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2012年08月シューティング101: 空牙+狼牙+骸牙 STAGE2 (831)
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空牙+狼牙+骸牙 STAGE2
- 1 :2007/08/28 〜 最終レス :2012/11/19
- データイーストのSTG、空牙シリーズ関連のスレです。
前スレ:空牙+狼牙+骸牙
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1115592024/l50
- 2 :
- 空牙
ウルフファング
スカルファング
の話題でよろしくお願いします
- 3 :
- 「前スレも沈黙しました!」
- 4 :
- 「ヴェイパァトレェイル」
>>1乙
- 5 :
- 狼牙2Pパイロット「前スレ、dat落ち完了!」
オペレーター「新スレもこのままでは即死します。直ちにカキコしてください!」
狼牙2Pパイロット「無理よ・・・。とても住人が足りないわ!」
- 6 :
- 「スコゥフェーン」
- 7 :
- 与えられた任務を果たすため、傷つき倒れていく兵士たち。
炎の中で、彼らは何を思うのだろうか・・・
そして、戦いは終わる。
けれど・・・、忘れないでいて欲しい。
「英雄」とは、彼らの事なのだと・・・。
- 8 :
- ウルフファングは稼働しているのを見たことがある、と言うか地元で今も稼働しているのだが
空牙と骸牙は稼働しているのを見たことすらないんだよな…哀れ
- 9 :
- このシリーズでは一番空牙がおもしろいのだが、ほとんどおいてないね
- 10 :
- MDの話題は絶対禁止。
- 11 :
- MD版アーケードとは別物だけど十分おもしろいやん
完全移植なんて当時はありえないんだからアレンジ込みで楽しむのが普通では?
コンシューマのグラディウスシリーズもすべてダメということか?
- 12 :
- 絶対禁止なんて守る必要ないから気にすんな。
メガドラがだめならサターンも禁止か?w
メガドラの空牙の音楽はどうしてサッキーが担当しなかったんだろうか。
- 13 :
- ただの保土ヶ谷だから放置しておくれでないか。
レトロゲー板行けば何となく分かると思う。
- 14 :
- MD版のBGMは聞いてて悲しくなってくるが、スタッフロールの曲は好きだ。
SS版骸牙でアレンジされて驚いた。
- 15 :
- MDの話は禁止です。
無職保土ヶ谷が湧いてきて荒らされますよ。
- 16 :
- クリア時の演出が違うのは残念だったな、メガドラ空牙。
- 17 :
- 保土ヶ谷の人生も残念
- 18 :
- 遂にこのスレにまで粘着ブタが来やがった、Rよ真性キチガイ
- 19 :
- ちょwまw 参考URLやwikなどのテンプレは?
- 20 :
- MDは劣化移植しか能がないハードじゃんww
- 21 :
- >>18
お前がRよ油豚
- 22 :
- 現在レトロゲー、家庭用ゲーム板に旧ハード叩きのキチガイ荒らしが常駐してる。
メガドラ、PCエンジンの話題を出すと荒らしに来るからスルー出来るなら話題にしてOK
ここならメガドラ版空牙だな。ある程度続くなら削除依頼出すわ。
推奨NGワード
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
oita 等、見苦しいハード叩きの兆候が見えたら即NG登録で
- 23 :
- メガドラシューの話はここがいいんじゃないかな
【保土ヶ谷】メガドライブ・STG【ホイホイ】 1bit
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1188653901/
- 24 :
- http://www32.atwiki.jp/rohga/
Wolffang @ wiki
- 25 :
- ttp://www.youtube.com/watch?v=deeOFpZ2ev0
ヨトゥン速攻
狼牙(SP)モード 隼 クラスター使用
実際にやってみました。画質悪くて申し訳ない。
2P側ですが1Pでもココは変化ないと思います。
- 26 :
- 凄いな。正に瞬殺。
- 27 :
- ほっしゅ
- 28 :
- >>25
見事だ…けどライフ1さえ無駄にできないチキンの俺には
真似できねぇ(;´∀`)
- 29 :
- 麒麟なのに竜王とは、これいかに
ttp://kyotomaimedia.blog87.fc2.com/blog-entry-833.html
- 30 :
- 一応総合だが実質狼牙専用スレだし大して問題なし
- 31 :
- 狼牙専用スレを立てたら立てたで
それ以外の牙の話題だけじゃ、一週間ももたんだろうしなあ・・・
- 32 :
- てかこのスレ自体もうヤバめのような希ガス
- 33 :
- キミらが頑張ればだいじぶ
- 34 :
- HEYに遠征してくるぜ!
