1read 100read
2012年09月花火107: 【豊田】おいでんまつり花火大会【OIDEN】 (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
常総鬼怒川花火大会*野村*篠原*青木*小幡*BIG4 (374)
☆大曲の花火・秋田の花火を語るスレ2☆ (267)
東海地方の花火大会情報 (784)
【茨城】 花火大会総合 【2007】 (370)
[どうなる]久留米・筑後川花火大会[今年も水天宮] (418)
懲りずに騙されて花火板にまで飛ばされたわけだが3 (693)

【豊田】おいでんまつり花火大会【OIDEN】


1 :2006/07/06 〜 最終レス :2012/08/05
今年は7月30日(日)
観光協会 おいでんまつり
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/index.html
■花火大会当日は会場付近の混雑が予想されますので、お早めにお越し下さい。
 なお、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
■大会本部周辺は非常に混雑しますので、お子様連れの方やお年寄りの方は
 十分注意してください。
■ゴミ等はお持ち帰りください

2 :
姉妹スレ
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/fireworks/1103392684/

3 :
 行きたいけれど翌日が出勤なのがネック。
 つらい。

4 :
去年は大橋の近くで見たから、
人大杉でイライラしてしまった
通路に座り込んでる奴がいても
スタッフ何にもしねぇし。手元にあるそのエコーマイク(名前合ってる?)は何のためにあるんだ?
今年は仕事場が豊田市駅のすぐ近くなんで、仕事場の屋上から見るけど

5 :
花火の場所取りをしたいんだけど、一日前だと遅いのかな?

6 :
数年前までメロディ花火においでんのテーマソングが使われていたが、復活してほしい。
今の方が上品で芸術的なんだけど3曲目のおいでんテーマソングのドラムが始まったときのキター感をもう一度味わわせて欲しい。

7 :
>>5
 前日であろうが当日朝一であろうが場所はない。
 当日いくつかの時間帯に分けて場所取り解禁となる場所を目指す
以外に方法なし。

8 :
>>5
ttp://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/bashotori.html
協賛券入手すれば、少しは楽になる

9 :
場所取り厳しいなぁ…ありがとう!!

10 :
t-FACEてっぺんの紅虎餃子坊って
今は花火の日にしか回転させないんだな
1時間で1周だっけ?

11 :
穴場スポットとかありませんか?

12 :
おいでん馬鹿馬鹿しい。なんで踊ってんの?

13 :
いや、ココ花火スレだから
前日2日間は関係ないから

14 :
とはいえ おいでん総踊り が
祭りのメインだから。

15 :
とはいえ 花火の板だから。

16 :
次の日1直だし…トホホ

17 :
>>11
ナイアガラ我慢すれば遠くから見るのもお勧めだぞ
何年か前、ホームエキスポ近くの田んぼで見た

18 :
次の日仕事だけど、関東から見に行こうとおもうけど
いい大会なのですか?

19 :
>>18
東海(静岡・愛知・岐阜・三重)随一って言う人も結構いると思う。
「いや袋井」、「いや熊野」って人もいるだろうけどね。

20 :
なるほどありがとうございます。
ふくろい遠州も見に行く予定なのでどっちも楽しみます☆

21 :
GAZAビルのオフィスフロアで働いている
俺にとっては、ウザイだけ。
ってかDQNなヤツがオフィスフロアまで上がってきてウゼー

22 :
>>21
  どこで働いてるの?食べ物屋さんとか?

23 :
みんなゆかたきてる?花火のとき

24 :
>>23
みんなじゃないけど、それなりにいる。
浴衣じゃなくても別に浮かないし、浴衣を着ても特に目立つわけではない。

25 :
>>22
オフィスフロアって言ってるじゃん
店じゃないっつの

26 :
【地域】豊田名物「おいでん祭り」開幕 今年もおいでんギャルがいっぱい
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1154106613/

27 :
東海市から車で行きたいんですが行き方教えてください。

28 :
だれも書き込まないね。

29 :
寂しいね。
俺は愛知で一番の大会だと思う。

30 :
おいでんの踊りは見てて本当につまらんけど、花火はそこら辺のしょぼい地区には負けないけどね

31 :
昨日おいでんという真性キモヲタニートどもの馬鹿騒ぎを
見てきますた。肩に落書き書いたニートが肉便器の女をR
してますた。しかもそこら辺で肉便器の女共が酒呑み杉で吐くし
Qアルになってぶっ倒れてR見せてる肉便器女もハケーンしますた。
漏れも豊田市民として恥ずかしいです。あんなばか騒ぎはやめてほしいです

32 :
お前の書き方もキモイ

33 :
おいでんは何万発打ち上げんだっけ?
俺はでっかくて、すぅ〜っと消えてく『すだれ花火』が好きだ
みんなも好きな花火教えてくれ
当日くらいこのスレ盛り上がってくれないと

34 :
おいでんは15000発
最大号数は10号。行きたいけど遠いなぁ

35 :
>>34
  どこにすんでるの?
  俺は一緒に行く人がいなくて断念したよ・・・」

36 :
1万5千かぁ
10号ってデカイな
サンクス

37 :
この花火会場にテレビ局の取材か来ていますか?

