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2012年07月ピュアAU11: 【電波】PRO CABLE プロケーブル 34【ゆんゆん】 (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【電波】PRO CABLE プロケーブル 34【ゆんゆん】


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
ここは電波な店プロケーブルについて語るスレです。
基本アンチの毒吐きで。信者の方は慎重に入室下さい。
※同業者の便乗叩きや無意味な連投はご遠慮ください。
■鬼門が鬼門。
http://www.procable.jp/setting/index.html
■試聴室が鬼門
http://www.procable.jp/setting/map%20of%20osaka%20shop.html
■前スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 33【ゆんゆん】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1336900615/

2 :
■過去スレ
【電波】PRO CABLE プロケーブル 32【ゆんゆん】 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1332511538/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 31【ゆんゆん】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1330850358/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 30【ゆんゆん】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1328591066/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 29【ゆんゆん】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1325839651/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 28【ゆんゆん】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1323608663/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 27【ゆんゆん】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1320918179/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 26【ゆんゆん】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1317982659/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 25【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1312095859/
【電波】PRO CABLE プロケーブル 24【ゆんゆん】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1307579232/
【電波】ProCable 23【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1303391773/
【電波】ProCable 22【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1296678174/
【電波】ProCable 21【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1290087892/
【電波】ProCable 20【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1285273271/
【電波】ProCable 19【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1281579549/
【電波】ProCable 18【ゆんゆん】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1274964173/
【電波】ProCable 17【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1266014118/
【電波】ProCable 16【ゆんゆん http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1254746425/

3 :
【これで最終回】ProCable 15【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1245837839/
【電波】ProCable 14【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1238344236/
【電波】ProCable 13【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1231925765/
【電波】ProCable 12【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1228491744/
【電波】ProCable 11【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1223469093/
【電波】ProCable 10【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1220185788/
【電波】ProCable 9【ゆんゆん】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1220185788/
【電波】ProCable 8【ゆんゆん】http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/pav/1209525359/
【電波】ProCable 7【ゆんゆん】http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/pav/1202902185/
【井上狸】ProCable 6【冬オナ】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1200522691/
【電波】ProCable 5【ゆんゆん http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1198689643/
【電波】ProCable 4【ゆんゆん】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1196331685/
【電波】ProCable 3【ゆんゆん】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1195033224/
【電波】PRO CABLE 2【ゆんゆん】http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1188823691/
【電波】ケーブルのお店 PRO CABLE【ゆんゆん】http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pav/1164291764/
【アンチ以外】プロケーブルってどうよ?【お断り】http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1223476913/

4 :
■オナウマスタンド特許
↓から入って 文献種別、文献番号を入力。文献照会ボタンをポチ。
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101
文献種別:A
文献番号:2007-180823
■オナパート募集
http://work.or.tp/s/200708040441/1007.htm
「この会社について規約に合意した上で検索」
■国民生活センター 各県連絡先
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
■特許に関して
情報提供制度
http://www.jpo.go.jp/seido/s_tokkyo/tt1210-037_sanko2.htm
特許出願に係る発明が新規性・進歩性を有していない、或いは、記載要件を満たしていないなど、
審査に有益な情報の提供をしていただくことが可能です(特許法施行規則第13条の2)
■スタンド屋さんによるオナウマスタンドの評価
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/faps_labo/jrx115/jrx115_setting.htm

5 :
■参考website
スピーカー電線サイズとダンピングファクター
http://www12.ocn.ne.jp/~seppotl/zht02/sp02.html
出力インピーダンス測定法
http://www12.ocn.ne.jp/~seppotl/zht04/dfsoku.html
ダンピングファクターの幻の謎
http://tenjin.coara.or.jp/~tomoyaz/higa0004.html
オーディオの科学
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm#Physics
音楽苦楽部
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/audio/audiomain.htm
ダンピングファクターとは
http://www.dynavector.co.jp/lecture/hicurrent.html
ダンピングファクター
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/OldBBS/42dampingfactor.html
疑似科学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91%E4%BC%BC%E7%A7%91%E5%AD%A6#.E7.96.91.E4.BC.BC.E7.A7.91.E5.AD.A6.E8.80.85.E3.81.AE.E5.82.BE.E5.90.91
okwave 「某ショップのJRX115用のスタンドは、間違っても買わないように。」
http://okwave.jp/qa3518011.html
かえで氏によるプロケ関連の研究
http://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20080428
プロケの半田付けは大丈夫か?
http://kyousyuku.exblog.jp/blog.asp?iid=12&acv=&dif=&opt=2&srl=4101083&dte=2006-10-30+22%3A06%3A00.000
テンプレ以上。