どの時間帯が盛り上がるんでしょうか?
- 35 :
- 盛り上がる時間に行くと自分がプレイ出来ない罠
単にプレイしたいだけなら昼のうちがいいよ
- 36 :
- >34
たいていのやつはスペシャルモードでやるからへたしたら1時間待ち、、、
- 37 :
- 13時頃から夕方までSPやってる人はいませんでした〜
- 38 :
- それはそれで不人気ってことなんじゃ・・・
- 39 :
- HEYではよくあること。
- 40 :
- 昨日やってる人いたけどなぁ。
19時過ぎに行ったら緑色のスコアが4つあったよ。
- 41 :
- 上の方を見ると触れてはならないふいんきだが敢えて。
MD空牙の音楽って、俺はサウンドログでしか聴いた事が
無いんだけど、微妙に編曲されているのはいいとして
音程外している部分があるのはちょっと悲しく疑問です。
ドラムは異様にクリアなんだが。惜しいなあ。
- 42 :
- そのうち、国語の教科書にもふいんきとかに変わりそうだよね
山茶花も本来ならサンザカなのに、言いやすいからとかなんとかでサザンカになったらしいし
- 43 :
- >>42
たいいくとたいくとかあきばはらとあきはばらとか?
- 44 :
- >>43
後者は歴史的意味があるが、前者はないだろ
>>42は論外だし、2chローカルが教科書に載るとかどんなゆとりだよ
問題は「えこだ」と「えごた」のほうだぜ・・・
- 45 :
- >>41
>音程外している部分があるのはちょっと悲しく疑問です。
着メロでよくあるアレだな。かなりセツナイ。
- 46 :
- >>44
2chローカルだけじゃないんだぜこれ
- 47 :
- 塔載と搭載
酒落と洒落
- 48 :
- お前らSPモード1コインクリアってマジかよ・・・。
上手いってレベルじゃねーぞw
- 49 :
- ノルンさえ越えれば問題ないからあと注意するのはヨトゥンだけっしょ。
月光か雷神使えばとりあえず5−Cまでは行けるんでね?
- 50 :
- >49
スティングレイは対処方法をしらないとまず勝てない。
初級者最大の壁と思う
- 51 :
- SPをもう問題なくクリアできる所まで来ると
このゲームってあんまり難しくは無いのでは
ないかと思ったり。
ライフ制だし稼ぎを強要されるわけでもないし
弾は少ないし敵の出現はパターンだし種類は少ないし。
もう他のシューにはついていけないよ…
当たり判定の大きさと回避空間の狭さが問題なのか。
- 52 :
- >>51
このゲームどっちかってーとシューティングよりアクションだと思うぞ。
- 53 :
- >>50
後はジェットストリームアタックくらいかねぇ
- 54 :
- >>51
>SPをもう問題なくクリアできる所まで来ると
そんな奴いたら俺のRR捧げてもいいわ。
ありえねーw
- 55 :
- つまらん釣りか
- 56 :
- ただ確かにSPクリアが素直に出来るようになってくると
出現即破壊こそ命のゲームだって分かるようになるな。
だから、普通の覚えゲーと同じように敵の出方を覚えておくと
ひとつのアクション毎に次のアクションの為の位置取りが出来るようになる。
敵がこの出方をする時、ここなら弾は撃たれない間合いだから踏み込めるなどなど。
あとは近接武器の種類でディレイの感覚を覚え込んでおけば何とかなると思うよ。
しかし6輪やった後にホバー使うと座高の高さで弾が撃たれやすかったりするんでビビるねw
- 57 :
- 空牙でやられた時のボイスって
「I CAN'T HOLD IT」なのね。
「空けようぜ」にしかl聞こえなかったんだぜ。
- 58 :
- 中〇龍三プロは牙でスコア出して無い・・・か!?
