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2012年08月シューティング63: アンダーディフィート STAGE11 (226)
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バクテリアン≠ベルサー≠バイド (580)
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.13【非大往生】 (342)
【Xbox360】プロジェクト シルフィード 16 (612)
デススマイルズIIX 第20章 (442)
飛鳥&飛鳥と阿修羅ブラスターについて熱く語るスレ (888)
■PS3のグラディウスYのボイスは誰がいい?■ (291)
アンダーディフィート STAGE11
- 1 :2012/06/22 〜 最終レス :2012/12/03
- 公式
http://www.grev.co.jp/ud_ac/index.html
am.sega紹介サイト(動画あり)
http://am.sega.jp/utop/closeup/under_01.html
攻略DVD
http://www.team-e.co.jp/products/kddv-00002.html
アンダーディフィートHD
http://www.grev.co.jp/udhd/index.html
- 2 :
- 前スレ
アンダーディフィート STAGE10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1330047204/
過去スレ
アンダーディフィート STAGE9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1319875196/
【通常版】アンダーディフィート STAGE8【限定版】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1144735382/
【最後を】アンダーディフィート STAGE7【飾る】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1143251557/
【3.23】アンダーディフィート STAGE6【停戦の日】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1140709368/
【12.29】アンダーディフィート STAGE5【本名判明】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1135451931/
【アン子】アンダーディフィート STAGE【デフ美】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1131883649/
【稼動】アンダーディフィート STAGE3【開始】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1130513878/
【ネーチャン】アンダーディフィート 2発目【爆撃】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1125664537/
【牛さん】アンダーディフィート【爆死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1116719634/
G.rev グレフ総合スレッドVol.14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1322067298/
- 3 :
- −システムのまとめ−(画像付きの解説が公式HPに有り)
・基本操作:8方向レバー+2ボタン(ショット、ボム)
ショットボタン押しっぱなしで自機ショット方向固定。
ショットボタンOFF状態+レバー左右で、左右方向斜め40度くらいまで機首を振る。
機首の振り方はレバーを入れた方向に傾くNORMAL、逆方向に傾くREVERSEを最初に選択。
・オプションの使い方
ショットOFF状態でオプションゲージが溜まる。
オプションゲージが満タン状態でショットボタンを押すと、現在装備しているオプションを射出。
オプションは一定量の弾を発射すると消滅。
消滅後、武装によって異なるが若干のリロード時間が発生する。(→オプションの特性)
この間はショットOFF状態にしてもオプションゲージが溜まらない。(例外あり→小ネタ)
・各種オプション
ゲームスタート時はバルカン。アイテムを取ると切り替わる。
アイテムの効果はオプションの切り替えのみで、パワーアップは無し。
オプションごとに一発の威力、消滅までの発射弾丸数、
消滅してから次に使えるようになるまでのリロードの時間が違う。詳しくは後述。(→オプションの特性)
なお、敵ミサイルや電撃、敵機への接触によっても同様に消滅する。
・スコア関連
オプションの弾で敵を倒すと点数2倍。素点の高い敵はできるだけオプションで。
ただし、オプションと自機の弾が同時に当たって敵を倒した場合、自機ショットと判定される。
また、ボムの効果時間中は敵の破壊点は0点になってしまう。
・アイテム重ね取り
オプションアイテム:5000点、ボム:10000点(最大数:6、それ以降は得点)
・ステージクリアボーナス
