1read 100read
2012年09月映画作品・人83: ● 僕等がいた ●No.8 (402)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
推理作家ポー最期の五日間 (236)
【木村多江】 東京島 【窪塚洋介】 (558)
【Sexy】ジェイソン・ステイサム/Jason Statham 2【ハゲ】 (977)
【ブレイキング・ドーン】トワイライト・サーガVol.6【2/25公開】 (829)
【ゾンビ】スコット・H・ライニガーpart13【ロジャー】 (457)
● 僕等がいた ●No.8 (402)
● 僕等がいた ●No.8
- 1 :2012/04/26 〜 最終レス :2012/10/22
- 『僕等がいた』前篇&後篇
原作:小畑友紀 「僕等がいた」月刊ベツコミ連載、第50回小学館漫画賞受賞作品
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
配給:東宝、アスミック・エース
予定:5月から本編撮影を開始、2012年春の公開を目指し、連続公開という配給形式をとる
◆キャスト
矢野元晴:生田斗真
高橋七美:吉高由里子
竹内匡史:高岡蒼甫
山本有里:本仮屋ユイカ
公式HPttp://bokura-movie.com/index.html
◆前スレ
● 僕等がいた ●No.7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1331954403/
- 2 :
-
rニニ、 それは>>10年前のことであった・・・
|」T=r」|
_〕ゝ弌{_ せっかくだから、このコンバット越前が
r‐‐-r';:;( );:;`ー-、 突き動かされるものを感じて>>2をgetするぜぇ!
ノ、o」‖;:;:: ̄;:;:;:ノ!;:;:;」
l=-、l |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l={| 今夜もまた、>>1が命を落とす!!
├--| |====l Y⌒!
|! l / l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l | >>3 ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!?
| | |:;:\√;:;:l ヽ ', >>4 上から来るぞ、気をつけろぉ!
_「Tj! |:;:;:;:;:仆;:;:;:ヽ ヽ.ll >>5 何だこの階段わぁ!?
|lllll| |:;:;:;:;:;:!ヽ;:;:;:;:;l ヽj >>6 くっそー
|llllllj |ー--┤ ト---l! >>7 この野郎!
|__「 |ー-‐イ llー-‐{l >>8 やりやがったな・・・
| | ヽ l >>9 オーノー
| | | | >>10 ワンナップ!
|、_j! l、_jト
|  ̄l| | } 『こうして越前康介はクリムゾンを手に入れた・・・。』
(___j └─'
- 3 :
- 前後篇分ける必要ないと思った。
だらだらだらだら。。。。。
あれなら『君に届け』をだらだら前後篇やってほしかったね。
- 4 :
- あそこまでテイストが違うものを一本に押し込められたら嫌だろ
連続公開が成功だったかどうかは後編の動員次第
- 5 :
- >>3
君に届けってミスキャストとかで評判悪かったんじゃなかったっけ?
- 6 :
- >>5
そうか? 俺はいいと思ったよ。あのキャスティング。
- 7 :
- >>5
君に届けの方が映画的な出来は100倍いい。
これはどうしても「ハナミズキ」の焼き直しと感じてしまう。
- 8 :
- ハナミズキの焼き直しとかお前絶対見てないだろ
- 9 :
- あらすじ読んだだけだと焼き直しという表現になるのも分かる
- 10 :
- 映画的には全くの駄作。
最後のデート「肉まん」
もう高橋と矢野の道は交わる事はない。
これでハッピーエンドって拍子抜け。
映画的ピークがどこにあるのが分からない。ダラダラクドグド感が長い。
ハナミズキはガッキーが生田の居場所を知り合いに行くところ
君に届けは多部ちゃんが自分の気持ちに気づき、父親を振り切って三浦に会いに行くシーンが
映画的ピークだった。てっり肉まん最後のデートが映画のクライマックスと思ったよ。
原作を知らない無責任な立場から言うと、一度高橋は竹内の婚約を受け入れて、
その後に矢野との三角関係になった方が物語として面白いと思ったのだが・・
- 11 :
- この作品より良いっていうとかなりだな。
君に届けが気になってきた。
個人的に恋空とかこういうスイーツはクソっていうイメージ付いてるからな。
- 12 :
- 君に届けそんな出来が良かったんだ
なのにコケ
僕等は出来が悪いのに大ヒット
この差は何なんだ?
