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2012年08月携帯ゲーソフト26: 【3DS版】カルドセプトPart113 (582)
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【3DS版】カルドセプトPart113
- 1 :2012/11/29 〜 最終レス :2012/12/05
- ◆3DS版商品情報
【商品名】カルドセプト(2012年6月28日発売) 4800円
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://3ds.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可です
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題
以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・DS版カルドセプト全般に関する話題について
→DS版スレ(>>2にリンクあり)でお願いします。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
!! 要注意 !!
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
次スレは >>950 を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。
前スレ
【3DS版】カルドセプトPart112
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353426700/
- 2 :
- ◇2ch関連スレ
カルドセプト3DS 初心者&質問スレッドpart9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1346378447/l50
【DS版】カルドセプトDS Part177
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338478949/l50
カルドセプト3DS Wi-Fi対戦スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1340866628/l50
【自慢】カルドセプト3Dブック晒しスレ【ネタ】
http://http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1343300161/
【カードも】カルドセプト総合スレ【人外も】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1341583697/l50
【3DS】カルドセプト通信不具合報告&回避スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1341423631/l50
【3DS】カルドセプト晒しスレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1348600209/l50
カルドセプト3DSあの試合感想スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1344967603/l50
【王女】カルドセプトマジブ議論【地風】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1351655092/
- 3 :
- 【更新データ配信】 (2012.9.25)
***「ニンテンドーeショップ」にて配信***
■■重要■■
更新データ配信開始以後に「インターネット対戦」をお楽しみいただくには、
更新データのダウンロードが必要になります。
⇒更新データのダウンロード方法
1.インターネット接続
2.ニンテンドー3DS本体のバージョンの確認
3.「ニンテンドーeショップ」を起動
4.カルドセプトで検索
5.「更新データver.1.1」を受信する
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/dllinfo/index.html
■■初心者用FAQ■■
Q.このゲーム、買い? 面白いの?
A.ボードゲームやカードゲームにハマった経験があればオススメです。
経験なくても、頭を使って駆け引きするゲームが好きなら大丈夫。
いたスト・モノポリー・桃電・人生ゲーム・カードヒーロー・ドカポン・麻雀・大富豪
この辺りのゲームが好きなら楽しめるはずです
Q.初心者でも大丈夫? ルールが複雑そう
A.任天堂監修で、初心者でも理解しやすいようにUIが練られています
・次の行動のヒントとなる、ガイドカーソル
・CPUとの対戦時に相手がカード引いた時に止まる、ドローストップ
・各カード毎に、特徴を捉えたアドバイス有り
・カード集めの補助キャラクター追加
また、ストーリーモードでは、丁寧にルールを教えてくれるキャラも居ますし、
見た目よりルールはシンプルなので、構える必要はありません。
Q.具体的にはどんなゲーム?
A.下記リンクの動画見てください
>>1の公式サイトも丁寧に説明してありますよ
【PV】
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/culdcept/index.html
【任天堂カンファレンス動画】
http://www.youtube.com/watch?v=8IYcMuSLLSs
【一から始めるカルドセプト(必見)】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/movie/index.html
Q.カルドセプトって、バグの多かったゲームでしょ?
A.バグが問題になったカルドセプトサーガはロケットスタジオが制作。
サーガ以外の全作品は大宮ソフトが制作していて、いずれもバグなし・高評価。
3DS版は安心安全の大宮ソフト制作+任天堂発売で、現在バグは見付かっていません。
Q.Wi-Fi 通信って、自分の環境でもできますか? 無料ですか?
A.無線 LAN があれば無料、なければ設備が必要です。利用料金は無料です。
詳細は、ニンテンドー3DS本体公式サイトのサポートページ http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/index.html や、
ニンテンドーWi-Fiコネクションまとめwiki http://www6.atwiki.jp/nwc/ などが参考になります。
Q.対戦相手の手札って見えるんですか?
A.これまでのシリーズ同様、自分が見えてる時は対戦相手にも見えています。
それでバランスを調整してるゲームだから問題ないし、楽しめるはず。
手札の常時公開・常時非公開に関しては過去に議論し尽くされたのでスルー推奨。
どうしても新仕様が欲しいという人はスレで議論を蒸し返さずに、個人的に大宮に要望を出してください。
Q.一試合どのくらいかかるの?
