1read 100read
2012年07月心と宗教52: SDA教会とは何だったのか Part23 (383)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
エホバの証人の長老と奉仕の僕の主張 その9 (464)
連合会葬祭部24時間営業中 (359)
【1566】FEBCをのどかに語り合うスレ 3kHz【1566】 (507)
宗教が実生活にもたらすメリットは? (226)
こんな麻原彰晃は嫌だ 第68サティアン (262)
アンチキリスト (251)
SDA教会とは何だったのか Part23
1 :2012/09/11 〜 最終レス :2012/11/06 このスレもPart22まで進みましたな。 更に"建設的な"コメのやりとりを期待しますな。
2 : “下手くそで眠りたくなるようなss教課研究とお説教は新人落語家よりも ずっと下手くそです。この有様はいつも何処も同じです。” 河馬云っちゃ、ゐけませんな。 まともな聖書研究、礼拝はありますな。
3 : >>1 とうとう自分からこんなクソスレを立てるようになったか。 どこまで聖書の言葉の冒涜を続けたら気が済むのか。 恥を知って首を吊ってお詫びしろ、早死音縊死待!
4 : >>3 はぁっ? 聖書に、首を吊ってお詫びせよ、といふ勧めがあるのかね。 戯けが!
5 : ユダを見ろ。
6 : ユダは銀貨で救い主を売った。 貴様は常識で救い主を冒涜した。 だからお前はユダと同じだ。
7 : >>5 それは、聖書の勧告ですかな。 >>6 ここにも、常識に欠ける逝かれポンチがゐる。 ↓:別件 “嵯峨野教会を支持しない教会員の皆さんに申し上げます。あなたがたは 嵯峨野教会を支持しないことによって神から裁きを受けることはないかも しれません。しかし、今の教団組織を支持するなら、不正を容認したもの として一緒に裁かれ罰せられるのは確実と信じられます。” 自称牧師を自認するH谷川氏の言だが、病的としか云ひやうがありませんな。 S田氏・他が、この板にレスすることなど、ないではないか。 ここに、自己称揚の典型が見られる。 己が神と同じやうな権威がある、と思ってゐるやうだ。カトに似てゐる。 己を低くする、といふ姿勢が見られない。 過去に、何らかのトラブルが、TAHや教団との間にあったのだらう。 ストーカー同様の、言・行動に制御をかけられないやうだ。 つまるところ、病なのかもしれぬ。
8 : >>1 このスレ 23じゃありませんか? ご足労おかけします。 ありがとうございます…<(_ _)> >>3 清流に魚は棲まぬと申します。 必要悪かも? そんなことよりも『解体新書』再々読したぁ?
9 : “異教国同士の領土の取り合いなど基本的に残りの民は関知しなくていいですよ。 それよりも、地の塩である我々がだらしないから、日本政府も韓国政府も堕落 してしまったという認識を持つようにお願いいたします。そういう認識を持つ のが聖書的であるかを間もなくお知らせします。” この人は、日本人なのだらうか。また、しんきち、といふ人も。 彼らは、相当逝かれた鶏冠の持ち主だ。 かの○国に対し、わが国家の象徴であられるお方が侮辱されても、だうでも いい、だと? ふざけるのも、いい加減にしてもらいたい。 おぬしら、それでも日本人か。 聖書には正義といふものがある。これは曖昧にすべきことではない。
10 : 阿含宗桐山教祖の逮捕歴 昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕 警視庁西新井署 十二月手形詐欺容疑で逮捕 千葉県松戸署 二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕 警視庁防犯課 二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決 五月入所 十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
11 : >>9 石松。表面的には常識人なのかもしれないが、信仰者をかたるにしては下劣、かつ卑劣。 嵯峨野教会の慧眼に欺瞞を見破られ破門になり、今度はリンゴクリスチャンにも化けの皮を剥がされた。 聖書は神の言葉ではない、矛盾だらけだと言い募り、救いとは何かを説明する事すら不可。 そんな者がどうして教会の長老であり得るか? ありえなーい! 聖書を冒涜してやめないこの愚か者は今度は「聖書の正義」を騙り出した。しかもそれは 曖昧にすべき事ではないのだそうだ。よろしい、石松。そこまではっきり言ったからには、 この場で曖昧さのない説明をしてもらおう。お前にとって「聖書の正義」とはなにか?! 今すぐ、即座に説明してもらおう。「救い」の説明をなおざりにして逃げている罪もあるが、 曖昧にしないと言った以上は、この場ですぐに釈明を強硬に要求する。 答えないで逃げるなら、石松バッシングを続けるまでだ。