38 :
PL花火芸術は90分で12万発

39 :
花火行った人乙!! ノシ
今年のナイアガラ短くなかった?
距離も時間も
ハート型の花火可愛かった

40 :
ってか渋滞すごすぎだろ!

41 :
愛してぇ〜る 車の街ぃ〜♪ ですから
かなり離れた臨時駐車場まで満車だったからね

42 :
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。                   


このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。 

43 :
>>35
東京です。結局熱海の花火を見てきました。
来年こそは遠征して見に行きます。

44 :
>>43
お返事ありがとうございます。
東京でしたか、なんで東京の方がおいでんの事知ってるんですか?

45 :
花火ヲタだからでしょう。
花火ヲタは単独スレ立つような花火大会は大体知ってるものです。
夏は各地の花火を巡礼する人もいますし。

46 :
三重から遠征して見てきた。
予想以上にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ここの最大の特徴は、大きさというよりその打ち上げ台の近さだろうなぁ。
あんな至近距離からの花火は初めてだった。
首が痛くなるとはまさにこれか・・・
帰りの渋滞も、周りを高速に挟まれてるから分散しやすいし、主要道は
流れもスムーズで、湾岸乗って快適に帰れた。
こんなに楽にこれだけの花火が見れるのなら、来年もまた行きたいな。

47 :
兵庫から遠征してきたけど、これは凄いね。初めて見たけど
相当なハイレベル。花火ファンなら必見の花火大会じゃなかろうか。
手筒も見れたし、四重芯も何発か上がってたし、メロディ花火・
日本煙火芸術協会スターマイン含めワイドが本当に素晴らしかった。
プログラムも演出も良かったし、ショーとして完成してる。
迫力も申し分なし。確かに打ち上げ台が近かった。
昼間は木と橋とトヨタスタジアムしか見えなかったから
どんな風に上がるのか予想できなかったけど(一応昼花火がポツポツ
上がってはいたが)上がってみたら木も橋もほとんど気にならなかったし。
というかむしろ橋は演出効果があったかも。
前日に中日花火に行って最前列で見てきたが、中日花火ファン&
関係者には悪いが雲泥の差だね。中日花火も悪くはないが、
ちょっとおいでんが良すぎた。

48 :
>>44
近所の大会に飽きてきたのでいろいろ調べてたら、
「おいでん」はみんなが褒めていたので、それで知りました。
しかし三重に兵庫・・・おつかれさまでした。
花火の素晴らしさもさることながら、
席の確保が熾烈を極めるとうかがったのですが、
みなさんは何時くらいに現地に入られたのでしょうか?
急斜面の土手が空いてると聞いたので、来年行った際には、
そこにちょっとした道具で椅子を滑らないように設置すれば
なんとか見れないかなぁと思っております。

49 :
>48
僕の場合は4時半くらいでした。はっきり言って全然間に合ってません。
急斜面の土手は最終的にはある程度空いていたんですが、
僕が土手にたどり着いた時にはほぼ全て場所取りされてました。
でもよく見ると所々にスキマがあったのでそこに入りました。
僕は1人で花火大会を回っているので(悲)、小さなスキマさえ
あれば大体入れますね。
最終的には空いていたというのは、場所取りしてる人のほとんどが
必要以上の面積を取っているもんだから、その人たちが来ても土手は
全然埋まらないんです。
僕の座っている前に場所を取っていた人なんか、大面積を取っている
にも関わらず結局来なかったし。花火開始の1時間前くらいからは
場所取りしているところにどんどん人が入っていってました。
ただ、それに期待するのは危険だと思います。
特に複数で行く場合はとにかく早くから並んで場所取りした方がいい
です。それか何らかの方法で券を手に入れるか。
でもそれだけの努力をする価値のある大会だと思います。

50 :
東京から初めて行ったけど、駅前かずうーっと観覧客が座り込んでる、ってのは圧巻。
券は手に入れた方が良いですね。間違いなく。
「スターマイン協賛」3,000円で手に入るけど、それ以上の価値は絶対あったと思う。
磯谷さんとか青木さんとかの、手抜きのない玉でおなか一杯になれる
大会なんてそうそうない。例えば青木さんの消え口って、なんであんなに見事なんだろう?。
前日のたまむら花火大会、玉は確かに素晴らしいんだけど、
少し食い足りなさが残ってたから、おいでんですっきりしたw。
途中でメシ食ったり、一部で下道使ってカネ浮かせたりで時間食ったけど、
それでも東京着3:30。ストレートに東名行けば、2時には着いたんでないかな?。
それくらいなら、翌日の仕事も何とかなりそう。

