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【DQ10】1.2で職人救済パッチ導入決定【生産】


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2012/12/04
>正直いまの仕様では、どんどん物は売れなくなっていくし、儲からなくなっていくしで錬金を続ける気力がなくなってくるというものです。
>プレイヤーの数は限られているのに、たとえば水のはごろもなど、欲しい人に行き渡るのはもう時間の問題だと思います。

この点については 次のVer1.2に向けて 大きく改善される仕組みを実装する予定でスタッフ一同 それに向けてがんばっております。
力が至らない部分で 皆様にご迷惑をおかけしておりますが
僕も一人の職人として 「★2で 利益がでない…(涙」 という気持ちでおりますのでこれについては
なんとか改善していきたいと思っています。申し訳ありませんが、今しばらくお時間を下さいませ。m(_ _)m


☆2でも利益が出るようになるかも?
運営GJ!!!

2 :
>>1
はいはい糞スレ糞スレ。
中身もわかんない奴にGJ入れるとかお前アホだろ。

3 :
装備の店売りをゴミみたいな価格にして金策潰しておいて救済も糞もねえわな

4 :
大きく下方修正ですよね

5 :
これで☆2でも赤字にならなくなるかもしれん
運営は職人のことも考えてたんだな

6 :
>>1
耐久値キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

7 :
もしバザー出品での最低価格を強制的に設定なら
金のない奴は門前払いになって、余計にゲーム内の経済が停滞するな
それと錬金職人が死ぬw

8 :
こいつらの知能で、経済の予測ができるとは思えんw

9 :
最低額を設定するんじゃなくて買い取り額の見直しなんじゃないかね?
バラしたりしたら素材集め自体の意味が薄くなるし、買い取り最低額さえ見直されたら買い取りより下げる馬鹿もいなくなるだろ

10 :
耐久値来たら 裸でばくれつけんパーティーでレベル上げして 二級品でボスやるだけ

11 :
1日に作れる数を制限するとかだな

12 :
日ごとに生産上限なんか設定されたら生産廃と一般の間で
永遠に追いつけない差が生まれるぞ

13 :
魔法使いの装備以外に耐久を導入か?

14 :
改善前  ☆2では利益が出ない
改善後  ☆3でも利益が出ない

15 :
どの道、廃人に一般人が追いつけるわけないだろ
制限来れば追いつけなくても離されないぞ

16 :
>>10
そこでばくれつけん下方修正ですよw

17 :
>>16
俺のばくれつけんを下方だとw
ふざけるな

18 :
>>1
いい加減にしろよキチガイ
本スレでやるかしたらばの方に立ててそこでやれよ

19 :
星の数だけ買取額を上げるとか?

20 :
耐久度設定したら今度は☆3売れなくなって、トータルで見たらマイナスになるんじゃないの
1日制限はいいと思う。現状廃の資金力がやばいから日毎に差開いてるしな
☆2にしか付けれない錬金とかあれば多少需要でそうだけれど

21 :
廃人様用に星3にならなければ
ゴミになる特技を使えればいい
その代わり星3になる確率が少し上がる

22 :
廃人に追いつくなんて無理だからさ
開発の意図としては☆2装備が標準だろうからここで黒でないと生産関係が終わる

23 :
星2なのに赤なのがおかしい
その調整でしょ?いい調整

24 :
まーどんなパッチが来るのかは気になるところ

25 :
酒場スタッフみたいなNPCが買い取ってやればいいじゃない

26 :
ランプやツボはどうするんだろ?
依頼ですら他の生産に比べるとキツい状態なのに

27 :
そもそも☆2以下は飽和しちゃって物売れないって言う

28 :
そもそも職人やるのにレベル制限とか何も無いからな
作業する度にどんどん名声が減ってくとかそういう仕様にしとけば

29 :
ランプはしばりガード依頼は完全に終わったな
皮の盾が高くて辛うじて利益が出るクラス
失敗する確率を考えると

30 :
仮に月光の弓を作るとして、素材の合計価格だけで4300G掛かるわけだが
店売り価格はたったの660Gだ
バザー出品でも2700G程度で、これも大幅赤字
もし4300G以上に価格を引き上げたら、錬金職人がその分錬金後の価格に転嫁するわけだから
最終的な店頭価格がとんでもないことになる
装備品調達が今より相当厳しくなって、平均所有ゴールド1万G以下が57%もいるような皆貧乏状態では
物がまったく売れなくなる予想しかできん

