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2012年08月携帯ゲーソフト76: 【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part280 (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part280


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2012/12/05
/発売元:任天堂    \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日         : 2012年3月22日
希望小売価格   : 5800円(税込)
ジャンル      : アクションシューティング
プレイ人数    : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示.  : あり
CERO        : B
セット内容      : ソフト、ARおドールカード 6枚(ランダム)、3DS対応スタンド
その他        :拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
             すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>950が立ててください
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1349628425/
新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1354248428/l50
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話 パルテナの鏡 プレイヤー紹介スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336204277/
└晒しなどはこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡神器評価スレ 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338122074/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53790/1331876162/
前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part279
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1353931733/

2 :
【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。
【Q】ARカードをたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
   ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
   ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。
【Q】前作をプレイしてない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
   前作のネタもありますが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。
【Q】左利きなんだけど… or 両手持ちでプレイしたいんだけど…。
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
   オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYボタンで行うように変更することも可能です。
   また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
   (拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)
【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々いじれるので試してみましょう。
   [上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に、慣性を"止まらない"にするのがオススメですが、
   自分でしっくりくる設定があったのならそれで問題ありません。
【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し部屋や本気扉を全部開けると金になります。
【Q】9章で三種の神器を外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコンをタッチしてみましょう。
【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】ホンキ度6.1以上にしてみましょう。
【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように敵弾を避けると出来ます。
【Q】融合リストが(×)だらけなんだけど?(?になってる神器の種があるんだけど?)
【A】未解禁の神器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)
【Q】星座の神器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】他の神器と同じように手に入るようになります。融合リストの×になっていたところが解禁されます。
【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の☆を押してみましょう。
【Q】オンライン人口はどの程度?
【A】全盛期よりは減少していますが、マッOに全く困らない程度には人がいます。
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんが、います。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
   なお対戦中はスリープ無効です。自分がそうならないように注意。
【Q】オンラインの対戦相手が強すぎて勝てない…。
【A】どうしてもダメだと思ったら「となりの人と」で対戦してみましょう。
   友達と通信しない場合はコンピューター対戦で練習できます。
【Q】久しぶりに来たんだけど今強い神器&戦法って何?
【A】wikiのマルチ用戦術のページや神器のマルチ戦略の項を参照してください。

3 :
>>1
やらかしたorz

4 :
>>1乙これはエレカの神弓の軌跡云々

5 :
>>1巨塔乙カイ乙クレイパ一乙
前スレ>>1000には罰として移動-4の固定砲台型キャノンを作ることを命じる

6 :
>>1爆筒ツインべ乙

7 :
>>1
発動属性防御って確率型だけじゃなく、氷結・石化に必要な蓄積ダメージ量もちゃんと変わるんだね

8 :
神弓>>1乙アイ
前スレ>>959
-スキルの優先順位はわからないけど先に他の神器で-スキルが受け継がれる価値をメモっておいて
その価値の素材を作れば基本受け継がれるよ

9 :
ディントス、ハデス、メデューサの神器希望。
メデューサの神器はほぼ確実に石化属性付きそうだけど。

10 :
やっとできたー
http://i.imgur.com/BKIMj.jpg
価値299になる組み合わせばっかり探してた俺がバカだった
そりゃ同じような神器しかできないよな

11 :
あと少しで狙杖の極意を掴める気がするようなしないような
やはり極意の鍵はダ射を撃つまでのコンマ何ミリ秒の中にある!

12 :
忘れてた>>1狙杖スコルピ乙
次砂作ろうと思ったがその前に稼ぎヘビーガンか…

13 :
>>10
斬新杉ワロタ

14 :
>>1乙パイシーズ
>>10
完成おめ
ところでそのスキルをこれから何の神器に移植するんだい?

15 :
>>14
スコルピオで完成だよ
いつも使ってる神器の打撃型を使ってみたくなってさ
相手の意表をつけるだろうし

16 :
ヘビーガンそんなに使えたのか
立ち射クソ特化したやつで浪漫銃wwwwwって遊んでたけど
超誘導に弄ばれて溶かしてしまったよ

17 :
>>10
意外!それは打撃型ッ!!
ちなみに打撃ガルランサー、キャノン、ガーディアンは意表付けるし威力もあるからオススメ

18 :
打撃型の狙杖ってハードナックルだけじゃなかったのか・・・

19 :
奇跡と射撃の2刀蠍は見たことあるけど
打撃蠍は意表つきすぎだろw

20 :
射程ギリギリなら無強化ファイター確殺できるな
ハードナックルは遠くにいるファイターに弱いし(減衰型的な意味で)スコルピオにしてみた

21 :
狙杖は意外と打撃力あるんだぜ
砂は知らん

22 :
狙杖のダッ打は性能がぶっとんでるからな
軽量化で黒塔ブンブン振り回してて気付いたんだが
これもしかして汚い型に分類される…?