6 :
平行輸入品買っといて直せとかバカじゃね
平行輸入品買っといて直せとかバカじゃね
平行輸入品買っといて直せとかバカじゃね

7 :
こわれたら負けなんだよ
こわれたら負けなんだよ
こわれたら負けなんだよ

8 :
死に腐らせドド素人が
死に腐らせドド素人が
死に腐らせドド素人が

9 :
テンプレ、リンク切れがあるので、除外して下さい

10 :
ipod(民生用)&PA D45&PA JRX115(高音が12.5KHZまでしか出ない)
一般家庭の6畳では、大きすぎますし、低音が薄っぺらく高音が甲高く、
スカスカの音拷問を受けているようです。これは体育館や講堂用ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家庭の6畳の部屋でもJBL4428クラスでも大いですね、
12畳は欲しいところです。
しかし、音質は安物PAより遥かにいい。
アンプは、ヤマハ2000シリーズとSONYESシリースのCDP。

11 :
プロ用至上主義の プロケ店主の矛盾!
ポータブル民生用「ipod」を奨励している
音の入り口で終わっている。

12 :
だからそういうつまんないネタじゃなくて
(iPodだと叩くところがない)
D-45とかTOUR-Xがどうダメなのか語って欲しい
つまり「プロ用は家庭では使えない」!
あと、プロ御用達の矛盾が突きたいのなら
レコーディングスタジオで使われている機材を列挙して
「プロ御用達に偽りあり」とかね
プロケシャチョーに精神年齢合わせてやる必要全然ないんだけど
で喜ぶのって子供だよ

13 :
炎天下の真っ黒なコンテナでアンプを在庫すると
高温多湿でアンプの中の部品が錆びつき、ガリだらけのとんでもないアンプになります。
また、電解コンデンサーの寿命は温度が10度上がるごとに
半分になります。
アンプを炎天下の真っ黒なコンテナで長期在庫するような事は
絶対にやめましょう。

14 :
プロケでは、プロ用が最高、「どんなに高価な民生器はボロ!」と
言いながら、「民生用のipod=小型ヘッドフォンで聞く代物安物DAC搭載」
を進めていること、初めから論理破綻している。
プロ用なら、NHKで使っているプロ用CDPを紹介してほしいよ。

15 :
CDP内で、デジタルデータ50%消失という大ウソもやめてね。
自分は、Πのユニバーサルプレイヤー800AVラックに入れて
光ケーブルでアンプにつなげているけど、使い勝手もいい
リモコンも使えるし、音質はかなりいいよ。
iopdなんか、ラックに入れても見栄えが悪いし使い勝手が悪い最悪。

16 :
>>15
その根拠がただの仮説にも拘らず、何度も使用されてる

17 :
井上説では70%消失だろ
デジタル信号が欠落したら、何が起こるのかまるで理解してないねこの人
CD-DAがリアルタイム再生だと思ってるのも痛いな
リードソロモン方式ってのは、俺にも全然理解できないけど
読み込みエラーがディスク1枚に付き1回だというのは理解した
そもそも時系列で読んでるわけでもなく、バッファメモリに蓄積してから
クロックに合わせて時系列順にD/Aコンバーターに送られてから出力されるんだろ
どこがリアルタイムなんだか、CDPは井上氏の言う「CDを再生するコンピュータ」そのものなんだけどね
再読込しなければデータ補正が行われていないなんて、アナログレコードとごっちゃになってる
CD-ROMだって「念のため」再読込するだけで
第一、井上氏の言うとおり70%もデータが消失するなら、リッピングなんてもっと時間が掛かるだろ

18 :
>>11
驚愕です!

