2012年09月フュージョン27: フュージョンってつまらない音楽ですよね2 (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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フュージョンってつまらない音楽ですよね2


1 :2010/03/30 〜 最終レス :2012/10/27
即興性のないプレイ、ダサいファッション、ADLIB(笑)、ジャズライフ(笑)
フュージョン=近所のジャスコのBGM
という感じだと思います
8年後には消えてると思いますね
ちなみに私はCASIOPEAとT-SQUAREが好きです
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1189656105/

2 :
「そうですね!」

3 :
なんであんなにダサいの?
だれか、今日中に教えて。

4 :
フュージョンのどこがダサいのかわからん
俺の知る限り世界で一番格好いい音楽

5 :
ダサさではカートロウゼンウィンケルが最高!
ほんと笑えるよw
こいつは曲のアレンジとかの才能0点です
古い化石ジャズの曲調でグダグダやるだけ
おまけにエラマグラとかやってるっぽいw
これが至高のRーだ!とかブツブツいいながら
まさにキモヲタにるキモヲタのための男
 そう思うよね?

6 :
要はフューの新しさについていけない連中の吹き溜まりか
哀れだな

7 :
ついていけませーん。70年代の音楽なんて分かりませーん。

8 :
フュージョンが理解できない奴は楽器に対する理解が足りない
音楽センスも足りない
つまり何もかも足りない

9 :
カシオペアって、ドラムとベースが変わる
と、別のバンドになる。
上物には何の力もないのか?

10 :
上呂なわけねえだろ

11 :
困ってます。
学校の先生から宿題がでました。
フュージョンがダサい根本的な理由を調べてくださいとの事。
知っている人、きょうじゅうに教えてください。

12 :
フュージョンがダサいじゃなくて ジャパフューがダサいじゃないの?
かっこいいフュージョンを知らないだけw

13 :
カートロウゼンウィンケルきいてるダサイおやじが何かまたほざいてるなw

14 :
おめえうるせーんだよ んなもん誰も興味ねーよ もっとマシな例出しやがれ

15 :
何このオヤジぶち切れしてんの?かなりダサさ極めてんなw
ダサイもんはしょうがねーだろ
つうことでもう一度、カートロウゼンウィンケルきいてるおやじ、ダサイよw

16 :
誰かと勘違いしてるのか?基地外なのか? カートなんとかって誰?
>>11
フュージョンがダサイと誤解される最大の要因はスクエアの存在です
なぜか世間ではああいう歌謡インストがフュージョンと勘違いされてるようです
あれを歌謡曲かイージーリスニングの棚に置いてあるCDショップがあったら
店長にチップをあげたいと思うのですが未だにそういう店を見た事がありません

17 :
>>16 歌謡曲+インストで2つのスタイルがフュージョンしてるじゃないか。特に間違ってないじゃん
イージーに聴けるフュージョン(最近はスムースジャズっていうのかな?)もあるしな。
そもそもイージーに聴けたり、大衆の心をつかんだら「ダサイ」というレッテルそのものがダサイと
気づいていないお前が最もダサイんだが・・・
まあそんなオイラもスクエアのF1の曲のサビにあわせて右腕を一斉に振り始めるお客さんには
かなりひいたが。でもジャズ聞きながら訳知り顔で解説するオヤジも相当にキモイ。
カートローゼンなんとかを貶めようとしている人は何なの?病気なの?

18 :
最近の隠れスクエアファンは完全肯定すると恥ずかしい事に気が付いたみたいだな
少しの否定を混ぜつつしっかり擁護してるw 救いようのないダサイ奴らだなw

19 :
俺の脳内では
木原敏雄>>>>>>>野呂一生
でも、誰も賛同者はリアルでなし。

20 :
スムーズジャズ, 2003/7/8
By soundprofiler-All Music Guide- - レビューをすべて見る
(トップ10レビュアー)
このレビューの引用元: Day Into Night (CD)
これも見事に『スムーズジャズ』。スムーズジャズを流すラジオ局のディレクターが喜ぶ顔が予想できる。
ジェフローバーを水で薄めたようなサウンドがかなり『痛い』。個性が見えてこない。典型的な『ELEVATOR MUZAK』だわな。
フュージョンとスムーズジャズの区別になぜこんなに熱くなっているかというと=グレッグハウの件でおれに喧嘩売って来たやつがいたからだ。グレッグハウはフュージョンではない。
そこが区別できない人と話しても始まらない。この件に関しておれはかたをつけなくてはいけない。
ヒント3=スムーズジャズってのはアメリカのモータリゼーションとかなり直結しているということ=ずばり渋滞の『いらいら解消』のトランキライザーだ。
10点中4点

21 :
スクエアといえばロックーンが一番だな
でもまぁマライアやムーンライダースやサザンの方がもっといいけど

22 :
>>18  それがお前の能力の限界か 残念だったな

23 :
は?意味わかんねぇ

24 :
>>4
そうだよな

25 :
洋エロのバックにはたいていフュージョンが流れている(笑)

26 :
言えてる。困ったことにそれがすごくカッコよかったりするw
洋エロ観ながら聴き込んでしまう自分が情けない

27 :
あ、同じです。 洋モノって基本つまらない内容のが多いし… 聴きいっている事多いですよね 何だかな〜

28 :
ADLIB最終号立ち読みしたけど、結局あの雑誌は最期までJacoと角松だったな
だから飽きられたんだよな

29 :
”フュージョン”って、日本の音楽だよねw
本来は”クロス・オーヴァー”だもんねw
日本の”フュージョン”のプレイヤーは演奏うまいから悪く言う気はないけれど、
”フュージョン”という音楽自体は単調で浅いなと個人的には思う。
まあ、その”浅さ”が”フュージョン”なんだろうけどね(名前からしてw)

30 :
でアンタ的に複雑で深いのって?

31 :
昔のナベサダや香津美や日野テルやプレイヤーズや増尾や、、あの頃はカッコ良かったよ
毒気もあったしね カシオペアとかも初期の頃はまだよかった 
いつの間にか歌謡曲的なダサイ縦ノリ軟弱サウンドが取って代わったね
ジャズの持つ毒気がどんどん消えてポップになっていった
80年代という時代背景をレコード会社が勘違いしてとらえたんだろうね
決してミュージシャンの本音ではなかったと思う うまいんだから本当は難解で高度な事
やりたかったと思うよ 本音ではね ただそれではレコード出してもらえなかったんだろうな

32 :
フュージョンとかはあんまり詳しくはないけれど
”トゥルース”あたりのTスクエアはもうジャズではないですねw
ポップスでしょ。
いとうたけしのいた頃やってた音楽は、かなりジャズ的なフレーズが聴けた記憶
がありますが…
個人的にはマハビシュヌとか好きです。
パットメセニーも織り成す感じのサウンドが好きです。
(ランダムですがw)

33 :
我々日本人にはジャズなんて理解できないしする必要もない
ジャズは黒人の演歌なんだし
ジャズの真髄
http://www.youtube.com/watch?v=OLKNkXmBHHY

34 :
>>33
黒人の演歌はブルースでっせ
モダンジャズは黒人に白人のインテリジェンスが加わって出来たものです
所謂テンションノートやモード奏法などの発明ですね
今語られるジャズというのは演奏の形式ではなく和音などの音使いを指すのが一般的ですね
4ビートしかジャズと思えない聴き方をしてしまった人は解釈が難しいかもしれませんが、、
まあ、その手法に他のジャンルがくっついてjazzfunk, jazzrockが生まれフュージョンという
ジャンルのようでジャンルではないあいまいなカテゴリーが出来たわけですね
あいまいであるが故誤解も多々あるわけです
ジャズから入った人といきなりスクエアとかから入った人が理解し合うのは難しいですね
後者が改心しても前者が改心する事はまずないですからねw
永遠にバトルは続くでしょうねw

