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2012年08月心と宗教80: キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます12 (976)
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キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます12
1 :2012/07/11 〜 最終レス :2012/12/07 キリスト教は、教義にはキレイゴトをたくさん並べているけれど、世界史において大虐殺差別侵略強○を 先導してきたのがキリスト教国。大航海時代から欧米のキリスト教信仰国が侵略主義を推し進め 2次大戦の原因である「世界を帝国主義の流れに染めあげた」のもキリスト教の信仰国である。 こうして歴史を見ふりかえってみると、キリスト教は「史上最悪の虐殺集団」「史上最悪の害悪宗教」と言えるのではないかと思います。 キリスト教徒は南米のインディオを神の名の下に何万人虐殺。拷問しましたか? インド、アフリカの人々をどんだけ差別し虐愛しましたか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411782049 アダムとイヴの話でも、目の前に興味や食欲の対象があれば向かうのが当然だし、興味や食欲と いう仕組みを人間に設計したのも神なのでは。それなのにアダムとイヴに罪があるというのは 理不尽そのもの。キリストは救世主?にしてはやったことの範囲が狭いですよね。神がいるならなぜ その後は救世主を地球に派遣しないんですか?人間を設計したのが神ならば、人間ではなく設計図を 書いた神にこそ罪があるのでは?アフリカで餓死していく罪無き子供達は救わないのはなぜ? と、幾らでも「おかしいだろ」「これでよく神という存在を信じられるなー」ということが浮か んでくるんですが、キリスト教徒の方はこういったことを疑問に思わないんですか。べつにキリ スト教に限らず、超常現象の類が出てくる宗教は全てなぜ信じられるのか不思議です。 前スレ キリスト教を信じる人はアホに思えてしまいます11 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1335806333/
2 : また低脳の劣等民族イエローモンキー糞ジャップは、性懲りもなくこんなアフォスレを立てたのかよ。w ほんとクズ民族だよな。ww
3 : アフリカで生成された人類であったが、やがて地続きの中近東地域を通ってユーラシア大陸全体に拡散していき、一部はアリューシャンを通ってアメリカ大陸にまで到達した。 その過程で比較的能力の高い優秀なグループは中近東から欧州にかけての地域に留まることができ、 その地でメソポタミア文明、エジプト文明、エーゲ文明などの高度な文明を早くから花開かせた。 反面で能力の劣る弱小なグループは、優れたグループにどんどん東方に追いやられ、 特に劣った民族は極東の離島などに逃げ込むことで何とか生存を保つことはできたが、高度な古代文明など築くことができず、かなり時代が下るまで不毛の地であったのである。 しかもその離島は山がちな土地である上に地震や津波も頻繁に襲ってくる暮らすには苦労の多い土地であったため、そのような魅力に乏しい貧相な土地を欲しがる他の民族は殆どいなかった。 ましてや大きなリスクを冒し、多額のコストを払ってまで、軍事的に侵略して征服しようとする民族は一部の例外を除いて稀有であった。 そのおかげで弱小民族でも生存し続けることができたのであった。
4 : 具体的な歴史資料を紐解いてみても、日本列島には各地から移民が殺到している。 渤海地方から日本海を通って北陸に土着した人々、朝鮮半島から九州に入った人々、東南アジアから沖縄を経由してきた人々などが見て取れる。 ただ、これらは侵略という形は取らなかったようである。日本に渡ってきた人々は、何らかの事情で母国を追われた難民が多く、列島を征服しうる軍事力を持たないのが普通だったからである。 http://www.t3.rim.or.jp/~miukun/japan2.htm
5 : >アフリカ東部から十数万年の歳月をかけて南ルート、ならびにヒマラヤの北のルートを辿って来た人々がいたと先ほど書いたが、およそ2万年前に中国北部に住んでいたアジア人が、南方のモンゴロイドに押されてシベリアに侵入した。 >またマイナス数十度と言う厳寒環境に対して、身体も環境適応していった。厚い皮下脂肪、一重瞼、眉や髭の薄さ、小さい耳、低い鼻は、厳寒に対応するために適応していったものである。 >彼等が、5000年前の気候の寒冷化に対応するように(食料=獲物の減少か?)、シベリアから北東アジアへ拡大を始めた。その寒冷地仕様の人々の子孫が、金属や水田稲作を携えて日本にやって来たと考えられる。 >だから、縄文人と弥生人は、身体的特徴が違う。大きなくくりで言えば、顔の彫りの深い"縄文人"は暖かい東南アジアや太平洋民族と同じ先祖を持ち、のっぺりとした顔付きの"弥生人"は寒冷地に特化・適応した人々を先祖に持つ、と言える。 >弥生人が持ち込んだ"結核"や"はしか"や"天然痘"等の未知の伝染病が、孤立した島国で生きてきたために免疫を持たない縄文人に感染し、縄文人達を病死へと追いやってしまった。結果的に、"弥生人7割、縄文人3割"的な弥生人の社会となる。 >日本の隅へ隅へと縄文人は追いやられてしまい、つまり北と南に追いやられてしまい、琉球と北海道と言う孤立した地域で縄文人の子孫達が生きていく事となったと考えられる。 >琉球人とアイヌ人の"文化"は同じではないが(※アイヌは北方文化を引き継いでいる)、身体的特徴は双方とも縄文人の直系の子孫で、最も縄文人の特徴を現代に残している人々だと言われる。 ↑やはり君たちの祖先は戦争で敗れ、生活困難な痩せた土地に逃げるしかなく、そのような土地ばかりを移り住んで日本に辿り着いたようだね。 しかも日本の原住民であった縄文人に病気を感染させて弱体化させることで駆逐し北端と南端に追いやったとんでもない侵略者でもあったんだ。とっとと出てけば? ま、大航海時代の欧州人による世界進出を批判することは、この点からも無理なんだな。
6 : 日本語の「良心」は、英語・フランス語のconscience、ドイツ語のGewissenなどの訳語であり、 それらはギリシア語のσυνε δησι やラテン語のconscientiaに由来する。 これらの西欧語はいずれも、語源上は「共に知ること」を意味する。そして、「共に」には、「他者と共に」「神と共に」「自己と共に」の3つの意味が込められている。 もともと、古代ギリシアでは、「他者と共に知ること」としての良心が主流であったが、のちに、キリスト教の影響を受けて、「神と共に知ること」としての良心が優勢になった。 また、それに伴い、良心は内的なものと捉えられるようになった」(866) ↑ま、これでは日本人が良心の呵責を感じなくても仕方ないか。ww
