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2012年09月ゲーム速報38: ■■速報@ゲー速板 Vol.716■■ (578)
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爆笑、まるでネズミ男!「はちま寄稿」が顔バレ!!!!! (269)
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■■速報@ゲー速板 Vol.716■■
- 1 :2012/10/14 〜 最終レス :2012/10/22
- ■GAMEWatch
http://game.watch.impress.co.jp/
■4Gamer.net
http://www.4gamer.net/
■Gpara.com
http://www.gpara.com/
■ファミ通.com
http://www.famitsu.com/
■電撃オンライン
http://news.dengeki.com/
次スレは>>950が立てる
前スレ
■■速報@ゲー速板 Vol.715■■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1348933535/
- 2 :
- http://p15.chip.jp/upload
- 3 :
- 今日は日曜日だからゲハがうざいに1000MSP!
- 4 :
- 単発が煩い、の間違いだろ
- 5 :
- ゲハがうざいっていうか、素直にWiiUを評価できない人がうざいね
- 6 :
- ぶっちゃけ、評価したくても情報が足りてないというか
個人的にオンライン周りが気になってるんだが、本気で海外版出ないと情報来ないのかな
- 7 :
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- 8 :
- 紐付け関連とか情報無さ過ぎだもんな
相変わらず削除したら買い直さないといけない仕様なのか
それともちゃんとアカウント紐付けで任天堂全機種共有出来るのか謎のまま
- 9 :
- 俺みたいにWiiを評価してたがWiiUには冷ややかってのは少数派なんだな
どう考えても誰でも簡単体感リモコン>>>>ややこしいタブコン活用だと思うんだがなあ
- 10 :
- タブコンは結局大人&コア層が使うだけだからな
子供に使い勝手の良い物じゃないから
結局、当の任天堂もそう言う使い方しか提唱出来てない
- 11 :
- Wii路線好きな俺としては
オン要素充実したWiiスポこそをロンチに欲しかったよ
それがWiiUロンチはタブコン重視でリモコン活用モノがないのはともかくオン対応的な部分が全くないままってのがガッカリすぎる
- 12 :
- 今日もWiiUのネガキャンが続くな
素直に評価すれば良いのに・・・
- 13 :
- 中の人の話みてると休日出勤や複数タイトル同時対応当たり前のアップアップ状態みたいだから勘弁してやれ・・・
- 14 :
- というか、複数使用が出来ないとか根幹が間違っている気がする。
任天堂のゲーム機なのに・・・
- 15 :
- 12000もするならもう二台目の3DS買うよw
遅延あってもいいから、3DSで入力出来るようアプリでも出してくれ
- 16 :
- タブコンの価格が1万超だからな・・・
そこら辺はもう諦めるしかないだろ
- 17 :
- 巧妙に隠してるけど
タブコンなかったらただのPS3パクリハードだからな
- 18 :
- >>17
同意
この際だから言ってしまえばXBOXもWiiUすべてソニーハードのパクリだからな
ソニーハードがゲーム業界のデファクトスタンダードを作ってきた
- 19 :
- え、俺みたいに「何この不完全なGBA-GCハード」って思ってるのは俺だけかね?
