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2012年09月フライトシム12: YS FLIGHT SIMULATOR VFA167 (839)
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グライダーFSはあるのか? (478)
♪ フライトシムで観光気分 ♪ (290)
フライトシュミレーターで最適なモニターは? (408)
【偽装】 Submarine ver.1.0 Part T 【記録】 (340)
YS FLIGHT SIMULATOR VFA167
- 1 :2012/09/12 〜 最終レス :2012/10/30
- ■YS FLIGHT SIMULATOR■
【前スレ(VFA166)】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1344139185/
【YSFLIGHT.COM(公式サイト)】http://www.ysflight.com/
【YSFS@2ch(情報サイト)】http://ysflight.info/
■YSFS@2chスレ内ルール■
_____________________________________________
|| ||
||○荒らし、煽り、晒し、叩きレスは放置 ||
||○荒らし、営利コピペ防止の為sage進行を推奨 ||
||○サーバー管理者・アドオン製作者以外のコテハン・トリップ使用は禁止 ||
||○困ったときは ||
|| 【2ch鯖で飛ぶには】http://ysflight.info/?server ||
|| 【FAQ集】http://ysflight.info/?faq ||
|| 【YSFLIGHT初心者総合質問スレッド ver.4】http://ysflight.info/test/read.cgi/bbs/1295859234/ ||
||○詳細は>>2-8あたりに ||
||_____________________________________________||
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir! Yes, sir!
∪⌒∪ ( )( )( )
- 2 :
- ■YSFS@2chサーバー■
・詳しいルールなどは各詳細サイトで。初めての人はログインする前に必ず熟読して下さい。
【多用途】
・通称 "911鯖"
[IP]911server.orz.hm port:7915
[運用]常時、YSWebVote導入
[詳細]http://ysflight.info/?nameless911_server
・通称 "774鯖"
[IP]team-world.dyndns.org port:7915
[運用]常時、YSWebVote導入、YSATC導入
[詳細]http://ysflight.info/?774_server
【非武装】
・通称 "D鯖"
[IP]ysfs-hibuso.mydns.jp port:7915
[運用]08:00-17:00(UTC)、YSATCを用いた管制飛行など
[詳細]http://ysflight.info/?demilitarization_server
【戦闘】
・通称 "WW3鯖"
[IP]ww3.dip.jp port:7915
[運用] 常時、現代兵器(GAC/GSC)による戦闘
[詳細]http://ysflight.info/?WorldWar3_server
・通称 "WW2(三代目)鯖"
[IP]www.ww2.nameless5392.mydns.jp port:7915
[運用] 週末中心、大戦機による戦闘
[詳細]http://ysflight.info/?WW2server-3rd
- 3 :
- 【臨時】
・通称 "WW2(避難所)鯖"
[IP]ww2server.mydns.jp port:7915
[運用]稼動時はスレ等で依頼・告知(〜夜の12時まで)
[詳細]WW2server-3rdと同じです。(Rules→ http://ysflight.info/?WW2server-3rd )
・通称 "ベトナム戦争鯖"
[IP]www.nameless221kei.mydns.jp port:7915(複数立つときは7916も)
[運用]稼動時はスレ等で依頼・告知(〜17:00又は〜20:00まで)
[詳細]なし
【非常時】
・通称 "zero鯖"
[IP]42.144.14.12 port:7915
[運用]稼働状況は本スレにて告知
[詳細]http://ysflight.info/?zero_server
- 4 :
- ■YSFS@2chサーバー内ルール■
・一般常識の範疇で、他ユーザーのことを考え、空気を読んで行動しましょう
・イベントなどで例外が発生した場合は、随時その発表されたルールに従いましょう
・荒らしと判断された者はチャットで警告後、然るべき対応をとります
【荒らし行為の判断基準】