7 : 主な先進国中、法で定められている有給休暇の日数が最も多いのはフランスとフィンランドの30日である。日本は10日でかなり少ない。 また国によっては、有給休日という制度がある。 日本では民間の労働者については法で制定されていない[37]が、事業場で特定した休日、例えば、国民の祝日、会社の創立記念日、メーデー、年末年始等があるが、 これらの特定休日に休業した労働者に対しても通常支払われる賃金の全額または一定額(率)が支払われる場合を有給休日と呼んでいる。 有給休日が最も多い国はオーストリア・ポルトガル・イタリアの13日である。 フィンランドは有給休日が9日のため実に39日も有給休暇・休日がある。 イタリア共和国憲法第36条では、労働者は毎週の休息及び年次有給休暇に対する権利を有し、この権利は放棄することができないと定めている。 最低賃金の高額さと有給休暇・休日の多さから欧州は総じて労働先進国が多い。 欧州での労働者の権利は、フランス革命、ロシア革命から続く労働者と資本家の戦いの結果、労働者が勝ち取った権利であり、歴史に裏打ちされた権利には、決して「過大に認められている」と言う云われは無いものである。 そもそも過大だという受け止め方自体未だ発展途上の日本から見た発想であり、当該諸国の国民の間ではそうした権利を享受することがむしろ当然であるという価値観が根付いている。 2010年8月6日、ロイターが調査会社のイプソスと協力し、24か国において有給休暇を使い切る労働者の割合を調査しまとめた結果を公表した。日本は33%で、22位のオーストラリアと南アフリカ共和国の47%に大きく差を開けられたうえでの最下位であった[38]。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%9C%89%E7%B5%A6%E4%BC%91%E6%9A%87#.E5.90.84.E5.9B.BD.E3.81.AE.E6.9C.89.E7.B5.A6.E4.BC.91.E6.9A.87 こんな労働者をこき使う野蛮国だから運転手が居眠りによる悲惨なバス事故が起こったりするんだろうなあ。ww
8 : 奴隷民族ジャップ 有給の取得率世界最低 日数もたったの5日で世界最低 休暇中も仕事のことを考える 45.0%――日本のビジネスパーソンの有給休暇取得率《気になる数字》 オンライン旅行会社のエクスペディアが世界20カ国のビジネスパーソンに有給休暇についての 比較調査を行ったところ、日本は有給休暇の取得日数、取得率とも20カ国で最低であることがわかった。 この調査は2011年9月下旬から10月上旬、16歳以上の男女7803人(各国300人以上)を対象として実施された。 有給休暇の年間取得日数では、日本は5日と最下位で、続いて韓国7日、米国12日となっている。 30日を取得するフランスやスペイン、ブラジル、28日のドイツと大きく差がついた。 また、有休の取得日数を支給日数で割った取得率でも、日本は45%と最下位。欧州諸国やブラジルと大差がついた。 日本で有給休暇を取得しない理由としては、「上司が有給休暇を取るのに協力的ではない」が最も多く44%。 次点の「金銭的余裕がない」19%とは差がついた。しかし、上司の理解不足は20カ国共通の問題で、 イタリア、韓国、ドイツ、ブラジルは日本を上回っている。 一方、「有給休暇中でも仕事のことが頭を離れない」割合は20%で、日本がトップ。 有給休暇中に仕事に関することを確認する割合も、「頻繁に確認する」「たまに確認する」を合わせて77%と、 フランスと並んでトップ。 ワーク・ライフ・バランスの充実には、有休を取得しやすい環境の整備と同時に、本人の意識改革が必要なようだ。 http://www.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/c384e8d5008ecdd3e09ab5d9be206f15/
9 : >科学は、理神論に端を発し、キリスト教文化の中で育ってきた。神、すなわち創造主がこの世界を作ったのならば、そこには一定の法則が見出せるはずだ。 >ならば、神に基づく自然の法則や宇宙の秩序を定型化しよう、という試みが西洋科学の発端であり、彼らは数学という記述をもって、物理学・化学という様式を作り上げた。 >ガリレオ、ケプラー、ニュートンなどの中世の科学者はみな敬虔な宗教家でもあるように、科学は神学の枠の中の一部を構成してきた。 http://1st.geocities.jp/volclex/1/deismandscience.html
10 : グレゴール・ヨハン・メンデル(独: Gregor Johann Mendel、1822年7月20日[1] - 1884年1月6日)は、オーストリア・ブリュン(現在のチェコ・ブルノ)の司祭。 植物学の研究を行い、メンデルの法則と呼ばれる遺伝に関する法則を発見したことで有名。遺伝学の祖。 オーストリア帝国のハインツェンドルフ(現在のチェコ・モラヴィア、ヒンチツェ、母語はドイツ語圏)に小自作農の子として生まれ、ヨハンと名付けられる。 オロモウツの学校で2年間学んだ後、1843年に聖アウグスチノ修道会に入会し、モラヴィア地方ブリュンの修道院に所属、修道名グレゴール(グレゴリオ)を与えられる。 メンデルの所属した修道院は哲学者、数学者、鉱物学者、植物学者などを有し、学術的な研究や教育が行われていた。1847年に司祭に叙階された。 サー・アイザック・ニュートン(英: Sir Isaac Newton, ユリウス暦:1642年12月25日 - 1727年3月20日、グレゴリオ暦:1643年1月4日 - 1727年3月31日[注 1])はイングランドの自然哲学者[注 2]、数学者。神学者。 ニュートンは生涯を通じてキリスト教研究に打ち込んでいた。その結果は、1690年頃に執筆された『ダニエル書と聖ヨハネの黙示録の預言についての研究』と、死後の1728年に刊行された『改訂古代王国年代学』に纏められた。 この中でニュートンは、聖書や伝説にある出来事の年代確定に天文学手法を導入しながらキリスト教的歴史観である普遍史をプロテスタント的史観で再構築し、また「ダニエル書」や「ヨハネの黙示録」を解釈した独自の終末論を展開している。[5] 絶対的時間や絶対的空間などを確立したニュートンではあるが、彼自身はそれらがキリスト教の教義と矛盾するとは考えておらず、『プリンキピア』一般注にて宇宙の体系を生み出した至知至能の「唯一者」に触れ、それは万物の主だと述べている。[5]
11 : ブレーズ・パスカル(Blaise Pascal、1623年6月19日 - 1662年8月19日)は、フランスの哲学者、思想家、数学者、物理学者、宗教家である。早熟の天才で、その才能は多分野に及んだ。 1656年〜1657年、『プロヴァンシアル』の発表。神の「恩寵」について弁護する論を展開しつつ、イエズス会の(たるんでしまっていた)道徳観を非難したため、広く議論が巻き起こった。 また、キリスト教を擁護する書物(護教書)の執筆に着手。そのために、書物の内容についてのノートや、様々な思索のメモ書きを多数記した。だが、そのころには、体調を崩しており、その書物を自力で完成させることができなかった。 ノート、メモ類は、パスカルの死後整理され、『パンセ』として出版されることになり、そこに残された深い思索の痕跡が、後々まで人々の思想に大きな影響を与え続けることになった。 ブレーズ・パスカルは、神との主体的なRを重んじた。 デカルト流の哲学については、理性に関係する特定の分野でのそれなりの成果は認めつつも、神の愛の大きな秩序の元では、デカルト流の理性の秩序が空しいものであることを指摘した。
