2012年09月クラシック61: 行ってはいけない内藤彰の演奏会 2 (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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行ってはいけない内藤彰の演奏会 2


1 :2011/11/03 〜 最終レス :2012/11/01
炎上した内藤彰のブログで、内藤は自らの誤りを次々に指摘されたが返答に窮すると、ブログについたコメントを削除・改ざんしつづけ、いまだ言い逃れをつづけている。
内藤の誤りは多々あるが、いま問題になっている点を簡略化すると、
@内藤は自分の間違いを、自分の発言から根拠を探して指摘してみろ絶対できないから、と言っていた。
A内藤は自分の仕事について「世界ではじめて気づいたものとして広める義務がある」といい続けていた。
Bブログで内藤のあらゆる説が「世界ではじめて」どころか先人たちによって議論し尽くされたものであったことが判明。内藤も認める。
C間違いを指摘されてからコメントを削除し続け誤りをいまだ認めない。
D「世界ではじめて」と宣伝していた、これまで開催した演奏会についての謝罪をせず、ブログでのコメントを削除し続けている。
E内藤の本は間違いだらけで、正しい箇所も過去に議論し尽くされていることに内藤自身もやっと気づく。
ということになる。
さあ、どうお考えか。
内藤の進退についてこのスレで意見を求む。
行ってはいけない内藤彰の演奏会
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1263847184/

2 :
立てんなといっただろうに。
また電波が糞レス書きまくるぞ。

3 :
歓迎、お花畑君w

4 :
新世界について話題沸騰したか?
キャラガン版のように盛り上がっているように見えないが

5 :
マーラー5番やるみたいだから行ってみようかな?

6 :
>>3
前スレの最後の方ほとんど一人称になってましたね。

7 :
>>5
スレタイをよく読むんだ(´・ω・`)。

8 :
東京二ューシティ管弦楽団第78回定期演奏会(2011 11/3)レポ。
 
指揮、バロックヴァイオリン;寺神戸 亮(古楽器演奏の大家、バロック音楽研究家
として世界的に知られる)
(J.S.バッハ、コレッリ、C.P.E.バッハ、モーツアルト交響曲ハフナー)
♪まさに「天上の調べ」。(流麗な装飾音。説得力のある演奏だった。)
 寺神戸氏の話《ピリオドというのは、その作曲家らしく演奏するスタイルの
        こと。当時はノンヴィブで、ヴィブラートのような装飾音を
        わずかに付けていた。古楽器で表現できたものは、現代の
        楽器でも表現できると思います。(あとはいろいろで。)》
 


9 :
早速来たw

10 :
寺神戸が良かっただけで、
オケが良かったわけじゃないんだよなw

11 :
それと寺神戸の持論は、内藤本の内容をほとんどの部分で否定する内容だぞw
自分の誤りは素直に認めて頭を下げたのか?ww

12 :
どうせピリオドの専門家を持って来ただけで
自分への悪評をなくせると考えてんだろ
内豚って、つくづく姑息な奴

13 :
でもやっぱ寺神戸さんさすがに直接共演はしてくれないのね
内豚カワイソーwwwwwwww

14 :

このスレ、死んだのにねー。また、やってる。
ウソはいけないよ。

15 :

誰のために?


16 :

好きなだけウソを書き込むのも・・・。自由だから。

17 :
存在自体がウソ、楽譜に対して、また聴衆に対してもウソをつきまくる指揮者のスレですよ〜

18 :
>>14
>このスレ、死んだのにねー
なるほど、演奏家生命を終えたに等しいって認めるわけですか。
ウソって、第九のフルートが何百年ぶりに正しい姿に復活!とかいう類いの事実誤認のことですよね。
じゃあ電波さんももう無理やりな擁護を書き込む必要ないですね。よかったです。これでみんな幸せになれる。
さようなら。もう二度と会いたくないので書き込まないで下さい。そうすれば自然にdat落ちするでしょう。

19 :
「好きなだけウソを書き込むのも・・・。自由だから。」
だそうですからw

20 :
エンデ

21 :
【好きなだけウソを書き込むのも】内藤彰大先生スレ3【自由だから。】

22 :
 ↑ 
>>21
ОK.閑古鳥を呼ぶスレ

23 :

「揚げ足とり」スレ→OK.閑古鳥の丸揚げ。

☆各スレは「動物園」、あるいはろくろ首の「見世物小屋」に
すぎない。
これを楽しむは、ゴリラ、畜生か!(爆笑)

24 :

(23だが)

せめて読みたや、『み に く い アヒルの子 』クラシック音楽版


25 :
>>23
>ゴリラ、畜生
電波かお花畑だな

26 :
(24だが)

せめて読みたや、「大 き な かぶ」クラシック音楽版。

27 :
>>26
>ID: nIOl2LpF
もう、お前はどっか消えろって。
基地外の隔離板でも作って幽閉したいぐらいだ。

28 :
他スレに出張って荒らされるよりは、
ここで電波を撒き散らしてくれる方がマシ
お花畑氏が自らスレを立てて引き篭ってくれればもっと良いけどねw

29 :
>>28
>他スレに出張って荒らされるよりは、
必死でワード検索して他スレも荒らしてるよw
放っておいたらどこでもゴキブリのように現れて宣伝していく
恥も外聞もないってヤツだ

30 :
2ちゃんねるでの活動が「広報」の桶か、、、
もの悲しいなw

31 :
なあ、高本スレが終わったことだし、ここを高本スレとして使わないか?
似たような人物だからちょうどいいだろ?

32 :
>>31
高本、バカンダ、電波は確かに同類ではあるけどな

33 :
>>31-32
さしずめ「クラ板電波総合スレ」ってところかw
そういえば、しばらく前に高本ブログで内藤/ニューシティを取り上げてたよね
彼らが結びついたら興味深い(クラ板のネタ的に)と思ったけど、
その後動きがないところをみると、さすがにスルーされたかw

34 :
    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(●),    、(●)、.|  >>22 ID:nIOl2LpFさん
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(へ),    、(へ)、.|  ふふ、呼んでみただけ♪
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

35 :
>>33
噴いたw

36 :
本日より社団法人日本オーケストラ連盟の正会員に昇格いたしました!
(2011/12/01)
当楽団は2006年に社団法人日本オーケストラ連盟に加盟し、準会員として活動して参りました。
これまでの業績を審査していただいた結果、正会員となることを承諾されましたので、ご報告申し上げます。
これからも、ひとつひとつの演奏を大切にし、皆さまを裏切ることない楽団に成長していければと思っております。
今まで東京ニューシティ管弦楽団を応援してくださった皆様、大変ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
http://tnco.or.jp/news/39.html

ニュース速報スレで見かけたけどこちらのスレには書込がないので書き込んでみる
まずはおめでとうってところだね
ちなみに、トップページの記述は「準会員」のままなので、そこもアップデートしようぜw

37 :
なお、オケ連のサイトの新着情報でも確認できた

■ 東京ニューシティ管弦楽団、正会員に
東京ニューシティ管弦楽団は2011年12月1日より当連盟の正会員になります。
活動内容は下記ホームページをご参照ください。
http://tnco.or.jp/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.orchestra.or.jp/information.cgi

38 :
オケ連財政も苦しいんだねw

39 :
なにぃい、ここが正真正銘のプロオケ扱いになったのか。

40 :
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

41 :
世も末だねw

42 :
ニューフィル千葉のような例もあるからな

43 :
>>42
どんなだったの?

