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2012年07月TCG107: 【モンコレ】モンスター・コレクション 110 (848)
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【モンコレ】モンスター・コレクション 110
- 1 :2012/07/31 〜 最終レス :2012/08/20
- ■注意事項
・このスレはsage進行ですメール欄に「sage」と半角小文字で入力しましょう。
・名前欄は入力しないようにしましょう。固定ハンドルはスレが荒れる原因にもなります。
・不確定な情報、ソースのない情報は書き込まないようにしましょう。
・デックの診断はデックスレ、オリジナルカードはオリカスレへどうぞ。
・スレでのトレード募集はやめましょう。夢見が丘などのトレードサイトを利用してください。
・新弾発売日の数日前は、早売りによるネタバレがある可能性があります。閲覧には注意してください。
※ 煽りや荒らしは無視しましょう。荒らしの相手をする人も荒らしです。 ※
■次スレは>>970が立てること。
出来なければ、早めにレス番を指定してお願いしましょう。
スレ立てが困難な携帯は>>970付近では書き込みを自重しましょう。
■2ちゃんねる初心者の方へ
いきなり書き込まず、まずは過去のレスを読んで雰囲気を掴んでください。
叩かれたり暴言を吐かれる可能性もあるので、書き込みは自己責任で。
■質問がある方へ
ttp://moncolle-tcg.com/rule/
上記ページのルール、リファレンスを読めば大抵の疑問は解決します。
解決しなかった場合はCtrl+Fでスレ内を検索して下さい。それでも分からないことがあれば質問スレへ。
■前スレ
【モンコレ】モンスター・コレクション 109
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1341559476/
■関連スレ
【モンコレ】モンコレ・ブランニュー3 ※ブロック対抗も含む
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1321639302/
【モンコレ】コラボレーション総合スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1315363581/
【それは】モンコレ質問スレ 4問目【ですね】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1309608404/
★モンコレ限定 オラがデックは世界一! 8/8/8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1260326711/
【ぼくのかんがえた】モンコレオリカ3【もんこれ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1279867109/
■公式
株式会社ブシロードHP
ttp://bushiroad.com/
公式サイト
ttp://moncolle-tcg.com/
SNEモンコレ製品情報
ttp://www.groupsne.co.jp/products/six-gate/
モンスター・コレクション Wiki
ttp://moncolle.wikiwiki.jp/
モンコレ☆カード検索 ※更新停止
ttp://mc.xpg.jp/search/search.fcgi
- 2 :
- ■新規ユーザーの方へ■
Q:モンコレ始めようと思うんだけど何買えばいい?
A:現在の最新構築済みデック「海皇竜カドモス」「巨神姫エスリン」を買って遊んでみましょう。ルールブックとダイスも入っています。
Q:○○が強すぎる!!
A:強力なカードでも代償は安くはありませんし、弱点もあります。苦手な相手には対策をしましょう。
■復帰する方へ■
Q:古いカード売りたいんだけど、価値はどれくらい?
A:Sレギュレーション以前のカードは基本的に価値はありません。
一部のカードはオークションなどではそれなりの値段がつくこともあります。ご自分で調べてください。
Q:昔のカードもそのまま使える?
A:Sレギュレーション以前のカードは使用不可になりました。Gレギュレーションのカードは【オープン】で使用できます。
Q:ホーリィ、シルクとミルクはどうなったの? マフィン伝は?
A:現段階では不明です。
■販売元変更関連■
※2011/8/1より販売元がブロッコリーからブシロードに変更されました。
Q:ルールは変わるの?
A:基本的にブロッコリーからの総合ルール、フロアルールを引き継ぎます。
2012/2/1に「総合ルールVersion2.00」が制定されました。
参考 http://moncolle-tcg.com/rule/floor_rule.html
Q:ブロックって何?
A:半年周期で設定されるカード群です。ブロックごとに異なったテーマが用意されます。
カードセット1つ、構築済み2種、エクストラブースター+αから構成されます。
Q:レギュレーションはどうなったの?