- 13 :
- コケではないんじゃね?
僕等も後編がまだ未知数だから大口は叩かない方がいい。
- 14 :
- >>13
前篇がきみに届けより10億位上なんだから
大口も何も完全に圧勝だよ
もうこんな駄作スレ粘着しないできみに届けでもレンタルしてろよ
- 15 :
- ん?
俺は僕等がいたのファンだよ
それより面白いっていうからそれはよっぽどだと思って興味湧いただけ
- 16 :
- >>15
ハイハイアミュ工わろすわろす
- 17 :
- 意味が分からん
- 18 :
- 「君に届け」も「僕等がいた」も漫画を先に読んだけど
「君に届け」は漫画>>>>>>>>映画
「僕等がいた」は漫画>>映画
理由は漫画にある「こんなこと、こんな人、現実にはないけどあったらいいな」が上手く具現化されてるのが僕等がいたで
君に届けは天然コケコッコーみたいにドキュメンタリーちっくでだるかった
たぶん漫画読者の多くはそう感じると思う
のだめも花男も漫画の中にしかないファンタジーと現実の人間をうまく融合させてた
キャストがどうといえば、映画の矢野はまさに映画の中にしか存在しない男の子だけど
映画の風早くんはどこにでもいそうなちょっとストーカーちっくな男の子
夢がない、現実を超えるものがない
その違いだと私は思う
- 19 :
- これ最前列で観たら迫力あったなあ
生田がデカ鼻を振り回す度によけてしまった
- 20 :
- 他作品と比べる必要ないと思うなあ
他を下げないと語れないというのは悲しいもんだ
- 21 :
- 僕等がいたはハナミズキの10年以上前から連載されてる漫画で
映画も原作にほぼ忠実なのにハナミズキの後追いとはこれいかに?時間の逆行か?ただの無知をひけらかしてるだけか?
原作批判か?
- 22 :
- ハナミズキといえばハナミズキでも草原出てきたっけ?
僕等がいたの草原と同じとこかな
- 23 :
- >>20
最初にスレ違いな他の作品上げて喧嘩売ってくる>>3>>7>>10に言ってくんない?
- 24 :
- >>23
そのつもりで書いたよ
被害妄想強すぎませんか
- 25 :
- >>19
3Dっすか
- 26 :
- ってか興行収入スレで語らずにココでやれよ
民度が低いと思われてるぞ
まぁ事実だがな
- 27 :
- >>10
ありきたりなピークがないのが
逆に良いんだよ
泣きのシーンだってわざとらしい煽りがなく
色んな所でハラハラと自然に泣ける
- 28 :
- こっち使うの?
前スレのテンプレもってる人いない?
これしか拾ってこれなかった
過去スレ
● 僕等がいた ●No.6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1304659318/
- 29 :
- 『僕等がいた』前篇&後篇
原作:小畑友紀 「僕等がいた」月刊ベツコミ連載、第50回小学館漫画賞受賞作品
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
配給:東宝、アスミック・エース
公開:前編→3/17(土)〜
後編→4/21(土)〜、2ヶ月連続公開
◆キャスト
矢野元晴:生田斗真
高橋七美:吉高由里子
竹内匡史:高岡蒼甫
山本有里:本仮屋ユイカ
公式HPttp://bokura-movie.com/index.html
◆前スレ
● 僕等がいた ●No.7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1331954403/
- 30 :
- こういうことでいいのかな?
