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2012年08月ブラウザゲーム59: 【mixi】ロボウォーズpart5 (220)
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【mixi】ロボウォーズpart5
- 1 :2012/11/25 〜 最終レス :2012/12/05
- 前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1346848568/
テンプレは>>2-5
- 2 :
- Q:粘着されるんだけど
A:粘着されない配置にしてください
Q:格上からの攻撃4回守りきった!俺凄い!
A:ヘースゴイスゴイ
Q:◯◯に粘着されてるんだけど
A:特定した。お前狙うわ。
Q:課金はクズ
A:クズの養分はお前
- 3 :
- 【防衛 最低限】
・倉庫ゲージ4で確実、3でほぼ確実、2は配置次第で狙われる。保護パッチが買えないならゲージ3,4で一晩置いておくのは自殺行為。
ログアウト前に使い切ってしまうか、倉庫のレベルを上げて相対的にゲージを減らす等、見た目から美味しくない基地を維持する。
・全て守ろうとしない。カタパルト、闘技場、鍛冶屋、ロボ工場、テレポート、キャンプ等は基地の外側に配置する。上手く使えばロボの動線をコントロールすることもできるが、壁としての機能はとても弱いので期待しない。
・Lv1のトーチカは中ゴム一発で機能停止する。レベルを上げるかカタパルトを撃てない位置に配置。
→カタパルトで倉庫を破壊すると資源が回収できない。これを利用して倉庫と倉庫、倉庫と司令塔の間にトーチカを配置することでカタパルトを封じることができる。
・攻撃側と防衛側のマッOは、マップ→ターゲットの他に、所属連合の戦闘ログがある。
この戦闘ログに載ってしまうと、相手連合のうち同じレベル帯の人間全員が攻撃できるようになり、マッOのチャンスを増やすことに繋がるので、覚悟がなければ大手連合に手を出さない。
日常任務の赤ヘル一体でも容赦なくログに載るのでこちらも気をつける。
・設備をきっちり並べてしまうと、そこに地雷がない事は自明なので大量投入に繋がりやすい。適度に隙間を開け、地雷を警戒させる。
- 4 :
- 【攻撃 最低限】
・タワー破壊50以上且つ破壊率75%以上で24時間保護、50%以上で12時間保護に入る。連戦するなら30%〜40%くらいで切り上げて、次で全壊の流れが理想的。
・1時間に4回攻められると1時間保護がつく、相手が連合に所属している場合、4回目は邪魔が入る事もあるので、2回ないし3回で終わらせる。
・トーチカ、レーザー、キャノンは挟み撃ちで。トーチカはゲージを半分にすれば中のロボは出動後でも停止するので、反対側から中身を引きつけて、本体を一気に落とすことも可能。もちろん、カタパルトで半壊できるならその方が楽。
・カタパルトで破壊した分は資源回収できない。周辺の資源が要らないなら巻き込んでもいいが、回収したいなら防衛タワーだけ狙うこと。
- 5 :
- 【防衛】
・トーチカに赤ヘルやアイアン等、体力が低いものを入れない。ランチャー、スチーラー等をバランスよく入れる。奥まったところにあるトーチカならボムを混ぜると効果的。
→攻撃側が一気に投入するとボムで一気に壊滅。ボムを警戒してチビチビ出すとタワーに殺される配置が理想的だが、相手が慣れてしまうと効果がない。いずれにしてもめんどくさい事に変わりはないので忌避される。
・外周をぐるっと大きく囲っても、一箇所開いたら意味がない。また、一旦内側の設備を破壊することで、その場所に直接投入できるようなスペースができるようでは、ますます意味がない。
基地の内側に行くに従い囲みを多く、スペースを狭くしていき、外側はほどほどにしておく。
→内部への直接投入を防ぐためにはブロック一個置くだけでも効果あり。要は投入時の円形が入らなければ良い。
・トーチカ、レーザー、キャノン等は挟み撃ちで処理できるので、挟みにくい配置を心がける。
・キャノン、ショット、電磁は体力が高めなので囮として使うと効果的。囮に集中したランチャーやヘルガードを他の防衛タワーで処理。
・ボックスで施設を囲い一箇所半マスだけズラしておくと、ロボはそこを狙うようになる。うまく誘導して集中砲火を浴びせる。
・ポリゴンは倉庫からロボ工場の生産ラインに乗せることで略奪を防げる。後で生産をキャンセルすればポリゴンは戻るので、キャンプを一杯にしてからボム等のポリゴン消費量が多いロボを生産ラインに待機させておく。
ちなみにこの時、生産ラインに入れてから戻すまでの間にロボのレベルが上がるようにすると、ポリゴンの差分でちょっと得する。
ボム、キャノン、ルシファード等は1レベルにつき必要ポリゴンが5000増加するので、うまく使えばかなりポリゴンを増やすことができる。
→ロボ工場を残してキャンプだけ破壊されると待機中のロボの生産が始まってしまうので注意。
・イベント中は主に資源ではなく破壊目的になりがち、上位からの攻撃は天災だと思ってあきらめる。
- 6 :
- テンプレ談義とかなかったから改変せずそのまま流用した。(2回目)
- 7 :
- 乙
- 8 :
- 1乙
- 9 :
- ドクターに回復弾食らってるユニットが攻撃しなくなるのは仕様?不具合?
