1read 100read
2012年08月家ゲーRPG7: サガフロンティア 132 (337)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
アークライズファンタジアで全滅したらageるスレ (340)
RPG大辞典【第51版】 (866)
なぜJRPGはここまで衰退したのか…17 (919)
【完全】テイルズシリーズ超アンチスレ 【否定】 (550)
RPG大辞典【第51版】 (866)
【PS3】圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 下僕35人目 (800)
サガフロンティア 132
- 1 :2012/11/08 〜 最終レス :2012/12/04
- ■スクウェア・エニックス公式
ttp://www.square-enix.co.jp/uh/よりPlayStation→サガフロンティアを選択 (アルティメットヒッツ)
ttp://www.square-enix.com/jp/archive/sf_psonebooks/ (PSoneBOOKs)
ttp://www.square-enix.com/jp/archive/sf_mcolle/ (ミレニアムコレクション)
ttp://www.square-enix.com/jp/archive/sf/
ttp://www.square-enix.com/jp/archive/psga_sf/ (ゲームアーカイブス)
■ゲームアーカイブス サガフロンティア(PSP/PS3対応、ダウンロード 600円)
ttp://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00224_000000000000000001.html
■SaGaFrontierOriginalSoundtrack
ttp://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_039/
■スタジオベントスタッフ 解体真書、裏解体真書
ttp://www.bent.co.jp/main/works/ks02/naiyo_fr.htm
ttp://www.bent.co.jp/main/works/ks04/naiyo_fr.htm
■外部サガフロンティア関連・攻略サイト
SaGa'sWebDirectory
ttp://www10.plala.or.jp/upara/directory/sagaf.html
さがふろんてぃあ戦略指南所
ttp://www.uri.sakura.ne.jp/~saga/sf1/
真攻略園 華板口 サガフロンティア
ttp://infinifyashsoft.web.fc2.com/sagafuro...index.htm
サガシリーズスレッドまとめ - サガ フロンティア
http://www26.atwiki.jp/saga2ch/pages/4.html
■前スレ
サガフロンティア 131
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1347712581/
※次スレは>>970を踏んだ人が立てること、ただし立てられなかった場合は次の人に依頼。
スレタイは「サガフロンティア(スレ番号)」のみで改変・追加は不可、名前欄は名無し。
- 2 :
- 北米版のリンク切れしてたんで削除しときました
- 3 :
- 乙!
んでサガフロ完全版はまだかい?
- 4 :
- 一乙
フロンティアに到達点は無し
- 5 :
- >>1に無い、お勧めサガフロサイト
妖魔考察
http://saganeta.web.fc2.com/sf1-youma.html
ちょい研究所
http://tyoikenkyu.web.fc2.com/sagaf/top.html
- 6 :
- もしリメイクするならブラインドパラは廃止してくれ
- 7 :
- 何それ
- 8 :
- モンスの吸収済みの能力ぐらいは見れないときついよね
- 9 :
- 妖魔もシステムを強化してほしい
- 10 :
- DEFではなく8つの属性それぞれの防御力を全部表示されるようにはしてほしいね
- 11 :
- ロマサガ2は曖昧ながらも属性アイコンで表示されてたし
ロマサガ3は×△○◎みたいな感じできちんと表示されてたけど(宵闇とか一部除く)
なんでなくなっちゃったんだろ
- 12 :
- 特に開発期間が短かったと聞くしな
アンサガで反省したのか、ミンサガではゲーム画面でもかなりの情報が見れる
多段ヒット技も初めて視覚的にわかる様になった。まあGBの時もFF同様にHIT数出してたが
- 13 :
- 出れば改善されるだろ
出れば
- 14 :
- オメガレックスのカード説明が酷い
- 15 :
- 250円だったから買って久しぶりにやってるが、やっぱおもしれーな
主人公にいろいろ特性があって毎回ワクワクできる
- 16 :
- サクサク出来るRPGて全然無いからサガフロは中毒になるんだよ…
- 17 :
- リメイクは怖いからやだな
ミンサガをやってみるとキャラデザ以外はリメイクもいいかも?とか思ったりもするけど
今のスクエニはなんか改悪しそうで怖い
- 18 :
- サガフロはハゲがもういるから大丈夫さ!