12 : “聖書を神の言葉と認めない悪者の言葉に動かされないように” 私の記した文章を、よ〜く観察してくれませんかな。 私が、いつ、聖書が神のことばではない、と記しましたかな。 私が記したのは、聖書は神が書いたものではなく、人が書いたもの、 それ故に、矛盾がある、と記したんですな。 しかしながら、さうであったも、聖書は神のことば、だと記したんですな。 何となれば、神が聖書の著者に、神の霊感で導き、著者の思想に働きかけて 記されたものだから、と。 自称牧師の云ひ分は、あまりにも、物事を観る視点が偏りすぎてゐますな。 それに、自称牧師は、教団の、或ひは学院の特定の、彼が公人と見做して ゐる人たちに対する、極めて愚劣な画像の類を、これは正義だ、と嘯ひて その愚劣さを撤回しやうともしてゐませんな。 かやうな人物が、「私は残りの民の真のクリでございます」とは、開いた口 が塞がりませんな。 >>11 愚か者よ。己の"こころ"を鎮め、吟味せよ。
13 : “聖書を神の言葉と認めない悪者の言葉に動かされないように” 私の記した文章を、よ〜く観察してくれませんかな。 私が、いつ、聖書が神のことばではない、と記しましたかな。 私が記したのは、聖書は神が書いたものではなく、人が書いたもの、 それ故に、矛盾がある、と記したんですな。 しかしながら、さうであったも、聖書は神のことば、だと記したんですな。 何となれば、神が聖書の著者に、神の霊感で導き、著者の思想に働きかけて 記されたものだから、と。 自称牧師の云ひ分は、あまりにも、物事を観る視点が偏りすぎてゐますな。 それに、自称牧師は、教団の、或ひは学院の特定の、彼が公人と見做して ゐる人たちに対する、極めて愚劣な画像の類を、これは正義だ、と嘯ひて その愚劣さを撤回しやうともしてゐませんな。 かやうな人物が、「私は残りの民の真のクリでございます」とは、開いた口 が塞がりませんな。 >>11 愚か者よ。己の"こころ"を鎮め、吟味せよ。
14 : >>11 いや、奴さんは、例の理事会では、私を外してゐないやうですな。 研究の板では、あるとき、私が、奴さんのお嬢さんと思しき人が記した文 の一部で、おかしい点を指摘した途端、消されましたな。 これは、卑怯といふか、理不尽以外の何ものでもありませんな。 つまるところ、両者の板に於ひて、己がお山の大将でありたいのでせうな。 もうひとつ云えば、文句があるのなら、かやうな板で喚ひてゐないで、相手 に真っ向から対処し、裁判でも何でもやったらだうですかな。 真の信仰者にとって、かかる板での言は、極めて遺憾・迷惑と思ひますな。
15 : 海自ではない。日本の海軍。ここに、米第七艦隊が加はるとどうなるか? 両軍共に、太平洋で血を流した。 N田首相は11日、防衛省幹部や自衛隊の各部隊の指揮官が一堂に会する自衛隊 高級幹部会同で訓示し、N.K.の核開発やシナの海洋進出を踏まえて「国防に 想定外といふ言葉は許されない。責任を毅然と果たす国家の守護神であって ほしい」と訴へた。 S.K.は、政官民とも逝かれてゐるやうだ。 S.K.の経済活動にも、影響が出始めたやうだ…。 聖書の民は、外乱に惑はされず、神の道を粛々と歩むべし。
16 : >>12 , 13 駄文を二重投稿しているのは、こころが騒いで落ち着かない証拠だね。 >>14 お前は間違いを指摘されても、言い逃れてばかりなんじゃないか。人の事は言えん。 2チャンネルは削除が出来ないからお気の毒だな。 無駄口なんか何度言っても無駄だ。 石松、「聖書の正義」を即座に説明しろ。 曖昧にすべき事ではないと言ったのはどこの誰か? 自分の発言の責任は取ってもらうぞ、真の卑怯者! 迷惑なニセ教会員、毒麦、居直りはやめて説明責任を果たせ!
17 : >>15 お前がお山の大将そのものではないか。 教会長老の地位から追い出してやるから、自衛隊にでも就職するんだな。 まことの神よりも国家の守護神に思いを寄せる大馬鹿三太郎石松。
18 : >>16 外乱が急に入ったので慌てたまで。他意はありませんな。 「聖書の正義」を説明せよだと? →神の目から観て、神が、正しい、と見做すこと。 国庫が圧迫され財政破綻に直面しながらも外郭団体は解体されない模様。 補助金が抑制されることもなく、人員が削減されることもなく、莫大な運営 コストを調達する財政投融資債の発行はいまだ継続されてゐるやうですな。 消費税率の引上げ、年金支給年齢の引上げ、私学助成金カット、後期高齢者 医療制度、生活保護パッシング、被爆地児童の疎開拒否...。 債務が膨張し財政破綻となった国々は、IMFや世界銀行に支援を仰ぎ、償還の ため「構造改革プログラム」を実践してゐるものの、例外なく医療、教育、 福祉にかかわる公的支出が削減されてゐるやうですな。 さて、私学を抱へてゐる我が国のSDAも、これからだうなりますか...。
19 : >>18 >>「聖書の正義」を説明せよだと? >>→神の目から観て、神が、正しい、と見做すこと。 ふんっ、それがお前の答か。案の定、小学生レベルの幼稚でいい加減なものだな。w これが答とは、円熟したクリスチャンには程遠いお粗末でトホホだな。異教折衷主義のお前らしいがな。 では訊くが、お前はどの様にして神が物事を正しいと見なしておられるか否かが判るのか。 すぐに上の答が出来るなら、それもすぐに答えられるはずだ。答えろ。答えられないとは言わさないぞ。
20 : >>19 おぬし、鶏冠は確かか? 誰も神をみることは、できんのだよ。 おぬしのやうなモンを、神はだう、みてゐると思ふかね。
21 : “政府が私学補助金を廃止する方向にあるというのは確かに三育学院にとって は大打撃ですが、当の三育指導者は逆にホッとして喜んでいると思います。 なぜなら三育が衰退してまともな学校運営が続けられなくなった理由を政府の せいにできるからです。” こりゃ、また、凄い発想ですな。 といふか、かなり捻くれた、ものの観方ですな。