12 : 日本の奴隷制 [編集] 一説には、すでに縄文時代において奴隷制が存在していたとされるが、歴史文書に初めて登場するのは弥生時代であり、『後漢書』の東夷伝に、「倭国王・帥升が、生口(奴隷)160人を安帝へ献上した」(西暦107年)という趣旨の記録がある。 また、いわゆる『魏志倭人伝』にも、邪馬台国の女王・卑弥呼が婢を1000人侍らせ、西暦239年以降、魏王へと生口を幾度か献上した旨の記述がある。 古墳時代に入ると、ヤマト王権によって部民制(べみんせい)が敷かれ、子代部(こしろのべ)、名代部(なしろのべ)、部曲(かきべ)などの私有民もしくは官有民が設けられた。 部民制は、飛鳥時代の大化の改新によって、中国の唐帝国を模した律令制が導入されるまで続いた。日本の律令制度では、人口のおよそ5%弱が五色の賤とされ、いずれも官有または私有の財産とされた。 そのうち、公奴婢(くぬひ)と私奴婢(しぬひ)は売買の対象とされた。 五色の賎は、良民との結婚などに制限があった。 平安時代後期に、日本が中世へと移行すると、社会秩序の崩壊にしたがって人身売買が増加し、「勾引」(こういん)や「子取り」と称する略取も横行した。 また、貨幣経済の発展に伴って、人身を担保とする融資も行われた。こうして、様々な事情で自由を失った人々が下人となり、主人に所有され、売買の対象になった。 有名な『安寿と厨子王(山椒大夫)』の物語は、この時代を舞台としている。このように、中世には人身売買が産業として定着し、略取した人間を売る行為は「人売り」、仲買人は「人商人」(ひとあきびと)や「売買仲人」と呼ばれた。 また、奴隷が主人から逃亡することは財産権の侵害と見なされ、これも「人勾引」と称された。
13 : 自力救済の時代である中世日本では、人身売買は民衆にとって餓死を免れるセーフティーネットとしての面も持つ行為であった[29]。 身売りすることで近い将来に餓死する事だけは避けえたからである。鎌倉時代に寛喜の飢饉と呼ばれる飢饉が発生した際に多くの人々が自身や妻子を身売りして社会問題となった。 そのため、鎌倉幕府は1239年になって人身売買の禁止を命じるとともに、例外として飢饉の際の人身売買とそれに伴う奴隷の発生は黙認する態度を示した(『吾妻鏡』延応元年4月13日・5月1日条)。 その後、元帝国と高麗の連合軍が壱岐・対馬と九州北部に侵攻し(元寇)、文永の役では、捕らえられた日本人の婦女子およそ200人が、高麗王に奴隷として献上された。 14世紀以降、勾引は盗犯に準ずる扱いとされ、奴隷の所有は黙認された。南北朝時代として知られる内戦期になると、中央の統制が弱まって軍閥化した前期倭寇が、朝鮮や中国で奴隷狩りを行った。 これは、先の元寇による侵略の復讐の側面もあるとの主張もある。惣村社会では境界紛争の解決にしばしば下手人として奴隷を利用した。 いわゆる戦国時代には、戦闘に伴って「人取り」(乱妨取り)と呼ばれる略取が盛んに行われていた。 江戸時代には年貢を上納するための娘の身売りが認められた。「人買」(ひとかい)は、こうした遊女の売買を行う女衒を指す語として、この時代に一般化したものである。 また、前借金による児童や青少年の奴隷労働(年季奉公)も広く行われた。これらの奴隷的拘束は、明治維新による近代化の後も形を変えて根強く残った。 明治時代、島原・天草を中心とする地域から、日本女性の日本国外への「輸出」が大規模に発生した(からゆきさん)。これは、太平洋戦争の勃発によって、日本人の日本国外への渡航が制限されるまで続いた。 終戦後、連合国軍総司令部は、日本における奴隷階級の解放を宣言した。
14 : 私の知っていたのは、中国人にケシを栽培させ、それを中国国内やその他の場所への密輸で日本の役人たちががっぽり稼いでいたこと、それらにかかわった人たちが、知らん顔してどうどうと日本の総理大臣になったり最高裁判事をしていたりすること、くらいの話だった。 もちろんこれだけでも深刻な問題で、中国の人の中には「イギリスは阿片を持ち込んで国を破壊したが、日本人はその阿片を中国人に栽培させた。イギリス人が悪人なら、日本人は悪魔である」というようなことを言う人がいるのも当然である。 しかし、今回のNHKスペシャルでは、これがどれほど大規模であったかが語られた。 ◆ あまりに大規模な阿片栽培、販売 日本が栽培させたケシ畑に従事する中国人は、100万人にも上ったといい、広大な農地で栽培がなされ、 販売方法も密輸のみならず、日本軍が関与して阿片窟(阿片吸飲所。阿片バーみたいなところ)が経営され、ひどいところでは一つの都市に4000ヶ所もの阿片窟があり、その収益は関東軍に納められていたという。 阿片窟が運営されていた大義名分は"一気に禁止すると、すでに中毒になっている患者が混乱するため"であったという。 要するに今でいうと禁煙のためのニコKムのようなことを言っていたことになる。実際には、誰でも阿片窟に入店して阿片を吸飲することができ、その大義名分が全くうそであったことがわかる。 蒋介石は中国に広がっていた阿片を禁止、追放しようとしたが、日本軍が占領した地域では人々がやっとやめた阿片がまた広がり始め、人口の8分の1ほどが中毒患者になるほど中国人が阿片漬けになったという。
15 : 「日本人は「押しが弱い」。 討論では外国人にコテンパンにやられ、英語で道を訊かれればこちらが謝ってしまう。 そもそも身体のつくりからして、背は低いし、消化能力やお酒の弱さは世界的にも群を抜いている。 なぜ日本人はこうも弱いのだろうか? それは、我々日本人が元々、アフリカでの人類発生以来、幾多(いくた)の争いに負けつづけ、大陸から押し出されて現在の地にたどりついた民族だからではないか。」 http://www.amazon.co.jp/dp/4396112777/
16 : 汁物の飲み方 - 音を立ててすすらない。 和食の場合、器を左手で持ち口をつけて汁を飲み、具は箸を使いレンゲやスプーンは使わない。
17 : スレ立て乙、早速アホが自スレにする!とばかりに泣き喚いているのが滑稽で(笑) 毎回転載してる「日本人劣等説」、引用元はこう書いてあるね >ここは、歴史マニアのみゅーくんが、自作の歴史小説や論文、ひいては旅行記などを掲載しているホームページです。 さて、原文を読んでも引用資料もなくあくまでもサイト主の私見で、学術的な裏付けも社会的認知もない、そんな説が唯一の拠り所とか切ないねぇネトクリは しかも延々書き殴った内容がキリスト教の正当性になんの関わりもないとか、笑いを通り越して憐れみすら感じる 結局このアホは日本人を見下す為に「信仰ゴッコ」をしているだけで、教えとかからは最も遠いんだろうな 某漫画にもあったね、「形だけの偽物が蔓延るのは、本物が広まらないよりもっと質が悪い」と この手の信者モドキが多いのがネトクリの特徴
