1read 100read
2012年09月丼104: 【カレー】牛丼カツ丼 どんどん2杯目【おいしい】 (629) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまえら 吉野屋の七味どのくらいかけるよ?2瓶目 (504)
吉野家の次の一手を予想しよう (752)
【秋葉原】サンボ その50【牛丼】 (275)
   吉 野 屋 糸 冬 了 (210)
   吉 野 屋 糸 冬 了 (210)
現松屋メンバーだけど質問ある? (597)

【カレー】牛丼カツ丼 どんどん2杯目【おいしい】


1 :2008/12/17 〜 最終レス :2012/10/17
牛丼 カレー カツ丼 サービスステーキ(ライス大盛り無料)
行列のできるラーメン屋さんから直接仕入れた角煮(ラフティー)で
作る限定食 角煮丼(味噌汁サービス)
店舗が どんどん減っています。
・公式サイト
(株)ユーシン
ttp://www.yufco.co.jp/
・前スレ
牛丼カツ丼 どんどん
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/don/1059661439/
まさか、2スレ目がこんなにかかるとは思わんかった

2 :
新スレ立ち上げ乙
ホントにありがとうございます
おかげで5年、生き延びた?

3 :
新宿で忘年会やって朝方近くまでカラオケして電車で帰る前にどんどんで納豆朝食に牛皿追加
しみじみうめーな。今度酔ってない時にカツ丼とかステーキ食べにくることにしよう。

4 :
>>2
よく5年間dat落ちせず、生きてこれたもんだよね
ここんとこ、急にカキコ増えたなw

5 :
前スレカキコタイムも記念に貼っとく
1 名前:やめられない名無しさん [] 投稿日:03/07/31(木) 23:23
牛丼 カレー カツ丼 サービスステーキ(ライス大盛り無料)

6 :
割り箸とケンコーマヨネーズが好き

7 :
前スレ、1000まで逝きましたな。
ここらで、新スレ即死判定阻止を兼ねて、過去スレとミラーをまとめておくですよ。
#food(無印)時代のスレは鯖あぼーんで2ちゃん公式にログが残っていないので、それ以降
牛丼カツ丼 どんどん
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/don/1059661439/
  ミラー ttp://pantomime.jspeed.jp/test/read.cgi/monament6/1059661439/
@@@牛丼カツ丼のどんどん@@@
http://food3.2ch.net/jfoods/kako/1036/10368/1036841386.html
@@牛丼カツ丼の店『どんどん』を検証する
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1029840147/
  ミラー ttp://pantomime.jspeed.jp/test/read.cgi/monament6/1029840147/

8 :
過去のメニューで夏場になると登場してた「うな玉丼」が好きだったなー
細切りされたうなきとタマネギを丼つゆで煮て玉子とじしたやつ
当時スーパーとかで売られてた中国産うなぎから発ガン性物質が検出され
それがニュースで取り上げられると全国的に中国産うなぎを使うのを自粛
する流れになったんだよね。その後国産養殖物も似たようなものだったけど
昔に比べると食品検索の精度も向上して体に悪いうなぎは国内に入ってこ
ないだろうから数年ぶりにうな玉丼を復活してくれないかな

9 :
カツカレー牛ミックスを商品化すべきだな

10 :
学生時代は百人町の店で世話になったよ
今は新宿西口と登戸か

11 :
もうそっとしてやれと言いたかったんだが、新スレたっちまったか…
「だるまの目」も近隣じゃ不評で通り掛かる店内はガラガラ。
資本母体が死ぬんじゃねーかと。
もっとも、この不況の中で「どんどん」だけはその安値のために生き残る可能性はある。
母体が潰れなければ。

12 :
>>7
ありがとうございます
しかし、過去スレをみてみると
これだけ突っ込みどころの多い店なのに
なんで5年あまりも掛かったのか不思議

13 :
なぜ急にスレが伸びたのか謎だが、確実に最近混んでることが増えたのは事実だ。
チキンカツ丼が消えたり出たりを繰り返し最終的にはチキンカツが減り値段を上げてやっと安定供給されるようになった。
カレーも全く違う物に変わりレトルト以下くらいにまで落ち込んだ…汗かく程辛かったのにこれも経費削減による手抜きによるものだろう。
接客の質も下がり温かいお茶すら出なくなってかなり必死に生き残ろうとしている感があるがいつまで持つのだろうか。
新宿店のトイレ横の席はエアコンの風で食券が飛ぶから気をつけろ。
箸などが入ってる所の金具の隙間に挟みましょう。

14 :
客が増えた→スレ伸びたってことか
不況だからなぁ
もちっと高めの定食屋の客層が流れてきたのかな

15 :
急に過疎りました
のでageとく

16 :
なんでだろう?

