1read 100read
2012年09月弁当・駅弁92: スーパーの半額弁当 (827) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
のり弁 おかわり (200)
 か      に      め      し  (396)
【なんだ】評判ほどうまくない駅弁【こりゃ】 (317)
【小湊鐵道】五井駅の弁当【跨線橋】 (492)
駅弁って値段高いよね (329)
【群馬】_だ__る__ま__弁__当_【高崎】 (481)

スーパーの半額弁当


1 :04/10/05 〜 最終レス :2012/09/11
しか買わん。
貧乏だから。

2 :
       ______
      / ヾ       / ヽ
     /ミ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  |
     |/           |ミ  |
     | __    __  |ミ  |
     /━━┳━┳━━、ヽ | |
    ┃ '~⌒┣ー┫ ⌒` ┣━⌒ヽ
    ┗━━' ⌒ ` ━━┛ ) 6 )
    |   ,( ●  ● ) ヽ    | ノ
    |  |______|     |
    .|   | ++++ |  |     |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ  \____/   |  ノ  |   <  >>1 糞スレ立てんな、蛆虫、R。
      ヽ          ノ  ノ       \______________
      ` ヽ___ノ~'    ノ      

3 :
最高のコストパフォーマンス

4 :
人間の食べ物ではない 
うちでは、犬が喜んで食ってる

5 :
>>4
玉ねぎには気をつけろよ。
とマジレスしてみる。

6 :
>>5
thanx

7 :
定価で買う奴はバカ

8 :
>>7 I think so too!

9 :
半額だとついつい買っちゃうな

10 :
たしかに。
600円だと、弁当としては少し高いが、
半額の300円なら海苔弁レベルだもんな。

11 :
煮物が入ってるのは気をつけよう。

12 :
>>11書き込み時間が444ですね
不吉ですね

13 :
煮物のつゆがメシにしみこんだ部分がうまい。

14 :
俺はイヤ
しろめしはそのまんまじゃないと

15 :
梅干しの赤いとこが好き

16 :
玉子焼きが黒く変色したとこが好き

17 :
半額でなければ弁当とは認めない。

18 :
どこも半額止まりだな。半額以上割り引く攻めの姿勢が欲しい。

19 :
>>18
近所のヨーカドーは7割引までやるよ。
まあ、その前に売り切れるので滅多に出ないが。
あとは、西友の複合技かな。
例、500円の弁当が黄色いテープで修正される。500→358円
それでも売れないので、丸い5割引シールが貼られる。358→179円

20 :
今日の夜食、スーパーの半額弁当
明日の朝食、スーパーの半額弁当
明日の昼食、スーパーの半額弁当
明日の夕食、未定

21 :
近所の高級食材スーパーが閉店1時間前に
半額シールを貼る。
雨の日は1000円弁当とかローストビーフが残っててウマー。
高価なモノを半額で食える喜びを満喫できる。

22 :
みんな!ルパンごっこ しようぜ!
---遊び方---
1. スーパーにいく
2. 半額弁当を買う
3. なにくわぬ顔で店を出る
4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ
6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる
7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」と、叫びながら店を出る


23 :
こぴぺみすった

24 :
ツマンネ

25 :
半額弁当買うくらいなら、自炊して惣菜だけ半額で買えといいたい。
一汁一菜にして、続いてさんま1尾とか豚コマとキャベツ炒めとか
自分でおかずも作るようにした方が健康的で長期的に割安だ。

26 :
>25
そんな暇でマメな奴は半額弁当買ったりしない。
それくらいわからんのか。

27 :
半額弁当は私の命綱

28 :
俺も半額おにぎりとか惣菜買うなあ
昨日勝ったチキン照り焼き弁当は
460円の半額だったが、なにせまずかった
腹減ってたからほとんど食べたけど

29 :
今日の晩飯、スーパーの半額天丼
明日の朝食、スーパーの半額いなりの予定

30 :
惣菜単品より弁当の方が安い
半額なら尚更

31 :
名古屋市内の某ローソンで
消費期限切れまたはギリギリの弁当やおにぎりが、
マジックで値段が書かれたうえ、半額または割引で
売られていたのを発見した時は、マジでびびった
確かにまだ食べられるから、俺も一個買ってしまったが…
いいのか店主?あんなことしてヤバくないか?