22 : >>20 こらこら、話を故意にそらすな。神が見えるかと訊いているのではない。 神が神のみ目から正しいと見ておられる事を、お前がどの様にして判断出来るのかと訊いているんだ。 ごまかして逃げようたって、そうはイカン。 質問を繰り返す。 お前は、神が物事を正しいと見なされるかを、どのように判断しているのか??? 答えよ。 多くの教会員がお前の答を固唾を飲んで見守っている。
23 : 原則に忠実に墨守する教会員を、国賊、非国民、視野狭窄者と呼ぶのが聖書の神の正義かはっきりさせてもらおう。 石松よ、お前の逃げ場はない。
24 : >>22-23 神のみ旨は、神のみぞ知る。 人がおせっかいする領域ではない。 おぬしのやうな態度を、下種の○○○とも云ふ。 おぬしの云ふ原則とは? 我が国家を貶めるやうな言を吐くモンは、クリであらうとなからうと、 国賊・非国民。 物事を短絡的にしか観れぬ、若しくは、捉へられぬモンは、クリであらうと なからうと、視野狭窄。 文句、ありますかな。 あたしゃ、自由の身、何処へでも行けますな。
25 : 石松。また言い逃れか。まず、お前はこう言った。 「聖書には正義といふものがある。これは曖昧にすべきことではない。 」>>9 その説明を要求されて、次にお前はこう言った。>>18 >>「聖書の正義」を説明せよだと? >>→神の目から観て、神が、正しい、と見做すこと。 そこで、神が正しいと見ておられるのをどうしてお前に知る事が出来るかと 聞かれて、その答えが、>>24 の駄文にあるような、 >>神のみ旨は、神のみぞ知る。 >>人がおせっかいする領域ではない。 という答えに行き着いた。つまり、石松が言った正義の根拠は石松自身も分からない 空想おとぎ話だということだな。神のみこころが正義だと、大上段に振りかぶって見せても お前は聖書の正義が何かを判断する根拠もないんだな? 神は我々に何が正義であるかを教えてくださっているのをしらないのか。 おまえはそれでもセブンスデーアドベンチスト教会の長老のつもりか、このたわけが。 お前の聖書理解の取るに足らない浅はかさが再び晒されたな。
26 : >>25 おぬしのやうな視野狭窄のモンではなく、普通のオジサンやオバンサンが その隠れた真理を、悟ってゐることでせうな。 つまるところ、極めて常識に物事を観られるか否かも、一つの判断材料で せうな。 残念ながら、おぬしとその同類項には、それが全く観られませんな。 正義はあるのだよ。おぬしには無縁かもしれんがね。
27 : >>26 だから、お前はどの様にしてお前の主張が正しくて私の譴責が間違っていると判断が出来るのか。 すべてはお前の世俗迎合主義からくる思い込みから来ているのではないか。 私を誰だと思っているのか知らんが、私は視野狭窄には縁がない教養人である。 お前のような聖書を第一としないご都合主義者の視野とはどんなものか覗いて見て見たいものだな。
28 : >>27 “私は視野狭窄には縁がない教養人である” ほほぅ、教養人ですか...。 で、どのやうな分野での教養が秀でてゐるのですかな。 是非、聞きたいものですな。
29 : “チョー・ヨンギは、昨年、大震災と津波が発生した時、日本がキリスト教 の神を遠ざけ、無神論や偶像崇拝、物質主義に陥ってゐることへ、神が警告 を発したことが大災害の理由だ、と発言。極めて大きな反発を受けた。 同様のことは、韓国の江南(カンナム)教会の牧師、キム・ソングァンも 云ってゐる。 震災直後、3月13日の礼拝説教の中で、神を信じないで、偶像と天皇に仕へて 罪が多いことが地震発生の原因だ、東日本大震災によって日本が体質改善する ことになるだらう、と述べてゐる。” ま、逝かれた国の、逝かれた輩の云ひさうなこと。 常識と倫理を重んじる日本国民からは、蔑視されるだけだらう。 それに、このチヨーといふ輩、相当阿漕なことをしでかしてゐる。 聖書の民は、かやうなインチキな輩に騙されることなく、己の目を澄まし、 聖書を読み、神の道を歩むべし。
30 : 外は、だいぶ暗くなってきましたな。 ゆっくりとした気持ちで眠りにつくべし。 眼が覚め、朝を迎へたら、こころを鎮め、 それぞれに、共に集ひ、霊とまこととをもって、聖なる神を礼拝すべし。
31 : >>30 暗いのはお前達の霊的状態の反映だ。
32 : >>29 石松こそ最もインチキな輩だと思う。
33 : >>31 何をくだらぬ駄洒落を云ってゐるのかね。 >>32 お生憎さまですな。 あたしゃ、神の道を堂々と歩む者。 それにしても、チョーとか何とかの、かの国の牧師もどき?には、 ロクなモンがゐない(全てとは云はぬが)。
34 : 風鈴 K さんとやら、 癌といふのは、さやうな単純なことだけが理由ではゴザランよ。 ↓:御意。解かりもしない牧師如きが、偉さうに云ふもんではありませんな。 “教団のいわゆる健康対策はじつに抽象的で無責任であると思う一人である。 とくに食品についてのノウハウが議論されないであれこれといちゃもんをつけ ている。専門でない牧師が平気で何も知らずに偉そうに求道者に語り伝える。 そうして疑問を持つ人が去っていく。”
35 : >>33 インチキ男が堂々と居直って歩いています。
36 : >>35 ○○さんが、ウロウロ、チョロチョロと、這いずり回ってゐますな。
