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2012年08月ソーシャルネット93: 【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア301 (391) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア301


1 :2012/12/06 〜 最終レス :2012/12/08
メタルサーガニューフロンティア(mixiはURLコピペで)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=11426
直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
無線ポスト
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
開発公式(開発者ブログもこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
非公式コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4720683
うpロダ http://ux.getuploader.com/msnf_up_no3/
wiki
http://www39.atwiki.jp/msnf/ メタルサーガニューフロンティアwiki
http://metalmaniax.com/ METALMANIAX
埋蔵品やモンスター、ステータスの詳細情報
MAPデータベース http://junk.oops.jp/msnf/index.html
新マップDB http://www45.atpages.jp/~msnfmap/msnf/
ダメージ表示 http://msnf3.qee.jp/log_anz.php
装備画像 http://www.moment-night.com/~msnf/
キャンプ開拓、狩り場、戦車探索などの攻略情報まとめ
攻略チャート01 LV1〜LV70くらい 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/162.html
攻略チャート02 カベノウエ以降 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/163.html
その他のガイド
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
マップ(戦車埋蔵ポイント・拠点・採掘・旧狩り場案内)
SFマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/77.html
GWマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/78.html
TNマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/211.html
賞金首タイム          チャレンジ賞金首タイム
00〜04時 07時30分      02〜05時59分 09時30分
04〜08時 11時30分      06〜09時59分 13時30分
08〜12時 15時30分      10〜13時59分 17時30分
12〜16時 19時30分      14〜17時59分 21時30分
16〜20時 23時30分      18〜21時59分 01時30分
20〜24時 03時30分      22〜01時59分 05時30分
前スレ
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア300
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1354291877/
避難所
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア Ex.21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7305/1334228536/l50

過去ログ
http://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
※次スレは>>950が立てる事
※テンプレはwikiからコピペする事
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/32.html

2 :
Q&A
Q1. ○○が出るはずの場所で探索してるんだけど……
A1. wikiやMAPデータベースで場所をもう一度確認。合ってるなら、後は運に任せるしかない
Q2. 転送キーを手に入れたけど、転送装置が使えない
A2. キャンプ02でクエストを受け、社員に転送キーを持たせてそいつの所に持っていけ
Q3. 車両見つけたんだけど、大破してたり山があって動けないよ
A3. 町にあるガレージで回収
Q4. 先に進めないよ
A4. レベル、装備、回復アイテム、編成、強敵を避けるルート選び、一歩ずつ進む慎重さが重要
Q5. ドロップ品が売れないんだけど
A5. ふん……酒場だ
Q6. テントとか寝袋とか電子手帳とか修理キットってどうやって使うの
A6. 行動画面で、アイテム指定の「変更」をクリック
Q7. キャンプ06いけね〜
A7. キャンプのナンバリング通りがベストじゃない
Q8. マイミク人数・カンパニーLV・マイミク勧誘が反映されない
A8. 起動時に反映されるからアプリを再起動汁
Q9. メンテ後バグりまくりなんですが……
A9. キャッシュ消してアプリを再起動汁
Q10. 社員と衣装ってマイミクから見れる?
A10. R紳士ルックもまるわかり。シャイな人は画面左上のマイミク情報から「情報を非公開」にすれ
Q11. 敵がレアアイテムを落とさないんだけど
A11. 目利きスキルをつけたり幸運を上げると出やすくなる。ただし他カンパニーがやってなくても許してやれ。
Q12. グレートウォールにはどうやって行くの?
A12. スターフォールの01.21を探索してワープGWを拾う。持たせて使うとそのチームがGW17.14へ転送される
Q13. メタルコイン購入画面がおかしくて先に進めないんですけど?
A13. IEですね?「ツール」→「互換表示設定」で mixi.jp を追加汁
Q14. バグ見つけちゃったんだけどどうすればいい?
A14. まずは運営に必ず報告すること。あとの判断は運営に任せてお好きにどうぞ。
Q15. 週タゲ探索で狩ると効率いいと聞いたんだけど全然敵出ないよ?
A15. 探索でも敵がよく出るのはTNの森・山だけです。またすべての森・山で敵がよく出るわけではありません
wiki「用語集」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/182.html
wikiの「よくある質問」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/15.html
wikiの「基本ガイド」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
忍法帖規制実装に伴いスレ立てには忍法帖Lv10以上が必要になりました。
忍法帖のLvが低い人、忍法帖とは何ぞや?という人は>>950を踏まないよう注意してください。
現在の自分の忍法帖Lvは名前欄に「!ninja」と入れることで確認できます。
忍法帖についての詳しい説明は以下を参照
【粛々と?】忍法帖巻物質問スレ★30【相談室】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1316784252/
▽忍法帖巻物 - いきいき WiKi
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA

3 :
レイクランド現時点のまとめ
x07y10 フロータシティ
x26y12 キャンプ24 褐色R
x34y25 キャンプ25 薄幸つるぺた
x13y24 キャンプ26 Rカウガール
キャンプ26にエアロブラスター(機関砲 空 グ2-3 攻+420 命+150 行+280)
x38y28 HC工房 戦車不可
4F CC-Aウェポン(無 単0 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000)
6F CCバルカン(副砲 無 単0 攻・防・HP・命・回・幸・行+10000)
8F CCレッグ(足防具 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000 装備不可)
10F CC-WAc袋(CCウェポン、CC-Aウェポン、CCアクセ(上)、CCアクセ(下)、CCアクセ(顔)のどれか)
13F CCヘッド(頭防具 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000 装備不可)
16F CCアクセ(下)(アクセ下 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000 装備不可)
18F CC-Ar袋(CCヘッド、CCトップ、CCボトム、CCアーム、CCレッグのどれか)
21F CCトップ(体防具上 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000 装備不可)
24F CC-Tw袋(CCキャノン、CCバルカン、CC.S-E、CC機関砲、CCブレードのどれか)
25F CC機関砲(機関砲 無 単0 攻・防・HP・命・幸・行+1000 回+10000)
27F CCボトム(体防具下 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000 装備不可)
29F CCアクセ(顔)(アクセ顔 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000 装備不可)
32F CC-Ar袋
35F CCウェポン(無 単0 攻・防・HP・命・回・運・幸・行+10000)
x06y28 航空工場跡地 戦車可
3F フライトR(体防具下 防+300 攻+180 HP+180 回+200 運+90 行+180)
4F フライトグラブ(腕防具 防+240 攻+210 HP+120 命+210 運+120 行+170)
6F フライトブーツ
9F コメットターボ(戦車道具 行+)
10F パンケーキ
HP660、山岳移動不可、砲塔載せ不可、足回り交換不可、回避走行
【本体】主0/2 機0/0 副0/2 SE0/2 ブ2/2 C1/2 道4/14 移動速度500
ローターブレード*2固定装備(ブ 無 グ2-4 攻+3800 防+650 HP+200 命+360 行+520 10%で賞金首以外即死)
13F 試作11対空支援(Cユニ 命+300 行+400 対空攻撃II)
x35y01 廃校・校舎 戦車不可 全7階
1F 反抗パイプ
3F 備品袋B(指定水着Part1、Part2、水泳袋、体操袋Part1、制服袋Part1のどれか)
5F 備品袋A(美化ほうき、教育バット、委員長モ−ゼル、園芸部スコップ、風紀刀、執行部ライフルのどれか)
6F 妖刀七不思議
7F 廃校車庫の鍵、賞金首シンディ出現
x36y01 廃校・車庫 戦車可(発見に廃校車庫の鍵所持が必要)
F ラビットD(Cユニ 命+150 回+100 幸+100 行+300)
5F ルルベル(HP360、山岳移動可、全穴開けで主2副4SE2ブ1、会心の一発、ラビットガン付属)
x04y07 伐採場09 50回
x30y06 粘土地層08 50回
x10y01 油田07 50回
x22y01 薬物廃棄場08
x40y03 希金属鉱床09
x06y11、x29y07、x04y04、x26y22、x12y13、x15y09 おおきなメダル
x03y19、x09y01 おおきなメダル箱
x05y10、x32y06、x19y08 閃光手榴弾
x08y10、x32y02 妖気の砥石
x03y21 カラシン残骸A
x20y18 カラシン残骸C
x13y16、x09y17、x01y19 パワーupキット
x18y23 バトーキット
x07y21 ゲヘナショット(射撃 万 単1 攻+6666 命+230 幸+666)
x15y26 アニマルSB+5