19 :
どうでもいけどアンチもレベル低いよ
音響工学とか、電気工学の立場から、井上の妄説を論破する奴がいても良いと思う
悔しいが俺は文系だから出来ない
ただForce-i買った経験があるから、あれはダメスピーカーだというのは言えるけど
経験不足で良い言葉がでてこない

20 :
いやいや、 iPod はプロの現場でも使われている。
音源を iPod で持ち込んでくる人が増えたからだ。
プロ機が mp3 に対応しているのと同じ理由。

21 :
バーシルキーのマスターがプロケ奨励JRX115買って被害にあっている
前に所有していた民生のJBLの方が良かったと。

22 :
ipodは、民生器規格です。
APPLEのジョブズによって考案され一台に1000曲をキャッチフレーズ!
MP3(圧縮音源)でイヤホンで聞くのが前提の商品。
ipodをNHKで放送用に使用していません。CDPで放送しています。

23 :
ケーブル一本買っただけで強制的にこのようなメールが送られてきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/16347/blog/11949353/
>これって断れないのかねぇ?
>断っても強制的に届くので無駄な抵抗みたいです

24 :
http://www.procable.jp/setting/19.html
CDプレーヤー部分で、50%が消えるとします。
そして、DAコンバーターを使った場合、ケーブルの品質が悪ければ、40%消える
とします。残っているデジタル信号は、それぞれ50%と60%です。
0.5×0.6=0.3です。たったの30%の情報量に過ぎません。
それがコンピューターであれば、1万文字のうち、7千文字が消え去ってしまう
のですから、事態は深刻です。そのようなコンピューターは、はじめから存在も
できませんし、販売もできません。
--------------------------------------------------------------------
 HMKなどのFM放送各局は、業務用LPレコード+DL103(丸針)をとっくに辞めて
「業務用CDP」を使っているんだけど。
AM(モノラルになった)放送も同様ですが誰も音が悪いとは言いませんよ。
プロケのHPに記載されていることを読むと、超常現象? 雑誌ムー? 竹内文書?
疑似科学により構成された論理かな。 マジ笑った!

25 :
プロ毛は、プロ用デノンDL103(丸針=再生安定性の為)を 
「楕円針」という致命的な間違いをHPに書き込んでいた。
シッタカ店主!

26 :
オリジナルじゃない DL103 ナントカには楕円針のもあったんじゃないの?

27 :
プロの現場NHKで使っていたのは デノンDL103(丸針)の方だよ。
楕円はプロ仕様ではありませんし異端です。

28 :
DL103シリーズでも楕円針採用機種は
「S」「D」「M」の三機種だけ。
いずれも20年以上前に販売完了。
それら以外の「LC」「LC1」「SL」「FL」「GL」「R」・・・
まだまだあるが全部丸針。
だからこと「DL103」については特段の注釈や断りが無ければ
DL103 = 丸針 で十分に通用する。
しったかシャチョーは何の下調べもしなから大恥かいた。
妙な擁護をしたがる奴がいるがお門違いもいいところだ。

29 :
炎天下の真っ黒なコンテナでアンプを在庫すると
高温多湿でアンプの中の部品が錆びつき、ガリだらけのとんでもないアンプになります。
また、電解コンデンサーの寿命は温度が10度上がるごとに
半分になります。
アンプを炎天下の真っ黒なコンテナで長期在庫するような事は
絶対にやめましょう。

30 :
PA用ipodなんか売ってないから。

31 :
だからいくらiPodのこと言ったって、騙されかかっている人間から見れば
「ガワだけのオーディオで不当な利益をむさぼる連中の手先は
プロ用のiPodなんてない、などというくだらん揚げ足取りしかできない
問題は既存オーディオがどれもこれもボロいことにあるのに」と、思い込みを強化するだけ
本当に注意喚起がしたいのなら、D-45とTOUR-Xは、全然生音を出さないし
家庭で使っていい音が出たように見えても、それは錯覚に過ぎないことを証明する方が良い
だってこれらこそプロケの本丸だから

32 :
んな事ぁどうでもいいんだよ。

33 :
どうでもよくねえよ
というか、必死にiPod宣伝してるのは井上本人か?
それともアンチ装った手先か?

