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2012年09月FF・ドラクエ20: FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.108 (957)
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【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★9【晒し禁止】 (287)
【DQ10】サービス開始一ヶ月経つのにいまだにフレいない奴www (467)
【FF13】ライトニング アンチスレ 3【DdFF】 (446)
【DQ10】ツボ錬金職人専用スレ +19 ☆☆☆ (831)
性格悪い奴のプクリポ率は異常 (417)
【DQ10】武器鍛冶職人専用スレ★20 (650)
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.108
- 1 :2012/10/19 〜 最終レス :2012/10/30
- 【FINAL FANTASY Versus XIII】
対応機種:PS3 発売日:未定 価格:未定
※次スレは>>950、それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定、荒らしとアンチ、ゲハ民は無視すること。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨します。
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/fabula/versus13/
■まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/ffv13/
■関連スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-579
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1344934111/
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 122
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1347275546/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.151
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1346514742/
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 002
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1347015287/
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.107
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1349189286/
- 2 :
- ■FFVersus13
これは、真実に基づいた幻想――
物事には本来善悪はない。ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる。
代々王族に守護されしこの国は外世界から隔離された
近代文明でありながらクリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国であった。
外世界の異文明は、近代兵器と近代政府による秩序を行使。
最後のクリスタルをめぐる争いは新たな時代の物語の始まりでもあった。
■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)
Director/Concept Game Design/Character Design/Base Story:野村 哲也
- 3 :
- FINAL FANTASY Versus XIIIまとめ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU
http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI
TGS2010PV(実機)
http://www.youtube.com/watch?v=aIxEiAcIjqs&feature=related
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
・PS3独占ARPG
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
- 4 :
- ■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■システム
・ヴェルサスは現実に近いフォトリアルを目指している
・空や雲の表現は物理演算処理を使用
・アクションに特化したヴェルサス13のエンジンを使用
エンジンは独自性が強くほかへの汎用性は低い
・ライティングには次世代エンジンであるルミナススタジを流用
・イベントシーンはリアルタイムが7、プリレンダが3で構成
・最新の描画チェックで2011年時よりさらに表現力が向上
■告知/最新情報
・自社イベントを開いての発表はないが
2012年の発表に向けて描画チェックし実機を兼ねて発表する予定
・皆様から早く情報を出して欲しいという要望があり
情報を出す準備はほぼ終わっている。それとはまったく関係ない要因により
情報を出せなくなっている事情がある。しかし、それについて話すことも許されない
こちらとしては(情報を出すための)話し合いを続けるしかない状況にある
・ヴェルサス13のニュースはもうすぐある(北米スクエニ広報)
・出来るだけ早くファンに情報をお届けするためベストを尽くしている
・ヴェルサスに関しては、公式発表を我慢して待って欲しい。
何か新しい事に挑戦し、取り組もうとする時は、いつも時間が掛かります。
しかし、ファンの皆さんに出来る限り早く情報を公開する為、最善を尽くしている。
辛抱強く待ってくれているファンには大変ありがたく思っています。
- 5 :
- ■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王になるといわれている男性で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
:ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。
育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。真面目すぎる訳でもない。
ノクトと同じく「光」を視る能力がある
:プロンプト 声:柿原徹也
ノクトの仲間の1人。明るく陽気な性格。
主人公の仲間の中では、ムードメーカー的な存在。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
ノクトに最近出来た友人でもある
:グラジオラス 声:安元洋貴
ノクトの仲間の1人。ジャケットを羽織った男性。
性格はノリのいい兄貴分といったところ。
ノクトの幼なじみ
:イグニス 声:宮野真守
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた落ち着いた雰囲気の青年。
ノクトの幼なじみで絆は固い。
幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃器
銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能
※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なる
・仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
- 6 :
- >>1
乙サス
- 7 :
- >>1
乙です!
- 8 :
- 野村「もうすぐです(・ω<)」
- 9 :
- 乙
- 10 :
- 乙ティス
- 11 :
- なんで全然発売されないんだろうな
アンチが好き勝手に騒いでて悔しいわ
- 12 :
- >>1
乙ニス
- 13 :
- >>1
乙ンプト
- 14 :
- >>1
乙ジオラス
- 15 :
- >>1
乙ラ
- 16 :
- もういやだ
こんなのおかしいよ
- 17 :
- >>1
乙!
次の発表があったタイミングで、
スクエニの「もうすぐ」がどれくらいの期間を差しているのか分るなw
あまり寛容すぎない時間感覚である事を願う
- 18 :
- これ絶対ヴェルサス13ってタイトルじゃ無くなると思うわ
ファイナルファンタジーゼロとかになる気が
- 19 :
- それ零式とかぶらない?