A.CPU戦では30〜60分。中断セーブも可能。
通常の対戦は人数や条件で変わりますが最低60分は見ておいたほうが良いです。
- 4 :
- ■■仕様まとめ■■ ※カルドセプト(3DS)
・初心者でもプレイしやすい様に各種対応あり (詳細は初心者用FAQ>>3参照)
・セカンドエキスパンションをベースに以降のシリーズルールを導入、サーガ独自ルールは不採用
・カードは全480種以上 DS・サーガからも登場、既存カードも能力・コスト再調整
・キャラクターイラストが新しくなり、今までよりアニメチックに
・メダルシステム・画廊モードあり、戦績はストーリー/ローカル対戦/ネット対戦で別集計
・上画面は、これまでの様にマップや戦闘画面や手札などが表示される
・下画面で、自分の手札を常に確認出来るようになった
・1人プレイで手持ちの3枚と新たな2枚とのカード交換が楽しめる「マーケット」が新登場
セプターランクが上がるとフェアなどが開催されることも
・ストーリークリア後にこれまでに戦ったマップに戻ると「レベルアップステージ」が存在し、
ここでしか手に入らないカードや新イベント、サイドストーリーもある。各マップ10段階まで
・自作AI・リプレイ機能なし
■■通信関係■■
・マッO方法はほぼDS版と同様、マップは参加者の希望したもののうちいずれかになる
・ビギナールーム、自動ブック生成のお手軽対戦、ランキング、ノーマル戦、フレンド戦等がある
・ランキング戦はアリーナポイント50P以上が必要。ビギナーやノーマル戦で負け続けなければすぐに溜まる
・Wi-Fiでの通信対戦、ワイヤレスでの対戦に対応
・ワイヤレス対戦では(個人戦・同盟戦ともに)CPUを入れる事が可能に
ハンデ機能が追加、通行料・周回ボーナスの増加や特定クリーチャが最初から配置されるなど
・対戦モードではルールに応じて報酬カード枚数が増減(ハンデあり・不公平同盟では報酬減)
・ダウンロードプレイ可能 (2人で同盟を組みCPUと対戦、全4マップ)
・ネット対戦でマナーの悪いプレイヤーにはランキングなど一部のフロアに入室制限がかかるようになった
・インターネットに接続するだけで1日1枚カードが貰える機能が追加
・カードトレードでは自分が2枚以上所持しているカードであれば、相手が所持していても渡せる
■■ルールなどの変更点■■
・砦ボーナスあり、召喚条件はマップ全体、アイテム制限はカードごとに個別設定
・DSと比較して種族は削除 (旧セカンドにも種族は無い)
・ほこらは良い効果は自分だけ、悪い効果は自分以外だけに起こる
・対戦では目標魔力、期間条件、時間制限、サドンデス、同盟、初期土地レベル(1か2)等を設定可能
・その他、移動系スペルの効果時間など細かい変更点あり
■■同盟戦のルールが大幅に変更■■
・同盟者の領地への指示(レベルアップ・交換・移動)が可能になり、逆に同盟者の領地への侵略は不可能に
・クリーチャー召喚の領地条件に同盟者の領地もカウントされるようになった
・また、同盟者の領地分も周回ボーナスがもらえる
・魔力不足になった場合、同盟者の領地を手放すことが可能になった
■■よくある質問■■
・アバター、セプター名は変更できないの?
→アバターはストーリークリア後に変更可能。セプター名は一度インターネットサービスに繋ぐと変更できません
・CPUのダイスイカサマじゃね?
→ダイス操作は公式で否定されています
高額地を踏むのが嫌な場合は移動系スペルを多めに入れることをおすすめします
・オンライン対戦ですぐ切断されるんだけど?
