2012年09月ジャズ55: ジャズ界に不要な人、もの。 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
理想のジャズ喫茶とは・・・Part2 (298)
おまいらジャズ以外には何聴いてるの? (868)
ビル・エヴァンス Bill Evans (1929-1980) part16 (596)
日本人女性JAZZボーカル (298)
【黒い】 ドナルド・バード 【プロフェッサー】 (321)
ジャズCDをよく買うお店は? (468)

ジャズ界に不要な人、もの。


1 :2009/04/06 〜 最終レス :2012/10/27
>>1

2 :
ジョンだけど。
最強のバカって誰よ?!

3 :
ストリートジャズには不要なものなんてないんですよ

4 :
とりあえず小沼ようすけな。
マジレスすると青木カレンw

5 :
プロとアマの区分け。

6 :
音楽理論

7 :

不惑さんでしょ、そりゃ

8 :
岩並酔うぞう

9 :
努力や修練の類

10 :
ブラウン

11 :
ヘタクソな奏者

12 :
>>4
なんでカレソ?

13 :
ジャズ珍
あいつはいるか
暇なときにからかって遊べるからなw

14 :
>>1
>>1

15 :
2ちゃんねらーの評論家

16 :
ストーカーファン更年期ばばあ

17 :
ぼき3日徹夜で更年期ばばあ叩けるcry

18 :
確かに小沼はイラネ
しゃべり方とかキモすぎ

19 :
不要なもの・・・・・・このスレw

20 :
意味ねぇ!笑

21 :
寺島

22 :
金取るアマチュア

23 :
素人のくせに評論家面する寺島

24 :
サン・ラ。ヤツは宇宙からやってきた「謎の使者」いつもマスクを被ってる。以前から何かに似てると感じてた…ありゃジャギだ。北斗の拳のジャギだ。まだ生きてんの?

25 :
俺はフリーが好きで、恥ずかしいことにアルバートアイラーを聴いていなかった。「スピリチャルユニティ」がタワーレコードに在庫がなく、替わりに「ラブ・クライ」を買っちまった。いきなり「ハラホレヒレハレ〜」で「クソッ!やっちまった!」と思った。

26 :
評論家中山Yは、マイルスなら見境がない。「コルトレーンを聴け」を書いたヤツ(名前忘れた)のほうが感性がある。

27 :
これ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1231169260/l50

28 :
これも同類
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1123636575/l50

29 :
ジャズ界にはけいおんが必要

30 :
白人歌手は不要

31 :
小川隆夫と中山康樹
君らの本もういいわ

32 :
寺井以降の日本人オンナジャズヴァイオリン奏者

33 :
ダ仙台の国分町ジャズの腐れロープーwwwwwwwwwww

34 :
ラノベラーメンVSジャズ珍VS不惑VSキースVSバ漢VS大王

35 :
アルトの三戸祐一郎とか?

36 :
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1225874975/

37 :
サックス

38 :
むしろ今や
この世にジャズは不要

39 :
>>5
>プロとアマの区分け。

同意。
プロテストとかないのにね。
本人がプロとして生活する気があって、かつ、周囲もプロの水準に達していると認めている、あたりか。
両方揃わない自称プロやプロ級のアマはいくらでも居るしな

40 :
評論家だろうな。

41 :
ジャズを聴いてる年数が長いだけででかい顔して薀蓄を語るジャズ喫茶のオヤジ

42 :
妙な日本語で歌うJポップシンガー

43 :
おまえら

44 :
おまえ

45 :
やっぱなんつーても匿名をいい事に数ヶ月に渡り誹謗中傷を指示してバレちゃった高田馬場のバカタコだろ。

46 :
それを自慢げに書き込んで悦に浸るおまえ

47 :
×悦に浸る
○悦に入る

48 :
ゆとりバクハツw

49 :
どかーーーーん!

50 :
たこやきがこげました!!おまえは真空状態でスペシャル村八分です!!

51 :
俺はジャズに興味なくしたYO というか近づきたくないYO

52 :
さようなら、元気でね

53 :
あのねえ「ジャズ界」なんてないのよ。

54 :
死んだら「ジャズ界」に行けるって本当ですか?

55 :
ピアノ

56 :
素人あいてに嘘ジャズを聞かせる日本人

57 :
             ______
           /        \
          /          \  
          |:::::::    ⌒   ⌒ i  
          |::::::::    ,=、    ,=、|
          |:::::    ((;・.,;) , ((・.,;)  
          | (6    "" ) ・ ・)(""ヽ
          | |     ノヨョヨコョヨi  | 
          ヽ |      |-r-、 |   |  < ハァッ?
          \\ヽ   ヽ、丶ヽノ  ノ 
             \ヽ.   ! ! | /
              ノ二ニ.'ー、`ゞ  \
. _______Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─_,_____
 \            |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─       /
   \  高   / .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= -  ズビビビビビーシ     
    \   /   .|; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄ ≡= - . /
      \/   .  l ; ;/   // /''  ≡=. \/
      /\                     /\
    /   \                   ./   \
   /  田   \                 /  場   \
 /         \ ________/         \
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               \  馬   ./
                \   /
                  \/

58 :
ガイシュツだが寺島が一番いらん

59 :
   ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
   \_|_____○/
  / //ノノノ人ヽ   ヽ
  | /  -‐'  'ー-' \ヽ |
  ||  (●), 、(●:ヽ /
   |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |   たーこーやーきー
   \  .`ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐ー´´\

60 :
後藤誠のようなヘタレ評論家な。
奴の隠れた悪行は以下記事に詳しい。
http://blog.nowstime.net/2008/12/14/
http://blog.nowstime.net/2008/11/27/
http://blog.nowstime.net/2008/11/15/
http://blog.nowstime.net/1215125897
http://blog.nowstime.net/1213184810
http://blog.nowstime.net/1213029209
http://blog.nowstime.net/1212676595
日本ペンクラブ除名にも納得。