- 19 :
- 正直ミンサガもちょっとなぁ
- 20 :
- ミンサガキャラグラが怖い
- 21 :
- ゲームとしてはロマサガ2以来のハマりゲーだったなぁミンサガ
キャラデザは史上最低で間違いなかったが
- 22 :
- 何で持ち上げられてるのか理解に苦しむ
1周して売った
- 23 :
- ギャップが凄いからロマサガやってた人からすれば受け悪いんだろうけど、自分は好きだなあのキャラデザ
- 24 :
- キャラデザはとんでもないが
あれはやってりゃ慣れる程度のものだったわ
内容が良いからすぐ気にならなくなる
最後まで気になったのはジャミルの走り方
- 25 :
- 完全に乗っ取られちゃったねこのスレ
- 26 :
- もっさり感をなるべく抑えてのリメイクとかは好感があるけど
ミンサガてどうだったんだろ
- 27 :
- キャラデザ除いてもちょっと別物過ぎたな、ミンサガは
結構楽しめたがなんていうかこう、昔のサガみたいにふと思い出した時やりたくなるゲームではない
懐古補正入ってるんだろうけどさw
- 28 :
- サガフロ中毒
テレビ中毒
R中毒
パR中毒
フジの寒流中毒
- 29 :
- >>26
ゲームとしての面白さは否定しないけど、ミンサガは超絶もっさり
特に顕著なのが移動。マップの広さに対するキャラの足の遅さが尋常じゃない
サクサク感をゲームに求める人には間違ってもオススメできんよ
- 30 :
- ロマサガ1にダッシュが無かったからあのもささはむしろ懐古的には好印象だったな
風呂の超速ダッシュの後にやるとあれだけど
- 31 :
- クーロンの裏通り一帯はどうして崩壊してるんだろう
麒麟の空間にいる子供から飛ばされる場所もあんな場所だし何かスラムか何かか?
- 32 :
- アンサガはクリアに時間はかからないのにサクサク感の欠片も無かった奇妙なゲーム
- 33 :
- サガフロ:スナック菓子。気軽に手を伸ばしてサクサク食べる
ミンサガ:カツカレー。気合い入れてから食べる
こんなイメージ
- 34 :
- アンサガ:河豚、調理法を知らないと死ぬ
- 35 :
- ワロタw
- 36 :
- ロマサガ2が一番気合い要ると思うがなあ
ミンサガはイベントにやたら報酬があるからイベント逃したくないって思われがちなのかな
- 37 :
- >>31
地震じゃね?やたら地割れしてるし天井崩落してるし
その割には下水道とか自然洞窟がそれほど被害受けてないようだけど
- 38 :
- >>28
自動車中毒が抜けてるよ…日本では絶対にマスゴミに使われない言葉だけどw
- 39 :
- レッド編のオープニングで峠道みたいな所を走っていたし、
バカラには駐車場があるんだけど、いったいどこを走ってるの?
ひとつのリージョンってそんなに広くなさそうなんだが。
クルマにリージョンシップのような機能がついてるわけないよな。
- 40 :
- マップが簡略化されてるだけで一つのリージョンって結構ひろいんじゃないか
- 41 :
- ならリメイクしたらミンサガみたいに広大なリージョンマップを堪能出来そうだな
ネルソンやクーロン、京は特に新しいのが見たい…
>>37
今考えたら自然洞窟のあいつら地震使ってたよね
原因はルーンなのかな
街の方が被害受けてるのか気になるけど
- 42 :
- ヌサカーンも言ってたな
- 43 :
- リージョン移動の際に、リージョン同士を点と線でつないだ航路図が見たい
空間の広がりを視覚的にイメージできるとロマンを感じる
- 44 :
- 久しぶりにやってふと思ったんだけどさ、もしかしてリージョン移動て全部埋めるの無理なん?