- 20 :
- まあファイナルファンタジーZEROとかΩとか
- 21 :
- ファイナルファンタジーZZ
- 22 :
- FFデスティニー
- 23 :
- そもそもヴェルサスって名前はどこからきてるんだ?
- 24 :
- タイトルの「Versus」は「ヴェルサス(向きを変えている)」と読む
この単語はラテン語であると発表されているが、正確な読み方ではない
↑ウィキを調べたら出てきた
- 25 :
- 嘘吐き社長R
目先の金しか興味ない糞
- 26 :
- 2006年 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2007年
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w 」
2012年8月 「ヴェルサスも作っております!が、これ以上は何も言えません。しばらくお待ちください。
これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」←New!
- 27 :
- >>11
なんでか教えてあげようか
開発してないからだよw
出来るだけ開発中止発表のXデーを延ばして
本当に全く誰もファンが期待してないぐらいまで引き伸ばしたあたりでこっそり開発中止発表w
- 28 :
- >>27
そのセンが濃厚だな。
アンチでも何でもなく割りとマジで。
- 29 :
- その可能性は0だな
それならわざわざヴェルサスは開発中止してないと言う必要性がない
FF14に人取られてると考えるのが妥当だろ
HDの新作が出てないからな
全部FF14にいってんだろうよ
- 30 :
- ふむそれが確かだと仮定すると、
前スレの話同様、FF14に人を全部持っていかれてしまうようなヴェルサスは
社内でも開発に人を割いてでも続行したいと思わせるだけの収益も見込めないと判断され、
社内の開発プロジェクト内でも優先順位が低くてどんどん後回しにされるような案件だということかい
君はとんだクソアンチだねえ
- 31 :
- 全部持っていかれたという妄想を根拠に発狂する患者
- 32 :
- 和田
http://www.square-enix.com/jpn/news/pdf/20120601_01.pdf
「FFXIV」と「ドラクエX」に当面注力し、これら2本で営業利益100億円を稼ぐという算段
でした。ところが2010年にFFXIVローンチで「痛恨の一撃」をくらいました。
シャットダウンせず、改良を加えながら継続し、同時進行で立て直しを図るというイバラ
の道を選びました。そのため、HDゲームの人材をFFXIVにシフトせざるをえず、新規
タイトルが玉突きで2〜3年ダメージをくらう状態
https://twitter.com/yoichiw
和田洋一 @yoichiw
ヴェルサスがキャンセルされたってデマ流してるやつがいるらしい。
フフ..たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。
今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w
ヴェルサスの街
・ガラス張りのアーケードとベージュ色で統一されたイタリア風の街並みが映り
中央にべヒーモスとそれを見上げて構えているノクトの写真
実写のようなクオリティ
ヴェルサス野村
「今回の映像で紹介したのは最初の国の一部です。この国以外にも大国がありますし
途中途中には村もあります。しかも、村といっても広くて……。
自分がチェックしたときに「こんなに広くしたの?」と、驚きましたから(笑)。
「差し障りがない部分としては、先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした 」
ヴェルサス橋本プロデューサー
「ヴェルサスは次世代のFFの出発点になりそうです。
あと野村君は本当によく頑張ってくれてる」
「一皮も二皮も向けてる」
「まずはヴェルサスを出すことが大切」
「ヴェルサスがとてつもなく凄いことになってる」
オープニングセレモニー
「FFに終わりはない、色々なコンソールに出してるよ
ヴェルサスもちゃんと作ってる」
「ヴェルサスも作っております!が、これ以上は何も言えません。
しばらくお待ちください。」
野村
「彼の出番をお待ちください」
http://www.novacrystallis.com/noctsketch.jpg
田畑
「野村より、未来のFFをもうすぐお見せします、と言伝があった」
電撃最新インタビュー
――ライトニングの話題になると、もう一方の『ヴェルサス』の動向も気になりますが?
野村
ちゃんと制作は続いていますし、スタッフ一同頑張っていますので
今しばらく続報はお待ちください。
- 33 :
- FF14ロンチしてLR13発売してから
野村から「鋭意製作中です、もう暫くお待ちください」という呟き聞けると思うよ
- 34 :
- もう最近はお待ち下さいしか言わなくなったな
そんなもん6年と半年待ってるってのw早よ情報出せよ
- 35 :
- >>32
もうすぐって言って1ヶ月以上たってからしばらくお待ちくださいって野村が言ったのは
野村が詐欺師確定ってことじゃん
- 36 :
- 野村の言うもうすぐですって切羽詰らない人にとってのもうすぐなんだよ!