戦闘賞与…貢献度×(100%の場合は×2)×(残機>2の場合×1、残1で×2、残0で×3)
貢献度は特定の敵を倒すとアップ。大型・固めの敵はもちろん、色が違う戦車、弾薬庫、逃げていく車両などに注意。
ボムで友軍を焼いてしまうとダウンする。
燃料節約賞与…ボス戦残タイム(秒以下は切り捨て)×1000
弾薬節約賞与…ボム数(最大6)×10000
・2周目
方法は二種類。
1:下記3つの条件を全て満たしていると、
ステージ1-5クリア時に続けて2周目をプレイすることが出来ます。
・コンティニューしていない。
・途中参加していない。(2人同時の開始はOK)
・1-1から1-5までの平均貢献度が95%以上。
ちなみに2周目突入条件が満たされると、エンディングは2周目をクリアしないと見れないので注意。
2:クレジット投入後に、レバー上とショットボタンを入力しながらスタートボタンを押す(通称グレフコマンド)。
こうすることで2周目からスタートすることができる。
このモード(2-1START)のハイスコアランキングは通常のプレイとは別集計になる。
- 4 :
- −オプションの特性−
共通項:オプションが直接敵機に接触した場合、メインショット16発分のダメージが入る。
詳しくは小ネタにて。
・バルカン 溜め時間:0.5秒 チャージ:1.5秒 持続時間:約7秒 威力:0.75(自機ショットの真ん中の弾を1とした場合) 弾数:大量
1発の威力は低いが、常に連射するため時間当たりの威力はある。
自動的に敵をサーチせず、自機を追尾しようとする。
オプションの射線上に敵が入ったら停止してその敵に撃ち込み、倒したら自機のほうへ向かう…といった動き。
クリア重視なら自機の攻撃を強化するつもりで使うのがいい。
その際、射出時の自機の方向が斜めだと掃射可能な範囲が狭くなるので、
できるだけ垂直に射出した方がストレスを感じずに済むだろう。
また、最も長い時間滞在するオプションでもある。公式には2倍を取りづらいとあるが、
「敵の耐久力を把握して自機ショットで撃ち込みを手伝い、とどめをオプションに任せる」
というテクニックを使えば、得点面でも相当のポテンシャルを秘めていると思われる。
・キャノン 溜め時間:0.83秒 チャージ:3.0秒 持続時間:約6秒 威力:13 弾数:8
自動追尾型オプション。固めの敵が地上に多く配置されている状況で有効。
オプションから最も近い敵を的確に追尾するが、左右にしか動けない。(上下に動かしたい場合は、自機で押してあげよう)
また、自機ショット一発で落ちるような柔らかい敵にキャノンの弾を撃たせるのは勿体無いので
雑魚は自機ショットで掃射しておくのが望ましい。
大きく追尾する事も多いので、敵機やミサイルに当たって壊れてしまわないように注意。リロード3秒は短くはない。
射出位置・角度を考え、ミサイルは自機ショットでうまく守ろう。
画面外まで行ってくれるので角度は斜めでも問題ないが、
画面外の敵は追尾しないのでスクロールアウトには注意すること。
・ロケット 溜め時間:1.33秒 チャージ:5.5秒 持続時間:約2秒 威力:60+20(直撃:20、爆風:20、両方当たると80)
通称「先生」。由来は、撃つ感じが「先生、お願いします!」だから。
射出まで約1秒は追尾してくれるので、多少アバウトに狙っても大抵当たってくれるが、
俊敏な敵の場合、狙いがそれることもあるから目の前に射出したほうがいい。
敵が入り組んでいる状況で特定の敵に直撃を狙いたい、という時は辛い。
爆風でドカーンに目が行きがちだが、データを見ての通り直撃ダメージが非常に高い。
しっかり目標に直撃させるのが一つ上のロケット使い。
持続時間はオプション本体が壊れるまでの時間。クイックリロード(→小ネタ)を狙う場合は意識しよう。
ちなみに、オプションが直接敵機に接触した場合、爆風は発生するが、直撃ダメージは入らない。
この場合、爆風20+オプション接触16の計36ダメージ。
ロケットを撃ちだしたあとにオプションが接触した場合、
直撃60+爆風20+オプション接触16の計96が最大ダメージとなるが狙うのは難しいだろう。
- 5 :
- −地形−
地上物を撃つ時は地上物に向かって直線的にショットが撃たれるが、その間に障害物があると遮られる。
というか敵は障害物を利用するような動きをする。1面ラスト、3面、4面などが顕著。
以下、横から見た図
@----------------------------A-------B-------------------- 自機、空中敵の高度
 ̄\__ \
\__ \
\__ \
\__ \
\× \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \
| 建物 | \○
________|___________|___凸戦車_______地上
///////////////////////////////
@の位置から狙っても届かない。戦車を破壊するには建物を回り込んで遮られない角度から撃つか、
Aの位置まで前進する必要がある。
これはオプションからの弾も同様で、オプションは限られた動きしかできないので射出タイミングによっては
オプションが無効化されてしまう。
ちなみに地上敵の弾は撃たれると自機高度まで上昇してから屈折してくる。図で言うと戦車-B-@の軌道。
屈折前は攻撃判定が無いが、完全に上昇しきると判定が発生するため過信は禁物。
これは2面戦艦の主砲等の炸裂前の炸裂弾も同様。
- 6 :
- −各ボスの弱点− (ネタばれが含まれるため注意!)