というか、タブコン見てそっちの方に思考は行かない奴が居るのがびっくりだ。そこまで古くねーぞ
- 20 :
- 正直3DSも3Dとタッチパネルと上画面とジャイロなくしたらPSPのパクリだからな
任天堂はソニーのパクリばかりってのは周知の事実
- 21 :
- いやそれは普通に3DSとWiiUでやるんでしょ
だからこそ余計あんなに高いタブコンの意味が分らん
- 22 :
- 何で3DSWiiUじゃ駄目かというと遅延などのもろもろの理由もあるが
そもそも任手堂は国内だけで商売してるわけじゃやないからな
海外じゃ携帯機より据え置き機の方が圧倒的に人気がある
携帯機と据置機の両方必須というモデルは世界じゃ成功しないし、
そういう意味でタブレット標準同梱はGCGBAの連動とは大きく異なる
- 23 :
- WiiUは、他社が次世代機に変わるタイミングで
安いハードを出して他社が作った市場を乗っ取ろうという卑しい考え方のハード
- 24 :
- >>23
任天堂MSソニーは結託したり配慮してるわけじゃなく、それぞれライバル企業として競争してるわけで
卑しいもへったくれもないだろw
- 25 :
- ぬWiiDS初期は新規ユーザー獲得目指して
間口の広い新しい切り口のゲームを作ってたのに
今の任天堂はPSユーザーを強奪することしか考えてない
なんつーか、メーカー自身が一番ゲハっぽいという愚かさ
- 26 :
- >>25
質疑応答で話が出てたが
ハードの初期にカジュアル向けの印象がつくと、ゲーマーからこのハードは自分にとって関係ないものだとみなされて
ゼノブレイドやパンドラみたいなの出してもその層を振り向かせるのが大変難しくなるから
最初はコア向けのゲームを中心に展開し、その後ゲームに無関心な層をとりに行く戦略だそうだ
- 27 :
- 任天堂信者だかなんだか知らないけどさ
そう言う連中が勝手に何々は任天堂の物!とか勝手に騒いでるだけで
メーカーはそんな事知ったこっちゃ無いでしょ
儲かると思った場所に儲かると思うソフト出すだけだし
どっかにソフト出すときはそれ阻害するような発表や宣伝は控えて当然だわな
- 28 :
- 実際正論だが、そういう事するより素直に次世代機作れば良かったんじゃね?で終わるんだがな
- 29 :
- 相変わらず任天堂叩きの時は荒れることなく穏やかにスレが進むなw
- 30 :
- 安定のベセスダ
725 名前:トロフィーLv774さん [sage] :2012/10/14(日) 12:18:14
dishoneredも例に漏れずフリーズの嵐だった・・・
しかも頻度も過去最高
オープンじゃないから大丈夫と思ってたが甘かった
31 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 06:29:22.43 ID:06jGYmuG
>>27-28
箱版買ってフリーズしてるんだが?
ベセスダ作品は毎回箱版買ってきたけどここまでプレイに支障出たバグは今回初めて。
あとPS3が劣化だからって低評価が反則ってどういう道理だよ。
そういうクオリティで販売しちゃってるベセスダに問題あるでしょ。
46 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 07:19:05.50 ID:6fm/J9m2
セーブロードフリーズ発生したけど
オートセーブx2削除で回避できた
50 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 07:27:25.11 ID:4CWd/fL1
箱だけど俺のセーブデータも時間ずれてるな
まだ序盤だからフリーズは遭遇してない
60 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 08:22:43.54 ID:qyKsZ8G+
フリーズしてる人ってマップ切り替わりやセーブのとこだけ?
自分はふつうに歩いててもフリーズするんだが・・
64 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 08:34:10.77 ID:mCeBdvLK
>>60
マップ変わるロード画面で止まったのは5回ほど、メニュー画面で2回
どちらもミッション3に入ってゴールデンキャット行く前までに発生
90 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 10:11:59.23 ID:QJDqL1aG
ラストステージになって急にフリーズが頻発
進めんよorz
185 名前:なまえをいれてください [sage] :2012/10/13(土) 15:10:21.94 ID:qkTZOtdt
セーブでフリーズは今まで聞いた事無いぐらい酷いな
フリーズ心配だしセーブしとくか→フリーズ
セーブするとフリーズするからそのままいくか→途中でフリーズ
これはキツイ
スレ検索したらヒットしまくりで抽出するのも面倒w
- 31 :
- >>29
叩くほうの意見が正論だからな
- 32 :
- >>29
今のゲー速板は、ソニー信者達の隔離板になっているからね。
ここから外に持ち出さないならなんでもいいよ。
- 33 :
- 褒める奴は社員か信者だからな