35 :
>>34
おまいの解釈など糞
本場の寿司のことしらんアメリカの寿司もどき「カリフォルニアロール」しか喰ったことない無知の韓国人が
はじめて江戸前のトロ寿司見て「こんなの寿司しゃねえニダ」ってほざいてるようなもんで反吐がでるわ

36 :
皆さん、評論家気取りですね^^

37 :
34の大雑把さに萌えた

38 :
NHK教育でさっきやってた坂本龍一のスコラで「ジャズの発展史」みたいのやってたが。。
何?あの坂本と山下にはさまれてた中央のヲタクみたいなの?
サックスもへたすぎて萎えたw

39 :
>>35
別に反吐が出るような事ないと思うんだけど
33からの流れを見てると遠回しにスクエアを擁護してるように思えるのですが
それを直接言うと恥ずかしい事もわかってるようですねw
別にジャズなんか関係ねえ スクエアこそ最高だと言えばいいのに
スクエアを遠回しに江戸前のトロ寿司とかに例えたりしないでさw

40 :
>>35
訂正 香津美板見て思った
ジャズに馬鹿にされチョンにいじめられた過去を引きずるのはやめて下さいw

41 :
あんたの推測は全くの誤り
おれはスクエアに興味ない(カシ派)
全く的外れの推測でしゃ〜しゃ〜と他人を批評するその無知鈍感さが
最低つーこと わかった?

42 :
たいして変わらねーだろ ハハハハ

43 :
低脳が下品っぷり全開で萎えるなw
日本人にいじめられてくやしいか?
くやしかったらカズミやカシに対抗できるような曲発表してみろ
この脳なしのクズw

44 :
最初に下品っぷり全開で罵倒した低能はおまえだろう
ろくに音楽も知らねえ野郎がチャラチャラすんな
おまえ5、13、15の基地外だろ?

45 :
ブー!又また不正解の大誤り
おまえいつもテスト赤点だろw
最初に下品っぷり全開で罵倒した(してる)低能は
あっちこっちのスレで日本人ミュージャンをメタボロに侮蔑する珍糞韓糞の嫌がらせカキコしまくってる「某コリアンサル」

46 :
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/01(土) 12:56:32 ID:wPoqolS6
高校の時からあまりかわらない若さハツラツで元気あふれるカズミに
中牟礼とかいうハゲが嫉妬したの?
一方、高校の時からかわりはてたロウゼンR哀れw奏でる曲もヨボヨボプレイ

767=ハゲの曲しか受け付けられない嫉妬の塊のハゲ狐狸暗サル(生きる塵)w

IDは嘘つきません

47 :
粘着子ザルがウザイなw
おまえそのスレてっぺんから眼を通したの?
2者のやりとりのごく一片を抜粋してきて何因縁つけてきてんだか?
偏向マスゴミの嫌がらせ報道みたいだなw


48 :
カズミは昔からあまり見た目かわらんし
中牟礼は確かに額がハゲあがってるし
カートは今禿げしくあれだし 演奏もクダクダだし
確かにID:wPoqolS6 の言ってることは真実である 嘘つかん

49 :
ID:wPoqolS6 と同一人だと41で自分で言ってるじゃねーかボォゲが
はよ精神病院R この基地外

50 :
低脳が多いですなぁ〜。

51 :
結局フュージョンはつまらないということで一致したみたいだな
そろそろ閉鎖しようぜ>フュー板

52 :
俺ジャパフューの真髄を悟った
エレベーターミュージックを妙に肩に力入れて気合入れて演奏すると
ジャパフューになるんだな

53 :
明け方にフュージョンギタリストが楽器作曲板で議論してるんだが
621:06/22(火) 03:19 2yUQhYZh [sage]
>>613
ロックは詳しくないから分かんないけど、ジャズのアーティキュレーション表現できてる、
ジャズギタリストなんて、殆んどいないと思う。
思い付くのはジョンスコとパット・マルティーノくらい?
622:06/22(火) 04:11 Q37TzW6x [sage]
>>621
ウェスやグラントグリーンは表現できてるんでない?
あと古典的なバップ感はちょっと薄いけどジムホ、メセニー、ローゼンウィンケル辺りは
ギターならではの発音を追求してる感じがして良いと思う
ちゃんとバップのアーティキュレーションを踏襲してる感じはするしね
正解ですか?判定お願いします

54 :
ローゼンウィンケルw
そんなゴミ出すなよ

55 :
JAZZは飽きるしフュージョンはつまらん
だろ?

56 :
つかジャズとかダサイw
もともとR宿の黒人流しがやってた下劣で品のないジャンルw

57 :
>>56
間違っています。

58 :
>>56
てかこういうイメージが定着してるのかなぁ。

59 :
今どきフュージョンなんか音楽ジャンルってことすら危ういのでは?
「ああ、ドラゴンボールの…」とか言われそうだなぁ。

60 :
>>56
それブルースな
しかしクラシック以降の流行ってほとんど黒人が作ってるよなー
ブルース→ジャズ→ロック→ファンク→ディスコ→ハウス→ラップ

61 :
カークフランクリンとかに見られた、フュージョンソウル的な音が好きだ
カールトンもジョビンやボブマーリーのツイストオブシリーズとか
あとアーバンナイツとかいいわ

62 :
>>59
お前も、今時ドラゴンボールって

63 :
泥ゴンフォースみたいな速さ重視のキモスパーごときにフュージョンは理解できない。
メロディもテクも超一流。北欧のクサメロもといクソメロに毒された洋楽かぶれのキモスパー日本を知るべきだな
ttp://www.youtube.com/watch?v=XSlQlT-cFB0

64 :
出してくるのがTスクエアってのが情けないな。
お前だって元キモスパーだったんだろ?
Angraなんかジャズの要素もあるけどね。

65 :
ヒュージョン三味聴いてるが眠い曲ばっかでつまんない(´・ω・`)

66 :
先週のプログレと比べるとRくもつまんない(´・ω・`)
ヒュージョン=スーファミライトユーザー
プログレ=メガドライバー

67 :
演歌と比べれば面白いと思うがな。

68 :
フュージョンでもクロスオーバーでもスムースジャズでもなく
コンプロマイズにしてくれ

69 :
無理に商売しようとしてつまらなくなったのが1980年代半ば以降の日本のフュージョン。
ザ・プレイヤーズの初期のみたいなのがもうちょいウケてたらねぇ

70 :
日本に限らずフュージョンはダメだね
音楽レベルが低い

71 :
世界的には今フュージョンといえばジャパフューのことなんだが・・・

72 :
それどころか 音楽=ジャパフューぐらいまで来てんじゃねーのか?

73 :
昔はフュージョンといやイケてる音楽の代名詞だったのに
気が付けばダサい音楽の代名詞になっていた、、、

74 :
いや昔からダサかった
だがそれがいい

75 :
>>62
今日の朝9時にフジテレビつけとけよ

76 :
古今東西の音楽の中でフュージョンがもっとも高度なジャンル
特にカシオペアは500年残る音楽だと思ってる

77 :
釣り針のデカさ記録に挑戦か?
いくらなんでも釣れんだろ、さすがのこの板でも。

78 :
世の中には神様が本当にいると信じている人もいる
釣りと断定するのは傲慢だろ

79 :
結局>>76を否定出来るやつはいなかった

結論 >>76は真理

80 :
そうだね、良かったね。

81 :
ジャパフューが純粋に音楽性を追求してる数少ない音楽であることは認めるけど古今東西で一番はないわ
せいぜいここ200年で最高の音楽ってだけ

82 :
ジャパフューとか老害だらけやん

83 :
流れを読めないお前もある意味害だな

84 :
深町純氏が亡くなった。今日はニューヨークオールスターズを聴く

85 :
日本のフュージョンはレベル高いよね

86 :
キリングタイム最強だよね
あれより凄いバンドは世界広しといえど存在しないと断言できる

87 :
TRIXはモーツァルトを超えたと思う

88 :
フュージョンこそ至高の音楽

89 :
フュージョン聴いてる人ってなんでアニオタ多いの?