34 :
初心者はこれだから・・
http://space.geocities.jp/pjymemo/d45trouble.html

35 :
誰も鎌倉行ってないの?

36 :
プロケ店主は、どんなに高価な民生品はボロです。
「プロ用こそが最高」ですと連呼しておきながら。
最終回答に、★APPLE ipod(民生器)+D45(安物PA)+JRX115(安物PA)
という、音入口が民生器という、小学生でも変わる愚かな矛盾(苦笑

37 :
「パワーアンプにボリュームが無いのはボロです」と言いながら
 D45に、「ガリが続出」で使えないボリューム。
店主は、D45の「ボリュームを固定して」、低SNのアレンのミキサーで
音量を調整しろと、誤魔化すプロケ店主。
元々、D45のボリュームは要らないんじゃないの?

38 :
>>34
初心者というより頭おかしい人じゃないのか

39 :
>>37
電気・電子板で「ガリ」と書いたら「ガリって何ですか?」と聞かれたぞw
今じゃ「ガリ」がわからない人も多いようだ。

40 :
>>38
うん、引きこもり君っぽいな。
よろずのことを相談する相手がいない。
一般常識に疎くなるからトンデモ理論を導き出す。
あ、シャチョーも同じか。

41 :
TOUR-X、売れてないんだろうな
だから付け焼き刃でブックシェルフとSW売り出したんだろうが
いくらアメリカアマゾンで☆5つでも
日本じゃBICなんて無名なんだから、プロケ以外でステマしないと売れないだろう
ブームが去ると、惨めなもんだね
俺は井上が生活のために節を曲げる奴だと思ってなかっただけに、残念だよw

42 :
さてここで問題です
連続許容入力500w、最大許容入力2000wのスピーカーの使い道として
家で飼うってのは、どんなもんでしょうか?
なんかメリットありますか?

43 :
在日韓国人が最近始まった徴兵を逃れるために、
深夜の爆音公害で警察に逮捕されたいなら、
実に良い製品です。

44 :
PA用は100W以上入力しないと、真価を画期出来ないんだよね。
用途が、コンサートホール用だもの!
決して一般家庭の6畳で聞く代物でははい。

45 :
まあそれを25W+25WのD-45で鳴らそうと言うんだから
イヤホンで音楽を聴くのと同じだな、たぶん
だったらiPodにステレオイヤホン直差しで聞いてる方が安くていい
プロケのコメントで圧倒的に多いのがiPod
一番少ないのはTOUR-X
(ブックシェルフは本来鬼門だから除外、さんざん鬼門読んでからいまさらブックシェルフ買う奴もどうかしてる)

46 :
プロケは大艦巨砲が好きだなあ
戦艦フッドから、ついに戦艦大和に昇格しちまったよ
18インチウーファーだって。狂気の沙汰だわ

47 :
先週の日曜日に大通りからデジットに向かう途中でプロケの前で音聞いたが、雑な音だなぁと思いながら歩いていた
その先の中古オーディオ店から流れてくる音にはハッ!!とした いい音だったがシステム不明
なんかこう 体に浸み込まない音だったな プロケの音

48 :
やっぱり能率最優先の拡声器は趣味の音楽鑑賞には不向きなんではと思うな

49 :
たしかにEVの音は、ケーブルちょん切ってキンつき押さえても
がさがさした、かすれが混じった音だった
で、口径からは信じられないほど低音がでてなかった
何度も言うが、685の方が低音が出てる
しかし38cmLR+46cmSWの2.1chを25WのD-45でドライブする
ここは笑うところなんだろうか

50 :
大いに笑ってやってください。

51 :
プロ用トラックに軽のエンジン載せて時速10kmで走ってるようなもんだな

52 :
コメント読んでると笑える個所が多いな。
「昨日はEVが届いて
数時間後に祝電さんがおいでになり
すぐに結界を張ってくれました(さすがです)。」
祝電さんは蜘蛛ですか?
スピーカーのセッティングとは言わずに「結界を張る」??
宗教色が強すぎるのだが、ご本人たちは何とも思わないのだろうな。