32 :
>>30
なわけない

33 :
>>32
ごめん書き間違い。
一日30品目を念頭に、色々な惣菜食べようとすると、という前提で。

34 :
半額最高!!
腹が膨れればいいのだ!!
1日30品目って・・・1日中ずーっと
食っていればできるかも・・・
(同じ物は食べない事・・・苦笑)
食いつづける・・・=デブになる?
野菜も食べようね♪なければサプリメント・・・

35 :
野菜・・・高いし・・・
野菜が買えるなら半額の
弁当は買わないよ・・・

36 :
でもさ半額シールを貼りに来る店員の後を追い掛け回して目標の弁当に一目散…
何だかたまにならいいけど知り合いとかがしてたら引くな…
21時閉店→20時半頃から惣菜売場&弁当売場に
右往左往して…

37 :
コンビニ弁当よりもはるかに腐りやすいな。
夏なんて翌朝まで部屋に放置していたら悪臭プンプン。
コンビニ弁当だったら絶対そんなことないのに。
安全性ではコンビニ弁当>>>>>>>>>>>>>>>>>スーパー弁当だ。

38 :
なんでコンビニ弁当が腐らないか知ってる?
ひょっとして釣り?

39 :
安全だからに決まってるだろ。
毎日コンビニ弁当を食い続けたら、自分が死んでも死体が腐らないそうだ。
それくらい、コンビニ弁当は腐敗に強い安全な食い物なのだ。

40 :
>>39
つまんね

41 :
>>37
勉強になった。
半額弁当に釣られてはいけないってことだな。
貧乏人は安く買ったもののかえって損をするわけだ。

42 :
>>37
>>41
これが類は友を呼ぶってやつかw

43 :
定価で買う奴はバカ

44 :
マルエツなんかは半額でも売れないと、
「この価格でお買い求めできます ___円」
のシールが貼られる。
500円の弁当
100円引き→半額→150円

45 :
スーパーの弁当なんて半額でようやく適正価格。

46 :
>>39
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
安全だなあぁぁぁ・・・・・・・・・・

47 :
>>39
まさかww腐りやすい物食べてると自分も腐りやすくなるとか言うレベルだなw

48 :
>47 無知だな
防腐剤って人体に蓄積されてくんだよ。
最近の死体は昔に比べて腐敗しにくくなっているって葬儀屋が言っていたってのが、どっかのスレで既出だったな。

49 :
ただしだからといって長生き出来るかっていうと逆という罠

50 :
>>48
アホすぎる。

51 :
俺はスーパーの半額商品を大量買いが基本だ。鳥モモだの餃子だの豚バラだの納豆
だの食パンだの・・帰ってきたら一食分に切り分けたりラップにくるんだりして
速攻冷凍庫へ 単純に考えて二回の買出しで通常の一回分の金で足りるし自炊のほうが
安くてうまいものが大量に食えるしな。料理の仕事についたことがあることと、
極限の貧乏を味わった経験から節制の出来る無駄のない生活が苦じゃなくなった。
けど俺自身はけちじゃないぜ 生活力があるといってくれ

52 :
>>51
生活力はあるようだが判断力はないようだな
スレ違いだから料理板の自炊スレでも行ってみな
お前の自信が音を立てて崩れるほどツワモノ揃いだから

53 :