90 :
なことねえべよw
自分含め周りのヒューヂョン好きでそんな奴らて見たときない

91 :
アニヲタとオバハンで約9割ってとこだろ

92 :
カシオペアは「難しい」というより「体力」特にベースが体力的に最後まで保つ
かどうかって話にならんかな?
オッサンバンドでカシオペアをやると、ベースが1曲でヘロヘロになるからw
まぁフュージョンそのものは、技法も編曲も確立されちゃってるから、他の一般
楽曲に還元されてもはや役割は終わった代物だけど・・・
でもいいじゃん、昔の曲を懐かしんで聴く分には。

93 :
で、何を言いたかったのか?

94 :
非常に重要なスレだからageとく

95 :
つまらんのはじゃぱひゆー(笑)だよ
くそツマランし、ダサいし、下手くそだし
フュージョンですらない

96 :
今年もフュージョンは衰退したな

97 :
今年も衰退した という言い方はおかしくないか?
衰退し続けている ならわかるけど

98 :
つぶのりイラつく。質の高いミュージシャンって、自分もその一員だと思ってるらしい(笑)
ああいう上から目線でいいわけ?
フュージョン界に対して興ざめさせる発言だ。
年内にイラっとこうと思ってイラった。

99 :
あけましておめでとう
今年こそはフュージョンを葬り去ろう!!

100 :
葬り去ろうって何かアクションでも起こすのかよ 
お前には何もできないよ!正月早々寝言言うなよ! 
アタマの中がおめでとう!

101 :
葬り去ろうって、既に過去の音楽だいw
ま、新年明けましておめでとう、皆の衆!

102 :
せっかくやる気になってるのに

103 :
>>98 何言ったの?

104 :
楽器を始めたばかりの小僧が夢中になるのがフュージョンとメタル
そして共に10年後には黒歴史となり聴かなくなる

105 :
>>104 まだ君は若い。その後懐かしくなって、ふと聴き直してみる瞬間がくる。
物足りないなあと思いつつも、音楽で素直に感動したり、すげ〜と思ったりした時代、
無条件で楽しかった時代が愛おしく感じられるんだ。

106 :
今改めて聴けば顔が赤くなる、それがジャパフュー

107 :
スクエアやカシオペアだけが日本のフュージョンですか・・・

108 :
日本というか世界?

109 :
>>106
そうか?
改めて聴くと結構いいぞ。

110 :
むしろジャパフューが素晴らしくなかった時期などない
70年台以降常に世界の音楽シーンを引っ張ってきたのが日本のフュージョンだろ

111 :
資本はなw

112 :
カシオペアとかT-SQUAREみたいな
世界レベルのプレーヤーのみで固めた
人気バンドが出てきたらまたJフューの時代だろうな

113 :
フューの時代なんて一度もなかった

114 :
渡辺貞夫のカリフォルニアシャワーの前後あたりが、一応「時代」と言っても
差し支えないんじゃないかな?
あくまでも日本限定だが。
この頃は海外に日本の資本で色々残しだした時期とも一致する。

115 :
>>112
世界レベルって面白みがないね

116 :
ジャンル問わず洋楽の9割が糞なんだから
世界レベルだからいい音楽という理屈は成り立たん
邦楽も似たようなもんだけどな

117 :
また知ったかぶり登場

118 :
洋楽の9割って…
洋楽の全てを聴いての発言なんだろかね?

119 :
スクエアが世界レベルwww
アドリブもできない書き譜ロックですよw フューですらないわw

120 :
いやすくなともTheの時代はアドリブはあったぞ。

121 :
たしかにアドリブは無理だな
アドリブですとか本人が言ったとしてもたぶん一週間前からおおよそは準備してる

122 :
だって初期のスクエアってあんま上手くないもん、あれちゃんとアドリブしてるよw

123 :
>>114
ネイティブサンも流行ったよね

124 :
>>93
おっさんバンドでカシオペアをやるときはベースのパートは打ち込みにしなさいってことだろ

125 :
初期のスクエアはジャズまがいのことをやってたけど、結局売れなくて途中で歌謡インスト路線にしたんだろ?
だから未だに細々とやってこれたんだと思う。まあ、これ以上続けてもジリ貧だとは思うけど

126 :
すでに一部の人達に支えられている伝統芸という感じで
特に注目を集める事もなく、かと言って忘れ去られる事もなく・・・

127 :
>>125
あれはジャズまがいじゃなくてジェントル・ソウツまがい。
二枚目なんてわざわざダイレクトカッティングだぜw

128 :
>>125
あれのどこがジャズまがいなんだw
まがいにすらなってないよ。

129 :
>>128
安藤まさひろのプレイに限定すれば、そう言えなくもないが、やっぱ無理があるw
安藤まさひろのプレイスタイルが変わっちゃうのは、ロックーンからだな。

130 :
スクエアはTruthの一発屋。
カシオペアと一緒にしてはいけないな。

131 :
そうでもないぞ、1作目のA Feel Deep Insideは結構スーパーのBGMでカバー
されてる(笑)

132 :
でもカシオペアって一発も当てられなかったな。結局

133 :
グラミー賞もらったんだっけ?
ノミネートだけ?

134 :
カシオペア?
ASAYAKEが一発と言ってもいいんじゃないの?
スクエアにAdventureで並ばれて、Truthで抜かれて以降は凋落の一途だったが。

135 :
朝焼けなんて普通の人はだれもしらんよ。
せいぜいバンドでギターやったことがある人が辛うじて知ってるぐらいだな

136 :
今はそうでも80年代は違ったよ。

137 :
80年代は普通の会話に樫とか出てきたからな
若い人には想像もつかんと思うが

138 :
嘘をついてはいけませんな

139 :
葉加瀬太郎のNHKの20周年コンサート見たけど、
完全にフュージョンだった。クラシックと思って
来ていた観客面を食らっただろうな。

140 :
>>138
ASAYAKEのPVが丁度地方U局の余った時間なんかに頻繁に流れてた時代だったから、
地方は知らんけど関東では曲名は知らんでも曲は知ってるという事はあり得た。

141 :
>>138
高校時代はクラスでサッカー部のヤツらが高中とか野呂の話とかしてたし、
アイズオブザマインドがどうしたとか、休み時間に盛り上がっていたのを覚えてるよ
あいつらが世間からずれていたのかもわからんが。世間的にはサザンあたりかな?
あと一番記憶してんのが、当時ロックをやっていたギター小僧が
「かしおぺあ? まあうまいんだろうけど。なんだか全部同じで、何がいいのか全然わからん」と
吐き捨てるように言ってた事。
一応は聴いていたらしく、そこらじゅうの人に「あんなのは慣れればできる」と吹聴して回ってた

142 :
>>141
まさに「あんなの慣れればできる」だろ。だって書き譜なんだしw
俺は高校ん時既に慣れてて大学ジャズ研→プロだけどw

143 :
プロなら野呂のパートが出来たところでしょうがない事くらいわかると思うが?

144 :
というか、流れを見れば、昔はフュージョンという音楽も今よりは一般人の中で語られる程度に普通の音楽だったという
おじさん世代の思い出話・・というだけで、わざわざwまで付けてその後半部分をピックアップしてる時点で
>>142 がいろんな意味で痛々しいヤツだなってのが露呈しちゃうんだけど、本人としてはそれでもいいんかね。

145 :
フュージョン?
ああスーパーのBGMね

146 :
フュージョンよりコイツのほうがすげぇ
http://www.youtube.com/watch?v=aGV-d7bP_HI

147 :
音楽と言えばJフュージョンだった時代が懐かしいわ
今の音楽はただの雑音でしかない

148 :
おいおい、日本のフュージョンだって玉石混淆なんだから、何も全否定しなくてもw

149 :
例えば玉は何?

150 :
ザ・プレイヤーズなんて取りあえずどうよ?