37 : “日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議するデモは15日、中国の 40都市以上に拡大し、数万人が参加。 北京の日本大使館前では、デモ参加者約1万人の一部が侵入を図って武装警察 と衝突したほか、山東省青島ではパナソニックグループなど日系企業の工場や トヨタ自動車の販売店が暴徒化したデモ隊によって放火。 湖南省長沙など少なくとも4都市では、日系スーパーや日本料理店に対する 破壊行為も相次いだ。” 嫌な連中だ。 己の鶏冠で考へず、幼き時からの反日教育を鵜呑みにしてゐせいか...。 聖書の民も、あの先生(牧師)や長老が云ったから、といふのではなく、 己の鶏冠で思考すべし。
38 : “結局、教団健康部は何も実りのある働きをしてこなかったと言う結論ですね。 ご異議はありませんか、宮崎恭一先生” この御仁?も嫌な連中の同類項か...。 視点が、視野狭窄から抜けてゐませんな。
39 : シナで(USでも)、蛮行が続いてゐる。 かの国は民主国家ではない、と云へばそれまでだが...。 嘆かわしいといふ思ひを超へ、呆れてものも云へぬ。 日本政府よ、毅然とした行動をとるべし。 聖書の民よ、正義が何であるか、吟味せよ。
40 : 平和ボケ日本人は、現状を正しく認識できてゐないやうだ。 シナ人・朝鮮人と我々日本人が、根本的に価値観・行動原理・人権等が 全く相容れないものである、といふことが理解できないやうだ。 この事態に至っても、「どうやったら中国の方々と解かりあえるか」、 「日本が尖閣で煽ったから、かうしたことになった」などと。 邦人が危害を受け、店舗が破壊されてゐる暴動には全く反対せず、全員で 日本批判をしている異常な光景(あるTV番組)。 このことに、異常と感じる人が、どれくらいゐただらうか。 シナに進出している企業は、○○○・○○○○国家に投資した経営陣の 愚かさを、身をもって、これから体験することになるでせうな。 先端技術を移転するといふことが、売国行為であると気づかない白痴か。 聖書の民は、道徳・常識・倫理・正義をもってゐるだらうか。
41 : 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R 創価R
42 : かの、文 鮮明さんも、お亡くなりになりましたな。 “黙示録16:4 第三の者がその鉢を川と水の源に傾けた。すると、みな血になった。” かの国家は、過去にも、緑色・赤色・オレンジ色など、 多岐に亘る色の川(河)になったことがありましたな。 おそらく、何らかの事象・原因によって起こったものと思はれますな。 すぐさま、聖書に結び付けるのは如何なものですかな。
43 : “これを聖書の預言の警告と受け取れない人は聖書を読んでも理解していない 人でしょう。ノアの洪水の警告も聖霊の声を聞き取って受け取れない人には 無益でした。” 私の目から観れば、やはり、この御仁?は、視野が狭いのでせう。
44 : “神の言葉、預言の霊は、不遜な者、世俗を愛する者、人の意見を神の言葉 よりも重んじる自称常識人にとっても無益なのです。” かの国家の、ある工場に近い川(河)では、昔から、黄色、緑色、 オレンジ色、などの色に染まったことがあった。 倫理の著しく欠如した、金、金、金の世界の輩がしでかしたことが多い。 しかるに、ある河の色が赤色になったからとゐって、それは血ではない。 己の思考のみが絶対的に正しい、とすることこそ、神のみ旨を冒涜してゐる。
45 : >>42-44 肉につける者は神のみ言葉と預言の声にも耳を塞ぎ、不遜な言葉を投げ返す。 石松はその愚か者の代表だ。
46 : しかしながら、だうして、かの国家の暴動が、かやうに、蛮族同様の行動 しかとれぬのだらうか。シナ共産党一党独裁の終焉は、おそらく、そう遠く はないに違ひない。かの国家の特徴は、オレのものはオレのもの、オマエの ものはオレのもの、とゐった逝かれた思考に遠因があるかもしれない。 かの国家は、いくつかの領域に分断して、共和制をとるほうがよいのかも しれない。基本的に共産党の思想は唯物論であり、神の存在を認めない。 まして、神を拝するなどといふ思考もない。では、だうして、かの国家に キリスト教が存在し、それを許容してゐるのだらうか。一応は認可されてゐる やうだが、ガス抜きか。本質は、常に彼ら共産党に対して脅威を与へるやうな 動きがあれば、ウムを云はせず、止める。 また、S.K.も豚でもない国と云へやう。人のこころを全くと云っていいほど 思考のうちに入れてゐない。蛮族そのものの様相。日本国は、もっと厳しく 行動をもって、対峙・対処せねば、つけ上がるだけだらう。 "いのち"と"こころ"を大切にする真のクリの真価は如何に。
47 : >>45 おぬしも蛮族の同類項か?
48 : Dan.8:13 わたしは一人の聖なる者が、こう話しているこのわたしに問いかけるのを 聞いた。「この幻、すなわち、日ごとの供え物が廃され、罪が荒廃をもたら し、聖所と万軍とが踏みにじられるというこの幻の出来事は、いつまで続く のか。」” 1日を1年と見做し、ある年をあるできごとの基点とし、1844年までを計算し、 その意味を他の聖句との関連から推測し、その年に、キリストは天の至聖所 に入り、調査審判を始められた、とすることを一応肯定するとしやう。 しかしながら、先に挙げた、Dan.8:13の聖句の内容に合致する世界的規模の できごととは、だういうものだったのだらうか?
