1read 100read
2012年08月映画一般・8mm14: 吹替ファン集まれー!PART 74 (868) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【最低】ラズベリー賞作品を語ろう【映画】 (900)
関西の民放映画を語るスレ Part8 (766)
「劇場と違うじゃん!」 (393)
●●角川シネプレックス総合●● (502)
興行収入を見守るスレ777 (679)
【GUN】この銃撃戦が凄い! 通算12発目【FIGHT】 (547)

吹替ファン集まれー!PART 74


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2012/11/27
前スレ
吹替ファン集まれー!PART 73
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1348750588/


2 :
>>1さん乙です!

3 :
>>1
新スレ乙です

4 :
>>992
その2作もブルーレイに吹替版が収録されたじゃないか。

5 :
前回の『パッション』の話の続き
全編が時代錯誤に忠実に作ることにこだわってアラム語とラテン語にしてるから
製作国アメリカですら英語字幕で見るという映画
だから日本語吹き替えが作られるとしたらまず英語吹き替えが作られないとまず話はない

6 :
時代考証だったwすまんw

7 :
メルアド書くとかどんだけ自己主張激しいんですかねえ…

8 :
>>5
拘る人だからねぇギブソンも。
ユダヤ人がアラム語を、ローマ人がラテン語を使用しているけれどヘブライ語は
使用されなかったの?

9 :
でもイエスが白人てところはそのまんまなんだよな

10 :
イエス役の俳優が最適任だったからじゃないの?

11 :
キリスト教を世界に布教する際に現地に合わせてたみたいで姿形はけっこうゆるい
ロシアの聖書物語では金髪碧眼 ジーザスクライストスーパースターみたいなヒッピーもおk
メルギブは安原義人

12 :
金髪碧眼のイエスならロシアだけでなく、欧米なら至極一般的だろう。

13 :
はい

14 :
でも、実際の所イエスの顔は誰でも良いらしい。
これは釈迦にも言えるけれど誰かに特定する必要は無いとの事だ。

15 :
知 る か

16 :
>>988
樋浦勉だったらボスという感じが何かしないなぁ。
中堅幹部かその辺りならまだしも。

17 :
それだと映画でアラム語とかも使う必要はなくならないか

18 :
とうとう見えない人と話し出したぞこいつ…

19 :
>>17
そこは拘ったみたいだね。

20 :
だんだん吹替の話から離れていってるぞ
あとは別スレ探して、そこでやったら?

21 :
パッションのスレってもう無かったよ。

22 :
>>21
だったら立て直したら?
ここでこれ以上やるのは流石にスレ違い

23 :
では、エクスペンダブルズの話でもしましょうか。

24 :
お前とはしたくない

25 :
あらそう。

26 :
新スレではやくもバカ大将が暴れてるのかよ・・・
最近IDを真っ赤にする変なのが他にも数人現れてるし、
もうまともな吹き替えファンは離れていったのかな?

27 :
ブルース・ウィリスは野沢さんがよかったと無理を言ってみる

28 :
>>26
人を病人か偽物扱いしたがるバカ野郎もいますからね
何が「本物は大笑いしているだろうな」だ 笑うどころか不愉快だ
いくらなんでもしつこい 
こんなこと書くとまた病人か偽物扱いしてくるだろうがな

29 :
『ホビット 思いがけない冒険』ってどういうキャスティングになるのか

30 :
本物は848が最後でしょ
偽物だからこそ必死なんだよ スレが変わってまでも
ね ID:0sJ2HApIのかまってちゃん
>>29
芸能人でなければシャーロックつながりで森川来る可能性も?

31 :
ビルボ役 森川来るかもね… 予告の声聞いてると高木渉でもいいような
あとドワーフ役、藤原啓治とか玄田哲章とか来そう 前作が有名どころ総動員だったから
ガンダルフはダ・ヴィンチ・コードつながりでやはり坂口芳貞かな?