151 :
菊池ひみこ、なんて居たね
今は簡単には手に入らないみたいだけど

152 :
アコースティックギターしか知らぬ、音楽的素養のない人間ではだめだ。
高中はしょせん高中。ポップスどまりの男、
それはカシオペアだ、スクウェアだも同じ。
しょせん、低俗なB級の音楽。
菊池ひみこは最高だった。
菊池ひみこが最後にアルバムを出して85年で日本のフュージョンの歴史が終わったと言ってもよかろう。
俺が好きだった曲をはっておこうか。
貴様ら、これがFisionの頂点の一曲だ。
http://www.youtube.com/watch?v=YBtViH3L840

153 :
別に嫌いじゃないけど、どこが頂点なんだかよくわからん
よくあるフュージョンの定形スタイルに弦が多少絡んでるだけやん
あれ、釣られたのか俺

154 :
よくわからん、何故か定期的にそれが貼られるからw
自動スクリプトと思って放っておけ・・・

155 :
ジャパヒューとかスムジャってなんであんなにダサいの?
エレベータに乗るたびにがっかりするわ

156 :
キモすぎるRーブログ
http://toufurrrrr.exblog.jp/

157 :

思えば、僕は、いつも優等生の仮面をかぶったパンクだった。
可能性が閃いたら、しがみつけ。生き延びろ。合い言葉は、レジスタンス。
2010年11月23日 18:55:49 webから
http://twitter.com/jawango
いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
http://hirofumiokamoto.com/


158 :
http://www.youtube.com/user/SHUHEI2110

159 :
2011年01月30日07:28 カテゴリ
どんな音楽をやれば売れるか?どんな音楽をすれば売れるか?
って誰かと話しをしたことがあるんじゃないでしょうか?
僕は、そう考えるんなら、可愛い、かっこいいボーカルを入れてロックバンドをしたら良いと思いますね。(笑
だけどね。本当は、「今やってるバンドがお客さんが入らない。ウケない」
というのは、今、あなたのバンド(あるいは僕らのバンド)がかっこいいと言えないからだと思う。
抜きん出てかっこ良ければ、だんだファンは増えて行く。知らない人が聞きに来る事もあるでしょう。
選んだジャンルが悪いんじゃない。
君の(あるいは僕らの)バンド自体に責任がある。だから、どうやったらかっこよくなるか、
自分で、あるいはみんなで よくよく話し合うべきだ。
ボーカルが下手。リズムが悪い。バランスが悪い。曲が悪い。アレンジが普通。曲順が悪い。ステージングが悪い。
山ほど出て来るはず。とことん、かっこ良いと思えるまで練り込もう。
厳しい視点で見た後にそれでも自分たちで「これはかっこいいんじゃないか?」と思えるのが基本だ。基本でしょう
いつも優等生の仮面をかぶったパンクス、岡本博文です
http://www.studiorag.com/school/guitar/okamoto_hirofumi.html
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです
http://hirofumiokamoto.com/

160 :
ハンガリーで施行されたポテトチップス税
たばこ税も似たり寄ったり
でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。?
「たばこ 通販」とかで検索するとあるある、、、?
送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"?

161 :
スクエアを一日中聴くのと
ラルク・アン・シエルを一日中聴くのは
どっちがつらいだろう

162 :
どっちもツライがまだスクエアの方がマシ

163 :
フュージョンやってる人のほとんどがダサい系の人多いんですが、、、

164 :
スクエアのほうが100倍マシだろ。
ビジュアル系とか10秒聴いただけで
吐き気がするわ。

165 :
演奏技術(笑)はスクェアだけど
楽曲のセンスは圧倒的にラルクだよ

166 :
>>163
フュージョン = ヲタク系インストゥルメンタル だから・・・

167 :
ここでフュージョン批判しているやつってまさか
フュージョン=トゥルースとか思ってないだろうな?
あれはただのロックインストだからな。
チックコリアEBやカシオペアの初期のアルバム聴いてから
物言えや。

168 :
>>167
思ってるわけねーだろハゲw
カシオペアの初期ww
ダサっwww

169 :
>>168 じゃあ何がいいんだよ。

170 :
カシオペアの初期とか趣味悪すぎ

171 :
>>170 どういう音楽が趣味がいいって思っているの?

172 :
やっぱラルクでしょ

173 :
>>172 なんだビジュアル系好きか。ラルクってちょっと聴いたこと
   あるけど、別にふーんって感じかな。ラルクはそんなに
   面白くて魅力ある音楽なの?

174 :
曲がいいよね
初期のカシオペアって、スケールそのまま主題だったりしてダサダサじゃん

175 :
>>174 めずらしいな。ラルクファンでかつ、カシオペアとかも
   聴いたことあるなんて。たいていビジュアル系ファンは
   フュージョンなにそれ?みたいな奴多いから。

176 :
最近の歌ものって、歌詞なきゃまんまフュージョンみたいな曲が多いけど

177 :
ラルク(笑)
ここでフュージョン貶してる奴ってプログレでも聴いてるやつだと思ったらよりによってラルク(大笑い)だとよ
ゲラゲラwwwwww

178 :
そうか?俺も三十年来のフュージョン聞きだけど、
フュージョンはラルクを笑えないよ
特にここ十五年くらいは明らかにラルクより下
残念だけど身の程を知るのも大切だ

179 :
ラルク笑
受けるぅ!!!

180 :
ラルク・・
どの曲もあの生ぬるいキモいボーカルとへたくそなギターとドラム
で聴くに堪えない音楽のことか。
ジョーパス先生から影響を受けて、たぐいまれなる作曲能力のある
野呂と欧米でも評価されたジンサクのリズムに比べると、すべてに
おいて劣っているとしか思えないが。

181 :
>>180
波平ハゲの影響を受けて面白くもなんともないメロディーと無機質なトーンを出すおっさん…テクニックは凄いと思うけどそれで? ラルクはともかく最近のフュージョンは死んでると思うが…

182 :
死んでると思うならこんなとことにくるなよw

183 :
楽器の技術力 フュージョン>>>>ビジュアル系
楽器の表現力 フュージョン>>>>ビジュアル系
曲の独創性  フュージョン>>>>ビジュアル系
音楽の多様性 フュージョン>>>>ビジュアル系
世界的な知名度フュージョン>>>>ビジュアル系
ルックス   ビジュアル系>>フュージョン
ファンのやばさ ビジュアル系>>>フュージョン
どうみたって1ビジュアルバンドがハイテクフュージョンに
音楽面で勝てる要素が一つもない。だから、ルックスと
どんちゃん騒ぎでごまかす。まあこれは楽器技術ゼロの
パンクとかにも言えること。

184 :
ビジュアル系なんてものを崇拝している輩は、視野が狭すぎると思う。
ヴァンヘイレンでも聴けば、その思い込みが一気に吹き飛ぶと思う
けどな。あとBZの松本が日本で一番ギターがうまいとか思っている
輩も痛すぎる。そんなやつはyou tube で「room335 松本」と検索して
ラリーカールトンと松本の共演をみることを勧める。レベルの違いが
歴然としているからな。

185 :
>>180
パスもつまんないギタリストだが、野呂がパスの影響受けてるとか笑かすなよw
まさに無味乾燥の糞ギターで腐ったブルース親父より酷いw

186 :
予想通り、ラルクの悪口を感情的に書き込むばかりで
まともに優位性を示せないフューヲタでしたとさ

187 :
>>186
ラルクってテンションコード使った曲とかあるの?