・ルールに違反する行動をとった者
・参加者に不快感を与える行動をとった者
・空気を乱す行動をとった者
・ネチケットの無い行動をとった者
- 5 :
- ■YSFS@2chサーバー内ルールの詳細■
【以下は原則的に禁止の行為】
・荒らし行為
・地上の施設に対する攻撃行為
・離着陸中、駐機中の機体に対する攻撃行為
・戦闘意思が無い機体、戦闘意思が確認できない機体を巻き込んだ戦闘行為
【以下は常に注意を払うこと】
・IFFは常時(1)を使用し、戦闘などで必要な場合はその時だけ切り替える
・攻撃や戦闘をする時は対戦相手に戦闘に参加したい意思があるか確認し、
周囲に戦闘意思の無い機体がいない事を確認する
・空戦中のフラップ、トリム、至近距離AAMの使用は控える
【攻撃、戦闘する時の[戦闘意思確認]】
・名前の後の"no"(戦闘意思無し)又は"fig"(戦闘意思あり)
・フレアを3回連続で出した=戦闘意思なし
・チャットにより戦闘意思あり/なしを確認する
・警告(機銃による威嚇)射撃に対して応答射撃をした=戦闘意思あり
・いかなる意思確認においても返答なしか意思不明は戦闘意思無しとします
【ログイン時の名前の約束】
・名前の例:(nameless012_no)
・他の参加者と同じ名前は再ログインして変更して下さい
・コテハンを使わない場合は"nameless"を使い、後ろに毎回適当な3桁の数字を入れて下さい
・他の参加者が不快になると思われる名前を使用しないで下さい。「荒らし」と判断されます
【名前の後ろに付けるアルファベットの意味】
・fig→Fight :常に戦闘意思がある(非交戦権はありません)
・no→Nofight :常に戦闘意思はない(交戦権はありません)
・無し :交戦を申し込まれ合意した場合のみ交戦可
- 6 :
- ______________________
||【荒らし、煽り、晒しはマターリ放置で】 ||
|| ||
||○彼らは放置が一番キライ ||
||○彼らは常に誰かの反応を待っています... ||
||○彼らは煽りや自作自演であなたの反応を誘います.||
||○彼らは華麗にスルーして孤独死させましょう ||
||______________________||
/ノ 0ヽ
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ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir!Yes,sir!
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- 7 :
- ._____________________________________
|| ||
|| YSFS 最新正式版2012年7月1日リリースVersion 20120701. ||
|| ||
|| 最新バージョンで実装予定のもの ||
|| 多言語対応になる。 ||
|| フィールドにベースとなる標高を指定できるようになる。 ||
|| フィールドごとにMagnetic Variationを指定できるようになる。 .||
|| Scenery Editorもバージョンアップする ||
|| スキージャンプ式甲板の再現 ||
||_____________________________________.||
/ノ 0ヽ
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ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir!Yes,sir!
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- 8 :
- _____________________________
|| ||
|| 最近の変更点は誰か纏めろ ||
|| 間違っているところがあれば率先して変更しろ ||
|| ||
|| 増えたserverとテンプレから外して欲しいserverがあれば言え!!! .||
|| 聞きたい事があればスレで聞けカス! ||
||_____________________________||
/ノ 0ヽ
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ヽ( # ゚Д゚)ノ<わかったかウジ虫ども!
| 个 | ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
ノ| ̄ ̄ヽ (´∀` )(´∀` )(´∀` )<Sir!Yes,sir!
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- 9 :
- ■火気厳禁■
シュボッ
., ∧_∧
[]() (・ω・` ) l二ヽ
□と ) ̄⊃ ) )
⊂ (_(_つ  ̄⊃ / ̄ ̄ ̄ヽ
⊂_ ._⊃ | (\/) |
⊂__⊃. | > < |
| (/\). |
ヽ___/
ダメッ!!