- 34 :
- 豚が反論できないとスレが静かで良いな
- 35 :
- ベセスダ新作Dishonored、PS3版「のみ」フリーズ多発
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1350192602/
- 36 :
- >>26
だったらまずケチらず性能上げとけと
なんでコアにも振り向いてもらうためのハードが前世代と同レベルの性能でマルチのばっかなんだよ
性能世代遅れで許されるのはそういうのに固執しないファミリー層だろ
- 37 :
- >>36
まずマルチを出してもらうということが重要だからこの位でいいんじゃね
それに任天堂がWiiやWiiUでとっているのは市場浸透型価格戦略といって
新製品の導入当初からハードを低価格で販売し、
価格に敏感なユーザーをも取り込んで大きな市場をつくろうとするやり方
必需品でないゲーム機に6万も7万もつけられないっていう思想なんだよ
- 38 :
- 6万もしたPS3が箱○に大きく市場を奪われて失敗したからね
3DSもそうだが値段不相応のゲーム機は失敗する
- 39 :
- 3DSは成功しているのにオワコンPS3と同列に並べたがるのね
予約完売のWiiUに嫉妬してるのかしら
- 40 :
- >>37
本当にコア層を取り込みたかったらどこか削ってでも有線LANは着けるべきだったな
オフ専なんてコアですらないし、すでに他機種で有線使用者は乗り換えの候補にすらならない
HDMIケーブル標準で付けられるならその分でLANポート付けとけよと
- 41 :
- >>40
あらゆるユーザのニーズに応えられる製品など存在しないからな
コアユーザーにもいろいろな嗜好があるし、
それこそPC派のコアゲーマーなら任天堂だろうがMSだろうがCSなんて論外だという人もいる
製品のコストも考えて取捨選択した結果、一部のユーザーが切り捨てられるのはどの製品についても同じこと
- 42 :
- >>40
コア層の定義によるな
テイルズだの無双だのFFだのやってる層は解像度やBD再生なんかはともかく
ネットの有線無線など気にしない奴がほとんどだろう
気にするような奴は全体から見ると少数でWiiUではそこは無理に捕まえに言ってないんじゃないの
つかスペックだけ見て目新しいギミックを敬遠する奴らがコアゲーマーを名乗ってるなら違和感覚える
- 43 :
- 海外コンシューマ市場みると
有線LAN含めたオン周りのスペックを軽視してコア語るのも違和感覚えるが
- 44 :
- WiiUまとめのまとめ
・ベーシック8GB・26800円/プレミアム32GB・31500円(proコン/センサーバーなど無し)
・WiiUゲームパッド単体13,440円
解像度800×480/重量500g/バッテリー約3〜5時間/充電2時間半
・WiiUProコン 5,040円(別売り)
・外付けHDD(別売り)
・センサーバー1,680円(別売り)
・12cm高密度光ディスクブルーレイOEM?(25GB/読込速度最大22.5MB/s)
・USB2.0
・CPU: IBM Power Architecture-based multi-core 45nm マイクロプロセッサ
・GPU: AMD Radeon HD GPU (RV770系)[15]、GPGPUに対応。
・メモリ2GB ゲーム1GB+Miiverseオンライン1GB
・720pゲームが大半
買う奴いんの?
- 45 :
- >>44
そもそも本体だけが欲しいなんて奴はマニアじゃない限りほとんどいないからな
タブコンやWiiU本体そのものが欲しいんじゃなくて
タブコンよってもたらされるベネフィットとかピクミンみたいなソフトが欲しいわけ
ドリルを買う人間はドリルそのものが欲しいんじゃなく、ドリルによってできる穴が欲しいというのと同じこと
- 46 :
- >>44
理で市場は動かないというのを証明したのがWii/DSだからな
- 47 :
- 土台が貧弱だとすぐに化けの皮が剥がれるというのも証明されましたけどね
- 48 :
- [360]今月も引き続きXbox Liveのハッキ ング被害が出ているらしいとか
http://hokanko-alt.ldblog.jp/lite/archives/67710433.html
- 49 :
- >>45
お前全然わかってないな
女と話してるみたいだ
男ならリョービやマキタの良いドリルを欲しがるもんだろ
- 50 :
- wiiやwiiuってどうしてLANポートじゃなくてUSB?なん
LANポートつけるとコストかさむのか?
マイナス要因でしかないのに
- 51 :
- >>44
任天堂ってたまに
バズーカとかバーチャルボーイとかやらかすけど
その類じゃねーのかこれ、タブコン500gて
- 52 :
- >>49
分かってないのはお前だw
ドリルで一番売れるのは大体7000円ぐらいの価格帯のものであり、消費者は価格や質のバランスからそれが「良いもの」だとして選ぶ
ちゃんと穴をあけられればいいという人がほとんどだから、50000円とかの製品は売れ筋からは外れるのは当然
お前の主張はゲームで言えば「男なら性能のPCゲーだろ。CSなんて論外」といってるようなもんだぞw
- 53 :
- あく穴に違いがなければ安い方買うだろ
馬鹿じゃないの?