188 :
>>186 KENに野呂のようなジャズフレーズやテンションノートや
    チョッパーなできない。でも、野呂なら、KENの弾いている
   パワーコードやソロなど楽勝なのは明白。
   tetsuyaに哲夫のようなスラップベース技はできない。でも、
   哲夫はtatsuyaがするようなピックベース、フィンガーベース
   は楽勝にできる。
   yukihiroには神保のようなフュージョン系のリズミカルなリズム
   は生み出せないが、神保はyukihiroの叩くロック(笑)ドラム
   などお茶の子さいさいだろう。

189 :
そもそもラルクとフュージョンを比べること自体無理だろうよ。
リーリトナーやハービーメイソンと共演して実力を認められた
カシオペアと、ロックという意味では海外の一流ミュージシャン
から見向きもされない井の中の蛙のラルクとはレベルそのものが
違いすぎる。

190 :
ジャパフューくらいだろ。今の日本音楽界で純粋に音楽性を追求している
集団は。J-POPとかビジュアルとかマジで作曲が適当に打ち込んだだけだし、
歌ものということでコード進行がありきたりでかつ個性ないし。

191 :
彼女が高校生の時カリフォルニアの某所にホームステイしたときに作ったらしい
曲名はその地名
日本語で歌ってるのにカリフォルニアの乾いた青い空や空気を感じるよ
http://www.youtube.com/watch?v=3nI4MUJ7GvI


192 :
野呂とか言ってるけどジャパフューが輝いたのって
初期の一時期のカシオピー(笑)だけでしょ
控えめに見てもナルチョが入ったとこで下品な猿回しに落ちたし
大昔の業績にしがみついて恥ずかしくないのかな
ラルクはその点現在でも音楽市場で通用してる

193 :
おまえらホント仲良いな

194 :
>>192 それは単に売れたか売れないかの指標であって、その視点なら
   フュージョンの人気アーティストより、J-popの売れっ子のほうが
   「良い」音楽だということになる。売れることと、優れた音楽
    であることは別問題。

195 :
しかし最低限売れないのは音楽としてもダメでしょ

196 :
>>191
これぞ現代のJpopの救世主w
ラルク、AKBなど糞ばっかの中でヒカリ輝く天才アーティストやわwww

197 :
フュージョンはもうだめだね
他の音楽を馬鹿にするような余裕なんかゼロなのに

198 :
>>189
> そもそもラルクとフュージョンを比べること自体無理だろうよ。
> リーリトナーやハービーメイソンと共演して実力を認められた
> カシオペアと
wwww 金さえ払えばエディゴメスだろうが故マイケルブレッカーだろうがやってくれるわw
しかもハービーメイソンww
↓こんな下手糞なオバ犯でも共演できるつうのww
http://www2.wbs.ne.jp/~yukari/y2.htm

199 :
>>198
うまいだろその人
お前なんか死んでもマネできんくらいウマイだろがw
お前なんかへそくり含む全財産つぎこんでもハービーは共演してくんね〜だろw
あんまり下手糞とやるとイメージに傷つくからな
あ、聴専だったなお前w

200 :
>>198 だからってハービーがラルクの演奏をやるとは思えん。
   まあジャンル違いというのもあるが、
   SMAPとかルカサー(TOTO)に「こんなんじゃ一緒にできないだろ」
   みたいなこと言われてガクブルだったらしいけど、そんな程度だろ。
   

201 :
>>199
そのおばちゃんがうまいってお前どんだけ耳悪いんだよw
ジャズ研のあんちゃんより下手糞だろうがww
さすがコードの聞き取りも出来ない馬鹿鍋www

202 :
>>198
ワロタw こいつライオンズとかロータリーの営業しかしてないドヘタなセミプロだろw

203 :
>>201=202
お前のお気に入りのド下手糞の岡安やバカ〜トよかぜんぜん旨いし
才能もありw
さすが糞耳馬鹿聴専w全然わからんでど下手糞の岡安マンセ〜してるアホ猿w

204 :
バカナベの迷言wwww
865 :ドレミファ名無シド:2012/09/05(水) 22:20:23.31 ID:Bv3jUw3R
>>853
インプロって勉強してやるもんじゃやね〜よ
ありゃジャズが土人の非常に非アカデミックな民謡だったものの名残
鼻歌とかで縦横無尽に音階とか全く関係なく支離滅裂フレーズでわめいてた
土人の音楽を白人が猿マネしだしてアドリブとよばれるよ〜なったわけw


205 :
未だにフューを持ち上げてる時点で
ビジュアル系のファン未満の音楽センスしかないわな

206 :
>>205
お前のダッセ〜センスより全然センスいいYO〜!♪

207 :
>>204
そんな常識も知らんのかw
さすが40年代シロンボ腰フリダンスのお供BGM聴専じじいwwww
だっせ〜のうw 悔しいのうw

208 :
>>198
ハービー•ハンコックのアルバム「ミスターハンズ」ってアルバム収録の「シフトレスシャッフル」って曲聴いてそんなこと言ってんの?
あの曲でのハーヴィーのドラムは神業って言われているんだよ
日本人ドラマーであんなの叩ける人はいない
もし未聴だったら一度シフトレスシャッフル聴いてみな
ラルクなんかよりずっといいから

209 :
>>208
お前もバカ鍋並にバカだな。
ハービーメイソンじゃなくてそのRが下手糞って話だろ。
日本語判らんのかw

210 :
フュージョンは恥ずかしい

211 :
>>205 ビジュアル系とか?マジでウケるんだけど。
   耳鍛え直した方がいいよ。SMAPの素人以下の
   クソボイスにルカサーが
   切れて、スマップ擁護するアホメディアと
   同じレベル。

212 :
雑多な音楽の進化が70年代のクロスオーバー/フュージョンでようやくまとまった
と考えるのが歴史だと思うんだが
当然完成する80年代には廃れるのは自然な流れだが

213 :
>>210
カシオペアやカズミのトチカとかかっこ良かったじゃん
メセニーとかは確かに恥ずかしいかったな
あの汽車ぽっぽのテーマは赤面ものやw

214 :
勘違いしてるのが多いけど
フュージョンのライバルはラルクみたいな
人気実力の高いビジュアル系じゃなくて
売れない演歌じゃないの?
ジャパフューのプレイヤーなんてジャズからは
お呼びもかからないしテクも中途半端で
演歌のサポートくらいしか仕事がない

215 :
東京ユニオンもフュージョンやってたけどな

216 :
>>213
トチカ(笑) カシオペア(笑)
もう笑うしかない恥ずかしいジャパフュー(笑)

217 :
ラルク(笑)

218 :
>>213 メセニーはジムホールとデュオやってるやつとか、
   クエスチョン&アンサーとかTRIO LIVE とか
   のジャズアルバムのほうが実はよいよ。
   PMGは大衆向けで心地いいけど飽きも早い。

219 :
ラル糞も恥ずかしいけどフューも恥ずかしさでは負けてない(笑)
他、ほとんどはラル糞>>>>>>>>>>>フュー(笑)
演奏力=フュー>ラル糞
売れ度=ラル糞>>>フュー
一般的女子ウケ度 =ラル糞>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>フュー
音楽性の低さ = ラル糞≒フュー
オサレ度 =ラル糞>>>>>>>>フュー


220 :
そもそも相手がラルクなのに、フュージョンを一括りにするのもどうかと

221 :
メセニーの汽車ぽっぽのテーマって北島サブちゃんに歌わせたい
あれはこぶし効かせるりゃいい演歌メロディーになる
フューとしてはどう聴いてもダサイイージーリスニングw

222 :
>>216
フューに比べりゃダサダサの40年代ナツメロ聴いて喜んでる爺が顔真っ赤で
ま〜た嫉妬しててワロタ
フューをプリウスに例えりゃこの爺ジイの大好きなのは古臭いポンコツ三輪車のダイハツミゼットw

223 :
>>216←ジャズR爺ジイ(笑)
三丁目の夕日に出てくるような小汚いポンコツにいまだに乗り続けてる汚いジジイが
交差点でプリウスの隣にとまってプリウスドライバーから「プッ」って失笑されて
悔しくて「畜生!!!!プリウス!恥ずかしいわ!!!」って顔真っ赤で怒り狂ってるの図(笑)

224 :
フューヲタの気持ち悪さが分かるスレ

225 :
>>224
フューに嫉妬するレトロフォービートモコモコナツメロオヤジ失笑スレ(失笑)

