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2012年08月格闘ゲーム118: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part133 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part133


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2012/12/04
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
■ジャンル  :2D対戦格闘
□家庭用情報
■タイトル   :THE KING OF FIGHTERS XIII
■開発/販売:SNKプレイモア/アトラス(北米版のみ) ライジングスター(欧州版のみ)
■機種     :PS3/XBOX360
■発売日   :2011年12月1日
■価格(税込) :\7,140
□アーケード
■開発/販売 :SNKプレイモア
■操作方法  :8方向レバー+4ボタン
■機種     :アーケード
■使用基板  :TAITO Type X2
■発売日   :2012年4月26日
THE KING OF FIGHTERS XIII 総合サイト(家庭用版 公式サイト)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/
・THE KING OF FIGHTERS XIII オフィシャルブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/blog/
・アーケード版 公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/arcade/
・海外版 公式サイト
http://www.atlus.com/kofxiii/

2 :
□攻略サイト
・KOF13wiki
http://www21.atwiki.jp/kof13/
・KOF13wiki(家庭用)
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/53747/
・THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用版BBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/53747/
・KOFXIIIBBS(PC)
http://jbbs.livedoor.jp/game/50324/
・KOFXIIIBBS(携帯)
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50324/
□前スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part132
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1350517177/
□関連スレ
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part50
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1341536521/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1349943852/
※〇〇おじさん発言をしてるのは、このスレに粘着してる荒らしです。IDがころころ変わりますが構わないでください。

3 :
いっちょつ

4 :
年内の大きい大会は明後日のなぎへー杯ぐらいか。
KCEと市来杯も早く決まってほしいなぁ。
餌が足りんわい

5 :
■関連スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part7
http://same.ula.cc/test/r.so/ikura.2ch.net/gamefight/1349943852/1-?guid=ON

6 :
レネゲイド!レネゲイド!

7 :
カラテゲーと化した今いくら大会開いて配信しても新規は絶対つかないけどな
先鋒はカラテ、対象はシェンか爪庵で発コンするだけのゲームを誰がやりたいと思う

8 :
別に言うほど増えてはいないと思うがなあ
そもそもカラテホアが相手にいたって絶対絶命というわけではないし

9 :
頭悪いやつって極端な表現しかできないから可哀想。絶対絶命ってお前・・・

10 :
カラテホアはお得に見えるって錯覚に上位陣が陥ってるだけ
このゲーム実際過去作よりキャラ差少なくできてるから
勝率なんて変わって1%程度

11 :
その1%を叩き出した計算式教えてください

12 :
キャラ差が少ないのがシステムの恩恵だとすると
逆にキャラの個性も出づらくなってるのが13かなと思う
そうなると1%でも強そうなキャラ選ぶのもわからなくはないけどな
実際は1%ではすまないと思うし

13 :
>>10を見てると玉葱を切ってるときと同じ感覚に陥るんだけど気のせい?

14 :
スト2はバランスは悪かったが個性という点では最高に尖ってた
だから弱キャラのザンギエフもわざわざ使う奴が後を絶たなかった
ザンギみたいな戦い方はザンギにしか出来ないから

15 :
そういえばウメハラが3rdを好きじゃない理由は
ブロッキング(基本システム)が強力すぎるからだと前にどこかで見た気がする

16 :
じゃあ、いつパナすか?今でしょ。

17 :
いろんな動画なり見てて思うけど上手い奴ってキャラ云々より精度がずば抜けてるんだよなぁ・・
ニコ生でウーがオフで対戦会やってんの見てたけど圧巻だったわ。あれ位だと気にならないんじゃないかと思える。
コメでのやり取りでも色々考えてんだなぁと関心したな。当たり前なんだろうけどさ。

18 :
レネゲイド?

19 :
悲しいかな
ウーの舞よりMAD KOFの舞のほうがうまいという

20 :
>>9
すまんな頭悪くて
カラテゲー等と言うものだから
あえて極端な表現をしたつもりなんだがな
何がいけないのか具体的に説明してもらおうか

21 :
>>10
過去作よりは〜ってのだけは理解出来るが今作も充分過ぎるほどキャラ差あるのも確か
弱めのキャラでも何か強烈なネタがあるならまだワンチャンあるが、
それが無いから使用キャラは偏る一方
オンしかやらないなら細かいキャラ差や有利不利は分かりづらいけどね
ラグがそれらを埋めてくれる代わりにクソあったまるけど

22 :
>>9
連レスになるが頭の悪いお前にも分かるように要求の理由を説明してやるよ
唐突に相手を馬鹿にする人間は具体的な表現が出来ないようでな
仕方ないと諦めればそれまでなんだが、俺はお前を出来れば馬鹿にしたくないんだ
だから具体的にレスするチャンスをくれてやるんだよ
それ、何故絶体絶命という表現が不適切なのか説明してみろよ

23 :
絶体絶命の話がしたいなら絶体絶命スレでやれよ

24 :
どっちもどっちのようなので、絶体絶命スレでやってくれ

25 :
そんなことよりお腹がすいたよ

26 :
>>23
どこだよw
>>24
自分の落ち度が思い浮かばんが
出来たらどこが悪いのか教えてくれ
最新の2レスについては頭に血が上っていた、長文申し訳ない。

27 :
投げを見てから外せるようになった・・もう小足と投げの択は食らわないかもです

28 :
よくわからないけど、>>22の頭の中が絶体絶命なことはわかった
そしてまた名言が産まれてしまったな

29 :
02無印は反応が遅い俺でも見てから外せたけど 13は勘で投げ外ししか無理でしょ?
え?見てから外せるの?