む、あえてここに書いたんだよ。添加物や保存料や期限切れの惣菜を再利用した弁当
なんかより自炊して体にも財布にも優しい生活を送れってお兄さんが諭してあげたんだが
分からんか?
まあどうせ俺のように炊事洗濯掃除の走攻守三拍子そろった人間じゃないから半額弁当なんだろうがね。
なんかお前等の部屋とかくさくて汚そうだしなw


54 :
>>53
鳥モモだの餃子だの豚バラだの納豆だの食パンだの・・
こんなところで優越感に浸ってる暇があったら
これらの商品が本当に添加物や保存料ゼロで体に優しいか
考え直した方がいいと思うぞ

55 :
スーパーの半額弁当をよく買ってると、コンビニ弁当がバカ高く思えて仕方ない。

56 :
>>54保存料や着色料だらけの弁当よりは遥かにましだといいたいのだが分からんか?
肉でも魚でも野菜以外の大抵の物は少し痛んだだけで半額になるラッキーな時に大量に
まとめ買いして速攻で冷凍保存して、食いたくなったら前日に冷蔵庫に移して解凍した後に
調理して食えば200円でかなり豪華な物が食えるし、毎日色んな物が食えるし健康的で
経済的で言うこと無しって教えてあげたんだが、
「目から鱗です、素晴らしいご教授まことに心服致しました!」
って意見はにゃいの?金も貯まるぜ。
これは一例だがこんな感じで無駄を省いたら給料のせいもあるが今年だけで百万貯まったぜ。
後、当然店にも拠るがコロッケ等の揚げ物類、揚げたてが出来たてだと思うなよ。
冷めては揚げるの繰り返しを2、3日は繰り返すからな。TVでやってたぞ。
あと半額弁当やってる店なんて家の周りにそんなにないだろ?
ってことは毎日決まった時間に現れて毎日半額の弁当を毎日同じパートのおばちゃんに
出して清算するのか?
なんかいやだなw

57 :
出来合いの弁当を買うということは、時間を買うことなんだよ。
時間が有り余っている>>56君には理解できないことだろうけどね。
ちゃんと定職に就いていて時間が限られているけど、お財布も節約したい、だから半額弁当なんだよ。

58 :
こっちも定職に就いてんですけど。
生活力の差ってのがわかんね-んだなw
時間なんてたいしてかわんねっつ-の。
料理なんて慣れと手際があれば5〜10分で済むっての。
二食まとめて作ればつぎ食べるときは暖めるだけだしな。
人のこと言えないが、2ちゃんで遊んでる奴が時間がないとは笑わせてくれるわw
まあ目玉焼きやカレー三日食いつづけるとかしかレパートリーの無い奴には無理だが。
要は生活力って言葉に尽きるなw

59 :
スレ違いなことを堂々と書き込むなということだな。

60 :
このスレで最も有意義なことを教えてあげたんだが分からなかったんだなw
着色料の赤色104号とか赤色101号とか青色1号とかはラットの実験で発癌物質で
あることが確認されているから気をつければ?紅生姜だの梅干だのナ。
体に悪いと知りつつ食い続けるってのもマゾな話だなw

61 :
お前等の大好物のカップラーメンとかは持っての他だぜ。って言っても食うんだろうが。
お節介な超有意義なアドバイスはこの辺にしといたるわ。
俺が困るわけじゃないし、ただ馬鹿だな-と思えてね。んじゃ

62 :
>>51って気の毒な奴だよね。
みんなから嫌われているってのがよくわかる。
でも本人はそのことに全然気づいていなくて、周りの連中はうんざり。
みんなから嫌われているってことにちゃんと気付けよ。
それと、相手の立場になって考えるということを、覚えた方がいいぞ。
相手の立場なんてこと一度も考えたことないだろうけど、そのままだとますますみんなから忌み嫌われるぞ。

