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2012年08月家庭用ゲーム74: 【MGR:R】METAL GEAR RISING: REVENGEANCE part12 (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MGR:R】METAL GEAR RISING: REVENGEANCE part12


1 :2012/11/16 〜 最終レス :2012/12/04
対応機種:PS3,XBOX360(国内はPS3版のみ)
公式HP
http://www.konami.jp/mgr/jp/index.html
REBOOTED:「メタルギア ソリッド ライジング」から「メタルギア ライジング リベンジェンス」へ

KOJIMA PRODUCTIONS × PLATINUMGAMES INC
奇跡のコラボレーションで世界に贈る、“ソリッド”ではない新たな“メタルギア”
前スレ
【MGR:R】METAL GEAR RISING: REVENGEANCE part11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1351349158/

2 :
>>5

3 :
「逆らいたければ>>1乙を使え」

4 :
>>1乙しても何も出ないぜメーン!

5 :
それと敵の左手を>>1乙して欲しいんだが

6 :
一人で乙するのは愚かだ
誰か乙してくれ!ワ乙ーン!

7 :
・・・待てよ>>1の乙で目が覚めた

8 :
海外版ってこんな特典がつくの?
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0786315-1353004382.jpg
白雷電フィギュアなんかより全然こっちのが欲しい.....

9 :
動画見たら以外と面白そうだったけどストーリーはどうなる予定なの?
MGSぶち壊しはちょっと……

10 :
今作はまだ地球が舞台だけどMGR次回作は息子が主人公で絶対宇宙いくだろうな
4で雷電がリトルグレイって名付けてたのどう考えても伏線

11 :
コナスタ版欲しかったのに「注文できません」だと…?

12 :
>>9
少なくともぶち壊しって程にはならんだろ
脚本はコジプロの、メタルギアデータベース書いてた人だし(MGS2のEDに感銘を受けたみたいな事言ってたような気がする)
ミームがどうこうモンスーン?が言ってたから、ただのアクションだけのゲームじゃない事は確か

13 :
ポイントで何が買えるかとか成長要素ってもう判明してる?

14 :
アクションゲーのストーリーなんて味付け程度でいいよ

15 :
パッケージの雷電の持ってる剣に過去の雷電写り込んでるんだな
日本版と海外版とではまた違うし…
過去の自分との対峙って感じか

16 :
MGS1からしてサイボーグ忍者は無双してたし、別に世界観崩壊とかしてないよな
RISNGよりも、2のサイボーグ忍者のフリしてたオルガが銃弾弾いたりしてた事の方がおかしくね

17 :
超能力者や霊能力者がいてそれもナノマシーンだな世界ですし

18 :
オルガも出産時に愛国者たちの病院に入ってるし、もしかするともしかするかもしれない
生身(に見えるとき)でもものすごいジャンプとか着地とかしてたし 脱いだらスゴイことになってんじゃね

19 :
オルガの場合は即席で忍者レベルの性能を持った
兵士を作る別ベクトルの研究成果だろう
要はバトルスーツ的なもので脳と直結することで
各部のスーツに内蔵された人口筋肉(CNTじゃない)を動かして補強するタイプじゃね?
MGS1の忍者とMGS4と今回の雷電はごっそり変えるタイプの改造

20 :
そういやプラント編のオルガって結構ごつかったな

21 :
>>51
     ミ彡彡、
    ミ彡  θ`・、
     { ノθ  っ ヽ
     ヽ、   ノ i  お?やんのか?おっ?
  「i    `:、   ,i´
  | |_    _i  i_
 「  }っ ,‐'      `:、
 ヽ .ノ ノ       > >
  \ヽノ /{      ノ ノ 
    \丿.i     r ヽ、
       .|    c{_ _」
       .I      |.|
       .|      U
      /      }、
     (     へ  ヽ
      \  <′ ゝ  )
       >  ) (   <
     ( ̄   ) (     ̄)
       ̄ ̄    ̄ ̄

22 :
高周波ブレード持てばお前らでも弾丸はじけるよ

23 :
生身の雷電ですら銃弾弾いてたんだから、ブレード自体になんか細工があったに違いない
オセロットの電磁波兵器とは逆のテクノロジーが

24 :
ファミ通に新しいカットがいくつか
白雷電時でも通常攻撃や斬撃モードできるんだな、楽しみ

25 :
>>24
その画像ないん?