4 :
ブラックホーン x13y08付近 HP約15k
【R】黒角鮫の背ビレ 【UC】黒角鮫のツノ 【C】黒角鮫のキバ
黒角鮫の背ビレ*1+黒角鮫のツノ*3+黒角鮫のキバ*5 → ブラックホーン(白兵 無 単1-2,+5で攻+445 行+186)
カミカゼプリンス x35y25付近 HP100 無無効
【R】プリンスコア 【UC】カミカゼコア 【C】カミカゼのかけら
プリンスコア*1+カミカゼコア*3+カミカゼのかけら*5 → プリンス春駒(白兵 無 全1 攻+308 行+830 +5まで可)
シンディ 廃校・校舎7F HP約160k
【R】首輪の切れ端 【UC】巨大カメレオン舌 【C】巨大カメレオン角
ミサイルクラーケン x15y23付近 HP約5M 火無効、破・氷半減、水弱点
【R】クラーケン砲残骸 【UC】巨大タコにく 【C】巨大タコ吸盤
クラーケン砲残骸*5+鉄塊*20+スクラップ*5000+レアメタル*5000 → 真・クラーケン砲(主砲 無 単3-4 攻+3120 防+220 HP+680 命+180 行+120)
ネビル x21y29付近 HP約10M 反撃あり
【R】ネビル残骸(大) 【UC】ネビル残骸(中) 【C】ネビル残骸(小)
ネビル残骸(大)*3orネビル残骸(中)*10+鉄塊*50+スクラップ*5000+電子部品*5000
→ネビルミサイル(S-E 破 全4-8 攻+5380 防+290 HP+450 命+380)
→ネビルブレード(ブレード 破 単1 攻+6170 防+530 HP+800 10%で賞金首以外を即死)
ネビル残骸(大)*5+ネビル残骸(中)*10+ネビル残骸(小)*20+鉄塊*50 → ネビルボディ
ネビルボディ*1+バトーキット*2+スクラップ*60000+電子部品*20000 → ネビル
HP6000、山岳移動可、砲塔載せ可、足回り交換可、全砲門発射
【本体】主1/3 機2/2 副0/0 SE0/4 ブ1/2 C1/2 道10/30 移動速度100
【砲塔】主0/2 機0/0 副0/2 SE0/0
N.C.S*1固定装備(主 破 全4-8 攻+6070 防+420 HP+1000 命+520 行+380)
ネビルフラッパー*2固定装備(機 空 全1 攻+1300 防+400 命+900 行+1000)
マルン*1固定装備(ブ 破 単1-2 攻+7400 防+630 HP+1000 10%で賞金首以外即死)

5 :
前スレ>>1000さんへ
LL実装前で拾えたのは残骸A〜DとフレームA〜D各ワンセット分ですよ
加えて埋蔵戦車として無印1台と快速1台が埋まってたというか沈んでたはず

6 :
そうそう、グレートウォールで拾うのよね>カラシンフレーム
以下ウィキより
x08.y16 ◆ カラシンフレームA
x35.y25 ◆ カラシンフレームB
x05.y17 ◆ カラシンフレームC
x37.y18 ◆ カラシンフレームD

7 :
…ああ、そうか、CSで残骸やパーツを取引しなくても、すでにカラシンだけで4台組めるようにはなっておりましたか。
なんか勘違いしていたぽい。

8 :
ところでLLの伐採場って敵の強さはどんな感じ?02から乗り換えられれば良いんだけど

9 :
しかし人間用CC装備は装備不可設定したんだから
本来戦車用もそうすべきなんだよなぁ
明らかにバランス崩壊してるし
でも戦車装備の体裁を保ったまま装備不可の設定できないんだろうな
CC合成の仕様上戦車道具とかにすることも出来ないと
でもさーこれホントはものすごいマイナスの特殊能力付与するだけで解決したよね
装備すると全ての武器の攻撃力が0倍になるとかさ
CCでボーナスに突っ込めば特殊能力は無効になるから
晴れてskssの当初の予定通りCCのボーナスにしか使えない戦車装備の出来上がり
今からだとちょっと遅いけど今後のバランス崩壊考えるとユーザーに頭下げてでもやったほうがいいと思うぜ?
もちろんすでにメインでCCしてるとこに補填は必要だけど