61 :
age

62 :
訳の判らぬイカレ粘着w

63 :
このスレw

64 :
このスレなんかワロタw

65 :
two five one

66 :
             ______
           /        \
          /          \  
          |:::::::    ⌒   ⌒ i  
          |::::::::    ,=、    ,=、|
          |:::::    ((;・.,;) , ((・.,;)  
          | (6    "" ) ・ ・)(""ヽ
          | |     ノヨョヨコョヨi  | 
          ヽ |      |-r-、 |   |  < 言いましたね? 251って言いましたね?
          \\ヽ   ヽ、丶ヽノ  ノ 
             \ヽ.   ! ! | /
              ノ二ニ.'ー、`ゞ  \
. _______Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─_,_____
 \            |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─       /
   \  高   / .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= -  ズビビビビビーシ     
    \   /   .|; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄ ≡= - . /
      \/   .  l ; ;/   // /''  ≡=. \/
      /\                     /\
    /   \                   ./   \
   /  田   \                 /  場   \
 /         \ ________/         \
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               \  馬   ./
                \   /
                  \/

67 :
>>66
この顔、曲芸兄弟二人組みの原辰徳に似た死んだ兄貴の方の、仕事は少ないのに
ギャラは同じと云われていた、今日はいつもより余分に回っていますとか云う
ギョロ目のひとに似ていると云えなくも無いが、そんなこと言ったら馬鹿にさ
れるがオチなので云わないでおこうと思ってるんだけどいいかな!いいとも!

68 :
著作権料を取るジャスラック

69 :
輸入盤なら著作権料はかからない

70 :
創価学会 公明党 

71 :
   / ̄ ̄\/)
  f    ヾ
  | ⊂(゚Д゚)|
  ヽ _(◎)ノ ノつ  ←こいつマジイラネ
  /ノ/ ハヽ二二ノ
 ( (||i) )ヽ\
  ヽ)L人(_/(ノ`J

72 :
リスナーイラネ
ジャズはプレイヤーだけのもの。

73 :
ヴィーナスレコード

74 :
ブルーノート○○

75 :
小沢

76 :
ロジャー・テイラー

77 :
イラナイモノ
メジャー・レーベル
ロクナオンゲンナシ

78 :
スイングジャーナルだろ。

79 :
新譜

80 :
電気

81 :
バッハ

82 :
ヤマハのピアノ

83 :
オルタードスケール

84 :
矢野沙織のマネージャー

85 :
直井?
それとも今のマネ?

86 :
結婚

87 :
ピアノの下1オクターブ

88 :
リクエスト

89 :
オリジナリティ 日本では実は不要だったりする

90 :
いんちきアドリブ

91 :
もう ジャズ自体が 不要

92 :
>>91
キミ自身が不要w

93 :
キースやブラッド・メルドーとかいらん

94 :
スタンダード曲いらん
貧乏くさい人いらん

95 :
酒いらん

96 :
友愛

97 :
>>93
あと、誰も残ってない
ジャズは終わってる

98 :
昔ウィントンとやってたマーカスロバーツなんかはどうなの?
キースやメルドーよりあっちのほうが好きだわ。フォローしてないけど。

99 :
Jazzを音色でしか聞けない寺島さんかな 

100 :
>>98
だから もう、ジャズは終わってるの!

101 :
>>100
さよならアンタw

102 :
田中眠
正直言っていらないっす。すみません

103 :
今、休刊するとか騒がれている雑誌

104 :
7月発刊8月号で 終焉
ジャズは すでに終わってます
過去の遺産 絶滅危惧音楽 

105 :
中山なんとかってマイルス馬鹿は100回くらい既出?

106 :

中山のことこき下ろすけど まだ あいつが編集長のころは
これほど発行部数は減っては居なかった。
いまだにマイルス コルトレーン エヴァンスを記事として持ち出さないと売れないのも現実 。
今もって、新録音より50年前に録音された先人のCDの方が売れるのも事実、
ジャズ自体 絶滅危惧音楽保存音楽 になってしまった。
カリスマ的スターがまったく居ないのも事実だからな?

107 :
生命保険

108 :
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100517/msc1005171902003-n1.htm
廃刊になったらなったで 寂しいよな・・・・・・
ますます ジャズが・・・・・
少なくとも日本のジャズ界にとっては良い兆しではない

109 :
広告収入の落ち込みが原因って・・・本当にそう思っているのかね?

110 :
JAZZ自体がもうとっくに死んじゃってるから仕方が無い
もうジャズは過去の音楽だから・・・・・

111 :
過去の音楽って今はもう流行らないってこと??
今はやっぱパフュームなのか?

112 :
チャット・モンチーだよ

113 :
ここ10年に録音されたジャズで 
30年先に再発されうるアルバムって無いだろうな?

114 :
ジャズは死んだ、とかいう表現をもっともらしく使うやつのセンスを疑う

115 :

まだ、生きてる? 仮死状態? 脳死? 

116 :
ジャズが死んだという比ゆ的表現が、ここで使うのがセンス悪い

117 :
小難しいイメージ
大衆音楽といわれる傍らとっつきにくさが残るのはなんでだろう
オールドジャズとかはそうでもないと思うのだけどな

118 :
今のジャズは大衆音楽じゃないし。
大衆音楽だったのはオールドジャズの時代まで。これ、常識

119 :
旭川

120 :
______________
40、50、60年代にもジャズは死んだっていわれてる
こういうこと言う奴は哲学者ぶってかっこつけてるだけだろ
    

___ /) /)_________
    / ///_roェ-_  ::::/:::::: ヽノ
   ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/    .j
   i ^ r   /")、::_ ノ     i
    l   ^ 'γ'. ) ヽ      ノ ヽ        
    r 、   : j:::~’::: `       
    >;;:: .  /`'_ ̄`    /
   /; ::.   / ヽ_ _ ノ/
  /::::    // ll     //

121 :
白人系のジャズはとりあえず今はいらないわ

122 :

取りあえず 黒系も今はいらないわ

123 :
黄色人種だけで・・・・・・・

124 :
今のジャズに文句いってる人って新譜全部チェックしてんの?

125 :
面白いのある?
チェックする気もおこらん。
黒人がいいな。白いの興味なし

126 :
今年の 東京ジャズ2010 出演者 決まったみたいだけど・・・・
いつも ハービーとかチックとか だったけど  今年は
Kenny Barron Ron Carter Lenny White の Super Premium Bandて・・・・
後は綾戸・香津美・ Joshua Redman Jazz Crusaders ・・・・・
やっぱり ジャズは 終わってる

127 :
こんな程度のジャズフェスティバルなら いらんだろ?
でも、やらないとただでさえNHKジャズの放送少ないのに・・・
こんなのやるなら   昔ハイビジョンの試験放送の時
毎週放送してたSESSION 2010 (FMと同じソース)を放送してほしい
ジャズの放送よりインディーズのガキのロックバンドの方が
視聴率とれるから・・・・
やっぱり ジャズは終わってる

128 :
ミュージシャンのプライベートに立ち入るやつ

129 :
フリーはジャズに入れなくてもいいな

130 :
>>128
下手なミュージシャンに限って女性に手癖の悪いミュージシャン多いから・・・・・
特に地方に演奏出かけた時 お持ち帰りに必死の奴居るから特に若い奴

131 :
NHKのジャズ番組いらね。
ってか坂本りゅういちとかジャズできませんからw
山下ようすけも所詮ゲテモノっしょ?