→現在回線が安定していない模様。公式の対応を待ちましょう
任天堂が問題を認識できるようエラーが出ている人は問い合わせ推奨
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/
P2P規制が原因の可能性もあるので、プロバイダに問い合わせも推奨
(IPアドレス形態を『動的プライベート』から『動的グローバル』に変更したら改善した報告もあり)
- 5 :
- ■■通信エラー組について■■
通信エラーが頻発する問題については一部プロバイダによるセキュリティサービスが干渉してる、でほぼ確定。
plala
手動でフィルタレベルを下げる事で環境が改善した報告多。
ttps://web1.plala.or.jp/cgi-bin/netbarrier/basic/agent_sso.cgi
上記アドレスからログイン後、パケットフィルタのレベルのみoに落とす。
(自己責任でお願いします)
J-COMの場合
近いうちに公式での対策がとられる模様
286 名前:枯れた名無しの水平思考[sage ] 投稿日:2012/07/08(日) 21:26:08.17 ID:I1UWF15f0
>285
さっきテストしてきました。
JCOM側から固定IP付与されて機器固定。その状態でのテストでした。
誰でも対戦で30R無事完走できました。
なんかカルドのIPレンジが無茶苦茶広範に渡ってて、
しかも接続の度に色々サーバが変わったりするので大変なんだって。
とりあえずこれで数日後に何らかの連絡くると思います。
最初、任天堂側からはIPレンジの開示を拒否されたんですけど、「会社の枠超えてやってくださいよ」って念押ししたのが効いたのかな?
- 6 :
- 【カード集め】
>>1のWikiも参照のこと。
※カード資産不足時
◆準備
1.ストーリーのカザテガをクリアする。マップ「モーフアイランド」解除。
2.「ひとりで対戦」で「モーフアイランド」で勝利する。土地属性「全モーフ」解除。
◆カード集め
「ひとりで対戦」で↓条件で勝利する。 ※※平均5ラウンドで報酬20枚。
マップ「デュナン村」、土地属性“全モーフ”、セリフ“OFF”、他は変更なし
自分(ハンデ9) vs CPUx3人(ハンデ2。2がない場合は1で勝てば上がる)の同盟戦
(COMはザゴル、モロック、ピケットがオススメ)
◆使用ブック
水クリーチャー:20枚くらい(低コスト推奨)
ホーリーワード系・クイックサンド:積めるだけ(敵をアプサラスにハメる)
マジックブースト、グリード、移動系・ドロー系・収入系スペル
※カードが揃い始めたら
◆準備1
1.ストーリーのクレイトス2をクリアする。マップ「3つの鍵」解除。
2.「ひとりで対戦」で「3つの鍵」で勝利する。土地属性「全水」解除。
◆準備2
1.「ひとりで対戦」で自分+CPUx2人 vs CPUx1人(全員に最高ハンデ)で8回勝利する。
負け側CPUのハンデレベルが上がるので、ハンデ9が選べるようになるまで続ける。
2.「ひとりで対戦」で自分+CPUx1人(両方ハンデ9) vs CPUx2人(最高ハンデ)で7回勝利する。
上と同じく負け側CPUがハンデ8を選べるようになるまで続ける。
※フルコンプを目指して
「ひとりで対戦」で↓条件で勝利する。 ※※最速1ラウンドで報酬11枚。
マップ「デュナン村」、魔力条件“5000”、土地属性“全水”、セリフ“OFF”、他は変更なし
自分+CPUx1人(両方ハンデ9) vs CPUx2人(両方ハンデ8)の同盟戦
(味方はガミジンorワールウィン。敵はピケット、モロックがオススメ)
◆使用ブック(※初手に使用して城から動かないスペル、最速で城に引き返せるスペル)
水以外のリープ系、ホーリーワード0、リコール、Dドア(自分以外に使用)
バックワード、カオスパニック、エスケープ、レイクリープ、テレポート
残りはリンカネーション、フォーサイト、ヘイスト、ホーリーワード8など
敵ハンデを9,10にすると報酬+1,2枚だがリスクもあるので各自の判断にお任せ
ハンデ9:敵アプサラスを踏むと目標魔力を下回る
ハンデ10:リープ系での1ラウンドゴールができない
※ストーリーでプロムスデルまでクリア推奨。でないと、一部カードに獲得制限がかかって入手できない。
- 7 :
- ◆カルドセプト(3DS)公式ガイド
任天堂公式ガイドブック カルドセプト
http://3ds.culdcept.com/products/related/official-guide-book/
「あらゆるデータを完全網羅した、セプター必携の公式ガイドブック」
発売日:2012年10月18日
仕 様:A5判 368ページ
