラス不気味だよな
セリフ全くないしさ
おそらく元軍人かなんかだろうけど
本当に無感情な殺しのプロって感じだな
もう本当にそれだけ専門みたいな

89 :
アル・パチーノやロバート・デ・ニーロは組織の幹部やトップでも
興奮しちゃうと、演説を始めて自分の手で殺しかねない異常性を
醸し出してるけどねw
>ボスが殺されると、チームにとって大打撃となるからだ。
イタリアのマフィアやアメリカの黒人ギャング、メキシコのカルテル等の
実際の事件を観てるとトップがけっこう殺人や密輸に手を染めてる。

90 :
あのな、ボスって言っても、親分とボスは、また違うんだよ。
ボスってのは何人もいる。
社長でも「本社の社長」が一番トップにいて、その下請けグループにも社長が何人もいる。
本社の社長が一番の権力者であって、これが親分に当たる。
その傘下グループの社長が、組長やボスなんだよ。
わかったかな?

91 :
はは。やっぱバカが書いていた。
「ボスに上り詰めた後」では、その地位になると安全なのだと言ってるくせに
傘下グループのボスで下請けだからってw
矛盾してることさえ理解できない脳みそか。
海外の非合法組織の話なのに親分、ボス、組長と日本の用語を交えてるし。
意味ワカンネ。テキトーに知ってる話を継ぎ合わせてるだけだろ?
>本社の社長が一番の権力者であって、これが親分に当たる。
お前の理屈じゃ、山口組の総本家のトップだけが親分となるが(笑)。
「親分」ってのは家父長制を模した疑似家族で構成される組織での呼称だぞ?
一般の(本当の血縁組織である)家庭でも本家と分家にそれぞれ「お父さん」がいるように、
末端だろうが中間だろうが組織にはそれぞれ「親分」がいるなんて基礎的な
ことも知らんで上から目線で書ける、その神経はすごいねえ。

92 :
ソニーにしても、東京の本社のソニーにいる社長こそが親分であって、
地方にある傘下のソニーグループにも一つ一つに社長がいる。
マフィア、にしてもこれと同じシステムだよ。
ボスと言っても、チームに何名もいる。

93 :
マフィア、のシステム
http://www.youtube.com/watch?v=FU_NOT02WbE&feature=relmfu
とりあえず、これをよく見ろ。
このようなシステムになっている。

94 :
ソニーしか出してこないなあw
>東京の本社のソニーにいる社長こそが親分であって、
>地方にある傘下のソニーグループにも一つ一つに社長がいる。
でもな、ソニーはカンパニー制をとってるから、本社の中にプレジデントの
肩書きを持つ人はいっぱいいる。だから俺のような小さな会社の自営でも
名刺交換すると、ソニーの「社長さん」の名刺がいっぱいw
jXLT/bFJさんよ、もう止めときなって。ボロを出すだけだから。
>>85につっこんだ俺が悪かったよw

95 :
>>93
ボスと言っても、指を詰めるボスもいる。
その指でも騒動が収まらなければ、もっと上にいるボスが指を詰める事になる。

96 :
俺の前で、糞ニーの名前を出しやがったな!
俺は糞ニーの系列子会社の某社の重役どもの集まる所に
『ドグマ』のベン・アフレックとマット・デイモンよろしく
遊びに行きたいくらいなんだからな!

97 :
「タクシードライバー」のジャックトラヴィス
結果少女を救った英雄になったが
内面反社会的な精神異常だろ

98 :
「ダークナイト」のヒースレジャーのジョーカー
2ちゃん的に熱烈に受けた し
今のとこ基地外悪役のトップ
弁明の余地のない悪役
破壊や殺人の動機が曖昧で不明なだけに
完全なイカれ

99 :
このスレで主に論じられる強烈な「悪役」とはちょっと趣が異なると思うが
「三丁目の夕日」の小日向の仇役の演じ方がすごく良い。
正・続ともに尻すぼみになる、しょうもない映画だが、小日向と三浦友和の二人の
おかげで途中退席せず観られるものになっている。

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