132 :
NHKがやらなきゃ 何処がやるか?
民放なんてBSも含めてジャズの放送なんて最近放送したの見たこと無い
もっとももうジャズなんてとっくに世間から見捨てられているから
スポンサーも取れなきゃ 視聴率も取れないからな・・・

133 :
かとういちぞく。

134 :
境港

135 :
>>128
駅で張ってたり住所尋ねたり

136 :
引っ越しても新居探し当てて玄関先で待ってたり

137 :

お前 どれだけの者だ? 自慢話?

138 :
なんでそうなるの?

139 :
>>135
>>136
ちょw 実話?

140 :
>>131
龍一も糞でうざいが、隣でニューオーリンズのマーOバンドのコレクティブインプロビゼーションが何とかとか語っていたボーっとした暗い顔の
糞サックス吹いてた男のうざさについて
見ているほうが恥ずかしくなった。

141 :
>>132
クラシックだって一緒。
この国の国民はテレビに「ホンモノ」なんか求めていないよ。
「ホンモノ」はいつの時代もマイナーな存在。

142 :

ジャズファンもクラッシクファンも
そう言って世間に溶け込めない自分を慰めているナルシスト
一般人から見たら 単なるキモオタ

143 :
>>142
神経過敏?

144 :
>>142
自覚症状がないだけに 他人(周り)が悪い!  


145 :
>>142
傍から見るとこちらがキモッ!

146 :
寺島、後藤、中山
とりあえずこいつら消えてくれ
それから自称批評家と自分を卑下したがる滓がよく使ってる「入門」「初心者」って言葉
演奏者には当てはめられる言葉だけど、リスナーに使うもんじゃない

147 :
>>146
初心者向けジャズ入門書にある名盤の聴き方を教えて下さいm(_ _)m
寺島本に掲載されているアルバムははずれがないですね(^O^)
中山さんの軽快な辛口トークや後藤さんの鋭い分析には脱帽です(;^_^ A

148 :
>>146
嫌だったら読まなきゃ良い
無能なヤツほど 人にケチをつける
文句あるなら自分で本でも出版したら?
誰も買わないだろうが・・・・・・

149 :
リスナーに初心者もないもんだとは確かにそのとおり
後藤やてらじまは、一日中ジャズ聞いてる割にはいつまでたってもしょうもない推薦盤をあげるよな

150 :
>>148
初心者乙

151 :
>>149
そうでもない

152 :
後藤や寺島どっちの言い分もよく分かる。
オレは天才だ。

153 :
京都のF

154 :
>>148
ここは『不要な人、もの。』スレだよ。
寺島マンセースレと間違えたの?初心者くん^^

155 :
>>151
いい間違えた。
後藤は本人より取り巻きのリテ糞が知能指数低杉

156 :
加藤家こそ不要。

157 :
JL誌だって貰い手があったんだからSJ誌もあるだろ。
うまく言えないけど自分(達)が愛する音楽なんだからさ、
衰退しても構わないなんて思わない。
やっぱり俺はジャズが好きだよ。

158 :
そうだね。
でもジャズジャーナリズムの必要性は希薄だし
批評家は一度、今の10分の1になった方が
ジャズのためだと思う。

159 :
ジャズは黒人にしかできない。
それ以外の「ジャズ」は「ジャズっぽい音楽」であって、存在価値はあるがジャズではない
だから黒人以外がやっているジャズは私には不要
東京ジャズの過去の録音聴いてみてそう思った。
日本人とか全然スイングしてないのに同じバンドの黒人ドラムだけスイングしてるし。
ジョンスコなんかマッコイに比べたらまだ子供。
音を歪ませてる時点でロックだし。
なんでもっとまともなフレーズ弾かないのか。

160 :
不惑の正体
soul.K Steve steve_horton Steve001 スティーヴ zawinuel eric eric-dupree
 nabe yuji UWF 下野正信 mr.350 未だに増殖中
昭和40年11月28日 千葉県富津市生 O型 神奈川県相模原市 渡辺雄二
顕正会の本部職員から日蓮正宗 理境坊所属妙観講
プロ実績ナシ大口叩くけどまったくのド素人アマチュア
http://www.docin.com/p-41630481.html
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.24.18.2N35.33.58.9&ZM=12
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&
om=1&layer=c&ll=35.569783,139.402039&spn=0,359.997594&t=h&z=19&cbll=35.569724,139.401949&panoid=LiOh7f_i_Gd2N8doA8rSlg&cbp=12,220.62,,0,5
根っからの虚言癖
渡辺雄二弁
「人としてどうかとおもいますよ」
っていいましたよね渡辺雄二??


161 :
>>158
うん、ジャーナリズムの必要性がほぼゼロになりつつある。
昔に比べて入門書や書籍が増えたしソフトの価格も下がったし。
95年ぐらいまでは新譜を追っかけてても楽しかったんだけどなぁ。

162 :
>161
そりゃ何十年も前からジャズ聴いてるジイさんは
そうだろうけど、この瞬間にも初心者って生まれてる。
だから、ああいう雑誌も必要だと思うんだけど。
自分が初心者の頃を忘れてしまってるよ。

163 :
>>162
>161も結局、ジャズシーンを取り巻く状況の変化とともに、
SJ誌が休刊になったことも含めて嘆いているんじゃないのか。
少なくとも還暦の私はそうなのだが。

164 :
test

165 :
保守的な頭の固い評論家とプレーヤー、聞き手も然り
進歩無く廃れる原因はここにあるかと思うのだが

166 :
保守的なものがすべて悪というものでもなかろう。

167 :
>>159
1954年のモカンボ・セッションを聴いてから語ってくださいな。

168 :
>159
なぜ 音を歪ませたらロックなんか教えてくださいな。

169 :
とりあえず、SJがなくなってよかったな。

170 :
>166
保守的なみの全て否定してわけじゃないから
つまらん 茶々入れるな!