- 10 :
- そのような仕様は確認できませぬが・・・
- 11 :
- 高レベルからの攻撃に頭きて反撃したい気持ちはわかるけど、力の差が歴然の場合資源は取れないし、更地にされる不安がいつなんどきあるし。基地は育たないし。事故と思い諦めも肝心やぞ。
- 12 :
- 反撃しなければ延々と餌場なんだけどな
もうちょっと基地の配置変更が手軽なら色々やりようもあるけど、司令塔15以降くらいになるとあれこれ多すぎて面倒くさすぎる
- 13 :
- 攻撃可能LV差限界ぐらいのやつから攻められたらどうしようもないクソゲー
さっさと見切りつけるのが上策
- 14 :
- >>11
相手が攻撃されたら困る
テレポやロボ工場をピンポイントで攻撃して
粘着してやれば良い
- 15 :
- テレポートも工場も全く痛くないだろ
黙ってキャンプのロボでも破壊しとけ
- 16 :
- ポリゴン溢れがちだからメットでキャンプ破壊に来る餌場のしょーもない反撃までワンセットです。
- 17 :
- 工場を何度も壊されるとめんどくさいぞ
ログインしてからすぐにロボ作り始められないから、結構なロス
まぁ、課金ユーザー様は一瞬で修理するけど
- 18 :
- エナジータワー、体力高いんだな
- 19 :
- なんか始まったばかりのRWロボで自称達人が
ずっとつぶやき占領してるんだけど・・・
mixiってあんな感じで慣れ合ってるの?
しかも絶えず上から目線でネットゲーム歴長いとかいってるヤツ
皆がネットゲーム歴長いわけじゃないんだよ
タイピングだって遅いのかもしれない、まったり行こうよ
あんなにいきなりヤイヤイ言ったらかわいそうだろ・・・
- 20 :
- >>19
うるせえよそれ俺だろ
ロボは遊びじゃねえんだ
非公式でもコミュはそういうところだ
- 21 :
- >>20
あ...遊びだろ?www
なんか儲かったりするのかよw
- 22 :
- >>19
いどばた遡ってそれっぽいの発掘
1 発言するならまず自分でやってみてから 2 質問した答え来たら御礼を言う 3 ここの発言は皆見てる ※ここの発言が発言者の人格になる=友達できないよ?
[壁]-) うちもネットゲーム長いから当たり前になってるけど、サービスセンターじゃあるまいし相手は同じユーザーなんだから・・・相手の気持ちも考えて?
って普通じゃね?
- 23 :
- お前ら、一応ここはmixi用スレな
- 24 :
- >>12
司令塔16まで行ったが、施設多すぎて模様替えする気にならず微修正程度しかできん。
基地の外に仮置きできれば思い切った改装できて面白いのに。
- 25 :
- >>22
自分でやってみて分からなくて聞いたのかもしれないし
答えを聞いたあと御礼は言っていたよ
上でも述べたようにタイピングが遅いだけだったのかもしれない
発言は皆見ているのは知っているでしょ
それといどばたで1つのコメを拾ってきても困るのだが・・・
あの時二人がかりで間をほとんどおかずに非難し続けてたでしょ
その流れは見ていたのかな?サービスセンターではないけど
友達できないよとまで、あの短時間で言い放つのはどうかと思う、ただそれだけ
少しはゆとりを持ってもいいのではと思ったのだけど
分かって貰えないならそれでいいよ
>>23
申し訳ございませんm(_ _)m
- 26 :
- >>24
どっかのシステムだとブロック回収できるんだよな、確か
なんでそれをなくしたのかマジうんk
「施設の設置」にカウントされちゃうっていうなら、ブロックだけ除外してでもそのシステムを残してほしかった
- 27 :
- 文体がオカシイ奴は何処の国の人なんだ?