32 :
>>30
果たしてかまってちゃんはどっちだか 
それにとことん私を偽物にしたいみたいだが、仮に私が偽物だとしよう
すると、その偽物にかまうお前は、同等かそれ以下の存在だということになる
その点を自覚してこんな馬鹿なことをしているのか?
憂さ晴らしは結構だが、もう少し発言の重みというものを自覚するべき
それからマーティン・フリーマンに森川というのは同意見だ

33 :
てか ソフト版よりテレビ吹き替えの方がいいって作品多いけど
逆にテレビ版よりソフト版の吹き替えの方が良かった作品てどんなのがある?
俺的には、
『アポロ13』
『プライベートライアン』
『トレマーズ』
『アイアンマン』
『シャーロック・ホームズ』
はソフト版の方が良かった

34 :
>>33
ザ・ロックかな

35 :
ザ・ロックは確かに良かった、大塚明夫と若山弦蔵のフィックスの起用は意外だったし

36 :
インデペンデンスデイもビデオのほうが出来良いと思うわ。

37 :
>>33
アイアンマンとかシャーロックホームズとか
藤原ダウニーがトコトン嫌いなんだな、っていうのをどさくさ紛れさせて言ってるんだね

38 :
>>37
逆だよ逆w ソフト版が藤原ダウニーだよw ソフト版の方が良かったって書いてるじゃん

39 :
あ、よく読んでなかった
スマソ
今から山林まで行って首吊ってくる

40 :
出来たらこのノリでダウニーの出世作の「チャーリー」も藤原啓治でTV新録してもらいたい
山ちゃんのチャップリンの名演技も凄いけど専任になりつつあると藤原氏のチャップリンも見たくなる
あとアンソニー・ホプキンスが演じる『ヒッチコック』も石田太郎か超大穴だと熊倉一雄
『マリリン 七日間の恋』で向井真理子を期待してた俺としては…今度こそはと

41 :
そもそもテレビで藤原がダウニーやるノリにはなってないぞ

42 :
>>37-39
何でどちらも藤原と森川がメインなんだろう?
吹き替えってのは「たまたま起用が重なる」って事はあまり無いよな
同じ組み合わせが起用されるには何らかの理由が有ると考えるようになってしまったよ
それはともかくソフト版の方が優れている例では『蜘蛛女』を挙げておく

43 :
蜘蛛女、かなり昔に午後ローでテレビ版やってるのしか
自分は見たことがないんだけど、ソフトの配役見て驚いた
レナ・オリンに谷育子って、一瞬誤植かと思ったわ
しかもあれ、役が役だし

44 :
>>42
たまたまじゃない?
シャーロック・ホームズは主演二人のFIXだから呼ばれたわけだし、
アイアンマンは藤原ダウニーは主役だけど、森川ロックウェルはメインっていうよりは脇役だし
個人的にはダウニーは藤原で一本化 ステイサムは山路で一本化してほしい

45 :
ボーンシリーズは、フジで作った三木の甘いタイプの声よりかは
ソフトの平田のほうが、役柄になじんでいるように感じた
脇も、それなりに豪華なほうだろうし
宮本充とか、贅沢な使い方されている

46 :
短気な中年はまとめて消えろ

47 :
ただ個人的には、金ローのスプレマシーでやってた人のシャープでドライな声が
ボーンには一番合ってると思ってるけど、賛同意見はほとんど無さそうだw

48 :
>>27
現実的に言えば樋浦勉か内田直哉。

49 :
ウィリスは磯部も結構あててるけど、他に比べて浸透している印象が少ない
地味めな作品が多いからか?

50 :
ボーンに関しては、当時平田三木ともに声が軽い感じで
マットデイモンのいかつい顔に合ってなかった気がする
今は2人とも声低くなってるからそれなりに合いそう
アルティメイタムってもう5年も前なんだな

51 :
>>32
同等かそれ以下で結構ですよ?仮も何もあんたは偽物ってことでFAだな
もしかしてその正体は噂の森川おb(ry まあいいけど
自己主張やめてID変えて普通に書き込めばいいんじゃないの
ボーンは三木の方が正体不明の感じで好きだった
平田は狼狽している演技はよくわかったがちょっと元気良すぎたw

52 :
>>49
だと思うよ。「キッド」や「隣のヒットマン」、「アンブレイカブル」。
代表作とは言い難いな。

53 :
磯部ウィリスは、隣のヒットマン2作やキッドのコメディな雰囲気に意外とマッチしてる

54 :
>>33
『コン・エアー』
『ホーム・アローン@ A』
『メジャーリーグ@』

55 :
スプレマシーのテレビ版は一回しか放送されてないから、そもそも見たことないって人も多そう

56 :
>>54
コンエアーはテレビ版のが好きだなあ
まぁどっちも好きなんだけどさ

57 :
吹替に拘る日曜洋画が「ボーン・スプレマシー」「TAXY NY」「スピード2」などを
他局製作とはいえテレビ版があるのに、それを差し置いてソフト版を使ったってことは
テレ朝はそれらに関してソフト版のほうが優っていると判断したってことだよなあ

58 :
TAXY NYって最初フジで放送した時はオリジナルシリーズのおさらいを
オリジナル版でダニエル役やってた明夫のナレーション付きで本編の前に放送してたな
今じゃあの頃のフジとは大違いになったけどね・・・

59 :
そりゃTAXI3だよ
NY初放映は木曜洋画じゃなかった?