31 :
正直、想像がつかない
★によってNPCへの売値が変わるとか

32 :
☆によって錬金を付けられる数が違うもんな

33 :
馬鹿だなお前ら
星2でも利益が出るように、星2以上が出来る確率を下げてくるに決まってるだ

34 :
オーブ装備なら星2でだいたいの物が黒字じゃねーかw

35 :
>>25
そういやギルドって、商品の価格を統一させて暴落を防ぐみたいなイメージあるな

36 :
星3作れないやつが吠えてんのかw

37 :
☆2☆3廃止

38 :
月光の弓なら
★無し 660
★1個 1320
★2個 2640
★3個 5280
とかね

39 :
☆1装備で固めないと入れないダンジョンとか作れば

40 :
☆で利益って☆2以上を出来にくくして供給減らすとか?
バザーで売る以上は欲しいと思う人が増えないと値段は上がらないし
店売りその他で利益が出たらみんなが金を持つから
高く売れても素材を欲しがる人が増えて当然素材の値段も上がるわけで
結局バザーで素材買ったら赤字になるよね
全員がバザーで素材買って店売りしても黒字を維持できる位に素材の供給を増やすの?
それだとただインフレするだけだよね
☆2で利益が出て経済が破たんしないのって単純に☆2が出来にくくなって
☆1連発する以外に何かある?

41 :
普通にモンスターからの獲得ゴールドほんの少しだけ増やすだけでいいと思うんだけどなあ…
中盤以降の敵だけでいいから

42 :
多分、ギルド依頼での報酬を☆の出来次第で今以上に上乗せするという修正に落ち着きそうな予感
バザーを絡めると混乱しか生まない

43 :
改善て単にキャップがはずれるだけだろ

44 :
43みたいな馬鹿は無視してと
どんなシステムがくるかたのしみだな

45 :
予想斜め上のクソ修正しか想像できない・・・
「コレジャナイ」って言われて終了だと思うわ

46 :
>>45
一回じゃ多分上手く行かないだろなw
何回かバージョンアップしてやっとマトモになったかな?って位になると予想

47 :
■e<★4の実装で解決した

48 :
売れない商品はともかく
売れ筋商品でも
「一番安く売っちゃう!」と無駄に値下げるバカがいるからこうなってるだけで。
設定金額以下で出品するのは可能
ただし設定金額以下で出品したバカは職人レベルは下がり、それを続けるとギルド追放
これでいい。

49 :
「バザーの装備品を出来・価格に関わらず、日に数点ランダムで買い取っていく富豪が現れるようになりました

50 :
☆2、☆3が作りにくくなるとか

51 :
赤字でバザーに出品できないようにしたらいいんじゃねw
なんか色々考えると経済って複雑だな。
あんまり規制が入ると中国やら共産国みたいだしな

52 :
過剰供給が原因なんだから、職人の難易度上げるか
需要を増やすしかないわな

53 :
ランダム納品クエストでいいよ
おしゃれ+10のついたくさりあみぐつを納品せよ、みたいに

54 :
消耗度と愛着度が溜まった装備のエンチャントアイテム化だろうな、すでにFF14で導入されてるやつ
DQ10のハウジングシステム作ったの吉田だから、これも導入されるだろ

55 :
店で買い取ったものがN品に再生されてバザーに流れるようになりました。
買った人が装備すると名声も上がります

56 :
僕も一人の職人として 「★2で 利益がでない…(涙」 という気持ちでおりますのでこれについては
なんとか改善していきたいと思っています。申し訳ありませんが、今しばらくお時間を下さいませ。m(_ _)m
僕も一人の職人として 「★2で 利益がでない…(涙」 という気持ちでおりますのでこれについては
なんとか改善していきたいと思っています。申し訳ありませんが、今しばらくお時間を下さいませ。m(_ _)m

57 :
一定の利益を上げられなければギルド永久追放、だけでいいか。
「これ以上赤字で出品したら あなたは永久に職人ができなくなります」
といわれたら値下げようと思わなくなるしなw

58 :
>>57
じゃあどうやってうるの?

59 :
NPCが売ってる☆無しと☆1の皮の盾が価格差5倍もあるんですよね
売値も☆1つにつき5倍じゃ無いとおかしいと思うんですよ

60 :
高値で出品して自分で買うとか

61 :
永遠に追いつけないのは今でも同じ。寧ろ差は開く一方だよ。
生産数上限設定すれば少なくても差は開かないよ。

62 :
ちょっと考えたんだけどさ・・・

☆2で黒字になるなら裁縫木工はぼろ儲けじゃんwww勝ち確かこれー

63 :
>>58
高い商品がいやなら買うな。
貧乏人に高額商品を買う権利はない。以上。

64 :
    __ \      / __
 /    \>-―-</    ヽ
 |        (・)(・)       |
  ⌒ ⌒ l |`v―v´| l ⌒ ⌒    チリンチリーン
      _ヽ`――´ノ _
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.レ        |     |_|    __|   |    ヽ_/ヽ ノ   __ノ