53 :
気に入ってればプロケもアリだとは何度も書いたが、
自分が導入した場合のシミュレーション。
・耳につく高域 → チャンデバでツイーター落とすかGEQ導入
・でもやっぱ質がアレなドライバー → 交換
・70Hzどまりな低域 → SW導入
・ウーハーってよりフルレンジなユニット → 交換
・ウーハー交換しても、箱の設計上低域は期待できんので
 ダクトとか追加してみる。どう出るか分からん。
・ひょっとこスタンド → 撤去
・800mケーブル → やんない チョッと太めのキャプタイヤでいくね?
・無駄に高価なミキサー → マッキーのでいくね?
とかだろう、と。とすると自分の場合は、結構な時間と出費と遠回り。
フルレンジに近いユニットとはいえ、安価に15吋が味わえるのは、まぁ
それなりの満足感もあろうと思うが、それ以上でも以下でもないな、と。
俺は本人じゃないが↓辺りが、まぁ妥当な評価がなんじゃないかと思う。
http://homepage2.nifty.com/kyonkyon/JRX115/JRX115.html
http://homepage2.nifty.com/kyonkyon/JRX115/JRX115_vol2.html
http://www.ne.jp/asahi/home/family.arts/sidep_report/ttop/s_jrx115mod.htm
ちなみにJRXにしろTourなんちゃらにしろ、スタジオNOAHとかアマチュア向けの
リハスタでしか見たことが無い。

54 :
>>13
同じことばっかり書いてるけど いくらなんでも
コンデンサの耐圧85℃以上になるようなコンテナはない。
ボリュームくらい自分で変えれば良いだけだし。
そのためにわざわざD45等は汎用ポッドが付いてある・

55 :
ここの店がおかしいのは組み合わせのアンバランスさであって
個々の機器の問題じゃない。
騙されるのはバカ+無知だから

56 :
アホがおる…

57 :
>>47
>ハッ!!とした いい音だったがシステム不明
たぶん100万しないシステムだと思う
ハイエンドは店頭なんかで鳴らしても嫌な音にしか鳴らない
これは俺の意見じゃなく菅野沖彦の意見
プロケコメントの中にこんなのが
>ところが、友人の家でB&W、○○○○○805の音を聴かせてもらう機会があり、聴き慣れたCDを鳴らしてもらうと、
>それは私のシステムよりも断然、圧倒的によい音を鳴らしたのです!しかもその友人のシステムは、○○教授のSPよりも安いB&W、
>アンプは○○○○、CDPは○○○○○で共に私が使用している機種よりも、 グレードがツーランクも下位の機種でした!
>さすがにガッックリしました。
これまったく菅野の言うとおりなんだよね、超一流に限って酷い音で鳴っている
そんなに高くないセットのオーナーの方がいい音を鳴らしている
ポルシェやーリ買えば誰でも早く走れるのか?否、事故って潰すのが関の山だ。と言う奴
6畳間でハイエンド鳴らそうというのがそもそもまちがい
そして「それはハイエンドがボロいからなんですよ、プロ用でなければ(以下略)」という悪魔教徒のささやき

58 :
アホか、ハイエンドの能力を発揮せんでもAMラヂヲレベルの風呂毛システムより絶対高音質だがや

59 :
風呂毛システムなんぞソウルノート、エヌモード、フィデリクスなどのポンコツガレージより劣るわ

60 :
ID:9GWvKXpoみたいなのも信じられない
近親憎悪なんじゃないかと思う
中国自動車道でーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツを1台おしゃかにした連中もこういう人間なんだろうな
ハイエンドのクルマだって、サーキットで、きちんとしたスキルのある奴が乗って、やっと真価を発揮する
金があるから買っていいというものじゃない