60 :
日テレとフジが自局で吹替作らなくなったから
ああいう意外性のある配役にお目にかかれる機会も減るだろう
最近の劇場公開でやってる話題性最優先のものとは違うもんだし

61 :
>>56
『コン・エアー』はとくにテレビとソフトでフィックスの使い方が特殊すぎる
ソフトでは明夫ケイジと家中キューザックは文句ないんだけど
テレビ版だと 逆に樋浦マルコビッチ、宝亀レイムス、青山ブシェミと敵側のフィックスが揃ってるという
一番すごいのがマルコビッチの
「大〜の大人がションベン漏らした飛行機の中〜♪」って無線で挑発乗せながら歌うところ
オリジナル版の表現を樋浦さんがちゃんと再現してて すごかった
ソフト版だとこのシーンオリジナルと違って歌ってないからね…

62 :
>>59
TAXI3の時もおさらい映像あったけどTAXI NYとは内容違ったと思うよ
TAXI NYの時は自分の記憶だと森公美子と力也のアフレコ風景が流れて
その後に明夫がダニエルの口調でオリジナル(1〜3)シリーズのおさらいやってた覚えがあるが・・・

63 :
個人的にはファイト・クラブやインセプションもソフト版・劇場公開版の方が好き
ファイト・クラブのテレビ版は、演出で台詞が軽い感じになってたし、なによりカットが酷かった
インセプションは松田洋治がなぁ… 好きな人には悪いけど
浪川も今のディカプリオには合ってなかったしな

64 :
NYの地上波初放送はフジですよ
これもテレビ版は今のところ一回きりの放送だけど
森公美子ラティファはソフトの朴より圧倒的に好きだな
朴の声だと敵側のネエチャンが喋ってるように聴こえる

65 :
コン・エアーはテレビとソフトのキャスト混ぜて
大塚明夫、家中宏、樋浦勉、宝亀克寿、青山穣、廣田行生
でテレビ版のシナリオで再録すれば最高の吹き替えになると思われる。

66 :
そういやTAXI4ってまだゴールデンでは放送してないよね?
地元で深夜に放送してたことあったがソフト版流用だったし
日曜洋画劇場でフジ版の配役で新録してくれんかなあ

67 :
インセプションの松田洋治は放送当時も違和感あるって人が多かった
自分は割かし好きなほうだったけど、あの細い声質と演技だと
今の恰幅良くなったディカプリオには浪川以上に合わなさそう

68 :
>>42-43
「蜘蛛女」もかなり強烈な役だったけど、
谷育子って「クライング・ゲーム」でもジェイ・デヴィッドソンのニューハーフ役やってたね
とてもあのローズマリー・ハリスのフィックスの人とは思えん。

69 :
インセプション放送前は「松田にレオやらせんかい」とか内心思ってたけど
実際に見てみたらアーサーで正解だった気がする

70 :
松田洋治はもう声優やりたくないんじゃない?
あんな演技ありえないでしょ。びっくりしたよホント。

71 :
今のレオには浪川より松本保典が合ってる気がするなー。
「ジャンゴ」に悪役で出てるけど、西部劇モノだから「クイック&デッド」を参考にして
松本にやって欲しい。

72 :
しかしテレ朝は浪川が好きだよな

73 :
>>57
後の2作はフジが制作しているからじゃないの?
90年代以降のフジは独自色が一段と強くなったからね。

74 :
だけど、日曜洋画はフジから流用することも多々あるからなあ
スピード2とかは独自色が強いとはいえ、地上波でやる以上は
そっち使ってほしかったってのが本音

75 :
おっMONSTERSに森田順平出てる。R役とは珍しいな

76 :
>>74
若しくはサンドラ・ブロックに松本梨香を配してオリジナルの吹替版を制作して欲しかった。
フジが1と同じ一城みゆ希をサンドラ・ブロックの吹替に配した様に。
そうなるとジェイソン・パトリックは誰になるんだろう。
ソフト版は山路和弘、フジ版は鈴置洋孝。

77 :
そうだよな、自局で作るなら文句ない

78 :
>>72
最近はわりと出てくる人が固まっている場合と違う場合がある
一時期のフジっぽいと思う

79 :
幸せの教室どうだったよ?江原正士がスケジュールあわなくて吹替えできなかったから
安原義人がやってるけど、

80 :
>>75
森田さん、声優業での活躍とは対照的に
ドラマでは最近とんと見ないと思ってたけど
今でも時々出ているんだ
大河にも、また出演してほしいわ

81 :
>>79
それってWikipediaにも書いてあるけどマジなのか?
もともと江原に話がいってたけどって書いてあるけど、
肝心のソースが見当たらないし、編集した人の妄想じゃない?