44 :
創設指揮者がおっちんだの

45 :
>>44
なぁるほどw

46 :
>>26から約一月、お花畑氏が書き込まない
オケ連正会員になったので、露骨に痛々しい工作は自重するのかな

47 :
ブログみてワラタ
ところが現在は光が見えてきたのです! すごいですね!インターネットの世界って! 各国の日本大使館にもお世話になりました。
そして日本シベリウス協会にも、あるいは輸入楽譜を扱っている私にとっては初めて聞く取次店も、みなインターネットで調べました。
そして結果としてはフィンランドのトゥルクにある【シベリウス博物館】経由でヘルシンキの国立図書館自筆譜コレクション係を紹介され、メールを出したら、とても親切な返事が来たのです。
>インターネットで調べました
>インターネットで調べました
>インターネットで調べました
>インターネットで調べました
中学生かよwwwww

48 :
120 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2011/12/18(日) 09:19:07.21 ID:nkZcH6Fh
ふれあいコンサートでぐぐってみたら
「日本原燃ふれあいコンサート」というのがあるのがわかった
日本原燃のおひざもとの青森で地元住民を招待するクラシックコンサートを毎年やっているみたいだ。
原発マネーおそるべし
121 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2011/12/18(日) 09:26:51.04 ID:nkZcH6Fh
平成23年度「日本原燃ふれあいコンサート」は、来年3月に開催することが決定しましたので、お知らせいたします。
1.タイトル 東京ニューシティ管弦楽団with川畠成道
〜美しい東北の四季 川畠成道の四季〜
2.開催場所 青森市文化会館
3.開催日 平成24年3月(予定)
4.出演者 東京ニューシティ管弦楽団
川畠成道(ソリスト・ヴァイオリン)
※ 参加申し込み・詳細につきましては、来年1月からテレビ・ラジオ・新聞等にてご案内いたします。
http://www.jnfl.co.jp/event/11-concert.html
122 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2011/12/18(日) 09:28:35.02 ID:rbeqxMvA
原発マネーでコンサートか
おめでてえな。
ふれあいたくねえw

49 :
前々から決まっていたのだろうけど、
時期も時期だけに微妙な仕事だなあ

50 :
お里が知れるなw
どんなカネでも稼げればいいってか

51 :
今度は音友にインタビューが載ったて自慢し始めたよw
ズサンズサンって作曲家に対する尊敬の念が全然ないのがミエミエ
それで佐藤真に肝腎のシンバルの件を言われて初めて気がついたんだと。
ズサンなのはテメエの頭の方じゃないの?内豚さんw

52 :
>>51
提灯記事を有り難がって、俗物丸出しだよなw

53 :
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201112310008.html

54 :
>>51
自分で売り込んどいて、載ったら自慢てwww
まるで自作自演じゃね

55 :
得意技だな

56 :
あれ、このシト以前、音友の演奏会評で酷評されて評論家とケンカしてなかったっけか?
その時は音友を糞味噌に言ってたような

57 :
>>56
言ってた言ってたw
その辺がまったくポリシーないというか
それどころか必死でアピールに走ったんだったよね
自分を悪く言われると激怒して
よく言われると上機嫌なんだから誉めときゃいい
雑誌側からすりゃ簡単で楽だよなww

58 :
>>56
酷評だの音友を糞味噌に言ったとか、何が書いてあったのか
知らないですが、何ですか、教えてください。いつのこと

※「音友」酷評とやら?  ならば、
 ↓
今年1月号「音友」の「People」のところでインタビュー記事をみましたが。
これは「音友」が過去を「訂正」したことになりますが。
>>57
内藤彰氏って、音楽雑誌のほうが彼の御機嫌をとらなきゃならないような
「大人物」ってことになりますね。
ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。

59 :
何度も寄り道しに来る通行人さんですねw

60 :
あった、あった
http://www.naito-akira.com/archives/date/2009/06/17/

61 :
>>58
よっぽど世の中の評判が気になるんだね、相変わらずw
電波、またはお花畑と呼ばれてきた通行人さん、さらにもう一つの名前も含めて正体バレバレですよ
あなたのそういう姿勢がなければ音楽ももう少し認められたかもしれないのに、ルサンチマンって怖いねww
三つ子の魂百までとはよく言ったもんです

62 :
ちなみに、
>これは「音友」が過去を「訂正」したことになりますが
なりませんw
批評は批評。誰にもどんな要素にも左右されず批評家が見識を述べる場。
かたや、インタビュー記事は主催者側からの売り込みに応じて肯定的なことを書いてあげる場。
まったく性格が違うし、まして訂正でもなんでもない。むしろお情けをかけてやった程度じゃないのw

63 :
>>58
>ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。
>ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。
>ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。
                ハ        _
    ___         ‖ヾ     ハ
  /     ヽ      ‖::::|l    ‖:||.
 /             |     ||:::::::||    ||:::||
 |          |     |{:::::‖.  . .||:::||
 |   ・・・   |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |           |  /   __      `'〈
 |         ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j

64 :
今までずっとROMってたが、この人、ブログに書いてある内容は
それなりにマトモ、というか「新世界より」の校訂なんかは
「なるほど〜」と思って感心する所もあるんだけどね。
>>58みたいなこと書いちゃうから、人間性自体が信用できなくなっちゃうんだよな・・・

65 :
>>64
>「新世界より」の校訂
でも「第九」(ベートーヴェンの)に対する立場とは全然違うんだけどねw

66 :
>>64
そうかな
西本やマズアといった他人の演奏くそみそにいって
自分のが正統な音楽だって主張するのはどうなんだよと
何が正しいのかなんて作曲家本人にすら分からないものだろうに

67 :
>>66
○○アと言う指揮者がいて、ベートーヴェン第九の新ブライトコプフ版を
カタログなどでは推薦していて、2009年の年末には日本でその旧版を
使って演奏したとか言うことだが。原典版を薦めていたとか。(そうなら、
これはマズい。誰かに不信をあたえる。)しかし、著名な指揮者である
○○ア氏の頭にも、その考えがあるということだ。
内藤氏が、自分のが「正統な音楽である」と言っているのは、
聞いた事は無い。誰もがそうでしょ。










これはさておき、演奏をくそみそに言ったとか、

68 :
内藤氏のブログに書いてあったが、まだまだ意欲がありそうで...、
勉強を続けていくようだし、そうあるべきでしょう。
(一度に多くのことは誰でも無理。順次...)たぶん、
また扉がひらかれ「客観的」な事実があきらかになるかもしれない。


69 :
>>67

(この実演との違い)ま、興味がある場合は、調べてみてください。
他にも「こんな場合」もあるだろうけれど、何かの事情、都合があったのかも。
彼の頭にも「指揮者たらんとする者の考え」がありと言うことでしょう。

これはさておき、誰それの演奏をくそみそに言ったとか。
「演奏そのもの」について内藤氏がそんなことを
言わなかった。誰もがそう言うでしょう。
(ここで一言、自分は私情を入れていないので...。)
今、日本列島、復興支援やら非常事態。この辺で。


70 :
通常通りの営業ですね^^
>>ID:p8k5f8oB
一度心療内科を受診することをおすすめします。
今、日本列島、復興支援やら非常事態。この辺で。

71 :
>>70
有害電波は放置が一番。目指せdat落ち。

72 :
   人                    
  (__)   ウンコモッテキター                 
  (__)    ●●            
 ( ・∀・)  ●●●           
(( | つ=┐●●●●           
  し―J  ◎――◎- 
別に意味はありません。唯なんとなく

73 :

「ベートーヴェン交響曲」
 
新ブライトコプフ版   ○○○○○(楽譜扱い) 、
      

74 :
○○○○ア、
ニュース
2002、


75 :
電波禁止

76 :
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  無知お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

77 :
@「ベートーヴェン交響曲新ブライトコプフ版」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A「ア○デ○ア」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上、誰か怒っている人のホームページ。
下、ヒントは文教の地、輸入楽譜販売。
下「など」〜。興味深い。       以上、「Yaフー検索」も面白い。
 
  世の平和を祈りつつ!
     