- 59 :
- このゲームにはラスボス(特に5-D)で永久パターン出来るからスコアは無意味。
一匹狼にならずラスボス達とガチ勝負仕掛けた上でのスコアなら意味はあると思う。
- 60 :
- >>59
牙を狼牙に限定すんな
- 61 :
- すまん、他の話題が出ないものだからつい。
- 62 :
- ほっしゅ〜
- 63 :
- サターンのスカファンやったんだけどさ、ロードが長いわ多いわ、
道中で処理落ち、ボス戦で更に処理落ち。
なんなんだよ。
ゲームはアイデアはいいんだけど、つまんねーな。
かっこいいけど。
あと、音楽も良かったけどさ。
- 64 :
- SS版骸牙の音楽への力の入れようはガチだな。
「SKULL FANG」 「OVER BOOST」はAC版と違うし
旧2作から「Vapor Trail」 「Bloody Road」 「SLAUGHTER MACHINE」が
アレンジで入ってるのも太っ腹だ。今もサントラとして使ってるよ。
- 65 :
- サターン版だけシフトダウンが出来るんだよな。
このゲーム、アフターバーナー2の2D版だな。
- 66 :
- 話題が出ているので動画うpしてみる。
SSスカルファング5面まで
ttp://lunamoon.iobb.net/test/data/up0055.zip.html
6面〜エンディング
ttp://lunamoon.iobb.net/test/data/up0056.zip.html
ウルフファンガーで骸牙興味ない方も後半だけでもどうぞ。
ファイルがそこそこデカイので・・
- 67 :
- d!持ってるけどやる気出なかったのでありがたい。
空牙の曲はラグナロックIII戦とエピローグで使われてたのね…知らんかった。
- 68 :
- youtubeとかにアップしてくれまいか。
- 69 :
- >67
実は狼牙の「SLAUGHTER MACHINE」が入ってるの知らなかったよ。
なぜヨトゥンのときにBGMとして鳴らないんだろう・・
>68
むう、動画作成とか今回が初めてなのYoutubeへのうp方法とか全く
知らなかったりします。これから調べてみるけどできれば誰か詳しい
方、テキトーに動画ぶった切っていいからあげてくれんかのう。
- 70 :
- なんとか自分で出来た。
6面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=iIIIed4NKNg
7面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=zAngJVWsfEA
エンディング
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ofEvJTo23DM
前半は気が向いたらうpします・・・
- 71 :
- うp乙です。早速見た。
ヨトゥンは上から見るとあんまかっこよくないのは残念。
BloodyRoadは燃えるね!オリジナルを素直にパワーアップさせていて好印象。
- 72 :
- ひっそりとうp
1面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=noD6l6rMMyA
2面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=yq5YeTMTk4g
3面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=2glrXafCoW4
4面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=nvYS55m82Fc
5面
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ZAPPYzcmhd0
>71
やっぱり縦画面ってキャラクタの表現や演出が難しいよね。
16:9の画面の時代だしこれから横シューが復権していくのか。
- 73 :
- うp乙
ラグナロックってすべて無人機だったのか。
しかし骸牙はよく喋るな。
- 74 :
- 狼牙のムービーが一頃やたらうpされてた時は
どうにも自慢臭さがあって鼻についたけどこっちはいいね。
- 75 :
- >>74
空牙シリーズの中で、狼牙だけ異色って事かな。
- 76 :
- >ウルフファング空牙2001のソースコード、ならびにゲームリソースを所有している企業
って、何処だか知ってる?質問が来ちゃった。
- 77 :
- >>74の書き込みが鼻についた俺
- 78 :
- >>74
ごめんね
母さん 空気読めなくて
ごめんね
- 79 :
- 空気を読めないとは、シルフのパイロット失格だ!