- 28 :
- 何処の国にもいるさ。
- 29 :
- どこの国にも迷惑をかけるシナチョンと同じってことですね、わかります
- 30 :
- 雑魚君が更地にされてもされても攻撃に来る(笑)粘着同氏の虚しい闘い…
- 31 :
- 自由\(^o^)/オワタ
- 32 :
- 何度壊滅させても配置を変えない人ってなんなんだろうな
もう地雷の場所まで覚えちまったよ
- 33 :
- 雑魚君なかなかしぶといよ。俺レベル48 雑魚君レベル42お互いやられたらやり返すの永遠ループ…かれこれ98回戦ってんだけど。
さすがに飽きてきた〜けど攻撃されたら又更地に…
- 34 :
- >>33
三年ぐらい毎日続いたらギネスに申請してみればいいよ
そう考えたら楽しみになるじゃん
- 35 :
- 3強が一箇所に集まるってえらいこっちゃ
- 36 :
- >>34 3年毎日続いたらギネスには載れるのですか?
合計回数での申請なのか期間としての申請がいいのか迷うところですね、僕もギネス目指してみようかな。
こういうのでギネスに申請出来るって知らなかったから勉強になりました、ありがとうございます。
- 37 :
- お、おう・・・
- 38 :
- MAY以下、自由の主だった面子が仁王に移籍してるけど何があったんだ?
仁王一強じゃ面白くないな
- 39 :
- DAI、tohohoが自由のもぃちゃんを引抜き
↓
もぃちゃんがMAYを引抜き
↓
MAYが取り巻きを連れて仁王へ
司令引き抜いたり司令がメンバー見捨てたり残ったやつらに怨まれそうなのによくやるわ
- 40 :
- 自由奔放の上層部がゴミなのは今に始まったことじゃない
自由奔放メンバーを一番餌にしてるのは仁王立ちなのに・・・
上層部が自分の利益だけしか考えてないゴミ連合だよ
- 41 :
- 自由奔放の抜けた連中、抜ける前に何人かに攻撃してマーキングしていったな
- 42 :
- 弱肉強食。
それが、このゲームの全てだといったところだ。
勝ちたいと強く望んで賢く立ち回り、出し抜く者が勝つそれだけだ。
>>39
その程度は他のゲームでもよくあること。
- 43 :
- >>42って自分が戦国時代に生まれてたら名軍師になってたとか思い込んでそうだよな
いや、なんとなく
- 44 :
- なんだよ上層部って(笑)
- 45 :
- 一強だからといってそこに所属する必要はないし、別にいいんじゃね?
司令塔20レベルを目指すのであれば「連合の傘の下で農業」はむしろ下策、
配置と戦術を駆使しての山賊家業ですよ。
ここで仁王に入ったら殴れる的が減るしね。
- 46 :
- 中の人曰く、どいつもこいつも出来の悪い言い訳して出てったんだと。
触れこそしなかったけどマップ戦の進捗に不満があったんだろうって話だ。
MAYなんぞ、リアルが忙しいって出てったらしいがさっそく稼働してまんがな。
- 47 :
- マップ戦と言えば、司令塔に大カタパルト両方たたき込んだら
ゲージ2マスけずれたんだけど、司令塔だけ落とせばそのマップクリアになるの?