78 :
77です。
74とあわせてください。
以上。




79 :
77の誰か怒っている人は、(内藤氏ではない人で)、
○○ア氏に・・・。
以上。

80 :
意味不明っぷりが半端ない

81 :
基地外だから仕方ないよ、放っとけ

82 :
儲のキモイ・イタイ言動が、儲に対する嫌悪感を超えて、
本人のイメージダウンや本人への反感に繋がったり助長したりすることがあるけど、
お花畑がクラ板でやっていることはまさにそれ

83 :
当人の言動も相当イタいからなw
類は友を呼ぶww

84 :
_   。 o
┻┓∬ 。  /⌒ヽ  
 |||。o    ('A`  )
( ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄)
.i ̄○ ̄ ̄○ ̄o゚ ̄0i
(_oノ_O_゚_Oo_)


85 :
>>83
> 当人の言動も相当イタいからなw
> 類は友を呼ぶww
イタ過ぎ

86 :

他スレ〜。
★「芸術観(音楽観)をつくらせると、働けなくなる人が出てくるから〜」



87 :
>>86

それで、
各地で防波堤、お楽しみオンリー「お茶の間音楽館」つくりで大忙し....。
こんな模様にみえる・・・。どうなんか?
(良いとも悪いとも言わないが・・・。)


88 :
>>86
こんな考え、「誰たち」が〜とは言わないが。(ここじゃヤボ。)
アンチと言っても・・・。まあ一型。


89 :
単なる一型じゃなく、往々にして「主たる〜」か?

90 :
>>ID:4i3fMmQG
いい加減精神科、受信しろwww

91 :
>>90
放っとけ
電波が電波を呼び寄せてるだけなんだから
まともな人には「あ、スレタイ通りの状態なんだ」とわかって好都合だろ
じっさい演奏会にも変なおばはんが現れたそうだし事態は進行する一方だよ

92 :
86の他にも、人生、音楽=「まったく」金銭と考えている人もいるから・・・。
それが「必要」であること以上に、本人の幸せなのか・・・いろいろでなんとも。

*しかし・・・、「防波堤」は まだ「かわいい」ですが・・・。
 きっと人は助け合わなければ生きられないときがあるから・・・?
(キチ外とでも、なんと言おうといいです。)





93 :

それから、(雑誌の)インタビュー記事は「頭をさげて書いてもらうもの」
とありますが、これは?原則的にはないんじゃないですか。その筋から
の話。
どうでもいいですが。
(笑、笑、笑)
部外者なので、ここでサヨウナラ。


94 :
>>93
部外者なら、その筋にも知り合いはいないだろw
正体はとうにバレてるぞ。
インタビューは、新聞や雑誌への売り込みが9割以上を占める。
メディア側から申し込むケースなんてほとんどない。
ウソを広めようとする悪質さは相変わらずだな。
誰も引っかからないけどw

95 :

87補
防波堤は、ぐっとおさえて、かわいい「表現」ですが・・・。

96 :
>>94
ウソではない。
ことに新聞など、(記事)場合にもよるが。
あなたさんの言うことは逆。ずいぶん自信を持って決め付けておられますが

97 :
>>96
いくら嘘じゃないと言い張っても
普段の君の行動を見ている人は誰も信じないよw

98 :
売り込みはあるだろう。


99 :
>>99
あなたさんがなんと言おうといいですよ。
読んでいる人は、実際にあなたさんの知らない方達もおられるでしょうから《笑》。
ウソじゃないから、なんと思われようと平気ですよ。
普段の君の行動ってなんですか?「変です。変です。」
関わっている時間もないので。

ふつうです。


100 :
99ですが>>99ではなく、>>97です。

101 :
>>96
>あなたさんの言うことは逆。ずいぶん自信を持って決め付けておられますが
マスコミの実情を知らない電波が、何を言っても無駄。
「決めつけてる」んじゃなく、現実がそうなんだから仕方ない。
特に音楽関係の記事では、主催者側からの「取材お願い」じゃなく
メディア側から純粋に興味を持って申し込んでくるなんてケースは1割に満たない。
これは君がどんなにホラを吹こうが変わらない事実だよw

102 :
今までの例を見ていると、この電波くんは
他人からいかに正しい事実を突きつけられても独自のお花畑世界観から否定して認めようとせず
最終的にはわけの分からない言動で幕を引いて終わりというパターンに終始している。
今回もそうやって頑に現実逃避して終わりだろう。
その通りの展開になるのが楽しみだ。
あとね、君が「ふつう」だったら、
精神病院に入ってる人はほぼ全員入院の必要なしになっちゃうよ。
これはこのスレを見た全員が持つ感想だと思うぜw
悔しかったら、変な文体で煙幕を張らず論理的に主張してみな。
何年も嘘で塗り固めた発言を繰り返しといてよく言うわ。

103 :
>>101
あなたさんの勘違いの部分があります。
社に案内、招待状は沢山くる。(そのなかで)
頭をさげてだけで「記事にする」ものではなくて、原則として「話題性が
肝心〜」とのこと。デスク辺りにきいてみたらいかがですか。

ここで、誰それを特定して「頭をさげて書いてもらったものだから」などと
「きめつけること」はいかがなものか?それだけです。
ホラってなんだかしりませんが。
ウソを言っていません。《笑》

104 :
103です。頭をさげてだけで×→さげただけで○

105 :
>>103
いったい誰と勘違いしてるんだ?w
複数の人間の書き込みを脳内で勝手にミックスして
俺の書いたことに対して全く筋違いのコメントをするな。迷惑だ。
>社に案内、招待状は沢山くる。(そのなかで)
>頭をさげてだけで「記事にする」ものではなくて、原則として「話題性が
>肝心〜」とのこと。デスク辺りにきいてみたらいかがですか。
そもそも「取材のお願い」的な文書を送付する行為そのものが頭下げてるのと同じなんだが。
送られてくる資料の類をざっとチェックはするが、それだけで話題性があると判断して
メディアの側から取材を申し込む割合なんてのは1割未満だと俺は言ってるんだ。
それ以外は、直接「お願い」や「プレゼン」に回ってくるのがほとんど。
つまり大半は頭を下げてくるわけ。理解できるかい電波くん?
大体きみは「部外者」だったんじゃないのかい?w
中には「お願い」がしつこくて困るようなのもいるから、
大した話題性が感じられなくてもたまには仕方なく記事化する場合がある。
そういう連中に限って「どこどこに載った!注目されてるからだ」と事後宣伝するがね。
>ここで、誰それを特定して「頭をさげて書いてもらったものだから」などと
>「きめつけること」はいかがなものか?それだけです。
いったい、いつ俺が「誰を特定して」何かを書いた? 現実に即して一般論を書いたまでだ。
別の誰かと勘違いしてるならまず謝るのが先だろ。
よほど「頭下げて記事化」に後ろ暗いところでもあるのか、それとも常習の被害妄想なのか。
どっちにしても実情を知らずに嘘ばかり書いてる電波くんの信用はゼロだがな。
それにやっぱり普段は文体を偽装してるんじゃねーか。これでハッキリしたよな。
正体を知られたくないのか何だかわからんが、それもお前さんの信用がゼロである原因だよ。
荒らしみたいなスレの無駄消費も多い。ルール違反もいい加減にしろ。

106 :
内藤って、なんであんなに幼稚なの?

