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2012年08月携帯ゲーソフト9: 【3DS】戦国無双Chronicle総合part84【クロニクル2】 (689) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】戦国無双Chronicle総合part84【クロニクル2】


1 :2012/11/27 〜 最終レス :2012/12/05
■戦国無双Chronicleシリーズ
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:オメガフォース)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆対応機種:ニンテンドー3DS
■戦国無双Chronicle
├◆発売日:2011年2月26日(ニンテンドー3DSと同時発売)
├◆価格:6,090円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/
■戦国無双Chronicle 2nd
├◆発売日:2012年9月13日
├◆価格:6,090円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/
■攻略
├◆攻略@wiki:http://www43.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/pages/1.html
├◆2nd 攻略@wiki:http://www32.atwiki.jp/musouchronicle2_3ds/
├◆武器強化シミュレータ:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle/forge
└◆ゲームデータ置き場:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle
■関連
├◆ニンテンドー3DSソフト公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/a66j/index.html
└◆社長が訊く・戦国無双chronicle編:http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol2/index.html
└◆eショップQRコード:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/update/img/update11.bmp
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。ゲハはゲハ板で。スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
└◆削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名。
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える。
■前スレ
【3DS】戦国無双Chronicle総合part83【クロニクル2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353116971/
■攻略・質問スレ
└◆本スレが雑談で機能していない時にも。
【3DS】戦国無双Chronicle攻略スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1299906085/
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/update/img/update11.bmp

2 :
戦国無双クロニクル2ndについて
鯉沼P曰く「完全新作ではない」、「前作をやっていない方にお勧めしているタイトルで、
やっていただいた人にも遊べるように追加部分をつけてます」
●バグ情報
今川ルート遠州錯乱で馬場さんミッションのボーナスの設定ミス
ステージ内では一分以内→リザルト画面では義元で倒さなきゃならないことになっている
●よくある質問
Q.階級上げマラソン必要?
A.今作はどんなに上げても50までしか連動しないので、前作ほど気にしなくてもいい
 ルートによっては早めに全合戦解放されてしまう武将がいるので注意
 なるべく全合戦開放を引き延ばしたければ桶狭間→徳川→真田のルートがお勧め
Q.属性ってなにをつければいいの?
A.凍牙と修羅がおすすめ

3 :
●追加部分
1.新キャラ追加
2.シナリオ分岐、分岐に伴うシナリオ追加
3.キャラクターイベント追加
4.新モード追加
5.すれちがい、通信関連追加改良
6.武器鍛工システム改良
・主人公2人続投 、藤堂高虎(細剣)、柳生宗矩(太刀)、井伊直虎(脚技) 参戦
・シナリオ分岐、マルチエンディング、会話イベント追加(数はキャラによりバラ付きあり)
・新ステージ「人取橋の戦い」「野田福島の戦い」「上月城の戦い」
 シナリオ数は70超
・腕試しモード「猛将演武」全16ステージ追加クリアランクによりアイテム取得)
・アドホック通信による協力プレイ可
・すれ違い通信の対戦では武器に好きな名前をつけられる
 なお、もらった武器の装備には階級制限(取得時の階級↑)あり
 第二秘蔵武器あり(レア武器総数168種→225種)、アイテム数も増加(50種→70種)
・顔や髪型、声といった要素もエディット可能(エディットパーツ配信あり)
・1からのデータ引き継ぎはレア武器(装備階級40↑)、資金(一万両まで)、会話イベント閲覧済みフラグ(レベルなどは×)
・ステージ選択時にミッション達成数などが表示される
・武将への指示は待機指示もあり。Xボタンで進軍/待機を切り替えてから決定
・武蔵小次郎牛鬼義経弁慶が猛将演武で登場。ただしNPC
・チュートリアルステージのみプレイできる体験版が配信中、体験版から製品版への引き継ぎは無い

4 :
おー乙、あー乙!

5 :
>>1
敵将、乙取っちまったかぁ〜?