61 :
無知が(笑)現代の車なんてAT化、インジェクション化などその他いろいろでF1でも一般人が運転できるわ。
バカが騙される風呂毛、常識人は絶対に買わない。

62 :
>>61
「運転できる」と「サーキットを攻める」の違いが分からない君は、プロケセットで十分だと思うよ

63 :
風呂毛なんか買うかよ。ドブに金捨てるようなもんだろ。

64 :
炎天下の真っ黒なコンテナでアンプを在庫すると
高温多湿環境下における昼夜の急激な温度変化で結露が発生し
アンプの中の部品が錆びつき、ガリだらけのとんでもないアンプになります。
また、電解コンデンサーの寿命は温度が10度上がるごとに
半分になります。
アンプを炎天下の真っ黒なコンテナで長期在庫するような事は
絶対にやめましょう。

65 :
そんなサビサビのアンプみたのか
おまえの妄想だろが
。ポッドも変えられないようなド素人が業務用アンプにてをだすなって
どうせ使いこなせないだろうし。

66 :
エンジニアとして言っといてあげるけど、コンデンサとボリュームは
消耗品なんだよ。性能を維持するためには定期的に交換する。
あるいは買い換える。D45なんかはオーバーホールより
買い換えた方が安いだろう

67 :
>>66
お前、エンジニアでもなんでもないだろwww

68 :
>>65-66
本気でコンテナ倉庫の保管に問題がないと思っているんだな

69 :
別にプロケが炎天下の真っ黒なコンテナで長期在庫してる訳では無いしな。
プロケを憎む輩の悪質な誹謗中傷

70 :
民生用カッパ、業務用カッパ

71 :
TOUR-X 田舎の結婚式場に四発置いてあった。
音楽が流れたが、うるおいも無く感動もない乾いた音だった。
これがPA用の音かと思った。

72 :
正直言って「AMラジオの音」とか
「真っ黒倉庫で高熱になって壊れてる」とかはレベルが低すぎて、中傷と言われても仕方がない
だったらアキュフェーズなら一年中空調の効いた倉庫に保管してるのか?
んなことねーだろ、やっぱり普通の倉庫だろうよ
そもそも本当にAMラジオの音だったら、とっくに潰れてるよこんなところ
カタログを抱きしめて寝るぐらいハイエンドにあこがれてて
手が絶対届かないものだから、恋慕の情が募るのはわかるけどさ
ハイエンドを中傷されたからって、同じ精神年齢で「お前のかーちゃんデベソ」とやりかえすのは
見ていて見苦しい
確かに信者もろくでもない
何が最高って指標を持ってないから、これが最高といわれるとそう思い込むだけ
やれすばらしい解像度だの、果てしなく広がる音場だの、正確な定位だの
自分でそう思ってるだけなのは、俺は経験しているからわかっている
そのうち鎌倉試聴室を、冷静な頭で聞いてこようと思う
あと、ハイエンドの試聴会な、ハイエンドは店頭で聞いても真価はわからない
まして典型的日本家屋の6畳間なんてもってのほか、もし和室だったら最悪
それもわからないで機材のせいにしてプロケに転ぶ奴は大馬鹿
その証拠に、ミドルクラスからプロケに転んだという奴のコメントはない
全部ハイエンドだ

73 :
>>71
その感想は大変正確だと思う
乾いてるというより、かさかさにひからびてると言ってもいいくらい
俺の場合Force-iだけど

74 :
プロケのお客様からのメールが
全て「HTML」方式なのはなぜだろう?
PCの知識があるからであれば、ウイルス感染防止のため
必ず「TXT」方式にする。
iTuneでCDをリッピングできiopdにデータをコピーきる程の
知識のある方は「TXT方式でメールにする」と思うけどね。

75 :
>>74
あのさ、それもさんざん言われてるけどさ
メールをアップするときに赤や青にしたり、フォントサイズ変えたりするのは井上だよ
すくなくともメール自体が加工されていたのは1例だけ
井上本人が「原本で太字だったのでそのままにしました」というのがあるだけ
そんな遠回りな言い方するなら、「お客様の声は全部井上の捏造」っていった方が男らしいと思う