- 54 :
- >>50
無線は乗せるだけだけどLANポートは調整が大変だと見たけどいまいち分からんね
- 55 :
- >>53
その通りで、穴をあけられればいいという人がほとんどなんだよ
高いやつは防水防塵機能やら充電容量やらが大きいなどあるがほとんどの人は気にせず安いのを買うということ
- 56 :
- >>52
PS3が築いた市場のおこぼれもらうために作った物乞いハードのくせにえらそうに言うなや
任天堂はいつもそうだ
枯れた技術の水平思考とか言って枯れさせる課程は他社にやらせてまるで自分の手柄のように振る舞う
実際やってるのはただのダンピングでサムスンやウォルマートと同じ
自社さえ儲かれば日本の業界が衰退してもお構いなし
- 57 :
- >>44
ううん、ファミリーで遊ぼうとするとかなりお高く付くな
何させたくてこの価格帯なのか理解に苦しむ
- 58 :
- これだけえらそうにカーナビもどきの型落ちハードを売るメーカーって他にないだろ
ディズニーやアップルからもパクリまくり恥を知れよ
- 59 :
- 本体300ドルにマリオ込みで350ドルは
普及の面で一番のネックだろうなあ
- 60 :
- 昨日ドリル買った俺に何というタイミングの良い例題。
- 61 :
- >>56
PS3はあえて開発を難しくしたと平井自身が言っていたがそういうのはスルーかw
そもそもサードはDSで儲けたし、
日本のゲーム業界を衰退させてるのはHD機による開発費高騰も十分原因だと思うわ
- 62 :
- 定番タイトル以外に如何にコア向けタイトルを出すかだよな
オンライン対戦系シューティングが据え置きだと必須だし>海外は
メトロイド、リンク、オールスター系、この辺りだよな。
- 63 :
- >>61
任天堂にサボろう楽しようと耳元で囁かれて賛同したハドソンはもう存在しないけどな
逆に日本一やファルコム、ガストが潤ってるのはどういうことだろうな
- 64 :
- >>61
そうはいっても頑張るか下流に流れるしか道が無いわな。
SDでいいならwiiで出せば良いわけだし。
- 65 :
- >>63
開発費高騰でこんなことになってるがw
PS2〜PS3時代に起きた事一覧
・セガ → サミーに吸収合併
・スクウェア+エニックス → 合併
・ナムコ+バンダイ → 合併
・光栄+テクモ → 合併
・タカラ+トミー → 合併
・ハドソン → コナミの子会社
・チュンソフト → ドワンゴの子会社
・スパイク → ドワンゴの子会社
・タイトー → スクエニの子会社
・アトラス → コナミの子会社 → IHの子会社
・SCE → 債務超過
・SNK → 倒産
・コンパイル → 倒産
・パンドラボックス → 倒産
・セタ → 倒産
・データイースト → 倒産
- 66 :
- コンパイルもデコも倒産してたんか
- 67 :
- チュンソフト、ドワンゴ系列かよ知らんかった
シレン新作出してくれー
セタといえば64の羽生将棋懐かしいな
将棋なのに攻略本が出てたわ
配信しないのかな・・・
- 68 :
- >>65
その一覧の企業で具体的な事例があるなら
個々の事案で開発費高騰との因果関係を説明してみろ
はったりじゃないなら出来るよな?
- 69 :
- まぁ、開発力云々は努力怠った結果とも思うけどね。
日本のメーカーはぬるま湯につかりすぎた。
- 70 :
- 別にあれらの事象が開発費高騰のせいじゃないと言い張るんならもう勝手にどうぞ、
ただHDが開発費の負担になってるのは事実だからな
投資銀行IBIS CapitalのコーポレートファイナンスディレクターTim Merel氏は、Wii、プレイステーション3、Xbox360といった据置ゲーム機とお金にまつわるレポートを発表しました
据置ゲーム機の収益の内、約半分近くはWiiが稼ぎ出しているそうです。
■売上はWii・Xbox360・プレイステーション3の順
据置ゲーム機3機種の売上の内、Wiiが占める割合は47%で最も多く、次はXbox360で35%。プレイステーション3は残りの18%をキープしています。
■最も開発費が安いのはWii、HD機の1/6
2009年度の平均開発費も算出されています。
Wiiの開発費用は最も安く500?700万ドル(約4億6000万円?6億5000万円)。
これは前世代のゲーム機並みとされています。
プレイステーション3とXbox360は1500?3000万ドル(約14億円?28億円)。
文字通り桁が違うという訳で、
数字からはHD機の開発がいかに負担をかけるかが見えてきます。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1439
- 71 :
- 一日中まだ発売もしてないハード叩いて過ごすとか、虚しくならないのか
- 72 :
- >>70
水準の低い開発は技術力の低下を招き、長期的に見れば自分の首を絞めることになるのでは?