A:新たに2つのレギュレーションが設定されました。 ブロック2からはさらにレギュレーションが追加されます。
【ブランニュー】
最新ブロックのカードのみを使用する限定構築戦。制限カードはありません。
【オープン】
Gレギュレーション以降の全てのカードを使用する構築戦。
半年ごとに更新される「オプション」でデック構築が制限されます。制限カードもあります。
【ブロック対抗】
ブロック2より始まる新レギュレーション。
好きなブロックをひとつ選び、そのブロックのカードだけで構築されたデックを使用する大会です。
なお、タイトルデックのカードもGEブロックとしてブロック対抗で使用可能です。
(モンコレのカードと混ぜることは出来ません。GEブロックのカードのみで構築します)
Q:これまでのカードもそのまま使える?
A:Gレギュレーションのカードは使用可能です。Sレギュレーション以前のカードは使用できなくなりました。
また、読み替えは行なわれなくなり、同名のカードでもカードの記述に従います。同名のカードは合計で3枚です。
Q:ブロッコリーのカードはいつ使えなくなるの?
A:オープンレギュレーションのスタンダード落ちは存在しないので、原則として完全に使用できなくなることはありません。
ただし、オプションによってブロッコリーのカードの使用が一定期間制限されます。
参考 http://moncolle-tcg.com/rule/deck_rule.html
Q:プロモカードは?
A:これまで同様パラレルカードです。同じ能力のカードがカードセットに収録されます。
そのプロモカードが先行配布になる場合、収録されるカードセットの発売まで大会では使用できません。
参考 http://moncolle-tcg.com/jsp/card_pr
- 3 :
- >>1乙←フェンリルの尻尾
- 4 :
- いきなりバステト英雄2連続とは予想外
上位賞の分と合わせて3種類だけでも戦えそうな感じがするし楽しみだ
- 5 :
- どっちも強いからこの二人を組み合わせるのは難しいね
確実に生き残るためにはどっちかを捨て馬にしないと
ただ、この二人で本陣責めれば問題なく落とせそうだ
- 6 :
- >>1乙
しかし、こんなブブのような対抗能力を持った奴を毎回出してく様子じゃあマンネリ化するよな〜・・・。
地形で遊べる要素が戦闘以外何も無いまま、
リチュアルも対抗不可なだけで戦闘に絡む効果だけだと、いよいよ盤面を弄るカードが欲しくなる。
というか他のTCGにない「戦場」も売りの一つだったはずなのに昔に比べて死んでるのがなぁ・・・。
- 7 :
- >>1乙
新エヴァは本体が強化されて、能力が弱体化か
爆発力を犠牲に安定を取るなんて、どうしたヒロノリ!
- 8 :
- 今のモンコレで盤面いかして遊ぶっつったら時空門で不意をつくくらいしかやることないしな
そこらの量産型TCGの殴り合いと変わらん
- 9 :
- 他のTCGでモンコレほど実力で勝負が決まりやすいゲームはあるのかな?
展開合戦でも正面からぶつかっても全国常連レベルの人相手だと全然勝てる気がしないんだが
- 10 :
- 最低でもシャーウッド、狭間、時空門程度のがもっと出てくれないと話にならんよな
木枯らしとは言わんがせめて鋒矢や枯れた虹くらいに使えるのが
もっと普通にカードプールに存在するようでなきゃ状況は変わらんと思う
- 11 :
- 小さな小さな部屋が欲しい
- 12 :
- 本気の地形遊びをしたいから陣形希望
ダメなら男道とかチャックメイトとか
- 13 :
- 焼き儀式とか戦場に効果を及ぼすカードを盛りだくさんにした方が他のTCGと差別化出来ていいと思うんだけどね
ユニット同士の戦闘は本当に本陣を落とす時にだけ重要になってくる感じで
焼き儀式で死んでいく互いのユニット、そんな危険な戦場を潜り抜けて敵本陣まで如何にしてユニット送り込むか? みたいな感じで
今はとにかく毎ターンの戦闘ありきで、戦闘に手札を全部使ってしまうようになってるからね
何戦もやって手札の回し方と会得した上級者には勝てないだろうな、ビギナーズラック的なワンチャン要素は何もないもんね
- 14 :
- もう白夜系デックみたいなのはブシでは出す気ないんだろうね
- 15 :
- ブロ時代にしたって、盤面使って戦うデックは
トップ環境での使用に耐えうるのはほぼ白夜一択だったしな
「戦闘に勝つことを繰り返す」以外のゲームに勝つための道筋が少なくなりすぎている、
というかそうなるように現在進行形で削られている、といったほうが正しいか
- 16 :
- モンコレは命の値段が極端に安いゲーム
そう思ってた時期が僕にもありました
- 17 :
- 結局正面からの殴り合いじゃ勝てないからそういうことばっかいってんだろうなぁ
って思いながらみてます
- 18 :
- 現状最も起こりやすい盤面での攻めっていうと、
歩行英雄に対しての飛行英雄の斜めからの攻めかな?