51 :
席は、当日朝10時から席取り可能になる場所(豊田大橋の右側土手上です)を
10時ギリギリに着いたら、意外なほど楽勝に取れました。ただし、土手の真ん前は
カメラ親父が陣取っていましたから、前側を押さえるには10時到着では到底だめでしょう。
レジャーシート敷いてから駅のほうへ戻り、ジャスコ、ミスド、ヒマラヤ、松阪屋などを
回った後、綺麗な市営図書館で本など読みながらうたた寝した上で6時ごろ会場に
戻った時の人ごみの凄まじさには辟易としましたが、1時間後には始まった花火が
すべてを吹き飛ばしてくれました。


52 :
ここ10年ぐらい毎年行ってますが、相変わらず素晴らしいですね。
一発一発の完成度も高いし、後半のメロディスターマイン〜煙火芸術協会スターマイン〜ワイドスターマイン〜ナイアガラ〜締めの流れは圧巻。
場所取りに関しては当然早ければ早い方が良いのだが豊田大橋西側の堤防道路が15時から通行止めになるのでそれに間に合うように会場入りできればOK。
間に合わなければ土手に座るしかないが傾斜はかなり急。
14時頃まではR248や市内も渋滞していないので遠方から来る方は13時30分豊田東IC着R248北上で考えれば15時に間に合う。
帰りは駐車場にもよるけど駐車場から出てしまえば全く動かないということはない。
ただ、駐車場から出られるのは11時以降と考えておいたほうが良いと思う。
>>46さんも書かれているけど高速のICが沢山あるのでとりあえず市街地から離れる方向に走って適当なICから高速に乗るのが吉。
12時までにはどこかのICに乗れるだろう。
来年のご参考に。
東海地方の花火情報誌のランキング扱いは
1 岐阜長良川2大会(スポンサーがマスコミのため)
2 矢田川(もう中止になったが名古屋市のため)
3 岡崎(歴史がある)
以下豊田、ふくろいって感じなんだけど花火ヲタ的にはふくろい1位、豊田2位は不動。
豊田の花火を良かったと思える人はふくろいもお勧め。
豊田と比べても全く遜色ない。特にラストのワイドスターマイン。
ただしこちらはヲタなら桟敷席必須。今確認したらファミマでまだ買えるみたい。¥4,000也。
選べるならD席がワイド感が味わえて良さげ。

53 :
はうぁ〜・・みなさんの情報、とても参考になります。
遠隔地からの参戦の場合には協賛金席がよいみたいですね。
それでもダメなら私も一人花火派なのでスキマに潜入っと・・・。
スレ違いですが、ふくろい遠州は\4,000払いました。
席指定はできずにBですが週末楽しんできます。

54 :
随分悩んだんだけど、当方は再来週諏訪湖で死んでくる予定なので
ふくろいは来年の楽しみに取っておくことにしました。
次ももおいでんはまず間違いなく行きます。
また来年

55 :
おいでん行きたかったよー。泣

56 :
>>55
今年は、よかた

57 :
>>56
  そうなんだ、うらやましいなぁ。人多かったですか?

58 :
>>57
オレは56ではないけど、もう駅前からびっしりで、土手までなかなか行けなかった。
一本脇の道を歩いて、南ゲート付近以外から土手に上がった方が良さそう。
電車を1本逃して、駅に19時に着いたオレもオレだけどw。
協賛席の中は、「土手上や、土手が階段になってる場所を取ろう」と思わなければ、
本部?付近の土手斜面とか、花火が良く見える場所は残ってたよ。

59 :
今年は初めて協賛席で見たが、花火まともに見るなら自由席に限るね。
来年からはまた10時解禁場所で見ることにした。

60 :
リターンズにメロディ花火がうpされてますね。
ttp://www.u-roncha.net/

61 :
hfh

62 :
書き込みなさすぎ。
俺が残してやるぜ。

63 :
これから毎日俺が書き込みしてこのスレ残すよ。

64 :
来年までありますように!

65 :
書き込みなさすぎ。
いつ消えてなくなるんだろうな。
このスレ

66 :
おいでん最高

67 :
書き込みねぇな

68 :
書き込みなさ杉。

69 :
>>65
落ちないから心配すんな
そして上げんな

70 :
おいでん一緒にいかない?

