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2012年07月新シャア専用57: どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part66 (648) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part66


1 :2012/07/15 〜 最終レス :2012/08/09
基本的にどこでも嫌われ者のキラ准将とストフリ(ラクシズ一派)
どうしてそうなったのか、どうすれば好かれてたのか
その原因を、他メディアでの扱いも交えて語ってみよう
※ここはアンチスレです
前スレ
どうしてキラとストフリは嫌われるのか?part65
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1338647705/
テンプレ
ttp://www20.atwiki.jp/kirasan/
次スレは>>980がたててください

2 :
1
お疲れ様

3 :
>>1

4 :
簡易まとめ
・なりゆきで乗せられたとはいえ、やる気のない戦いから女の子を見殺しにする
・「友達がいる」と新たな友達を選びかつての親友を敵対する道を選んだくせに、敵となった親友に友達を殺された途端逆ギレ。
・本気の殺し合いをしたくせに、お互い仲間を1人ずつ失ったのにあっさり和解する。
・軍を引けと言いながら次々敵軍を撃墜する。
・「そうかもしれないしそうじゃないかもしれない」結論:わからない
・「どうしてこんなところにザフトが!?」お前が全世界に喧嘩売ってるからだ
・「撃ちたくないんだ」どんどん撃ってるじゃねーか!
・「僕もラクスもただの人間だ」説得力ゼロ

5 :
http://www20.atwiki.jp/kirasan?cmd=upload&act=open&pageid=17&file=up376793.jpg

6 :
前スレ終了。
紛い物スレは無視してこちらを使用してください。

7 :
キラとアスランは志々雄真実と同じ様に地獄に落ちるべき

8 :
ラクスはストーリーの整合性を無視して設定を作る素人にありがちなメアリー・スー的キャラだよな
とにかく万能の力を設定してしまうせいで、ストーリーで敵と戦う流れがどんどん不自然になる。
「そんな力があるなら最初から戦わなくて済んだんじゃね?」と

9 :
>>8
今日やってたスパイダーマンにもある台詞だけど
「大いなる力には大いなる責任がともなう」
キラをはじめ、ラクシズメンバーの責任感の無さは異常だな

10 :
「戦わなくて済んだ」どころか、「望んで戦う状況を作ってる」としか思えねー。
00のヴェーダも万能に近い存在だったんだがな、
アレは所詮システムに過ぎないわけで、結局は使う奴次第。
しかも使用者の権限は限定されてて全能力を好きに使える奴は居ないから、
ヴェーダの能力があっても「最初から戦わずに済んだ」とはならんわけでな
種はその力をラクスっつー個人に持たせたから、
何もかもがピンク教祖の意図したものって事になっちまうんよ。

11 :
キラは小学生よりも喧嘩が弱い

12 :
キオの不殺の方がかっけえわ
キラは殺人が嫌なだけで救う気は無いもんね

13 :
>>10
そもそも戦いを起こすことが目的じゃないしな
目的のためには戦いが必要だったか、戦いを止めるなんて不可能だったかだ
ラクシズの場合目的が不明な上にお題目の「戦いを止める」とも思いっきり矛盾してるからなー

14 :
>>12
ぶっちゃけどっちも糞だけどな。
猫の糞と犬の糞のどっちがマシ?みたいな感じ。

15 :
キオの場合、味方が殺ろうとするのを阻止するから殺したくないというのがよくわかるけどキラの場合、そもそも何であれが不殺になるのか、大概殺しにかかるし味方が殺っているのも知らんぷりだし

16 :
>>9
やっぱり力云々ならバットマンかな
相手を力があっても殺さないし
その真逆がパニッシャー

17 :
ビギンズでは暴走する列車に悪漢残して去って
「俺は殺さない(キリッ」ってやってちょっと笑ったな

18 :
そもそもキラさんと比較すること自体無意味だろ…
疑問点や問題点があっても本人の行動は矛盾してないキオと
疑問点や問題点しかなく本人も何をしたいのかすらわかってないようなキラさんじゃ比較にすらならん
ぶっちゃけ多少駄目な程度のキャラならキラさんを持ち出すだけで完璧なキャラに見えるし

19 :
つーかキラの場合って別に不殺やってるわけじゃないしね。
単純に「殺したくない」という稚拙な感情で攻撃した結果、相手のコックピットを残して無力化してるだけ。

20 :
>元祖不殺主人公
ガンダムシリーズじゃどう考えてもWだと思うんだが

21 :
>>20
EWか
あれは「兵器を全て破壊すること」が本人達の目的だしな
自爆の相談も死ぬのは自分らだけで十分って判断してるし

22 :
いや、主人公に限定するならヒイロはそれに参加してない
どの道種の前にロランがいるんだけどさ

23 :
ガロードはサテキャ限定の不殺(=過ちは繰り返させない)だっけ?