何ヶ所か埋まらないんだけど
- 45 :
- そりゃそうだ、主人公独自のリージョンあるし
- 46 :
- >>43
君は解体真書を買うと幸せになれる
- 47 :
- >>44
ボロとかクーンのいたリージョンには行く必要ないからねぇ
- 48 :
- マーグメルの名前くらい覚えておいてくれよ
- 49 :
- マーグメルは混沌を漂うリージョンだぞ
場所を覚えても向こうが移動するんだから意味ねーよw
- 50 :
- ディスペアを没にした理由が全然分からん…
ブルー編で普通に行き来が出来るのに
トリニティや警察関連のリージョンは結界張ってるのか?
でもIRPOは行けるからなぁ
- 51 :
- ディスペアはあるだろ。内部が変わっただけで。
- 52 :
- いやリージョンサインの話だが…
- 53 :
- >>52
だからディスペアあるでしょ
没じゃなくてデータ入れたけど見れないだけ
- 54 :
- 内部データてw
製品版で見れない使えないなら没と同じじゃねーかw
- 55 :
- 没にしたのはディスペアサインじゃなくて他キャラのリュージョン移動だから
- 56 :
- よく意味がわからん
ラムダ基地とかHQとかの没サインやリージョン移動が他キャラも使えたのは知ってるが
一度行ったリージョンは行ける筈なのにリージョンサインも用意されてたディスペアが
何も無い場所になってるのはどういう事なの?
- 57 :
- ディスペアって、ひょっとしなくても絶望って意味で名付けられてる?
- 58 :
- 生命科学研究所て何でバイオハザード起こってるんだよ
いきなり入って研究員に話しかけたら下手なホラー映画よかビビったぞ
- 59 :
- >>58
誰もが一度は通る道
- 60 :
- >>58
道場だよ
近くに無料で泊まれるホテルもあるし
- 61 :
- >>58
【特訓】アセルス没イベント跡【ホテル付】
- 62 :
- ワンランク上の奴らが出てくるから本当にお世話になりました
- 63 :
- ツーランクだな
- 64 :
- >>59-63
マジかよちょっと篭ってくる
アセルス編で詳細分かるのか
- 65 :
- 没イベントだからアセルス編でも詳細はわからないんじゃないっけ
解体真書のどっちかには内容触れられてた気がするけど
- 66 :
- データにはメッセージだいぶ入ってるがボツイベはやはり全体的にイマイチ
- 67 :
- ナシーラの研究だっけ?
ニコ動になってしまうけど、そこで見れる
- 68 :
- サガフロはほんと没になった要素が多くてもったいない
グラフィックとかそのままでいいから完全版を出してほしい
- 69 :
- >>60
狩場だったわ。
デュラハンの盾とか凝視とか。序盤にユニコーンを狙ってもいいし。
- 70 :
- >>68を読んで1分程の間に浮かんだ妄想の数々
1.ゲンさんが活躍するワカツイベント
2.アセルス編の例のアレ
3.あの人が8人目の主人公に
4.生命科学研究所がウィザードリィばりの迷宮化
5.スライムと赤カブのリストラ
- 71 :
- デュラハンの盾はステータスが上がるドーピングアイテム。
回避性能はオマケ。
- 72 :
- 育ててる時は邪魔だけどな
- 73 :
- 妖魔にならありだよ
- 74 :
- 生科研の女
主演:ナシーラ
- 75 :
- http://www.nicozon.net/watch/sm6364216
これか、何かサガフロにしては台詞や選択技が多いけど…
これそのままなら没にして正解だったんじゃね
>>69
研究所良いな
ガシガシ強くなるわ
- 76 :
- ついにリュートさんより年上になってしまった
もう15年も前のゲームなんだよな、これ
- 77 :
- >>75
これは入ってたデータか、いろいろ没ネタのインタビュー聴いての再現かな?