107 :
世の中には、木嶋◯苗みたいな人もいるからね。
どんな人がいても不思議じゃないよ。

108 :
そういや内豚って木嶋◯苗を男にしたみたいだね
あの顔でモテモテなのかな?

109 :
俺が内藤のツラだったら生きていけない

110 :
徳永二男を数段劣化させた感じか?

111 :
http://www.producecoba.com/CL01/21_L1.jpg
いや綾小路きみまろだなw

112 :
しかしずいぶんくわしい部外者だこと

113 :
正論が書き込まれた途端に電波が完黙するのはいつも通りだな。
何回論破されたらきが済むんだか。

114 :
    ∧__∧
    ( ・ω・)   ここ○キの隔離スレどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"

115 :
あのさ、一万歩譲って内藤の主張に一理あるとしてもさ、
そもそも従来の奏法でよい演奏できていなかった時点で、
演奏家としてペケなんじゃないのか?
みんなと同じ土俵で勝負にならないから、違う(と本人が思い込んでる)土俵に
逃げたと言われてもしょうがないのじゃないのか?
仮に、内藤が従来の奏法でよい音楽ができていたなら、
内藤が新しい(と思っている)ことに取り組んでも、
みんな内藤の演奏に素直に耳を傾けるのではないのか?

116 :
彼の場合、自分の考え(演奏)=正しい
他のは間違っているということなんだよ、結局。これにつきる。

117 :
>>115
その通りだが、新しいフィールドに逃げ込んだつもりでも
もうとっくにそこは先駆者たちがしっかり踏み固めた土地であって
そこにのこのこ自分こそが正統みたいな顔して出て行っても
誰も相手にしてくれなかったというオチだからなあ。
一億歩譲ってもw、彼の演奏は先駆者たちの業績を凌ぐどころか追いついてもいないのが現実。
だから色々と言い訳っぽい理論(?)武装で自己満足したり他者攻撃に走るわけだ。
どこへ行っても中途半端だから結局は基礎能力が物を言うんだよね。

118 :
まともな絵を描けない下手くそが訳判んない変な絵を描いてピカソを気取ってるようなもんだね

119 :
現代音楽の作曲家にも沢山いそうw
講釈ばっかりという点でも共通してるし

120 :
>>115-116
その通りだよな。
音楽家なら「オレが正しい」とか講釈たれる前に
演奏でみんなを納得させられなきゃ。
演奏より釈明のほうが多い音楽なんて価値ないよ。
弱い犬ほどよく吠える、だっけ?

121 :
>>115
『従来の演奏 』っていう方が、演奏するのが全然簡単。
ごまかせるし。ふるわせて音程ごまかせる。うねるか、
ガシャンしかできないし。
★ヴィブラートかけるよって「講釈」たれるのが「筋」。
講釈たれてもらいたいもんだ!

コノ辺、さすがシ ・ロ ・ウ ・ト ・さンのレス。
それなりに面白い。
ピリオドは2つと同じ演奏はないから・・・。
だって、ヴィブラートかけないで、そのかわりにいろいろ音楽表現できるから。

122 :

★こんど、コンサートで「ヴィブラートかけるよって」
大声で講釈たれてから、演奏してください!
それから、スタイル《演奏スタイル》って言う用語も
何をさすのか、調べましょう。


123 :

「ピリオドが新しい」って言うのかな?
新しいというのは...?(だから、121です。)
★まあ、ピリオドなら
従来耳にしたことのない(この意味で新しい)【音の万華鏡】でしょう。
どれだけのものになるかは演奏者の手腕《才能》。
(単に、棒ふり運動、弓動かし運動がうまくっても無理)
ただし、音楽的にいいとか、悪いとか言うのは【貶しの材料】に使われるから
ウソもいえるんで。(「蹴落としの材料」)
注意するところでしょう。
音楽好きの意見です。

124 :
よって、
>>117
「新しいフィ―ルドに逃げ込んだつもりであってもそこは先駆者達が
固めた土地」と言うのは何???

125 :
117を説明願いたい。

126 :
>>123の従来耳にしたことの無い〜と言うのは
弓の使い方によって「音の万華鏡」でいろいろだし〜。
(音色にしても変化するし)


127 :
とにかく内豚は指揮が下手すぐる!
これは誰にでもわかると思われ

128 :
>>124
散々言われてるけど、まだ理解できてないみたいだな、こいつ。
お前の思考力のなさは半端ないな。
お前の頭は何年前のOSが入ってるんでしょうか。
お前が「我発見せり」って言い張るいわゆる「古楽」的奏法は
お前がそう言いだすもう数十年前からやってるってことくらいの意味だよ。
Concentus Musicus Wienは1953年設立だ。
Academy of Ancient Musicは1973年設立、Collegium Aureum は1962年
設立、Freiburger Barockorchesterは1987年、La Petite Bandeは…
さあ反論はよ

129 :
後発のくせに能書きばかりでろくに成果も出せない。
ヴィブラートがあろうがなかろうが下手糞なオケは下手糞だし
ヘボな指揮者が俄かピリオド主義者を名乗ってもヘボが治るわけじゃない。
演奏で納得させられない奴がどんなに無理矢理な自己弁護(>>121-126)をしたところで
みんなから失笑を買ったあげく以前よりも余計に軽蔑されるだけだよ。
顔真っ赤にして必死にうまいこと反論したつもりが「音の万華鏡」だってさwww
何も中身が入っていなければいくら鏡の筒を回しても景色は変わらない。
悔しかったら>>128があげてるような一流のピリオド楽団に
招聘されてから物を言ってね、自称クロウトさん。

130 :
121に。
もう1つおまけに、音は空気を振動させることによって伝わる。
ヴィブラートは、出た音を直後に人為的に振動させ、それによって
響きをつくる、伝える。だから演奏される音がもともと硬く響かない音であっても、
ヴィブラートをかければ音が「モワモワ」と拡散する。
オケでは人それぞれの様々なヴィブラートがゴチャ混ぜになり拡散する。
《コレを好きな人もいるでしょうが》
しかし、ノンヴィブのばあい、音が発された時に「それ自体が響く
奏法」でなければ音が伝わらない。
だから、ニューシティの場合、どんなに小さい音でも座席後方で聴こえるが
この「基本的な奏法」に工夫がある。日本人でも、活躍している
G嬢などはこの奏法のよう。(明確にわかるが、ここでは具体的に言わないでおく)
★この意味においても表情付けの点でも、一般的に「良い基礎」をもっていることは強み。

