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2012年08月家庭用ゲーム66: Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 306 (392)
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Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 305 (1001)
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 306
- 1 :2012/12/04 〜 最終レス :2012/12/04
- ◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS3 XBOX360
◆ジャンル :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日 : 2012年5月24日
◆販売価格 : 7,990円
◆関連サイト
公式HP :
http://www.capcom.co.jp/DD/
Twitter :
http://twitter.com/DD_CAPCOM
ポーンコミュニティ :
http://game.capcom.co.jp/DD/ja/top/
wiki :
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/1.html
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 305
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1353846864/
- 2 :
- 969 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/12/04(火) 11:06:00.22 ID:FQika9Gn
這いつくばって感謝しろスレ立てもできんゴミクズども
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ- 306
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1354586722/
- 3 :
- 神アプデきたあああああこれやばいからみんなも早くやったほがいいよ!!!
- 4 :
- ほがいいのか・・・
- 5 :
- ダメージと消費スタミナ上がるだけとかwww
うん、売ってこよう…
- 6 :
- やるんじゃないかとは薄々思ってたが、本当に消費スタミナ消費上げとはアホじゃないかと
難易度じゃなくてストレスが上がるだけじゃん
- 7 :
- もういっそ一撃死モード付けてよ…絶対そのほうが楽しめるしオートセーブが生きてくる
- 8 :
- スタミナ消費増大なんて魔法系が使い難くなるだけじゃ……
- 9 :
- ダメージ上がったって言えないレベルだな
スタミナ消費?なにそれ?
一 体 ど こ が ハ ー ド な の か
- 10 :
- スタミナ消費早くなるとか面倒臭くなるだけやん…
- 11 :
- >>7
この難易度なら一撃死モードみたいなもんじゃん
敵が
- 12 :
- やっぱ、こりゃ駄目だな
やっぱりカプコンだね
- 13 :
- スタミナ消費増大とかキノコ食う料が増えるだけじゃね
- 14 :
- ハードモード
プレイヤーの受けるダメージとスタミナの消費量が上がります
敵が落とす金貨袋が大幅にアップするモードです
モード変えると最後のセーブデータ引き継ぎで冒頭から
タイムアタック
今までのデータで最初から
クリア後も経験値アイテム持ち越しなし
メニューや会話で時間経過しない
前スレのまとめだけどこれであってる?
エヴァホで金カンスト状態だから報酬が無いと
ハード微妙だなぁ
- 15 :
- 昨日のドヤ顔はなんだったんだよ
- 16 :
- これ取得経験値も倍になってるね…
- 17 :
- >>1
乙です。
あうち…ガッカリ仕様みたいね。
- 18 :
- 無料ならこんなものでしょ
- 19 :
- つまらなすぎて
開始10分でやめたハードモード
スカイリムやってるほうがマシだわ
クソゲー乙w
- 20 :
- これ敵硬くなってんのかね?
序盤のサイクロとかキメラごときじゃ判別つかん
- 21 :
- どうせなら攻撃力特化育成した奴が涙目になるくらい敵の攻撃力UPさせてほしかったな
そうすりゃ死にステだった防御力の価値も少しは上がるんだが
- 22 :
- 箱版はまだなのか
内容は微妙っぽいが早くやりたい
もうデータ消しながら五周したから気分が変わっていいかも
- 23 :
- >>21
防御特化()で火力涙目の雑魚キャラでもヌルヌルだから安心しろ
- 24 :
- 今回のはセレナ服がやや気になる程度だなぁ。
でも一式装備ってドグマの色変更不可も相まってみんな同じ格好になるから微妙だよね。
正直、面白くもないタイムアタックをわざわざやって手に入れる程でもない気もする。
- 25 :
- イージーモードはアプデ来るの早かったのに
ハードモードとタイムアタックはこんだけ待たされたんだから
敵の挙動なんかも別物レベルで変わったりしてるんだろうなwktk
って考えてたらこの仕打ちだよ
ぶっちゃけこれでDARK ARISENへの期待値もかなり下がったわ
- 26 :
- 糞箱版なんてまだ来るわけねえだろ
夕方にならねえとこねえんだよバーカ
朝鮮人しかいない吐き気のする糞ハード乙
- 27 :
- 冗談抜きでディスク捨てたw残してるとまた手をつけてガッカリするだろうから。
あのさあ、この仕様でどういう層が喜ぶと思ったの?最近買った人?
発売直後組がこの仕様でモチベ上げられるとでも??
- 28 :
- あー、先にタイムアタックやればよかった
- 29 :
- アンチのネガキャン必死だな
こんなガッカリアプデなわけねえだ…ろ?
- 30 :
- 今までプレイしてたセーブデータと並行してタイムアタックはプレイできないの?
冒頭からに上書きされんの?