- 31 :
- 520 :名無シネマ@上映中:2011/12/07(水) 08:18:00.12 ID:MU4tmGMN
ミスチル×斗真=大ヒット100%
来春公開2部作映画「僕等がいた」に主題歌2曲提供(日刊スポーツ)
Mr.Childrenが、生田斗真(27)と吉高由里子(23)のダブル主演映画「僕等がいた」(三木孝浩監督)の主題歌を手掛けることが6日、分かった。
2部作連続公開で、前後編それぞれに新曲を書き下ろした。Mr.Childrenが近年、主題歌を書き下ろした映画は確実にヒットしており、本作もヒットメーカーのバックアップで大ヒットを目指す。
(中略)
- 32 :
- 僕等がいた 観客内訳(キネ旬4月下旬号より)
13歳〜15歳の女性……23%
15歳〜19歳の女性……45%
20代の女性……………22%
・観客の9割が若い女性限定
・生田斗真は現代恋愛物での集客力がある
・18億程度は稼ぐ見込み
- 33 :
- 生田ヲタの力及ばず後編超失速したな
- 34 :
- f
- 35 :
- 吉高ヲタも頑張れ
- 36 :
- 興行収入は長い目で観ようぜ
- 37 :
- 前篇の貯金があるから大丈夫
まだ2週目だしこれから
- 38 :
- 貯金の意味が分からん
実績出来なかったからこれからは上映減らされるぞ
- 39 :
- 後編はヒロインがユイカになっちゃってる印象
もっと吉高の苦悩を細かく描いて欲しかった
- 40 :
- 後編のほうがおもしろかった
主人公2人より竹内と山本の結末に満足
むしろ後編は山本が主人公だな
原作知らないけどラストの学校での再会はいらなかった気がする
でもこの映画って前編後編通して盛り上がるシーンが皆無だな
マンガでは名シーンだと思われる所も、実写にしてすべってる感じ
あと休日で都心の映画館なのに客少なすぎワロタ
- 41 :
- いや、分かりやすい盛り上げどころがないにも拘らず
最後まで普通に見れて、なんなら人によっては泣き続けてしまうところが
この作品のすごいところなんじゃないだろうか
- 42 :
- 釧路合宿楽しそうなのでDVDも楽しみにしてる。
- 43 :
- DVD・BDは前後編まとめて(セット販売)?
それとも、前編、後編別々の販売?
キルビルは別々だったけど、邦画はどうなんだろう?
- 44 :
- >>42
釧路合宿ってなに?
セット販売にこだわって欲しいね
- 45 :
- カップルに囲まれてみたぞ。神奈川。何してんだかしらないけど、ウフンとか言ってるし
- 46 :
- 主人公が可愛くなくて男には感情移入できなかった
少女マンガ原作だし男の感情なんて関係ないってのはわかってるけど
最後がハッピーエンドなのは普通によかったんじゃないかな
- 47 :
- 埼玉で先週前編観て来た
そこそこ入っていて
真後ろの席に60歳前後のおばちゃんが2人で観ていたけど
結構グズグズ泣いてた。
- 48 :
- 私も先週水曜前篇見たけど、高齢者多かった。60歳以上の女性。それも映画館慣れしてない感じの人達だよ。
- 49 :
- 十人はいた。
高齢者もよくくる映画館だけど、普通は男性がほとんどで男女とも映画館慣れしてる感じだから、いつも見ない客層だった。
- 50 :
- お年寄りも自分の青春を思い出してるのかね。
- 51 :
- 前編のキラキラ感を求める人は後編のシリアスさにテンションが下がり
前編をなんとか乗り越えて後編見た人は怒涛の展開に満足する
原作知らずに大らかな目で作品を捉えられ
しかも色んなことを経験してきた年齢層上の人たちの方が
グッとくるポイントがあるんじゃないかな、と個人的には思う
- 52 :
- 中・高校生→前編派
大学生・社会人→後篇派
だいたいこんな感じだと思う