たとえば本陣にいる歩行英雄が斜めにいる飛行英雄叩くためには二歩動かないといけないけど
一歩動いた瞬間スルーされてが狙われるから動き辛い
ハーピィなんかが強かったのはこの本陣斜めの位置にユニットを送るのが早いってのもあったと思う
- 19 :
- 他TCGだって殴り以外の焼きなんぞ当たり前なのに
そんな選択肢すらなくなっちゃったんだなと嘆いてるだけだと思うが
元々無いなら無い物ねだりだが昔からあったものが勝手な都合でなくなってるだけだしな〜…
カントリーロードやスターライトイクスプロージョンなんていうぶっ壊れも甚だしいような焼きがあったって
2-6ドラゴンや髑髏弓や鳥豚は勝ってきてるんだから今の環境なんぞただの甘えにしか見えん
- 20 :
- 昔の環境だろうが今の環境だろうが強いプレイヤーは変わらず強い
時が経てば環境が変わるのなんてTCGでは当然のことだし、その変わった環境にどう適応するかだろ
- 21 :
- カッター弱体化で飛行のデメリット、歩行のメリットが小さくなった上に
飛行デックの方が恩恵をより受けやすい補助地形がほとんどなんだから
戦闘単位での強さが同じなら飛んでるほうが強いのは当たり前だわな
んで、今はそれを戦闘に勝つ以外で覆せないから
展開が遅くて対抗数でも負けるデックが基本息していないわけで
- 22 :
- Gで英雄作ったのが致命的ではあるんだよね
この手のカードはそれこそ他のTCGのメインカードの形だから、盤面に効果を与えるカード=儀式と噛み合わない
英雄そのものがユニットを主軸に置く事に直結してしまうわけだから、盤面に効果を与えるカードを縮小せざるえなくなる
結果「英雄を除く」みたいなカードを出されても、使えない事に…
結局、自分で自分首を絞めてるわけだから、盤面に効果を与えるカードを再度押し出すには、英雄を切らなきゃならない事になる
- 23 :
- 焼き儀式なんて贅沢はいいません。いいたいけど
「失う」という表記から戻ってきてください…
- 24 :
- 別に英雄はそのままでもいいと思う
デメリットを先払いすることで戦闘には無類の強さを発揮するってのはどのゲームでもあるし
ただそこだけに目を留めて英雄を神聖視しちゃってるのがモンコレとしての面白みを半減してる問題点かと
レジェンドだって四肢切断で死んだり
1枚制限を場に出したら核の衝撃喰らったり
シンクロ召喚したら激流葬されたりするんだから
戦闘以外では普通のユニットと同じ扱いで問題ないはずなんだけどね
今は青眼の白龍が落とし穴に落ちるのは面白くないと思いますし初心者がかわいそうなので
ステータスを上下させるカード以外全Rとしますって言ってる状況
そりゃそうなればただ攻撃力を比較するゲームになっちゃうんだから皆青眼の白龍使うわな
- 25 :
- 俺も戦闘で勝つより地形展開して勝つ方が性にあっている。
負け犬の遠吠えかもしれんが、今の対抗合戦じゃ俺の力が発揮できない。
- 26 :
- 大丈夫だ
また、種族:人間が英雄()にして全部ぶち壊してくれる
え?人間の英雄?そんな恐ろしいもの出る訳無いじゃないですか
- 27 :
- ガーネットみたいなデックタイプが欲しいでござる。
英雄引いて電車するだけの仕事はもう飽きたお・・・・。
- 28 :
- >>20のいう昔から変わらず強いプレイヤーの中にも
>>25みたいに「対抗合戦環境だから本領発揮できていない」
みたいな評価を周りからされる人は少なからずいるよね
- 29 :
- 現環境は数値的な面白さはあるが、それしかないのがつまらない。
強いプレイヤーはどんな環境になっても文句を言わないので、ヌルゲーマー優先でお願いしたいね。
- 30 :
- このスレ毎日同じ話を繰り返してるね
- 31 :
- >>30
それ以外話すことないからな。