18 : Q:ネトクリって何? A:自宗のスレで信仰や信者間の親交を深めるより他宗スレで他宗の信者を攻撃する方を好み、活動の主軸がネット上にある人 以下のような特徴を複数持つ ネトクリの特徴 ・懐疑的な集団を相手に「自分達の意見が検証不要で正しい」事を前提として意見を述べ、受け入れられないと相手の人格を貶めようとする ・自分達側(キリスト教信者)の問題点は個人に帰結させ、相手側の問題点は母集団全てに同じ欠点があるかのように語る ・特に信仰が篤い訳でもないが、「信仰している自分」を優越者だと無意識に勘違いする傾向が強い ・自分達がやっている行為が信仰に反するかどうかを検証しない ・基本的に相手が悪く自分達は正しいと思い込む、悪口雑言も「言わせる奴が悪い」と考えている ・嘘を吐くことに抵抗がない者が多い(ちなみにキリスト教談話スレで「どんな場合でも嘘吐いて良い筈ないだろうがw」と否定されたのでこれは個人の資質) ・大抵批判がブーメラン ・都合の悪い反論を無視したり枝葉の揚げ足取りに終止する ・キリスト教が大事なのではなく信じてる自分が大事、よって批判に憤るのも単なる自己弁護 ・引用資料の元の文意が変わるような改変捏造は当たり前、引用元を明らかにすることも少ないが、相手には一切の改変要約を認めず完璧な資料を求め、それを無視する ・キリスト教の正当性の証明を求められて、質問者が劣等であることの決め付けしかできない知ったかぶりが大半 ・さんざん2ちゃんを貶すが、新スレが立つ度真っ先に書き込む等一番依存している
19 : Q:CDUって誰? A:CDU ◆DyhaFWpT7s : 日本の国が犯してきた罪を指摘する。元カトリックのくしこらと論争した。 などと言われてるが現在は名無し(複数IDで自演してる説もあり) 以前は「キリスト教を弾圧した残虐民族の日本人は劣等民族」等日本に対するネガを撒き散らすスレを複数立てて暴れていた ネトクリの特徴のほとんどが当てはまるイタすぎる人物 ちなみに日本ネガのほとんどがコジツケで裏付け資料が出せなかったり、特異な例を普遍的であるかのように言い張る 一応会話が可能だが、「ジャップの意見など聞かない」と複数回明言しているのでレスの無駄である 人種は不明、特亜人か白人コンプレックスの強い日本人なのかも キリスト教の正当性より自分の不満解消のため日本人を貶すことが大事な、スレタイの体現者ではある 最近の発言:ジャップは嫌いだが日本は暮らしやすいから出て行く気はない←在日特亜が同じ事を言ってる時点でお察し Q:日月騎士って誰? A:日月騎士 ◆ZafkielDro(現在は別のコテを使用してる、らしい) キリスト教系独自宗派の提唱者兼伝道師、スレの流れを一切無視して「宣教を始める」などと宣言しイタイ発言を垂れ流す 「相手に理解させられない自分の説明力不足」が「理解できない相手の低能ぶり」にしか見えない可哀想な人 「ことばは神」「私はある」などを好み懸命に繰り返してるが、前提となる「なぜそれが真理なのか?」を説明できた例がない 言いたい放題言って「宣教終わり」で逃げるのも特徴、CDUと並びネトクリの特徴の大半が当てはまる人物でもある 彼の説のイタさを説明する為に例示された「もけけぴろぴろ」なる架空の神が、「批判者の心の拠り所」に見える理解力の時点でお察し下さい
20 : 渡来系弥生人は大陸のどこからやって来たのでしょうか。最近の調査により、水稲耕作の発祥の地ともいわれている中国南部が有力視されています。 黄河下流と長江下流に挟まれた地域の漢代の遺跡から、渡来系弥生人によく似た人骨があいついで見つかっています。 この時代の中国は、政治的に動乱の時代であり、いろいろな民族が入り乱れて戦いました。 日本にやって来た渡来民は、このような動乱から逃れてきた人々だったのでしょうか。 http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/5-14.html W ↑やはり大陸での抗争に敗れて逃げてきた連中が日本人のルーツみたいだな。w
21 : 渡来人の話であって、元からの日本人についてじゃないねぇ ホントつまみ食いで悪印象にすり替えるの大好きだな、ネトクリは
22 : 北米、無神論者の信頼度は最底辺 大学調査で明らかに 2011年12月06日00時36分 カナダのブリティッシュ・コロンビア大学から発表された最近の研究で、 信仰を持つ人々が無神論者を嫌う第一の理由が「信頼できないから」というものであることがわかった。 また、研究は、状況によって無神論者は強姦犯罪者よりも信頼されていないと指摘している。 「宗教を持つ人が多数派を占める場所においては、それは世界のほとんどの場所においてであるが、 無神論者はもっとも信頼されていない人々の中に位置する」 と、今回の研究の主執筆者で、同大博士課程のウィル・ガーバイス氏は述べる。 「世界には5億人以上の無神論者がいるが、この先入観は多くの人々に影響を与える可能性を持っている」と言う。 オンラインの科学雑誌「パーソナリティ・社会心理学ジャーナル」で発表された今回の研究は、 6つの調査から成っており、米国人成人350人とカナダ人大学生420人を対象に行われた。 調査は、仮定の質問に対して答えるという形式で行われた。 その内の1つの調査において、無神論者は、イスラム教徒、ユダヤ教徒、キリスト教徒、 フェミニスト、同性愛男性よりも、信頼できない人であった。 また、無神論者の信頼できない人としての度合いは、強姦犯罪者とほぼ同等であった。 ガーバイス氏は、無神論者を好まない人たちは、 「無神論者らを、首尾一貫していない、明確でない、力のない社会グループ」と見なしていると指摘する。 一方、今回無神論者へ対する不信頼が研究で明らかになったのは、 「神が自身の行動を見ていると感じていれば、人はよりよい行動を取る」という共通的な感覚によるものだとしている。 「無神論者たちは、自分たちが信仰を持たないことを形而上学上の問題における個人的な事柄だとみなすであろうが、 信仰を持つ人々は、無神論者らの信仰の不足を、協力と公正に対する社会的な脅威としてみなすのであろう」と言う。 (続く) http://www.christiantoday.co.jp/article/3829.html
23 : 研究の協力者の一人であるアラ・ノレンザヤン同大準教授は、今回の調査を実施しようと動機付けた最も大きな要因は、 大統領としての資質を有していても、無神論者である場合、 その大統領候補に投票すると答えた人はわずか45パーセントに過ぎないというギャラップ調査の報告だと言う。 アメリカ世俗連合(Secular Coalition for America)は最近、米議会議員の中に28人の無神論者がいると発表したが、 それを公にしているのは、カリフォルニア州選出のピート・スターク議員だけだという。 (おわり)
24 : >>22-23 相変わらずの近視眼、批判者は全て無神論者か仏教徒に見えるアタマのビョーキ しかもそれは別にキリスト教の正当性には関係してないし 結局ネトクリの反論とは「相手の信用を貶める」しかないんだなと実感する 本当に連中は教えを理解しているのか?