1ボス:左右のテールローター(排気口?)
2ボス:艦橋
3ボス:左右のプロペラ
4ボス:中央ガトリング砲の間。ガトリング砲が壁となるので、正面からしかダメージを与えられない。
5ボス:第1形態:各種砲台。砲台全滅or一定時間で第二砲座が出てくる。
第2形態:主砲の裏にマウントされた5つの砲座
第3形態:主砲の砲塔の奥
−炸裂弾の法則性−
3面中ボス:奇数
3面ボス:緑→十字、赤→X
5面中ボス(空輸機):緑→偶数、赤→奇数
ただし空輸機の機雷は、自機の方向に旋回して狙いを付けているをする関係上、
狙いが曖昧なため早めに静止しておく必要がある。
- 7 :
- −小ネタ−
・クイックリロード
オプションゲージがリロード中で赤いゲージが減少中の時にオプションアイテムを取ると、
アイテムの種類に関わらず、一気にリロードが完了しチャージが可能になる。
オプションアイテムの動きや、最初に表示されているオプションの種類等はランダム(早回し時を除く)なのでパターン化は難しいが、
狙える時は狙ってみよう。特にロケット発射後に有効。
・オプションの発射角度は射出時の自機角度で固定
バルカン以外は自動で追尾するが、効率よく当てたいならある程度狙って撃つべし。
特にロケット先生は単発なので、追尾が発射に間に合わないこともある。
外すとヒューッと画面外に飛んでって空しい。長時間リロードも相まって。
・自機のメインショットの横の二本の弾は、威力:0.25
空中敵の判別&射線軸の判別用なのでとても弱いが、敵ミサイルは1発で落とすことができる。
また、一発につき10点の撃ち込み点は中央のメインショットでのみ入る。
・接近戦の必要性
敵機、自機、双方の弾の座標はすべて3Dで計算されており、
地上敵に自機のメインショットの射線を合わせるとメインショットのみが地上敵への狙い弾に変わる。
移動先まで計算して撃ってくれるので外れるようなことはほぼ無いが、
3連弾の真ん中しか地上敵を狙ってくれないこと、地上敵はそれなりに硬く作られていること、
地形の問題、射線をあわせてから対地弾を撃ち始める等の為、
着弾開始までタイムラグがあることが相まって地上敵には独特の嫌らしさが醸し出されている。
そのため、敵との距離が遠い時は撃破するのに必要以上の弾を撃ってしまう場合もあるため、接近戦は必要となってくる。
・貢献度対象のザコ戦車
色違い戦車はメインショット3発ほどで砲塔が壊れる。ちなみに通常機は1発。
つまり指揮官機は3倍。貢献度も入るので積極的に狙おう。
・自機狙い弾の罠
このゲームの「自機狙い弾」の類の多くは、
「自機の動きに合わせて敵機もしくは砲塔が旋回する→砲塔の向きに撃つ」
という二重処理となっている。
撃つタイミングに旋回が間に合わない場合も多く、
そのときは自機の位置とは関係なく弾が撃ちだされるため、切り返す時は危険なので注意を払おう。
撃たれたのを確認してから切り返すか、発射タイミングを体で感じ取ろう。
・雷撃
4面以降、中型以上の砲台は炸裂弾のバリエーションとして雷撃を放ってくるようになる。
この雷撃は必ずヒットするが死ぬことはない。
しかし、オプションの破壊・先生の相殺8爆風は発生)・自機速度の低下などの効果があり、
近くに砲台が設置されていると非常に厄介な攻撃となる。
また、雷撃を連続して喰らうと通常3秒の速度低下が最大6秒に伸びてしまうため、
砲台は早めに処理しよう。
・オプションの破壊
オプションは通常弾に当たらないが、破壊可能なミサイル、敵機本体、3面中ボスの主砲弾、
4面以降の砲台の雷撃、5面ボスの第二形態中央砲・第3形態主砲弾に接触すると破壊される。
こうなると強制的にリロード状態になり、再び射出できるようになるまで待たなければならない。
ちなみに、メインショッ16発分のダメージが発生するが、
オプションを失うデメリットの方がはるかに大きいので軽い救済措置程度に考えておいたほうがいい。
- 8 :
- FAQ
・キャラ名
サントラのドッグタグより
1P:赤髪ちゃん
2ch、セガ公認:アン子
一応公式設定:アデーレ・フリードリヒ
2P:銀髪ちゃん
2ch、セガ公認:デフ美
一応公式設定:ヴィルヘルミーネ・ミュラー
その他は「アンダーディフィートのひみつ」を参照
http://www.grev.co.jp/ud_ac/etc.html
- 9 :
- >>1乙
- 10 :
- ああビックリした鯖落ちか
- 11 :
- 2面ボス艦橋の多way弾って見て躱せる?