63 :
冗談なんだろうが面白くもなんともないのが失笑を誘う

64 :
2ちゃんで自分と違う価値観のスレにわざわざやって来て
お前ら間違ってるだの俺が教えてやってるだの
ありがた迷惑な事言って絡んでくるのは例外なくDQN

65 :
>>51
すぐ食うなら半額のはいいけど、(弁当や惣菜や刺身)
肉類を冷凍保存するのは止めた方がいいぞ。
冷凍するときはできるだけ新鮮なのを買えよ

66 :
ってただのDQNかよ。
節約ほど無意味なことは無い。
テレビで節約主婦の特集とかやってるが、
その前にパートしろって。

67 :
弁当以外の見切り品漁ってたかが5分や10分程度の糞料理で自炊気取りかよ
それで自分は健康的で生活力があると思ってんだからおめでたすぎるな
冷解凍繰り返した見切り肉にでも中って氏んだらいいのに

68 :
>>58
>料理なんて慣れと手際があれば5〜10分で済むっての。
米も炊けねーよ(w
一体、>>58の作る料理とはどんなものなのだろうか・・・。

69 :
せいぜい焼き物や炒め物ってところだろう(w
これだけ健康健康わめいてるんだから勿論調味料は化調無添加だよね?
まさかアルミ鍋やいんちきテフロンなんて使ってないよね?(プ

70 :
正直弁当なんて自炊する時間を考えたら定価でもいいくらいだろ。
残業一時間すれば2000円くらいもらえるんだし。

71 :
汗を流して稼いだ金だからこそ大切に使いたい
だから半額弁当を買うのだよ

72 :
無添加の物食ってたら必ず健康で長生き出来るわけでもないし
金持ちでも多忙とかで弁当やインスタント食品食いまくりの人もいるし。
自分と異なる立場や考え方を認められない人間が一番貧しいと思うね。

73 :
はぁー
自炊のコツなんていらないみたいだしな。
俺の場合は料理のバイトしてた時代に賄を30人分任されてきたからな、
一人前の自炊くらい早く出すコツも手際も準備も訳無いのよ。
2口以上のガスコンロとレンジが有れば取りあえずはな。
家帰って10分で飯にこぎつくのは何ら難しくない。
弁当のプラスチックとかカップ麺とか耐熱容器のわりにバリバリ溶けるし
それだけでダイオキシン発生するわ。
マジデ体のこと考えたほうがいいぜっておせっかいと半笑いの気持ちで書いたけど、
じゃあどうすんだよって返しも無いしもう来ないよ。
もう荒さねーから有意義な半額弁当ネタを続けろよ。

74 :
半額時間にいったのに貼ってなかったぞー。いつもシール貼る人が
休みだったもよう。

75 :
>>73
馬鹿すぎ&必死すぎ

76 :
>>73
弁当食ってる奴は添加物について無知っていう発想がまず馬鹿だし
そんな横柄な態度で聞く耳持ってもらえると思ってる事も馬鹿だし
極限の貧乏生活を味わったとか言ってる割に
健康以上にとにかく食う事に必死な貧乏人を考慮出来ない事も馬鹿だし
健康について語る暇があったら話し方教室でも行けよ白痴

77 :
51がんがれ。>>75-76は自作自演。

78 :
【夢】
 妻は言った。
 「誕生日のプレゼントに、あなたから真珠のネックレスをプレゼントしてもらう夢を見たわ。
 これって何を暗示しているのだと思う?」
 「今夜分かるさ」夫は言った。
 その晩、夫はなにやらお土産を持って帰宅し、それを妻に手渡した。
 妻は大喜び。
 さっそく袋を開けると、中には「夢占いの本」が入っていた。

・・お後がよろしいようで

79 :
>>77
51が必死だな。

80 :
だな。
これだけ総スカン食らってたら1個自演指摘した所で何も大勢変わんないのにね。

81 :
スーパーの弁当とコンビニの弁当は製造ノウハウが全然違うだろ。
コンビニの弁当は米に微妙な細工してるよな。

82 :
コンビニの弁当ばっか食ってると死後2、3年は腐らないらしい

83 :
>>82
ツマンネ

84 :
 

85 :
でもスーパーの弁当は基本的に前日売れ残った物加工してるから
鮮度で言ったらコンビニの方がいいかもしれない

86 :
コンビニ弁当用の野菜栽培してる所見るとかなりショックだよ

87 :
>>85まぢで?