49 : >>48 まず、聖書は正しい訳で読みましょう。 ダニエル8:13 口語訳 それから、わたはひとりの聖者が語っているのを聞いた。 またひとりの聖者があって、その語っている聖者にむかって言った。 「常供の燔祭と、荒らす事をなす罪と、聖所とその衆群がわたされて、 足の下に踏みつけられることについて、幻にあらわれたことは、 いつまでだろうか」
50 : >>49 一歩譲って、口語訳聖書が、原文の意に沿ってゐるとしやう。 さうであったとしても、私が48で問ふた質問に、お答へ願へませぬかな。
51 : “愛国無罪とやらで、掠奪も襲撃も許されるといふのなら、中国共産党が 支配するこの国は、国家の体をなしてゐない、と云はざるを得ない。 大半の中国の民衆は、反日デモを苦々しく思ってゐることだらう。 習近平さんの身辺も、なにやらすっきりしない。 中国に、何か大きな地殻変動でもある、前触れなのだらうか。” 愚劣な行動をする輩どもだ。 聖書の民は、礼節を重んじ、倫理・常識を重んじてゐるだらうか。
52 : ここは日本国。イスラエルではありませんな。 1844年を否定してゐながら、ヌケヌケとシラを切ってRクを垂れるとは、 ドリフトも甚だしいですな。
53 : “尖閣とか竹島とか真にどうでもいい事は神の摂理に委ねて自我を捨て、 ヨムキプールに悔い改めなさい。” ここにも鶏冠の逝かれた○○が、真価?を発揮し出したやうだ。 自分で1844年ではないと嘯ひておきながら、云々はないだらう。
54 : >>52 クリスチャンでありながら、ここは日本だ、と言うのは視野が狭い。 君こそ本当の視野狭窄者だ。教養もない。 異教偶像崇拝教に敬意を払えと言いながら、あたしゃ神の道を堂々と歩くモノ、と 白々しい言い訳をしてるのは、ふてぶてしい極致だ。石松はドリフターズだな。 嵯峨野教会の思慮について行けない頭の悪さだけで反抗するなど幼稚で笑いを誘う。
55 : >>53 確かに、尖閣云々は我々の再臨信仰にとってはどうでもいい取るに足りないことだ。 嵯峨野教会牧師の慧眼に賛同する。 石松はミジメだろうが。
56 : “嵯峨野教会は1844年にキリストが天の至聖所に入られたことを否定している のではありませんが、1844年を1844年でなくしているのは、「ここは日本だ、 日本のやり方と生き方がある」などといって世界総会の指導改善勧告を無視 し自分勝手な教会運営をして、再臨の切迫感のない堕落した教会にしてしま った日本教団運営者たちであるという認識です。” 変な言いがかりですな。 (続く)
57 : ↓:自称牧師曰く。 “2300の朝夕とは、単純計算で2300÷365=6.3年ということであるが、また その一方一日を一年と数える流儀に従えば、そのまま2300年という気の長い 期間である。問題は、この2300朝夕がいつ始まるのかであるが、上の文脈に 従えば山羊が羊に勝ってからということになる。だとしたら、セブンスデー アドベンチストはどこかで一つボタンの掛け違いをしたことになる。つまり、 2300年が始まるのは、後に出てくるエルサレムを再建命令の出た紀元前457年 ではなくて、アレクサンダーがダリヨス三世を破ってペルシャ帝国を滅亡させ た紀元前330年なのではないか!?。その勘違いの結果、2300の朝夕が終わる のはアドベンチストの伝統解釈による1844年ではなく、ついこないだの1970年 という事になる。言い換えるなら調査審判が始まったのは1844年ではなく1970年 という驚くべき結論が導かれるのだ。” (続く)
58 : (>>57 の続き) “この事実は1844年を調査審判の開始年度として終末論を展開し、根本的 基礎教理を構築してきたSDAにどういうインパクトがあるだろうか。 もちろんこの誤りをもって直ちにこの教会が消滅するという事には恐らく ならないだろうが、ただ、少なくとも1970年を調査審判の始まりであると して、ネジを巻き直して再出発をはかるか、この際思い切って発展的に メシアニック・ジューと合流して第七日安息日を守り続けるようになると いうチョイスを果たさないと、このままでは行き詰まってしまうだろう。 いずれしにても、ダニエル書8:13,14は世の終末を理解するキーであること には違いはない。旧約の時代に与えられた聖所の理解の上に終末のタイム テーブルが乗っているのは疑う余地が無い。では、1970年に実際に、「2300 の朝夕の後、聖所が清められて正しい状態に復する」という預言は成就した のであろうか。1967年にはイスラエルがアラブの猛攻に勝利して旧神殿の 西壁を確保したが、これだけでは2300の朝夕の預言の成就の替わりにはなり そうもない。だからやはり、2300の朝夕の預言の解釈の結果は、年代の計算 の勘違いを割り引きにしたとしても、セブンスデーアドベンチストに敬意を 表して、一応今の所は天における調査審判の開始と解釈しておくのが無難で あると思える。” つまるところ、1844年は間違いだ、と云ってゐる。
59 : >>54-55 ま、平和ボケの、左巻きの典型。 蛮族が、おぬしの家に上がりこみ、おぬしの家族を八つ裂きにしやうとして ゐても、おぬしは、我々の再臨信仰にとっては、家族のことなど、だうでも いいことだ、と? ここには、"いのち"の重みと、"こころ"を大切にしやうとする想ひの微塵の カケラもみられない。
60 : >>58 おまえの聖書理解のレベルで嵯峨野教会牧師に盾突くのが背伸びし過ぎだよ。 おまえには限度が過ぎるんじゃね? 日本の教団の霊的成長は海外よりも150年遅れているなら、そう言う解釈が生まれてもしかたがない。 ここは日本なんだろ石松? 日本だけ特別に成長が遅いからしょーがないと割り切ればいいじゃん。w
61 : >>59 家族のことをおもっているのか、自分のエゴを大切にしているのか 分からん奴だな。家族のことを心配するふりをするよりも聖書の神を大切にせよ。 家族はおまえが余計な心配をするより神に委ねろよ。 つくづく不信仰な石松よ。この世のわずらいで頭がぼけて禿げ上がってきたんでないか。w
62 : >>60-61 何とも哀れな輩。 シナに出向き「おいらは日本人だが、この問題には興味がなく、 ただ、再臨信仰をもっているクリなんじゃ」とでも云ってみるんですな。 さて、だういうことになりますかな...。 嵯峨野教会だと? かやうな品性愚劣な画像、文を晒すこと、更に、 云ひ逃れ、己と違ふコメを吟味もせずに削除するやうな、 ○○の小さい輩を、ヨイショするのかね。
63 : >>60-61 追伸。 1844年に関するコメは出せんのかね?