- 48 :
- 金で強さを買えるゲームに本気でのめり込む連中の性根なんてそんなもんだろうよ
自分さえよければそれでいいんだよゲームなんて
自由みてると今の民主党みてるみたいで面白いwwwwwwwwwwwwww
- 49 :
- なんにでもミンスや中韓絡めて喩える奴いるよね。
サイゴーはこれにナマポ追加するけどセンスない。
- 50 :
- さすが仁王立ちww
- 51 :
- 中途半端に壊されて保護つかないより更地にされたほうが嬉しいと思うんだが
高レベルになるとそうでもないんかな
- 52 :
- 更地にされたと言うことは「更地にできる奴がいて、更地にする動機があった」ということ。
半壊なら、実力ないしは動機がなかったということだからな。
まあ、正直、大差ないとは思う。
- 53 :
- このゲームはそういうのだからな
更地にされるのが嫌なら一生保護を付けとけ
- 54 :
- 運営「??惠?。非常好吃,??。???多方面的?助。」
- 55 :
- [406] 2012年11月27日 01:15
もぃちゃん
6月の連合大戦の頃から ずーっと 仁王さんのトホホさん DAIさんから しゅわと一緒に仁王への移籍を誘われていてずーっと濁してきたんですが もう濁せ内情他インというか 他のアプリも殆どかぶって仲良くしているし
しゅわと相談してメイメイにはんして先ほど脱退させてもらいました。
つたないなにもしない軍司2人でしたが みんな色々親切にしてくれてありがとうございました
仲良くしてくれてありがとうございました。
最後の置き土産とおもって昨日は水晶マックス20m入れて脱退押しました。
本当に今までみんなどうもありがとうございました。
コミュをメモ帳につかってごめんね・・・
自由のメンバー 大好きだったよ
もぃ しゅわ
- 56 :
- [421] 2012年11月27日 22:36
MAY
長い間一緒にプレーしてきた大佐2人に続き初期から仲良くやってきた軍師2人も抜けてしまいました。
俺が司令官なのでこちらで続けようと思っていましたがやはりいつMixiやめるか分からない状態だったりするので俺もかなり仁王立ちに呼ばれていたので仲良くなってしまったしもぃちゃん達からも誘われているので移籍する事にしました。
司令官が移籍っていうのも快く思わない方も多いと思いますがちょっと司令官として管理していける状態でも今ないので。
俺もついてきてくれた人やこの連合の人達が大好きです。
司令官の方は再びうつしておきました、最近ドタバタしてすいませんでした。
何もしないでみんなにフォローされっぱなしの司令官でしたが今まで本当にありがとうございました、お世話になりました。
- 57 :
- クダラネーナ
- 58 :
- >>47 全施設壊さないとクリアにならない
- 59 :
- エナジータワー案外強いな。
劣化キャノン程度に思ってたけど、体力防御力高い+範囲攻撃は使える。
>>47-58
ポイントも防御タワーに当てた時と変わらんね・・・
- 60 :
- あれ?BOSS戦の獲得資源減った?
- 61 :
- 仕様変更あった??
ムシが最後まで倉庫&司令塔に張り付いてないと最後までゲージが増えない。
- 62 :
- 結構早い段階で虫付けても減ってる。
倉庫と司令塔を叩き始めても、虫が付いてない間は増えないっぽいね。
- 63 :
- 仁王一強体制か。
ランキングもさらに仁王ランキング化したな
- 64 :
- ランキングなんか気にしてやってるヤツなんているのか?
上位はなんかメリットあんの?
- 65 :
- 対人ゲームだったらトップに君臨するのがステータスだって思ったりしませんか
俺はする。
- 66 :
- 対人ゲームなのに騒いでるう○んは池沼ですか
- 67 :
- >>65
もちろんリアル社会でもトップを目指すんでしょうね?
- 68 :
- >>67
ん?どうした?何かあったのか?
- 69 :
- >>68
うん、面白いおこちゃまを発見したんだw
- 70 :
- 仁王麺は課金でも2ちゃんねるのカキコでも最強です
- 71 :
- 仁王は烏合の衆
- 72 :
- 他はもっと烏合の衆
- 73 :
- 仁王以外は虫
- 74 :
- >>65
コンプガチャ問題でテレビの取材で「レア引くために80万使いました。後悔はしてません。」
ってドヤ顔で言ってたやつを見た時の気持ちと同じ気持ちにしかならない。課金ゲーでトップに君臨してる香具師(笑)。
- 75 :
- >>74「香具師」
も〜!それは使わない約束でしょっ!
また言われちゃうんだよっ!おこだよ!ぷんぷんっ!