- 31 :
- せっかく新規タイトルでボチボチ売れたんだから、
こんなコンテンツ出すくらいならDAの開発頑張れよ…
バイオよりこっちに期待してるのに…orz
- 32 :
- IDがアップ バグ フレンド達 泣く(79
あーあ、終わったなカプコン
- 33 :
- タイムアタッククリアしたー。31:31
途中ミスったけどこのタイムなので30分切り結構余裕っぽい
>>30
タイムアタックは完全別データですよ
開始時は本編と同じ状態だけど、途中で拾ったもの、
使ったもの、取得経験値等はクリアしたら全部リセットされます
- 34 :
- >>32
ちょっとくわしく
- 35 :
- せめてUIやシステム関連なんかで不便不評だった部分に
こっそり修正入ってるとかないですかね…
- 36 :
- さようなら
800円で売ってきます。
- 37 :
- >>34
R、市ねじゃなくてR
- 38 :
- >>37
いや、あれじゃ何があったのか誰もわからんだろ
落ちつけ
そしてちゃんと人に伝えるように書いてみてよ
- 39 :
- >>37
くわしく
- 40 :
- >>33
そうなのか!?ありがとう!
- 41 :
- ハードモードやってみたけど息切れしやすきなってフィールド移動が面倒になっただけのような…
DAの調整大丈夫か?いくら素材が良くても味付けで失敗したら勿体ないですよ
後この鄙びたスレにゲハ脳の人間が残ってるのが不思議
- 42 :
- >>41
追加DLCのあるところ必ずゲハは現れるのじゃ
- 43 :
- 敵はどれだけ硬くなったの?
あんまり変わらん?
- 44 :
- >>43
体感だから何とも言えないけど
全 く 硬 く な っ て な い 気 が す る
被ダメは確かに上がってるけど2倍もない
スタミナ消費は多少うざい程度、レベル1からだとかなりうざいかもしれん
- 45 :
- 楽しみにしてたのに皆さんあまりいい評価じゃないですね。
やっても面白くないかな、
- 46 :
- 何が失敗したって先にノーマルでデータ取っておけばよかった
今からノーマルに戻してまた最初からやるの面倒だからやんないけど
- 47 :
- ハードモードは自分の被ダメと消費スタミナがあがっただけですよ
- 48 :
- >>38
>>39
IDみろ ただのapbgf79cの語呂合わせだろ ほっとけ
- 49 :
- 要するにハードモードはレベルも金もカンストしてる人にとっては
キノコをもしゃる回数が増えるだけのダルいモードってこと?
被ダメアップとか言ってもどの敵に
攻撃喰らうんだよって話だし
- 50 :
- TAオワタ59:41でも装備一式x2ゲットできたお
- 51 :
- 久しぶりだ〜からハードでもやってみようかな・・・
10分で秋田
クリアしてもモチベーションあがらん報酬だしねえ・・
- 52 :
- 今来た
まだハードやってないけどスタミナ消費UPってマジかよ
ただでさえ移動が苦痛なゲームでそれってアホすぎだろ
しかもポーン検索もそのままだとか
最近は宿屋に泊まるだけの日々だったから久しぶりにやろうと思ったのにやる気無くなったわ…
- 53 :
- >>44
なんじゃそれw
ダメージとスタミナ消費だけって。。。
これじゃ2週目以降の奴は意味ないやん。
つまりハードを味わいたい奴は新規から始めろって事か。
無意味すぎワロタww
- 54 :
- 色々すっ飛ばして謁見まで来て飽きた
普通に周回してんのと何も変わらんわこれ
もう一度問いたい
一 体 ど こ が ハ ー ド な の か
- 55 :
- 期待してた俺らの心にハードモードなんだよきっと
- 56 :
- バーナビーの服が女だと装備できんな
特に♂マークとかもないし、ジョブ制限もないのに
と、思ったら男専用装備と書いてあったわ
セレナのは女専用と書いてある
- 57 :
- 髪型二つ追加とかいうのは結局何だったのか…
- 58 :
- プレイヤーが何を求めているかわかっていないカプコンの
ハードモードの実装編
- 59 :
- ∞攻撃特化キャラがやっと活かされるぜと思って見てみたらなんだこのレスは・・・
新データで始めないとハードって感じがしないってのはどうなんですかね
せめて別データで始めさせてくれりゃあいいのに
- 60 :
- 何この斜め上の展開
- 61 :
- 新アカ作って最初からやるか、
データのバックアップとって最初からやればいいだけやん
- 62 :
- まさかのスタミナ消費増加w
高速移動なくて移動がめんどいって散々言われてたのに
敵はすぐ死ぬし、このゲーム移動してる時間が長すぎるんだよ
- 63 :
- 魔攻特化∞で物理職やってもヌルヌルだねえ
敵の体力変わってないみたいだし当たり前か・・・
- 64 :
- お前らカプンコに何を期待してんだよ
リーマンクリエイターしかいねぇのによ(笑)
- 65 :
- 爆裂の矢が輝いてる
- 66 :
- ええと、やる価値は無しでいいのかな
- 67 :
- ほんとにカプコンって無能しか残ってないんだな
- 68 :
- カザディス前のウサギから31exp貰えた
- 69 :
- >>56
だとすれば何気に男限定ものって初だよな
女限定装備やオーフィスイベや♂エンドで冷遇されてきた男達が輝く時が来たな
- 70 :
- ハードモードはアビスウェアのためと割り切るさ
タイムアタックの装備は要らんからやらない
- 71 :
- 俺は勘違いをしていた…これは難易度ではなく心を摘む戦い…!