64 : “日本の教団の霊的成長は海外よりも150年遅れている” 逝かれた輩よ、だうやって測定したのかね?
65 : “TVを観てゐると、反日デモで暴徒化した野獣そのものの中国人の、哀れな 姿を映し出してゐる。この中国人の暴徒は日本に大きな幸運といふ皮肉を もたらすだらう。何故ならば、日系企業に対する略奪・強盗の映像が、世界中 に配信され、中国人のモラルの低さを、世界中の人々が知ることになった。 そして、このことによって、日本企業や外国企業の新規投資がなくなり、企業 の中国撤退が起こるかもしれぬ。しかしながら、目の覚めない日本企業があま りにも多すぎる。親中企業の筆頭であるイオンは、今回の略奪・強盗デモの被害 が25億だそうな。このまま続ければ、25億どころでは済まなくなる。日本企業 も政治家もTVのコメンテーターも、あまりにも中国の実態を知らなすぎ。 中国では「格差」が無限大に拡散しつつある。その上「公害」の深刻化、 「水不足」「電力不足」「インフレの高進」など市民生活を直撃してゐる。 人間に必要なものは空気と水と土地。現在、中国の都市部を流れる河川の9割 は、既に汚染され、地下水の7割程度も汚染されてゐる。” 聖書を真摯に読む御仁は、かやうな蛮行はしない。
66 : >>64 そりゃ時代錯誤の石松を見てりゃ遅れているのは一目瞭然だ。w
67 : さて、このところ蛮行をしでかしてゐるS.K.やシナのことを挙げてきたが、 ここで少し、聖書の民がなすべき本来の姿を考察してみやうと思ふ。SDAは、 とかく、イベントがお好きなやうだ。日本だけでなく、世界総会でも然り。 安息日毎に、真摯に神を拝し(礼拝し)、安息日学校で聖書をじっくりと学び、 地道に伝道・宣教していくのが本分だらう。日本の教団・教区も、総会になる と、エイムとかモットーとかを掲げるのがお好きなやうだ。777も日本の特化 ではないやうだが、寧ろ日々の地道な信仰こそが最も大切だらう。逝かれた チョー何とかもどきの、USで流行ってゐる(ゐた?)大きな規模の教会から 何かを学ぼうと、わざわざ旅費をかけて出かける。もっと自信を持ち、己の教会 で思考し行動するほうが、余程よいと思ふが如何なものか。今までの様々な行事 は、そのときの一過性のお祭りのやうな気もする。ひざまずいて、777、感染力、 賜物、小グループ、弟子訓練、etc。 一般社会と違ひ、教会は目標を掲げたものの、数値的にはそれを達成したため しがない(一部の教会では達成したかもしれぬが)。そのレヴューが殆どなされ ぬうちに、次のお祭り?に飛びつき、よく吟味もせずに旗だけは揚げる。 これでは普通の信徒は訝るだらう。 地道な礼拝、伝道こそ、大切であらう。
68 : >>66 ま、所詮、○○さんは、この程度のコメしか出せぬのだらう...。
69 : “野球やフットボールに熱中していたり、この程度ならいいんだといって 人に勧めたりすらしています” →はぁっ? 野球やフットボールの観戦はイカンのですか? “映画館に行くのはやめましょう” →はぁっ? 映画館に行くのが悪だとでも? “クリスマスを祝うのも...” →クリスマスを祝ってはイカンのですか? “社会でイースターを祝い始めたら、SDAも出遅れるなとばかりにミーハー で祝い始めている教会もあります(どこの教会とは言いませんが。言ったら 赤面するでしょう)” →堂々と公表したら如何ですかな。公表された牧師は、赤面どころか、 「何がおかしいといふのかね」と訝るでせうな。
70 : >>65 石松の教訓、訓導説話は退屈だよ。 比較する対照の道徳レベルが低すぎて聖書の民と蛮行を働く愚民を比較して どちらが聖書に近いかなんて言われなくても誰でもわかる。 石松の訓導説話の読者対象のレベルは相当低いんだな。
71 : >>67 教会活動を批評するコメンテーターを気取っているが、内容が無さすぎる。
72 : >>69 野球やフットボールの他に、サッカーも加えてほしいよ。 この国のサッカー狂いは異常だと思う。人間社会の生産的活動に影響を与えているよ。 ついでに言えば、ファミコンゲームもね。
73 : >>70-72 ま、逝かれた連中に合わせてゐるもんでしてな。 ま、普通の信者なら、普通に思ふだらうといふこと。 えっ? サッカーをすることや、観ることが、いけないんですか? えっ? ファミコンも、してはいけないんですか? ま、視野狭窄の思考の鶏冠をお持ちの、逝かれポンチの典型ですな。
74 : >>69 あなたはSDAの信者ではありませんね。いま、はっきりと世の中に示されました。
75 : >>74 はぁっ? おぬしも視野狭窄の同類項ですかな。 Nothing so touches the depths of the soul as a sense of Christ's pardoning love. When sinners contemplate this unfathomable divine love, displayed on the cross, they receive the most powerful motivation possible to repent. This is the goodness of God that leads us to repentance (Rom.2:4).