17 :
いつも書き込んでた人がアク禁に巻き込まれた、とか?

18 :
オレが?

19 :
ステーキ皿使った新メニュー出ないかな。鶏肉のテリヤキソースかけとか

20 :
ハンバーグカレーとカツカレーの方が新メニューにしやすいと思う

21 :
>>13
初めてカレー食べてみたんだけど、このスレで評判だったわりにはレトルトと変わらないじゃんって思った。
味が落ちたってことだったのか('A`)
でもどんどんは応援していくよ(・∀・)

22 :
レトルトでも店内でスパイス追加して煮込めばレトルトっぽさを和らげられるんじゃないかな。でもめんどくさくてやんないか

23 :
カレーは食ってないから分からんが、カツ丼の味は確実にかなり堕ちた。
もう行くことないだろうな。
一般的に人気のあるもんをはずしちゃアカンわ。
さよならどんどん (´・ω・`)

24 :
さよならどんどん・・・(´・ω・)

25 :
あけおめ。今年もどんどんで食べまくるぞ

26 :
あけおめ。
俺はもういかんわ。
あんなチョンのたまり場。

27 :
さよなら牛太・・・(´・ω・)

28 :
さよならどんどん・・・(´・ω・)

29 :
さよならどんどん・・・(´・ω・)

30 :
いつもなら混んでない時間にほぼ席が埋まってた…一体何が起きてるんだ?

31 :
チョソの集会

32 :
派遣切り

33 :
>>27
お前だけ間違ってる

34 :
麻生太郎君の伝説
    正しい読み  あそう読み
・有無: うむ      ゆうむ
・措置: そち      しょち
・踏襲: とうしゅう   ふしゅう http://jp.youtube.com/watch?v=r6DrKUiGKuw (2度目)http://jp.youtube.com/watch?v=0AuehQwKKf4
・詳細: しょうさい   ようさい http://jp.youtube.com/watch?v=WDpwjCUDtKI
・頻繁: ひんぱん   はんざつ http://jp.youtube.com/watch?v=Rc7LsWwYVFI
・未曽有: みぞう   みぞゆう http://jp.youtube.com/watch?v=Rc7LsWwYVFI
・物見遊山: ものみゆさん  ものみゆうざん
・思惑: おもわく   しわく
・低迷: ていめい   ていまい  (12/11参議院でも指摘されキレる)
・順風満帆: じゅんぷうまんぱん じゅんぽうまんぽ
・破綻: はたん   はじょう
・詰めて つめて   つめめて http://jp.youtube.com/watch?v=WDpwjCUDtKI
・怪我: けが  「かいが」 http://jp.youtube.com/watch?v=LuhFrhPv6lg&fmt=18#t=0m10s
・株を満期まで持っている人は・・・(株に満期はありません)
・「やかましい」は「くわしい」という意味の西日本の方言(太田農相の『消費者がやかましいから〜』の発言を擁護)
・ そういった(アムウェイからパーティ券を購入してもらった)経験があるから、
 逆に消費者行政に詳しいということにもなる(アムウェイ野田聖子を擁護)
・IT、いわゆるフロッピー。 ITはフロッピーでつなぎます(爆笑) http://uk.youtube.com/watch?v=r9giYCIOY4w
・■婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった■/(豪雨災害が)安城、岡崎でよかった
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-09-23/2008092302_03_0.html
・麻生太郎 「社会常識欠落の医師多い」http://jp.youtube.com/watch?v=PTNrYjTLABg
・麻生太郎 ああ勘違い! 親の前で親批判 http://jp.youtube.com/watch?v=vU8wBuhY9Ck
・北朝鮮ミサイル発射に関する会見にて 「キムなんとか、ソ連領」 http://jp.youtube.com/watch?v=gAFugVFnE5I
・隣の国のテレビで熱弁を振るう麻生(僕は麦飯を食っていた苦労人) http://jp.youtube.com/watch?v=3R_y5lV98sQ
・「さもしく1万2千円欲しい人も…」定額給付金で首相発言 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081207-OYT1T00088.htm

35 :
混んでる?

36 :
病んでる

37 :
新宿のヨドバシ時計総合館へ行った帰りに初めて寄った。
カツ丼セット。揚げたてでサクサクしていたのは嬉しかった。
ところで山椒の瓶が置いてあるが、あれはどのメニューに使用
することを想定しているのか疑問だった。
ここは、すき家じゃないから、うな丼なんて無いし。
大手どんぶりチェーン店には無い調味料だなwww。

38 :
>>19
新宿西口店のステーキがハンバーグに変わったのは、
経費削減のため?