- 12 :
- 余裕
- 13 :
- thx.
- 14 :
- 8月か…長いな
- 15 :
- 砦スレから来ますた
逃げる気マンマンでエムエスガーエムエスガーって汚いハゲ山汚い
- 16 :
- >>15
何が砦スレから来ますただよ
ハゲ山だのメ欄にageだのクソケイブ厨丸出しのクズじゃねぇかw
- 17 :
- いきなりそんなこと言われましてもフサ山には程遠いハゲ山が事実だもの
エムエスガーエムエスガーって印象操作までし醜かったし・・・ハゲ山の見た目じゃないよ!?^^;
- 18 :
- >>15
いったい何の略語・スラングなんだかまるで分からない
ここまで違う世界に住む人間が居る事に心底驚いた
- 19 :
- >>18
おまえ薄らハゲなの?
薄らハゲ山自体が事あるごとに(MS)エムエスガーって言い訳してんじゃん
とりあえずスカルプD一気飲みでもしてろチン毛みてーな髪質のハゲw
- 20 :
- ↑
統合失調症だと思われ
薬はちゃんと飲んでおいた方がいいよ。少しずつ良くなるから
- 21 :
- 何か身体は大人、頭脳は子供がいるな
- 22 :
- >>20
バカに付ける薬は無いよ
クソケイブ厨はこうやってケイブ、トレジャー井内作品以外を10年以上叩き続けてるんだから
- 23 :
- 糖質の人はギンガフォースのスレ行ってください
- 24 :
- >チン毛みてーな髪質のハゲw
ワロチw
- 25 :
- おい!お前らに少しでも人間性というものが残っているならIDの事は見なかった事にしろ!
- 26 :
- 三日ぐらい続けてくれりゃ、規制要望出してそれで終わるんだけどね
- 27 :
- IDなんか見ていない…
- 28 :
- ゲハの箱STGスレ見てみたら丸さん結構カスいんだなorz
- 29 :
- バグは直らねえ箱○はパッチすら出ねえ
そんなとこ見に行かなくてもこの現状でカスだってわかるだろ
- 30 :
- これが自演も禄に出来ないウスラバカで無能で殺人予告犯罪者のクソケイブ厨ですwww
19 名無しさん@弾いっぱい age 2012/06/27(水) 02:31:45.29 ID:VKI+B3U80
>>18
おまえ薄らハゲなの?
薄らハゲ山自体が事あるごとに(MS)エムエスガーって言い訳してんじゃん
とりあえずスカルプD一気飲みでもしてろチン毛みてーな髪質のハゲw
24 名無しさん@弾いっぱい age New! 2012/06/27(水) 17:52:17.67 ID:VKI+B3U80
>チン毛みてーな髪質のハゲw
ワロチw
25 名無しさん@弾いっぱい sage New! 2012/06/27(水) 22:01:47.78 ID:47l5SeKX0
おい!お前らに少しでも人間性というものが残っているならIDの事は見なかった事にしろ!
- 31 :
- はいはいNGしてあげますよー
- 32 :
- 490 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:34:07.33 ID:1kHa9F/L0
HAGE danmakuoyakata
@hiro_maruyama 哭牙のバグチェックで思い出したのですがxbox360のアンデフHDのバグパッチはどうなってるんですか?
3/26の段階で4月中にはと言ってましたがもう6月の終わりですよ?
- 33 :
- 491 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:35:29.83 ID:1kHa9F/L0
HAGE danmakuoyakata ?時間前
@hiro_maruyama グレフ通信で公にしてる以上グレフには伝える義務があり
xbox360版のアンデフHDを買ってくれたユーザーに対し進捗状況や何らしかのアナウンスをするべきなんじゃないでしょうか?