25 : >>24 >批判者は全て無神論者か仏教徒に見えるアタマのビョーキ いかにもキリスト教徒らしい思考回路だと思う。
26 : アホやね。 無宗教者や無神論者が信用されないなんてのは世界の常識で、今さら目新しい情報ではなく、顔真っ赤にして必死になるほどのことでもあるまい。w そもそも自分が無神論者じゃないというなら、そんなにムキになって反応する必要もあるまい。ww
27 : まあそもそも、移民や公職就任の際に聖書に宣誓させるアメリカや痔続きで文化の近いカナダ中心にアンケとって、無神論者が肯定されるはずもない訳で キリスト教批判に対してドヤ顔で持ってくる時点でアホだなあと言われるんだが 地元で集めた有利な調査結果出して、「これだけ反対者は否定されてます!」って言ってもね(苦笑) キリスト教議論スレ辺りで荒らしが暴れてるのと変わらない扱いだよなと そもそもこのスレの批判者が無神論者中心だと思ってる時点でアホ ついでにこれも既出だが、欧米でいう無神論者と日本の無神論者はだいぶ違う 日本じゃ有神論無宗派か、神は否定するが宗教的な権威に敬意を払うが基本スタイル 欧米のように無神論信者じゃないんだよね、その辺が理解できない点もアホ >そもそも自分が無神論者じゃないというなら、そんなにムキになって反応する必要もあるまい。w そもそも自分の信仰がしっかりしてるなら、この程度の理解力のアンチ相手にムキになって反応する必要もあるまい。w 新スレ立って速攻15レスも書き込むような、顔真っ赤なアホには言われる筋合いもない訳で
28 : 博多どんたくの「どんたく」はオランダ語のzontagからきてるんだろ。 ジャップはパクリばかりだからなあ。 日曜日を安息日とするキリスト教の習慣がなかったら、別の名前になっていただろう。w 博多どんたくはキリスト教由来。ww
29 : >状況によって無神論者は強姦犯罪者よりも信頼されていない まあ、キリスト教徒ってのは基地外だからな 強姦犯罪者でも殺人者でも、神の存在を信じれば許されて天国にいけるつーんだから
30 : >>28 そこで「日蘭友好の証」とは考えず、盗んだ・奪った・パクったなどと考えるのがネトクリのさもしさ ちなみにどんたくがzontagから来てる国際交流の証なんてのは、福岡じゃ普通に授業でも学ぶ 「誇らしい日本独自の祭りで全て日本由来」とか言わないんだよ やはりネトクリはアホだな、もはやRの因縁並だ
31 : 日本が信教の自由を認めたのは、外圧によって渋々認めただけだったろ。 日本人には信教の自由を自発的に認めようなどという気はさらさらなかった。
32 : またネトクリの言い掛かりか 信教の自由が外圧で〜とかほざいてるが明治維新直後でも国家神道成立後でも仏教は信仰されてるな 信教の自由がないだと仏教も信仰できなくならんとおかしい筈だが、廃仏毀釈とかやったんだし キリスト教が弾圧されたのは国家の方針と違うことばかり言ってたからだろ 封建君主時代に神を頂点とする考え方を広めたり、富国強兵を推し進めてる帝国主義の時代にひたすら反戦を訴えたり 特に戦前の強権的な政府の方針に反してれば叩かれるのも当然だな 資本主義社会で強硬に共産主義を押し付けるようなもんだ
33 : >>31 信教の自由どころか、そもそも人権規定を持つような近代的憲法をはじめ近代法自体の制定までもすら、日本の場合は外圧によって西洋の猿真似をして作り上げたものであった。 >>32 いや、政府にとって都合のいい政府お気に入りの宗教しか認められていなかった状態を、まさに信教の自由が保障されていない状態というのだが。w
34 : >>33 富国強兵時代せっせと西洋の猿真似をして近代化を図ったんだが、その時代でもキリスト教を「優れたもの」とは思わなかった訳だ 西洋文化はそれこそ必死で後追いしてるのにな どっかのネトクリは「すべての基礎はキリスト教だからキリスト教を批判するジャップがそれらを語るな」とか言ってるんだが基礎を知らなくても問題ない好例だな 国教としての国家神道が成立しても、仏教排斥はごく一部でキリスト教は反社会的思想扱いだった 当時日本ではマイナーな宗教の分際でどんだけ政治的意見ばっか出してんだよと 外圧で猿真似て、お前どんだけ西洋文化をバカにしてるんだよ、文意よく考えろ阿呆 結局ネトクリがアホであることを証明しただけだな
35 : キリスト狂徒って、なぜ馬鹿キモばかりなのだろうwww
36 : 無神論者差別を意気揚々と語りつつ、信仰信条の自由が保障されていない状態を叩く。 本当にどういう思考回路してるんだろう。
37 : >>35 ttp://togetter.com/t/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99 冷静で話がわかる人もかなりいるけどなあ。
38 : >>37 問題はネトクリ(ネット上のキリスト教徒)だと思います 一般社会で生活する信者がその社会から逸脱した考え方を押し付けてばかりいれば揉める筈ですので 当然普通の信者さんは異なる考えとも柔軟に付き合っていると思われます ネット上では顔が見えないせいか、自分の中の差別意識・選民思想を隠さない下衆も多いようですが
39 : >>34 はあ? 欧米風の服装をして洋食・ダンスなど欧米風の夜会、バザーなどの社交をおこない、羅馬字会が設置され、生活習慣の改良、音楽改良、美術改良、演劇改良運動が広がり、 欧米のあらゆる風俗を模倣する風潮が一時上流社会に流行することとなり、極端な例ではキリスト教採用論[注釈 19]や人種改良論さえ現れるほどであった[58][59]。 これは、日本人にはまったく新しい風俗・習慣をもたらすことともなったが、松方デフレの不況にあえぐ農村の日常生活とはあたかも別世界であり、その浮ついた雰囲気は国民の自尊心を傷つけ、むしろ社会の堕落・退廃として批判された[58][60]。 国内外の新聞は、鹿鳴館の夜会を「茶番劇」「猿真似」と書き立てて軽蔑・嘲笑し、鹿鳴館外交を「媚態外交」「軟弱外交」と呼んで批判した。 当時平民主義(平民的欧化主義)を唱えていた徳富蘇峰も、井上馨の欧化主義を「貴族的欧化主義」と呼んで批判し、川上音二郎作詞の『オッペケペー節』にも「うわべのかざりは立派だが、政治の思想が欠乏だ」と唄われた[61]。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E7%B4%84%E6%94%B9%E6%AD%A3 W この記述は前にも貼ってやっただろ。劣等民族はさすがに学習能力が無い。w これもこのスレのテンプレに加えたほうがいいかもな?
