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2012年08月アニメ2120: プリキュアシリーズ総合アンチスレ5 (916) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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プリキュアシリーズ総合アンチスレ5


1 :2012/08/27 〜 最終レス :2012/12/05
引き続きプリキュアシリーズ全体の不満点
複数のシリーズやキャラが嫌いで単独アンチスレでは語りにくい
別シリーズの話題をこじつけてくる狂信者がうざい
等々語り合いましょう
前スレ
プリキュアシリーズ総合アンチスレ4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1330168148

2 :
俺は45歳だが娘がプリキュアを卒業して見なくなった
初代の黒白プリキュアから一緒に見ていたのに

3 :
おお、立ってたのか
>>1

4 :
最近スマアンチスレでスマイルでSDになった大塚が叩かれてるけど、
大塚の制作能力の無さの最大の原因は「ほぼプリキュアシリーズにしか関わっていない」という事だと思う
同じシリーズに8年も関わっていれば本来は色んなタイプの作品作りに触れられるハズだが、
プリキュアシリーズの場合、大同小異の縮小再生産しかしてこなかった為に作り手側の経験として蓄積されていないのだろう
よくスマアンチスレでは「今までプリキュアシリーズの何を見てきた」とか言われているが、
むしろ「今までプリキュアシリーズに携わってきたからこそ」この体たらくなんだと思う

5 :
梅澤が悪い

6 :
>>2
初代のときに観るのやめさせるべきだったね

7 :
>>2
もうちっと中身があれば、少なくとも見てて毎週楽しいクオリティ保ってれば
まだ見ててくれたのかねぇ・・・・
大人はまだ無理にでも良い所を見つけようとするとか、毎週のクセだとかで
なんとか見続けようとすることもできるけど子供は正直だから・・・
大人がサービス判断で甘く見ても見所ないから
子供からしたら相当退屈なのかもしれない

8 :
>>5
梅澤体制になってから、それ以前よりキャラ作りを口癖に頼るようになったと思う
なんかムリヤリ言わせてる感が強くなった

9 :
梅澤Pは一応ベテラン演出家で一応そこそこ実績はあるしかつては神風怪盗ジャンヌみたいなプリキュアと同じようなアニメのSDもやってたのに
何故プリキュアじゃこのざまなのか
まあジャンヌも酷かったけど

10 :
何やらせてもダメな奴はダメなまんまだろ
回りにイエスマンしか配置しない自分に超甘いクソ野郎はさ

11 :
和解展開は茶番すぎてほんと腹立つ

12 :
なんかプリキュアスタッフって本当に仕事のためだけにアニメ作ってる感じ
作風とか演出の工夫とかそんなの全く考えてないよね
漫画でいうと編集者が漫画描いてるイメージ
鷲尾Pとか作家性0だろプロデュースの才能はあるかもしれないけど

13 :
梅澤といい大塚といいこいつらのインタビュー記事読むと
ここまで平然と嘘をつきまくれるものかと思うとぞっとするわ
まさしく偽善者って言葉があてはまる最低の奴らだ

14 :
大塚が最初に言ってた子供に向けたテレビマンガを〜だか子供が楽しめるなんとか
って発言はなんだったんだ

15 :
>>12
そんな感じがする >漫画でいうと編集者が漫画描いてる
毎年そんなだから、長年シリーズに関わってきた大塚も育たなかった。
クリエイターを育てる事が出来ないシリーズなんだと思う。
今まで他作品では実績を出している人でさえ、このシリーズに来るとイマイチになる。
インタビューとかでも話す事が無くて、内心困ってるんじゃないか?
でも、記事は埋めなくちゃいけないので何か適当にソレっぽい事を話してるのでは。

16 :
スマイルの声優の一人がイジメやったせいでプリキュア全体のイメージがダウンするかもなw
「よそのアニメのことだから関係ない!」って言ってる奴もいるみたいだけどそんなわけねーよな
声優の本性がばれたらプリキュアシリーズそのものもイメージダウンするに決まってるのにw

17 :
984 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2012/08/29(水) 19:19:14.22 ID:M8I4QMDbO
>> 973
>今までのプリキュアシリーズでいい加減に済ましてきた部分、
>その悪しき伝統が大塚隆志みたいなモンスターを生み出しちまったんだよ。
>スマイルは突然変異でいきなり生まれたわけじゃないんだよ。