- 34 :
- 492 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:37:04.57 ID:1kHa9F/L0
HAGE danmakuoyakata ?時間前
@hiro_maruyama センコロバグ、DUOバグ、360ストラニアランキングバグ、ACストラニアランキングバグ、アンデフランキングバグと毎回連続でお粗末ですよ。
パッチにしても信用問題って重要な事じゃないんですか?弾幕親方さん。
- 35 :
- 488 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:20:27.95 ID:1kHa9F/L0
アンダーディフィートHD Xbox360版 アップデートについてお詫び
投稿日: 2012年6月25日 作成者: maruyama
平素は格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。
Xbox360版アンダーディフィートHDのリーダーボード修正アップデートにつきまして、様々な問題により現在配信できていない状況にあり、皆様にご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。
現在のところ、8月上旬頃にアップデートできるよう、諸問題の解決に努めておりますが、まだ日程が確定していない状況です。配信が確定しましたらまた改めてご報告いたします。
大変お待たせしている上で、さらなるお願いとなり誠に恐縮ですが、もうしばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。
有限会社グレフ 代表取締役
丸山 博幸
- 36 :
- 489 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:24:54.29 ID:1kHa9F/L0
昨日ツイッターに凸してやった結果↑
- 37 :
- 493 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 03:00:53.01 ID:1kHa9F/L0
パッチは2回目から・・・とMSのせいにしようとしてるが
元を正せばバグのない製品を世の中に送りだせば良いだけの話なのに
常に自分の事は棚に上げて責任転嫁とは情けないよ
- 38 :
- 522 :490:2012/06/27(水) 02:25:14.15 ID:CYEYwvUu0
痛い所を突いちゃったのかブロックされちゃったよ
丸山は結構チキンなんだねw
- 39 :
- 546 :490:2012/06/27(水) 18:10:49.78 ID:CYEYwvUu0
ちなみにブロックされる原因になったツイートはこれなんだよね
@hiro_maruyama なんかマイクロソフトが原因みたいな言い方止めません?
元を正せばバグチェックを徹底的に行い「完成した物を出せなかったグレフの責任ですよ?」
これは責任転嫁と言う行為じゃないんですか?
- 40 :
- 547 :490:2012/06/27(水) 18:11:55.47 ID:CYEYwvUu0
@hiro_maruyama 2度目以降のお金を捻出するにしてもユーザーを育て信頼をきづけてれば
「あーグレフの製品は面白いし安心して遊べる」って事で
小売にしてもユーザーにしても手に取る気持ちになりますよね?
- 41 :
- 丸山さんも大変だなぁ正論言われちゃって。。。
- 42 :
- 今まで信者と言われるレベルで貢いできたけど、そろそろ限界を感じてるよ。
自社の低予算ゲーをハイスペックマシンに移植するだけの事がまともにできないってどうなんだよ…。
ボダソも移植して欲しいと思っていたけど、こんな状態じゃしょっぱい出来になるのは目に見えているな…。
- 43 :
- 鳩が飛んでなかったりな
- 44 :
- ボダソって面白いの?
ゲーセンに置かれてたとき数回遊んだがよくわからなかった
DC版はアレンジ版も収録されてたらしいけど・・・
- 45 :
- >>44
萌えと弾幕が無いから叩かれにくいだけ
あの本末転倒なランクシステムとかよくわからなくて当たり前だよ。本当に楽しめてる人ってそんないるのかな
- 46 :
- >>45
ありゃ、そうですか・・・
遊べてない自分が悪いものだとばかり
- 47 :
- >>35
おお、とうとうくるか!
ついでに4:3ディスプレイ使用時に上下に帯が出るの何とかして!
後生だぜ丸山さん!
- 48 :
- 丸山って人に意見言っただけでブロックされちゃうの?