- 32 :
- 逆に言うとその辺以外不満点が無いって事なんだよな
- 33 :
- ブシの意向以外は不満はないと言っていいんじゃないか。
- 34 :
- ソニアとの違いはレベルと能力の威力って感じか。
6点ダメージがどこまで信用できる環境かが評価の分かれ目だな。
- 35 :
- 今日のカード、更新きてますね
○ブースターパック 「煉獄のガルシルト」
『紅河の姫将レイファン』
火4/5/4・英雄点1
進軍タイプ:歩行、種族:リザードマン
アイテム:■、スペル:火*、耐性:火炎
□[普通/対抗] 紅河の宝扇
<コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【3】ダメージ。
コストが「耐性:火炎」を持つユニットカードの場合、「ダメージ:+3」する。
所属勢力:紅河の國
レアリティ:クローバーIII、イラスト:田口順子、カードナンバー:3C-010
- 36 :
- いつもの英雄点1なスペックだな、せめてもうちょっと捻った能力を出せないのかね
そろそろ対象を敵軍自軍に絞るのをやめないかなマジで
- 37 :
- 耐性シナジーは珍しい組み合わせが生まれるから好きだわー
- 38 :
- ベリアルもサイズが違うけど、
こいつの亜種になりそう?
- 39 :
- ベリアルはまた地形コストになるのかな
- 40 :
- 地形コストはやめるんじゃないか。
アトラスでやってるしベリアルは使いやすく改変でいいだろう。
- 41 :
- 今後のブースター2種で200種類ってことは
無難なデザインのカードしか出ないのは確定か。
火竜・剣姫から無難なデザインだけど最初だからしょうがないと思ってたが変わらんな。
つかブシに移行するときってみんな歓迎ムードだったの?
- 42 :
- >>41 ログ速でブロ時代見てたら和気あいあいとしてて何か悲しくなってきた…(´;ω;`)ブワッ
ここでよく話題になる英雄メンコ防止として独自ルールで英雄禁止とかやったら武士でも盤面ゲーになるのかな?
- 43 :
- 独自ルールってかそのうちオプションで英雄点制限とかやりそうじゃない
- 44 :
- 英雄点3までしかないしな
3:1枚制限
2:2枚制限
とかやってもおかしくはない
- 45 :
- >>41
無難なデザインって言うけど
サルガタナスみたいな調整不足のパワーカードを出せばゲーム自体が楽しめなくなるし、
種族など縛りをつけると組まされてる感がして面白くないってなる。
奇を衒ったカードを出しても実用的なカードを超える人気は出ない。
これらに気を使いながらカードを作るのはかなり大変だと思う。
無難すぎと非難されても、
純粋にゲームが楽しめるバランスを守ってくれる方が嬉しい俺みたいな奴もいたりする。
ブロック3のリチュアルみたいな新要素でも十分に新鮮味はあると思うしね。
サモン・シップからの白鯨メビウスのコンボとか、
巨霊神アトラスをジャイアント・フィーバーしたりとかね。
- 46 :
- 対抗枠でしかゲームを語らない人ばっかりだから仕方ないね
- 47 :
- >>44
ジャッジメントをどこまでいぢめる気だwwwww
- 48 :
- >>47
そこはほら、もうちょっとパーツ系を。もうちょっと。
- 49 :
- 名称をホライゾン・アリアダスト(ジャッジメントとして扱う)にして
タイプ:大罪武装になったオーパーツなら
一枚制限でも使ってやらないこともない(偉そう
まぁでも瞳のおかげで随分ましになったよ、ジャッジメントデック
- 50 :
- 巨人、ギルマン、バステトに
プロモのレミングやアイテムスペル持ち巨人も偶数だし
ブロック3は組みやすさ重視で奇数レベルを出すつもりないのかねぇ
- 51 :
- ラヴァー英雄きてるー!