定 価:1,995(税込)
発売元:小学館
とことん楽しむカルドセプトの本
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/book_other/12115001
(http://3ds.culdcept.com/products/related/)
「3DS版カルドセプトのことがよくわかる1冊!」
発売日:2012年6月28日
仕 様:A4判変形 64ページ
(+別冊付録カードリスト100ページ)
定 価:1,260(税込)
発売元:エンターブレイン
- 8 :
- >>1
おつ
- 9 :
- >>1
おつ
- 10 :
- >>1
素晴らしいスレ立て
- 11 :
- >>1乙
マジブ禁止ルールはよ
- 12 :
- 広めのパーミマップはほぼどんなコンセプトデッキでも機能するから好き
- 13 :
- >>1乙
- 14 :
- >>1
貴様に目標魔力到達時にリコールを引く権利をやろう
- 15 :
- いちおつ
なんやかんや言って毎月のように新マップが配信されてるな。
当たり外れはあるけどチェーンとか大当たりだったし。
今後も配信お願いしますよ〜
- 16 :
- マップの配信はありがたい。
あとは様々なマップで心置きなく対戦できる場を提供してほしい。
- 17 :
- チェーンとまがたま以外糞だけどな
- 18 :
- ラティスは良かった
- 19 :
- まがたまは糞だろ
走り強すぎてつまらん
- 20 :
- 追加マップ「コウモリ」の配信情報を公開しました
http://3ds.culdcept.com/news/update/news201211291/
- 21 :
- バロックいいだろ
- 22 :
- 簡単に連鎖しやすいバロック好き
- 23 :
- ようやく同盟ランキング終わりか
今日は悪くなかった
ダブル地走りをフルボッコ
ボージェスバトルギアαなら反撃で死なないから守る援護クリーチャーが尽きるまで侵略した
こっちが二頭流ブックで相方が地攻撃重視ブック、ようやくこっちのアレスと相性がいい相方
マップがケルベロスだらけ
何気に戦略も被った (ターンオーバーやラットハンター)
まさかの無風対無風
シェイドフォークとガルーダの超攻撃力、でもそこまで出番はなかった
相手のLv1 70/70ガルーダがストームワイバーンに殺され、こっちもデコイで一つ死んだ
- 24 :
- 自分の日記にでも書け
- 25 :
- 新マップ配信はいいけど採用されるまで間が空いてしまうのがな〜
やっぱノーマルBが欲しい
- 26 :
- そろそろ普通のルールでガチの4人対戦がしたいです大宮先生
もうそろそろ嫌気が指して来ました
- 27 :
- ノーマルBって結構人集まってた気もするんだけどなぁ
- 28 :
- >>24
( ^∀^)断る
- 29 :
- マップ配信しても場がなけりゃ意味ない罠。
ノーマルA廃止して週替わりマップでやればいいのにそれすらやらない。
ランキングとスペシャルはどちらかは同盟で、どちらかは過去の同じマップの繰り返し。
新しいカード配信もしないし、マジブはこのままだし、このまま過疎るな。
- 30 :
- 過疎るのは仕方ない
ただもう少し遊びたいのですよ大宮さん
- 31 :
- >>23
ttp://3ds.culdcept.com/category/news/update/
スペシャルフロア情報更新
2012/11/29
更新情報
今回のフロアテーマは、「同盟戦」です。
だれでも対戦では、同盟相手も自動でカップリングします。気軽な気持ちでコンビネーションプレイを体験してください。
マップは「3つの鍵」です。
- 32 :
- >>31
あらら、つまり今週もノーマルAだけが通常対戦か
3つの鍵か・・・ 微妙
護符なんかより戦闘しやすいほうがいいかな
- 33 :
- >>31
王女杯のマップもだが
ダムウッドの亜種みたいなマップ多いな
もうちょっと捻れないのか
- 34 :
- http://3ds.culdcept.com/news/announcement/news201211292/
ノーマルA,Bって分け方がなくなるのか
チェーン、フェネックが出来るのはいいが専用で組めるように
マップ固定をやれと言っている
- 35 :
- 護符マップ用にノーマルBを残してくれてもいいじゃない・・・
- 36 :
- 固定じゃないなら何の意味も無い
- 37 :
- MAP専用のブックが回る可能性があるのが
カルドの魅力の一つだというのに・・・
- 38 :
- なんとも痒いところに手が届かない感じ
- 39 :
- 護符MAPもいいけど、ノーマルBに有っても意味無いんじゃね