- 49 :
- 後ろめたさが有ったからブロックしました
すいません
- 50 :
- >>45
パターン構築するにつれ気持ち良く遊べるようにはなっていったけど
結局1コインクリアするまではやらなかった
ラストとかアンデフに通じる感じでなかなか悪質だった気が
好きなゲームではあるけど、いいシステムだったかというと疑問
ダライアスシリーズの中でも好きじゃない部類のGダラを踏襲してるあたりも個人的にはアレ
ただ当時すでに横シューが少なくなってて、それだけでも有り難味を感じていたかも
DC版のためにDC本体を買って、パッド乗っ取ってジョイスティック環境まで構築したけど
けっきょく家ではほとんどやらなかったな・・・
ダラバーのときも(アケを先にプレイして)PSPGoでまったく同じ轍を踏んだ
- 51 :
- ボダソは斑鳩以上に初心者にやさしくないゲームだからなぁ。
個人的には好きだけど。
- 52 :
- システムは超高評価。未曾有でちゃんと調整してある。ボーダーシステムは他のゲームの延長感覚でやっても話にならないが、
ボスも含めたルート選択、ランク調整、エブリエクステンドを組み合わせた全く新しいシステムであって、
解った上で(とても敷居が高い)パターン組む愉快さは00年代のSTGでも指折り。
あとはBGM込みでラスボスの圧倒的な存在感かね。
演出だけでなくゲーム的にも、単発の予測射撃で殺しに来るところなんか、ガラ婦人最終並に感動した。
ボスのジャスト破壊はちと首を傾げたが、「怪人は20分から25分の間に爆発する」的な美学と考えればまあ分かる。
- 53 :
- そうなんだよね。
ゲームに整合性を求めるのはナンセンスと思いながらも、
4面以降のボスでジャスト破壊を目指さなきゃならない理由が分からない。
実戦なのに。
ただゲームは凄い好き。
システム、音楽、グラフィック共によく出来てて、
個人的にはボダソ、斑鳩、イルベロ(笑)がNAOMI 3大シュー、マジで。
- 54 :
- クズ山晒しage
- 55 :
- なんか>>32-40の流れ見て丸山さん一気に嫌になったわ
けっこう残念な人だったんだな・・・
- 56 :
- >>32-40見てZUNに絡んでた粘着アンチ思い出したわw
もうねメーカーはパッケに書いとくべき
万が一バグが発見された場合でも修正は事情により行わない場合もありますとw
- 57 :
- >万が一バグが発見された場合でも修正は事情により行わない場合もありますとw
もともと禿山がグレフ通信でパッチの話しちゃってるから無理w
井内さんは残念だけど糞ウフフのコクガ爆死待ったなしw
- 58 :
- どうせ>>54-57は>>32-40の自演だろ
- 59 :
- こくがどれくらい売れるんだろう
あとナノストレイってどれくらい売れたんだろう
- 60 :
- >>59
PS3版のアンデフまもコケ同様初週1000本程度でランク外じゃね?
- 61 :
- >>59
弾爵なら2000本
今はDSバブルだった当時よりも状況が厳しい反面、グレフというアーケードブランドの強みがあるしどうなるか
- 62 :
- >>60
やっぱりそれくらいかなあ。
作ってる人斑鳩の人らしいからもっと売れるような気もしてたけどなにより惹きつけるものが少ないよな、こくが
>>61
あ、ごめんなさい3DSのNANO ASSAULT と間違えてた
男爵2000本か・・・厳しいね
なにより驚いたのはアマゾンの3DS、シューティングってジャンルは無いのね(アクションにひとくくりされてた)
- 63 :
- 3DSのSTGタイトルってまだ、片手で足りるほどしか出てないからじゃね?