26 :
てかmgrで使える白雷電はあのだっせーフィギュアのじゃなくてmgs4の方だよな?
教えて小粒くん

27 :
>>23
スネークも「銃弾くらいなら弾けるだろう」と当たり前のように言っていたからな。

28 :
ジェダイだってフォースで弾道予測してライトセイバーで弾弾いてるだろ
だから雷電も相手の目線や筋肉の収縮、体の動きを見て弾道を予測してるんだよ
つまり雷電は銃弾が撃たれる前に避けている

29 :
MGS2ではオルガも銃弾弾きやってただろ
高周波ブレードがチートなんだよ

30 :
MGS4雷電はほぼ完璧なのに下顎だけキモい

31 :
それがいいんじゃないか
というか白はよくよく見ると他の部分もきもい

32 :
>>31
ハイヒールだしな

33 :
4の白雷電はなんか弱っちく見えるので黒雷電の方が好きです

34 :
下顎を人工物にすることにやたら拘ってる感じがしてきもい

35 :
スクレーーーーー(´;ω;`)
何でスクレがSONAで拷問受けなきゃならないんだよぉ(´;ω;`)

36 :
たぶん口でブレード咥えるための改造なんだろうな
雷電は地面に突き刺したブレードを咥えて身体を支えられるに違いない

37 :
ファミ通見たらワンコが博士に改造されててワロタw
もはや別物w

38 :
海外版どこで買えんのよ?
付属品欲しいズラ

39 :
エフェクトゲーにはしてほしくないんだけど
オフにしたりできないのかな

40 :
エフェクトに何かコンプレックスを抱いているのか?
そんなに地味なのがいいならMGO2の雷電を動かしてればよくね?

41 :
続報コネー。
画像もなしに独り言言う奴だけだわ。

42 :
>>38
Amazon.comで個人輸入出来るよ

43 :
で、何本売れるんよ?

44 :
エフェクトは派手ならいいってもんじゃない
適度なのが一番

45 :
もうプラチナなんだからエフェクトは諦めろよ

46 :
そんなにエフェクト強いか?
意識しすぎ

47 :
エフェクトで画面稼いでるだけのアクションの中身ないゲームなら別だが
プラチナならアクションの手触りに関わる重要な要素としてキッチリ作り込んで来るだろ
だが画面インターフェイスは、ゴチャゴチャさせときゃカッコいいだろ的なセンスでダサいと思う
せっかく鞘にブレードゲージ出してるんだからもっと今風に整理すればいいのに

48 :
ところで、肩越し視点の切り替えは実装されんのか?

49 :
>>42ありがと、調べてみるです

50 :
ps moveに対応してくれりゃいいのに

51 :
それはさすがにない

52 :
>47
空中ディスプレイとかそれ風の事やろうとしてるけど、体験版の限りではプレイパートじゃなく
プリレンダかロード中の行動制限を誤魔化す演出になっちゃってるから意味ないよなアレ
任意に展開するメニューをビハインド視界に納めるから、PCが居る世界へ視点を統一する効果があるのに

53 :
思ったんだが、MGRってムービーはリアルタイムレンダリングじゃなくてプリレンダらしいから
サイボーグ忍者とかMGS4のコス選んでてもムービーには反映されないんじゃねーの?
それか全てのコスのプリレンダムービーが予め用意されてるとか
そしたら容量凄いことになりそうだけど
もしそうだとして、そんな事やるくらいならゲームのプレイパートの方にもうちょっと容量使ってほしいわ

54 :
プリレンダムービーをDLCで……

55 :
>>52
まあ単純にスピーディなアクションゲームとしては視認性が悪いって話
プレイ中にマーカー表示がチラチラ入って集中を削ぐ作りになってるとか
色使いやレイアウトがガチャガチャしてて、画面中の何を目立たせたいのか絵として馴染んでないとか
数字フォントの5と6がとっさに区別しにくいとか、そもそも文字の表示が無駄に多くてウザいとかの点
エフェクト面ではそんな事ないし、VANQUISHとかでは文句なしだったのに何なんだ
イベントやロード中のはどうでもいいや
>>53
プリレンダなのは確定らしい
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20121005_563397.html
箱版ではムービー解像度が甘くなってるとかあるらしいから、ディスク容量的には限界だろう

56 :
いまさらだけど
雷電歩くの遅すぎ
スニーキング舐めすぎ

57 :
http://27.media.tumblr.com/tumblr_l8k0bdBGef1qb0i95o1_400.gif

58 :
ベヨみたいな60フレなら買いたいな

59 :
プレイアーツの雷電買おうと思ったけど、両手で刀を構えてる写真が一枚も無い。
前スネーク買って思ったけどプレイアーツは見た目はいいんだけど可動域は狭い。

60 :
当たり外れが凄いらしいからなぁ

61 :
過疎

62 :
この中でコナスタ版予約できた奴いる?
あれいつの間に予約受け付けてたの?

63 :
>>62
1ヶ月ほど前かな

64 :
ワンコ戦50秒切れた記念にうp
ロケラン3発とグレネード2発当ててるよ
s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201211181541070000.jpg

65 :
>>63
マジか…どう足掻いても無理だったな…
Z.O.Eの時みたいに再受付しないかなー

66 :
体験版やってて最初の敵が出てきた後で石の柱みたいなの切ったら固まった・・・
体験版だからか・・ゲーム自体は結構面白かったが

67 :
>>62
予約の自動返信メール見たら10月25日からだね。
1週間弱は予約受け付けてたと思う
コナスタはキャンセル出来るからか、時々限定版予約復活するよ

68 :
>>67
マジで!?希望が湧いてきた!ありがとう!