76 : 聖書には、下記のことをしてはいけません、とは記されてゐないんですな。 野球をしたり観戦すること、フットボールやサッカーをしたり観戦すること、 映画館に行くこと、クリスマスを祝ふこと、イースター(復活祭)を祝ふこと、 ファミコンをすること、......。 ま、取りあえず、この辺までにしておきますな。
77 : >>75-76 話にならない。 煙草もお酒はもちろん、Rや覚せい剤、脱法ドラッグもいいってことね
78 : >>77 おとぎ話にもならぬ。おぬし、鶏冠は確かか。 R・覚せい剤、脱法ドラッグに関する法律を知らぬのか。 戯けもホドホどにせぃ。 酒に関しては「酒は命を楽しませる」と聖書に記されてゐる。 だからといって、飲む、飲まない、は別問題。 煙草は聖書には記されてゐない。 だからといって、短絡的に吸ふ河馬もゐないだらう。 先の事柄と、 今回おぬしが提議した事柄、特に後半とでは、次元が違ふだらうに...。
79 : 既に日は暮れた。 きょう一日、神の恵みに感謝の想ひを馳せ休むべし。 明日の朝、眼が覚めたら、こころ鎮め、 霊とまこととをもって、聖なる神を礼拝すべし。 間違っても、 礼拝のお話を聴きにいく、などといふPは想ひは捨てるべし。
80 : 経済への見方を更に悲観的にしてゐるのは政治モデルの崩壊不安。 共産党政権の正当性は1989年(天安門事件時)当時よりも疑はれており、 共産党史上最も危機的な時期。今の危機はさらに深まり「革命」を引き起こ す恐れさへある。秋に控へる第18回共産党大会では1949年からの共産党政権 以来最も大規模な指導部交代が遂行されると見られる。7割に上る党・軍の 幹部が入れ替はるため熾烈な座席争奪戦が繰り広げられてゐる。権力闘争で 敗北することに備へほぼ全ての高官が自らの資産を国外に移動。高官らの財産 も共産党政権の正当性が問われる材料の一つ。重慶市元トップの薄煕来氏の 不正蓄財が1000億円。鉄道部の劉志軍・前部長は更にその倍を超し2200億円に 達する財を着服。このレベルの腐敗は中国史上でも世界でも例を見ない。 こころの清い人は、幸いである。
81 : >>73 あんたの為にもっとついでに言えば、バスケも。
82 : >>79 安息日が来たから神を礼拝せよと言いながら、 その舌の根も乾かぬうちに、 >>80 どうでも良い世俗情勢の解説をしているのはいかがなものか。 しかも誰でも既に知っていそうなことを偉そうに安息日にするとは。 お前は誰が何と言おうとSDA長老不適格者だ!
83 : >>81 さうなんですか...。 奇人・変人が住む村で、ご一緒にお住まいなんでせうな。たぶん。
84 : >>82 どうでもよい、ことなんですかねぇ。 平和を希求する者としては、看過できんのですな。 長老? ま、逝かれた長老もどきはゴマンとゐますがね(牧師もね)。
85 : >>84 安息日に世俗の事件の解説をするのが平和のためとは、呆れたな。 SDAの長老らしからぬ問題発言だな。 おまえ以外にこんな逝かれた長老は多くない。
86 : >>85 さうですか...。 その見下げてゐると思しき「世俗の...」といふ言でみられるやうに、 世間の見識ある御仁から、 「だから、クリといふのは嫌なんですな」と云われるんでせうな。
87 : ↓:何か気にかかる事件ですな。 ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120923-OYT1T00183.htm?from=main6
88 : ↓:ま、吟味しておくんなさいまし。 The Christian is saved in order to be God’s agent for the salvation and good of others amidst the great controversy between good and evil. To be “so heavenly minded that you’re no earthly good,” however much a cliché, does represent a reality that Christians need to avoid. Certainly, heaven is our ultimate home, but for now we’re still on earth, and we need to know how to live while here.