23 :
僕が>>1を乙する衛星になりますよ!
>>10
これ移動系スキルないからちょっとキツそうだなw
ダッ射と射程付いてるから最低限狙杖の役割は果たせるけど

24 :
打撃範囲が狭くて格闘戦に向いてなさそうな神器でも火力は結構あったりするんだよね
昔ダイナモに殴り殺されたことあるわ

25 :
驚くほど使いにくい
なんで作ったんだろ…

26 :
射程-打撃奇跡オーブ強くはないけど楽しいぞ
お弁当箱の中身に悩むことになるけど

27 :
意表つくなら打撃たまやとかオススメだけどな

28 :
打撃プレデターオススメ

29 :
>>24
ダイナモは両刀爆筒の筆頭じゃないのか
火力だけ見ればプレデターだけれども

30 :
豪腕ダイナモとか言われていたな
射撃で麻痺らせて打撃で仕留める的な

31 :
>>29-30
麻痺があっても爆塔の打撃範囲では辛いんじゃないかなーと
・・・まあ、侮って殴り殺された俺の言えたことじゃないんだけど

32 :
せっかくだからコンボ+4組み込んだダイナモ作ってみよう

33 :
>>17
うちのキャノン、やたらダッ打、コン打かつ打撃星に偏った代物が
天然で採れるんだけど、そんなに衛星で打撃させたいんだろうか…
確かにキャノンて鉛玉に次ぐ鉄塊だし、コン打もそこそこ威力高いけど、
いかんせん3発目が遅すぎてスキだらけなんだよなあ

34 :
>>1乙ティカルバイパー
打撃プラス奇跡に特化させたジェミニなら持ってる
降臨に投入してみたら、使えない上に狙われまくりで泣きそうになった

35 :
茶虎と他の爪を差別化するには構成がいいんだろ
射爪の中では連射・射撃の射程が長めで誘導性能も悪かないけど、特化してもパンドーラに勝てない
打撃特化は確殺出来ないから論外にしてもコンボは使う
やっぱ両刀しか思い浮かばんなあ

36 :
茶虎は爪を知ってもらうためのスタンダード神器だからなぁ・・・

37 :
名前をNDKにして無星回避4震えつけの構成で
回り込み→コンボ1段目→回り込み→コンボ1段目→…
の嫌がらせ粘着茶虎とか

38 :
20章稼ぎで死んだんだけど調子悪いのかしら

39 :
>>37
震えつき茶虎使ってるんだけど、同じ構成を移植したナツメに勝てないという・・・
一応、射程は茶虎の方が上なんだけどね

40 :
高機動・高相殺のオレパン、麻痺持ちのナツメがコンボ確殺可能なのに茶虎さん自重しすぎだぜ
まあ、オレパンはコンボ全段入りにくいけど

41 :
シャプレって気合使っても射防4を1確できないのな・・・
砂なら気合なしでも一撃なのに

42 :
ナツメは打星6コン打4で無強化確殺ラインだしな
これだけで価値200だが、マイナススキル突っ込むとどれだけのコスパになるのやら

43 :
ナツメは打星5.5コンボ4で確殺
オレパンは打星4コンボ4だっけ

44 :
俺好みの月光作ってる過程で出来たプチが強過ぎてもうこれで良くなってきた
星4気合前ダッ射で300オーバーなら十分過ぎるわ

45 :
>>25って>>10か?
もしそうだったらテンション違いすぎw

46 :
立ち射ソニック出来たんだがしょっぺえ

47 :
毎回思うけど弓のダッシュ射撃とかってどうやって撃ってるんだろう・・・

48 :
パルテナ様のご加護じゃない?

49 :
>>44
その程度のダメージ、大抵の神器で出せますやんw
それこそ射程月光の連射に気合剥がされる未来しか見えないぞ^p^

50 :
そういやダレン月光出来そうだが立ち連の方がよかったりする?

51 :
移動スキルでスピードがカンストしてたら
無傷つけてもスピードは上がらないのだろうか

52 :
このゲームはほぼ夜専用ゲーだな
この時間のクソ部屋率やべえ

53 :
そうか?
俺はボチボチ楽しめる部屋にいるが

54 :
部屋ってフレンド登録しないとダメな奴か?

55 :
野良だぞ?

56 :
稼ぎヘビーの素材用鉱物に行きついたのにルートを忘れてしまった

57 :
神器処分の際に入手順ソートが出来ないのは地味に困る
強制入手させられた両星の処分がはかどらない・・・

58 :
>>57
「ハートにする」の並び順を「じゅんばん」にするとあら不思議

59 :
3、4か月ぶりにパルテナ起動して降臨いったけどエクストリームが減った気が
やっぱり人口減少ですか・・・

60 :
>>58
おお、ありがとう
融合画面で「じゅんばん」と「手に入れた順」を比較すると並び順がところどころ違うなあ
でも、大筋では一致しているからすりつぶしが大分楽になりそう