171 :
>>169
別に 良かったなんて思ってないよ
勝手に言ってな  だからどうしたの?

172 :
>>170
だから>166も全てとは云ってないじゃないか。
つまらん言いがかりはやめろ!

173 :
自称 日本のパーカーこと澤田天然痘

174 :
ジャズになって 10年以上経つが
いまだに ジャズに熱い人 苦手・・・・

175 :
2chにライブの宣伝を書き込むB級サックス奏者。
下記スレタイで、絶賛自演中
「★気鋭サックス奏者★徳田雄一郎★NEWALBUM★ 」

176 :
>174
ジャズになるのはどうしたらいいですか?
やっぱりお釈迦様のように悟りを開くのでしょうか。
存在そのものが「ジャズ」って人間を超えなきゃ
いけないですね。

177 :
>>175
うわぁ。。
そのスレ見たけどお前がいちばん痛い。。。
宣伝も?だけど粘着してるこいつみたいなのが人間界に不要だな。

178 :
うーん、、、、、
自分がおっさん(40台)になって新しいものを面白がる元気がなくなったのは
あるけど でも、やっぱり、ここ10年の新譜はつまらんよ。
現在が面白いからこそ過去の名盤が面白いんであってさ。
未来に対する期待なしに過去のものばっか聴いてると
本当に思い出にしがみつくだけのジジイになっちゃうよ。

179 :
>>178
>やっぱり、ここ10年の新譜はつまらんよ。
ジャズも、クラシック同様に過去を下地にした芸術性があるから、今現在を断片的に歌い、新譜を売ることを眼目にした大衆音楽(J pop,Rock)とは違い、皆、古典的なものを長く愛するのだろう。
恐らくは40年代から60年代くらい迄のスタンダードナンバーは、クラシック同様、数百年経っても聴き次がれ演奏され続けるだろうが、それを越えるものが出ないのは、過去の巨星達が偉大過ぎるクラシック界と同じだろうな。
だから、ますます内容の高い新譜が出難いし、出しても売れ難くなっている。
音楽業界全体の構造変化でのCD自体の売り上げ激減も影響しているが。

180 :
>>178 >>179
お前らちゃんと新譜聴いてんの?
自分の小っさい枠の中でブーブー言ってる偏屈爺が不要なんよ
まあ50年前でもショーターとかあの辺にウジャウジャ文句垂れる奴はいたんだろうけど
てかディキシーしか認めないって奴か?

181 :
ごめん言いすぎた(´・ω・`)ショワーン

182 :
>>180
おすすめの新譜は何?

183 :
そっか、クラシックもジャズもよく似た状況なのか・・
むしろあっちの方が深刻なのかもね。
音楽の中身のハナシは横に置いといて(キリがないからね)
CDソフトの販売不振もヒドイね。国内で全盛時の60%だって?
ニューヨクじゃタワレコの店舗すらないらしい。
ネットは音楽を殺している。

184 :
ネットが音楽を殺していると言うよりも、業界を殺しているが正しい
もともとメジャーで録音しても大した金にならなかったジャズメンは業界を捨てた
自主制作でネットで売っても結果は同じ 
ネットで宣伝してライブ活動または教職についたほうがまだマシ
昔は自分で借金してレコードを作る人が多かったけどCDじゃ価値無いしね 

185 :
日本人

186 :
20年前の人間に
「将来は通信販売でアルバムの曲がバラ売りで買えるんだぜ」
って言ってやりたい。

187 :
オリジナリティーが無いオリジナルをやって、公開自慰してる
糞ミュージシャン。

188 :
バークリー音楽院

189 :
タイガー大越

190 :
日本という国

191 :
日本の自称ジャズミュージシャン全員

192 :
福井良と言う禿

193 :
ライブ見に行こうよ

194 :
公開自慰

195 :
現場見にいかずに部屋でオーディオしこしこやってんのも自慰だぞ

196 :
札幌を代表するアコーディオン弾きの酔っ払いも手下を引き連れて毎日自慰してるぞ。

197 :
ストックフレーズのパズルで、ごまかしてるニセものプレイヤー^^
   (東京にいた頃、福井良さんとは、キャバレーバンドで
    一緒に演奏したっけ。あの頃、福井さんは、もろマッコイ
    だったな〜 懐かしい〜)

198 :
197
の、ようなもの

199 :
今では、酔っぱらいの馬鹿殿様

200 :
その馬鹿殿の手下もいらないな。

201 :
「イエィ」って言う客

202 :
一生懸命勉強したフレーズの羅列でジャズやってると勘違いしてる偽ジャズプレヤー。

203 :
不要なもの:JAZZ CLUBでサケ飲んでる酔っ払い

204 :
フリージャズ

205 :
スタンダード曲

206 :
トラ

207 :
パクリなのにオリジナルと言い張る無職

208 :
ちょっと聞きたいけど、なんで福井さんは嫌われてるの?

209 :
下手だから

210 :
ジャズボーカルと称する女性群とその取り巻き。

211 :
>>202
バークリー出身者の事ですね。

212 :

バークリー にいけないものののひがみ?

213 :
ジャズボーカル、男ならいいのか?

214 :
バークリーって金あれば誰でも入れんだろ。
なのに、みな自称、ミュージシャンw

215 :

だから、そのカネ無いんだろ?

216 :
金なんてねーよ、ヴァカwww!!

217 :
バークリーイラネ

218 :
ジャズボーカルでは男女比は1:100くらいか?

219 :
バークリーを出ても その道の仕事がパッとしないから
自分には才能がないのだと 諦めた

220 :
バークリーなんて、女が勘違いしにいくところだろ。
あとは、外人用便器として

221 :
男も多いよ
結局は外人用なんだろうけど

222 :
Rの  ゲー○ー・バー○ンはその道では有名だもんな

223 :
小曽根とかコリアも餌食?

