1read 100read
2012年09月ビートルズ108: 軽薄のイメージは断トツでポール (498) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピート・タウンゼント、自殺も考えていた (337)
ビートルズはなぜ「アビーロード」を作ったか (717)
ウォルラス,ストロベリー,ハピネス,トゥモローネバーノウズ (206)
LENNON-McCARTNEY SONGの実態は? (743)
ウッドストック・フェスを語ろう (799)
■■  ジョンの作曲方法はモーツァルト的  ■■ (848)

軽薄のイメージは断トツでポール


1 :2005/05/19 〜 最終レス :2012/10/15
なんでだろ?

2 :
確かに!2ゲット!

3 :
軽薄のイメージは音楽とかコメントとかからきてるのかな?

4 :
四様

5 :
>1
軽音楽だからだろ?
歌詞も陳腐な感じするしさ。

6 :


7 :
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040510/news040510_1.html
やっぱ、コレでしょ!

8 :
そのコピペもう飽きた

9 :
>1
ソロになってから糞アルバム出しまくったからじゃね!

10 :
>>1-10
自演乙

11 :
 ↑
自 乙


12 :
そうかあ?軽薄ならジョンが明らかに一番だと思うが。
スペクターにくっついちゃったり、ゲバ帽かぶったりで見てられなかったよ。
あれほどノータリンな行動を30過ぎてやっていたんだからな、
はっきり言ってどうしようもなくダメ人間だと思う。
だけどそれがジョンなんじゃないの?ダメでダメでどうしようもない人間。

13 :
 ↑
低脳乙


14 :
それじゃ、あんなバカな行動をおまえは聖人君子のやる事だとでも思っているのかね?
そんな事だからいつまで経ってもジョンヲタは成長しないんだ。
30前後のダメ人間の世迷言を経典にしている限り、
オウムを信じている奴らと大きな違いは無いぞ?
まあ、ジョンは創価にも関係しているそうだから、
おまいはそっち方面の人間なのかもしれないがな。

15 :
>>3
>軽薄のイメージは音楽とかコメントとかからきてるのかな?
音楽8割、
コメントと顔1割、
行動1割。

16 :
>14
低能ポール教信者w
こう言うヤシはジョンの言ったコメントとか全て自分の都合の良いふうに受け取ってんだろうね。「本当の僕を探さないでくれ」by John

17 :
>>14
すぐ低脳マッカヲタは程度の低い精神論になってしまうんだよな。
音楽的な面ではジョンに敵わない事を自覚しているだけ見込あるとも言えるが。

18 :
コメントなどもそうだけど、ポールは考え過ぎるとマックスハンマーのようなかったるい曲を作ってしまうが、イエスタディのように夢からメロディがうかんだみたいな場合は良い曲が出来る気がする、こういった所が軽薄と言われるのかな?

19 :

「 ポールの曲って、なんてインチキ臭くて陳腐なんだろうね。」
????のミュージシャンが言ってたコメントに俺も激しく同意だな。


20 :
>19
なるほどインチキ臭くて陳腐だから軽薄と言われるんですね。
勉強になりますた。

21 :
アルバムではDRやマッカ2なんかが特に酷い。

22 :
>>21
俺、ポールのソロ作品って興味ないからDRやマッカ2なんて聴いたことがない。
酷いアルバム買って、損しましたね。

23 :
マッカ2は醜くないだろ。
賛否両論はするだろうが俺はソロマッカートニー中ベスト3に入るくらい好きだぞ。

24 :
>23
まあまあもちつけって、所詮は糞アルバム、五十歩百歩w

25 :
ナイトage

26 :
モーニングage

27 :
ここで盛り上がっているヤツラが一番軽薄とは知らず…w

28 :
やっぱポールは、ユーモアセンスがジョン、ジョージ、リンゴに比べて劣るよね。

29 :
ランチage

30 :
夕方age

31 :
>28
ポール好きだが、それは認めるよ。

32 :
ポールが「軽薄」とすれば、
キリスト発言をしたジョンは「軽率」。
これでおあいことしようゼ。 Japanese Fanども!