10 :
>>9
今北産業

11 :
>>10
CC強化期間

12 :
>>10
実装されたCC用装備がイカれた性能
skss慌てて修正入れる
既にCC強化してる人もいて対応がgdgdに

13 :
>>10
CC強化テコ入れしたら
うっかり戦車装備の性能が大崩壊
第二次大破壊開幕の悪寒(ゲームバランス的な意味で)

14 :
サクセス「大丈夫、ティアマット実装でみんなブチコロシですよ」

15 :
実際回避10万20万あってもGZ北西の賞金首の攻撃避けれるのか?

16 :
ん?思い出の首輪?
シンディのドロップ品からの作成アイテムか?

17 :
>>14
ほんとに有りそうでコワイ

18 :
ゲームバランスの大破壊はもう第十次くらいに突入してるだろ
>>15
回避は無理だけど貫通攻撃に防御HPで耐えられるようになる

19 :
>>15
一番の恐ろしさは防御の方かと
戦車装備5箇所にCC前+5つけるだけで約150k
灰バスのタイル貫通がHP20kくらいで耐えられるのが大体防御80kって言われてるのを考えると恐ろしい数字かと
実際、回避できなくても落ちなければ何とかなるからね、DGやらゼリーやらで

20 :
思い出の首輪は確率即死向こうか
大破無効なら良かったのに・・・でも戦車潜れないダンジョンにいる賞金首だから仕方ないか

21 :
LL実装前にGZの賞金首戦ってた感想だと必中の攻撃以外は回避30万あれば
命中率2割程度だよ
ただしタールゴンは全砲門(タイル1有効)と浸食(タイル貫通)
これは多分必中
N.D.I.D.の攻撃は反撃の攻撃もその他の攻撃も全部8割ぐらいはよけられる

22 :
skss的には今後はもうCC戦車装備を基準にしたアップデートにするか
CC戦車装備をメインでは使いものにならないモノにするかの2択だからね
自分は後者にすべきだと思うよ
もちろん補填はちゃんとする前提でね

23 :
というか、CC戦車装備によって、すでに息をしていなかった汎用増加装甲さんがマントル層廃棄処分されてしまった感じ?

24 :
入手情報
38階 CC.S-E
40階 CC-Tw袋
43階 CCアーム

25 :
>skss的には今後はもうCC戦車装備を基準にしたアップデートにするか
>CC戦車装備をメインでは使いものにならないモノにするかの2択だからね
確実に前者だろう
犬のえさで資金無限増殖→ハイパーインフレで薄める
チャ賞でレア率100%バグ→装備品で普通に達成可能に
いままでバグだのインフレだのは全てそれ以上のインフレで流してきた実績がある

26 :
>>25
だが実際問題CCCLS2を複数個持ってるのが武器1個で全て過去にされたら
たまったもんじゃないぞ

27 :
運転上がらんから攻撃面でCLSと比べられんだろうに

28 :
ゲーム内で誰でも入手可能なものをインフレでふっとばすのと
リアルマネー必須の要素をインフレでふっとばすのとはわけが違うからね
ここは慎重に対応して欲しいところ

29 :
でも正直予測できた範囲だよね
実際にCCでCLSUがどうこうなったかは別として
「skssなら数ヶ月後にはCLSUすらも無意味にしてくる装備を出してくるぞ」って
それでもつぎ込んだんだから自己責任じゃない?
俺はそれが嫌だから微課金しかしないし
それで結果、課金組が減ってサービス終了してもskssのやり方が悪かったとしか思えん

30 :
すでに攻撃面はガイストだろう
運転はほとんど防御面での意味合いしかないかと

31 :
>>26
運転上昇>CC装備
では?