224 :
>>222
そうなの、知らなかった。kwsk

225 :
>>224
パ。ト・メ○ニーも三十数年前に下痢馬豚に食われている。
下痢によってその道に目醒めたメ○ニーはその後三十年間以上にわたって
ラ○ル・メ○ズを「尻兄弟」として音楽活動に邁進しつつある。


226 :
いや、しかしね、
ああいう所に行くと、
世の中には、同性愛とかバイセクシャルってすごく多いんだなって
感じずににはいられないよ。

227 :
バークリーの日本人女の男をめぐる争いが笑えすぎw
お互い、陰で言いたい放題だからな
男で良かった

228 :
男でも良くないということを
書いているんだけどな・・・
この御仁は新聞くらい毎日読んだほうがいいね。

229 :
Jazz以外の音楽を聞かないひと

230 :

スウィング・ジャーナルを定期購読しなかった人

231 :
ところで皆さん20時からNHKのBS2で
ダラーブランド、アブドゥーライブラヒムのドキュメンタリーが
放送されますよ!
音楽好きならみたらいいと思うよ

232 :

10年以上前 日本でもそこそこ人気があったけど・・・・
最近、聞かなくなったような・・・・・

233 :
ライブ会場内を、一瞬で暗くするテクニックだけは日本最強の小濱。

234 :
サッカーのワールドカップ日本の試合の日はライブハウス ガラガラ

235 :
バークリー人脈

236 :
「トラでギャラC万だよスイヤー」とかいってるプロ気取りの馬鹿

237 :
トラとかC万とかいう古風な用語

238 :
阿佐ヶ谷命の北大ジャズ研

239 :
>>235
なんであの人達、留学しただけでわたしらはすげーんだと思ってんだろうね。

240 :
無理をして行った馬鹿な貧乏人だから

241 :
行くことが目的だったから。

242 :
ダ仙台のズンダジャズだっちゃ

243 :
林栄一

244 :
>>241
便器になるのが目的だろ

245 :
バークリー行ってもその程度?プ
とか笑ってやったら涙目になるんだろうなあ

246 :
田舎もんと思われるだけじゃね?
日本は田舎だぜ

247 :
ダ仙台のジャズマンは田舎モノだっちゃ

248 :
カタワミュージシャンを産み出し続けている札幌のジェリコ。

249 :
ジャズそのものが もう 不要

250 :
自称、ミュージシャン

251 :
>>249
て、言うやつ

252 :
Rひのてるまさ いらね^

253 :
>>252
て、言うやつ

254 :
京都のF
裸の王様

255 :
ジャズを愛してないのに、ジャズをやれば金になると思ってやろうとする奴ら

256 :
そんなのいるのか? 

257 :
急に頭髪が増える人

258 :
面白いから必要

259 :
アンコールのあとはペコリとお辞儀して黒い物がドサッと落ちるパフォーマンス
・・・これは絶対必要なもの

260 :
ベースの弓、あれいらん

261 :
お前ら全員いらん!!

262 :
ジャズ自体もういらん

263 :
262

264 :
福居良

265 :
ジャズ批評
貴重な紙資源の無駄使い

266 :
ジャックデジョネット

267 :
団塊

268 :
泰子

269 :
澤田一範

270 :
圧倒的にギターだろ。
これほどイランものはない。

271 :
ガンダム世代

272 :
ボトムズ世代

273 :
札幌シティジャズ

274 :
出稼ぎ芸人

275 :
阿佐ヶ谷

276 :
ピアノ

277 :
2chに出没しているオマエ

278 :
月刊「 JAZZ JAPAN」創刊( exスイングジャーナル)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1279567282/

279 :
タバコも吸えないジャズクラブ。

280 :
小沼ようすけ(笑)

281 :
ジャズ珍、不惑(笑)っていう単語

282 :
ジャズ珍w

283 :
札幌

284 :
逆さ言葉

285 :
コード譜

286 :
リハなしの出たとこ勝負のライブ。間違ってもやってる本人たちだけで盛り上がってる

287 :
譜面

288 :
286のような客。

289 :
客が楽しむんじゃなく、やってる本人たちが楽しんでるだけなんだもん
聞いてるほうが、心ではしらけてんのに

290 :
岐阜

291 :
ジャズ限定でSHM-CDの話題
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1213291540/

292 :
レコード会社から借りたジャズミュージシャン関連の写真について
あたかも自分が権利を持っているかのように振るまい
自分が雑誌で原稿を依頼されると、その写真の使用を持ちかけ使用料を請求するクズな評論家。
「死人に口なし」であることを悪用し
数回、雑誌の取材で会ったことがある程度の関係なのに
あたかも深い交流があったかのように振るまい
そのアーティストとの会話などを捏造し
インチキ記事を書く評論家。

293 :
今どきのジャズプレイヤーはいらない
ジャズは60年代までで十分 
80年以後はCDもいらない
ジャズプレイヤーもいらない

294 :
むしろ絶滅するべきは時代錯誤なバップに引き籠って、御託を並べているだけの老害連中

295 :
ぱくよんせ

296 :
若い人のバップはいいよ 味がある
いらないのは高齢のフュージョンおやじだ

297 :
職業:ミュージシャン

298 :
泰広

299 :
アメリカに行って現地の日本人とジャムセッションしてプロフィールに
渡米歴を気取って書くクラシック上がりのヘッポコミュージシャン

300 :
生まれつき馬鹿しかいない、単なる無職の自称プロミュージシャン。

301 :
ジャジーな感じ

302 :
ジャジー(笑)

303 :
札幌の禿ベーシスト

304 :
けなすばかりの2ちゃねらー

305 :
偽装JAZZ 実は熱帯吹奏某

306 :
ソロの後の拍手 曲終わりだけで十分

307 :
それは要不要の話じゃないだろ。

308 :
いや、不要。ジャズ知ってますって感じの拍手だから

309 :
師弟関係

310 :
〜に師事・・みたいな日本ジャズ界のみに存在する師弟関係は不要
アメリカにはこんなのないよ

311 :
徒弟制度だけでしか修得できないものなら、仕方ないけどね
教育環境は開かれているから、もうそういうものでもないしね
今は弊害のほうが多そう

312 :
法邑

313 :
たしかに昔は地方の店のマスターなんか誰に習った?とかよく聞いていたね
今もそうかもしれない
つっても「渡辺○津美に習いました」  マスター「笑」
って時代だけどね

314 :
話のネタぐらいにはいい
ただ一生ついてまわるのはおかしい

315 :
香津美ってギター教えていたのか?
全部嘘じゃねーのか

316 :
>ジャズ界に不要な人、もの。
プロモーターと言ってる「ピンハネ業者」

317 :
CD発売にかこつけたライブツアー。

318 :
>>317
どこが、どうして悪いのか、さっぱりわからん。

319 :
>318
レコ発ね。悪くないのに。

320 :
ホールのライブでこそこそ売るならいいが、ライブハウスの出口で売るな

321 :
>>320
どこが、どうして悪いのか、さっぱりわからん。

322 :
それは君が、客の気持ちを分からない「自称ミュージシャン」だからだよ。

323 :
客を集める事も出来ないのに仕切りをやるバップを知らないバップ馬鹿。

324 :
>>322
べつに買う・買わないは自由だから、問題ないだろ。
普通だよ、出入り口で売るなんてのは。客が気を使いすぎ。

325 :
そしてどんどん客が離れていく

326 :
>>324
問題おおありなんです。分からないのでしょうが。
議論する気はありません。
でも、ミュージシャンにはわかって欲しい。

327 :
>>326
議論って何?