61 :
>>60
補足すると新規入手と最近装備したものが上に来るんだよ
試しになんか2,3個装備してみると分かるよ

62 :
最近作るものがないから蠍ver3を作るかな
今までは防御無調整でピン子-4入ってたけど今回はD連-2にして防御スキル積む
質問だけど蠍ってどれくらい火力あればいいんだ

63 :
>>59
相手がEX無しならこっちも強い神器はあえて外してるかな
素材神器くらいでキャッキャウフフしてるのも楽しいもんだよ
例えば射撃武器なら射撃系スキル1個は入っていればそれなりに役目果たせるし
奇跡と神器の組み合わせでどうやって動いて勝ちに持っていくかを楽しむのも乙なものかなと
もちろん相手がEX持ち込んできたらこっちも強いの使うだけだが(相手の動き次第だけどね)
ただ、見てる感じだと、まだまだ新規がコンスタントに流入してる気はする
>>62
火力ギリギリまで切り詰めるなら、2,30mから前田射ファイター一確くらいでいいんでね?

64 :
余った片星を使っていくつか作ってみようかな・・・

65 :
>>61
またまたありがとう
やっと違いを理解できました

66 :
王者って距離詰めるときに前系の射撃も結構使うなぁ

67 :
王者は威力はどの射撃もそんなに変わらないし相手がこっちに気づいてないなら前で十分だね
対面だと相殺の高い後ろじゃないと怖い

68 :
ピン子ないんだけどマラソンするしかないん?

69 :
マラソンしつつ授かるで出るのを待つのが良いと思われ

70 :
まあそうだよなあ
どうでもいいが、ゲームカード抜いた画面で閉じていたせいかスレ違いが起きなかった

71 :
やったぜ新稼ぎヘビー出来た。星の代わりに走スタ1付いたけどまあいいや

72 :
徽章を裏返すのはうちの会社だけかと思ってた

73 :
パルテナ商事

74 :
誤爆(´・ω・)スマソ
罰として打撃たまやで潜ってくる・・・

75 :
射★6 D射撃+4 炎上+2の蠍ができた
自分の鉛玉には毒がつくとか余計なスキルがつくことが多いけど
そこは気にしなーい

76 :
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんが、います。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
   なお対戦中はスリープ無効です。自分がそうならないように注意。
いや普通に多いです

77 :
へぇ、お前さんはサーバーにどれだけの部屋があって、そこに何人居て
更にそのうちの誰が何も操作してないかが見れるのか、すげぇな

78 :
【Q】ネット対戦で空蝉してる奴多くね?byイバラ使い

79 :
>>78
【Q】ネット対戦で空蝉してる奴多くね?byイバラ使い
【A】だって当たったら痛いじゃん

80 :
そんなあなたに射防4

81 :
そうだな当てる回数同じだとしてもバシュン!ってかわされるより当たって吹っ飛んでダメージも食らうほうが当てる側としては満足できる
これから射防4のステマでもしていくか・・・

82 :
せっかくだから俺は、全防御8を選ぶぜ!

83 :
打撃ラリーだと、お互いに空蝉あると中々楽しいんだよな。

84 :
スパ4が、オートガL切断、proセビ切断の外道が出て来たからこっちに参加します。
この時間は外道多いっすね。

85 :
古代★4射防3歩行3回避4スタミナ3D射3D連-2 299.8
これどうかな

86 :
スタミナ3も入らないな
古代★4射防4歩行4回避3スタミナ1D射3D連-2 299.6
古代★4射防3歩行4回避3麻痺2D射3D連-2 299.2
これならどっちが良いと思う?

87 :
いまいち勝てない人はとりあえず空蝉気合入れとけば間違いはない
射防4とか入れてる卑怯者達に勝つには火力を上げるしかないのだから

88 :
どれにせよ火力が中途半端?どれも★7相当なわけだからそれだったら★6にしてダ射3を他に回したらどうだろうか。気合い蝉なら知らん
あとそこまで価値ギリギリだと事故って300越えしそうで怖い

89 :
射防4回避4で気合い蝉の人が多い

90 :
射防+4って卑怯とは思わないがな、コストもかなり高いし。

91 :
射防4のどこが卑怯なのか
空蝉のがよっぽど卑怯だけどな

92 :
空蝉気合の方が嫌らしいと思うけどな

93 :
>>88
星6だけだと前田で2確できんのよ
本当は星3D射4にしたいんだけどさ

94 :
正確には全距離二確だった

95 :
空蝉って任天堂に守られてるじゃん、それって楽しい?

96 :
射防4回避4持ち空蝉付きの狙杖が一番辛い
打撃は当たらんし射撃は通らんし…

97 :
空蝉は卑怯とまでは言わんがいやらしいな
うまく隙を突いて当てたのに無かったことにされちゃうんだもの
使われて不快すぎるから自分は使わないようにしてるけど
周りはみんな使うからサンドバッグ状態

98 :
でも空蝉なかったら杖が強過ぎ

99 :
空蝉は単体ならどうも思わんけど
気合蝉はマジで試合投げたくなるぐらいしんどい

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