226 :
ジャズフュージョン=プログレ>>ハードロック、ブルース>>
カントリー>>>>>>>>>ラルク、J−POP>>>>>
昭和の懐メロ。

227 :
ジャズでも4ビートのナツメロモコモコについてはダサイから
昭和のナツメロと同等

228 :
ジャパフュー>J-POP>ハードロック>昭和ナツメロ=ジャズ>カントリー
が正解やなw

229 :
これが軽音楽の進化の歴史 右にいくほど古臭くてダサイ

230 :
フュージョンクロスオーバーなんてジャズの進化の過程の一つじゃん。70年代に「新しいジャズ」としてクロスオーバー路線を引っ張って来た多くのジャズプレーヤーも80年代以降新たな模索を初めてスタイルを変えて行った。
スティーブカーンとかパットメセニーとかみんなそうだよ。マイクマイニエリだって爺さんだけどもっと新しいジャズをやってるし。

231 :
メセニーは確かに進化したな
つい最近まで全然進化してないアコベに^ラドラムの桶バックに
ペニョペニョナツメロ風だったのがいきなり珍丼屋に転職したからなwww

232 :
何気にスパイロジャイラが息が長いのも、変化し続けてるからだけど

233 :
で、フュージョン(笑)って
今どのくらいCD売れてんの?
ライブにどのくらい客入んの?
演歌未満じゃないの?

234 :
客の多さ=音楽の良さなん?

235 :
>>233
小さい小屋すら埋められない岡安みたいなダサイダンスホールBGMナツメロスィング(笑)なんか聴いてるジジイの分際でウザイよ(笑)

236 :
>>234
そりゃ誰が聴いても良い曲出してるバンドだって事だろ? テンションコード弾いてそんな不協和音と外れてるように聞こえるソロ10分もやられたら一般人は??だろ(笑)

237 :
現在、音楽の正規の教育で「不協和音」は教えてません
音楽自体、縦で見るのではなく横の繋がりで見るので、元々部分的な不協和音
だけを取り出しても音楽的意味はないからというのが大きな理由
ここが分からん人はセロニアス・モンクあたりが理解出来ない
不協和音が用語として存在してるのは音響学です
一般社会の用法でも存在はしてますけど

238 :
不協和音、スケールアウトこそ、音楽の醍醐味だろ。
ジョンスコとか聴くと、スケール通りに弾く音楽(J−POP)
がいかにつまらん音楽なのかわかるよ。

239 :
日本のポップスも洋楽の影響があるので、結構ズレた代物があります
というかジャズそのものを中に入れてるんだけど

240 :
>>238
お前ほんと頭悪くてモノ知らずなタコ聴専やなw
スケール通りに弾く音楽のはJ−POPに限ったことじゃなく
イーグルスとかビートルズ、バートバカラックとか
一般的な洋楽もほとんどは同じくスケールアウトなどせんわw 


これ見よがしにスケールアウトしてん



241 :
これ見よがしにスケールアウトして奇をてらったようのやってるのは洋楽の中でも
特殊な極一部www
つまりオーソドックスなフレーズやアレンジの曲ではビートルズみたいな優秀なメロディーメーカーらと勝負できへん脳無しだけやろw
そんなアウトしまくってる低脳糞耳聴いてよろこんでるのはコーラやファンタ好きな幼稚なお子チャマつうことやw

242 :
ジャズちゅうのはモンク聴けばわかるがもともとがアフリカ民族のの下等な土人民謡や
当然ながら音階の概念もスケールもない
ただ無節操にうめいたりわめいたりして感情を爆発させて興じるものや
つまりモンクはアウトでもなんでもない
それがジャズやw 「ジャズ理論」みたいな白人が勝手に決めたなんちゃってデタラメ理論こそが糞なんやw

243 :
>>242
ルーツはそうかも知れないが広義の「ジャズ」はかれこれ百年近く常に進化してきた音楽。いまさら原理主義はもういいよ。

244 :
渡辺ガチャ美っていう朝鮮人ギタリストのoutという名のデタラメをバカにするな

245 :
そうや 押尾コータローや布袋もジャズなんや
古臭い4ビートのモコモコギターばっかいまだに聴いとる糞耳老害ボケ爺には
それがどうしても理解できんようじゃがなw ほんと頭悪いのうアイツらwww

246 :
>>245 で、ラルクが最高なんですね(笑)

247 :
ジャズというか、クラシックで印象派から現代に至る過程で似たような状況
をやってる訳だけど
アフリカ土着の音楽からモダンジャズはかなりかけ離れた代物

248 :
ジャパフューはラルク以下なのは間違いないが
本物なフュージョンはラルク以下ってこたあない

249 :
>>248 フュージョン>>>>>ラルクだよ。
   フュージョン持ってくるなら、せめて比較対象を
   プログレとかにしなよ。
   

250 :
モダンジャズ(笑)ジャズの真髄いうたら黒人のうらみ辛みうめきわめき爆発させたハチャメチャ旋律の土人民謡やいうのに
白人がデタラメなんちゃってジャズにしといてモダンジャズ(笑)
「枯歯よ〜」とか哀愁歌謡風BGMとかシロンボダンスホールの腰振りスィングダンスBGMとかww
要するに単なる恥ずかしい音楽w

251 :
フューいうたらカシや高中らマルタとかその辺やろな
チックエレキバンとか古臭くてダサイナツメロジャズピアノしか弾けんチックコリアとかいうチョンが
カシの猿真似して無理やりジャパフューっぽいことやってるが全然さまなっとらんよ
やっぱなんか古臭くてダサイのよw

252 :
http://www.youtube.com/watch?v=hCwav1o8BEM
http://www.youtube.com/watch?v=SjuSceYbDrc&feature=related

253 :
まずサックスがニタニタしてるだけでドヘタ糞やなw
バークリで教官やってたマルタ氏の爪の垢煎じて飲んだほうがええわwww
やっぱり古臭い40年代ナツメロジャズしかできんピアノ弾きが
古臭いELPみたいなナツメロプログレの猿マネしてみただけのドンチャカドンチャカやわ

254 :
>>252
見所はギターのズラだけ
センスない下手糞ユニゾン繰り返してるだけで聴きどころは全くなし

255 :
向谷のヤマハDX7見てあ〜いうのやりたい!!って憧れちゃったんやろなw
今となってはダサイが当時は日本の先鋭音色だったので気取りまくってひてるが
そのフレーズが延々糞フレーズの繰り返しばっかw

256 :
ジャパフュー>J-POP>ハードロック>ラルク>昭和ナツメロ=チックチョンバン=ナツメロジャズ>カントリー

やろなw

257 :
>>236
あれもやり過ぎると不快に感じるよ

258 :
デビュー時から嫌いだが、野呂一生はギターはうまい、見事、しかし、、、、、、、、、
しかし音がかたいなー、演奏時のアクションも硬さと音の硬さが同じ、ソロもなんだかよくわからん

259 :
音楽的にはラルクの方が上

260 :
>>259  ← 笑。ぷぷぷ。

261 :
ジャパフューとかもういいよ

262 :
正直今のジャパフューはラルクよりも恥ずかしい
TRIXとか普通にキモイわ

263 :
なんかラルク好きな奴多いのな。
あんなクソビジュアル系。楽器の下手さを
奇抜なビジュアルでゴマカス、低レベルの音楽。

264 :
野呂や櫻井の自己満なRーテクより、ラルクの方が音楽してるってのは俺も同意。

265 :
>>258
それ渡辺香津美も一緒だな、しかもこの手の音楽にしてアホみたいに音もでかい。

266 :
ラルク→人気があるのは日本だけ、気持ち悪い声のHIDE、クソみたいな
    リズム感、曲のセンスのなさ、だから、海外のハードロック
    ミュージシャンにはまったく相手にされない。日本の一部の
    カルトだけに信仰されている井の中の蛙
カシオペア → 日本だけでなく、イギリスなどの海外でも評価を受けた。
       野呂のハイテクギターとハービーメイソンらにも絶賛された
       神保のドラム、桜井のベース。リーリトナーや
       ボブジェームズ、マイケルブレッカー、と共演。
       アルバムも制作。
やはりリトナーなどの一流ミュージシャンの目は正しいな。

267 :
>>266
ジャパフュープレイヤーに嫉妬してるだけのミジメな糞耳のアホ聴専チョンにマジレスなんてやめとけw
こいつ(=>>265)は有名な朝鮮人で朝鮮にカシや香津美氏のような優秀なプレイヤーがいないので
嫉妬して歯軋りしてるだけだよwぷぷぷぷぅ

268 :
Rーっていのは馬カートローゼンユンケルとか珍丼屋ショーのメセニーとか
糞ユニゾン繰り返してるだけのチック朝鮮コリアエレキバンドとかをいう(笑)

269 :
フューヲタの品のなさだけがどんどん明らかになっていくな

270 :
bakanabedaisa-kasugakokodemomirerunokane?