スマイルアンチスレでの発言。
「スマイルは突然変異でいきなり生まれたわけじゃない」ってのは同意だ。
過去のプリキュアシリーズの悪しき伝統の積み重ねの結晶みたいなモノだと思う。
スマのアンチスレではよく「スマイルなんてプリキュアじゃない」なんて言われているが、
スマイルこそ実にプリキュアらしいプリキュアだと思う。

18 :
悪しき伝統の積み重ねに声優の虐め行為・・・実にプリキュアらしく実にプリキュアにふさわしくない作品だな
過去の積み重ねがスマイルのような悪魔を生み出すとは
プリキュアシリーズの力、恐れ入ったよ

19 :
その書き込みしてる人自体は
スマイルアンチスレでなんでシリーズのアンチしてんの?馬鹿なの?
って扱いだけどね

20 :
>>16
そのいじめやった声優は誰?

21 :
>>19
発言自体は的確なんだけど、こっちでやるべきだな。
あそこは過去作に話が及ぶと過敏に反応するので、過去作にも触れる場合はこっちに書き込んだ方が良い。

22 :
>>20
ぴかぴかりんの人

23 :
>>21
あっちはスマイルのアンチだもんな
あいつらは過去作の信者だからもう過敏というか過剰に過去作を擁護する
けっこう気持ち悪いな
なんだ、ぴかりんの人はイジメやったのか
人を苦しめて楽しむようなカスがプリキュアか
今の時期にイジメやったのばれたらもう大変だな

24 :
795 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2012/08/30(木) 00:07:09.86 ID:PktUBeZ10
passive.toei-anim.co.jp(211.14.137.161) - 23時2分21秒 ←企業
ファイル名:eufoniakiku0829.png
UserAgent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; .NET CLR 1.1.4322)
passive.toei-anim.co.jp ←東映アニメーション
東映アニメーションが事件を調べてる
たかしくんや東映に凸ってきたって書き込みがあったが、あれ釣りじゃなくてガチだったか

すでに東映アニメーションにはバレてる模様

25 :
面白いことになってきたなw

26 :
ここまで来ると作品作りでやってはいけないことの教材みたい

27 :
放送作家として、テレビ番組の構成を多数手がける稲葉央明氏の今回の件についてのツイート
Hiroaki Inaba ?@ortegadc
今話題のアレにすごく思うところがある。
世の中で最も空気が読める部類の人種である芸人さんたちでやる時ですら罰ゲームやドッキリって
加減が難しいのに、なんでみんな安易にそれをするのかなと思う。意図して仕掛けた以上、そこで
生まれた傷の責任は全て企画した人にあるというのに。
Hiroaki Inaba ?@ortegadc
できるなら全員何かを得るべきだし、それ以上に絶対に失うべきではない。
あと、商業ベースであれば、巻き込まれたすべての人が自分の意志のみで100%行動できるわけでは
ないので、自分の企画に従って動いてくれた(台本通りに仕事をした)人が加害者の誹りを受けることにもなる。
Hiroaki Inaba ?@ortegadc
もちろんそこまで理解したうえで、絶対に「みんなが楽しめる!」という信念のもとに台本や企画を書く作家さんも
いるし、それこそがプロ意識だと思う。ただ、その裏にどういった責任が伴うかを考えないでやるのは単なる
思いつきだしイジメやタチの悪いイジリやハラスメント以外の何者でもないと思う。
Hiroaki Inaba ?@ortegadc
ほんの少しだけ時間を取って、ほんの少しだけ想像力を働かせてほしいなと思う。別に番組とかに限らずの話で。
Hiroaki Inaba ?@ortegadc
@mf_osuk うーん。テレビだとそもそも露出すること自体に大きな価値があったのと、
基本的に芸人関連でそういういじりごとをする場合は、逆に庇護するという暗黙の了解みたいなにもありましたからね。。。
あと、大物が立つのは一種泥をかぶっても大丈夫っていう位置があるからですね。
本職の人間ですら引くイジメドッキリ。絶対に許してはならない
どうするんだ金元〜