6 :
DLCってもう終わり?

7 :
>>1
乙をご所望かwwそぉ〜れwww

8 :
>>1、乙しちゃったわ〜!
間接か錬技どっちかいらないキャラなら迷わないんだけど
どっちも欲しいキャラは何を切るか迷うんだぜ

9 :
>>8
敏捷は階級さえ上がってしまえばアイテムで補うだけでストレスを感じない程度にはなるから優先して切ってもいいかも
俊足持ちは戦技で補えるので特に

10 :
加トケンごきげんテレビのDVD見た後にクロニクルやると秀吉が加藤茶に、おじさんが志村けんに見えて仕方がない。

11 :
サムライハイスクールのドラマ観ると真田幸村が三浦春馬にみえるね

12 :
発売日の二日後に購入して
もう120時間プレイ(無双演武のみ)してるけど
全然飽きないな。
まだ猛将演武未プレイで、120時間だぞ。
マリカー7の、総プレイ時間を超える勢いだ。

13 :
>>12
俺なんてセーブデータ2個で合計180時間だぜ

14 :
>>12
俺は今のところ3DSソフトで一番やってるのがクロニクル1(110時間)で
次にやってるのがクロニクル2(92時間)だなw
辞め時が見つからないと言うかなんか他のをやっても気が付くとやってると言うかw

15 :
自分は130時間だ
まだ全然会話イベント埋まってないのにw
>>9
なるほど、ありがとう
攻撃防御は欲しいし範囲は階級で補えない部分だしなーとか色々悩んでたんだ

16 :
歴戦の勇士多すぎる…
まだ40時間ぐらいな自分はもっと駆けなければ

17 :
長曽我部シナリオの四国征伐で
羽柴秀長を一宮城に誘引せよミッションのボーナス(30秒以内)のコツって何かありますか?
神算は使っているのですが…

18 :
1stの会話イベント全部と第1レア武器全部を引き継いで
戦歴全埋め+ALL99武器4本作って今220時間ってところ
なんだかんだで1stのプレイ時間と同じになったな

19 :
>>17
官兵衛撃破をギリギリまで伸ばすと神算なくてもボーナス余裕

20 :
難易度選択がやさしい普通難しいだけで噂の天国とかが出ない
何か条件とかあるんでしょうか
東北の一揆越えられない

21 :
ネットに繋がんと駄目よ

22 :
ああ^〜地獄行脚きつい〜〜
このままでは一生は馬上に過ぎ、全戦場金色になったころには全キャラレベルカンストしてしまうわ
戦歴パネル解放ボーナスが意味をなくしてしまうわ

23 :
>>19
ああ!
神算を使うことばかりに頭がいってました
ありがとうございます

24 :
>>22
大丈夫、カンストしても能力伸びるから。
防御体力あると地獄赤ゾーンで地上で一回絡まれたぐらいじゃ死ななくなるね。

25 :
>>21
繋いではいるんです
中古で4〜5日前に2nd購入、戦国通信Vol11受け取り済み、DLCは未購入ですが
とりあえずクリア済みマップを遊んで武器強化するかなあ

26 :
>>25
任天堂公式のDLサイトから無料の更新プログラム(ver1.1)を落とさないと出ないぞ

27 :
>>1
だめだ、戦闘中に相撲の獅子を思い出して噴いてしまう
戦国じゃないけど、孫堅の江東区の虎とかも笑っちゃうんだよなあ
俺こういうのホント弱いんだから勘弁してくれよ

28 :
戦国通信には毎回「更新ファイルがあるよ」って書いておくべきかもね
公式HPでも目立つとこに書いてないし

29 :
>>26
な、なんですとお!
てっきりいつのまに通信で勝手にくるものとばかり…orz
えーとつまり3DSのインターネットブラウザーから公式に接続
そこからダウンロード
これで良いんでしょうか?