サガフロにしては全部語りすぎてる気がする
小出しで会話はサクッと終わってないと違和感あるなぁ
- 78 :
- スライムと赤カブのリストラとかないわ
- 79 :
- >>70
完全版なら5はむしろ残るだろw
出番がちょっと変わるかもしらんが、削ったらモンスター枠減りまくりだろ
- 80 :
- 酒場で仲間の入れ替えができるのが単純でベスト
- 81 :
- スライム赤カブは物語の良いスパイスなのに…
まぁ強制イベ+加入で可愛げも無く一言も喋らないスライムは実際かなり嫌だが
- 82 :
- 特殊工作車くんだいすき
- 83 :
- なんかホモくせえんだよなぁ…
- 84 :
- 赤かぶは俺も好きだわ
しかしあの時期から加入したモンスターを使いこなすのは初心者にはキツイよね
変身するとビジュアルも変わっちゃうし
- 85 :
- >変身するとビジュアルも変わっちゃうし
これが残念すぎるんだよなあ…
斉王とかキャラ的にはスタメンにしたいのに
- 86 :
- カブはいいが、スライムはそんなに良かったか?
- 87 :
- 貴重なモンスター枠だし
- 88 :
- ステ画面では普通に元の姿だからおk
スライムは本当の意味で無機質なキャラだな
- 89 :
- 初心者ならモンスターなんていつ入っても同じじゃね
- 90 :
- 初心者御用達モンスならサンダーはずば抜けてるな
人間ならゲン、ルージュ辺りか
- 91 :
- ゲンさんは流星刀が手に入るから
まず入れてるな
- 92 :
- ルージュ主人公にして操作すると後ろ髪がボサボサに見える
- 93 :
- あのポリゴンでロン毛は
ヌサやルーファスのコンブタイプか
ルージュの羊タイプの二択だからな
- 94 :
- スライムの変わりにナシーラを仲間にしよう
同じモンスター枠として
- 95 :
- ナシーラはモンスターじゃないぞ
- 96 :
- マリーチになったらメニュー画面や歩行グラもマリーチになればいいのに
- 97 :
- >>96
膨大な容量居るだろ
- 98 :
- >>77
確か実際はテキストだけそのまんま入っててイベント設定なし
イベントとしてきちんと作る前に没になっちゃったから文章削られてないんだろうな
- 99 :
- リメイク出たらイカサマ資金稼ぎしてる途中で張り込んでたIRPOに逮捕されるイベントとか
あったら凄そう
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
グランディア3(笑)な24にきたのよアンタたち?(笑) (679)
TALES OF THE ABYSS-テイルズオブジアビスpart292 (732)
アークライズファンタジアで全滅したらageるスレ (340)
幻想水滸伝4好きの為の雑談スレ4 (566)
聖剣伝説 Legend of Mana 55周目 (899)
RPGはクリアに時間かかって現実で失う物が多い3 (351)
--log9.info------------------
J DILLA aka JAY DEE Part.5 (626)
DJ MOTO A.K.A. DON GRANDE (334)
鬼一家 Part.7 (392)
HORI part 14 (420)
RYUZO Part.2 (554)
ICE DYNASTY Part.2 (673)
童子-T Part.13 (680)
S.H.O Part.2 (774)
DJ KIYO Part.3 (571)
【HB FAMILIA】22&GAZZILA【420FMILY】part.1 (411)
Bach Logic Part.4 (802)
FLO RIDA Part.2 (403)
KANYE WEST Vol.9 (507)
TOJIN BATTLE ROYAL Part.2 (471)
THE NOTORIOUS B.I.G. (625)
本名スレッド Part.2 (318)
--log55.com------------------
【DCS World】DCS 総合 Part.47【初心者歓迎】
【PS4/XB1】Dead by daylight part136
【PS4/XB1】Rainbow Six Siege/レインボーシックス Part436
【PS4/XB1】Dead by daylight part135
◆牧場物語を語ろう◆Part34
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ 晒しスレ part24
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave222
【DDON】ドラゴンズドグマオンラインPart1300【PS専用】