28 :
大塚って黄色を露骨に贔屓するって事で、スマではマーチの中の人に皮肉られる程有名だけど、
そういう「個人的に好きなキャラを露骨に贔屓する」という制作姿勢もプリキュアシリーズに長く関わる事で培われてしまったんだと思う。
今、東京MXで初代の再放送やってるんで改めて見返してるんだけど、なぎさの贔屓が酷い。
作劇的に必要なら特定のキャラが前面に出されても構わないが、なぎさの場合は明らかにスタッフの個人的な好みによる贔屓だ。
まだ序盤なんだが、それでもなぎさとほのかは画面に映っている時間に平均1.5倍くらいの差があり、
いわゆる「おいしいトコロ」はなぎさが独占状態だ。
よく言われる大塚の「黄色贔屓」は、
明らかにこの頃から制作現場に存在した個人的なキャラ贔屓を平然とする制作姿勢から受け継がれたモノだ。

29 :
>「個人的に好きなキャラを露骨に贔屓する」という制作姿勢
フレッシュの露骨なせつな贔屓もひどかった。
おかげでラブと美希祈里のあいだに深い溝が出来てしまった。

30 :
東映とも何かと縁深い二台目引田天功(プリンセステンコー)が、海外でアニメのイメージキャラとして活動する際に
製作会社と交わした契約内容をご存知だろうか?(興味のある人はwikiを見てほしい)
ここまで厳しくしろとは言わないが、ピースの中の人と取り巻きはこの契約を1つでも守れるか?

31 :
見てないけど無理と断言できると思う
よそでイジメをやる人がいるから

32 :
>>28
無印はそれで見なくなったくち
なぎさとほのかに同じ出来事が起きても、ほのかは常にカットされていた印象がある
優等生タイプのキャラ描写にコンプレックスでもあるのか?と思うくらい扱いが悪かったな・・・
頭数合わせの相方が変身スイッチでしかなくなったり、番組の山場でまとめて一度しか変身しなくなったり
安上がりに作るための手抜きの精神だけは今でもしっかり受け継がれているのが何とも言えないw

33 :
>>28
プリキュアしか知らない大塚は特定キャラの露骨な贔屓をベストだと
思い込んでるバカ
シリーズ通して特定キャラの贔屓を見てきたからプリキュアはこうして
作ればいーんだって刷り込まれちゃってんだよ
それとさ、正体を隠してる意味が全くないよな
秘密を知られた時のペナルティが全く無いんだもの
シリーズ全部の妖精が秘密にしろと言ってるくせにてめーが秘密バラす
行動するってとんだキチガイぶりだよな。

34 :
黄色擁護=いじめ擁護
大塚は最悪の監督になりつつある

35 :
特定のキャラ贔屓といえばSSの満と薫もなかなか
主人公どころかプリキュアですらない

36 :
それ以上にうららへの御贔屓が酷いね
今はスマイルでイジメキャラびいきに没頭してるし

37 :
>>32
今、MXではキリヤ辺りの部分をやってるんだけど徹底してほのかの視点からは描写しないんだよな。
最初に前回のエピを回想するのも全部なぎさで、ほのかが何を考えているのかはわかりにくい。
キリヤとの交流ではもっとほのかの視点で描いてやるべきだった。
でもスタッフはなぎさ萌えなので藤Pではしゃぐなぎさの描写を優先してしまう。
ほのかとキリヤの交流のほうが優先するべきイベントなのに。
あと、ミップルのセリフの無さに笑った。
特にほのかとミップルが一対一で話すというシーンがこの時点で皆無だ。
ちなみになぎさとメップルが一対一で話すシーンはかなり有る。
付随するマスコットキャラの出番にも、この時点で大差がついてしまっている。
でもミップルって後半もっとセリフ無くなるんだよな…

38 :
あと二カ月もすれば来期の情報がぼちぼちと出てきそうだな

39 :
やよいの中の人の非常識ぶりには辟易した
周囲に「プリキュアのイメージが悪くなるからやめて」と言う人はいなかったのか?
夢を売る職業もだらしなくなったな
給料がもらえるなら何でもやる
スポンサーや製作会社が「プリキュア役に選ばれた以上は品行方正に。違反したら解雇」くらい言わないと
こういう人間は自分でわかんないのか?

40 :
プリンセステンコーが交わした契約を金元に見せてやりたいわ

41 :
>>40
それどんな内容なの?