65 :
>>63
だよね
だから生産物が売れないよね

66 :
赤字出品不可にするだろ、そしたら皆売りたいから利益0で出品する
あとは買いたい奴は同じ価格だから適当に買うだろ
とーぜん競争率高いから売れないと

67 :
ただでさえ生産品は売れなくなって
同じ価格には大量の売りが並ぶのが想像できるね

68 :
(評判上げのため|持ち物枠狭いから|出品枠狭いから|さっさと金がほしいから)とにかく売ってしまいたい
プレイヤー側の心理としてはごくごく当然。バカでもなんでもない
すべてシステムのせいでこうなるようになってる
そもそも1日の生産数に制限付けなかった時点で終わってるんだけどな

69 :
>>66
買う側が本当に適当に買うなら
出品時間順に並ぶわけでいずれ売れる気がする

70 :
>>65
装備買わなきゃPT組めないよ〜w
多少高くても結局買うってなんだかんだいってw
少なくとも
「金がないのにたかるな」
ってのはどの世界でも同じだ。

71 :
>>69
生産品の供給のほうが現時点で上回ってる限りあぶれるよ
売れなくて広場で暴動おきるだろうな

72 :
>>71
問題ない問題ない。
それは値があがろうが下がろうが同じこと。

73 :
>>70
本当にそうなるなら裁縫ははほぼノーリスクで大もうけできますね
☆2でとんとんなら大量に生産しますよ
それが全部売れてくれるんですかね

74 :
>>73
じゃ、裁縫を修正すればいいね。数値変動制とかね。
簡単すぎてワロタw

75 :
いろいろ方法が考えられるが、1日制限がなければ成立しないな
逆に考えれば、1日制限が必ず来る、とも考えられるか

76 :
な?
無理なんだよ

77 :
>>69
いつ売れるか分からない物に対して
何回も何回も取り下げと出品を繰り返す
努力をしないと優位にならないのは辛すぎるよ?

78 :
レベル31にあがると、それまでのレシピは作れなくなるとか
まあ、わるいことにしかならん気がする

79 :
>>76
言い返せなくなるとこれだ。

80 :
>>79
いってるいみがわかりません

81 :
>>77
努力もしないで儲けようと思ってるのか・・・

82 :
なんでさいほうだけ数値変動性にしろとかわけのわからないことをいうのか

83 :
どの道、高性能品を安く買う乞食がいなくなるのは時間の問題だな

84 :
ライトは生産するなという流れか

85 :
>>82
裁縫だけ現実そうなってるからだな。
そんなのネトゲじゃ当たり前じゃんw
ほかもそうなったら仕様変更すればいい。
で?

86 :
買ってきた高性能品が
経験値に変換できればいいと思うよ。

87 :
…出品時間って同じ値段なら古い順じゃなかったっけ?

88 :
仕様変更すればいいとか言ってる時点でだめなことがわからないのか

89 :
多分出来ることなんて供給を減らすか
消費を増やすしか無いんだから
1日の制作制限をつけるか
耐久度を設定するか
チョンゲみたいに強化作って失敗ロスト入れるか
とかヒドイ内容が来そうで正直不安しかないわ

90 :
出品数制限しか無いだろ
最悪、買い上げで対応だわ

91 :
下限設定するなら製作数を制限加えるしかないだろうな
さすがにこれはないとおもうけど

92 :
>>88
べつにダメじゃないよw
根拠もなーんもなしにぶつぶつと独り言つぶやかれても困りますなw
仕様変更なんてそもそも「前提」ですからw

93 :
素材代より安く売れなければ赤字にはならんな

94 :
ギルドに新品買取専用NPCが出来て
火種代、樹液代分と+評判極少UPで落ち着く位じゃねw
35装備位の救済ならコレだと思うな
たとえばこおりのツメ 無で1500 1で2000 2で3500位
3がかなり値下がりしそうだけど、すごくぬるゲーになるw
50装備と新装備はギャンブル覚悟でやるもんじゃねって思うから
せめてN売り以外の素材分は自分で負担してください感じかのー

95 :
☆2で利益出すなら☆3の利益を吸い上げるしかないんだよな

96 :
赤字品をシステム側で買い上げる
これ以外で上手くいく手法が想像できん

97 :
一ついえることは☆3は暴落するってことだな

98 :
>>96
一瞬でどインフレになるよ

99 :
>>98
報酬はゴールドとは限らない

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