- 64 :
- ホント、FPSみたいに何かの弾みで世界的ブームにならんかね
その為にはまずクソケイブ厨を排除しないとならんが
- 65 :
- まー仮に流行ったとしてもバグレフのゲームじゃw
>>64ageてまで自演5963w
- 66 :
- >>64
一行目と二行目の落差にワラタ
でも本人はこれ真面目に言ってるんだぜ
そして俺をクソケイブ厨認定するぞ
- 67 :
- FPSは需要がある所へ供給が確立されただけで、既に供給過多なのに流行ってないSTGは完全に無理だろ
- 68 :
- 確かに難易度の上昇に伴って、狭く深い(マニアック)な市場になってしまったからね。
シューティングゲームの全国大会をしていた時代があったなんて、
今の子供には信じられないんじゃないかな。
スーパーマリオシリーズの様に初心者はアクションの基本を学べて、
上級者は様々な挑戦意欲を掻き立てられる様なゲームが
シューティングで発売されれば一番良いんだけど。
と言うオッサンのチラ裏だったのさ。スレ汚しスマソ。
- 69 :
- 虫姫さまも本当の初心者用にもういっこノービスモードみたいの搭載していればもっとSTGに触れる機会を増やせたのかもね
- 70 :
- すっかり人もいなくなり、ソフトも売れずバグ修正しろやと文句を言われ移植でここまで評価が下がるとはなw
単なるパクリ凡ゲーが希少性だけで神格化されてたことが問題だったんだよな
- 71 :
- もう売っちゃった身で言うのもなんだけど、
PS3版は爆発と噴煙がしょぼかったのが残念だったなあ・・・
ドリキャス版より出来が悪いってどういうこっちゃねん
秋葉のトレーダーはまだ限定版5000円買い取りだから値崩れはしなかったのね
- 72 :
- グレフ野郎ども、これの検証を頼む!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1314059748/
ProLite XB2780HSU
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/XB2780HSU/index.html
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電源&スピーカー内蔵でシンプルスリムデザイン
Full HD 1920x1080モード対応
PCリサイクル・RoHS指令に対応
iiyamaカラー マーベルブラック
メーカー希望小売価格(税別):オープン価格
- 73 :
- パッチバックレさせない晒しHage
>>33
- 74 :
- じゃ俺はHAGE山晒しHAGE
- 75 :
- うざ
- 76 :
- >>75
なんでや!丸山は関係ないやろ!
- 77 :
- パッチまだですか?チン毛ハゲさん
- 78 :
- なあなあハゲ山さん
もう八月上旬なんですがアナウンスまだなん?
それともまーた逃げの方向ッスかw
- 79 :
- 32 :名無しさん@弾いっぱい:2012/06/29(金) 13:56:01.88 ID:JPYVnO5I0
490 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:34:07.33 ID:1kHa9F/L0
HAGE danmakuoyakata
@hiro_maruyama 哭牙のバグチェックで思い出したのですがxbox360のアンデフHDのバグパッチはどうなってるんですか?
3/26の段階で4月中にはと言ってましたがもう6月の終わりですよ?
- 80 :
- 33 :名無しさん@弾いっぱい:2012/06/29(金) 13:57:58.90 ID:JPYVnO5I0
491 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:35:29.83 ID:1kHa9F/L0
HAGE danmakuoyakata ?時間前
@hiro_maruyama グレフ通信で公にしてる以上グレフには伝える義務があり
xbox360版のアンデフHDを買ってくれたユーザーに対し進捗状況や何らしかのアナウンスをするべきなんじゃないでしょうか?
- 81 :
- 34 :名無しさん@弾いっぱい:2012/06/29(金) 13:59:06.39 ID:JPYVnO5I0
492 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:37:04.57 ID:1kHa9F/L0
HAGE danmakuoyakata ?時間前
@hiro_maruyama センコロバグ、DUOバグ、360ストラニアランキングバグ、ACストラニアランキングバグ、アンデフランキングバグと毎回連続でお粗末ですよ。
パッチにしても信用問題って重要な事じゃないんですか?弾幕親方さん。
- 82 :
- 35 :名無しさん@弾いっぱい:2012/06/29(金) 14:00:11.69 ID:JPYVnO5I0
488 :名無しさん必死だな:2012/06/26(火) 02:20:27.95 ID:1kHa9F/L0
アンダーディフィートHD Xbox360版 アップデートについてお詫び
投稿日: 2012年6月25日 作成者: maruyama
平素は格別のお引き立てをいただき、ありがとうございます。
Xbox360版アンダーディフィートHDのリーダーボード修正アップデートにつきまして、様々な問題により現在配信できていない状況にあり、皆様にご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。
現在のところ、8月上旬頃にアップデートできるよう、諸問題の解決に努めておりますが、まだ日程が確定していない状況です。配信が確定しましたらまた改めてご報告いたします。
大変お待たせしている上で、さらなるお願いとなり誠に恐縮ですが、もうしばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。
有限会社グレフ 代表取締役
丸山 博幸
- 83 :
- おい詐欺山!
もう八月上旬なんだが逃げるつもりなんか?
MSの夏休みを見越したうえで八月上旬に設定して
有耶無耶になったところで無かった事にする気マンマンやろ?
お前らがやってる事は詐欺以外の何物でもない!詐欺罪で逮捕されるべきや!