42 :
>>41
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%B0%E5%A4%A9%E5%8A%9F_(2%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
サバンとの間には安全確保と本作のイメージを守るため、2020年まで以下の契約が決められている。
・年齢設定 24歳
・太っても痩せてもいけない
・髪の毛の色は黒色
・前髪の長さは規定の長さに従う
・話し声はミステリアスでなくてはならない
・化粧は指定された物を使用する
・電車に乗ってはいけない
・コンビニやスーパーへ行ってはいけない
・買い物は全て通信販売で買わなければいけない
・東西南北に一人ずつボディーガードをつけなければならない
・日本人と結婚してはならない(アニメの中でアメリカ人と恋に落ちる設定のため)
・同じステージに「引田天功」と「PRINCESS TENKO」が現れてはいけない
・本人曰く、全身100ヶ所の取り決めがあるとの事。

43 :
>>39
だらしねえクズばかり集めて作ってんだから
ゴミくずアニメしかできねえよ
回りも一般常識の欠落した業界人なんだからどれがプリキュアのイメージが
悪くなるかっての理解できねーバカ揃いなんだよ
芸人でもねーのに芸人まがいの事やるからこんなことになんだよ

44 :
>>39
やよいの中の人は「断ったら次から仕事が来なくなって廃業」というところまで追い詰められたから
今回のドッキリに加担したんじゃなかったっけ?

45 :
歴代贔屓キャラ
無印→なぎさ
MH→ひかり
SS→満、薫
5→うらら
gogo→シロップ、くるみ
フレッシュ→せつな
ハートキャッチ→ゆり
スイート→ハミィ
スマイル→やよい、れいか

46 :
具体的にどれだけキャラの扱いに偏っているか、MXの初代をちょっと調べてみた。
以下、録画が残っていた8話以降のなぎさとほのかのその回における初登場までの時間。
(回想シーンは除外でセリフ・姿が初めて出て来るまでの時間をカウントした)

08話 なぎさ:0分22秒  ほのか:0分40秒
09話 なぎさ:0分01秒  ほのか:5分37秒  (ほのかアバンで出番無し)
10話 なぎさ:0分10秒  ほのか:0分10秒  (ほのかメイン回)
11話 なぎさ:0分11秒  ほのか:5分22秒  (ほのかアバンで出番無し)
12話 なぎさ:0分07秒  ほのか:7分30秒  (ほのかアバンで出番無し)
13話 なぎさ:0分06秒  ほのか:4分54秒  (ほのかアバンで出番無し)
14話 なぎさ:3分51秒  ほのか:4分01秒  (アバンはドツクゾーン)
15話 なぎさ:0分05秒  ほのか:0分21秒  (ほのか1ヶ月ぶりにアバンで登場)
16話 なぎさ:4分20秒  ほのか:5分25秒  (アバンはドツクゾーン)
17話 なぎさ:0分05秒  ほのか:0分43秒
18話 なぎさ:4分08秒  ほのか:6分35秒  (アバンはドツクゾーン)

47 :
調べていて、改めてキャラの扱いの偏りに驚かされた。
なぎさはアバンがドツクゾーンの描写の時意外は開始30秒以内で出番がもらえるのに対し、
ほのかはそうじゃない時でも酷いケースでは5分以上登場しない事がある。
特に12話の7分30秒まで出てこなかった時は笑った。(ちなみにポイズニーがなぎさのコミューンを盗み取った回)
以前も書いたけど、作劇的になぎさだけをピックアップする必要が無いのに偏ってしまっているのが問題。
むしろ、この辺りはほのかとキリヤの交流が描かれている時期なので、作劇的には本来ほのかがピックアップされる機会が多い時期のハズだ。
そんな時期でさえここまで偏っているという事は・・・

48 :
フレッシュしょぼーwww
背景が落書きレベルwwww

49 :
露骨な主人公贔屓もだめだめだがほかの奴が露骨に贔屓されていると
「もうそいつが主人公でいいんじゃね?」と皮肉を言いたくなるからな。
ストーリーの都合で多少偏るのはしょうがないが限度ってものがあるでしょう。

50 :
スマイルアンチスレw
まともにアンチもできてねーよw
なんだアレ
本スレの狂信者もアレだがスマイルアンチスレの奴らの相当バカだわw
同じアンチでもあいつらと一緒にされたくねーわw

51 :
>>49
「主人公は普通の女の子」という縛りがある限り、
真面目にドラマを描こうとすれば
重い背景や葛藤を抱えたキャラに描写が偏り
実質的な主役にになってしまうのは
プリキュアという作品の構造上避けられない必然なのだ。

52 :
いいかげん主人公に重い設定つけろ

53 :
>>50
スマイル狂信者はお帰り下さい

54 :
>>53
お前何言ってんのw

55 :
>>54
お前こそ何言ってんの?