30 :
>>29
すまん、ちょっと言葉が足りなかったな
3DSからニンテンドーeショップに繋いでそこからDLだ

31 :
>>29
eショップだよ

32 :
更新確認した後、続きからロードした下画面に忠勝のワイルドフェイスが映る確率は異常

33 :
>>30-31
ありがとう!更新データ画面出て来た!
eショップは本体購入初日だけ見たけどその後2ndやりだしてからはかかりきりで全く見てなかったハハハ…orz
お間抜けな質問してしまいホント申し訳ない

34 :
>>15
無印戦後イベント埋めて160時間(マラソンなし)
2nd戦後イベント埋めて70時間
まだレア武器ほとんどとってないし
猛将も手を付けてないからまだまだ遊べるな(震え声)

35 :
最近始めたけどマジ楽しい
惰性シリーズかと思っていたけど神ゲーでもいいくらいじゃん

36 :
何か知らんけど飽きないんだよな、これ。
ほんとなんでかわからないんだけど。

37 :
楽しい要因は色々あるだろうけど
個人的にはナンバリングに比べて史実寄りになった
シナリオ構成がよかったな
一方ではっちゃけた外伝シナリオがあるのもいいし
花の都や四国の曲が復活してくれたのも嬉しかった

38 :
教えてくれ俺はベース武器を得るためにあと何回狸を轢き殺せばいいんだ…

39 :
もう250時間やってるど阿呆なのだが、
いまだに間接攻撃ってどれのことなのかよくわかってない。
例えばどんなのが間接攻撃?

40 :
何か飛ばしてるのは間接攻撃、っていう認識。

41 :
>>38
やっぱりベース武器集めは大坂冬(豊臣☆MAX)で決まりなんだね。

42 :
鉄砲・矢・衝撃波なんかが間接攻撃になるはず
秀吉とかに付いているとげんなり

43 :
秀吉のc9のバシャーンってやつは間接じゃないの?

44 :
>>38
レベル1リセット使うつもりなら、そこにこだわらなくてもいいのでは
俺はミッション埋め、地獄埋めしつつ集めてるよ

45 :
C9やチャージ・特殊タイプのC5が、2猛将伝の追加要素だと聞いて、びっくりした
C9なしの秀吉とか、どうやって戦ってたんだ……

46 :
綾御前の夫が亡くなるイベントでひねくれた答えを選んでみたら本気で後悔した……
コーエーには良いライターがいるなあ

47 :
全カンストベース武器は能力値1つだと
Lv24いるね
属性Lv分があればその分だけ-1
2つめ以降の能力値があればその分だけ-2

48 :
>>41
そこはボーナスも狙えるし数も多いからね
ボーナスいらないから手っ取り早く集めたいって場合は大坂冬(徳川)がいいかも
箱の二つと甲斐姫のとって紫に配置した家康を赤ゾーンに突っ込ませて自滅すればすぐに3つ集まる

49 :
高塚 正也さん
貰ったよ! そして記念写真♪(≧∇≦*) http://p.twipple.jp/C7nlZ

50 :
このゲームって全キャラスピード武器安定なの?

51 :
ノーマルもそこそこ
P系は立ち回りうまい人用かなあと最近思うようになった

52 :
>>50
自分は主人公パワータイプにしてるけどあんま気にならないな。
蘭丸の最後のイベントが出ないんだけど、あれって本能寺?ってなってるけど違うみたい・・・
誰かここで見たぜ!!って人教えて下され・・・orz

53 :
10や20攻撃力変わるだけってのがなあ
ちょっと武器強化すればそんくらいの数値はなんでもなくなるし

54 :
武器強化してもスピードだと難易度地獄で敵がよろけなくなるとかある?