88 :
どっちかといえば怪しい方法で栽培されて
薬品漬けで見かけだけ鮮度のいいコンビニ弁当の方がやばいと思う。

89 :
ヤバイヤバイって気にするほどでも無いと思うんだが?
そんな事ばっかり言ってたら何も食えなくなる。
食った事によってあからさまに体調が悪くなるんだったら問題だが

90 :
まぁどっちの料理ショーの特選素材のような例外は除いて
世の中の食い物に関する大半のことは知らないほうが良いかと

91 :
test

92 :
test

93 :
test

94 :
今日買いました。

95 :
あげ

96 :
仕事で帰宅が遅くなったときは,重宝してます
京王ストア ありがとう

97 :
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1097876025/l50
半額スレ貼っておきまつね

98 :
「古米にツヤ」精米改良剤にメス、厚生労働省が指導徹底を通知
http://news15.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1102926730/
 古米にツヤが出て白くなり光沢が増すとして精米改良剤が出回っている
ことに対し厚労省はこのほど、それら精米改良剤を使用したお米には表示が
必要であり、無表示製品への指導を徹底するよう各自治体担当部署に通知
した。同剤を使用したお米でおにぎり等を作って販売した場合にも、キャリー
オーバーを除き、表示が必要としている。
http://www.jc-press.com/index.htm
8年前の古米が 新米に見える 魔法のような精米改良剤
http://www.google.com/search?q=cache:QbuN9muPOeAJ:members.jcom.home.ne.jp/yamagoya1/tuusin/tuusinn%252004%252010.htm+%E7%B2%BE%E7%B1%B3%E6%94%B9%E8%89%AF%E5%89%A4&hl=ja


99 :
半額でないと買わない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京駅オススメ駅弁を教えて!! (607)
【案外】峠の釜めしの容器【使えない?】 (316)
【みどりのカバ】としまや弁当2【赤い屋根】 (423)
 ┫松阪┣   あ  ら  竹   ┫牛肉弁当┣  (212)
【日ハム】多田野弁当 (211)
【ほっかほっか亭】ハークスレイ社員の声4 (516)
--log9.info------------------
●● 売国奴? 秦檜 ●● (312)
孫策伯符は本当に覇王か (219)
 【太宗】 李世民 【貞観】 (682)
【酔っ払っているうちに】 趙匡胤 【皇帝になった】 (257)
中国史の恥ずかしい勘違い・誤解等について語るスレ (212)
【旗袍】 チャイナドレス最高 【魅惑】 (267)
【東邪西毒】 射雕英雄伝 【南帝北丐】 (636)
★武侠小説総合★ (717)
中国史における酷刑・拷問 (340)
【みんなで】 武侠小説創作 【作ろう】 (845)
【仁】最高の君主【徳】 (449)
中国史最大の英雄は (303)
【蜀の悲願】 北伐 【軍師諸葛亮】 (304)
また騙されて中国英雄板まで飛ばされたわけだが (907)
秀吉の朝鮮征伐を明の観点からの考察 (268)
河北の覇者・袁紹 (569)
--log55.com------------------
俺は男性看護師。ぶっちゃけ薬剤師には負けない
医療用麻薬の行方は。 〜 札幌ひばりが丘病院 〜
【RT】第69回診療放射線技師国家試験 part2
早慶文系と私立歯学部はどっちが難しいか?
俺は男性看護師。ぶっちゃけ勝ち組だよ
【御三家】順天堂大学国家試験1位宣言【全寮制】
USMLE勉強会
☆あのfjの有名人が広大にいた!!★