このスレの住人さんの同意は要らない。

131 :

だから、130はニューシティのコンサートに通う。

132 :

130
音は空気を振動させることによって×ではなく→空気の振動によって○
余談ですが。
まあ、一般的に多くの現代人は「この基礎」での弾き方を学んできていない
ようですが。なかにはおられますが。(遠方の)特に知られているオケではこの基礎
ですね。大意をくみとっていただきたいと思います。
詳しくはまだまだありますが、このくらいで。
音楽家たる者、何につけても眼前の山は常に高くて、しかしがんばって一歩ずつ
登れば、絶景がひらけているかも。
このスレの住人さんの同意は要りません。

133 :

一般論でいわせていただきました。
★皆が「すばらしい演奏」をめざせばいいんじゃないですか!
クラッシック音楽界の底上げで。
なんか、「内藤さんはそういう方針」のようにみえます。

「誰それを蹴落とす」なんて、それで自分がうまくなれるわけじゃない
ですから。それはやめましょう、●さんたち。


134 :
133
あ、内藤さんはソノ方針ですね。(133の)


135 :

132は知られている「或るオケ」。

136 :

放置がいいんだけれども、ちょっと一言。言わざるを得ない。
皆でいい音楽をつくりましょう。
このスレの住人さんの同意は要りません。

137 :

136
音楽を愛し、ことに仕事として選択した者ならば、
そう思うはず。そのくらいのプライド、あるはずです。

138 :
また基地外が暴れてるのかw
そうやってますます客を遠ざけてるのがまだ理解できないのかね。

あと連投するのはヤメろ。
必死になって皆に迷惑をかけて何が「同意は要らない」だ。
そんな自分勝手なお前に「いい音楽とは」なんて説く資格はない。

139 :

後発も何も関係ないです。
これらの奏法この世にはじめて生まれたんじゃありません。

140 :
これらの奏法→古楽だのなんだの〜。

141 :
連投ヤメろって。
日本語もわからないのか? この馬鹿>ID: TbeosGVp

142 :
スルーできない目障りなスレを少しでも埋めたいんじゃないかな

143 :
事実認識に誤りがあるから、レスをつけたらこの反応だぜ。。
お前に必要なのは「G嬢」よりリスペリドン錠だな。むしろアモバルビタール錠か。

144 :
ちょっと訂正です。130
ヴィブラートは響かせるために振動などと書いたが、音の幅をとる〜と〜。

とにかくどのようにうまく空気を振動させ
るかが響かせるこつとか。
事実認識に誤りがあるって(笑)

145 :
144
結果、とにかく音が大きくなる。時間がなかったもので失礼しました。

146 :
144以外の点で事実認識に誤りと言っておられるのでしょう。(笑)
まあ、どうでも…。

147 :
>>144ちょっとどころか
全然違うと思うんですが・・・

148 :
>>147
というか、わざと日本語を無茶苦茶にして書いてるから
訂正も何も、元の文章からして何のことだかさっぱり意味不明なんだよね。
こういう不審な煙幕を張らないと書き込めない理由って、やっぱり一つだけだと思うんだけどw
過去のレスではいつの間にか誰加算の代弁をしてるという設定が飛んで、一人称で書いてたものなあ。
つくづく恥ずかしい人だわ。そんな暇があったら他にやるべきことがあるだろうに。

149 :
内藤彰は自己愛性人格障害

150 :
内藤雅子w

151 :
図星突かれて黙ったな

152 :
139 :名無しの笛の踊り:2012/03/09(金) 16:50:52.63 ID:TbeosGVp
後発も何も関係ないです。
これらの奏法この世にはじめて生まれたんじゃありません。

\(^o^)/
はい詐欺確定ですね。
いざ来たれ異教豚の救い主よ
さあ反論はよ

153 :
スレチ御容赦、拡散の為。
「防災科学技術研究所。Hiーnet高感度地震観測網。」
〜ttp://www.hinet.bosai.go.jp/
某ホームページに「最新24時間内のアウターライズ域の発生地震を
正しく表示してください。国民にはみせた〜。」と記載。

154 :

JAMSTEC「(独立行政法人 海洋研究開発機構」
〜ttp://www.jamstec.go.jp
★東日本太平洋大震災に関する情報
 ↓
●「東北地方太平洋沖地震が太平洋プレート内部の応力場に与えた影響に
 ついて」
  (津波の〜 )
  
・「東北地方太平洋沖地震震源南限の地下構造」
  (北米プレートからフィリピン海プレートに変わる領域によって
   破壊の南への伝播が止められた。茨城、銚子付近。)
スレチ、御容赦。

155 :
>>152
1900年台の寄り道から、原典(原点)回帰しようとする、
またそれをふまえて未来にむけて理想の響きをつくろうとする
、内藤さんたちのその姿勢が新しいと言うことになると。
意味の解釈の問題。音楽用語。

156 :
訂正
年台×、年代。

157 :
153ですが、
新しい、それだけがどうのこうのということではないが。
その存在の形を変えれば他にもあるが、自分の考える、かつ学んだ
クラシック音楽の基本と言うのかそれに照らせば、内容的にも音楽的にも
評価している。また今後をみたい。
スタイル【演奏スタイル】と言う用語の理解ですが、肝心かと。基本だと思います。


現在の日本の状況からして
これまで。




158 :
補、157には楽譜の研究、校訂なども含む。

159 :
>>157
現在の日本の状況では、ニューシティさんが
今ごろになって始められたことはすでに時代遅れですよ。
もはや在京桶は一部を除いてすべてピリオド対応です。
スピノジの指揮した新日フィルとか、ホグウッドの指揮した東フィルとか
ノリントンの指揮したN響とか、ぜんぜん聴いてないでしょ? あなた。
不勉強にもほどがあります。
後発なのに理屈ばかりこねて他の楽団に遅れるばかりでは
存在意義なんか誰も認めませんから。
何よりあの下手な演奏なんとかしないと。
指揮者も換えたほうがいいですね。

160 :
ビブラートは寄り道ですか?
ピリオドは正しいとか間違いって話じゃないのにね。
地道にやってれば後発でも評価されるかもしれないのに
これじゃ、誰にも信用されないよね。

161 :
何か目立つ特色を出そうと思って無理やり飛びつくからでしょ。
特色っていうのは普通にやってても自然に滲み出てくるものであって
受けを狙って意図的に作り出すものじゃないのにね。
今度はREQUIEMが日本で鎮魂曲と訳されてることを大げさに取り上げて
世紀の誤訳とか煽ってるらしいけど(笑)。
死者ミサのための音楽を
宗教観の違う日本の感覚に合わせようと苦心して訳した昔の人の意図は十分わかるし
通常の演奏会に行っても解説を読めばちゃんと本来の意味が書いてある。
それを読んで聴けば何の問題もない。
なのにまた無理やり「凄いことやってるんですよ」と宣伝したいもんだから
見世物小屋みたいに扇情的な囃し文句を並べて釣りにかかる。
どうして音楽そのものだけで勝負しようとしないのかね。
>地道にやってれば後発でも評価されるかもしれないのに
>これじゃ、誰にも信用されないよね。
まさに>>116の言う通りだと思う。