271 :
カスオペアの人達はジャズ演奏できないのでメチャクチャコンプレックスあるからなw
まぁ本人達、ジャズできないの理解してるだけガチャ鍋カズミよりましかも。
あんなガチャギコの20年代ギターはひっくり返ってもジャズにならんww

272 :
いつまでも三十年前の栄光にすがりついている
後ろ向きの姿勢がラルクやGLAYといった「ビジュアル系」に
人気だけでなく音楽性でも負けるようになった原因なんだよな

273 :
消費される代物に音楽性なんてありましたっけ?

274 :
>>271
カシオペアがジャズのスタンダードなんか3分でコピーしちゃうが
ジャズのトロくてだっさい4つ打ちの^ラ(D)モコモコ(G)
ボヨンボヨン(B)しかできん下手糞どもにはカシのコピーは一生無理w

275 :
>>272
それよりひどい
40年代シロンボダンスホールの腰フリダンスのBGMから音色もリズムもフレーズも
全く進化しとらんジャズを暗に馬鹿にしてりだろwwww

276 :
ラルクだからまだ勝負になるけどX-JAPANとかと比較したら
カシオペアなんかゴミだから
テクで比べてもTAIJIが出てきたらナルチョなんて土下座して逃げ出すレベル

277 :
確かに波平ハゲばかりのジムホールとかローゼンユンケルやジョーパスとか
Xジャパンと比較したらハゲが恥ずかしくて逃げ出すやろな
40年代糞ナツメロそのまんまの古臭さくてダッサイ音楽性にかんしても然りw

278 :
X-JAPANのベースソロ
http://www.youtube.com/watch?v=OXarsxyvn6w
カシオペア(笑)のベースソロ
http://www.youtube.com/watch?v=qSr0tL_Beno
本格派ビジュアル系と、ジャパフュー(笑)の間にはこれだけの差がある
いい加減認めろ

279 :
ラルクやXジャパンのあの優美なビジュアル系に対して
バカ〜トとか何でキモイグロなハゲばっか集めてバンド組んでんの?
視覚的に汚ったないし音もアウトっぷりが甚だしく穢れてるだけなんよw

280 :
バ〜カwwwこれがセンスいいの最先端
現代コンポラリナツメロスタンダードギターの頂点kurtさまだわwww
http://www.youtube.com/watch?v=G6vc8eAahsc


281 :
そこらの近所のオバハンよかよっぽど下手糞な歌とギターwww

282 :
>>278
誰がどう見ても音楽性は
X-JAPAN>>>ラルク>>>>>>カシオピー
でワロタw
でもこれでもカシオピーが上!とか頑張っちゃうのが
キモいフューヲタなんだろうね・・・

283 :
>>282
誰がどう見ても音楽性もプレイヤーの音楽性もテクは
>>カシオペア>>>X-JAPAN>>>ラルク>>>>>>馬カ〜ト(ハゲ音痴)
でワロタw
でもこれでも馬カ〜トが上!とか頑張っちゃうのが
キモいナツメロジャズヲタ爺なんだろうね・・・

284 :
ナルチョをジャパフューの代表にするなよ
カシオペア(笑)と言えばテツオだろ、という向きもあるだろうから
櫻井哲夫のプレイも置いておくわ
http://www.youtube.com/watch?v=9CWR3HbGsqo
オルタネイティング・ベースがカッコイイですね(笑)
いやあ、見事なベースラインです(笑) さすがフュージョンだわ
Keyのチープな音色も涙を誘う珠玉のジャパフュー

285 :
珍ドン屋にしか聞こえない

286 :
>>280
いや〜リズムのキレがすばらしい
このグダグダ感に近所の中学生の文化祭バンド思い出したわw

287 :
櫻井哲夫ってあんま好きじゃないけど、もっとスリリングな方を見てやらんと不公平だろ
http://www.youtube.com/watch?v=14V0CRrl0_A

288 :
いや櫻井は自分でベースライン作れないから
ハウやデニス・チャンバースとやった時も酷かったじゃん
テクだけで音楽性皆無なのよ
野呂がいないと何も出来ない

289 :
>>280を見て思ったけど、老舗のコレと何が違うのかね?
http://www.youtube.com/watch?v=0bnVWwq7oNc

290 :
>>288
そう、そこが気に入らないところだけど、テクだけなら評価してもいいんじゃないかと

291 :
日本人のスラップベースを見てると上品というか優等生みたいで好きじゃないんだが
http://www.youtube.com/watch?v=iK5IFyo0k0Q
こういう「ワイルドだろぉ〜?」みたいな方が好きなんだけど

292 :
テクだけなら評価ってw
シロンボなんて日本のヤマハとかコルグとかローランドとかの
キーボードや星野楽器のギターにボスのエフェクターかませて出した音色を
アボウトにピロピロユニゾンしたりモコモコやってるだけやろwww
そんなん聴いてるだけの聴専が超ハイテクのカシに向かって何ほざいてんのかw

293 :
>>284
いやウォーキングBASSの方がかっこええやろw
あの糞古臭いアコベでボヨンボヨンってワンパの単調フォービートやってるダサイベースが最高w
ありゃ、加齢臭ひどいメタボ中年おやじが下ッパラ揺らして鈍行でジョギングしてるみたいやわw

294 :
自分でベースライン作れないのはベーシストとして半人前だよ
100歩譲ってテクだけ評価なんてのがありうるとしても
総合的に見て TAIJI>>>>>>>>>>>>>>>>>テツオ
ビジュアル系の優位は揺るがない

295 :
ジャズベースに自分のベースラインなどありゃへんがな
誰がひいても似たようなスケールをボヨンボヨンアップダウンしとるだけのフレーズw

296 :
スラップの速さを競うとかフュージョンはレベルが低い
ラルクの歌心あるフレージングやさりげないテンションコードに学ぶべき

297 :
テンションコードなんていくつか数えるしかパターンねえし
そっからお決まりの組み合わせでつなげるだけ
初級者用コード進行ブックに書きつくされてる低レベルの話w
そんなん楽器ひけない打ち込み始めたてが興味示すネタw

298 :
>>291
下品なのが好きならmiyabiのチョッパーでも聴いてたほうがええんとちゃう?
ベースじゃなくてギターチョッパーやがなw

299 :
>>287
チック韓国コリアがエレキバンドの元ネタにつかった曲やなw
こういうのに憧れて80年代にヤマハ使いまくりのチープなチックコリアにワロタ
所詮ダサイ40年代ナツメロピアノしか弾けんアホやなありゃw

300 :
初期リターントゥフォーエヴァーのスタンリークラークのが全然カッコいいだろ

301 :
>>300
ありゃナンチャッテアフリカ民謡
ダサイピッコロベースでピロピロバッチャ〜〜ンって鳴らすのかっこわるすぎて良くワロタわ

302 :
>>300
状態のいい絵が見つからない

303 :
クロくないとしみったれてくる。
クロけりゃおk、たとえマンネリだろうとだw

304 :
これが新しいジャズだよ
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ


305 :
コルトレーンの末期と何が違うの?