71 :
>>70
一緒にいこうか?男でよかったらだけど

72 :
しかし豊田なんにもないよね。
昔はもっと活気あったんだけどな

73 :
>>69
  書き込みなかったら落ちるだろ?

74 :
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000120702080001
豊田は独立国ではないかと思った。仕事以外で来たいと思わないし、交通の便が悪すぎる」


75 :
>>73
下のほうのスレには半年以上書き込みにないスレが結構ある
ある程度レスがついてれば簡単には落ちないと思ふ
仮に落ちたところでまた立てればいいし
過疎板だし誰も文句言わんよ。
そして今年こそ休みを取って見に行きたいおいでんまつり

76 :
俺もいきたいよ。
おいでんたいていはテストがあるんだよな

77 :
花火は土曜にしてくれればなぁ

78 :
日曜じゃ何か都合わるいの?

79 :
今年は花火見れるといいなぁ

80 :
腹減った

81 :
眠いよぉ

82 :
突然すみません。
平成16年・36回大会のメロディー花火の楽曲って
なんでしたでしょうか?
チャイコフスキーの曲まではわかるのですが、、、
お願いします。

83 :
おいでんでだれか有名人見た人いるかな?

84 :
>>83
磯谷尚孝

85 :
おいおいやっぱ俺が書き込みしないとだめだな

86 :
ほかのやつ全部書き込みできなくなってる・・・

87 :
選挙でまつり大丈夫かな

88 :
今日豊田駅で事件なったみたいだね。
祭りのときはよく豊田行くから気になるな。

89 :
雨降ったら岡崎の花火大切とかぶるの?

90 :
age

91 :
皆さんプログラム届きましたか? 今年の五基同時打ちは青木ですね。

92 :
プログラム土曜日に来てました!
もうあと一週間ですね。
県内に住んでいながら、今年初めて見に行くので楽しみです(^o^)

93 :
俺のとこにもプログラム来てました。
協賛席って4時に開場みたいだけど4時に行けば場所取れる?
もっと前から開場待ちで並ばなきゃならない?

94 :
名前欄にsageって・・
どんなミスしてんだろorz
恥ずかしい(-_-)

>>93
俺もそれ気になってた。

95 :
テレビ中継ってないんですか?

96 :
ひまわりテレビ

97 :
>>91
いつもそうだろ
釣りか??
>>93
>>94
座れるけど、早めに行けばいいとことれる

98 :
今年は見る価値のない関東の煙火店こないな。
去年は諸事情だけど、今年もかな?
おいでんも今年は規模(花火も踊りなどのイベントも)縮小で寂しいな。

99 :
>98
えええええ、ひさびさに行こうと思っていたのになんで縮小?
世界一利益を上げている会社のお膝元なのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
滋賀県花火大会総合スレッド (465)
【豊田】おいでんまつり花火大会【OIDEN】 (733)
【恋は遠い日の花火ではない】 (726)
今年の花火日記、行脚報告 (688)
【天地人】長岡まつり大花火大会5【フェニックス】 (806)
(PV)aiko - 花火.avi (351)
--log9.info------------------
日垣隆★97 (975)
【ソニー】Sony Reader■37冊目【リーダー】 (760)
電子書籍を出版するならどこがいいの? (357)
各電子書籍ストアのメリット/デメリット 3ストア目 (787)
Amazon Kindle 総合スレ 44 (1001)
Kobo Touch hacking スレ (883)
ハヤカワSF・ミステリebookセレクション (273)
【ソニー】Sony Reader■roo1冊目【リーダー】 (508)
自炊技術総合9 @電子書籍板 (264)
【電子書籍新時代】ブクログのパブー2【超簡単】 (460)
【自爆】楽天Kobo Touch葬式会場【RUI】 (788)
電子書籍雑談スレ (721)
【凸版】BookLive! part 1【商売する気無し?】 (578)
【角川書店】Book☆Walker ブック☆ウォーカー2冊目 (664)
【紀伊國屋】Kinoppy 2冊目【マルチデバイス】 (477)
自炊代行業を語るスレ 四冊目 (301)
--log55.com------------------
【シンクロニシティ】乃木坂46★8064【本スレ】
【悲報】舞台セーラームーン山下主演は全日程完売なのに井上主演は全日程売れ残り
【シンクロニシティ】乃木坂46★8065【本スレ】
【吉本坂46】全ては生駒ちゃんのAKB兼任から狂い始めたんじゃなかろうか
【シンクロニシティ】乃木坂46★8067【本スレ】
【シンクロニシティ】乃木坂46★8066【本スレ】
【乃木坂46】生駒里奈応援スレ★190【いこまちゃん】
【シンクロニシティ】乃木坂46★8069【本スレ】