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2012年08月ポケモン65: マイナーチェンジ版で調整されるべき技 (515)
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マイナーチェンジ版で調整されるべき技
- 1 :2011/04/11 〜 最終レス :2012/12/04
- でんじはの命中は色々不公平だから80に
みがわりは砂ガブや無限戦法が簡単に取れる現在は試合をグダグダにする糞技なので連続で出すと失敗しやすい仕様に
- 2 :
- 流星群
- 3 :
- 以下妄想スレ
- 4 :
- ・フリーフォール
・ちからづく
・天候変化特性は5ターンまで
・身代わりにまもると同じ連続成功率を設定
・電磁波は高性能なので鬼火の命中率を考えると75%
・のろわれボディは接触技のみ発動
・しんかのきせきはノーマルタイプに持たせても効果なしへ
・眠りカウントは引っ込めてもリセットされない
・アンコールの効果を最低4ターンに変更
・ちいさくなるの効果を一段階へ変更
- 5 :
- 状態異常時、技じこさいせいによる回復率を1/2から1/3に
- 6 :
- つっぱりの威力を25に変更
- 7 :
- >>4
俺の書きたかったこと全部書いてあってワロタ
- 8 :
- ダブルニードルをダブチョと同じ40にすべき
- 9 :
- 流星群はオバヒリフストと同じ種類なので流星群だけ
特別に弱体化とかありえません
- 10 :
- それらも弱体化すればいいだけの話だろアホか
- 11 :
- ホズの実同様、すべての半減実は効果抜群でなくとも発動する仕様に
- 12 :
- マジレスすると命中率くらいしか変えられない
BWとの互換どうすんの
- 13 :
- ちょうはつを必中に
- 14 :
- >>12
なんでできないの?
- 15 :
- 流星群と時の咆哮の性能をこっそり交換
- 16 :
- 技じゃないけど、急所と痺れる確率下げてくれ
絶対、第五世代から微妙にあがってるだろ
- 17 :
- アクロバットはせめて50にしてくれ
- 18 :
- 発光に光の粉の効果くらいは持たせてあげて
それでも微妙だけど
- 19 :
- 砂隠れとかが涙目になるしここ特性スレじゃないし
- 20 :
- 電磁波弱体化したら無効が草食しかない痺れ粉が相対的に強化されるな
- 21 :
- ゆびをふるのPPを40にしてくれ
- 22 :
- >>20
電磁波が使える奴多いのが問題
しびれ粉なんて草タイプくらいしか使えないでしょ
- 23 :
- おまじないは永続でいい
交代しても効果持続で
- 24 :
- 今の状態だと火力で押されておまじないする意味なしだしな
- 25 :
- 毒突きとヘド爆の威力を95に
ダストの命中を85、PPを10に
相性改善されない限り、例えこうなっても誰もサブで使わないんだからこんくらい強化してくれ。
- 26 :
- >>24
サブウェイクオリティへの対抗手段としては十分嬉しいと思う
- 27 :
- 同世代で技の効果変わった例は?
さいみんの命中が落ちたくらい?