306 :
何が違うどころか、完全な劣化ヴァージョンだよなw

307 :
トレーンやオカルトショーターのバッタモンみたいなのを「新しい」とか言われてもさあw

308 :
Jazzの未来はこの2人に託されたと言っても過言ではない
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ
http://www.youtube.com/watch?v=7_QyhI1gIew&feature=my_favorites&list=FLNjZFmgVmV0gWiFpiRZ4iVA


309 :
まあたしかになw
確実に攝津正の方がおもしろい

310 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1342898312/808
永遠に続く争いを終わらせるために、署名をお願いします。

311 :
フュージョンを
プログレとかジャズ、現代音楽などと比較するならまだしも、
ラルクがいいとかマジで笑えるんだけど。

312 :
そのラルクに惨敗してるのがフュージョンの情けないところやろ
俺もフュー聞きとして恥ずかしいけどしゃあない

313 :
ほんとボケどもの集まりだな
フュージョンのその名のまず意味から勉強しろくそガキどもが

314 :
ラルクとかエックスジャパンとかビーズとか(笑)

315 :
フューのファンがビジュアル系を目の敵にしてるのは
結局冴えないヲタが多いからだろうな
音楽でも負け、イケメン度でも負け
こんな場末の板でフュージョンの方が上と叫ぶだけ
世間に出てそれ言ってみろよw失笑買うだけだから

316 :
>>315 ビジュアル系は音楽じゃなくて一種の新興宗教だろ?
   

317 :
世間に出てそれ言ってみろよw失笑買うだけだから

318 :
これこそ本当の音楽
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ
http://www.youtube.com/watch?v=wFevxS-SE9Y



319 :
バカ鍋並のノイズにワロタw

320 :
>>280
あ〜こりゃ確かにすべてがノイズやな
歌もモコモコギターのRフレーズもグダグダしたリズムセクションもw

321 :
Jフュー好きの特徴
ダサい銀ふちめがね
40歳R
チビデブハゲで歯が汚い&ダサい服装にリュック
鉄道ヲタ
いまだにDX-7を使用

322 :
ナツメロジャズ好きの特徴
波平ハゲ
60台R
加齢臭ひどいチビデブハゲ
いまだに40年代シロンボダンスホールBGM(=スィング)に憧れてる糞耳聴専
楽器できないのでしってる楽器名はyamahaの銘記DX7だけ

323 :
なぜかナツメロジャズ好きせある身分を必死に隠しラルクや門松や尾崎ファンを装うも
バレバレのアホナツメロジャズヲタ=ジャズR爺(笑)

324 :
やっぱりシロンボダンスホールよりこっちだよ
http://www.youtube.com/watch?v=Gb0TvLDlWtQ
http://www.youtube.com/watch?v=wFevxS-SE9Y


325 :
>>321 俺Jフュー好きだけど、一応アラサーだよ。
   しかも、10年前からファンなんだけど。

326 :
ラルクの代表曲


327 :
ラルクなんかやめてくれ。パンクミュージックと同様この世でもっとも
いらない音楽の一つ。ロック系だとLED ZEPPELIN や VAN HALEN
、DREAM THEATER という優れたロックバンドがあるのに、わざわざ
劣化バージョンのビジュアル系など聴く気にならん。そんなクソ音楽
がなんでフュージョンと渡り合える?ちゃんとした耳持った方がいいよ。

328 :
>>327
でもそういう下品な音楽の方が人気あるんだよなー フュージョンよりw

329 :
フーパーみたいなドラマーが出てこんかなあ

330 :
昔、俺もフュージョンとかジャズ、あるいは洋楽ハードロックを知らない
時期は、普通に日本のポップス聴いてた時期があったけどね。
でも、考えてみたら本当に井の中の蛙だったわ。中学以降ハードロックや
ジャズフュージョンを聴くようになって日本の歌謡曲がいかにクソなのか
理解した。むろんラルクも同様な。リズム感ない。

331 :
やっぱ歌謡曲はええのう
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=LRCFx5G4JxI&NR=1
または
http://www.youtube.com/watch?v=DcoFtRbRRtc
昔のフュージョンやジャズ洋楽ハードロックを全部消化してよりポップに昇華された
進化系ってかんじだよ >>330はまだまだ幼稚なだけ 年だけは爺みたいだがなw

332 :
日本の歌謡曲とかひとくくりにしてるとことかが
いかにもモノ知らずで幼稚なイモって感じやなコイツ→>>330
ジャズや洋フューやハードロックだってピンからキリで糞なのが山ほどある
それは日本の歌謡曲だけじゃないわけ
例えばカートローゼンユンケルとか岡安みたいな部類。こりゃ日本の歌謡曲以下の糞ですw

333 :
大野雄二のジョージ・デューク期?

334 :
こりゃ確かにヒドイwwww
近所のオバサンつかまえてナツメロ歌わせて自分はモコモコ下手糞ギターで
リズムもグダグダw
http://www.youtube.com/watch?v=G6vc8eAahsc

335 :
>>334
hンヤにしか見えん

336 :
>>334
お前この拍子どうなってるか数えられないんだろ?

337 :
酸っぱいブドウってやつか

338 :
>>336
17分の2拍子の曲が得意の俺様に土下座して土足ペロペロしろや低脳聴専w

339 :
>>337
ソレは馬鹿ジャズ珍子の別称だよ モノ知らないねぇ〜w

340 :
>>336
hンヤ拍子(笑)

341 :
バカナベ大サーカスがここでも始まってしまったようだね?ww

342 :
>>334
サウンドがチープすぎてワロタw

343 :
つまらないって事は演ってる人の人間性がつまらないって事だわな…
音にでるからね

344 :
KUSOSURE(^∇^*)

345 :
ドレミ♪

346 :
日本のフュージョンしか語られてなくて、そもそも他ジャンルと貶めあっててげんなり
トム・スコットとかさ、ハービー・ハンコックとかさ…そういう人らもいるだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=RtN8eSW7bLY&feature=related

347 :
海外のフュージョンとか臭すぎてちょっと

348 :
その発想はなかったワ

349 :
>>346
ダサすぎワロタw
スクやカシの方が絶対カッコいいし洗練されてるよ
もっと日本のフュージョンを聴きこんだ方がいい

350 :
古典的な釣り針ワロタw

351 :
フュージョンでは一番ましなジャパニーズフュージョンでさえゴミなわけで

352 :
一番ましwwww

353 :
>>346 の趣味の悪さにげんなりした。>>349 も言ってるようにまず日本のフュージョンを勉強しないと恥ずかしすぎる。
とりあえずCASIOPEA、T-SQUARE、DIMENSIONの世界トップクラスの三大フュージョンバンドの主要アルバムくらいは
全部聴こう。それからだよお前の音楽人生は。

354 :
>>353
世界のトップクラス??????
笑わせるな

355 :
「w」とか「?」を多用するのは頭のかわいそうな人が多いな

356 :
   .  .
, ; .'´ `. ゙ ; `
,.'.;´," :´,´' . ゙ .` . 自動芝刈り機
,.'.;´," :.       、ヘ___
           | _ |
.,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,,,.,.,◎ ◎wwwwwwwwwwwww

357 :
日本の高水準なフュージョンに慣れると海外のは下手糞過ぎてもう聴けない

358 :
しょっぱい外国のフューを聴いて
「フュージョンは詰まらない」とか思っちゃう人も多いんだろうな

359 :
釣りたい人が一人で頑張ってるけど 誰も来ないね

360 :
海外フュージョンヲタが必死ジャパフュー貶してて気持ち悪いな

361 :
ジャパフューヲタが恥ずかしいほど必死に見えるんだが気のせいか?

362 :2012/10/27
どう見ても必死なのは361
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