火薬瓶なくてやる気なくしてたラヴァーデックを発掘するとしよう
- 52 :
- レベル7くらいはいるかもしれんけど
パック全体のレベル帯を均一化していろいろな組み合わせができるようにしてみました!的な?
どうせ種族縛りあるんだろとしか思えない自分が悲しい
- 53 :
- これも全てブシロードって奴の仕業なんだ。
今日のカードはやや希望が持てそうだが、期待してると裏切られる未来しか見えないな。
種族なり属性なり縛りがあると思っておくのが無難だ。
- 54 :
- ブロッコリーに変わった直後もこれだけ文句は出てたの?
- 55 :
- ブロが始まった頃はそんなに荒れてた印象はないな。
強いて挙げればカードのレベルの位置がダサいとか全体的に白くて安っぽいとか言われてたくらいか。
スケグル猿メディアの宣言型無双期間以外はだいたい平和だったはず。
- 56 :
- 個人的には種族縛りとかはまぁいいんだが
いかんせん戦闘のマンネリをどうにかしてほしいところではある
攻撃してステータス上げて打ち消してばっかりじゃ飽きる
セイレーンからのウィンドカッターみたいな簡単なコンボくらいほしい
即死はなしでいいからブシカードでね
- 57 :
- そのレベルでいいならウィーク・ポイントとかですでに希望満たされてね?
- 58 :
- ラヴァは偶数のままなんだな。
ギルマン・バステトと奇数から偶数に変更されたから逆もあると思ってたわ。
- 59 :
- エゼキ「ブロック3始まって暇だから寿司でも食べようぜ。奢るよ」
スカディ「まじでー。あたしイクラ」
ドラジェ「私はタマゴ」
エゼキ「ゲオさんは?」
ゲオル「ガリで」
- 60 :
- 今更だがネイネルスリーブ消えるの早すぎワロチ
初日で終了とかびっくりしたわ
- 61 :
- >>60
まじかよw
欲しかったんだけどなぁ・・・
- 62 :
- >>61
某23区外中央線沿線だがストラク買いに行くついでに交換しようと思ったらこのざまだよ!
まあ自分は巨神しか使う気ないのが救いだなぁ、ポイント倍だけで満足するわ
- 63 :
- 新カードが発表される度に荒れるなこのスレ
まあ気持ちはよくわかるんだが
- 64 :
- >>54
ブロのときもSレギュ懐古の愚痴は多かったよ
デックや使用カードの偏りも今と大差ない
ただ、ゲハみたいなもんで、TCG板にはブシにこだわる人間が多い
- 65 :
- ブロッコリーの時は復活と同時だったからね
それでも今みたいに愚痴るしか能がない馬鹿は多かったけど
- 66 :
- そんなに嫌なら見なけりゃいいのに。
- 67 :
- 6点は強いけど、全体的に基礎点アップしてるからパワー不足になりそうだな
チェインでないのかな
- 68 :
- まぁそれでも6点火力と枠3つの4Lvは強いとおもうわ
- 69 :
- ネイネルスリーブないとかマジかよ…
保存用にもう一個欲しかったわ
- 70 :
- バードマン雷神隊長2体並ぶとむっちゃ速いな、1体だとお荷物だけど。
狂戦士ドドンパスかキングリとコンボすると鬼だわ。
- 71 :
- >>59
こういう楽屋裏トークみたいなの好きだわw
同人誌とかなら買うんだが、モンコレって意外とそういう活動すくないよな
- 72 :
- 現在モンコレの同人やってるサークルは二つしか知らんな
- 73 :
- 今日と言うか昨日というかあった悲しいこと
お互いにバロール出して2ターン目に前に進めて
黒焼きとガリュンバーで防御しつつ次のターンジャイアントフィーバーしようと思ったら
相手が先にジャイアントフィーバーしてきやがった
挙句パウダー2連発…
そのまま蹂躙されてゲームエンドだよチクショー
後で聞いたらその時点ではパウダー2枚だけとの事で
先にジャイアントフィーバーしてれば勝ってたのはこっちだったらしい…
先攻取れなかったのはプレミって世界の話なんですかねorz
せめてユニット1体にしておいてくれれば本陣のユニットにかけて多少の反撃も出来るのにと思った今日この頃
- 74 :
- >>73
君に必要な才能はどちらかと言えば同時攻撃を起こす才能なんじゃないのかい?