24 :
アレは不殺じゃなくて、大量破壊兵器を使うことによる破滅を呼び込まないことで自戒してる。
大量破壊兵器同士の向き合いで、どちらかがその引き金を引いたら双方ともにあとが引けなくなる、ってことがジャミルの過ちだからな。
ちなみに、ダブルエックス起動時には脅しのために無人島を吹っ飛ばしたガロードだけどその次には新連邦の基地を吹っ飛ばしてます。
その次には撃てなくて、その次がコロニーレーザー破壊。
で、最後が兄弟のサテライトランチャーとの撃ち合い。

25 :
まあ、不殺をいいとしてもだ
それ以降成長しなくなったのが一番痛いよ
AGEみたいに終盤で不殺にたどり着いたわけじゃないのによ

26 :
カガリ父のイミフな自爆とか、議長&とりまきの自殺とか
成長する姿を見せる機会は十分にあったはずなのによ

27 :
本気で戦ってないと突っ込まれた後でもまだ殺したくなんてなかったとか
そんな生ぬるい事言ってる時点で成長する余地は無くなってたのかもな

28 :
だって負債的にはあの時点で完成してるんだもの。
最後の最後議長を撃って覚悟を決める、と言う重要なシーンですらレイに罪をなすりつける救いがたい馬鹿脚本家に。
アレで射殺してりゃまた違った評価ができたのにな。

29 :
議長を殺してでも止めなきゃ⇒ミーティアフルバースト!!!⇒あえて議長に当たらないようにメサイアを破壊したよ⇒
え、他の士官の悲鳴が聞こえたって?気のせいでしょ⇒
デスティニープランなんて認めない!⇒だから僕はあなたを撃たなきゃならないんだ!⇒
でもやっぱりこの僕が手を汚すなんてあってはならない⇒
よし、レイに撃たせよう!

30 :
つーかそもそもあのシーン(ていうか種死自体に)CPU全くいらないと思うんだけど
議長止めるのはセイバーもらったときに誤った道に入ったら私を止めてくれって言われた凸じゃなきゃ駄目だし
レイを止めるのはシンじゃなきゃ駄目だろう
特にシンは主人公なんだから両方止めに入ってもいいくらいだし

31 :
キラの殺さぬは気紛れだから人間の命を弄んでる

32 :
>>30
キラきゅんは主人公だから議長を止める役割でなきゃダメなの!
でもキラきゅんは聖人だから手を血で汚しちゃダメなの!
だからどうでもいいホモに殺させるの!
これだからな、あのゴミ脚本家の思考は。

33 :
ただ、だとしたら何で悪夢回があったかわからん。
どんな理由にせよ、自由撃墜にはかわらんからなぁ。

34 :
あまりにも上がりが遅い脚本に業を煮やしたスタッフが
「新旧主人公対決&新型機乗り換えプラグは必ずあるだろう」と
先付けで脚本とコンテを上げて用意していた
案の定スケジュール遅延で、スタッフの用意は無駄にならなかった訳だけど
福田はボツにしようとしたが、偉い人から諭されて渋々使用
一応両澤が脚本に筆を入れて、タイトルが「悪夢」って噂
もし種死リマスターやったとしたら
間違いなく改編されるエピソードだろうね

35 :
仮に悪夢回がなくなったら、和田登場はどんな理由付けでやるのかなぁ。
自由ですら、今以上に無敵っぷりはしてくるだろうに。

36 :
>>35
正義のために、平和のために、自由のために戦うキラきゅん。強い強い強い! でも動きがぎこちない(バンクだから視聴者にはわからない)。
→、調べてみたら、キラきゅんの超絶操縦に自由がついてこれなかったってことが判明→ラクス「こんなこともあろうかと、あなたのために
新しいフリーダムを用意していたのよ!」→キラ「ありがとうラクス。これで僕はもっと戦える!」
こんな感じだろ。1stのマグネット・コーティングの焼き直しとも言うが。