32 :
まぁとにかく特殊能力を設定すれば戦車装備でも対策はできるんだぜ
あとはskssが対応してくれるのを祈ろうぜってことだな

33 :
それでやったとして、どういう補償するのかな
申請すればCC解除+資金&CC強化キット返却?

34 :
メタルクポーン100枚とか

35 :
今回のCCパーツなんかより割合ダメージの方が凶悪だろう

36 :
というかCC戦車装備はみんな同じ数手に入るんだし、CLSUを持ってりゃそのぶんアドバンテージはあるだろう
過去にはならんと思うけどなぁ
>>34
そりゃ足りないと思うよw

37 :
割合ダメージは凶悪だけど課金必須だからね
因みに自分のおすすめ特殊能力は「装備してると戦闘開始時に中の人ごと自爆」だよ
簡易デスルーラアイテムとしても使えて一石二鳥だよ やったね

38 :
対人要素があるわけでもないので、わりとどうでもいいです。

39 :
相手にするだけ無駄だってのは分かった

40 :
ん?これCC-Aウェポン取引可能なのか
新規の人にOSで渡して犬につけさせれば犬だけで敵を一切倒す事無く
初心者保護最大値のまま殆どの拠点もキャンプもいけるね

41 :
>>38
ぶっちゃけそこだわね
対人要素ないし、そこまで無力化する必要性を感じないんだよなぁ
防御回避HP行動上がっても、攻撃弱いと20ターン超えて結局倒せないし
あとどうせティアマット実装するって!
ほかのカンパニーより強くしたいっていうのであれば、みんな一律で同じ装備できるんだから、
あとはプラスα持ってるカンパニーのほうが有利だろ

42 :
正直微課金で1ヶ月に数個の特改でチマチマ強化してるカンパニーにはいくらインフレしようが関係無いです
副砲で1万以上ダメが出るのだけで驚きなのに数万xX回hitなんてやられてももはやなんとも思わん
死んでるソルジャー動物が息を吹き返して一気に戦車押しのけてトップになるくらいなら問題だと思うが

43 :
>>40
攻撃回数0の犬がどうやってそんなすごいことをやれるのであろうか?

44 :
まぁ特殊能力の件は冗談だけども
運営の意図しないインフレの超加速で今後の実装予定やらなんやらが狂うのは間違いないって話だよ
この装備があることを前提に今後実装予定の敵やら課金装備やらの性能を再設定しないとならない
今回の戦車装備は少なくとも数ヶ月分、ヘタすると半年分以上はインフレを加速させたと思うし

45 :
…ああ、なるほど、経験値ゼロのままどこまでも行くわけですか。なるほど。勘違いしておりました。

46 :
ほっといても絶対死なないから何回戦闘になっても20ターン経過で好きなだけ歩けるって事だろ

47 :
むしろなんでそこまでCC排除したいのかが分からん

48 :
>>46
絶対死なないということはないと思いまする。ガス防げませんし。マザー細胞なども同時に渡すなら知らんですけど。

49 :
>>44
いや、わからんよ?
だって最初は運転も付いてたんだぜ?
それが騒がれたから削除したってとこでしょう。つーことはだよ、むしろそれ前提で考えてたんじゃね?
変更なし、若しくは下方修正じゃないかなぁと

50 :
GZ奥地位になるとステータスだけでゴリ押しなんて無理よね?

51 :
こんなのでゲーム寿命が縮まったらやだなってのと
そっちのほうが絶対あとが楽だぜskssって言ってるだけだよ
別にこのままの仕様を通すならそれはそれで構わないしCC装備も遠慮なく使うけど
今ある実装予定を全部練り直す手間はバカにならないし
斜め上で練りなおしなんてしない可能性もあるけどその場合はもう知らん
くじの売上落ちても泣かないでねskssとしかw
>>49
CCのボーナス前提のつもりだったろうから運転もその他の数値も1/10の予定だったんじゃないかな…
数値をいじるのに色々検討する時間がないから仕方なく運転削ったんだと思ってる