- 73 :
- >>68についても頼むわ
自分の口で説明してね
- 74 :
- 今回のロンチで幸いなのは日本発売が一番最後ってことだよね
海外勢が分解分析しっかりやってくれるだろうしそれから判断することができる
システム不具合のアプデもされているだろうし
- 75 :
- >>72
もう今のゲーム業界は開発費の高騰で大変なことになってて
それが大きな要因になってるというのが俺の考えだと説明したろ。そしてその根拠が>>70
違うというならお前の考える原因を教えてくれ
ちなみに最近だと他にもこんな話がある
EA「デッドスペースが生き残るには、500万本の売上が必要」2012年6月15日
Dead Space needs “around five million” fans to survive, according to EA
http://www.pcgamer.com/2012/06/15/dead-space-needs-around-five-million-fans-to-survive-according-to-ea/
「EA、10-12月期は赤字拡大」
6億4100万ドルの赤字 前年同期は3300万ドルの赤字
売上高は16億5000万ドルと、前年同期の15億ドルに比べて10%増加
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCPV5625.html
「アクティビジョン」
売上1387億円(売上前年比1.5倍)
営業利益 −86億円(前年134億円の黒字)
http://investor.activision.com/results.cfm
「GTA4」で大ヒットを飛ばしたはずのテイクTwoが、1億3800万ドルの赤字を計上。
「Saints Row 2」でヒットを飛ばしたはずのTHQが、1億9180万ドルの赤字を出してゲームスタジオを閉鎖。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20387759,00.htm
複数の企業がリストラ策を講じていますが、マイクロソフトゲームスタジオ傘下の英国レアも開発体制の見直しを行うということです。
これは先月に親会社のマイクロソフトが発表している5000人規模の人員削減を初めとするリストラ策の一環で、
人員体制の見直しの他、一部のスタッフの解雇が含まれる可能性があるとのこと。
「業界全体がゲーム開発の肥大化とコストの増大と戦っており、我々も同じ課題を感じています。
今回の見直しは開発スピードを上げるとともに、質の高いゲームを開発するための適切な規模と管理を可能とするためのものです」とマネージャーのMark Betteridge氏は述べています。
http://www.inside-games.jp/news/337/33734.html
- 76 :
- この人は業界人か何かですか?
- 77 :
- >>75
コピペばっかだなお前?それらの会社の規模は日本の開発力を大きく超えてるのでまったく参考にならない
それより>>68に答えてくれ
俺が引っかかってるのは>>64のコピペなので
- 78 :
- >>77
ソース挙げても参考にならないとか難癖付けてくるしもういいわ
あばよ
- 79 :
- >>78
ソースじゃなくて>>65について具体例を挙げて開発費高騰の因果関係を説明しろと言ってるのに
どうしてGTA4の赤字のソースを出したの?
頭悪いのかな?
- 80 :
- EAとかは馬鹿野郎な宣伝費で首絞めている気もするけどな
BF3のイベントにミグ21のレプリカ展示とかやってたようなw
- 81 :
- まぁスクエニ合併は映画の失敗とか色々あるだろうけど、開発費が高騰してるのは仕方ない
SDは結構見にくかったけど、HDになったらもう進化しなくていいとは個人的に思うな
グラが気になるならPCでやるし、未だに綺麗と思うFF13-1なんかはそれなりでも、FF13-2がクソだったりもするしね
グラに開発費かけるより他にかけてくれ
- 82 :
- >任天堂にサボろう楽しようと耳元で囁かれて賛同したハドソンはもう存在しないけどな
ハドソンが終わったのは、どちらかと言うとコナミ絡み
任天堂と絡んでた時のパッケージ売り上げは結構順調だった
まあ何でも任天堂のせいにしたい程度の奴はそんな事知らないだろうが。
- 83 :
- >>82
>どちらかと言うとコナミ絡み
それを逃げないで説明しろよバーカ
- 84 :
- チョン天堂の豚は息を吐くように嘘をつくね
ハドソンがコナミ傘下に落ちぶれた件について説明義務が生じたので
逃げないでちゃんと説明してくださいね
- 85 :
- ハドソンがコナミ傘下に落ちぶれたのはメインバンクだった北海道拓殖銀行の破綻が原因で任天堂とは全く関係ないが?