55 :
スピード武器だと割り込まれやすいんだっけ

56 :
逆逆、パワーだと攻撃の振りの間にガンガン割り込まれる(もちろんキャラや立ち回り方にもよるけど)
結局攻撃力10や20(アイテムにして装備枠一個分)の違いしかないから
たとえ敵がよろけにくいとしてもスピード武器でド安定だと思うよ
更に言えば戦国3・クロニクルのシステムではガード崩し・よろけは影技使えば起こせるわけで
パワー武器使うならもともと攻撃の振りが速い武将とか、あと騎乗攻撃が使いやすい武将かな

57 :
スピード武器とパワー武器の違い、属性効果とかは誰か検証してほしいな。
「スピード武器一択」な現状は、カンスト武器作る際に武器重量で悩む必要が無いって意味で
有難いっちゃ有難いけど。
>>56
「武器攻撃力50」=「武器攻撃力30+攻撃付加20」なの?
武器攻撃力がステータスに上積みされるだけなら、キャラが育つ程パワー武器の利点が無くなるし
本当にパワー武器使えないな。

58 :
>>45
秀吉は初代猛将伝モーションが一番強いかもしれんけどな

59 :
>>56
島津「わしは?」

60 :
>>52
!マークは無いけど本能寺やれば出てくるはず

61 :
3Zでは武器に付加する「猛攻3」という技能の効果を最大限に発揮するために、スピード武器以外を使う意義があった
「猛攻3」は元々の武器の攻撃力に対して割合で増加するため
それに難易度修羅・地獄あたりでは、攻撃力が低いと攻撃を当てても敵がのけぞらないという事態がおきることもある
当時は、立ち回りと攻撃力を天秤にかけて、キャラごとに最良の武器種別を求められていた
その3Zの「猛攻3」。慶次のレア武器等で最大限の効果を発揮しても、クロニクルで言えば「攻撃力+31」
残念な数値に見えるが、攻撃力の付加要素が少ないため、重要性は高い
とはいえ、スピード武器なら微増を捨て、他の有用な技能を付ける選択もよく採られた
そしてようやくクロニクルの話をすると、攻撃力の付加数は実数加算のうえ、最大値は99
キャラの攻撃力上限の違い、その他アイテムで得られる効果もあるため、武器の素の攻撃力に求められる意義は非常に少ない
それならば、安易な立ち回りが可能なスピード武器でいいのではないかと
2行で言えば>>53なんだけどね

62 :
い、一応パワー武器はガード崩しやすいし(震え声

63 :
>>49
カネツグと綾様の衣装がw

64 :
馬術つけて騎乗メインにするならパワー武器でもOKだよ
馬術は馬の上にいるときの全ステあがるから武器の振る速度もある程度上がる
それでも馬特攻以外もやるならスピードのほうがいいけどね

65 :
>>63
後ろにひだねぐんしのふくもあるで

66 :
>>60
ありがとう。!マーク頼りで見てたから全く気づかなかったわww

67 :
本田さんのカンスト武器に蜻蛉切って名付けようとしたら、漢字が入ってなかったでござる(´・ω・`)

68 :
>>67
入ってるよ
俺の忠勝のスピードカンスト蜻蛉切になってる
蛉がなんかへんなところにあった覚えがある

69 :
セイ、レイ、リョウ
あたりにあった気がする

70 :
>>69
見つかった! ありがとう
蜻、なんであんな最後のところに…

71 :
>>67
>本田さん
噂の相撲の獅子か…。
そういえば相模の獅子もC3で頭突きするよね。

72 :
エドモンド本d

73 :
今週も戦国通信がこないorz
wikiにある事は一通り試したし、前スレの日記の方法もやった
どうぶつの森に浮気していた罰なんだろうか…

74 :
戦国通信、以前は微妙に到着が遅かったのに
ver1.1に更新してからはすぐ到着するようになったように感じるんだけど
こういうのって関係あるのかな?それとも気のせい?