52 :
むしろ超絶ステによるゴリ押しがメインとなる。
それ以外は振動剣みたいな割合ダメとか即死武器で殺られる前に殺れってなるはずw

53 :
>>51
その予定だったなら1/10にすれば済む事だぜ
運転削る必要はないぞ

54 :
クジへの風当たりが強いからクジ以外の収入を探そう計画の一環なんじゃね
CC強化が売れればサクセス的には成功かもしれない
…救車符に続いて装甲タイルLv.5もゴミ化して売上減りそうな気もするが

55 :
どの道攻撃力なきゃ意味ないしなぁ
運転低けりゃBRSビットあってもGZの上位は無理だし、ガイスト&超高速振動剣でもあればいけるかも知れんが
取引でも超高いし課金必須だろう

56 :
というかアレだな、必中攻撃持ち賞金首が増えるんじゃね?と思う
あと超絶攻撃力型

57 :
>>53
多分そういうのを検討する時間もなかったと思われ
とりあえず運転やばいどうする?でテンパッて消しちゃったんじゃないかなw

58 :
何でも良いけどHC工房の最下層はまだ分からないのかな
CCレッグ取り逃したんだけど取りに戻れるのいつになることか・・・

59 :
>>57
検討も何も、だって「CCでボーナスに使う前提」だったんでしょ?
それなら検討の必要ないぜ、予定通りボーナスの数値になるだけだろう

60 :
チャ賞のタスク情報で他企業名が面白い具合に自社を修飾してて笑った

61 :
だめだもう倉庫があふれる

62 :
>>58
今47階を探索してるけどまだ続いてるなぁ…
入手情報
46階 CC-WAc袋

63 :
>>62
お疲れ様です
バック1フロア使おうと思ったけど今後のこと考えるといくつあっても足りなくなりそうだからなぁ

64 :
>>57
あと、人間装備は使うと「装備できない謎の防具」ってコメント出るのに対し、
戦車装備はそうじゃなくて「何故か攻撃できない不思議な装備」だし、グラもある
てことは元から今の仕様(本当は運転も予定してた)のツモリだったんだろうと思う
>>62
深いよな
もしかしたら60階? いやまさか

65 :
>>59
?よくわからないんだが例えばグレーバルカンメインでCCバルカンサブのCC武器と
CCバルカンメインでグレーバルカンサブのCC武器では攻撃回数、属性、範囲ともにまるで違うのだが
武器を強化するアイテムというのが前提であって戦車のステータスを底上げするアクセサリ扱いは考慮外だったと思うよ
防具が装備不可になってるのでボーナス前提のつもりだったのは間違いない
武器の方は攻撃回数0だから大丈夫とタカくくってたらそんなことなかったって感じだろう
戦車武器の性能そのものを1/10にしたらCCのボーナスとしての数値も1/10になるから出来なかったんだろう

66 :
>>65
>武器の方は攻撃回数0だから大丈夫とタカくくってたらそんなことなかったって感じだろう
流石にそれは担当を馬鹿にしすぎだろう
人間防具は装備不可にしているのに、戦車装備をわざわざ装備可能にする必要性が全くない

67 :
強化すると回避消えるとかあったし
運転と回避を入れ間違えただけって事でもういいよ

68 :
ヤバゲ情報
HC工房は全55階だそうだ

69 :
ここで俺らが頭付き合わせたってタラレバの域は出ないぞ。
キリがないから、不満がある人はもうメールで問い合わせしてきたらどうだ?

70 :
>>69
その通りだな、俺も>>65も結局想像だ
で、俺は別に不満ないから論議から降りるよ
>>65は不満があるならばこれ以上は運営に訊いてくれ。何か引き出せるかもしれないぞ

71 :
>>66
人間装備の装備不可設定は装備できる職業をなしに設定すればいいけど
戦車には職業がないから装備の可否を設定する事ができないので苦肉の選択じゃないかな
ってのもまぁタラレバだからキリないね
究極的には「skss、そんな調整で大丈夫か?」って言ってるだけだから
「大丈夫だ、問題ない」ってんならそれでいいよ