実際マッO数少ないから消したんだろ
ランダムMAPで護符戦してもな
普通の4人戦はいつになったら出来るのやら
- 40 :
- せっかくの良ゲーも運営が糞だと糞ゲーに成り下がるんだよなぁ
ジャンクションでもバロックでも良いから固定マップで普通の対戦がしたい
- 41 :
- カルコロにでもいけよ
- 42 :
- せめていろんなルールを同時に複数してくれればいいのだが、
人が分散するからと嫌がる人もいるんだよなあ
- 43 :
- 大会的なランキングと
特殊ルールのスペシャルと
ランキングとかは無い普通のノーマルを
それぞれマップ固定でやってくれればいいんだけどなぁ
- 44 :
- 一方俺はリアルの知り合いを三人誘って週末はセプターの集いが開かれるようにした
ルールなんて思いのままよ
- 45 :
- 大宮は昔からlv2土地とか全無土地が面白いと思ってる仕方がない
まあランダム土地は個人的には好きだが
- 46 :
- くっそつまらん同盟戦と雷ばっかのスペシャル戦で一体何をやれば良いというのか>大宮
最早Rだな
- 47 :
- 同盟戦やってる最中に強制切断されちゃった
切断される前に時間の絵文字を発言している人がいたけど、切断される時間っていつも一緒なのかな
劣勢だったけど、まだ序盤だったから勝てたかもしれないのに悔しーっっ
- 48 :
- >>47
深夜になると親にネット切られる中学生と予想
- 49 :
- はあー同盟最後の試合はつまらん試合だった味方がネタだとブックワームが全部こっちにくるからな
ほんと勘弁してほしいわ、脳内ではうまくいってるんだろうけど高額は無理でもせめてレベル1は落とせるブック構成にしてくれ
あと砦通ってるのに何でリコールで高額避けないんだよw
- 50 :
- これはあくまでも個人的な考えだが、
次回作ではパーミとリコールは無くしてしまっていいと思う。特にパーミ。
有効なマップだと4積みする人が多くなって、他のカードの採用率が下がるのが面白くない。
あとホリワも確実に移動できるのは便利だがすごろくゲームってことを考えるとどうも。
ある程度運の影響があるヘイストはいいのだが。
- 51 :
- いくらこのスレで喚こうが、大宮に直接要望を出そうが、その声は運営には全く届かない。
はっきりしただろ?
ずっとこのまま。これが現実。
- 52 :
- ttp://gehasoku.com/archives/51337221.html?1354209432
これを見てたら、悲しくて泣いたよ。どうして皆の期待に応えなかった?
どうしてカルドセプトというゲームを衰退させる事を望んだ?
大宮の本当の狙いはなんなんだよ。
ttps://twitter.com/um_kuuga/status/274127737424343040
ttps://twitter.com/um_kuuga/status/274127921852076032
お前のようなカルドセプトを愛してないゴミに何が解る?二度とこのゲームに関わるな。
でも、今の神聖ではないカルドセプトだと、こんなゴミの意見すら跳ね返すことができないんだよ
悔しいよ本当に。気が狂いそうだよ
>>50
頼むから、足スペルを弱体化させ、糞踏み運ゲーを加速させる事しか考えられない、今の大宮と同等の馬鹿は手を動かすのをやめてくれ
その結果が今作の惨状なんだからいい加減分かれよ。目に入るだけで頭おかしくなりそうなんだよ。頼むからこの場から去れよ
- 53 :
- 今や残っているのは↑みたいな狂信者だけ。
まともなセプターは皆去った。
カルドセプトは終わった。あとは過疎るのみ。
これが現実だ。受け止めろ。
- 54 :
- カルドセプト3DSが凄いと思ったのでベタ褒めしたり初心者の人にお勧めしたりする
ttp://mubou.seesaa.net/article/278651991.html
大宮がこういう信者の戯言を信じた結果が今かよ。
あのゴミとしか言いようのないガイド機能をほめられて、本当の問題点に気づかないふりをして修正しなかった結果が今かよ
認めるかよ。まだ始まる。始めるんだよ俺達で。
>>53
お前の力があれば、行動を起こせばカルドセプトは始まる。頼むから協力してくれ
- 55 :
- ホリワは6まででいいよ。
よくいわれるが加速と踏み回避を両立してるからみんな入れる。
- 56 :
- >>55
だからさ。あらゆるカードを弱体化させることしか能のない馬鹿が今作をつまらないものにしたって結論がでてるのになんでまだそんなことがかけるの?
必須カードが多かった旧作の方がはるかに面白かったのに、なんで更につまらないものにしようとしてるの?