39 :
経費削減だろ。
・暖かいお茶が出なくなった。
・カレーはマズイレトルトに変わった。
・チキンカツは量が減り値段も上がった。
かなり必死に頑張ってる感がある。
新しくカツカレーも加わりましたね…しかしあのカレーじゃねぇ。

40 :
さよならどんどん…(´・ω・)

41 :
まだだ、まだ終らんよ
「牛ワンでーす」

42 :
さよならどんどん…(´・ω・)

43 :
松屋混んでたから久し振りに行って気になったんだけど
中央の左奥に座ると真正面に見える保冷庫?コンセント抜いてあるんだけど
あれって何が入ってるんだろ?
あと客から見える部分はカウンター内だろうと掃除しておいてほしい。

44 :
店の汚さは昔から
いまさら掃除を始めても、かえって気持ち悪い
それにしても汚すぎる
俺の部屋のほうがよっぽどキレイだ

45 :
さよならどんどん…(´・ω・)

46 :
なんか毎週のように新メニューが出てないか?
かなり必死?
そろそろやばい?
破綻する前のマルチみたいだ。

47 :
利益を取れる物の生みの苦しみというやつじゃね?
麻婆豆腐丼とかどうかな。カレーみたいな汁物ですぐ提供できるし、
豆腐は味噌汁の具とか、単品の冷や奴として使い回しできるだろうし。
カレーと麻婆の相がけなんかもできるんじゃね
味は辛めに設定すれば麻婆少なめでもご飯で辛み調整できるだろうし

48 :
で、カツ丼もカレーも、さらには牛丼もマズいままなのか?

さよなら…

49 :
さよならどんどん…(´・ω・)

50 :
数年前まで、新宿のどんどんよく行ってたよ。
飲み→終電間に合わずカラオケ→朝食代わりにカツ丼かカレーのパターン。
昔は夜中行くと、厨房がアジア系ブラウン肌のあんちゃん&フロア係は黒人が入っているお姉さんのコンビ。
思わずどこの国の店に来たのか?と思ってしまったw
少し前に新宿に行く用事があったので寄ってみた。
カツ丼は…あいかわらず美味しかったがな。
あのチープな感じがやめられない。
カレーは味変わったの?今度試してみるよ。

51 :
>>50
カレーは最悪な状態ですよ。
昔は結構辛くてうま味もあったけど今はレトルト並の物足りなさ…

52 :
>>51
そうなんだ…残念。
10数年前の若かりし頃はカツ丼とカレーを一度に食ったりしてた。
センターキッチン製か業務用か、とにかく店舗で煮込んで作ってない事は確かだが旨かった。
また来週仕事で新宿に寄るので、カレーを試してみます。
情報ありがとうございました。


53 :
チキンカツ丼美味い

54 :
新宿で昨日今日とチキンカツ丼食ったんだが…
昨日22時頃に大盛り。今日の13時頃にBIG。
どっちも店員は「チキンカツ丼お待ち」って言って持ってきた。
おんなじカツ使ってる気がした。120g→170gじゃねえの?四割違う筈だってのに気付かん筈があるか。
確かに初めてが最後なら気付かないかも知れないけどさ。通う奴も記憶力のいい奴もいるわけよ。
こんなことされると牛丼の並しか食えねぇな。

55 :
うん
でも美味いな

56 :
カレーに牛皿を追加する事あるよー。カレーに牛皿のタレがちょっとかかってうまい。卵も追加したいけど茹で卵がないから残念

57 :
学生の頃は昼によく食ったなどんどん
店舗減ったな

58 :
>>54
アジア系の店員ならよくあることですよ。
商品が間違ってないなら別にいいんじゃない?
そろそろ近くに吉野家も出来るしロッテリアも出来るし人件費削減の為に外人使いすぎだな。
たまに何言ってるかわからない奴いるぞ。

59 :
チキンフェアでチキンカツ丼並450円、チキンカツカレー530円。
いつもはガラガラの時間に店内は満員でした。

60 :
>>58
うーん。
でも>>54から並の牛丼とカツ丼とカレーしか食ってないな。あと親子丼。
並なら目に見えて減ってる気はしない。

61 :
ハンバーグ喰った
うまかったぞ
もちろんソースがだが…

62 :
テリヤキ親子丼うまそうじゃん

63 :
どんどん がんばれー。愛している人はたくさんいるぞ

64 :
仕事帰りに新宿へ寄ったので、久しぶりに行ってみた
なんだか凄くメニューが増えてる…
券売機も新しいのになってるし
セール中だったのでチキンカツ丼をオーダー
そして検証したかったカレーも
カレーは本当に昔と味が違っていまいちで残念
チキンカツ丼は、自分が言ってた末期頃に追加されたメニューだが、当時より美味しく感じた
鉄プレートメニューでハンバーグもあるんだね
今度また来ることがあれば試してみたいと思う
でも20代のあの頃と違い、40代の胃袋には今日の食事はちょっとキツかったな