37 :
そりゃ、毎度毎度同じ動きしかしてないんだから関節が錆びてるんじゃねーのかという突っ込みもはいるんだろうなw

38 :
>>34
同じく運命VSストフリの決戦も用意してたらしいが
悪夢で勝手な事をしたスタッフに原を据えかねた()福田が
わざと運命VS邪の展開にしたと言う話も

39 :
>>38
あれは自由VS天帝のバンク使うためじゃね?
流石に優秀な種スタッフと言えど、和田VS運命を事前準備する余裕は…………そもそも和田の存在が何時決まったのかも怪しい時点で準備もくそも(ry

40 :
実は準備する時間は結構あったらしいぞ。
糞みたいな脚本が上がってすぐに納品日だからその期間は忙しいが、
次の脚本が上がるまで(次の納期ギリギリまで)は何もする事がなく待機してるだけだったから。

41 :
テレビマガジンだっけ?
運命VSストフリの最終決戦の絵が載ってたやつ。
あれが事前準備していた1シーンなんじゃ・・・

42 :
>>41
違うぜ?
あの人Pixivに絵投稿してて、そこで説明してたんだけど
依頼が来たときには、最終話に関する情報が全く来てなく、ガンダムの最終決戦ならラスボスと主人公が機体をボロボロにしながら戦うだろうと『想像』で描くしかないから、ああなったんだとさ
公式詐欺って言われてしまいました(笑)みたいな事もいってなw

43 :
>>42
そういうことだったのか。
勝敗は別にして、あの展開だったらキラさんも少しはマシな評価になったかも・・・
チート機体に載ってるから、それは無いかw

44 :
俺の周りは皆デスティニーvsストフリを期待してたな
あんなゴミ糞な展開誰も予想してなかっただろ
vs凸戦での一方的な暴力、ドラ持ち同士の超絶つまらない戦闘
特にストフリなんかレジェンドの上位互換にしか見えないから全く緊張感なかった、
あの時点でキラが主人公なら何で格下の機体がラスボスなのって感じで違和感ありまくりだった

45 :
ドラグーンしか取り柄のない伝説のお株を奪ったからな。
酷すぎるわアレは。

46 :
種死最終回は正直、下手クソなプレイヤー集めて、素人が書いたTRPGリプレイみたいな出来だったな

47 :
どちらかと言うと、吟遊GMが出したNPC(キラ)が全て掻っ攫っていくのを呆然と見ている初心者PC(シン)の図ではなかろうか

48 :
てか種時代からじゃね
自由が出てきた頃から顕著にそうなっていった

49 :
レジェンドってプロヴィのコピー以外の何なの?
どこかパワーアップしてるの?
ってくらいプロヴィそのまんま。レジェンドならではの能力とか機能とか武装とか全く印象に残ってない。
ストフリより優れた点なんて全く見当たらない。

50 :
重力下でもドラグーンを射撃兵装として使える点だけは和田さんより上。

51 :
地上ではストフリと戦ってないから全く意味のないアドバンテージだな
しかもストフリはドラグーン以外の火器もいっぱいあるから大して不利にはならないという

52 :
>>49
ふざけるな!
無駄にデカくて取り回し最悪のくせに普通のビームしか撃てないライフルから普通のライフルに改良され
サーベルかシールドかどっち付かずの半端な複合兵装を連結サーベルとビームシールドに機能を分離して格闘能力を飛躍的に向上させてるんだぞ!w
核機のくせにバッテリー機のストライクとほぼ互角だったMS単体の性能がようやく核機相当になったんだからザフトのMSにしちゃ頑張った方だよ
そもそも和田なんかと比較したら対抗出来るMSなんて存在しないんだから無茶言うなw

53 :
マイナスがプラマイゼロになりましたって変化かよw
負債は本当に相手の手足縛って「俺TUEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!」が好きなんだな
その手の人種の中でも、創作内だけで飽き足らず日常的に立場の弱い人間をいびって
自分の優位を確認しなければ気がすまないという最低最悪の部類っぽいのが困る