., ∧_∧
[]() ( ;`Д´) ∧_∧
□と つ(;ω;` ) l二ヽ
人 Y と と ) ̄⊃ ) )
し(__) ⊂(_(_つ  ̄⊃ / ̄ ̄ ̄ヽ
⊂_ _⊃ | (\/) |
⊂__⊃ | > < |
| (/\) |
ヽ____/
○可燃スレにつき火気厳禁
火元にはご注意を
■今年のYSFS@2chの課題■
1. 楽 し く 飛 ぶ
2. wikiをたまには読む
3. おまえらが大好きだ
- 10 :
- >>1乙
- 11 :
- >>!乙
- 12 :
- 以上テンプレ
>>7のAAずれているの直し忘れた
申し訳ない
- 13 :
- >>1
乙です
そういえば最近鯖建てていませんでしたね・・・
最近忙しいので鯖が立つ回数が今以上にに減るかもしれません。
- 14 :
- >>1乙
- 15 :
- 誰か911鯖でバトルしませんか?
- 16 :
- サーバー管理者・アドオン製作者以外のコテハン・トリップ使用は禁止
テンプレよく読み直せ
- 17 :
- 一式陸攻って800kg魚雷搭載できるんだな
- 18 :
- YS FLIGHTの魚雷は威力低すぎじゃない?
- 19 :
- 夏はまだまだ続くというのか
- 20 :
- GACの新バージョン対応ってまだ?
- 21 :
- >>20
グダグダ言ってないで自分で書き換えるんだ
- 22 :
- >>18そりゃまあAGM扱いだしなw
RKT扱いにすりゃちょっとはマシかな?
- 23 :
- 艦艇の耐久力と装甲値を減らさないといかん
爆弾一発で沈むようになるけどな
- 24 :
- 陸攻が魚雷積むときは外部懸吊になるんかな?
- 25 :
- 機銃の威力差を表現したい
しかし小数点以下の設定ができない以上は機体や地上物を硬くして機銃威力を上げるしかないのだが
そうすると地上物に爆弾が効かなくなるし・・・
- 26 :
- 同じ位置に機銃二つ積むとかはできないの?
- 27 :
- ・・・?
- 28 :
- 例えば機銃一つだと1しかダメージ与えられないけど、
二つにすれば2与えられるわけじゃん?それで20mmとかの差別化できないかなって。
- 29 :
- そうすると敵機撃墜までの時間は少なくて済むけど、根本的な威力の増加にはならないね
射線が増えたことと意味はいっしょだから最小ダメージ2以上の物体にはいくら撃っても破壊できない
説明むずいな…わからん
- 30 :
- でも弾道が同じだとつまんない気がする
機銃に7.7mm(小)、12.7mm(中)、20mm(大)と種類があればいいのに
- 31 :
- とりあえず要望を送ったらどうだろう
地上物で機関砲の散布角度を設定できるようになったし
航空機の弾速とか炸裂の規模が設定されたらいいな
- 32 :
- 前スレでも書いたけど飛行機やTURRETにすでに存在する威力、集弾、照準速度が適用されるだけでもすげえ助かる
- 33 :
- 航空機以外はGUNPOWER設定できないんだっけ?
- 34 :
- 要望ってメールでよかったよね?
- 35 :
- おk
失礼のないようにな
- 36 :
- メール送ったけど水上機の概念の追加を要望に入れるの忘れてた・・・
- 37 :
- 素直に「操作できる艦船を追加してください」って言えよ
素直じゃないな
- 38 :
- >>37
なに邪推してんだよwww
フロート付けた飛行機で水面に降りたいだけだよ
- 39 :
- >>38
現行でも陸上機なら
@設定でどこでも着陸できるようにして
A失速寸前まで速度を落として
B丁寧に着陸すれば
滑走路以外にでも着陸できるよね。
水上機も同じ要領で…なかなか難しいか。
mapもいじらなきゃいけないし、離陸はできんしね。
- 40 :
- http://ysflight.in.coocan.jp/ysflight/ysflight/j2009a.html
2009/04/06 さらに予告編スクリーンショット
次のバージョンから、水上/陸上の区別をつけることが可能になります。
マップ編集では、デフォルトの水上/陸上の区別を指定した上で、
局地的には、Motion Pathで囲むことで、水上/陸上のエリアを作ることができます。
とりあえず、今のところ、何か撃ち込むと水柱が立つぐらいしか意味が無いのですが
(水に落とすと爆弾の影響範囲は小さくなる)、そのうち、飛行艇を追加したり、
ユーザが操作可能な地上物を追加するとき、この拡張はやっておく必要があったので、
とりあえず、区別だけできるようにしました。
と書いてあるからそのうち追加されるだろ。
- 41 :
- 3年前か…
- 42 :
- テクスチャーーーーーー
- 43 :
- WW2鯖マダー?