33 :
ディナーage

34 :

ポールの曲について、、、
まず、曲にオリジナリティー(独創性)がない。
そして作曲を職人的かつデザイン的にやっているので、
歌詞との一体感が乏しく、深みや味わいに欠ける。
また、メロディをこねくり回した感じで、くどい印象が残る。
とにかく、軽薄で幼稚で飽きやすい曲が多い。


35 :
>>34のコメントについて、、、
まず、文にオリジナリティー(独創性)がない。
そして評価を主観的かつデザイン的にやっているので、
引きこもる部屋との一体感が著しく、深みや味わいに欠ける。
また、発言をこねくり回した感じで、くどい印象が残る。
とにかく、軽薄で幼稚で飽きやすい言葉が多い。
ケラ

36 :

>「マッカートニー」
未完成なインスト曲が多い未完成アルバム。特にラスト曲が酷い。
>「ラム」
特筆する曲がなく、くどいてむさ苦しいアルバム。特にリンダの声が酷い。
>「タッグ・オブ・ウォー」
スティービー色が強すぎるダサいアルバム。特にエボニーが臭い。


37 :
コピペ乙

38 :
>34>36
なるほど、確かにポールソロはつまんないよね。

39 :
>32
軽薄と軽率は似てるけど意味が違うから、もう少し日本語勉強しようね。

40 :
なるほど

41 :
ポールオタが糞スレ乱立してて軽薄過ぎます。
特にR連呼してるメル欄[s]が最低。
コヤツはR欲しい。

42 :
マッタリage

43 :
軽薄かぁ。あまり政治的なこと言っても説得力ないもんなぁ。

44 :
ポールは音楽が明るすぎるから軽薄に見えるだけで、プライベートはそうでもない。
ところがジョンはメッセージソングとか書いているわりにプライベートは軽いんだよ。
看護婦さんとすれちがったとき「ハーイ、僕のナース」って言って口説いたそうだ。

45 :
>>39
お前が日本語勉強するべきだ、よく見てみろ 激ワロス

46 :
>45
日本語不自由なお前が言うなよ、まず激ワロスって日本語はないぞ、低能。

47 :
モーニングage

48 :
まぁ、アイルランドに平和をですから。

49 :
>44
それのどこが軽薄な例えなのか意味不明。
軟派な行動が軽薄とでも?w

50 :
深夜age

51 :
そうかね

52 :
ジョンもなかなかだよ

53 :
重厚なポールも想像つかないなw
つーか、みんな軽薄だろwww

54 :
>>35のコメントについて、、、
まず、頭に毛がない。
そしてかつらを主観的かつデザイン的にかぶっているので、
オタク顔との一体感が著しく、深みや味わいに欠ける。
また、頭皮をこねくり回した感じで、発毛の可能性がない。
とにかく、軽薄で幼稚でハゲやすい言葉が多い。

55 :
>>54
www不毛だな

56 :
ポールは腹黒くて姑息な感じがする

57 :
>>34>>35 発言をこねくり回した感じで、くどい印象が残る。

どちらもまわりくどいことには変わらない。プッゲラ。

58 :
>1
普通に曲がつまんないから。 以上

59 :
私もジョンの大ファンだからあなた達のコンプレックスはわかる
ビートルズ史上最も有名な曲「イエスタデー」一番売れたシングル
「ヘイジュード」音楽の教科書にも載ってる「レットイットビー」
がポールの作品だったこと、最も称賛を浴びたアルバムがポールの
曲が半分を占めてる「サージェントペパー」だったこと、最も
成功した作曲家が彼であること、それでいて実験的なことでも
多くの成果を生んでること、クラシックも生みだせるところ
仮にジョンがポールよりも劣っていたとしても私達が好きならそれで
いいじゃないですか、私はジョンの音楽が大好きです、それで
充分です

60 :
>>59
宗教臭せーなw
だが、うぜーアンチ厨なんかより、100%好感の持てる意見だ

61 :
まあ、いいじゃないですか

62 :
Womanの方がいいね。

63 :
人前で|晒しが一番軽薄と思われ。

64 :
どうでもいいや

65 :
age

66 :
セイリンシューズ最高!!