DPとそれ以降で通損対戦するとどうなんだろ
- 28 :
- >>25
ヘドロウェーブなみだめじゃん
- 29 :
- ウェーブは120に変更でいいな
- 30 :
- 絶対零度は氷タイプに無効
- 31 :
- 対戦時間長くなるし技の威力はいまのままでいいや
- 32 :
- ブシンまじくだらない
タイプで受けてもごり押し
- 33 :
- disり神agehaのツイートから今北
- 34 :
- きあいだまとダストの命中あげろ
- 35 :
- やどりぎのタネの命中率は40ぐらいでいいよ
エルフーン・ナットレイが使う場合は1で
- 36 :
- アンコール掛けなおし無効
ちょうはつのターン数延長
しんそくの優先度+1に戻す
電磁波は命中100のままでいいから痺れて動けないってのを廃止にして欲しい
- 37 :
- キノコのほうし100→90
- 38 :
- キノコのほうし90→80
- 39 :
- >>34
ダストはともかく気合い玉は上げたらバランス崩れる
- 40 :
- きあいだまとか廃止でいい
このせいで悪タイプの肩身が狭いこと狭いこと…
- 41 :
- 一撃必殺技は守るみたいに連続で使えない仕様にして〜
- 42 :
- みがわりには全ての技が必中
まもる系は失敗しても他の技出すまで成功率そのまま
- 43 :
- ・のろわれボディは接触技のみ発動
逆にミイラと発動方法を入れ替えても良いくらい
- 44 :
- 流星群は接触してないけど接触技にしてもいい
- 45 :
- ボディは非接触のみ
守るの連続成功は30%、
1回目の守るのターンに相手が交換したら、そのターンの守は成功扱い
- 46 :
- みがわりは回復技が豊富になった今は無限戦法が楽々取れるぶっ壊れ技
早く調整されるべき
- 47 :
- 飛び膝は命中率85にしろ
- 48 :
- >>40
ナットレイポリゴン2が調子に乗るから却下
- 49 :
- たいさくするほうもつらいけどさいようするほうもつらいからうざい
- 50 :
- 再生連打ウザい
光合成、月の光組はPP5で頑張ってるんだから
じこさいせいやタマゴうみ、なまけるもPP5でいいよな
- 51 :
- だめ^^
放置しながらの再生連打が楽しいからさ^^
- 52 :
- アホか
- 53 :
- 実はそいつ自信もくだらないことに貴重な時間費やしてること気付いてないんだから黙っとけ
- 54 :
- あげぽよ
- 55 :
- >>5
小さくなるぐらいしか同意できんな
- 56 :
- 回復技なんて役立たんだろ
使ったターンにダメージ受けるんだから意味なし
- 57 :
- >>56
?
- 58 :
- 半分以上のダメージを受けないような状況で使うんだよ
- 59 :
- ちょうのまい⇒特攻1段階、素早さ1段階
からをやぶる⇒攻撃1段階、特攻1段階、素早さ1段階
ちいさくなる⇒回避率1段階
このように変更してくれ
あと、3段階上がる技も2段階変更でいい
- 60 :
- エアスラッシュのひるみ率を20%に
- 61 :
- キッス一匹で他のポケモンに被害が出るのはちょっと
- 62 :
- >>61
なんでキッスって分かったんだw
図星で何も言えないw
- 63 :
- 流星オバヒは撃ったら6段階減らしてもいいよ
命中上げてもいいから
- 64 :
- 呪われボディは死んだ時だけにしろ
- 65 :
- 気合い玉の威力を20下げて命中を20あげる
雨天の炎や晴天の水の威力低下を2分の1から4分の3に
砂隠れ雪隠れの回避率を0.8倍から0.9倍にする
トリック、すりかえで相手からこだわり系をもらったときトリック、すりかえに固定されるようにする
- 66 :
- 攻撃技は最低一つ覚えてなきゃ駄目
ってすればうざったい戦法が潰れる気がするが、
挑発対策に大体覚えてるからいらんかな?
あと回避率は最大で1/2倍補正でいい
1/3でしか当たらないとかグダグダのクソ運ゲーにしかならん
- 67 :
- てかもうみんな命中率100%でいいよ、一撃技以外
相手の技外れて勝っても嬉しくないし、こっちの攻撃外れて負けたら切断したくなるべ
- 68 :
- むしろのろわれは殺したときは無効
こだわりで倒したら3割の確率で無償で積まれるとか
- 69 :
- >>60
エアスラじゃなくて天の恵みの補正を+10%にすればおk
- 70 :
- 微妙な調整かもしれんがワイドガードでダークホールを防げるようにしてほしい。
範囲技なんだから防げてもいいでしょ。
最初トリプルバトルしたときに、ドーブルのスカーフダクホとかワイドガードで余裕って考えてました。
見事にやられましたけどね!!