- 44 :
- WW2鯖を立てました。(〜夜の12時まで)
○アドレス ww2server.mydns.jp
○MAP okawa_light(http://ysmajor.weebly.com/ →Download →Majorpack1をクリック)
※少し重めのマップなので,ラグが酷いときはFASTMODEに切り替えてください。
("Ctrl "キー → キーボードの”1”キー でFASTMODEになります。プロペラの回転で前が見えない場合は,さらに” T ”キーを押してください。)
○アドオン OHP/OCP YSMajor SAP Masa-AT TF58 KATP FAP 671Pack FASTA
Skippers_Personal_and_Mods historicalpack BNIpack ATPその他
○鯖設定 デフォルト (サークル表示設定は,”within1000m”です。)
○ルール
・戦闘中のフラップ・トリムの使用及びギアダウンは禁止です。
・STPのIFF制限がないので,異なるIFFの機体は全て敵と見なし攻撃して構いません。
・同じくSTPのIFF制限が無いため,どこの国の機体でも好きなIFFで出撃可能です。
・その他のルールはWIKIを参照願います( http://ysflight.info/?WW2server-3rd )。
○その他
・究極の零戦リペイントパック,"FASTA"のダウンロードはこちらから→(http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/137286.zip )
大空から消えて60数年・・しかし未だ日本人の心を揺さぶる”永遠のゼロ”を手に入れるのは今!
・WW2車両パック"ATP"を追加しました。( ttp://6755.web.fc2.com/index.html )
金属感に満ちた重厚な車両群は,一見の価値ありです。
・当鯖にはコマンド機能がありませんので,接続人数,不正行為等確認のためYSモニター(*)( http://ysflight.info/?YS_MONITORS )の導入をお勧めします。
*「XP互換モード(SP2)でプログラムを実行」「ダウンロードファイルのブロック解除」「モニター及びYS本体のファイアーウォール例外設定 」をすることで,鯖管のwindows7では使用可能になりました。
- 45 :
- メジャーの潜水艦を追加しましたので,船舶攻撃や潜水艦同士の
格闘戦?等をお楽しみください。
(機体名検索は,ww2で)
- 46 :
- クソー…家に帰れるのは11時前後だ
残り1時間潜水艦を楽しむか。
- 47 :
- 本日のww2を楽しく遊ぶ鉄則w
・潜水艦で空を跳ばない
・潜航中の潜水艦を航空機からは攻撃しない(浮上中は殺せw)
・水面下にドボンした航空機はアウト
・潜航中の潜水艦は自動機銃オフ
- 48 :
- プレイヤーはともかくEnduranceでCPUが潜ってくそ厄介だなあ
- 49 :
- ww2には人いるの?
- 50 :
- 今日は15分耐久のやつ切ったほうがよくないですか?
- 51 :
- まあ潜水艦同士やりたい人もいるんだろうな・・・尊重しなきゃな・・・
- 52 :
- ゼロ戦64型は?
- 53 :
- >>52
零戦64型は少しサイズが大きかったのですが,特に鯖で使用して重くなることもなかったので
導入しました。作者の方ありがとうございます。
他にも良いアドオンはあるのですが,空母に近づいたりすると極端に重くなるので導入できない
のもあるんですよね・・・なんでだろう?