30 :
13は投げ外しじゃなくて投げ相討ちだからな

31 :
>>28
どの辺りが分からないんだ?
出来れば教えてくれ
頭に血が昇っておかしな文章になってるのは認めるがな

32 :
>>31
余計なお世話かもしれないけど、頭悪いって言われただけでそんなになっちゃうのはかなりやばいと思うよ
煽りとかじゃなくて、冗談抜きで精神科とか心療内科あたりに相談したほうがいいぞ

33 :
どいつもこいつも具体的にどこが気にくわないのか何故言えない?
そんなんでよく格ゲーやってられるな

34 :
>>32
そこは余計なお世話だよ
昔から煽り体勢がなってないんだよな
でも精神科は流石にないだろ…

35 :
自覚がない人って一番厄介だよね

36 :
>>35
もっと具体的にどうぞ

37 :
>>9のような文章は、
短く中身の無い点、
判断理由が無い点、
無意味に同意を求める点。
嫌いな所ばっかりなんだよ
これって俺だけなのか?

38 :
自分で気づいたがだったら2chに来なければ良いだけの話だよな…
精神科に行くよりよっぽど良い治療法だわ
現実じゃこんなにはならんし
スレ汚しすまんかったなー

39 :
早くシングル対戦できるようにしろオンラインでシングルならキャラ差が明白になる

40 :
こいつはリアルでも人に迷惑かけるうえに無自覚なんだろうな
病院以前の問題だったな

41 :
13の話題もせずに言い合いしたいだけの奴は皆同類だろ
エリザ楽しいわ

42 :
正直どっちもどっちだがな
>>38もコミュ障だが>>40もそれ以上にコミュ障
友達なくさないようにな

43 :
うっほwwwwwwww何気なく煽ったら勝手に自爆してくれてんじゃんwwwwwwwwwwwww
まさしく具体的な絶対絶命やなwwwwwwwwwwwwww

44 :
とりあえずおまえら餓狼チームBGM聴いてダンディに心を落ち着かせろ
このBGMのためにアンディ先鋒入れるときあるくらい今までの格ゲーでずば抜けていいわ

45 :
Rぶらぶらソーセージ

46 :
KOFを始めてみたんだけど3人使いこなせれるようにならないと厳しいんだよね?

47 :
>>46
3人使えるから他の格ゲーよりも飽きにくい特権もある
あまりネガティブに考えるとどのゲームやってもマイナスばかり考えるようになってしまうよ

48 :
>>47
ふむふむ、ありがとう
その3人の組み合わせってのは好みとかでも大丈夫かな?
PS3版買おうと思ってるんだけど対戦出来るようになるまで時間がいりそうだねw

49 :
自信のあるキャラを一人入れて、残りの2キャラは練習
この時期が一番楽しい気がする

50 :
>>41
うむ
サブで使ってるが今作のエリザが史上最高に楽しい

51 :
チーム組む時に考えるのは、各キャラのゲージ依存度と相手側の鉄板先鋒キャラや大将キャラとの相性くらいなもん
でも今作バランス最高だしガードでゲージもりもり溜まって3ゲージあれば十分火力出るし
どんなチームにしても問題無い、すべての組み合わせが勝てるチーム

52 :
エリザは弱クーが密着8F不利とかなら良かったのにな
相手のミスに甘えて弱クーパナしてくる奴ばっか

53 :
オンが本格的に過疎ってきたな。
金曜の深夜だってのに人が余りいない。

54 :
エリザの弱クーは立ち回りで使う突進技なんだから普通にポンポン出してっていいんじゃないの?
キムの空中強半月とかホアの強テイルガードさせんのもだめなの?

55 :
弱クーはサイコソードで反確なんだよなあ

56 :
お前らがちゃんと確反入れないから振るんだよ
ちゃんと確反入れる人には振らないよ

57 :
まぁノーゲージなら遠目の4フレ技持ってるやつなんか限られてるが、先鋒エリザはそれ以前の問題だからやはりやられるほうが悪い

58 :
かなり前から思ってたんだけどさ、確反の技ないの?とか確定の入れ方どうやるの?って聞けばいい話なのにすぐ調整しろ卑怯だってなんなんだろうね
まぁ普通にに質問しても雑魚だのなんだの煽るやつしかいないし、やりこみ勢に見捨てられたスレだからどうでもいいのか