328 :
胸に手を当てて考えましょう。

329 :
>>326
分かるわけねーじゃん
あなたがどういう立場で言ってるかもわからんし

330 :
店側で問題があるなら禁止にすればいいだけ

331 :
「高いチャージ、もしくはチケット代を払った上にCDまで買えというのか」と、
多くの客は思っているのです。
「いまライブで聞いた曲ばかりのCDを、何でまた買わなきゃならんのか」と、
多くの客は思っているのです。
店に物販禁止にされる前に、ミュージシャン側が物販を遠慮すべきです。
客から「CDは売らないのですか?」と言われたら、
胸張って売ればよい。
これみよがしに陳列するのはイメージダウンだ。

332 :
CDを買わないと言う選択をした場合、貴方の音楽に価値は無いと言ったことになるのです
別にそんな事は思っていないけど、かなりいいと思ったけど家にCD大杉とか事情があります
ミュージシャン側でそういったことを理解できていますか?
慌てて帰った客を次から無視とか、ありえないと言い切れますか?
マイナー演奏家の場合、観客5人とかザラです

333 :
> 店に物販禁止にされる前に、ミュージシャン側が物販を遠慮すべきです。
レコ発ライブをOKしているんだから、販売OKと考えるのが普通。
ダメな場合は店側が言うべき 
レコ発でないとき、本来は店に断ってから物販等をすべきだが、
なあなあになってるんだろ。店側はダメな場合はミュージシャンに禁じればいい。
それだけ。うやむやにするほうがおかしい。

334 :
>CDを買わないと言う選択をした場合、貴方の音楽に価値は無いと言ったことになるのです
ならないよ。気を使いすぎ。
押し売りはダメだけど、コーナー設けて売るのなんて世間一般で普通すぎるわ




335 :
>これみよがしに陳列するのはイメージダウンだ
なんのイメージダウン? ライブハウス? ミュージシャン?
レコ発ライブなら、陳列しないほうがありえん
むしろ、派手に陳列したほうがいい。

336 :
突っ込みどころ満載だなw
単なる感情論で書いてて、議論とか言っちゃう辺りが馬鹿すぎるwww

337 :
まあ、でも、客が気を使ってしまって、陳列販売がかえって逆効果ってことはありえる。
ミュージシャン側は、それを考慮して陳列販売しないというのも当然ありだが、
店から禁じられてないのに、ダメというのは変だな。押し売りしてるわけではないんだから。


338 :
>>336
じゃあ突っ込んだらどうだい?
客の立場から、そういう事は
あまり気持ちのいいもんじゃないからやめてくれ、
と言ってるだけなんだが。

339 :
でも、レコ発ライブでCDが派手に並んでないというのも、
おかしくないかい? 地味でさびしすぎる

340 :
せめて30人以上は行ったときにやってくれ
客が5人でCD5枚並べてるの見たら恐怖だったよ

341 :
客の立場でも全然恐怖じゃないんだけど…、自分、感覚がおかしいのかな?
>>340は熱心なファンで、ミュージシャンから嫌われたくないという
気持ちが強いんかな 
が、やめてくれというのはミュージシャンというよりは、やっぱりライブハウスに
言うことだろ

342 :
>レコード会社から借りたジャズミュージシャン関連の写真について
>あたかも自分が権利を持っているかのように振るまい
写真はなぜか著作権は撮ったカメラマンにあるんだよな

343 :
ビートルズやジミヘン、サザンとかユーミン作品集、マジでいらない。

344 :
たいていメチャクチャになるだけ
スタンダードのオリジナルの良作もどれだけジャズミュージシャンに
メチャクチャにされたことか

345 :
選曲は演奏家のロマンが感じられないとどんなに巧い人でも無様な結果になる
枯葉やユービーソーの名演がほとんど無いのはそれが原因

346 :
枯葉、マイルスとかエバンスぐらいしか、
この曲調、好きじゃないっしょ?
その後は単にスタンダード化しただけ

347 :
>>342
それがどうかした?

348 :
権利関係は使う側も注意が必要

349 :
陳列云々はここで言うよりも直接言った方がいいんじゃないの?

350 :
アマチュアより音楽性がない自称プロ

351 :
アマチュアより評論性がない自称プロ

352 :
そんなやつはいないから安心しろ。

353 :
ジャズ界に不必要な物
危ない煙と白い粉。
当たり前だろ!w。

354 :
煙が目に沁みる

355 :
>>354 当たりめーだろw。 穴にしみたら 痔にになっちまうじゃねーか。

356 :
2ちゃんねるに書きまくっているプロの評論家(実話)

357 :
ジャズが要らない。
今ダンスが自己表現の
中心。
音楽はその刺身なツマ。
だがジャズは
それにすらならない。


358 :
国内のライブは40歳定年制を取り入れるべきだよ
その後は教師で食っていけ
いつまでもスタンダードにしがみついているジジイを何とかしなきゃまずい
全曲オリジナルで客を呼べる人はもちろん例外
つまり40歳までにヒット作を作れるかどうかで勝負すればいい
ただしノーギャラの演奏は自由

359 :
まずお前の会社から。

360 :
>>358
おお、いいアイディアださっそく採用させてもらおう
ベース以外は40歳定年だ  あとは知らん

361 :
男も女も40歳ぐらいで見られ方変わる

362 :
要らないもの・・・ネトウヨ!

363 :
本出すリテ。

364 :
場末のホステスジャズシンガー
これほどみっともない物はないぜw。

365 :
ジャズ界そのものが不要かも

366 :
>>365
同意。

367 :
ジャズ界(と云うより音楽界)に不要なもの>>317
お達者でーっ!