- 53 :
- あと主題歌はブログの評判等を見ると圧倒的に前篇派が多い
- 54 :
- >>53
そうなんだ
断然後篇の主題歌の方が好きだな
前篇はラストに盛り上がるけど
後篇は経過が見応えあるけどラストがあっさり爽やか
途中はともかくラストに大満足したい派と
経過の展開をハラハラモヤモヤ楽しみたい派でも
別れるのかも
前篇は颯爽と駆け抜けていってあまり後に残らないんだけど
後篇は余韻がかなり後を引いてあーだこーだ語り合っちゃう感じ
- 55 :
- 参考にしていいものか分からんけどYahoo!映画レビューだと後編のが評価高い
好き嫌いこそあれ前編と後編の出来にそんな差があると思えないんだけどな
個人的には後編のが好きだけど、一つの映画としては前編の方が出来がいい気がした
>>53
そうなんか
自分は主題歌は後編のが好きだわ
矢野と七美の関係が歌詞とリンクしてて泣けた
- 56 :
- 彼女と意見が真っ二つ('A`)y-~
俺→後編
彼女→前編
- 57 :
- そりゃ個々の嗜好の違えはあれど
露出量からいったら断然前篇主題歌の方が多いわけだから
やっぱり馴染みのある方のがしっくりくるよ
ようつべ再生回数だって
祈り→230万 pieces→25万 と圧倒的大差だし
- 58 :
- 後編用のテレビCMってあったのかな
前編主題歌入りの印象が強い
あ、大ヒットCMというのは見かけたけど
- 59 :
- 前編後編は別の映画ってレベルで違うからな
意見や評価が分かれて当然
- 60 :
- 自分は後篇とても好きだけど
前篇あってこその後篇で
後篇の評価は前後篇合わせての評価とも言えるよね
主人公達の眩い過去の思い出を
観客も同じように思い出として抱いて後篇を見る感じが
よく出来てるなあと思う
- 61 :
- 明日安い日だしリピってこようかとも思ったが一度リピると中毒になって何度も行きそうだからDVD資金にしよう
- 62 :
- ジョンカビラってどのシーンで出てた?
- 63 :
- 矢野と矢野母の朝食シーンで流れるラジオ
リストラされちゃったぁ〜とか言ってる辺り
- 64 :
- 後編超失速あげ
- 65 :
- 自分が見た劇場ではサブスピーカーみたいなのが
サイドの壁面に付いているからか
ジョンカビラのラジオが突拍子もない場所から聞こえてきて
初めは誰かの携帯から鳴り出したのかと思ったよw
一向に止める気配がないのでムカーってなった所で
やっと劇中ラジオだと気付いたw
他でもちょくちょく突拍子なくサイドから音がしてて
あの音声には馴染めなかったわ
他の作品で気になった事なかったんだけど何でだろう
- 66 :
- ジョンカビラの着ボイスw
- 67 :
- >>61
後篇は内容が濃いし2、3度見たくなる出来だね
あれ演技上手い役者じゃないと難しいと思う
- 68 :
- その割には動員伸びてないんですけど
ファンだけど後編は重すぎて一回見ればいい
むしろ前編をお口直しにもう一度観たくなる
- 69 :
- 今日1000円で暇だからスイーツ(笑)映画見てみっかと思って、
28歳Rだけど、一人で前編見てきた
なんだ、これ中々いい話やん
俺もいい大人だし、高校生のリア充話は途中くどくて飽きてきたんだが、
最後の方で主人公が受験することになって、しかも現在の俺の立ち位置である
社会人編もやるということで、後編も気になってそのまま映画館に残って見てきたわ
後編は前編の話が懐かしくなるような構成で、アニメの秒速5センチメートルのようで良かったなぁ
でもリア充は爆発しろと思ったよ
かわいい子は生田斗真のようなイケメンしか選ばない
俺も最近かわいい子にメールで誘って返信が返ってこなくて、映画を見てる最中なんだか辛くなってきたわ