56 :
>>51
日常萌えアニメならともかく変身ヒロインモノではマイナスにしかならないのに。 >「主人公は普通の女の子」
ちなみに、「重い背景や葛藤を抱えたキャラに描写が偏り実質的な主役になってしまう」という現象自体は別に悪くは無い。
そういう背景の無いキャラよりも、有るキャラに描写が偏るのは当たり前だからだ。
特にW主人公モノでは準主役にドラマの軸を与えて話を進めていく作品は多い。
でも、プリキュアは主人公を贔屓する為に「主人公以外に物語の軸を作る」というやり方とは合わない。
とにかく主人公贔屓で行きたいなら、大人しく主人公を物語の中心にしておけよと思う。

57 :
スマイルアンチスレに
「プリキュア総合アンチスレはねーか」と言いつつ
紹介されても「そんな特定シリーズの信者の集合所に用はねーよ、じゃスマアンチスレ荒らすから」
と宣言して荒らしまわる馬鹿が登場してるね
ぶっちゃけここの馬鹿だろうけど恥曝しすぎるから一緒にして欲しくない

58 :
そいつ、スマイルアンチスレでいつもスレ立ての度に叩かれてるアイツだろ?
もちろんこのスレにも来てるだろうけど。
あんなの無視しとけばいい。

スマの録画見たが、水泳対決時のビューティの格好に笑った。
プリキュアコスの下にダイバースーツみたいの着込んでるヘンテコな格好。
なんだ?あの泳ぐ気ゼロの謎スタイルは?素直に水着にでもしとけよ。
あの異様な服装見て、「夏だ水着だサービスシーンだ!」みたいな考え方の方が余程「健全」だと思った。
夏の最後に変なモノを見せられたよ。

59 :
>>57
スマ信者じゃねーのそいつ
それにしてもプリキュアの声優からいじめに加担する奴が
出てくるとは夢にも思わなかったわ

60 :
うーわ
めんどくせー奴にからまれちゃったよ

61 :
お前が一番めんどくさいんだけど
スマ本スレに帰れや糞信者

62 :
どっちもめんどくさいんだよ
よそでやれよ

63 :
禁止事項や上からの自主規制で話がつまらないんじゃなくて
今の製作側にただ作劇の技術がないんじゃないのか?
仲間内でケンカ対立させるか、ベタベタさせるかのどっちかしか出来ない脚本とか・・・
坊主の説法をド素人なのに使って説教したがる奴につきあわされるような不愉快さとか・・・

64 :
>>50
なんというか
スマイルは果てしなく終わってるけど
スマイルアンチってあれだよね
かなり悪い部分を無視して、別のどうでも良い部分を叩いてる奴多いよね
ここ叩くなら、もっと他に叩く場所あるだろ!
って感じになるんだよね
まあどのアンチもそうだけど
スマイルアンチはその傾向が強い気はする

65 :
叩く所が無くて本スレに粘着するSSアンチよりはマシだと思う
スマイルアンチはちゃんと本編への批判で進んでる
それ以外はただの荒らし

66 :
>>65
スマイルアンチはって言ったけど
思えばぶっちゃけどのアンチも同じぐらいそうだよね
そこより、ここ叩けよ。みたいな

67 :
>>46
ほのかアバンで一ヶ月出番無しにワロタw
プリキュアってキャラの優先順位が露骨だよな
この間のスマイル海回の時もスマアンチスレであかねとなおの扱いの差に対する指摘があったな
あかねの方が露骨に優先順位が上で、なおにはあまりいいセリフが回ってこなかったとか
確かに自分もあの回を見てそう感じた

68 :
その時の発言を見つけた
確かにシーンごとの区切りでは何時もセリフはあかね→なおの順だったな
順番だけでなく「いいセリフ」もあかねが優先
初代のなぎさとほのかの頃からこういうキャラの優先順位は露骨に出ていて改善の兆しも見えない
そしてこれの最大の問題は既に言われている通り、
優先順位が作劇上の必然性からではなく、明らかにスタッフの好みで決まってしまっている事だ