162 :
ニューシティーのサイトにある
ヴェルディのレクイエムのチラシ
裏面に「誤訳」につて書いてるみたいだが
小さくて読めない。
っていうか誤訳だからどうだというのでしょうね。
まさか、最近インターネット調べて
自分が一番最初に発見したとでも。

163 :
>>162
>まさか、最近インターネット調べて
>自分が一番最初に発見したとでも。
ワロタw
勧告人より酷いじゃんwww

164 :
クラ板住人も含むそれなりにクラにはまっている人達からすると、
この人には「何を今更そんなに力んで言うの?」みたいな主張が目について痛々しいんだけど、
ニューシティのコンサート会場を見てみるとさ、
奏法や楽譜や用語やらに詳しくなかったり関心のなさそうな人達もいる雰囲気はある
そういう人達を啓蒙して差し上げましょうってところかもしれんねw

165 :
>>164
間違った啓蒙なら、ない方がマシだな。

166 :
「啓蒙」どころか、思いこみと唯我独尊があるだけだろ。
関心のなさそうな人達をメインターゲットにした御商売w

167 :
今日はいよいよ待望のレクイエムですね
どんな新解釈を披露してくれるのでしょうか
楽しみです

168 :
>>167
崩壊しないえしないで振れたの?

169 :
マチネじゃなくてソワレでした

170 :
レクイエムはいい出来だった。
合唱と交代で歌った独唱も一部バリトンを除いて、高水準。
楽しめた。
第7曲のリベル・メはロッシーニのための原曲を使ったが
効果は不明。
バンダも立体感が出てGJ。
内藤さんが誤訳の説明をしていたけど、まあ、あまりどうでもいい感じ。
べつに内藤さんの新発見ではなく、誰でも知っている話だと断っていましたが。
この曲には、確かに「鎮魂」の響きはないから、誤訳というのもわからないでもない。
じゃあ、なんという訳が正しいのか。
そこまで突っ込んで欲しかった。

171 :
>>170
>リベル・メ
それのほうが珍しいw

172 :
>>171
へぇー、そうかい。
それなら、原曲を使った例を、最近の演奏から3,4つ提示してもらえおうか。

173 :
>>172
リベ【ラ】メが普通。
リベ【ル】メは知らんwww

174 :
聴衆のレベラが分かりますね

175 :
しょうもなw
そんなレベルのハナシか。
馬鹿じゃねぇのw

176 :
マジレスの場合は気をつけた方が良いと思うんだな

177 :
いやいや、悪かった。
このスレの住人のレベルを見誤った。
厨2しかいないのな。

178 :
おいおい誤記したことで被害を受けたのは
内藤先生とオケのみなさんだぞ
ちゃんと謝罪しろよ

179 :
中学生かと思ったら、小学生かよw

180 :
鎮魂曲を誤訳とのたまわった内藤先生は
ブラームス、フォーレ
ブリテン、デュリュフレに謝罪すべきだ。

181 :
いかにもプレトークも演奏も悪かったようだな

182 :
リベルメドミネ・・・
って歌っていたなんて、ディクション悪過ぎだわなwwwww

183 :
>>179
小学生は素直だからな
自分の間違いを素直に認めないのが大人

184 :
定期が満員だったとか言ってるけど
合唱部でチケ配っただけだろ
わざとらしい

185 :
招待券ばら撒くのなんかどこのオケでもやっているだろ。
手元に東響と読響のがあるぞ。
行かないけどさ。

186 :
どこでもやってるけど
それで「満員御礼です」とか言うのは先生しかいません

187 :
満員なら御礼したいだろうが。
東響なんか半分も入ってなくて、寒々としているぞ。
それで満員御礼とか行ったら張り倒す。

188 :
一般販売と招待券の比率はどのくらいだろうね

189 :
>>188
9:1くらいだろ > 合唱団への「押し付け販売」は一般販売分だから

190 :

実際にヴェルディのレクイエムを
葬儀で
使うか使わないか〜?

191 :

もし心をこめてこの曲で送ってあげられると思うのなら
それはそれで・・・。


192 :
>>186
俗にいう満員御礼の意味でなかったように思いますね。
まさかお客さんにあんなに沢山来てもらえるとは
思っていなかったんじゃないでしょうか。びっくりしていた
様子で、そのように感じましたが。感謝でしょう。

(190にヴェルディのレクイエムと、先の演奏会の曲だったので
ヴェルディと)
 

193 :
>>191
自分は「むり」ですね。
しかし亡くなられたご本人が好きな曲だったという場合もありですから・・・。

194 :

審判者が裁きの座につくとき
かくされていたことはことごとく知られ、
世界中のあらゆることが裁かれるであろう。

判決をうけたる罵られし者を
激しい火のなかに落とし給うとき
私を祝福された者の一人として
招き給え。
灰のようにくだかれた心をもって、
ひれ伏して願い奉る。

        ↑
(>>190レクイエムとは鎮魂???「鎮魂」という訳にまどわされ・・・。)

195 :
>>ID:wulNUgBI
もしかして先生ご本人ですか

196 :
怒りの日

197 :
195
ちがいます。

198 :

>>197
ご本人ではないです。書き込みのように、そう思いました。たぶん内藤先生も
「考え」があってのことで、無駄に理屈をこねているのではないでしょう。
擁護とかなんとかではありません。人は、深く話をしてみないと
わかりませんから。

199 :
いやこれ以上レスしても誰も突っ込まないと思うよ

200 :
>>194
だから、誰がヴェルディのレクイエムを
「鎮魂」曲だって言ったんだよ?
ちなみに内藤先生はブログで「鎮魂」という言葉を
「仏教的な安らぎを祈ること」と書いてたけど
これは間違いで、神道の用語だからね。
で、現在では単なる「慰霊」の意味としても使われている。
もちろん「レクイエム」という言葉も
本来の意味を離れて慰霊の意味で使われている。
なんら誤訳ではありません。
そして誰もヴェルディのレクイエムは
鎮魂曲だと言ったりはしません。

201 :
>>200
少しは調べたらどうだ。
Google:(ヴェルディ and 鎮魂) 22900ヒット
Yahoo!:(ヴェルディ and 鎮魂) 23000ヒット
慰霊と安息は違うだろ。
Wikiにも「レクイエムには鎮魂の意味はない」と書いてあるぞ。
で、内藤さんは誰でも知っていることですがと前説で話していたんで
なんの問題もないだろ。
オレオレ目線で書くんじゃない。

202 :
http://www.naito-akira.com
2012 4.9
(迷走 ) ある有名な作曲家が「辞書で調べて、鎮魂曲と言う訳がまあまあ
ではないでしょうか」と待ったをかけた。
ま、いいでしょう。


203 :
202
レクイエムについて調べて、
なんですか?ま、いいでしょう。

204 :

(迷走2)★のみ迷走?  ○田氏の楽譜の読み取り不足か!
★第80回定期演奏会の山田一雄作曲「おほむたから」についての批評。
2012 2.3(音楽の友4月号)?
評者は○田 氏。
『*国民讃歌であり、もっと楽譜の読みを深く〜』
★★(オーケストラニポニカの「おほむたから」のCDについて、
A新聞に記載された)
評者は片山杜秀 氏
『太平洋戦争中の日本作曲界、最大の問題作。マーラーの交響曲第5番の
第1楽章「葬送行進曲」が全曲の下敷きとなる。その上に日本風の旋律が
乗る。*仏教声明だ。お経だ。戦死者を弔う行列が幾度も通り過ぎ、
切々たる「鎮魂」の調べが鳴る〜。』
*天台声明(プログラム、オーケストラニポニカの資料より)
内藤氏はオーケストラニポニカから楽譜の協力を得た。山田氏の弟子。
響きとしては、(プログラムにあるように)なるほど雅楽的と感じた。 

205 :

「おほむたから 」=天皇のおおきな御宝、すなわち天皇の臣民。



206 :
202、204の★(など)では、
これでは日本の音楽界どうにもなりません。
まず意識改革を!