76 :
>>67
あるときはエンジニア、あるときは救世主、あるときは・・
www

77 :
あるときはカッパ

78 :
>JBLを買った、マッキントッシュを持っている、あるいはゴールドムンドを使っているというだけで、
>その人は、優れたオーディオファイルである、凄い音を出す、と思ったら大間違いです。
>ーリを買ったら誰でも早く走れるのか?ポルシェを買ったら、誰でもレースで勝てるようになるのか?
>という例えがわかりやすいでしょう。それでは、事故を起こして死ぬのが関の山でしょう。
>それどころか、エンジンをかけて走り出したとたん、エンジンストールして、止まってしまうかもしれません。
>技術のない人は、その辺の普通の自動車に乗っていた方がいい。これは全くオーディオでも同じ事なのです。
>私は幸いなことに、この数十年で、数百人の熱心なオーディオファイルを、日本列島の北から南まで訪ねることができました。
>一度も行っていない県はありません。その中で半分の方が、何とかその所有する機器に見合った音を出しておられました。
>そして、残りの半分は、まだまだその機器の持つ可能性を発揮し得ていなかった...。おおざっぱに言ってそんな感じです。
>もちろん訪ねる前には、雑誌で紹介するに値する人であるかどうかを調べてから出かけるわけですが...。
>それでさえこれが現実です
>そこで得られた現実は、世評の高級なブランドの製品が、その実力に見合った凄い音を出している例は数少なく、
>皮肉にもその逆が多いということでした。それよりごく普通の製品を使っているのほうが、熱心に鳴らし込み、
>素晴らしい音を出しているケースが多かったですね。
>音というものはそれに関わった人の姿を映し出します。その保証として、ブランドというものに置き換えられたなら、
>確かにブランドは音なりといえます。逆に言えば、そのブランドさえ買えば、その音が手に入るということと短絡してしまいます。
>ここには大きな誤解と危険が潜んでいます。スタインウェイは弾き手によって、いい音が出るピアノとして有名なブランドですが、
>誰が弾いてもいい音で鳴るわけではありません。
「菅野沖彦 ピュアオーディオへの誘い 第14回」より抜粋

79 :
癒着スガーノはどうでもいい。
そうだね、なにもハイエンドじゃなくても普通にデノマラ、π、YAMAHA、オンキョでプロケ推奨システムより使い方らくちんでしかもいい音で幸せになれるね。
バカが騙されるとはよくいったね。

80 :
http://www.crownlines.co.jp/cl4/cl4-3.html
>よく金属製のコンテナが野積みにされている風景を目にしますが、
>コンテナ内は梅雨時には湿気でカビが生えたり、夏の炎天下では高温になり、
>プラスチック製品が変形したりすることもあります。

81 :
CROWN D45   62800円
A&H Xone:02 88000円
EV TOUR−X  106400円/二本
SPスタンド      34900円
スター電気製トランス  99800円 
合計         391900円也
注釈:音源は別途必要 
要するにアンプとスピーカーだけでここまで大げさになるんだよな。
スタンドとトランス不要でも257200円にもなる。
ハッタリでも構わないからマイルームに38cmがほすい!ならありかもな。
それ以外になんのメリットも無い。

82 :
>>81
BEHRINGER A500 18500YEN
MACKIE 802VLZ3 24500YEN
JBL JRX115 47600YEN
トランス 要らね
スタンド 要らね
ケーブル ベルデン9497とかカナレでおk
計 90600YEN + α
どうせハッタリなら↑もありじゃん?マッキーは拘らなければベリの安いのでも良い気も。
当初あんだけ持ち上げてたJRXだしw
最高の音やピュアっぽい音じゃ全然ないけど、豪快でクッキリした音出るよ。腰高だけどwr

83 :
>メールをアップするときに赤や青にしたり、フォントサイズ変えたりするのは井上だよ
>すくなくともメール自体が加工されていたのは1例だけ
>井上本人が「原本で太字だったのでそのままにしました」というのがあるだけ
ねつ造していた事実を暴露しましたねw