40 : >>39 その説明はどう読んでも 『西洋の後追いをした人間の一部がキリスト教を学ぼうと思いましたが、日本の実情に即していなかったので痛罵されました』なんだが 結局結論は「日本人の性格に合わない日本ではマイナーな宗教の国内信者が、キリスト教はワールドメジャーだから信者の俺は日本人より上である」と下らん選民思想を押し付けてるに過ぎない よってネトクリはアホ、ハイ終了
41 : まさかと思うが、毎回必死でコピペしてる「スレの主旨と全くそぐわないコジツケの日本人蔑視論」はテンプレのつもりだったのか アホだわ、そんな話がしたいなら人種論語ってる板にスレ立ててこい 寄生虫かネトクリは、結局ネトクリは不要なアホって自ら証明してるのか
42 : 332 :神も仏も名無しさん:2012/07/18(水) 06:23:30.19 ID:d4Ve8262 何言ってやがる低脳の劣等民族イエローモンキー糞ジャップどもの分際で。w >>323 ボケ王子は偉そうに殺生を禁じてやがるじゃねえか。w >>329 まあ、仏教みたいなクズ宗教は劣等人種たるモンゴロイドが始めた宗教だと言う方が納得しやすいけどね。w 「釈迦族はアーリヤ系の日種 (サンスクリット: Suurya-vaMza) に属し、甘庶王(かんしょおう、オッカーカ)系といわれる」とあるとおりアーリア人種である可能性が高いのだろう。 それ以前に>>283 が「輪廻転生などの思想は仏教以前からインドにあったもの」といってる通り、仏教の中心的教義はインドのアーリア人達が発展させてきたバラモン教の伝統から盗んできており、 釈迦族がどの人種であるかに関わらず、仏教はアーリア系白人が作った宗教だと言ってよかろう。
43 : 意味不明 このスレで批判されているキリスト教の問題点は、他宗派を貶めれば帳消しにできるものではない その程度のこともわからないからネトクリはアホなんだよ
44 : >どっかのネトクリは「すべての基礎はキリスト教だからキリスト教を批判するジャップがそれらを語るな」とか言ってるんだが基礎を知らなくても問題ない好例だな 問題ないかどうかはともかく、創造主たる神が定めし人類普遍の客観的正義は人間が持っている理性によってもある程度は感得可能なので、キリスト教という媒体を経ずして獲得できたとしても必ずしも不思議ではない。 ただ、人類普遍の客観的正義が創造主たる神の存在を前提にして成り立っているものなので、創造主たる神の存在を認める文化圏において、そうでない文化圏よりも、より定着しやすいとは言えるであろう。 そのことを明治の先人達は何となく感じ取ったから、無理にでもキリスト教を導入しようとしたのではあるまいか。
45 : >神が定めた云々 妄想をスタート地点にしてどうすんの
46 : 人権が妄想だと抜かすか。w さすが野蛮民族。ww
47 : >>44 神≠キリスト教曰くの創造主 いい加減これくらい理解したら?もしくは絶対にそうである証拠出せよ 人権の根幹たる「唯一絶対のもの」がキリスト教の唯一神であるってのは何が証拠なんだい? この問題も随分前から問われてるけど、誰も答えないんだよな 「お前等が疑ってるんだから、違うということを証明しろ(キリッ」って悪魔の証明を要求するだけで アホだよな、ネトクリ
48 : >>47 は?人権思想は創造主たる神が存在するということを当然の前提にして構築されているが、何か? 創造主たる神が妄想なら、それによって構築されている人権思想も妄想だ、ということになるのが当然の帰結。 さすがに明治の先人達はそのことを理解していたのだろうね、君達と違ってさ。w
49 : >>47 >神≠キリスト教曰くの創造主 人権思想が言う神は認めるが、キリスト教が言う神は認めないとでも? ったく相変わらずご都合主義だよなこのやろ。w
50 : >>46 誰もそんなこと言っとらんがな 邪教フィルタを通して見る世界は酷くゆがんでいるようだ
51 : >>48 虚構の存在から派生するものだってあってもおかしくないわけだが 漫画ドラえもんはドラえもんの存在を保証しない 思想や作品が残っているからといって元ネタが実在する保証はない
52 : >>48 お前の理屈だとキリスト教とその神を否定するイスラム圏の人には人権が存在しないということになるんだよ、レイシストめ 結局キリスト教などなくても相互理解で人権は成立するという例だな >>49 その可能性もあるじゃん、一切の可能性を否定して自分が正しいと喚き散らすのがお作法かい?レイシスト 御都合主義なのはお前等だろ 「善なるものはキリスト教由来、悪なるものは異教由来」って思い込んでるじゃんアホス それに俺無神論者ないし、決めつけ乙 >>51 ワンピースは聖書由来とか、ワンピースはキリスト教冒涜の書でジャップの野蛮性の証明とか、それぞれ別の人間の意見だが本気で言うアホ共だよ? 虚構(自分の想像)と現実(事実)の区別なんて出来る訳無いじゃん
53 : >>51 虚構からは虚構しか生まれない。 ドラえもんという作品が現実に存在するのは、藤子不二雄という作者が現実に存在したから。
54 : >>53 ふむふむ 神の作者が現実に存在した、と よくわかってるじゃないか
55 : それは君らの立場。 人権が虚構だとほざく君ら野蛮民族のな。w
56 : >>55 自分のとこの神の存在を前提にしないと都合が悪いっていうのも君らの立場でしかないわけだが そこに根拠などないのだろ?勝手な思い込みにすぎないじゃないか で、同じ妄想を抱いていないというだけの理由で 他人の発言を捏造してまで中傷する君らは一体何なのさ 邪教っていえばいいのかね
57 : 少なくとも聖書に「日本人を差別しなさい」なんて記述はない訳で 何の根拠か知らないが、延々日本人蔑視スレ立てちゃ落としてたアホが、虚構だの野蛮民族とかまだ言うの? 結局人権の根拠が唯一神ってのも、「クリスチョンにとって都合がいい」から主張してるだけだしな、THEご都合主義者 もし絶対的な存在がキリスト教の唯一神じゃなくアッラーだったりアートマンだったりしたらどうすんだろな それでも違うって泣き喚くんだろうね、だからやっぱりネトクリはアホ
58 : 造物主たる神の恩寵によって人間は生かされているのに、何で日本人はこんなに感謝の念が乏しいのだろう。 やはり恩知らず民族だということか。
59 : >>58 造物主たる神とかいう妄想に支配されていないので、そんな妄想に感謝などできようもない 君らは虚構の神ばかり持ち上げて、周囲の環境等への感謝の念が乏しいようだね なんという恩知らずな邪教だろうか
60 : >>58 その神が君等の神である証拠は? 聖書に書かれてるから? では聖書が正しいとできる根拠は? 神の教えだから? その神が正しく、君らの神である証拠は? 聖書に書いてあるから?(以下エンドレス 結局ネトクリは今生きてることに感謝できず、「俺の神様のおかげで生きてるんだから、神の僕である俺を敬え」と言いたいだけの下衆なアホ
61 : 環境に放射性物質ばらまいているクソ民族が環境に感謝とは笑わせる。w
62 : 虐殺大好きキリスト教は環境に感謝することがないから極悪な振る舞いができるんだな
63 : 環境とは自然だけじゃなく社会も含まれるんだが、ネトクリには関係ないんだな引き籠ってるせいか? ちなみに放射性物質をわざわざ他所の国に2回も叩き込んだのはキリスト教国だったな
64 : なでしこジャップの活躍でC**U虫の息
65 : ほら、やはりジャップは人権否定してるじゃん。w 創造主たる神が妄想だということは、それによって付与された人権も妄想だということになるのが論理的帰結。 人権を否定するジャップは野蛮民族!!