207 :
>>201
>>200はヴェルディのレクイエムを
「この曲は鎮魂の意味があるからしめやかに演奏すべきだ」
みたいなことを、いったい誰が言ってたのか、てことを言ってる。
「鎮魂曲は」レクイエムの訳語として使用されているので
ググってたくさんヒットするのはあたりまえ。
もともと鎮魂の意味はないけど
宗教的な意味合いを離れて
哀悼や追悼の意を込めた曲もあるんだから
あながち誤訳ではないでしょ。

208 :
鎮魂は鎮魂。
哀悼は哀悼。
追悼は追悼。
鎮魂は哀悼や追悼ではない。

209 :
エタヒニンを相手にしないの。

210 :
チーンコーンってなるホールでやればいいんじゃね

211 :
先生、相変わらずお暇ですねw

212 :
内藤は相変わらずの浅はかな知識をひけらかし

213 :
>>211
人違い。

214 :

誰が『レクイエムを「鎮魂曲」と訳すのは誤訳』と言ったんですか?
誰も言ってないでしょう。
どこから出た話なんですか?
NAITO氏は『(ヴェルディ)レクイエムの曲の内容からすると、騒魂曲と言える様な 〜と
      皮肉っただけ。』→ チラシ、彼の著「クラシック音楽未来のための演奏論」
      からわかる。
      「それが追悼セレモニーで流れている 滑稽さ。
      ●この事はどの指揮者も皆認めている事である」とも記。
      滑稽と言うのか、自分としてはやめてもらいたいと思いますが。
      鎮魂曲と訳されているので、なにも知らない人は(〜儀式殿とか)
      ふさわしい曲かと思って流しているんでしょう。
   


215 :
>>214
NAITO氏は『レクィエムを鎮魂歌(曲)と訳すのは、その内容からすると
★誤訳と言わざるを得ない』と言った。仏教で言う「安らかに
おやすみくださいとは意味が異なるんですよ。」と言ったのが真相でしょう。

216 :

>>209  ★「エタ ヒニン を 相手にしないの」この言葉ですが〜。
      ↑
 この感覚の音楽家(人)、結構居ます。「低い身分の人を相手にしないの」
 と、こう言うことですね。人を「人間」扱いしないとか。
●209さんは、(まさかですが)「ある人たち○○氏達の代弁者なのかな」などと
 思えてしまいますね 。
     ↓
  >>202 あるNAITO氏の友人で、ちょっとは日本で名の知れた作曲家が、
    コンサートの直前に『辞書で調べたところ、レクィエムは鎮魂歌
   (曲)でまあまあのできではないでしょうか。どう考えても騒魂とは
    ならないでしょう。〜』などと待ったをかけた。
        ↓ 
    「言わずもがな」で知っていることを、この作曲家さんはわざわざ
     言った 。 →  「僕はNAITOさんの言っていることは聞かないよ」
     「無視するよ」と言うことを 示すためにNAITO氏に言った。
     こう言うことですね!
     まさに★だと209さんは言っている「よう」です。教えてくれたわけで
     すか。そうならば〜。
     ♪失礼ながら、ベートーヴェンやモーツアルトになれるはずも
     ないですけれど〜。なれると思っているんでしょうか。
     ま、その人の「人格」の問題でしょう。
     いいでしょう。(笑)
    

217 :
電波っぷりが半端ない。
いい加減精神科受信しろよww
>誰が『レクイエムを「鎮魂曲」と訳すのは誤訳』と言ったんですか?
>誰も言ってないでしょう。
>NAITO氏は『レクィエムを鎮魂歌(曲)と訳すのは、その内容からすると
>★誤訳と言わざるを得ない』と言った。
(´・ω・`)

218 :
>>216
失礼ながら、友人の方とか○○さんたちはベートーヴェンやモーツアルト
のような偉大な音楽家になれると、あるいはそうであるとお思いなんでしょうか?
(笑)、あるいは音楽家でない人達は、世界を支配しているとでも。
(本当に自信があれば違うでしょうが。)

219 :
>>217
214にもあるように、>>215にも付加。
215『誤訳と言わざるを得ないと皮肉った』
皮肉った〜です。

220 :
お前、自分に反論するのか、基地外

221 :
>>NAITO氏は『レクィエムを鎮魂歌(曲)と訳すのは、その内容からすると
>>★誤訳と言わざるを得ない』と言った。
思いっきり言ってるじゃんw
日本語では「内容からして、誤訳である」という意味になるんだけど。
花畑電波くんは外国から来た人なんでしょうかね?
日本語が不自由なのは周知の事実だとしても。
そもそも暗喩じゃなく直喩だから皮肉にさえならないという事実ww

222 :
「世紀の大誤訳 レクイエムは鎮魂歌ではない」
はキャッチフレーズであって、
それはコンサートに注目してもらうためで
本当はそんなこと言うつもりじゃなかったっていうことですね。

223 :
いつもの手ですな。
大げさに風呂敷ひろげて実際には……という。

224 :
>>220
時間がないので。ですから、上記、内藤さんのブログを読むべきと書いたでしょう。
2012  4.9
『(レクイエム、鎮魂曲)上面だけ訳されている辞書をごく表面的に読んで
しまうと〜。〜、
(「やすらかにお眠り下さい」とは異なる。)この訳は不完全で普通の日本人には
大きな誤解を与えやすい、すなわち結果として世紀の大誤訳といわざるを
得ない。
むしろ騒魂曲といえるような〜と皮肉めいて言った。)
★多くの日本人にその本当の中身を知ってもらいたかった。』

わからない人がいるんでしょうか!
あと、人間関係のことは当事者同士のことですから〜。




225 :
>>220
時間がないので。ですから、上記、内藤さんのブログを(読むべき)書いたでしょう。
2012  4.9
『(レクイエム、鎮魂曲)上面だけ訳されている辞書をごく表面的に読んで
しまうと〜。〜、
(内容は「やすらかにお眠り下さい」とは異なる。)この訳は不完全で普通の日本人には
大きな誤解を与えやすい、すなわち結果として世紀の大誤訳といわざるを
得ない。
むしろ騒魂曲といえるような〜と皮肉めいて言った。)
★多くの日本人にその本当の中身を知ってもらいたかった。』

★わからない人がいるんでしょうか!
あと、人間関係のことは当事者同士のことですから〜。
ウソの関係、信じられる関係いろいろで。



226 :
224,225と重なりましたが。225の方。
はじめから読んだ方がいいです。
『訳が間違い〜、〜』。
★内藤さんを「馬鹿にして無視したよ」読まなかったって事を言いたかったと
言うことなので、そうなんでしょう。
無視している人を相手にするのはヤボと言うものです。
(これまで内藤さんに、この件で何か言ってきた人は誰もいないそうですが。)