65 :
今日はハズレだった。
安くなったから最近良く行くがチキンカツ丼大なのに微妙な量。
チキンカツも小さめだしご飯が固まってたり柔らかかったり…
やっぱり安くした分、質を落し始めたか?

66 :
さよなら・・・・

67 :
カレーはレトルトなのはしょうがないとは思うけど、温める鍋に入れる時に
多少スパイスを加えるだけで香りや風味がアップするんじゃないかな
カレーは香りを嗅ぐだけで食欲が刺激されるし

68 :
さよならどんどん…(´・ω・)

69 :
大好きだったカレーが一夜で食べれなくなった話
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1238779057/

70 :
>>67
以前はかなりスパイスが効いてたんだけど味気無いレトルト変わってから全く手を加えてない感じだな。
レトルトでももう少しマシだと思うけどあのまずさはなんだろ…

71 :
納豆定食は結構お得で好きだ。たまにサラダも追加しちゃうよ

72 :
そういえば、どんどんの運営会社ってラーメン屋もやってるけどそこで使ってるチャーシューを
どんどんにも卸して炙りチャーシュー丼とかだせばいいのに。

73 :
>>72
以前それ出してたよ
>>1
> 牛丼 カレー カツ丼 サービスステーキ(ライス大盛り無料)
>
> 行列のできるラーメン屋さんから直接仕入れた角煮(ラフティー)で
> 作る限定食 角煮丼(味噌汁サービス)
>
> 店舗が どんどん減っています。
>
> ・公式サイト
> (株)ユーシン
> ttp://www.yufco.co.jp/
>
> ・前スレ
> 牛丼カツ丼 どんどん
> http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/don/1059661439/
>
> まさか、2スレ目がこんなにかかるとは思わんかった

74 :
角煮だったw

75 :
また食いたいな。どんどん

76 :
マクドナルドの月見バーガーみたいに、毎年決まった時期の一定期間だけ数量限定で販売するメニューを
やってほしい。昔あったうな玉丼みたいなの。

77 :
ってか、店を増やして欲しい

78 :
店舗拡大希望

79 :
他の牛丼チェーンや外食チェーンと客を取り合っても利益を確保できるのってどこだろ。
西新宿は人も多いし場所も良いから近くに牛丼以外の食い物屋があっても
なんとかやっていけてるのかな。家賃や人件費ははんぱなく高そうだけど

80 :
今日どんどん登戸店に行ってきたんだが新メニューが登場してたぞ。それはなんとスタ丼。並盛り通常550円だが、今は記念セールで500円。大盛り、特盛り(肉とご飯がそれぞれ2倍)もある。
豚肉とネギを秘伝のにんにくしょうゆダレで味付けしたもの。卵と味噌汁つき。
牛丼並盛りに卵つけて450円てことを考えると…あまり手が出ないかもしれん。
今日は500円だから注文してみた。なかなか好みの味だったし、ネギがちょっと焦げててイイ感じだった。
どんどんファンはお試しあれ!

81 :
一度試してはみるが、
その前にカツ丼をなんとかしろ

82 :
>>80
スタ丼うまそう。他の店と比べると安いんだろうけど、どんどんのメニューの中ではちょっと高い方なんですね
まあでも、なんとか利益が取れるメニューに育ってほしい

83 :
値段が高いのは丼にかけるだけじゃなくて調理も必要だからなのかな

84 :
>>83
店の奥からジュージューと焼いてる音が聞こえてたから、ちゃんと調理してるっぽい。
黒服の指導員っぽい人が作ってるおばちゃんの横にいて何か指示してるようだった。他の牛丼店にないメニューだから出来れば生き残って欲しいメニュー。
頑張れどんどん!