そんなの常識だろうがっ!
具体的にはあと2年ね
- 37 :
- トキトワでもやって待てよ
- 38 :
- 相変わらずこのスレは日本語のおかしいゆとりちゃんが常駐してんだなw
- 39 :
- どのゲームが一番早く発売されるか?
ヴェルサス
PS3版ラストレムナント
ドラゴンクエスト12
バトルフィールド4
The Elder Scrolls VI
Grand Theft Auto VI
Half Life 3
SimCity6
- 40 :
- 7年も待たせておいて彼の出番をお待ちくださいってギャグかよwwww
それで開発中止になったら爆笑もんだわwww
- 41 :
- もうすぐ、しばらく
都合のいい言葉だな
- 42 :
- 近いうちに
- 43 :
- >>30
新作は優先順位低いのは当然だと思うけど?
- 44 :
- なんかFFとMGSが同じ展開してる気がするのよね
ナンバリングは次世代向け制作で
ライジングだのライトニングだの
新世代のオープンワールド系のこれとかMGSGZとか作ってるし
- 45 :
- 腰抜かすほどにとてつもない出来の新生ヴェルサスを早く拝ませてくれ
和田はスカイリムをプレイして世界のゲームはすげえなって腰抜かしたんだよね
つまり和田はスカイリム超えを狙ってるって事だな
グラフィックだけじゃなく世界観構築も大事だと気づいていればいいけど…
- 46 :
- 街はハリボテ止めて欲しいよね
FF13-2のアカデミアとかスカスカ
従来のFFを再現してるから
すべての建物に入れるようにして欲しい
街の人々はアサクリのようにごった返してる
そして街が実写並みに綺麗なら腰抜かす
- 47 :
- アサクリwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 48 :
- 建物の中を全部作ったところで無駄だろ
あの広さで全部の家入るなんてまずしないし
入れても何も面白い要素なんかない
- 49 :
- まぁヴェルサスは開発してないからそんなこと考えても仕方ないよ
- 50 :
- >>30
14は既に発売してサーバー運営してる
早く何とかしないと客離れして鯖代をかけただけになってしまう
無料期間も長かったからね
14の方が収益が見込めるからじゃなくて、何とかして14による損害を押しとどめようとしてるってだけ
始まりでコケた時点でね
- 51 :
- しばらくお待ち下さいって待っていようと、
どう考えても来年の発売がないってスゴイよな。
- 52 :
- ファミコン時代のRPGじゃないんだから
全ての家に不法侵入できたらおかしいだろw
たまに「全ての建物の中身まで作り込まれて〜」とか「全てのモブにAI〜」とか
無理難題を要求する奴いるけど、本当にそんな事できると思ってるのか?
仮にできたとしてもいらんだろ、変なとこに時間かけないで大事な部分にだけ注力してくれ
- 53 :
- じゃあどうやって目の肥えた擦れたゲーマーたちの腰を抜かさせる?
- 54 :
- まぁ、こんなに時間かかってたら要求上がって当然だわ。
2年あれば十分じゃん・・・って出来の物を7年かかって作って貰っても困るわ
また一本一本植毛してるんじゃないよな^^;
- 55 :
- 8ぐらいは欲しいな、本編に関係ないやり込みとか小ネタ要素
じいさんの金取ると面白かったなww
アーヴァインの探索も地味に小ネタ多くて楽しかった
- 56 :
- 野村「もうすぐです(・ω<)」
- 57 :
- とりあえず町が広いのは確定済み
実写みたいな街なのも確定
あとは街のデザインや構成とか遊び心があるギミックとか
NPCの数や動き建物の中に入れる数とか
そういうのを詰め込めばOKです
- 58 :
- 毎回Versusとだけ書き込んでたひとが野村「もうすぐです(・ω<)」 に変わったでOK?
- 59 :
- >>58
versusは複数人だった
- 60 :
- ワールドワイドに展開するPCゲームと
ガラパゴス日本、腐女子限定の家ゴミゲー
どっちに力いれるか聞くまでも無いだろ
- 61 :
- >>57
確定って何を根拠に?w
- 62 :
- versusのほうが圧倒的に期待は大きいだろ
海外のやつらだってversusの情報交換を求めて立ち上がったくらいなんだぞ
- 63 :
- >>62
ヴェルサスは常に話題に上がるからな
KOTAKUのガセ記事でもかなり盛り上がってたし
- 64 :
- 過疎板のこのスレ以外全く話題にあがってないんだけど
どこの並行世界で常に話題になってるんですか?