- 72 :
- 改めてタイムアタックはじめるも、ついさっき全く同じ流れをやったばっかなので即効飽きた
- 73 :
- >>3
工作かよクソカプコン
- 74 :
- TAドラゴンで必殺忘れる痛恨のミスやらかしても45:53
何分までいいのか知らんがこれは余裕すぎ
タイムカウントはラストのリディル刺してエンディングに入るまでで
メニュー、イベント、会話一切カウント無し
- 75 :
- ハードまだやってないが
過酷になった条件てのはスタミナ消費アップか
その展開は予想してなかったw
- 76 :
- 前スレで予想してるやつがいたわ
[804]12/3(月)15:34 oQNaMMNO(2)↓
走れるならまだいいが、修羅の鎧とかベゼルリュウズとかの性能見た感じ、
「ハードモードという訳で、スタミナ消費を倍にしてみました」ってやりそうなところが怖い
- 77 :
- スタミナ消費アップって、わざわざメニュー開いてキノコ食う回数増えただけかよ
結局掴んで百裂ゲーは変わらんのね、まぁとりあえずやってみるが
- 78 :
- しかもこれ貰える装備一式って各部位じゃなくマジで一式装備かよw
森のチュニックは当然♀専用だったわ
性能はどうせ使わないが他の一式装備よりはマシっぽいかね
- 79 :
- ハードモード。最初からやればそれはそれで済むんだろうけど。
正直それはノーマルで始めてもあんま変わらないような
いや、むしろスタミナ消費が激しい分
ノーマルのがサクサク進むんじゃないのか。
- 80 :
- 予想通り糞アプデだったようだなw
こりゃDAもまったく期待できませんなぁ
- 81 :
- 覚者(俺達)が闇堕ち(ダークアリズン)するほどクソな出来の可能性が…
- 82 :
- 新規装備品って書いてあるけどアンロック?それともアップデートで追加されてるの?
- 83 :
- ハードモードの紹介画像にハイドラがいたじゃん
それで敵の配置とか大幅変更かなーって期待するじゃん
エバホのアークハイドラ部屋でした(笑)
- 84 :
- 小林P「12月にはハードモードとタイムアタックモードを追加する予定なんですがね
ハードモードに関してはとにかく敵が強い!ということで既にクリアしている人でも楽しめると思いますよ」
- 85 :
- ハードで一周って界王やって次週でアイテムゲット?
TAは別データでトライして終わったら倉庫にアイテムゲット?
って感じかな
- 86 :
- アビスウェアも一式ですの?
- 87 :
- アビスウェアは胴体のインナーでしょ?
- 88 :
- アビスウェアミューテ
防23 魔防16
斬6% 打5%
よ2% 吹2%
火 8% 闇8%
呪い22% 石化22%
- 89 :
- 性能だけはいいな
- 90 :
- よかった、ありがとう
- 91 :
- やってみて思ったこと
ハードモードでタイムアタックさせろ
それで1周で両方の装備くれ
全く同じこと2回やるだけなのに
- 92 :
- ほぼ無限にキャラが高速で強くなっていくゲームでこんなハードモードは無意味すぎる…
- 93 :
- AI強化されるかと思ったらそんなことは無かったか
- 94 :
- 本当に要望が届いてないんでしょうね
- 95 :
- 敵の思考ルーチン変えなきゃ硬くしようがヌルゲーですがな
- 96 :
- レベルリセットでえぇねん・・・もうそれだけでえぇねん・・・
- 97 :
- タイムアタックモードが来る前から妙にインタビューなんかで
タイムアタックプレイを推してたけど
ぶっちゃけドグマでタイムアタックって
タイム縮めるために工夫できる部分が少ないから
それほど面白くないと思うんだよな
実際今まで全然流行ってなかったし
- 98 :
- 一生懸命いいところを探した
例えば経験値が増えて作業Lv上げが少し楽になったとか・・・
- 99 :
- 以前から言われてるけどカプコンの連中は
他ゲーをやってないし何も学んでないし参考にもしてないよね。
ドラゴンエイジ、フォールアウトあたりの難易度調整を
参考にしてたら神ゲーになれたのに。
今まではアクション良ければってことで納得できる部分もあったがもう無理。
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