67 :


68 :
>>59
ジョンの曲がポールより劣っているとか、ポールの曲がジョンの曲より
軽薄などという議論は空虚だと思います。
私はジョンの曲で泣いたり、考えたり、笑ったり、
ポールの曲でも泣いたり、考えたり、笑ったりします。
それでいいじゃん。じゃ、つまらないですか。
どちらもクリエーターとして秀逸だと思います。

69 :
お盆

70 :
こ盆

71 :
>>68
つーか、やれジョンの曲だの、やれポールの曲だのいってんのがが無意味、不毛。
たとえどちらかがひとりで作曲してるときでさえ、
互いはそこに居なくてもそこに居たんだよ。
お互いがお互いの中に存在し、又することによって、いわゆる影響力は影響力を超えるものとなり、
むしろ自身が自身の影響力によって相手の曲を創造するとゆー、
自己と他者の逆転さえも生みだすパラドックスをかかえたスーパー影響力。
と、いっても過言でないくらいのわけわかんない影響力。
〜ジョンの曲はポールの曲であり、ポールの曲はジョンの曲である〜
悪魔の契約であり鬼の契りでもある〜クレジットの意味を、いまいちど考えてほすぃ。

72 :
軽薄とかそんなのどうでもいいだろ
単にジョンレノン礼賛視点で見てるにすぎない
ライブインレッドスクエアー見ればポールの存在感や作品の重みは凄いと思えるが
政治的なスタンスはジョン視点にすぎないからそれでポールを推し量る必要はない

73 :
どっちが高尚ってわけじゃないよ
ベートーヴェンとモーツァルトを比較するようなもの

74 :
ジョン=ベートーベン
ポール=モーツァルト ですか?

75 :
>>73
そうだね
でも同時代人だとゲーテとモーツァルトのほうがそれっぽい気もする
この2人の共作があるらしいがまだ聞いたことないな

76 :
>>74
>>75
ごめん間違えた

77 :
(´・ω・`)

78 :
(・。・)

79 :
決定

80 :
アナザーデイって初めて聴いたけどあんなんでよく全米5位になったもんだね?
多分良い時代だったんだなぁ。。。

81 :
ふーん

82 :
age

83 :
(゚∀゚)

84 :
age

85 :
内Pあと二回。

86 :
ケイオスはむしろ軽薄さが懐かしく思えるほど混沌としているのだが。

87 :
age

88 :
ポールは腹黒くて姑息

89 :
>>88
どの世界でも腹黒くて姑息でないとトップには立てないと思うけど・・・

90 :
かもな。

91 :
そういうタイプと、
腹黒さを2ちゃんにぶつけるタイプと
二種類ある。

92 :
>91アンチジョンノタのことでつねw

93 :
寿司屋

94 :
中トロまいうー。

95 :

腹黒くて姑息なイメージは断トツでポール

96 :
sage

97 :
sage

98 :
真夜中

99 :
ポールファンは、自己中が多く、他のミュージシャンとの対比がまるで出来てない発言が多いよ。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart58 (601)
@@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@ (821)
ジョン・レノン スーパーライブ2008 (299)
リンゴ・スターアンチスレ (430)
フリーアズアバードとリアルラブ (488)
カーペンターズが好きで好きでたまらない。復活! (848)
--log9.info------------------
【僕は友達が少ない】肉 せもぽぬめ 柏崎星奈 3 (888)
∞三島作品の名キャラ&名文句∞ (354)
【涼宮ハルヒの驚愕】渡橋ヤスミに萌えるスレ (338)
【涼宮ハルヒの憂鬱】谷口 WAWAWA忘れ物13.1回目 (234)
【マクロスF】早乙女アルトを愛でるスレ (440)
【僕は友達が少ない】三日月夜空に萌えるスレ (530)
■■ 週刊プレイボーイ2 ■■ (727)
【涙の卒業】Seventeen Part98【武井咲】 (310)
【本田翼】non-noスレ Part?【桐谷美玲】 (803)
アサヒ芸能&週刊大衆&週刊実話総合スレ (940)
【内部】KKベストセラーズPART2【R】 (968)
【いつまで】日経BPその1 【保つのか?】 (759)
【負け組】SPA!【リーマン雑誌】 (777)
女性自身&週刊女性&女性セブン総合スレ (638)
【25ans】エレブロガー&メダリスト【part7】 (989)
【ページ】折れの旅を語ろう【7銭】 (903)
--log55.com------------------
【土建か】石川の住宅会社 Part.12【せんといかん】
【坪単価 23.8万円】レオハウス2棟目【〜】
【千葉】新日本建設【中堅】
中央住宅(POLUS)
無印良品の家
【千葉】君津住宅
全国建設労働組合総連合
【公衆便所】ドリームハウス「土の家」★24【勾玉】