72 :
修正する機会も時間もあったが、運営の出した答えがコレなら
今後はあのCC戦車装備前提の世界になるのを見据えて調整されるんだろうよ
まぁ何を言ったところで最終的に我慢できなくなったら止めろってことでしかないな

73 :
ここは運営の気持ちが分かるユーザーが多いインターネッツですね
CC合成で資金ほとんど消し飛んだわ…

74 :
入手情報
HC49階 CCアクセ(上)
後はCCキャノンとCCブレードか… 52階と55階あたりにあって終了かな

75 :
つかこのスレ確実にskss社員が棲んでるからなぁ
火消しに話題誘導に忙しいこって

76 :
何を以て確実って言ってるのか知らんが
むしろユーザー交流の場である掲示板を見てない企業の方がおかしい
誘導されてるっていう陰謀論が好きなら、あえてCCの話題をずっと続けていればいいよ

77 :
今回の場合は副垢持ちがCS売りでアイテムを移動させて
CC強化したチート装備を複数そろえた。
そういう一部ユーザーが修正されないように火消ししてるように見えるけどね
新マップ導入後にチート武器を複数持ってるアカウントなんか
バッサリBANしたほうがみんなが納得するのに

78 :
売買のリセットくらいはした方がいい気がするな

79 :
全部リセットして弱体します
CC戦車装備も装備不可能にします!
ゴメンネ!
位やっても別にいいんだけどなぁ

80 :
>>79
強化費用とキットは補償しないとあかんだろ。

81 :
干支装備またくるのかな、想像力が貧困だから嫌な絵面しか思いつかない

82 :
去年はドラゴンで今年はヘビ・・・か
ダンボール箱でスネークしかないな

83 :
インちゃん……蛇……
ひらめいた

84 :
>>82
ありだな。
無限バンダナとかソーコムとかスタンナイフとかオクトカムとか

85 :
とりあえず航空は15F終了
メインはパンケーキと対空支援かな
未課金で防空V(+1〜+4)までと同じ特性を得られるのは十分な魅力だね
コメットターボはアクセルGOGOでよかったなレベル、強化費用は半分位になってるけど

86 :
ところで黒角の素材は爆心地軽減の足しになるんだろうか。

87 :
>>86
運営に聞いてくれよ・・・知ってたらそりゃ社員なだけだろう

88 :
>>86
そこはむしろ運営に質問し回答貰って英雄になるところだぜ

89 :
>>86
ダメージくらったあとにまたダメージくらいにいったら
ダメージ減ったから減ってるよ

90 :
OK,出しておいた

91 :
>>89
でもそれ同じタイミングで他の素材を売られてたら分からないような
15個程度でダメージ1軽減みたいだし

92 :
備品袋Aから出る装備の詳細が出てないみたいなのでわかる範囲で
美化ほうき
攻4000 対グ 属無 防200 命100 行100
1-4回攻撃
教育バット
攻900 対単 属破 防100 命200
2-3回攻撃
園芸部スコップ
攻450 対単 属無 防420 命180 回150
2-3回攻撃 採掘量1.05倍
風紀刀
攻1100 対全 属破 防100
1回攻撃
モーゼルとライフルは拾えなかった。
ぶっちゃけどれもハズレかな…強化はしてないのでどこまで強化出来るかは不明
+5まで強化出来て採掘量が増えるならスコップがワンチャンあるぐらい?

93 :
説明文によると教育バットは教師側の武器らしいが、ショボすぎるのが泣けてくるな
威力だけならほうきが凄いのはそういう意味での掃除にも使うのか・・・

94 :
9ミリオートの90倍近い攻撃力の体罰・・・

95 :
攻+900はケツバットの威力だと思えば・・・・体罰どころの騒ぎじゃなくなるか

96 :
>>75
>>77
失礼な奴だな
見えない敵と戦うのは辞めてもらいたい

97 :
ふと思ったんだが
もしかして合成可能な戦車であれば合成してキャンセルすることで並べ替えできるのか?
合成料金は返ってこないが

98 :
>>92
見た目は既存と変化なし?

99 :
>>97 の合成可能な戦車は合成でバトチケにしたり本体をパワーアップ合成できる戦車って意味ね

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