433 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2012/08/05(日) 13:53:59.36 ID:js15oqPn0
なおって常にあかねにリードされ、れいかに割り込まれ、全くいいとこなしだな
あかねと比較しても、シーンごとの区切りで先にセリフを発するのはいつもあかねだったりする
初期からのあかねびいきはずっと鼻についてた(かろうじていい子なんで悪目立ちしにくいのが救い)が
ここまでひいきが過ぎると集団ヒーローものとして立ち行かなくなってしまう
はっきり言って今回のなおは「あかねの木霊」にすぎない
あかねが行動するとおうむ返しに反応するだけの、ただの舞台装置だ
レギュラーキャラをここまで無機的に、機械的に扱ってよしとするのは自己満足の素人しかいない
ところでなおは夏休みこそ年下の兄妹の世話で忙しいはずなんだが、一人で海の家の手伝いに行って大丈夫なのか?という疑問が・・・

69 :
>>46
これだけ差があると普通は給料にも違いが出てくるはずだけど・・・
ちょっと声を貸すくらいなら他の声優でもできるんだし、よっぽどの理由でもない限りこの不当な扱いはあり得ないな
ハリウッド映画俳優式の出演交渉をしていたなら、本人の意思で即降板だなw
(さして重要な役でもないし、出演時間が短いから番組内でアピールできない)
前にも出演時間やセリフ量をチェックすべきと書かれたと思うが、いまだに偏重がひどいのでわざとじゃないかと思うようになった

70 :
糞キュアなんてさっさと終わらせて神特撮であるメタルヒーローを復活させろよ

71 :
20分喋りっ放しでもセリフ一言でも
声優のギャラは同じなんだけどね。
声優のランクから言えばギャラはおそらく
ほのか>なぎさだろうけど。

72 :
こんなアニメを10年続けられるんだからよっぽど視聴者もバカなんだろうな

73 :
>>72
幼稚園児程度の知能と言われている

74 :
このシリーズはなぎさを筆頭にボーイッシュ系統のキャラを贔屓したがる。
どうもスタッフがボーイッシュ要素にご執心の様だ。
作品を作る以上、ある程度は作り手側の好みが出る。
それ自体は仕方の無い事だと思う。
プリキュアシリーズの悲劇は、作り手側の好み・感性が女児のソレとかけ離れている事だと思う。
メインターゲットの女児はとにかく女の子っぽいモノを求めているのに、
作り手側はボーイッシュキャラ萌えでそっち側には思い入れを持って作っていない。
そして、初代・SS・スイートと「作中では冷遇されてる主役の相方の方が人気が出る」という珍妙な現象が発生してしまう。

75 :
中国のキモオタでさえプリキュアの暴力描写にドン引きしてんぞw
日本人もこんなクズアニメはドン引きもんですよ


76 :
>>74
このシリーズのプロデューサーと監督は皆
少年向けアニメ出身のスタッフだし
作品も少年向けの文法で作られてるんだよな。

77 :
初代は二年目もなぎほのvsドツクゾーンで引っ張ったのがなあ

78 :
プリキュアにはライダーキックのような破壊力がない
…あ、比べる対象が違いましたね

79 :
>>78
ダブルキックやトリプルキックで何度も敵を倒しているぞ

80 :
>>74
白キュア三人って本編では冷遇されてる方だけど人気は主人公より高いんだよなぁ
あえて人気ないの優遇するのは主人公だからなのか
人気ない方をそこそこ人気あげたいって想いからなのかなんなのか

81 :
みんな仲良しとか言ってるくせに露骨な贔屓にあからさまな格差w
素晴らしい友情ですねw

82 :
今度のライダーは器用貧乏だが、スマイルプリキュアは不器用
オマケに夏休みの宿題すらまともにやらない…ってキャラ付けは教育上疑問が残る
かといってアメコミみたいな完全無欠で悩み苦しみ…でも小さなお友達はvンカンプンかも
日本人が日本のアニメにぶーたれても教育効果が高くて、大きなお友達も喜ぶストーリーなんて難題なもんだい
所詮は同じ日本人が創るのだから

83 :
今度の敵役はアべンジャーズみたいな苦悩するアメコミヒーロー集団にするといいよ

84 :
>>39
しょうがないよ。ゆっこやさやかの中の人のtwitterもゴシップネタで閉鎖しちゃったんだから
日本のアニメの限界だね
その上ちょっと前までは「侵略者」やっていた人が「プリキュアの中の人」やらなきゃならないっていうコンセプトを疑わなきゃならないんだよ
そういうこと言っていたら切りが無い
スタジオジブリの某監督の名言「声優さんは娼婦の味」ってのが身にしみる

85 :
>>83
てか、男子キャラの出し方を露骨にしたら面白くなるかも
表はプリキュアと同学年の男子
裏はヒーロー
それでバトルバトルバトル…
労力が二倍に増えた!
小さなお友達の理解度が減った!
大きなお友達は離れた!
いいことない…orz