85 :
券売機のとこにあるマックのクウォーターパウンダーのヤツを真似たと思われる『日本のどんぶりよ、遊びはおわりだ』の貼り紙ワロタww
チキンフェスティバル開催中はチキンカツにハンバーグソースかけてテリヤキ風にするのがマイブームだったが、スタ丼を食べた今、もうやることなくなったなあ

86 :
皆さんチキンフェアは15日までですよ。
しかし告知の貼紙が多くて室内が見づらくなるのはやり過ぎだろう。

87 :
久しぶりに新宿に行ったので西口のどんどんまで足をのばして牛丼食べてきた
昔食べてた味とあんまり変わってない感じがして嬉しいとともに、昔が
懐かしくなって涙でそうになってしまった。頻繁には行けないけど、これからも頑張ってほしい
どんどんを愛するサポーターはたくさんいるぞ

88 :
>>87
オレと全く同じ心境の人がここにいるw
久しく行ってないけど、折を見てまた行きたいわ
がんばれどんどん

89 :
さよならどんどん…(´・ω・)

90 :
西新宿の店は場所がいいとこだよね。周りにうまい店はいっぱいある中でよく続いてる
牛丼もうまいけど納豆定食とかも他の牛丼屋よりもうまい気がする
カツ丼、チキンカツ丼も安くてうまいしね

91 :
チキンカツ丼は鳥インフルエンザが問題になる前は500円だったが、値上がりしてチキンカツも薄くなったな。
チキンフェアが終わった今はかなり客が減った。
100円安くしてあれだけ混むなら値段戻せばそれなりに客足も伸びると思うけどな。
西新宿のあの場所でもってるのは外国人客のおかげだろう。

92 :
今だと不景気だから値段下げれば他で食べてた連中が食べに来てくれるけど、利益確保できるようにしないと
原材料が値上げになった時に仕入れ出来なくなってヤバい事になるだろうしさ
なんかどんどん側のリスクが少なくて客数増やせるキャンペーンとかないもんかな
吉野家だと丼プレゼントでリピーター増やしたけど、どんどんで同じ事しても食いつかないだろうし

93 :
大盛りキャンペーンやると、並盛りの量が減るのが業界パターンだしなぁ

94 :
今日はどんどんの登戸店に行くつもりだったんだけど
急なトラブルの連絡が入り行けなかった
また1ヶ月後かな

95 :
うちの近所にあったやつは近くに松屋が出来て即効潰れてたけど
ここのサービスステーキ好きだったなぁ

96 :
今ある店って、登戸と新宿だけなんだね。
俺が上京した頃(もう20数年前)は、新宿界隈に少なくともあと3店舗くらいあったと記憶してる。
一番良く行ったのは、新宿松竹の近くにあった店。
あと、靖国通り沿いだったか新宿通り沿いだったか、もっと手前側と先の方(四谷寄り)に1店舗ずつあったような…

97 :
俺は池袋西口(現・康竜)と秋葉原(現・だるまのめ)の店舗をよく利用したなぁ

98 :
スタミナ丼食べたけどネギと豚肉のニンニクが載って生卵が別についてるだけなのな。
あれなら大盛り600円が限度。

99 :
チキンカツカレー食った
残念だった。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
牛丼食べるんだっだら何処で食べる? (364)
吉野家ヤヴェーな…。 (265)
吉野家ははやく 牛丼並280円に戻せ (324)
【カレー】牛丼カツ丼 どんどん2杯目【おいしい】 (629)
男の子が一人でも入りやすいどんぶりや (222)
● 吉野家よ、後払いの時代は終わった ● (615)
--log9.info------------------
【JAKARTA】JKT48★1 (275)
【SNSD避難所】 少女時代【日本人専用】 (563)
【残念】日本のエンタメは韓国に勝てない【なぜ】 (518)
■■韓国アイドル・お気に入り3人を教えてくれ■■ (699)
【Be the One】B1A4☆2【All for One】 (730)
韓流禁止になったらどうする? (222)
【f(x)】ソルリ応援スレ☆1【Sulli】 (734)
【Kim Tae Hee】 キム・テヒ 7 【韓国No.1美女】 (203)
【KARA】カラ602〜Since2007〜【総合スレ】 (435)
韓国の音楽やドラマや映画の魅力とは何ですか? (480)
梁朝偉★Tony Leung Part74 (433)
【AFTERSCHOOL】カウン応援スレ☆1【新入生】 (503)
【SNSD】一番ブサイクなのはサニーだと思うの☆4 (932)
SMエンタと所属歌手を語るスレ 10 【日本人専用】 (595)
K-POPを反日と親日に分けるスレ part2 (262)
【NORAZO】ノラジョはロック【DJOZMAの素】 (357)
--log55.com------------------
仕返し するのだ
真夏の夜の淫夢
負け組から脱出するように頑張る4
結局「運」だろ?PART43【大敗北者の最終決戦】
死にたい
死にたい
死にたい
死にたい