- 75 :
- フェンリル「呼んだ?」
- 76 :
- どうせフェンリルさんの時はダイスがはしって「12」
フレイム・タイドの時に「4」とかで、世界のなんたら意思がバランスとるにきまってる
- 77 :
- フェンリルは見えたら警戒せざるをえないし、決まったらラッキーと思って使えばいいんじゃないか。
前に10点パンチ超ツエーとか騒いでた奴もいるし、同時にならなくても戦力としては悪くないだろ。
あと、そのフレイムタイドで4は平常運転なのでフェンリルはいてもいなくても同じだ。
- 78 :
- 今日のカード、更新きてますね
○ブースターパック 「煉獄のガルシルト」
『ラヴァーの炎鞭兵』
火【2】/2/2
進軍タイプ:歩行、種族:リザードマン
耐性:火炎
□[普通/対抗] 灼熱のウィップ
<対象:ユニットすべて>
対象に【火炎:自軍パーティの「属性:火」のユニット数】ダメージ。
所属勢力:紅河の國
レアリティ:★III、イラスト:丸尾幸広、カードナンバー:3C-004
- 79 :
- こういうカード見ると嬉しくなる
- 80 :
- 火炎押しでバーン・アウトが無いパターンは勘弁やで
- 81 :
- スルトってなんだったんだ?と思える能力。
ブロックVにこそバーンアウト必要じゃね?
- 82 :
- *枠持ちもそこそこいそうだし、オープンならスルトさんと一緒にバーンアウトデッドホール連打しようぜ!
- 83 :
- スルトさんが不貞腐れてやがる、出るのが早すぎたんだ。
>>82
昨日のは無属性ダメージだから微妙に噛まないな。
- 84 :
- ファイアビートルとか、ブロック2から紅河に入れたいのがいるなー
- 85 :
- >>81
耐性火炎のユニット数=ダメージだし四点出そうとするとダメージに弱くなるだろ
それならリミット一杯だと大体四点出せるスルトは中型が相手でもそれなりに安定して能力で倒せると言える
- 86 :
- おーいいカードが出てきたな
するとは属性火しばりはきついけど、こういう能力は工夫のし甲斐があっていいよ
暴れ馬を馴らしてこそのモンコレだ
- 87 :
- まぁ、なんだ
せっかくレミングデック考えてたのに、すべてのレミングが一瞬で灰になってしまうのは悲しいな
- 88 :
- >>87
それこそレミングのあるべき姿だと思うんだ…
- 89 :
- >>88
まぁ、確かに古来より防御1だからそうなんだけど…
新レミングは結構強いと思うんだよね、たぶん今までで一番強い、特に黒い方
本陣で10点飛ばせるとすると、殴ってくるだけパーティで10点5対抗を止められるパーティはほぼ無い、と思う
これでアイテム対抗可能なんだから強いっすよ〜
- 90 :
- その先攻とって殴るだけのデックってかなり弱…いや、なんでも無い
- 91 :
- ブラックだけ並べたら先攻とったときどうするんだろうね
- 92 :
- 装備品で打点上げて殴るんじゃない?
レミングが装備品使えていいのか?って気はするが。
それともブロック3には装備品自体がないのかな?
- 93 :
- 昔レミング50枚デックと戦った際にスパークヘッジホッグ1枚で電車道してしまった…
- 94 :
- まさしくレミングだw
- 95 :
- 極端に10点て言ったけど、何もレミングだけ並べなくてもいいわけで
3体並べば十分だと思うんだ、防御7点の主力って実際あんまりいないし、7点以上になってくるとほとんど大型だから
レベル8の地形でも残りレベル2のお供が付くから、付けるならストーンかボッグ・ウォームあたりで
先攻とっても今のところの消耗品だと剛力の薬で頑張れる、頑張れないのは同時攻撃
- 96 :
- レミング相変わらずガチには程遠いけど今回のはもしかしたらと思えるくらいの強さで夢が広がるわ
- 97 :
- 大群もいるのかなw
- 98 :
- スペル持ちが普通でアイテム持ちが攻撃対抗なら
枠無しの普通対抗もいるよね
- 99 :
- 99割方いないと思うな。
- 100read 1read
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