この映画を見て死にたくなったのは俺くらいだろう
- 70 :
- 但しイケメンに限るとはよく言ったもんだね
でもイケメンだけじゃあれだけの年月待てないよなーとも思った
- 71 :
- 中高生の女子には後篇は難しすぎるよね
- 72 :
- オッサンの俺には前篇の方が難かしかった。
- 73 :
- 中高生向きの原作に沿って作っているのに
中高生に難しいって事はないようなw
連続上映や日程と客層を考えると
今の推移は予想通り
内容や好み以前に前篇と後篇は条件が違う
煽りに釣られて妙な弁解して逆に後篇の心象落とすの止めてね
- 74 :
- いや難しいだろ
コミック読んでる人も表面的な理解しかしていないと思われる
- 75 :
- 原作は鬱展開なだけで深読みする程難しいとは思わないんだよね
ただ映画は前篇後篇で分けて青春期をはっきりと思い出化した事で
独自の深さを出してるから
そこは青春期真っ只中の中高生には良さとして伝わらないかもだね
- 76 :
- 前篇と後篇でそれぞれの対象世代に受け入れられるよう、
まるで違う監督が撮ったかと思うほどアプローチの仕方を使い分けた三木孝浩、
なかなかの逸材だな。
そして単にそれぞれテイストの違う別物だけで終わることなく、
前編後篇揃って初めてひとつの作品になってるのも素晴らしい。
心に残る後篇の名台詞の数々も前篇あってこそ。
- 77 :
- 前編を懐かしい感じに持っていく手法良いな〜
後編見て、自分の子供の頃を思い出すような暖かい気持ちになった
スイーツ(笑)映画だと思って見に行ったけど、映画としては完成度の高い秀逸な作品だと思ったよ
アニメとか漫画とかは一切見たことなかったんだけど、こっちはどうなの?
- 78 :
- >>77
観客の中では1ヶ月しか経ってないのに、
本当に6年前のように懐かしく思える感じは凄い新鮮だった。
これが製作側の意図的だったら見事。
- 79 :
- あ、漫画やアニメに関しては俺も見てないから知らない、ごめん。
心に残る台詞も殆ど原作そのまま引用されてのるかな。
- 80 :
- むしろ名台詞はカットされてるものがいくつかあるらしい
- 81 :
- >>78
意図してあのシーンで前後編に割ったとどっかに書いてあったような
パンフだったか映画誌だったかは忘れたが
- 82 :
- 評論家連中の評価は良いんだがな
一般人にはそうではないようだ
- 83 :
- そりゃ評価はいいだろうな
前編でかなりキッツイと思ってたのに後編の引きは抜群だし
その後編はさらによく出来てる
前編のいわゆるキラキラリア充感そしてコスプレ感が気になって仕方なかった人こそ
後編見て欲しいんだよなー
でも前編で見切ってる人結構いると思うし責められん
前編は前編であののぺっとした話を最後まで見れる作りにしてたことは十分評価に値するんだけどね
- 84 :
- うむ
後篇見なきゃ前篇の本当の良さは分からんね。
- 85 :
- 主人公が最初上智目指すって言って、心のなかではまぁ映画だし、
どうせ上智受かるんだろ?と思ってみていたが、
結局白百合女子大なのが妙にリアルだなw
てか、DからB判定に上がったんじゃなかったのかよ?w
たけは寮から出てきたとき看板に早稲田寮みたいなことかいてあったから、早稲田受かったのか
山本は御茶ノ水女子大目指してたみたいだけど、結局設定ではどこ受かったの?
あと釧路第一高校って早稲田とか上智とか御茶ノ水女子大なんか目指すような
進学校なのになんで廃校になったんだろ…?
- 86 :
- >>85
矢野と遠恋していた頃は上智B判定までいったけど
その後矢野からの連絡が途絶えた挙げ句消息不明に
そりゃ高橋の成績も落ちるわ
- 87 :
- そういえば高橋の大学生活って描かれていたっけ?