- 84 :
- 沢山売れてれば予算もつくし人のアサインもできるが、
売れ行きが悪かった場合はそれも難しくなるって話かな。
その結果会社の評判も落ちてますます売れなくなると。
社長はつらいね。
- 85 :
- >>83
お前はまず自分の仕事を探せよクソケイブ厨w
- 86 :
- しかし毎度ランキングバグ等で2度目のアップデートが必要な状況になるのに
なんで毎度発売日当日に貴重な1回の(グレフが)無料のアップデートをかけちゃうのかね。
俺なら1週くらい様子を見て、簡単に直せそうな要望やバグをある程度見た上で、1月後くらいにアップデートするけどなあ。
社長は弾幕親方時代に
ステラアサルトSSのレビューで売り文句の「当たり判定計算を頑張ったからビックバイパーみたいな先割れ形状の間を
抜けられるよ」だったかな?に対して「そんな当たり前の事を自慢されても(笑)」と突っ込んでいたが、
バグが半年も放置されているという、当たり前以前の事が出来ていない事に対してコメントを求めてみたいw
あとシルフィードロストプラネットのレビューで「多少出来が悪くてもスコアアタックをすれば大抵のシューティングゲームは
それなりに面白くなる」と言っていたが、まともにスコアアタックが出来ない現状についてコメントを求めてみたいw
>>84
社運を賭けたプロジェクトと言っていたのにこのていたらく。信者の俺が愚痴りたくなるくらいだ、
もうグレフのゲームを予約してまで買おうなんて奴は残っていないでしょ。コクガは様子見の予定。
- 87 :
- アナザードリームだよ!?♪。
- 88 :
- >>85
発狂してなんでもクソケイブ厨に見えちゃう病気ンゴwww
おまえチン毛ハゲぐわんげ丸山やろw
- 89 :
- ゲームシステムの出来が良くて調整がしっかりしてればスコアなんかなくてもいい、が
残念ながらシステムも調整もバッチリとは・・・
グレフは支持したいがゲーム自体にも手放しには褒められないようなアレな要素が必ずあるし
特典や絵で釣ろうとしてるのも納得いかないし、中途半端なところでカモられてる感が強い
哭牙もサントラも買うけど、やっぱり意欲的なようなゲスいような、全面的には支持できない
- 90 :
- >>88
クソケイブ厨!(´・ω・`三´・ω・`)
- 91 :
- おいハゲもう下旬なんだが報告ねーの?
ケイブ浅田は進捗状況を伝え新作まで発表しアケや箱ユーザーに感謝してたぞw
おまえは全てが足りんなぁw著しく足りないのは髪の毛だがwww最悪チン毛でものっけとけ無能w
- 92 :
- あと二日で八月も終わりですよ詐欺山さん?
逃げ脚だけ完璧な会社なんですね。
こんなんじゃユーザーが誰も着いてきませんよ?
- 93 :
- >>92
いいからお前はさっさと自分の仕事を探せよ
親から金を貰って無駄に使ってるだけの殺人予告犯罪者のクソケイブ厨
- 94 :
- >>93
あらあら、チン毛ハゲさんを発狂させてしまいましか…
相変わらず誰かと間違えて興奮しちゃってるみたいですね。
私は事実を述べてるだけであなたはもう誰が誰だか分からなくなって妄想を語ってるだけ。
何でこんな差が付いてしまったんでしょうか?
- 95 :
- ちょっと批判されたら、すぐに本人乙か。
思考停止してるな。
あ、俺、丸山本人で禿げてるのも自覚してるから
いちいち煽らなくていいからw
- 96 :
- 41 :名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 20:53:08.45 ID:Mf/42e5+0
任天堂ダイレクトで哭牙が無視されてた
42 :名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 21:00:05.53 ID:Fwfkha830
哭牙など存在しないかのような見事なダイレクトでした
43 :名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 21:02:39.95 ID:rHjmoFH60
哭牙はカレンダーにすら出なかったなw
クwッwソwワwロwタw
- 97 :
- 追い打ちをかけるように井内が本日でグレフ退社w
たぶんアンデフパッチ費用は哭牙の売り上げから捻出するから
売上金が入ってくる9月末に審査だして実際に配布されるのは10月以降にズレ込むと思うぜ
どうだ合ってるだろ?まるやま顔面そっとじw
- 98 :
- >>97
親の金を食いつぶしてるだけのクソケイブ厨は早く職を探せよw
- 99 :
- アンダーディフィート撤去されとった(´・ω・`)
大往生も
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