227 :
♪とにかく音楽家たらんとする人は★「今後」いい音楽をつくって
人を感動させてほしいです。
それがすばらしい『白鳥の歌』なら、しめくくりとして
尚結構と!
話題のご本人、ヴェルディのレクイエムなどで送ってもらえばいいのでは。
申しておきますが、自分はだれそれの「擁護者」とかから
ではありません。そんな偏った見地から言っておりません。


228 :
>>226
あ、「チラシや著作本を*読んで無視した」ということかもしれないですが。

229 :

>>227
「生をありがたく受けとめて」誰しも時を無駄にすごしたくないものです。
勝気、競争意識だけですばらしい音楽をつくれる(演奏にしても)とも思いませんが。
以上。


230 :
なんか、大昔の話を蒸し返している奴がいるな。
新しいネタはないのか。

231 :
なるほど、こうやって外国のオケを「買う」わけですか。
こんな商売があるから箔をつけたいマエストロが客演できるという仕組みなんですね。
考えた人は偉い。財政難のオケにとってはありがたい話でしょう。
ttp://www.gakushu-kai.com/shiki/kyakuen/main.htm

おや? 何だかどこかの高名なお方が指揮されたことのあるオケの名前と見事に一致している
ような・・・(笑)。いやいや、きっと気のせいですね。
この釣り文句も笑えます。
>このプログラムは、チェコ、ポーランド、ブルガリア、ロシアなどのプロのオーケストラの
>定期演奏会や特別演奏会での指揮者を有料で募集するもので、年齢、経歴等、特定の資格も
>問われませんので、これから指揮経験を積んでいきたい若い方はもちろん、指揮活動の場を
>海外へも拡げてみようと思われるプロフェッショナルな活動をされている方にとっても絶好
>の機会(この演奏会で高評を得られた場合はそのオーケストラ又は現地マネージメントより
>再度客演を要請される場合もあります)になるものと存じます。
お金さえあれば「特定の資格も問われない」らしいので、このスレを見ているクラヲタの貴方
もおひとつ、いかがですか。

232 :
>>229
>誰しも時を無駄にすごしたくないものです。
まったく同感です。だから貴方も

233 :
>>229
>誰しも時を無駄にすごしたくないものです。
まったく同感です。
だから貴方も>>224-229のような書き散らかしを繰り返すのでなく、
読む人の時間のことも考えて、せいぜい1-2レスで要点をまとめてください。
読むに耐えないような意味不明の駄文を何レスも続けるのは迷惑行為ですよ。

234 :
途端に静かになったな

235 :
ここはバカモトスレみたいなキチガイが常駐してないのが何より救い

236 :
上記
♪『〜白鳥の歌なら、〜尚結構と。』
  ↓
「死しても朽ちず。」

237 :
236
H.H記

238 :
>>235
きみのすぐ下に常駐してるじゃんw

239 :
>>235
モロオカ来ていないのか

240 :
新作の世界初演まーだー?

241 :
自称指揮者、内藤彰。

242 :
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。

243 :
え?それが破壊なの?

244 :
破壊じゃん

245 :
似非指揮者sage

246 :
11・2池芸のブル7は聴く価値あるの?

247 :
>>246
ブルックナー好きなら止めとけ

248 :
とりあえずこのスレを>>1から読んでみて。
尋常じゃない連投を目にすると思う。そしてその電波はなぜかご本尊に詳しいというw

249 :
>>248
内藤彰本人だからねw

250 :
>>246
きみが時間を無駄に使いたくて仕方ないほど暇なら
あえて止めることはしないけどねw

251 :
皆さん、ありがとうございました。暇なので行ってきます。
これだけ騒がれてる人だから却って聴いてみたくなりました。

252 :
>>251
ご本尊自作自演乙

253 :
騒がれてなどいないよ、無視されてるか
せいぜい嘲笑されてるだけ
まあ暇つぶし程度にはなるかもしれんね
ということで本人乙w >>251

254 :
いつも空席だらけで「騒がれている」はあり得ない。
ご本尊乙。
楽譜読めよな > 内藤彰

255 :
お薬増やしてもらった方がいいなこの基地外

どうでもいいことだが迎撃を「池芸」と略す人を見たのは初めてだ。
池袋西武を池西と言うのは、店舗のチラシでも見たことあるけど。
イケゲイ…

256 :
Rゲイ?

257 :
>>254
>いつも空席だらけ
しかも招待券引換のところは大繁盛だしな
並んでるのがいかにもドシロートっぽいおばちゃんとかばかりなのも笑える
ああいう層に「これが世界初のナントカなんです!」ってかますんだからスゲー戦法だわ

258 :
イケゲイのタダ券ゲット!
もったいないから逝ってくるw

259 :

>>249、本人って、何なんですか?
H.H記って書いてあるじゃないですか?

260 :

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /

261 :
>>259
相変わらず全角で数字書くからバレバレだねw
そんなにまでして宣伝したいわけ? 涙ぐましいな

262 :
内藤彰ですから(涙

263 :

259ですが。
「自称指揮者」 とか、書いてありますが・・・。
それでは、斉藤秀雄先生のお誘いで(桐朋の研究科、現大学院へ入られたとか
とのことですが)、音楽の世界に入られたとのことで。(最近のブログから)
斉藤先生はまったく音楽を解さない「ダメな教師」ということになりますね。
斉藤先生の周囲の生徒は、たとえどこで点数をかせごうと(「音楽家としての
素質」と点数は全く別ですが)、お1、2、3と棒を振るのは鋭角だって
上手でもね、生徒さん★皆「たかが知れている」。こう言うことになりますね。
★斉藤先生や、内藤さんが「師事した先生は皆ダメ」でと言うことになって、
かわいそうです。
(一般的に教師と言うのは、どんな生徒でも「欠点をなおして引き上げてあげる」のが
仕事ですから。)
ひとりでも「全くダメな生徒」がいれば、教師失格だと。
★また、何か「音楽的に確信のもてるもの」にめぐり合えたとき、
生徒と言うものは師事した教師に感謝するものでもあります。


264 :
259ですが。だいたい本人はここではやらないでしょう。
この辺り読むと・・・「またまた  ご冗談を」!
客演指揮者募集の件にしても(ここから入ると)書いてあるのとはここのご本人とは
時期が違うよう。証拠もないし。
こんなことは沢山あるでしょう。こう言うのは「結局」はどうってことも
ないような?  かの大有名人もそうだったとか。本人
の勉強になればよろしいかとも。まあ、外見ばかりみては・・・いけないと言うことで。
コンサートでおばちゃんではなくて「中年の男性」が多い
ようです。素人のおばちゃん達がきてくれたほうが本当は
いろいろいいんじゃないですか。

★事務局さん!
事務局ブログの「マッキーのひとりごと」って、毎回面白くて楽しみに
しているんですが、明日の定期演奏会については書いていませんね。
なにかあったんでしょうか?
(ご当事者に申しあげて居るんですが)




265 :2012/11/01
トウサイの字を間違っている時点で敬意ゼロの最悪弟子だなw
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