89 : >>86 世俗のどうでもいい事を世俗のものといわれただけでどうし てお前が見下げられたと思うのか? 視野狭窄の上に被害妄想も患っているのか? 精神病院に入れ! >>87 くそ白石の影響は、空海密教にも及んでいた! 爆笑 >>88 安息日に共産党の汚職を論じる事が、神の民が今の現実世界にいきてゆく 為にに必要な事なことか? 愚か者よ。 おまえ自身が胸に手を当てて、>>80 の世俗的クソ発言の反省をしろ。 我々は石松のような広い世俗の視野を必要としていない。 我々の視野は聖書によって大きく広げられているからである。 石松のようなPなくそ視野を誇るような愚行を重ねて神を冒涜しないのだ。
90 : >>89 ま、おぬしは、たぶん、 日本国や国旗や国歌や靖国を蔑む、国賊?でせうな。 土足で己の家に入り込まれても、 どうぞ、どうぞ、と呟く奇人・変人でせうな。 国賊が、神を、まして隣人を愛することなど、できはしない。
91 : >>89 ま、おぬしは、たぶん、 日本国や国旗や国歌や靖国を蔑む、国賊?でせうな。 土足で己の家に入り込まれても、 どうぞ、どうぞ、と呟く奇人・変人でせうな。 国賊が、神を、まして隣人を愛することなど、できはしない。
92 : >>89 聖書は信仰の書である。 全ての領域をカバーしてゐるわけではない。 信仰のCANONであるといふことを弁へよ。
93 : >>89 ところで、 おぬしは、1844年に関しては、だう思ってゐるのかね。
94 : >>92 聖書は信仰の書であるだけでなく、神の創られた世界のすべてをカバーしている 書であるのが分からないほど霊感の言葉を受ける耳がないのか、石松。 おまえにとって聖書はただの教会の合意事項、典礼規定か。 そんなおまえの聖書の認識は根本から狂っている。くそ食らえと言うに相応しい。 お前が視野狭窄者と罵る我々は、お前を霊的つんぼ、盲である事を力強く指摘して やめないだろう。おまえがそんな世的な聖書理解を垂れ流して白々しく生きている間はな。
95 : >>93 聖書の基礎もわかっていないおまえのような奴には説明しない。 幼稚園児に化学反応式を教えるような要請はお断りだ。 知りたければ最寄のSDA教会の人のよい牧師にでも尋ねるんだな! おまえがそれで理解出来るかどうかはおまえのその幼稚な聖書理解レベルでは難しいだろうがな 何度でも言う。お前のような霊的視野狭窄者には理解できんだろう。
96 : >>94-95 はぁっ? 聖書が、全ての事象を解説してゐるが如き暴言は、慎むがよからう。 1844年に関しては、見解も出せぬR飲み子であるか、もしくは、自称牧師 さんのやうに、独自の見解を有してゐるが故に、怖気づひて、何も云へぬ、 といふことですかな。
97 : “SDAは神の選ばれた預言の霊を預かる人間世界歴史最後の教会ですから” →だから、視野狭窄と云はれるんですな。 “聖書の福音、キリストの犠牲は全世界の人々の全歴史において掲示されて きました。無知な人は、平安時代の日本人にはキリストは伝えられていない と主張してそういう人たちにもキリストなしで救われる道があるに違いない などと言っていますが、とんでもない。平安時代の人もインカの人も神の子 の犠牲によって救われている人がいると我々は信じています。信じないのは 神の力を侮っているのです。” →ま、一応は御意としておきませう。 “ですからそんなくだらないことでキリストの十字架以外の救いの事を勝手 に議論などしないで欲しいと思います(聞いてますか、カモメ石松さん。 あなたのことですよ)” →せっかく御意とレスしたのに、ドリフトとは情けないですな。 “日本の非を説く者、韓国の狂乱した政権を批判する者、中国の非礼を非難 する者といろいろありますが、誰かも2ちゃんねるで書いていたように、 そういうことは個々の問題としては我々にとってどうでもいいことである” →自分の家に蛮族が上がりこみ、家族を蹂躙されても、だうでもよいこと、 だとさ......? つまるところ、一見正統的なクリらしく観へても、その実、いのちとこころ を蔑ろにしてゐる、偽クリでせうな。
98 : 更に云へば、1844年のことを、スルーしてゐますな。 己に都合が悪くなると、はぐらかしますな。 何処かの、逝かれた連中と、同類項なんですかな?
99 : “日本軍は始めは戦争で勝利していましたが、ある時点から戦局が悪化し、 最後に敗北しました。問題は、そのある時点とはいつか?ということです。 日本の戦局ははじめはどこでも有利でしたが、日本政府がクリスチャンを 迫害し始めた時からそれがことごとく負け戦に転じました” えっ? こんなヘンテコリンな観方もありですか......?
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【ドュフフフ教】本部 (233)
■■■2ch版・世界救世教のスレ part13■■■ (262)
【ナベは】HCCパート4 ライブチャーチ【どうなの?】 (728)
幸福の科学に協力するスレッド。 (235)
生長の家こんにちわ (523)
Rーは罪ですか? (492)
--log9.info------------------
【宝満山】福岡県の山を語ろう【福智山】 (947)
クライミングシューズ何がいい? 4足目 (788)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その14【喧騒】 (630)
【冬】 焚き火を前にして食う 【美味い物】 (295)
MSRユーザー専用part7 (326)
一人でキャンプ行く人 33夜目 (754)
やっぱマグライトでしょ? (707)
Osprey【Pack Your Passion. Go.】オスプレー13 (771)
【行動食】 山めし総合 10 食/杯 目 【非常食】 (523)
西武電車〜奥武蔵〜ハイキング★7 (433)
飯豊連峰3 (255)
気圧・高度計、コンパス、多機能時計 (419)
【久住】九重連山総合スレ7座目【阿蘇・由布】 (878)
【鹿番長】キャプテンスタッグ3.1【野営の友】 (510)
【国内版】GPS情報交換スレッド@登山板1台目 (778)
【高輝度】LEDランタン 22灯目【長寿命】 (786)
--log55.com------------------
【モルト】グレンモーレンジィについて語ろう 2
ニッカ フロム・ザ・バレル 21本目
【ドライ】タカラ 焼酎ハイボール 11本目【レモン】
十四代 五本目
余市・宮城峡17本目 【シングルモルト】 (c)2ch.net
【今宵も】甲類焼酎が好きなんですが26g【PET入】
強烈】中国白酒の世界【深遠】其三
【ビール系】新製品について語ろう49【総合スレ】