54 :
アスランはチャラ男

55 :
>>52
ただしレジェンドのドラグーンは誰でも使えるバンク行動しか出来ない第二世代です!
一方ボクちゃんの投影体であるキラは、特殊な空間認識能力が必要となる第二世代改良版です!
ついでに言うとストフリのドラグーンは先端からビーム刃が出ます! レジェンドのより高威力かつ特殊な軌道で動かせます!
なんて設定をあとで足したがばっかりにキラさんはその魔改造ドラグーンをまともに使えないなんて有様に…

56 :
>>51
伝説「オーブ戦で和田を撃墜寸前まで追い込んだのに…(´・ω・`)」

57 :
和田ドラの場合使いこなすには「優れた空間認識能力」が必要。
第1世代の場合は「特殊な空間認識能力」が必要、とある。
キラきゅんは「優れた空間認識能力」を持つから改良型第2世代ドラグーンを使え、「優れた状況判断能力」があるから連結ライフルを使いこなすんだよ!

58 :
レイかわいそすぎだろ、何気に負債による依怙贔屓の最大級の被害者じゃねーか
空間認識能力ってフラガ家キャラのほぼ専売だったのに

59 :
和田ドラの設定は、旧1/60。通称ピカフリで特異な空間認識能力に依存、とある。
でも旧1/100では改良型の、空間認識能力に依存しないシステム搭載。HGでも同様。
MGでは「使用者の空間認識能力に依存しないシステムをベースとしていながらキラのために改良を加え、マルチロックオンではフリーダム以上の同時攻撃能力。遠隔操作によるオールレンジ攻撃を獲得。これらの情報処理は常人では到底不可能で、キラ専用である」とある。
劇中じゃオートで動いて機械が勝手にロックオンしてトリガー引くだけのお仕事なのにここまで持ち上げてるw
で、PGでは「使用者の空間認識能力に依存しない次世代システムを独自に改良、発展させたものである」とある。
さらに「8基ものスーパードラグーンとMS本体の同時制御はパイロットの負担が大きく、和田がキラ専用機の理由の一端となっている」らしい。
ちなみに。
使用者の空間認識能力に依存し、それが故に負担がより大きな天帝は11基のドラグーンと本体の連携をきちんと成立させています。
負担が軽くなっているレジェンドは10基に減っていますが、大型ドラグーンはビームの砲口が増えているしビームパイクを形成して接近戦まで行う仕様になってます。
8基に減ってる上に射撃専用のドラグーンなのに「負担が大きくキラ専用(キリッ!)」。
設定屋馬鹿だろ。

60 :
未確認だけどモビルスーツ大百科ZAFT編で特異な空間認識能力が必要になったとか
読んでみたいけど種のためにわざわざ金出す気にもなれん

61 :
しかし、こうして見て見ると種・種死の設定なんてものがいかに
いい加減で信用できないものか、改めて思い知らされるな。

62 :
後付け・こじ付けは、ファースト以来ガンダムには付き物だが
種・種死が違うのは、ひたすらにキラ・ラクスをマンセーするための後付けが
やけに多いって事だわな

63 :
>>60
ちなみに、連合・オーブ編だと支援AIにMC的な設定も追加されたので
ストライクの上位機種→支援AIで素人でもエースに不殺勝利余裕→操作追従性・反応速度向上
になってキラさんの雑魚具合が更に増したりするw

64 :
>>35-36
もっと改変少なめで何とかする方法あるぞ
シンが優位に立つシーンはいつものバンクで適当に撃ちあうだけに変更
最後にミネルバが撃ったタンホイザーの射線に自由が割り込んで防げばOK
機体は吹きとんでもパイロットは生き残れるのは実証されてるからな
そして何故か爆発に巻き込まれてボロボロになるインパルス

65 :
>>57
その「優れた空間認識能力」って実際シンや炒飯未満だよな確実に
レイが使った方が上手く扱えるんじゃね?

66 :
厨機ストフリで「25機のザクとグフが全滅だと!?」とか言われても、視聴者から見れば「ふ〜ん」としか感じない
しかもこれファーストのコンスコンの台詞のパクリだし

67 :
>>66
「ストフリだけで25機の敵をあっという間に殲滅した!ストフリ強い!キラきゅん強い!」
って言いたかったんだろーが、当時アムロが乗ってたガンダムにゃビームライフルが1丁しかないわけで
それでアムロ一人で3分でリックドム9機落としてる、
ライフル2丁+腹ビーム+ドラグーン8器積んでるストフリは当然もっと早く倒せてなければいけない
そのドラグーンにしたってグフに動き封じられてからやっと使う始末
馬鹿すぎるにも程がある

68 :
たしか、天帝は全周囲モニターで、伝説は普通のじゃなかった?