66 : >>65 何度も言ったが「日本では人権は法で裏打ちされるもの」ね ちなみにこれでキリスト教圏と齟齬をきたしたこともないんで、無知乙 言ってる理屈がRの因縁並だよね、やっぱネトクリはアホだわ
67 : >>63 周囲の人々から何かしてもらったら感謝するのは当たり前。 そんなのわざわざ宗教が唱えなくても、人間が自然な感覚が行えること。 その程度のレベルに留まっているのが日本人で、 そういった周囲の人々や自然物を創り生かしている偉大な存在にまで思いを至らせるのがキリスト教、とまあそういうことなんよ。w
68 : >>67 なるほど、偉大なる存在とかいう妄想にいらん感謝をするくせに 醜い選民思想に染まって平気で人種差別するのがキリスト教なのか
69 : >>67 その部分はわざわざ教義で教え込み教えと指導者への敬意も強制するキリスト教より、自然発生的に周囲すべてに感謝する日本人のほうが優れていると言うべきか?お前の理屈だと わざわざ唯一絶対の存在なんて偶像作らなくても、感謝の念は持てるからねぇ ところでそんな人権のないらしい日本のほうが治安が安定して住みやすいから出ていけませんとかほざくネトクリくん、生きてて恥ずかしくない?
70 : >>64 なでしこより男子でスペインがジャップに負けたのがショックだったな。 まあ、今柔道でジャップ負けやがったから良しとするか。w
71 : 日本が居心地いいから出ていけないくせに日本と日本人が大嫌いとか、まるで朝鮮人だな ナチュラルボーンレイシスト、それがネトクリか
72 : >>66 >何度も言ったが「日本では人権は法で裏打ちされるもの」ね だからお前が言う「法」とは制定法のことだろ? そんなの人権じゃないんで、勝手に人権と言う名称を僭称しないでくれるかな? >>69 >その部分はわざわざ教義で教え込み教えと指導者への敬意も強制するキリスト教より、自然発生的に周囲すべてに感謝する日本人のほうが優れていると言うべきか?お前の理屈だと は?どういう理屈だよ。w 周囲への感謝なんて人間の自然な感情で誰でも持ちうるんで、そんなことで自慢されても苦笑するしかないな。 ま、劣等民族にとってはそれでもすごいことだということか。ww >>71 誰も日本人が嫌いとは言っていないようだが。 ここで日本人が批判されているのは、日本人がキリスト教を攻撃してきているからだろ。w
73 : >>52 >キリスト教とその神を否定するイスラム圏 「啓典の民」と言う言葉も知らないのか。その程度の知識でよく宗教板に出入りしているな。w 連中も一応キリスト教の神は認めている。
74 : >>72 >そんなの人権じゃないんで、勝手に人権と言う名称を僭称しないでくれるかな? 基本的人権は法に定められた権利なんだけど それに君のお許しを得なければならない理由もないので悪しからず >周囲への感謝なんて人間の自然な感情で誰でも持ちうるんで、そんなことで自慢されても苦笑するしかないな。 その誰でも持ちうる自然な感情すらなくして 残虐非道に励むのがキリスト教徒というわけだね >ここで日本人が批判されているのは、日本人がキリスト教を攻撃してきているからだろ。w 攻撃?君が勝手にキリスト教徒の醜い言動を宣伝してくれているの間違いでは? 批判? 君のその醜い罵詈雑言は批判とは言わないよ 誹謗中傷というのだよ
75 : >>72 君の言ってる人権と、法に定められた人権とでは意味が違うらしいね 紛らわしいので君のを今後は「妄想の神が定めた人権」と呼ぶことにしようか
76 : >>72 で、その制定法に基づく人権は、欧米の神授である人権と何等齟齬を生じない点はまた無視か? 制定法の人権は人権でないからジャップを差別しても問題ないと言い張るなら、やはりお前はキリスト教圏で最も忌み嫌われるレイシストだな 神に仮託しないと感謝もできないアホと一緒にしないでくれって話、キミのようなレイシスト限定ね 散々蔑視スレ立てて、ジャップジャップで生きてる君が言うなレイシスト >>73 存在は認めてるが、お前等のように唯一絶対視はしてないね、すり替え乙 周囲の人間の粗探しばかりしてるCDUに感謝の念なんてあるの? 人間の基本的な感情さえ破壊するキリスト教は悪だね、とでも言って欲しいのかな?
77 : インテリ左翼の両親が俺を赤ん坊の時に洗礼を受けさせやがった、教会の立替に300万も寄付してた カトリックになったきっかけは母親が聖母短大(今は上智大に吸収)で看護師になる際改宗したんだとか(宗教系の学校は怖いね) ガキの頃何組も日本人女性と在日の金持ちブ男の結婚式観て来た(在日って後で知ったんだけどね) Kって在日の39歳のおっさん(2代目社長)が24歳の美人(日本人)と結婚した時はショックだったな まあKさんブサイクだけど大らかで美人の嫁さんはキツい性格だったけどね 最近地元の教区がソウルのなんたら教会と交流やってるから絶対教会行かない! 教会に来てる在日男は100%日本の女狙いだと思う、めちゃくちゃ熱心w プロテスタントはわからないけど、カトリックも含めてキリスト教から心離れてる プロテスタントに限らずカトリックもチョンだらけ
78 : 日本女性と結婚したインドネシア人の知り合いなんかは 夫である私がムスリムなのだから嫁がイスラム教に入るのは当然と言っていた それはおかしいと言ったら、インドネシアでは国の法律でインドネシア人と結婚する場合 相手はインドネシア人の配偶者と同じ宗教を信じなければならないから仕方ないんですよと言って来た なんか嘘っぽい、そもそも最初に言った旦那の宗教に改宗するのが当然という考えがいかにも一神教信者丸出し
79 : 祖父祖母の代は浄土真宗だけど坊さん金まみれ、寺の立替の時檀家に各200万の負担を要求してきて 親がキレてた、教会に300万だした癖にあの生臭坊主とか言ってた、祖父も祖母も亡くなってるからなあ・・・ 俺が知ってる範囲で3代目のアル中神父たまに地元のソープ行って、帰ってきてから後悔して悔い改めてるらしい 神父ってRじゃねーのかよ!あいつが一番陽気でいいアメリカンだった、あいつが神父の頃寄付金浮浪者に分けるから夜は浮浪者だらけw あと別の神父はベトナム戦争の徴兵逃げる為に神父になったんだって、まじめで温厚だったな 1代目の神父は日曜学校の時に殴られた事もある、真面目でヒステリーなアメリカ野郎だった、アイツ嫌い 寺の話に戻るけど裏にある別宗派の寺も息子が後継いでデカイ儀式やってた その息子レクサスで町を暴走するけど轢かれそうになった事がある、Rみたい 自治会で毎年と毎月払ってる宮代や獅子舞のお金考えると神道が一番安いけど 本格的に関わるとどうせ同じなんだろうな、宗教はまっとうな人間には迷惑施設いがいのなんでもないわ 嫌々カトリックのふりをして、先祖の墓のある寺と自治会を通して神社の維持費払って 一生を終える事になるだろうな、ソウルの何たら教会ってアホかと