59 :
色んなネタ仕入れるのには、上級者のツイッターをチェックするしかないかね。 
したらばもwikiも過疎気味だし、細かい知識がわかんない

60 :
したらばwikiにも無いネタって多分無いと思うけどね

61 :
>>56
まあ別に個人の勝手だけどなw
そういうので初心者食ってんだろうなと思ってちょっと萎えるだけ
上手かったら確反になるような技振ったりしないし

62 :
弱クーはぶっちゃけガンガン振って良い技だよ
あれに確定すんのは、3F以下のリーチある技だけと思って良い。4Fは距離あるから猶予0のビタ通常技しか実質確定しない多分
置き技で咎めるのも他の選択肢取られると逆にこっちが危ないから、実際あれ咎めずらいのよね

63 :
テリーの帽子の中見てファンになったはw
21世紀のちょんまげwww

64 :
つか弱クーの硬直まで増やされたらエリザかわいそ過ぎるだろ
無敵技でもないんだから

65 :
クラックシュートの硬直増やせ。
もしくは強半月斬を空中判定にして硬直減らせ。

66 :
クラックはそのままでいいけどキム空中強半月はガードされたらめり込み具合関係なしにキム側不利にするべきだろ
せっかくJCD→空中強半月読んで、ガードしてもその後強飛燕出す出さないの逆2択かけられるのまじで理不尽

67 :
ver1.1と比べてかなり弱体化したよな
超必減らなくなったし波動でゲージも溜まらなくなったし
システム変更で立ち状態の相手めくっても全然地上に繋がらない
個人的にエリザのなんでも判定で拾われるの嫌いだからこの性能で構わんのだが

68 :
>>66
ガードしてれば済むじゃん。強飛燕だしたらフルコンだし。

69 :
そもそも空中強半月→近Dってほぼ割れないよね
近D3フレだし空中強半月は5分だったり有利だったりで

70 :
マチュアも弱体化させ過ぎだな

71 :
このスレには
煽りおじさん
口だけおじさん
うっほwwとか意味がわからない言葉を使う異性人
確認
KOFは変人多すぎ煽り方が気持ち悪いは
まともな人が少なすぎ
どんだけ性格捻じ曲がってるの?

72 :
君は文章を投稿する前に推敲する癖をつけたほうがいい

73 :
こう煽ってくるでしょ
煽りおじさん多すぎ

74 :
早く絶対絶命スレ行ってください

75 :
意味不明の煽りはやめてね
絶対絶命おじさん

76 :
このスレは意味失明の煽りおじさんが多すぎるでおじゃるぅ

77 :
意味失明…

78 :
絶対絶命都市のスレ検索したら数ヵ月前から動いてなくてワロタ

79 :
漢字の間違い

80 :
>>61
このレスちょっとわからないんだけど
確反難しいから相手がちゃんと決めてくる人ってわかるまではとりあえず振るだろ?
それとも超上級者は立ち回りで最初からまったく弱クー振らないの?

81 :
>>80
よっぽどリスクリターンが噛み合うところじゃなきゃ振らないな
甘え行動を立ち回りに加えてたら上手くなれないし
一部の確反ないキャラ以外は最初から考えてない

82 :
>>81
そうなんだ
俺もエリザ使ってるからクー使わない立ち回り見てみたいな

83 :
>>81
あんまり真に受けなくていいと思うよ
相手が2ゲージ抱えた京マキシマだったら振りづらいのはわかるけど、確定入れづらいキャラ相手ならやたら消極的になる必要は全くないわけで

84 :
>>82でした

85 :
>>83
お、おう

86 :
弱クーで甘えとかやべぇな
牽制でキムの遠B振りまくったり強グラセ使いまくってる俺は晒されてもおかしくない

87 :
反確できなかったら択りにいけば

88 :
デュオロンのハイハイヒモウとかマチュアのデスペアーとかも甘えなの?あと、チンのコロコロとか

89 :
今日グラセには見てからEXメイヘムして発動コンボ行ってるわ

90 :
>>88
飛毛は結構甘えになるキャラ多いんでね?
ノーゲージで反撃できるキャラもそこそこいるし何よりタイミング取りやすいからまず見逃さない

91 :
つかオンラインでランダム使う奴なんだよ
オフで知ってる人同士ならいいけど
勝っても負けても楽しくないし不快すぎ
まぁ大体負けるけど

92 :
MADKOFもハイハイハイコッチダやりまくってたけどあれ甘えだったのか

93 :
今KOF11~k9999の部屋でトレモしてるんだけど質問ある?

94 :
韓国とか中国は甘え行動多いぞ?
ってか昔から勘でプレイするスタイルだからぶっぱだらけ

95 :
>>92
確反あるやつにやってたなら甘えじゃね?
見てないから知らんが

96 :
オンでランダムって多分あの人だろうけど
ランダムはいい気がしないよな舐められてる感があって身内以外にやる奴は配慮足りないと思う。
やるのは構わないが相手に不快感与えてる可能性があること理解しておくべき

97 :
明らかに下手なら気になるけど勝てないくらい強いならむしろ対策考えなくちゃいけないから楽しいと思うけどなぁ

98 :
>>96
一度叩きのめせばちゃんとキャラ選んでくれるよ。
とりあえず勝ってから言おう。

99 :
ランダムででると嫌な相手トップ3
1 マキシマ 強い
2 チン 怖い
3 紅丸 速い
この三人がチームできたときの嫌さと言ったら…完全に主観だが

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