カルドセプトアンチでないのにそんなこと書いてるなら、その腕へし折れよもう
- 57 :
- ホリワ2の中途半端さが好きでレギュラー
- 58 :
- なんかもうあれだな
このスレそっとじだわ
こんなスレ誰も寄りつかんぞ
- 59 :
- >>58
王女杯までは良い空気だったのにな
それ以降レギュラーな勝負ずっとお預けになったらそりゃ心も荒む
- 60 :
- やなこった。
総意がやったことは、実際には、多くのまともなセプターをうんざりさせる結果となった。
新カードも新ルール配信もない。
良マップどころか、すでにマップ固定ですら野良じゃやらせてもらえない。
フレ戦では縛りプレイを4人に強要。
こんな不自由なゲームをいつまでも続けられない。
そう、すでに、カルコロからも人は去っていってる。
いくら要望だしてもここで声を上げようが、
大宮の考えはプレイヤーの真逆。
カルドセプトは終わった。
「ランダムマップでブックコンセプトつぶせ!」
「同盟が今回のカルドセプトのメインだ」
「今回のバランスは最高!皆さん楽しんでいる」
「騒いでるのは総意くんみたいなアンチだけ!無視無視!」
これが大宮の出した結論。
よく続けてられんなおまえら。
- 61 :
- 総意君の次に現実君が生まれた
- 62 :
- 口調が同じだからすぐわかるな
- 63 :
- どっちもdamdamだろ
- 64 :
- damdamとは
PS版・DC版辺りからプレイしている古参プレイヤーだったが、
DS版で突然「大宮は屑」みたいなことを他人の掲示板で言いだして総スカンを喰らう。
これに切れたのかDS版では見かけなくなる。
その後ネット麻雀に登場したが池沼認定されて逃亡。
そして3DS版に流れ着き、そのなれの果てが今の総意君である。
クソゲーオブザイヤースレに例の総意モードで特攻、ここでも皆から白い目で見られる。 ←new!
ただし彼が選評さえ書けばクソゲーオブザイヤーにカルドが立候補する可能性も十分あり得る。
主な実績
なし(笑)
- 65 :
- マジレスするとだな。
大宮のやりたいことは
「ある程度の運と分かりやすいカードで達成させて、初心者でも勝てるようにしたい」だったんだよ。
しかしそれをやりすぎた。
マジブしかり、ラントラしかり。援護しかり。
裾広げてプレイヤー増やしたい。
でも、そうすることで腕関係なしの勝ち負けが生まれる。
今作はその程度を見誤った。
いくら「腕」や「経験」で補えるような、
多種多様なブックで戦えるように、勝てるように調整しろと、俺たちが声を上げたところで
届くわけがない。
要は「難しくしろ!運ゲーやめろ!」としか聞こえないわけだから。
「考察が足りないだけ。下手くそ乙w 」
としか思ってないわけよ、大宮からすれば。
- 66 :
- 総意君はカルド好きなんだけど中断技使わないとCPUにも勝てない程度の腕前
口では立派な事言おうとしてるんだけどねぇ
言えてないけど
- 67 :
- 総意はただのアンチのなれの果てだよ。
アンチが反転してストーカーになっただけ。
俺?
俺はスレのみ永久ループに飽きて、諦めただけ。
- 68 :
- ああ、聞いてないのに
俺?って言う奴か
- 69 :
- >>66
古参プレイヤーなのに・・・w
古参プレイヤーって実はみんな下手糞なんじゃねw
- 70 :
- 過剰な自意識、自己顕示欲
自分に酔った文章w
- 71 :
- >>69
初代以外全部やってる、下手くそといわないでくれw
- 72 :
- >>71
下手糞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 73 :
- こういう厄介なこじれ方してる人間は大体古参
新規なら未練がましく粘着せずさっさと離れるからな
- 74 :
- 援護の事擁護とか書いてたのもこいつか?
Twitterに擁護クリーチャーとか書いてる奴いたが
- 75 :
- みんなはメダルとか集めた?