80 : >>74-76 つうか劣等民族はいまだに、自然権たる人権とは何か、なんて基本的なことも理解できてないの? また一から説明してやるのは面倒なんだけど。 もう少し自分で勉強してきてから書き込んでくれたまえ。 あまりにレベルが低過ぎて遊んでやる気も起こらない。
81 : >>80 法定の人権も自然権に含む、ということも分からない似非法律家気取りこそいい加減書くのを止めたら? レイシストが人権語るなってんだ
82 : 神とかいうモンスターの存在を前提にしないと思考できない邪教信者がまたなんか言ってるな
83 : 法定の人権≠自然権たる人権
84 : 一から説明してくれるっていうのなら、 神とかいう空想上のモンスターが前提の妄言以外でよろしく
85 : だから日本の法学者の大半は、理性によって人間が生まれながらに当然に持っていると判断できる権利が人権だ、とかなんとか説明してんだろ。 でもこれって人間が人権を持っているということを前提にした議論。 どうして人間がそのような権利を当然に持っていると言えるのか、という根本的な疑問からは、日本の法学者の大半は逃げている。 創造主たる神を持ち出さずに人権を定義し尽くすことは恐らく無理か極めて困難なのだろう。 法学者ですら極めて困難なのだから、お前らでは当然無理。
86 : ではその創造主たる神の元ネタは? 存在するという根拠は? 創造主たる神ではなくその元ネタを崇拝したらいいんじゃない? な、元ネタはどうでもいいんだよ
87 : どうでもいいというなら、何故創造主たる神だけを頑なに拒み続けるのか、よく分からんが。 創造主たる神が存在するとすると成り立たなくなるような何らかの他の信仰を持っているから拒むのではなかろうか。 因みに、お前らはどうか知らんが、我々は存在することがある程度確からしいと認められるものでなければ、受け入れる訳にはいかない。 何でもいいというわけにはいかんよ。
88 : >>87 ならばわかるだろう 創造主たる神とやらの存在について確からしい根拠が何一つ見当たらないので どうしても受け入れることができないのだよ >創造主たる神が存在するとすると成り立たなくなるような何らかの他の信仰を持っているから拒むのではなかろうか。 それは逆だな 創造主たる神とやらを必要とする事柄がない そいつが実在しないとしても矛盾することが特にない
89 : ID:sRs2v4bK 逆に聞くわ 「創造主の存在が否定されたら人権が消失する証拠」よろしく
90 : >>88 どうでもいいつったのはテメーだろうが。 ったく劣等民族は言うことがころころ変わるから困ったもんだよ。 で、人権とやらの存在についても確からしい根拠が何一つ見当たらないので受け入れない、というわけか。 やはりジャップは人権を否定する野蛮民族!!
91 : >>90 「元ネタは」どうでもいいと言ったのだが 何か勘違いしてないか? 邪教信者は平気で他人の発言を曲解するから困ったものだな それに人権は法に定められた権利であって、誰もそれを否定してなどいないわけだが 現実として法があり、人は人権を有するという考え方があるということが重要で その法や思想がどこから来たのかは自分としてはどうでもいいのだよ 考えることが無意味だとは言わないが、根拠の根拠の根拠はと問い続けると必ずどこかで行き詰まるからな だから君ら邪教信者は神とかいう都合のいいモンスターを空想し、 全ての原因をそいつに押し付けるという妄想でそれを解決したつもりになっているのだろう じゃあ神の発生原因や、そもそも神の存在の根拠は何なんだい?
92 : >>90 日本人の人権を否定するお前は現代社会では「レイシスト」と呼ばれる人間のクズだがな
93 : いやダメダメ。 人権が人間が定めた法によって定まっているとすれば、法さえ変えてしまえば人権を否定することもできることになるからな。 そんなの人権とは呼ばないんだよ。 ったく、劣等民族はそんなことも分かってないのだから、やはり困るな。
94 : なら人間が作った神とかいう空想上のモンスターについても同様のことが言えるわけだな 設定を変えてしまえば人権を否定することもできることになるな 自分で自分の神を否定してどうすんの? 邪教信者は自分の言っていることもわかっていないらしいな。困ったものだ
95 : アホか? 聖書の記述はそう簡単には変えられんぞ。
96 : >>95 バカか?簡単にできるかどうかなど話題に上がっていない つまり設定を変えてしまえば神の存在など消し飛んでしまうということだな それに聖書は何度も改ざんされてんだろ どこが簡単に変えられない記述なんだよ
97 : はあ? 変更がほぼ絶望的に近いぐらい困難なものと、議会でちょっと多数派を構成すればいくらでも変更できるものとでは、全く相容れないほどの断絶があるだろうよ。 程度の違いといえどもこれ程の大きな違いがあるものは本質的に全く別なものと考えていい。 やれやれ、ったく劣等民族にはこんな基本的なことから説明してやらにゃならんとは、全くどうしようもないな。 ジャップはもう滅んだ方がいいぞ、マジで。
98 : 変更が絶望的なんじゃなくて、単に変更したくないだけだろ なぜ変更したくないのかと言ったら、それが神のお言葉だという「設定」になっているから 神の存在を前提にした妄想で組織運営している以上、神のお言葉を否定することだけはできないっていう ただそんだけだろ だから現実が明らかに聖書の記述と反するものでも 間違いを正すこともなく現実の方を歪めてしまおうとしたり、 それでも無理ならあろうことか聖書の解釈を歪めてしまうという 信者からすれば最大のタブーを犯さざるを得なくなったりもするし 程度の違いというなら、 壁にぶつかるとコロコロ解釈を変えて誤魔化す邪教の教義と 議会で決を取らなければ変更が効かない法とでは 確かに大きな断絶があるとは言える 流石は神の言葉さえ平気で捻じ曲げる邪教信者。改めて考えるととんでもないな なくなった方が世のためだ
99 : いや解釈がコロコロ変わるというのはまさに法(厳密には人定法)の特徴。 で、同時に解釈で法内容を変更できる範囲は極めて限定的だからこそ、法には改正手続きが当然に内包されている。 人権は、その存在自体そのものを、かかる法改正手続きによって否定できる余地があっては困るから、敢えて法からは切り離され、法を超越したところに根拠が求められているのである。 この点、そもそも改正が想定されず、そのため改正手続きを持っていない宗教教義とは大きく違うところ。 こんなの基本中の基本なんで、この程度の基礎知識すらも持たずに私に論争を挑もうとするとは、厚顔無恥なのにも程がある。
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