- 71 :
- そんなことしたら範囲変化技はマジコワイガ両方に防がれて可哀想
- 72 :
- >>69ノコッチを虐めるな
- 73 :
- キッスはエアスラ以外にもうざいからなぁ
まずは耐久が高いこと。 不一致程度だと耐久無振りキッスでも余裕で耐えられる
すばやさも最速でスカーフ巻けば、アギルダーでさえ抜かれる。
この上高い特攻の種族値で範囲の広さ。 サブウェポンも高威力なものを多く覚える
さらにたくさんの補助技を覚える。
特性によっては物理も可!!
- 74 :
- ワイドガードで状態異常系の範囲攻撃防げることによって影響でるのってダクホとどくガスくらいだよな
現状スカーフダクホを防ぐ手段は、猫騙し+神秘の守り しかしこれはファストガードで涙目になる
あとはほかは守って一人がラム持ち神秘の守りかな? 猫だまされたらあきらめよう
ワイドでダクホ防げるとしても十分強いと思うよ
- 75 :
- スカーフドーブルはバンギドリュやニョログドラで簡単に抜かれる
- 76 :
- >>73
キッスは製作者サイドが作ったあからさまな強ポケだからな
ガブ当たりと違って全てのルールに対応できるよう調整されてるのが酷い
- 77 :
- トゲキッスはタイプ以外完璧
- 78 :
- 必中天候がない命中70威力120わざを命中85にしろ
- 79 :
- 雪雪崩を非接触技にするべき
- 80 :
- ふみつけの威力95くらいまで上げてくれないかな
恩返しが強いからバランス壊れる訳じゃないし
ちいさくなるに対抗できる
- 81 :
- インファイトのデメリット機能してなさすぎ
- 82 :
- そうでもないよ
鈍速ポケでは使いづらくてドレインかけたぐりになるし
- 83 :
- 技じゃないけどノー天気とエアロックは強化してもいいな
PT全体に影響あって永続の天候特性に比べてしょぼすぎる
のーてんきは天候通常状態に戻せるようにして
エアロックは↑プラス変更不可でもいいわ
- 84 :
- さんざ言われてるけど、それなら天候特性を見直すべきだろう
永久ならそのポケが場にいる間だけ、
そのポケ以外でも有効なら、そのポケが出てから3ターンにするべき
あるいは一回だけ天候変化を無効にする道具を登場させるとかね
- 85 :
- 書こうとしたこと先に書かれた。天候特性はターン制にするべき
- 86 :
- フレドラの火傷効果無くせ
炎だけ露骨に優遇し過ぎだろ
- 87 :
- 炎は主役だもん
- 88 :
- タイプとしては終わってるんだからそれくらいいいじゃん
- 89 :
- でんじはは別に麻痺のしびれ効果消せば100でいいだろ
- 90 :
- 素早さ1/4だけでも充分に強力だしな
- 91 :
- 特性の話になるが、天候下倍速系は2倍じゃなくて1.5倍でいい
- 92 :
- かげぶんしん、ちいさくなるの回避率を
少しでいいので緩和してほしい
- 93 :
- せいなるつるぎの教え化とか
- 94 :
- 文句あんならポケモンやんな
- 95 :
- シ ン ク ロ ノ イ ズ
- 96 :
- シンクロノイズを一撃必殺にしてくださいお願いします。
- 97 :
- ちいさくなるの回避アップ率を元に戻す
すながくれゆきがくれの回避上昇を低くする
麻痺のしびれて動けないをなくす
催眠ターンリセットを直す(どうせバグだし)
ちからずくバグ修正
脱出とんぼ(ボルチェン)バグの修正
フリーフォールバグの修正
- 98 :
- フリーフォールバグはひどいよな
どくどく使ったあとフリーフォールで時間稼ぎとか面白そうなのに
- 99 :
- がまんをゴースト等倍に戻す
元々弱体化させるような技じゃないだろうに
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