82 :
>>79
え、スケジュールの都合だったんすか?
てっきり演出家の方針で、いつもと違うのかと思ってた

83 :
>>80
声優業の方に重きを置き始めたからじゃないの?
今世紀に入ってからはアニメの方にもよく出演する様になったし。

84 :
>>78
沢城とか、三銃士やる内山なんとかも今後起用が増えそう

85 :
>>81
ウォルト・ディズニージャパンの問い合わせで直接聞いたらしいから
信ぴょう性高いんじゃない?

86 :
森田順平は今の事務所がマウスだから、顔出し方面にはあまり強くないのかも……
穂積隆信と寺杣昌紀も、テレビで顔を見かけること少なくなったし

87 :
スケジュールの問題もあるんじゃない?

88 :
ディカプリオは誰がやっても、いまいちシックリこない印象がある
タイタニック時代は松田でいいと思ったけど
今の感じには、とても合いそうにないしな

89 :
>>81
あの編集者はチョットな…

90 :
松田洋治の起用は日曜洋画にしては珍しい配役だと思った
個人的には、また使ってほしいけど評判聞くと厳しいかw

91 :
>>85
その話自体がソースがない
あの編集者は平気でガセ書く人だからなぁ

92 :
午後ロー、来月は何本テレビ版使ってくれるんかのう

93 :
ベン・アフレックのザ・タウン新録で放送してくんねえかな

94 :
個人的にディカプリオは内田夕夜が一番しっくりくる
上にあったボーンのマットデイモンは平田でも三木でもどっちもピンとこなかったなぁ

95 :
三木はゴーン〜のアフレック弟とかは、それなりに合っていたと思う
基本的には優男専門タイプだよな

96 :
カサブランカの吹き替え 久米明と水城蘭子のバージョンって放映されないかな…

97 :
>>96
そのヴァージョンって実在してんの?
正直、水城蘭子のバーグマンって、
「サボテンの花」と「オリエント急行」くらいしか観れたこと無いんだけど。
「白い恐怖」も水城蘭子ヴァージョンがあるとか噂を聴いたが、見たこと無い。

98 :
>>93
日曜で今後やるなら新録してくれそうだがな

99 :
>>97 本当に実在してたらしい。
しかもカサブランカに関するブログとか見ても本当に良かったって聞く
水城蘭子のバーグマンなら『追想』ってのもあるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今こそ風の谷のナウシカを実写映画化しなよ2 (867)
名画座・早稲田松竹4 (290)
【ネタばれあり】今日見た映画の感想 その3 (737)
アベンジャーズは本当に最強なのか? (315)
フィルムセンター (618)
    映画の実況スレでよく見かけるセリフ    (434)
--log9.info------------------
〈和名は〉スイートアリッサム〈庭なずな〉 (504)
羊歯★5シダ イワオモダカ カニクサ イノモトソウ (284)
園芸センスの男性と女性の違い、傾向について (553)
園芸(笑) (373)
ベリー類、みんなまとめて語りませんか?14本目 (794)
山椒すれ Part2 (425)
千両・万両・南天など赤い実 (482)
R(マリファナ) 9g (891)
■観葉植物露地越冬に挑戦するスレ■ (433)
ユリ(百合)の管理 その8 (597)
【激辛】唐辛子Part.14【チリペッパー】 (249)
●●ブルーベリー大好き●● part47 (341)
〜台風の被害〜part5 (429)
市販の腐葉土から高濃度放射能 (468)
■■■■■テデトール 使い方について■■■■■ (556)
アケビあけび木通通草総合zy!! (949)
--log55.com------------------
FEifのエリーゼはツインテールかわいい
【ファイアーエムブレム覚醒】ドニだべ【FE覚醒】
ソーマブリンガーのフォルテはパンツ一丁カワイイ
ルミナスアーク2のシュタイナーはコアバーストッ!
タクティクスオウガのカチュアは姉さんカワイイ
リズム怪盗Rのキャラはショータイムカワイイ
流行り神の小暮さんデカおじさん可愛い
ファイアーエムブレム覚醒のウードは中二かわいい