368 :
ネットでライブしろよ  300円くらいで
よければCD買うぞ
よくなければ買わないのは世の中の道理

369 :
誰でも楽しめるジャズを
排他的でアカデミックなものにしてしまった聞き専おっさんども

370 :
>>369
誰でも楽しめるということはそれだけ陳腐だということ
BGMには到底なりえないリアルジャズを追求したら大衆に理解できないのは当たり前

371 :
激しい嫉妬心から有名ミュージシャンを憎悪し
便所の落書き場所で、ひたすらアンチ活動をおこなう統失ミュージシャンは
必要無いどころかすぐに死刑にした方がいいなw

372 :
音楽に対しての嫉妬じゃないのにか?

373 :
>>369
楽しもうと思えば、その時代のものをチョイスして聴き親しめば良いよ。
なにも最先端のジャズばかり追いかける必要は無いからね。
どのジャズを楽しめば良いか、それだけだね。

374 :
>ジャズ界に不要な人、もの。
ホステスジャズシンガー だろ?

375 :
ホストサックスプレイヤーもいらない

376 :
最も不要なのはジャズヲタだろうね
ジャズをうさんくさい代物にしてしまった
もう取り返しがつかない

377 :
>>357
バカは消えろ!!!

378 :
>>375
てめーが最も不燃物。w
燃えねーぶんタチ悪ぃーんだよ 糞

379 :
ジャズプレーヤー達のブログを見てみると驚くよ。
自己満足してる人ばかりなんだから。

380 :
宣伝を兼ねてるんだから自分を悪く書く理由がない

381 :

・・・・・・・・?

382 :
>>380
醤油こと

383 :
    ,-ー─‐‐-、
   ,! ||     |
   !‐-------‐
  .|:::i ./ ̄ ̄ヽi
  ,|:::i | (,,゚д゚)||  < ソースると・・
  |::::(ノ 中濃 ||)
  |::::i |..ソ ー ス||
  \i `-----'/
     ̄U"U ̄

384 :
ジャズファンは 読んでいないわな・・・・

385 :
読まないと、味醂がのこるかも

386 :

ジャズ同様 ブログも 自己満足のゼンズリか?

387 :

逆アングルギタリスト

388 :
>>375 負け組の外野は黙っとけ!

389 :
>>1
ワンパターンのドラムと代理コードを使えないベースいらね

390 :
最終的にジャズやりたい人って最近いるの?
楽器にジャズから入る人とかジャズかじる人は多いけど
最終的にはファンクとかレッチリみたいなのとか
R&Bとかスタジオミュージシャンとかになるから
最終的にジャズプレーヤー目指す人なんていないんじゃね?
矢野沙織もそのうちガールズファンクバンドとかのメンバー
で売り出されてジャズやめるだろうし。
ジャズ自体もう実体がない…。

391 :
ジャズよりファンクのほうが実体がないよ
大体、どこで誰が演奏してんだよ?

392 :
>>391
スクービードゥーとかラップとコラボしてんのとか人気なんじゃね?
奴らロックフェスとか普通に呼ばれるし。

393 :

ロックね

394 :
アメリカではファンクの奴らがあせってジャズを始めてテク不足で相手にされてない
ラップが今後も受けると思うか?

395 :
津波

396 :
即興。
もうほとんどやり尽くされてるし、複雑な理論の割には出てくる音は大したことないし。
もうRーはやめて書き譜に移行したら?

397 :
いついまでたってもマイルスの名を商売に利用しほぼそれだけで食ってるジャズ近辺の人たち。
死んでしまったことをいいことにマイルスとのエピソードをどんどん捏造する人たち。

398 :


399 :
それは同意
評論家とかがいつまで経っても60年代の価値観でしかジャズを評価しない

新規購入者が騙される

マイルス商法やスタンダード商法、再発盤だけが売れて、現代の(バップを縮小再生産していない)演奏者は黙殺される

ジャズに多様性が無くなる

\(^o^)/
これが今のジャズの現状

400 :
400

401 :
マイルスは批評家嫌い、評論家嫌いで有名。
ずっとライナーノーツさえ不用という考えだった。
楽器も演奏できない奴に音楽がわかるのか?という発言も何度もしている。
そういう人間が、なぜか日本人の評論家にだけは心を開き
人間同士の交流が生まれるなどということが本当に起こりうるのか?
日本のジャズ近辺の人が語るマイルスとのエピソードは違和感だらけ。
そんなものはいらない。

402 :
マックス・ローチが日本にやってきて日本のジャズ評論家との記者会見に臨み、威丈高に言い放った
「演奏家は尊敬され銅像は建つが、評論家の銅像が建ったためしがない」
それに対して
「あなたがさっきステージに出てきたときの拍手の大きさを覚えているか?
 あれは、我々がいままで日本の聴衆たちにあなたのやってきたことを知らせてきたからだ」
と評論家が言うと、マックス・ローチは表情を変えてサンキュー、サンキューと言った

403 :
>>401
激しく同意!

404 :
>>401
意味わかんね
ジャズ近辺の人ってどういう人?
評論家ってこと?

405 :
自分がいくらジャズ音痴だからって、そんなに当たるなよw

406 :
>>405
意味わかんね
ちゃんと答えろよ

407 :
>>404
察しがつかん奴はもぐりかw

408 :
評論家もホステスヴォーカルもホストミュージシャンも必要。
ジャズの現場って、たいていバーだしね。
評論家がいなければレコードも宣伝すらしてくれないし。話題にすらならん。

409 :
全曲ソロ回しやアレンジなしとか、いらない
もうソロまわしパターンは飽き飽き テーマぐらい決めアレンジしてほしい

410 :
ソロ回しパターンばかりだと、結局どの曲やってもテンポの違いぐらいしかない。

411 :
アレンジも含めて全部やり尽くされたんだろ
でもキースジャレットトリオだけは認めてくれ

412 :
どうかジャズはブラックミュージックに求めて欲しい

413 :
>>407
近い人っていってもいろいろいるじゃん
なんで隠す必要があるん?

414 :
ジャズ評論家、おっかけ、プロモーター、ライブ店経営者、ジャズ喫茶経営者、ジャズ系オーディオマニアなどもろもろ。だろ

415 :
日本の昔の評論家は、ジャズレコード評論家だからな
それに海外の評論家と比べたら、単に宣伝マンだろ。いい悪いは別にして

416 :
海外の評論は保険のセールスだったわけだが

417 :
どういう意味?