86 :
>>80
人気のバランス取りの為だったとしても、過去三作を見る限り効果が全く無いのは明白だと思う。
大体、人気の無いキャラをいくら劇中で贔屓しても人気出るわけ無いよ。
嫌いな食べ物をムリヤリ食べさせようとするのと変わらない、むしろ逆効果だと思う。
女児から見れば「嫌いなキャラが好きなキャラの出番を奪ってる」と思われてもおかしくない。
実際なぎさとか「嫌われてる」に近い不人気っぷりだし・・・
どうも女児人気は劇中の扱い以前にキャラデザ・基本設定で大部分決まってしまうようだ。
ちなみに主人公でなくてもボーイッシュ系統のキャラは贔屓される傾向がある。
>>68で実例が上がっているあかねもそうだし、5のりんも雑誌インタビューでスタッフの贔屓を感じた。

87 :
肉弾戦が売りじゃなかったの?

88 :
>>87
作り手側の勘違いしたアピールポイントだな
キモオタにはそれで売れるだろうけど表向きのターゲットはそういうとこ見向きも
しない
自分で考えるってことが未熟な幼児にしか相手にできない気持ち悪い
大人がこれは子供に受けると勘違いしたまま9年も作り続けてる
産廃アニメ
こんなアニメは最終処分場行きだ

89 :
い〜や、プリキュア最大のアイデンティティだろ? >肉弾戦が売り
これこそが他の変身ヒロイン物との差異になる・・・ハズだった
なのにそれをドンドン薄めてしまっているのが駄目だ
キモオタとやらが喜ぶのは主にキャラ萌え要素で、皮肉な事にこっちはドンドン強まっている
スマイル本スレの様子を見れば一目瞭然だし、他の歴代本スレも折り返しの頃には萌えオタがメイン層になってしまう
表向きのターゲットは逆によく見てるよ
てか>>88みたいな考えで作ってSSも大コケしたのに、未だに「R向けでアクションいらない」みたいな発言が飛び出るのに驚かされる
このシリーズの質を落としてる大きな要因の一つだろうな、こういう「R向けは○○に決まっている」という勝手な思い込みって

90 :
>>88
結局、終るつもりで最後に好き勝手にやったらウケてしまって
なんでウケたのかわからない、だからこうだったらいいなという前提で言ってるだけだよな
そもそもバンク使用の極太レーザーやら当てなきゃ敵は消えないんだから、
ジャンプして蹴りに行ったりとかやる必要性がないんだよね
(ていうかその後ふっとばされてはいつくばって、そこをバカにされてキレる→バンクの流れ)
今も昔も問題はひとつで、生きたキャラクターを動かす(作る)のが出来ないから
今作みたいにギャグか、それか格闘か(ほぼないが)って具合に
一点だけのごまかしで逃げ切ろうとしてる
その格闘すら25分中の2〜3分あるかないかで、売りにすらならないけど(てか格闘では
毎回敵に負けるしな)

91 :
プリキュアは平気で作風も画風も変えるが
フレッシュはRに理解できたのだろうか?
RはEDのダンス目当て、親にはセラムン風主役
大友にはイース様、ストーリーはパッション誕生で盛り上げる
視聴率や玩具売り上げは良かったのかな

92 :
パッションさんは在庫の証!

93 :
★小6女児監禁男はプリキュア好き
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346905972/

94 :
>>90
これも問題だな >バンク使用の極太レーザーやら当てなきゃ敵は消えない
バンク無しのパンチやキック技でトドメを刺すとかすればいいのにな
シリーズが進むごとに変身・必殺技共にバンクが長くなってテンポが悪くなってきてる
現行のスマイルなんて、もう戦闘シーンよりも変身や技バンクの時間の方が長いし

95 :
バトルが売りなのにそのバトルが見るに堪えないもんってバカ過ぎんだろw
スタッフ無能過ぎ

96 :
バンクで時間稼ぎして作画節約てか

97 :
犯罪者育成アニメ

98 :

http://cdn.uploda.cc/img/img5048afa711dc7.jpg

99 :
>>91
Rにはシフォンが人気だったと聞く
だから後半でシフォンがインフィニティ化したあたりからKID層の視聴率がガタ落ちしたのかもしれない
ハトが序盤で躓いたのもそのせいだと思う

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