もう野村哲也も逃げ回って口閉ざしてるじゃんw
- 65 :
- 2ちゃんがすべてとか思ってる馬鹿にはわからんだろうよ
- 66 :
- まぁアンチが毎日張り付いてるんだから未だに期待されているゲームなんだろうな
どうでもいいゲームならアンチも湧かないからな
- 67 :
- >>65
何処のSNSでヴェルサス話題になってるん?
プレコミュでも殆ど話題になってないけど
- 68 :
- >>60
はいはい
- 69 :
- >>66
野村がしょうもないハッタリと嘘で誤魔化し続けてる虚像ゲームっていう凄い笑えるゲームだから
アンチが色々言ってくるんだよw
- 70 :
- >>67
ファミ通の期待ランキングも下がる一方だしな
このスレだけアンチと頭弱い信者のおかげでなんとかスレは存続できてるが
- 71 :
- 連投必死だぞお前
- 72 :
- 野村がしょうもないハッタリと嘘で誤魔化し続けてる虚像ゲームっていう凄い笑えるゲームだから
アンチが色々言ってくるんだよw
6年半も言い続けてるのか かなり人生無駄にしてるねw
- 73 :
- ノビヨのコンサート楽しみだな
- 74 :
- >>72
元々はファンだったけど
だんだん目が覚めてアンチが増えていったっていうパターンが多いと思うから
6年半ずっと文句言い続けてるわけじゃないでしょ
- 75 :
- 嘘とハッタリで塗り固めた6年半、そろそろメッキが剥がれてますよ野村さんw
- 76 :
- ファミ通期待ランキングなんて適当だろ
トキトワが一位で三万しか売れてないんだぞ
- 77 :
- うわっ>>28とID被ってるし
- 78 :
- 毎日毎日、野村は〜野村は〜言ってるのは目が覚めたとは言わない
おかしくなったんだよ…
- 79 :
- 普通はアンチ化なんてせずに見限ってスレから離れてそれきりだよ
ずっ…と24時間粘着してるアンチは単純に頭がおかしいだけ
- 80 :
- 愛情が深ければ深いほど裏切られたときの反動も大きくなるってことか
作戦参謀のイグニスは裏切りそう
- 81 :
- アンチが粘着化して当たり前だろ
散々ハッタリで期待させておいて、これだからな
しかも嘘の吐き方も凄い姑息だし野村はじめとして
- 82 :
- 別にユーザーとして特殊で難しい要望出してたわけじゃないんだけどな…
制作発表したなら
- 83 :
- 途中で送っちまった
制作発表したならやっぱり動向をまめに教えてほしいし
情報公開すると言ったなら守って欲しかったし
いろんな事情で開発に時間かかったり情報を出せない状態なんかになるなら
そもそも発売日のめどがつくまで制作発表してほしくなかったし
- 84 :
- 6年も経てば市場動向も変わっちゃうし社内で方針が二転三転してるんじゃないかと
だからさっさと開発して発売しなきゃいけなかったって話に戻るんだがw
- 85 :
- ヴェルサスを作ってる開発者たちも進化し続ける海外のゲームが続々と発表される度に焦ってると思うよ
- 86 :
- それこそ焦って当たり前
焦ってないと本当にそろそろゲーム制作会社としておかしい
- 87 :
- でも野村は切羽詰まらないタイプだから・・・
- 88 :
- なんで一ヶ月前にもうすぐって言ってインタビューでしばらくに変わってるの?
- 89 :
- versus
- 90 :
-
お前らヴェルサスの事何も知らないくせに
- 91 :
- >>85
大丈夫
開発してないからヴェルサスを作ってる開発者と言う人たちがそもそも存在しない
- 92 :
- >>60
ワールドワイドに展開するPCゲームってなに?
- 93 :
- もうすぐ
- 94 :
- Death
- 95 :
- ヴェルサスはもうすぐや(震え声)
- 96 :
- トリコとヴェルサスどっちが先に中止発表するかな?
- 97 :
- 野村のもうすぐお見せし増すを健気に信じてたあの馬鹿信者って
1ヶ月していつものもうしばらくお待ちくださいに変わったのみて何を感じたんだろ?
- 98 :
- >>84
そういう事情がどうしても出てくるだろうから
HD機のタイトル発表は中身がある程度固まって
かつ発売の目処が見えてからの方がいいんじゃないか?と思うんだけど
ヴェルサスはまずそこから失敗してるよね…
- 99 :
- versus
- 100read 1read
- 1read 100read
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