- 88 :
- 【徳島】『僕等がいた』前後篇セット上映&三木孝浩監督凱旋ティーチイン IN シネマサンシャイン北島☆決定しました!監督に撮影秘話を直接聞くチャンスです♪ ow.ly/aBFPI
プレゼントあるっぽい。
- 89 :
- スレ2つあって厄介だな
両方埋まれば統一して10を建てればいいが埋まらないだろうし
- 90 :
- >>85
さんざん既出だったすまんが、釧路第一高校はリアルで存在していてガチで廃校になっている。
進学校だったかどうかは知らんが、スポーツは結構強かったらしい。
- 91 :
- >>87
ほとんど無いよ
就活中の高橋が友達と「また落ちたよぉ〜」とかって話してるシーンくらい
原作も大学生の話はあんまりやってないし
ちなみに、この映画は元々は3部構成で
高校生編、大学生編、社会人編をやる予定だったらしい
- 92 :
- 千見寺が出てきた時、ああこっから矢野といい感じになって恋愛ドラマお決まりの三角関係に発展するのかなって不安だったが、
あくまで矢野と高橋を暖かく見守る友情関係のまま貫き通してくれたのがとても気持ち良かった。
- 93 :
- 後編は一歩間違えばありきたりなマンガ恋愛映画になる所なのに、妙にリアル感があって上品に感情移入でき誰も恨めない。
誰もが自分の想いに正直で必死だからこそのエゴや狂気が生じるのを丁寧に多数で絡みあいながら描けてるのはアッパレ。
不満があるとすれば最後の矢野が幼く年月の長さと苦悩を淡白に仕上げた演出だな。
最後は悟った大人の落ち着きと穏やかさと色気が私は欲しかったかな…。
後編は奥が深過ぎて初見だけでは足りないね。
良い映画だと思う。
- 94 :
- >>91
それが山本が主役になってしまった原因だな
かといって中編なんて作ったら連続公開できないし人入らないから出来ない
- 95 :
- 観客にとっての空白の6年は、矢野じゃなくて高橋の方だったなw
- 96 :
- >>91
原作には大学生編ってあったの?
- 97 :
- 矢野の6年間は描かれてるからなw
- 98 :
- 山本パート多すぎたな
原作ファンからは彼女は相当の嫌われ者なんだから削ってほしかったわ
それよりも高橋・千見寺の友情シーンに時間使ってほしかった
- 99 :
- >>98
制作陣に欲があれば「高橋スピンオフ〜大学編」を制作するかもね。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
パイレーツ・オブ・カリビアン 56骨目 (893)
ホット・ファズコンビの最新作/宇宙人ポール 2 (465)
【もう語れないのか?】インファナル・アフェア【無間道・無間地獄】 (372)
● 僕等がいた ●No.8 (402)
世界侵略:ロサンゼルス決戦 Battle: Los Angeles 5 (891)
ツナグ (356)
--log9.info------------------
ストーカー・逃げきれぬ愛 (750)
【織田裕二】真昼の月 part2【常盤貴子】 (870)
高原へいらっしゃい ルームD(4) (421)
結婚できない男のセリフだけで会話 Part.2 (265)
少女に何が起ったか part3 (356)
*・。:*夏の秘密*:.。.:*・゚ (687)
大空港 (309)
【田村正和】うちの子にかぎって・・・【吉祥寺】 (792)
世の出来事を太陽にほえろ!のサブタイトルにする 3 (279)
【カツレツ】天皇の料理番【秋山篤蔵】 (736)
金田一少年の事件簿 11 (449)
【日テレ】池中玄太80キロ part2 (465)
救命病棟24時 part2 27オペ目 (870)
あの役は本当はあの人だった (540)
【安達祐実】ガラスの仮面【田辺誠一】 (686)
亀山薫がいた頃の相棒 Part8 (770)
--log55.com------------------
モーニング娘。'19牧野真莉愛「ONE PIECE」ナミ役ソロ映画出演キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
さくら学院☆3039時間目
ハロメンで相撲大会したら誰が優勝する?
【悲報】ハロプロと色々関わっていた愛踊祭が今年をもって終了のお知らせ
【遅報】五輪マラソン札幌に決定
☆BiSH初めて見たけど顔面リトグリよりやべえれす 地下売上議論24092★
【会いに行くよ横浜まで】ももいろクローバーZ潜入捜査官15116【ちょっとこざっぱりした服装で】
テレビとヤフコメが札幌叩き一色に