84 :
米国産のアンプは、熱と湿気に弱いよ。

85 :
>>82
BEHRINGER A500はD-45以下の粗大ゴミアンプ。
意味不明なものをリストアップするなよ。

86 :
>>83
あんたもいい歳してるなら、つまらないイチャモンつけるのやめなよ

87 :
アンプ    ONKYO Aー973
スピーカー  DALI ZENSOR1
ソース CDでもPCでも好きなものを…
スタンド 必要に応じて
合わせて50000ちょっと
とりあえず入門用には適しているだろうw
一般的にはプロケより良い音かと

88 :
うん

89 :
菅野沖彦の引用は、プロケにとって有効な打撃になると思う
菅野は長い間レコーディングに関わってきた、プロケの定義で言うならまさに「プロ」そのもの
その菅野が、PAについてどう言っているか言及したい
>現在、ポピュラー系のコンサートのほとんどが、SR(Sound Reinforcement)やPA(Public Adress)という
>オーディオ機器による音響増幅や音響効果の創造をおこなっているが、それらは、もはや、聞こえにくい音を拡声するといった
>目的とは別ものの、音楽表現の必須条件として存在していることはいうまでもない。しかし、もし、生の音を音色を変えずに
>増幅が可能であったとすると、現在のSRやPAのあり方も変っていたことは想像し得ることだろう。
>音色変化を逆手にとっての効果として、今のSRやPAは存在しているように思えるのである。
>照明なしの自然光だけによる舞台効果はあり得ないように、今や、SR、PAなしのステージ・ミュージックはあり得ないといってよいほどだ。
>僕も勉強のために、人気タレントやロックのコンサートに足を運ぶことがあるが、その音響は、ほとんどの場合、僕の耳には拙劣にしか響かない。
<オーディオ羅針盤より引用>
つまり、はっきり生音でないばかりか、拙劣とまでいっている
もはや常識であろうが、PA機材では決して生音は出ない
プロケセットで標高8000mなんて言っている連中を信用しないのは、自分の経験のみならず
やはり同じことを考える人が、きちんとした発言として残していることにある
ただし俺は、「プロケはAMラジオ」という人間も信用できない

90 :
http://www.crownlines.co.jp/cl4/cl4-3.html
>よく金属製のコンテナが野積みにされている風景を目にしますが、
>コンテナ内は梅雨時には湿気でカビが生えたり、夏の炎天下では高温になり、
>プラスチック製品が変形したりすることもあります。

91 :
で実際に変形してたのか

92 :
PAスピーカーというけど、JBLの名器もPAスピーカーだしな
業務用DCパワーアンプは入ったモノ周波数を増幅するだけだし、
コンセプトとしてはセパレートステレオと同じ。
それほどPA用、民生用などと分ける意味もない。
要するに使い方 組み合わせ方。

93 :
ONKYO Aー973 てデジタルアンプだよ
ノイズは少ないけど嘘くさい音?
アナログのがいいなら
基本的に純コンプリDCアンプなら1969にJLH という人が発表した
http://www.tcaas.btinternet.co.uk/index-1.htm
こういうのをアレンジして高出力に発展させてるだけなんで
金田式10wアンプも同じような回路ですよ。

94 :
終段への電圧供給を定電圧安定化したりすると回路が増えて金がかかる
。基本的にはュプルは同じようなもの

95 :
>>92
じゃあその「JBLの名器」とかが何という型番で
だれが使っているのか、そもそも使っている人間がいるのか挙げてくれ
話に具体性がない
それとPAとオーディオ用を分ける意味がないというなら
同じバンドのスタジオ録音とライブ録音で全然音が違うということはどう考えるのか聞かせてくれ

96 :
>モノ周波数を増幅する
>コンセプトとしてはセパレートステレオと同じ
脳が腐ってるな

97 :
だよね。
JBLの名器とやらの型番を教えて欲しいね。
〜セパレートステレオと同じ〜
今更この言葉を使うのって御年が透けて見えてますよ。
久々のご降臨ですか?シャチョー。

98 :
民生用と業務用 
音質に対する目的の違いが明確にあるのですよ。
業務用は、音を確実にお客様に届けなければなりません。
ミュージシャンが奏でる音楽に、PA用SPからガリが出たら終わりです。

99 :
オデオの知識なくても日本語の読解力あれはプロケのホムペ見たら買うわけないはバカが騙される

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