- 76 :
- 攻撃Boss、虫や蜘蛛が回収した分のみがボーナスになるのかな。
もうホークの餌にしか使えないんじゃ……。
- 77 :
- 襲撃のうまみが減れば、結果的に戦争被害者も減って、
ロボウォーズも平和になるんじゃないかな。
- 78 :
- たしかにムシが変わったと思う
いつも100%で収穫してたLV30ボスが72万しか収穫できなかった
- 79 :
- >>78
前は110万くらい(ポリゴンは90万くらい)だったのにね・・・
- 80 :
- まだ詳細はわからないけど、割り増し分がムシが削った量に依存するようになったのなら
アタッカー削減する代わりにムシの量増やして時間ギリギリまで削らせるとかが有効になるのか
- 81 :
- >>80
ムシが削った分そのものに割増しが付いて、それ以外には全く付かない。
ムシの攻撃力は、どんなに高くてもどの程度か分かるよな?w
理屈の上ではアタッカーを無くして
全てムシにすれば、今まで通りボーナス100%取れるわけだが、
火力が無さ過ぎてそもそも倉庫一つ落とすのも大変。
必然的にアタッカーを入れないと資源そのものが取れないわけだが
そうすると相対的にどんどん虫の割合が減るのでボーナスは無くなる。
実際にやってみると、
アタッカー減らしてロボムシ30体入れるとかやってみても、
効果が10%増えるか増えないかという有様。
結論:ロボムシは元のゴミムシに戻った。
- 82 :
- 運営は被害資源が減れば人が残ると思ったんかね?
逆に萎えて去ってく人も多そう。
- 83 :
- つーか、攻撃ボスだけそのままでいいのに何考えてんだかね
- 84 :
- ここの運営はゲームをつまらなくする事にかけては天才的w
- 85 :
- そろそろやめ時だなー
餌場にされてるやつに教えてやるけど、報復するなら毎日粘着気味に工場破壊とロボがいるならキャンプ破壊したらいいよ
あと、LV16までの生産施設なら中ネジ1発で止まるからそれも
中ネジ1発で止まらなければ中ゴムも1発
あとはどちらが先に報復やめるかの忍耐勝負
相手が報復してこなくても、もう2・3日続けてから止めれば、そのあとはほぼこないね
『いやがらせは効果ない』とか『配置変更だけしておけ』とかいうやつは、自分が面倒な報復されたくないか課金勢(=即修理余裕)
- 86 :
- >>81
ムシを全工場・倉庫の9割位カジらせる事ができた。
結果はMAX時の約95%は奪取できた。
よってムシを全工場・倉庫・司令塔にぶつけることが出来れば
今までもらえていたボーナス分を理論的には100パーセント獲れると思う。
だけど実際は過去のようにボーナス分を100パーセント奪取するのは無理だな。
- 87 :
- 俺はもうとっくにやってる。時よりイタ電するノリで攻撃してきてた連中にひたすら嫌がらせ。
粘着し放題。ロボ自体もう事実上引退してるんで課金勢だろうがランカーだろうが怖いものなんてなんにもない。
そもそも捨て垢みたいなノリでやってるだけだから何をどう批判されても平気。とことん嫌がらせを続ける。
悪戯してるみたいでイイ時間つぶしになるよ。ゲーム的に問題はない行為だから後ろめたさもないしね。
やられたらやりかえしてくればいいだけのことだし。いつでもかかっってこいですよ。
シールドつけて守ってる奴みてると「俺のためにお金つかってくれたんだ」って気がしてちょっとうれしくなるしね。
- 88 :
- 夏以前みたいに一晩中ゴムネジの雨振らせてレベルアップ中止させまくってやった頃が懐かしい
攻撃後の修理をあの頃の仕様に戻してくれたらもっと嫌がらせが効率良くできるのにな
- 89 :
- 弱いくせにだまってやられてろよ
カタパルター連中Rよ
アシモさんに壊滅させられろ
- 90 :
- 苦しんでくれてることがわかるとすごくやる気が出ます
- 91 :
- 負け犬キチガイの遠吠えw
- 92 :
- これがwin-winな関係か
- 93 :
- ゲーム的に問題あることでも処分されんよ
はっきり見た目でわかる施設重ねみたいなあからさまなバグとかチート使わない限り
何しても処分なんてされないんでやりたい放題
- 94 :
- はじめから勝つ気はないんで負けることもない
必死に課金してシールドつけてる人の方が負け犬に思えるけどww
- 95 :
- 弱いやつは取られてろよ
Rよカタパルターども
- 96 :
- ゲーム上許されてる行動なのになんでそんなに怒るの?ゲーム辞めたら?www
向いてないよキミ
- 97 :
- ID:wUtvlIutとID:qx3lRIwfがアシモに粘着されてる人の自演に見える
- 98 :
- つまり今はアツモの粘着が凄くなってるのか。
- 99 :
- タンクやアタッカーをどこまで切り詰められるのか試行錯誤するのは少し楽しいけど、
どのみち収入減確定なのは…
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