- 80 :
- 空気が読めればフェアリィ送りにはならんよ、と板違い。
- 81 :
- そっちのシルフかよ!
まあ、>>73にあるように、ラグナロックとジャムに共通点は無きしにもあらずだが。
- 82 :
- >>77-78
うp主乙
- 83 :
- >>74の人気に嫉妬しつつ、>>82のツンデレっぷりを堪能。
そして、ザカリテと闘うわけだ。
板違い乙!
- 84 :
- >81
ラグナロックとジャムの共通点の他にもシフのデザインが雪風の原作の
レイフ/メイブの記述に似通ってたりします。
時期的にも製作者が影響を受けた可能性はない・・かな?
板違い続きでスマヌ。
- 85 :
- そりゃあってもおかしくは無えだろうよー!
その程度で「スマヌ」などとビビってるぐらいならデコゲーのスレにツラ出すもんじゃねえぜー!
アツクテシヌゼー!
- 86 :
- 何だこの流れwww
- 87 :
- アツクテシヌゼー!
- 88 :
- >>74
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1503872
- 89 :
- >83
右と左の装備をそれぞれ何にするか悩んだもんだわ。
ファランクスビームが好きだったな。名前がカッコいいからw
しかしなんだ、歴戦の強者ばかりだねココは。
- 90 :
- ゲーセンでウルフファング 空牙2001を見かけて、最近やり始めたのですが
こちらの攻撃をガードするドムみたいなロボが倒せない…
- 91 :
- ウルフファング ドム で検索すれ
規制中なのでケータイからスマン
- 92 :
- >こちらの攻撃をガードするドムみたいなロボが倒せない…
バーサーカーは発狂前だと突進→一定距離に近づくとジャンプ切り(orそのまま突進)を
繰り返すので、画面中央辺りで突進を待ち、奴がジャンプしたらバックジャンプ
(着地地点は画面端辺りになると思う)すると攻撃回避できて、さらに奴がガード
解いて戻るのでその時に攻撃を叩き込めばOK。
ジャンプせずに突っ込んできたらジャンプで飛び越して反対側に行くこと
すれ違い後に弾撃ってくるので注意。
あとはこれの繰り返し。左右どちらにいても同じ。
発狂後はガードを解いてこちらを追い掛け回すので突っ込んできたらジャンプで
飛び越し後、奴もジャンプして追い回すので奴のジャンプ中に真下を通り抜ける。
奴が着地後、すぐに追い回すのでジャンプ…と繰り返す。
追いかけられながら円を描くように動くといいかと。
奴との殴り合いは一方的に負けるので絶対しないこと。
見辛くてすまんが、これでコツをつかんでくれ。
- 93 :
- どうしても文章だと伝えにくいね・・・
やはり攻略動画を見せるのが一番手っ取り早い
- 94 :
- 慣れればガード解いた瞬間に近接ガンガン叩き込んだり
2体同時攻撃を華麗に捌いたりできて楽しい敵だよね
- 95 :
- ジェットストリームアタックを見切って、気分はニュータイプ♪
- 96 :
- >90
1体ずつでてくる紫色のやつはこちらから攻撃せず逃げていくまで
避け続けるという消極的戦法もあるよ
- 97 :
- 都心じゃHeyしか稼動してねえのかな。
- 98 :
- これ自機組み合わせ沢山あるけど結局どれが使いやすいのよ?
ルートにもよるのか?
- 99 :
- 男は黙ってTYPE-01
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