75 :
どすこい6 虚無僧3がまとめて来るとはw

76 :
と思ったらキター!
昨日今日とまる二日、家のアンテナ三本立つ所に置いといてもダメだったのに…よかった(ノД`)
しかしできるなら次回作では手動受け取り機能もつけてほしいなぁ

77 :
殺陣が一番カッコいいのは何気にイカ
忠勝はまじめにやれ

78 :
おじさん の方がかっこ良いと思うなぁ

79 :
無双決戦西軍の金ミが鬼畜すぎる
ミッション始まる前に忠勝に逃げられるか、足止め要員にボコられるんだが

80 :
金ミッションの鬼畜といえば、縁結びかなあ、、、
くのいちが到着間近だっていうのに、阿国で全員倒せとか無理すぎる

81 :
まず主人公とかの強い武将でミッションをこなして、「下」が終わって「無」が始まる頃までには
宗茂を本陣知覚まで移動させておきたい。それで「双!」が始まったら二人で突入
忠勝はプレイヤーからちょっとでも離れると他のプレイヤーでターゲットにしといても
無視して本陣を出ようとするのがきつい。もう一人は足止め要員にタゲらせておくといいかも
主人公(東から伊達軍を蹴散らして北上、兼続・くのいち・甲斐姫・コンボ・「下」「無」達成要員)
ガラシャ(「天」と丘制圧の達成、あと開眼で練技渡し要員)
兼続(神算・乱舞要員、開眼持ちがいるなら極端な話本陣待機でいい)
宗茂(「双!」要員) 
きちんと育てていればこれでいけるんじゃないかな。ボーナスは神算でがんばれ

82 :
>>80
「神速」使える武将(信玄、半蔵、宗茂)を緑にいれて
阿国を甲斐姫の場所で待機
阿国以外(長政、市、神速持ち)のだれかをくのいちの場所で待機
4人出現したら神速使って甲斐姫倒して、ギン千代、ねねを倒す
くのいちの場所に待機してた武将に切り替えて阿国が来るまで攻撃防ぐ
でボーナス取れたよ

83 :
>>81
ありがとう
むしろ育て過ぎて足止め中に忠勝が負けるんだ
地獄だとこっちがつらいという半端さ
島津のレアのために頑張るお

84 :
クロ2攻略wikiに堂々とバサラの広告載せるとはいい度胸してるぜ

85 :
>>83
半蔵さんのC1で延々と止め続けるのオススメ

86 :
>>84
幸村の設定が似てるのはやっぱそういうことなのか?

87 :
>>86
そういうこともなにもあちらさんが無双の設定鵜呑みにして丸パクリです

88 :
>>87
その割に3DSには1作品も出てない
これ以上は↓のスレでやった方が良さそう
【歴ゲー板】 - 無双好きのための戦国BASARAアンチスレ・19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1351340700/

89 :
>>87
そいつは恥ずかしいなw
>>88
ありがとう
スレチの話題出してごめんよ

90 :
清正C2‐3は孫C3‐3みたくもっとドッタンバッタンしてもよかった
気持ちええで〜きっと

91 :
孫市のその攻撃って気持ちよかったっけ

92 :
閃光or修羅付きのC4-2の方が

93 :
馬上で無双奥義してる時とか、すごく気持ちいいよ

94 :
殺陣は濃姫が・・・なんであんな無理なことしなきゃならんのだw

95 :
狙撃と組み合わせると先生、凄絶の奥義は
修羅が出るのに、イカの奥義だと出ないからガッカリした。

96 :
気持ちよさなら光秀の閃光付きc8だなー
遠くの敵もびりびりするのがたまらん
まさに居合って感じ

97 :
>>83
開門前に本陣近くにプレイヤー武将全員待機させておいて、
開門と同時に強めの武将で足止め二人を撃破、宗茂にチェンジ。
他の武将は全員を忠勝に攻撃指示。
勝利条件の敵大将は現在のプレイヤー以外とどめを刺せない。
って感じで。

98 :
>>84
あの手の広告ってユーザの検索ワードとか勝手に判断して
自動的に載せてるだけだぜ
戦国戦国言ってたら戦国絡みのが選ばれるだけ

99 :
今週の配信は島左近か…
神算の為に主人公より先にカンスト武器作った武将だ。

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