69 :
>>67
腰レール砲2門「あ、あのう…」

70 :
CCAのファンネルでのワイヤーカットやりたかったんだろうが、
人質とられて捕まったアムロと、
普通につかまったキラじゃあねぇ。

71 :
>>68
CEのはなんちゃって全周囲モニターだから
大した利点にならんなあ

72 :
歴代ガンダムをパクってそれよりもすごいと演出しようとしても逆にしょぼく見えてるあたりさすがと言わざるを得ない。

73 :
25機といっても映像上じゃせいぜい15機前後しかストフリで潰してないんだよね、
確か3機ばかしルージュが潰して残りが必然的に虎さんが倒してることになるんだよね

74 :
C.Eの機体の相対スペック
ストフリ>デスティニー、レジェンド>フリーダム>>セイバー≧インパルス≧他セカンドステージ≧ドム>後期GAT>ストライク=グフ≧ザク=初期GAT≧ゲイツ>>シグー>ジン
↑ココ!                                                                  ↑ココ!
一年戦争の機体の相対スペック
ゲルググ≧ガンダム>ドム>グフ≧ザクU>旧ザク
       ↑ココ! ↑ココ!
概ねこんな感じだよね

75 :
ストライクルージュは後期GAT〜セカンドステージと同等かそれ以上の性能。
ついでに言えばリックドムは機動性でガンダムを上回るというアドバンテージがある。
種死のザクグフもどきにはストフリどころかルージュに対してすらアドバンテージがない。

76 :
ストフリとデスティニーの間に>が数十から数百ばかり足らないよね

77 :
74
運命はあの劇中でのマシントラブルや武装の欠陥で自由どころかインパの方がマシだったんじゃと思えてしまう・・

78 :
何と言うか、
リボルバーを使って10人を倒した奴より強く見せるためにガトリング砲使って15人を倒させた、
みたいな的外れ感だな、ストフリのあれは

79 :
・対戦格闘ゲームで10人抜きした人より凄く見せるために無双ゲーで20人倒した
・プロ世界戦10戦全勝ボクサーより凄く見せるために小学生を20人殴り倒した

80 :
・プロ世界戦10戦全勝ボクサーより凄く見せるために小学生を20人殴り倒した(ように見せかけた)

81 :
※この小学生たちは特殊な訓練を受けています(殺陣のヤラレ役的な意味で)
素人の方は絶対に真似しないでください(キラの名誉的な意味で)

82 :
C.Eの機体の相対スペック
ストフリ(宇宙)>ストフリ、隠者>デスティニー、レジェンド>フリーダム、アカツキ>>セイバー≧インパルス≧他セカンドステージ≧ドム>後期GAT>ストライク=グフ≧ザク=初期GAT>ゲイツ>>シグー>ジン
↑ココ!                                                                                          ↑ココ!
宇宙世紀の機体の相対スペック
ν、サザビー、EX-S>ゲーマルク>ZZ、S>ジ・O、キュベレイ>リガズィ≧Z=ガブスレイ>百式>マラサイ>ガルバルディβ、Mk-U>ハイザック>ゲルググ>ガンダム>ドム>グフ≧ザクU>旧ザク
                                                                                       ↑ココ! ↑ココ!
こっちのがスケールあるな、CEは同時期の機体でも性能差開きすぎ

83 :
UCの矢印の位置ずれたゴメン、ガンダムとリックドムだな

84 :
そもそも自由がアラスカ大虐殺で下手すりゃ3桁の敵を秒殺してる訳で
それから更にパワーアップしてる機体で3分で25機じゃ明らかに見劣りするとは気付かなかったんだろうか?