418 :
マイルス関連本はジャズの書籍の中でも最も売り上げが見込めるものだから
出版社もマイルスの本ならば企画が通りやすい。
そして、では誰に書かせるべきなのか?という段階になったところで
評論家、ライターの中での椅子取りゲームが始まる。
自分がマイルスを語ることに最も相応しい人間であるという印象を作るために
本人が死んでいることをいいことにエピソードのねじ曲げ、捏造が行われる。
ああ、アホらしい。

419 :
そういうのって本人の許可、得るのかなあ。
勝手にかけるの?
下手したら、遺族から賠償請求などあったりして。

420 :
>>418
捏造は最低の人間がやることだよ

421 :
>>418
捏造の一例ぐらい挙げて言ったほうがいいぞ

422 :
中山康樹は700回くらい既出なんだろな
あんな恥ずかしい文章書いてよく生きていられるわ

423 :
つまらんな〜

424 :
ねえ、みんなさあ、自分の演奏って自信を持ってひとに聞かせられる?勘違いじゃなく、
ジャズ界のことなんてここに来てる程度の人には関係ないんじゃない?
楽しく演奏ごっこしてなよ、、オレもそうするからさあ、、

425 :
>>424
ぉぃぉぃ、ココはリテナーの妄想スレだぞ?

426 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
846 :小ローリー ◆FfZ2kXmjp2 :2011/06/29(水) 20:46:57.54 ID:TDI9IcFB
フジゲン(富士原子力発電所)のNCPu(ネオクラシックプルトニウム)でござる と
どや顔でギターを自慢するアスペルガーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは在日の関西人w
17時でぴったり終わる単純労働作業パートのおばちゃんは同人サイト漁ってコスプレ画像他流出。他人と否定するも時すでに遅しw

427 :
ピュアオーディオ厨って何なの?ただのゴムに数万出して音が変わるの?w
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309797418/

428 :
ゴムは大切だよ


ラップと輪ゴムじゃパパになっちまう

429 :
不要

430 :
私はママになった。

431 :
おめでとう

432 :
ジャズ界に不要なもの=2ちゃんねる

433 :
【自称・料亭】菊地成孔【実は大衆食堂】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1319262559/

434 :
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

435 :
図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされRマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=R年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

436 :
肉便器

437 :


438 :


439 :
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

440 :
信者アンチ本人共にキチガイのこいつ
【総合】菊地成孔
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classic/1328260766/
【泣き虫ボダ信者】菊地成孔【投影性同一視】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classic/1324303302/

441 :
外出だろうがギタリスト

442 :
>>1->>442

443 :
441の鼓膜

444 :
444

445 :
やたらLPを称賛する頭カッチコチの爺達

446 :
ジャズ喫茶、レコード蒐集、オーディオ
これらの趣味がセットになってるマニアはガチガチの老人脳が多い
連中が出しゃばるとと若者が寄り付かずジャズ界の新陳代謝が悪くなる
・・・いや、既になってる

447 :
ジャズ=古典芸能だからしょうがない ヒップホップとか爺いが聞いてたら気持ち悪い ジャズ界に不要な物=口の達者な若いガキw

448 :
YAMAHAのピアノ

449 :
ジャズ板

450 :

ジャズ珍子プロフィール
在日
老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専)
趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし)
ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが
結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw

451 :
神戸JAZZ

452 :
>>453

453 :
ジャズ珍子プロフィール
在日
老外の年齢に達しながらいまだにギターは小学生なみにしか弾けない脳無しで聴専とかわらぬ下手糞(つまり聴専)
趣味は日本人の優秀な音楽家をネットで叩くこと(日頃日本人に苛められ馬鹿にさせてる鬱憤晴らし)
ジャズ理論書に書いてあることそまま必死にコピペしては理論通ぶるが
結局自分では何も弾けない、作れない脳なしの幼坊じじいw

454 :
>>446
自分の脳が新陳代謝不能になってるのに気付かない貧脳。

455 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1330856201/

456 :
>>445
あと、真空管アンプの薀蓄を熱く語る奴な
波形解析でメリット無しとの結果が出てるのに

457 :
http://www.youtube.com/watch?v=jh9aWAAqFOI

458 :
ジャズ

459 :
人間

460 :
本出すジャズ喫茶おやじ。

461 :
ライブ音源に入ってるスキャット

462 :
2ちゃんねるジャズ版

463 :2012/10/27

菊地と攝津が日本のJazzを牽引しているのは論を待たない
http://www.youtube.com/watch?v=jh9aWAAqFOI
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ


TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ベース弾き】井上陽介 (213)
ブックオフの中古ジャズコーナーは高すぎる! (632)
理想のジャズ喫茶とは・・・Part2 (298)
ケニー・バレル (531)
ピアニスト格付けスレ (350)
【サックス王子】鈴木央紹【その名はhstg】 (459)
--log9.info------------------
IDにALが出たらアスカとイチャイチャできるスレ26 (740)
【テカテカ】プラグスーツ【キュッ!キュッ!キュッ!】 基の八 (529)
エヴァ最終回が不評だったという話はデマ!スレ2 (486)
エヴァ板忍法帳【!ninja】第四話 (695)
エヴァのキャラとかを別作品などにおきかえるスレ4 (360)
カヲルのガチホモ化が進行中な件28 (227)
■スレッドを建てるまでもない質問・雑談スレ 55■ (285)
あげレイ 第五坑道 (209)
何故ワンピースは視聴率もヱヴァを超えたのか (901)
ローソンエヴァキャンペーン Part016 (830)
ヱヴァが終わるまで死ぬなよお前ら (622)
アスカの画像・・・・・貼り付けるスレPart16 (513)
ヱヴァQ予告ついに上映か (951)
ヱヴァンゲリヲングッズ24 (335)
渚カヲルが好きな人のスレ11 (732)
落ち着いてLASを語るスレッド61 (613)
--log55.com------------------
歌姫【 SU-METAL 中元すず香 】にぜひ歌ってほしい曲
【菩薩メタル】藤原さくら 1マンモス♪
BABYMETALのTシャツについて語ろう◆2枚目
【BABYMETAL】菊地最愛33の次は34!【MOAMETAL】
ぷっちゃきつねあっぷして1時間キツネだお!されなかったらメタルゴッド21
【BABYMETAL】 中元すず香 Part123 【SU-METAL】
神バンド専用スレ 18
BABYMETAL総合☆836【ベビーメタル】