69 :
体験版の配信動画とか色々見たけど、配信者のほとんどが犬にフルボッコにされ続けるまでシノギ理解してないよな
そこら辺製品版ではもうちょっと説明したほうがいいんじゃね

70 :
>>69
俺未だにシノギ理解してないんだけど
それでも倒せるからいいかーとか思ってたんだけどやっぱり使いたい
どうやるの?教えて下さいお願いします

71 :
チュートリアルに入れたら大丈夫そうな

72 :
>>70
向かってきたらワンコの方にレバー倒して□ボタン
慣れるまでは、向かってきたらレバー倒しっぱなしで□ボタン連打
タイミングがつかめたら同時操作出来るようになる
そうすると攻撃の途中で反撃があってもとっさにシノギが出せるようになる

73 :
>>72
なるほど…あの左端の操作説明じゃ意味が全くわからなかった
なんかさっきからいろいろありがとう。
もうひとつ聞きたいんだけど、成功したらどうなるの?ノーダメ?

74 :
普通は防御だけだけど、タイミングぴったりだと防御後自動でカウンターする

75 :
>>64
ロケラン3発?

76 :
>>75
ロケランに弾数が減らないバグがある
L2押しっぱでR1で撃った後、リロードモーション入る前にL2+R1同時押しで撃つと
弾減らずに2発目が撃てる。他にも減らない撃ち方はありそう。

77 :
開始直後にロケラン3発当てて体力30%代まで減らすと、
後の月光出て来なくなるな。40秒も切れそう。
まあここだけ極めても仕方ないんだけど。。
早く発売日来い。

78 :
>>74
亀ですまない
なるほど…防御が無いからある程度使いこなすのは必須テクっぽいな…
ありがとう。アヌビスやりつつ練習するよ。

79 :
>>1

80 :
活人剣使わなくて楽しいのですか?

81 :
>>80
剣のが楽しいさ
他の遊び方考えないと2月までもたん

82 :
ノーアラートでやっていて思ったんだが
ニンジャキル→斬奪キャンセルすると
心なしか見つかりやすい気がする
分かりやすいのが、市民救出時の左側建物上に居る敵に仕掛けたとき

83 :
もしかしてロックオンで、ターゲットチェンジや、
斬撃モード中に肩越し視点の変更や、横移動とか
ないのかこれ?プラチナなにしてんの?

84 :
スティンガー出しにく過ぎる
2回押しにする意味ないじゃん

85 :
ロックオンはあるし、斬撃モード中左スティック押し込み移動で歩けるよ
空中ではたぶん無理、というかもし空中で移動したらきもい
肩越し視点左右変更はつくんじゃねーの。根拠はない

86 :
>>85
押し込みだったのか。ありがとう。たしかに空中じゃ、
うん、キモいな。製品版に期待か。
最初はなんだこりゃーだったが、慣れると普通に面白いな。

87 :
犬のナイフ飛ばしはシノギ出来ん
距離感掴めなさすぎィ!!

88 :
ノーマルの犬戦がこれだからハードだとSとかムリゲーに思えてきたわ
ノーダメ1000が大き過ぎるワン
シノギ押しなのはわかるけど横ローリングでほんの少しの間無敵時間位作ってくれても良いでしょうに

89 :
>>88
ハメるだけの犬に何苦戦してんだよ

90 :
z

91 :
>>88
時には攻撃の手を休めて防御に徹してみるのも大事
ひたすらシノギと回避だけ繰り返してみては

92 :
ワンコロはしのいだ後牙突みたいなので距離を詰めて斬撃して
目が光ったらシノギしてまた牙突で距離詰め手を繰り返せばノーダメで楽々クリアできるよ

93 :
今んとこベヨみたいに複数敵が延々攻撃重ねてくるゲームではないから
回避にまで無敵時間入れる程ではないかな
つか現時点でもシノギとニンジャランが強すぎる

94 :
スライディング斬奪時は無敵

95 :
>>87
シノギは防ぐだけなら相手が攻撃モーション入った段階でスティックとボタンを同時に入力すれば成功する
タイミングは結構ゆるいから何度もやって相手の動きの癖を掴めばそう難しくないよ

96 :
難易度に応じて、シノギのタイミングのシビアさとか、斬奪の回復量とか変わりそう

97 :
たぶん、ステージ後半になると攻撃モーションの短い敵とか出てくると思う

98 :
月光倒すのに1匹5分くらいかかる
たまにサクサク切れて20秒ぐらいで倒せる時もあるけどわからん
説明なさすぎだろー はやく説明書読みたい

99 :
ライコフコスきたーーよ^_^

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