オンがksルールばっかだったからコンプ目指してるんだけど
亀だけ出せない・・・
デュナンでCPU虐めるの飽きたよ・・・
- 76 :
- メダルの作業なんかどうでもいいわ
- 77 :
- >>55
ホリワは6まで、リコールは100Gでレイオヴで切れるようにする
マジブはEカード。グリマルは援護をなしにしてHP50以上のクリの攻撃無効化
ジャッカは意味不明のハンババ変身をなくす(40Gだからこれでも十分使える)
サクヤの援護をなくす。シェイドの上限値を+5にする。これで完璧だな
火はサルファにカーン、パイロなどが強い
水はうなぎにボンズにアンダイン
地はグリマルを↑の条件にしても結構使えるし、拠点ならガーゴイル、ヴァンパイア、バロンなど豊富にいる
グリマルが堅すぎるだけで上記のクリでも拠点としては有望だしばらまきクリが安いからやはり金に一番余裕がでる
風はガルーダ、パラディンに侵略にはナイトやスRニルなど強力な奴が揃ってる。しかしうなぎには無効だから丁度良い
- 78 :
- >>75
11枚しか持ってない
うち6枚は1周目のストーリーを全クリするだけで貰えるような簡単なやつw
- 79 :
- いくら妄想をここに書き連ねたところでなにも変わらない。
- 80 :
- >>79
でも確実に面白くなるだろ。現状ホリワ8はいらんよ。これ4積みしてる人ばっかだもんな
4積み必須カードは極力なくさないとならないのに、カードはばらけないと面白くない
- 81 :
- それを否定してるのが運営だからなにを言っても無駄
- 82 :
- 領地ボーナスも変わったことだし、
通行料の計算式にメスを入れる時期にはいってきてるのかもね
- 83 :
- スカルプチャー配信、マジブ禁止ルール配布
前者は無理なのかねー
これだけでだいぶ変わりそうだけど
- 84 :
- >>83
今まで散々ドヤ顔拠点にしてきたグリマルが全員スタチューに変わるとか胸熱なのにな
アースシェイカーでHP40以上がボロボロ崩されて坊魔+援護のグリマルが平然と拠点として聳え立ってるのに
HP30以下の拠点を崩すカードがなさすぎる。イビルで焼けってかwグリマルは無効化、ジャッカはハンババとして復活w
ふざけるなw
- 85 :
- 今後なにも配信はない
やるならとっくにやってるよ
- 86 :
- チャンピオン作成マップの配信がある
そこがラストチャンスや!
- 87 :
- こいつ強いのになんで使われてないんだろう
ってカードある?
- 88 :
- セージかな・・・
何かのバグ?って程戦闘じゃ落とし辛いのに
同枠多すぎて出番が無いっていう
- 89 :
- セージは重い上に能力がコストに見合うほど強くないと思うが
- 90 :
- ちなみにセージの英語表記はSage
- 91 :
- セージなんか使わなくても、
グリマルジャッカサクヤドリア
あとはカウシ、コロ、クラウン、足ドレマジ、パミリコール、マジブ
結論はもう出てるんよ
- 92 :
- 戦闘じゃ地援護で一番強いけどな
シェイドダンピ+グレアムもカウシかニュートラ握ってれば大丈夫
- 93 :
- >>91
これでグレアムをリフォームすれば完勝
簡単なゲームになっちまったなおい
- 94 :
- グリマルは防魔じゃなくてコロッサスの呪いスペル対象外とかまたは単体攻撃スペル対象外とか半端な感じにすれば
まだ対処しやすいのにな。どちらか効けば対処出来るようになるし
グリマルの枠がランプロになるだけか
- 95 :
- クリーチャー〔20〕
〔無〕コロッサス4
〔地〕グリマル4、サクヤ4、ジャッカロープ4、ドリアード4
アイテム〔7〕
〔防御〕カウンターシールド3
〔道具〕ニュートラルクロー2、パワークラウン2
スペル〔21〕
〔足〕ホーリーワード8 4、ヘイスト4、フライ4
〔術〕シャッター1、ドレインマジック2、ホープ2、マジックブースト2、リフォーム1
他〔3〕
パーミッションorリコール
お手軽最強ブック確定。ひれ伏せよおまえら。
- 96 :
- それ本気で書いてるの?
- 97 :
- まあ上で言われる強いテンプレ地走りは、みんな避けて「あえて挑戦」してる
それがいいのかわるいのかはわからんけど、それを強いる環境ができてるのは事実
- 98 :
- 未だに使ってる奴いるがなwwwww
ウィッチワームも同じだwwww
こいつらの感想は あーまたか しかない
- 99 :
- さすがにクリの選定がおかしいだろw
テンプレ名乗るならグリ-1サク-2ドリ-2デコイ+1マミー+1ウォール+3ぐらいにしとけ
- 100read 1read
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