85 :
>>82
デスティニー、レジェンドよかフリーダムの方が上じゃね?
あとセカンドシリーズよかドムトルの方が上だろ。
νもそこまで性能高くないだろ、スペックではZZ辺りと並ぶのでは?
まあ運用の仕方が違うだろうから一概には言えないだろうけど。

86 :
セカンドステージも正直ストライクと同じか場合によっては見劣るする性能だろ
ザクだって「(欠陥機であるデュエルのような)初期GATよりは上」であって核機にも食い付けるストライク程じゃないし
そもそもザフトの基礎技術はGATの実機を手に入れてもコピーし切れず、種死では連
合以下のオーブ技術者に協力してもらって
ようやくセカンドステージを開発してる位低い
核のパワーに頼らなきゃチート機の代名詞である自由だってM1以下のゲイツとたいして変わらんからな
ザフトのMSは過大評価され過ぎだよ

87 :
なんで設定上は「連合を圧倒する技術力を持つ」ことになってるザフトがそんなにショボいのか
ちょっと考えたら簡単すぎた。
1、Zや0083の真似してガンダム強奪をやらかしたため、
  主要キャラの機体がザフト側までみんなガンダム(連合製)になってしまった
2、主要キャラ以外の機体は全て案山子である(かといって主要キャラのガンダムもキラ機以外は大して強くない)
3、1+2により、自由&正義を除くザフト製機体は全てハリボテある
4、よって、ザフトは基本的にハリボテしか作れない

88 :
>>87
上でも出てるけど、核機は核搭載ってのが唯一にして絶対のアドバンテージだしな
連合の技術をパクりオーブ技術者の協力があってようやく差を縮められたレベルっていうw

89 :
>>82
νはソコまで強くないぞ。あくまでもジェガンに毛の生えた程度だ
あと、スペックだけならサザビーよりEx-Sの方が多分上
MK-2ももマラサイよりは強いし、キュベレイはソコまで強くない

90 :
キラが連合の機体に乗ってザフトの機体と戦う
負債の贔屓によって設定上すらストライクは超性能機体となり、ザフト製の機体はガラクタとなる。
ストライク以外のGATもキラ贔屓によって欠陥機となるが、名無しよりは贔屓された連中が乗ってるので
ザフト製の量産機とは桁違いの高性能機になる。
何でこう負債の贔屓ってキャラの能力を貶めるような方向に行くんだろう?

91 :
>>86
ザクも「カタログスペック上の話」だしな
素体が核機なんだからGAT上回って当たり前だけど核抜いて電池にした時点で
大幅に弱体化したからGATを抜けるか怪しいよね

92 :
>>85
多分ZZより下>ν
アムロが求めたのは操作性の高さや整備のしやすさだから操作性以外は劣る
反応速度も全体にバイセン仕込んでるから下手なNTMSより高いよ>ZZ

93 :
>>92
カタログスペック上は、推力比やセンサー半径はうわまってるんだから
いくらなんでも操作性だけは眉唾だろ(笑)

94 :
ZZの欠陥は「構造が複雑すぎて整備の手間もコストもかかりすぎる」とか
「機体が大型化しすぎて規格化された運用が出来ない」とか
「変形合体等の機構により重量や内部スペースが厳しく装甲も見た目ほど厚くない」とか。
優れた点も色々あるけど、最大の特徴は
「ジェネレーター3基積みという狂った仕様による馬鹿みたいな大出力」だな。
νと比べても性能的にはいい勝負が出来そうだけど、無駄が多くて効率は良くないから
ZZの方が上とは断言できないかと。

95 :
>>91
グフもディン並の空戦能力らしいが推力はルージュにあっさり引き離される程差があるし
ディンがジェットウィンダムやノワールと互角以上に空中戦がやれるなら別だけどそんな性能は無いだろうしな
天候不良で乱戦ならまだマシかもしれんが、射程の短いグフじゃミサイルまで積んでるジェット装備のウィンダムやダガーには勝てないだろうなぁ
そもそも遮蔽物の無い空中で格闘戦を重視するのが馬鹿らしいんだけど

96 :
>>86
その欠陥機のデュエルを、ちょっと改修しただけで
後期GATシリーズや名機ストライクと渡り合ったイザークって
何気に凄いんじゃ・・・

97 :
普通ならグフにスラッシュウィザード、ザクに飛行ウィザード用意するよなあ

98 :
ステラを殺したキラは志々雄真実の様に地獄に落ちるべき

99 :
>>90
福田両澤はキラに感情移入しすぎだから『キャラとしてキラを活躍させるには』と考えられない
常に『自分がキラなら』で考えてるから『劣った性能の機体に乗って高性能な機体と戦う』なんて考えない
『自分が乗るなら絶対負けない無敵機体がいい』って思ってるのが作中にそのまんま反映されてる

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