- 86 :
- ID:bhv9x6dy
ホントWiiU叩くためなら何だってするんだねw
実はどんなスペックだろうと関係ないんでしょ
こんな時間までお仕事ご苦労様です
- 87 :
- >>81
俺もそう思う、このまま開発費が高騰すりゃ多くのメーカーがリストラせざるを得なくなり優秀な人材が流れることもあるだろうしな
潰れてるメーカーもあるぐらいだし
Slate紙は「何がゲームビジネスをRのか?」と題する記事を掲載しています。
ゲームの売上自体は好調だが、ゲーム業界でリストラが相次いでいることへの分析です。
N. Evan Van Zelfden氏は2008年の売上が前年比26%アップ(NPD Group調べ)し、ゲームの売上がDVDに勝利し(Media Control GfK調べ)、
Gamestopがクリスマスシーズンに前年比22%アップの30億ドル(約2670億円)を売り上げているにも関わらずリストラが進行していると指摘。
その原因を開発費の高騰にあるとしています。
2006年にMidwayのCyrus Lum氏は、次世代機では1タイトルあたり2500万ドル(約22億円)ほどの開発費が必要になるだろうと警告しましたが、
Midwayの新作『This Is Vegas』では既に4000万?5000万ドル(約35?44億円)に達しており、
開発費は予想を超えた速度で上昇し続けています。
「大恐慌の時代には映画は2週間で作られた」ことを例に挙げ、
ゲームのスケールを小さくし、ストーリーを短く、グラフィックの質を下方修正し、既存の技術をリサイクルすることが必要であるとしています。
開発費の高騰はどこのメーカーにとっても悩みの種。N. Evan Van Zelfden氏が解決策の一つとして挙げる「既存の技術のリサイクル」は、任天堂の横井軍平氏の「枯れた技術の水平思考」とも通じるところがあって興味深いところです。
http://www.inside-games.jp/article/2009/02/17/33716.html
- 88 :
- マリパチーム云々もあるから無関係とも言えないような…
あとこんなん出てた
プラチナゲームズ開発のWii U『The Wonderful 101』、直撮りゲームプレイ映像が公開
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=MmLtruJBNNA
ピクミン?
- 89 :
- 任豚三人で違うこと言ってるぞ
開発費高騰のせいなのかコナミのせいなのか拓銀のせいなのかはっきりしろよニシ豚w
- 90 :
- >>88
マリパチーム云々も、元々業績回復してたトコを
既にコナミの子会社でコナミの役員が社内政治で
当時の社長を追い出したら、その元社長にマリパのディレクターを抜かれて
それにくっついて主要スタッフが丸ごと引き抜かれたって事みたいだしな。
コナミとして欲しかったのはハドソンのモバイル部門と権利関係だけで
かなり家庭用の開発はリストラしまくってて、それで桃鉄の主要メンバーも
抜けたんでさくまがぶち切れて桃鉄自体完全終了宣言したほど。
- 91 :
- 豚は任天堂のせいじゃないことに出来るなら平気で嘘をつくから信用できないな
- 92 :
- >>90
ソースは?
- 93 :
- >>89
ちなみにお前の主張は任天堂のせい!だったなw
まあチョン天堂呼ばわりまでしてるお前が言っても信憑性ゼロなわけだがw
- 94 :
- ニシちゃん、これじゃ朝鮮日報と同じだよ
ソース持ってこないと
- 95 :
- >>93
ソース要求したら急に絡んできたな
わかりやすいわホント
- 96 :
- 日曜の夜なのに元気だな
- 97 :
- >>81
そう思う。これ以上グラを頑張っても
開発費に見合ったものができるとは思えない。人間の目にも限界があるし。
今の開発って作業の量が圧倒的に増えてるよね
自社で全てを開発するのは不可能だから
自社で苦手とする分野、できない分野は
協力会社(という名の下請け)に業務を任せ
下請けは孫請けに、孫請けはさらにその下…
といったように外注の外注を重ねる分コストは積みあがる一方。
そして費用かけた割に微妙なものができあがるのは
何とかならないものだろうか。
- 98 :
- 任天堂によるとコア層の定義はソフトを年間二本買うのがコアらしいです
- 99 :
- >>93
あばよはどうなったんだよ。
我慢できないにもほどがある。
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