- 54 :
- >>53
導入ありがとうございます。
ファイルを入手されたのはOCPのBBSでしょうか?
投稿してもうすぐ一週間になるのですが、いまだにOHPに登録されていません。
どうしようかな・・・
- 55 :
- 今言うのもなんだけど無駄な面は消しとけよ
- 56 :
- あ、どうやら収録されたようです。
あと、トリップ付けといたほうがいいですかね?
- 57 :
- ww2鯖では九七式陸攻は使えないのかな?
防御機銃が強いから無理なのかな?
- 58 :
- 九七式陸攻なんてあったっけ?
- 59 :
- ごめん
九六式だった…
- 60 :
- あとageてしまった
ごめん
- 61 :
- >>44
初のWW2、楽しかったです。
またよろしくお願いします。
- 62 :
- http://www.youtube.com/watch?v=3dya5lzyZtI&feature=plcp
こうゆうのって、どうやってるんですか?
- 63 :
- 鯖落としました。ご利用ありがとうございましta.
>>61
おおー新人パイロットですか。
また来て下さいね。
>>59
96式陸上攻撃機ってありましたっけ?
- 64 :
- >>44
今日もありがとうございました。
なんなんだあの失速反転みたいなのは・・・
- 65 :
- >>44
鯖管さん今日も乙でした
潜水艦戦楽しかった!まああれを潜水艦戦と呼べるかというとはなはだ疑問だけど,あれはあれでw
忘れたころにまたやりたいなー
- 66 :
- >>63
G3M_NELLかな?OCPかOHPにあったと思います
- 67 :
- 潜水艦で魚雷当てまくってきた某氏はすごかった
よくあの距離でこっちを沈められたもんだ…
- 68 :
- >>67
もしかして貴方、進行方向表示マーカーを使ってないのでは?
- 69 :
- >>68
昨日何隻か撃沈したけど、そんなの知らなかった!
kwsk
- 70 :
- 常にHUD表示する手があったか
- 71 :
- WW3でF-35を倒すにはどうしたらいいですか?
- 72 :
- >>68いや、使ってますぜ
- 73 :
- >>71
インドのF-16かロシアのMig-35の機関砲で蜂の巣にするんだ
狭いからたまに周りを見渡せばステルスだって怖くない
- 74 :
- ww3のマップはいつ変わるんだろうか
- 75 :
- B-1に燃料タンクをFUEL&100000でDATに書き足して搭載できるようにして三沢基地空爆してみた
1発で全滅した、、、、恐ろしい
- 76 :
- >>75
疑似的に核を再現できるな
- 77 :
- ただ重量がなかなかキツイからねえ
B-1でさえ100000だとちょっと下がり気味
燃料扱いだからドンドン減るし…
核というよりは燃料気化爆弾のほうが規模的にあってるかも
- 78 :
- 燃料タンクの攻撃力は搭載量/100っぽいから50000も残ってれば致命的な破壊を引き起こせるな
- 79 :
- 燃料扱いについては搭載量をもう少し増やせばいいんじゃない
- 80 :
- WW2鯖を立てました。(〜夜の12時まで)
○アドレス ww2server.mydns.jp
○MAP Raceway(http://www.freewebs.com/matth3w1/ →Downloads →pack A Download (2.34 MB)をクリック)
※少し重めのマップなので,ラグが酷いときはFASTMODEに切り替えてください。
("Ctrl "キー → キーボードの”1”キー でFASTMODEになります。プロペラの回転で前が見えない場合は,さらに” T ”キーを押してください。)
○アドオン OHP/OCP YSMajor SAP Masa-AT TF58 KATP FAP 671Pack FASTA
Skippers_Personal_and_Mods historicalpack BNIpack ATPその他
○鯖設定 デフォルト (サークル表示設定は,”within1000m”です。)
○ルール
・戦闘中のフラップ・トリムの使用及びギアダウンは禁止です。
・STPのIFF制限がないので,異なるIFFの機体は全て敵と見なし攻撃して構いません。
・同じくSTPのIFF制限が無いため,どこの国の機体でも好きなIFFで出撃可能です。
・その他のルールはWIKIを参照願います( http://ysflight.info/?WW2server-3rd )。
○その他
・究極の零戦リペイントパック,"FASTA"のダウンロードはこちらから→(http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/137286.zip )
熟練工の匠の技で仕上げられた零戦は,名人芸の操縦技術により妖刀の如き切れ味を発揮できる,まさに日本の美学の象徴です。
・零戦64型追加しました。(ttp://raptor.ddo.jp/oranleed/ →BBSからダウンロード)
「零戦のエンジン強力にしたら無敵じゃね?」→その答えを確かめるのは今!
・誰がどこを飛んでるのか全然わからん・・そんな貴方にYSモニター(*)( http://ysflight.info/?YS_MONITORS )の導入をお勧めします。
*「XP互換モード(SP2)でプログラムを実行」「ダウンロードファイルのブロック解除」「モニター及びYS本体のファイアーウォール例外設定 」をすることで,鯖管のwindows7では使用可能になりました。
- 81 :
- >>零戦64型作者,shindenさんへ
アドオン導入していないクライアント側で,紙飛行機に見えないようにするため
DATに 「 SUBSTNAM "REISEN52(A6M5c)" 」を追加記入しましたのでご了承ください。
(導入していないクライアントには,零戦52型に見えます。)
- 82 :
- キタキタキター
- 83 :
- >>81
御配慮ありがとうございます。
あと64型ですが、OCP/OHP、FASTAの零戦と違って着陸の際に失速しやすいのと、
航続距離が短いので燃料には気をつけてください。
- 84 :
- 鯖菅様、できればRaceway3にしていたたげないでしょうか。
- 85 :
- 64型,OHP落としてみたけど見当たらない・・・・・・。
- 86 :
- ミラージュ2000とかF-15SEAEAGLEが飛んでる・・・
- 87 :
- BNIのやつかな?
- 88 :
- >>85
たった今収録が了承されました。
もうすぐ登録されるはず・・
- 89 :
- 間違ってジェット機が入っていたので,
次のリセット時に削除されると思います。
- 90 :
- 皆さん64型はどうですか?
厨機にならないよう旋回性能を弱くしたんですが弱すぎだったかな
- 91 :
- どうせならラバウルで使われた30mm機銃装備型が欲しいわ
- 92 :
- それよりも威力2の機銃が2400発もあるのはどうなんかな・・・
機動性は妥当だと思います
- 93 :
- >>92
了解しました。
修正しておきますね。
- 94 :
- 隼IIやだなあ。
急旋回あれだけ連続してやって速度落ちないってのがどうも・・・
- 95 :
- >>90
いいですねー64型。FASTAとは違う味があってかっこいいです。
性能はこれくらいでもいいと思いますが,個人的にはもう少しスピードと旋回性能が
あってもいいとは思います。
なんといっても零戦ですからねー 相手から嫌がられる位でもいいかも^^
- 96 :
- >>80
ありがとうございました。
- 97 :
- 明日は祝日だけどww2鯖はやってくれるのかな?
- 98 :
- >>95
さっきBBSに上げた修正版がそんな感じの修正をしたものです。
弾数を減らして若干速度と機動性を上げておきました。
それとRCSの件ですが、もしww2鯖の主力アドオンの作者様と連絡が取れなくても
私はww2の各国の主力機をこれから作る予定(既に次回作制作に着手)だったので、
銃座が反応しないことにいつまでも悩むことにはならないと思います。
- 99 :
- ついに爆撃機で格闘戦ができる時代が来るのか…
- 100read 1read
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