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2012年09月家ゲー攻略4: バイオハザードアウトブレイク総合スレ37 (538)
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バイオハザードアウトブレイク総合スレ37
- 1 :2012/09/04 〜 最終レス :2012/10/30
- バイオハザードアウトブレイク file1・file2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
〔file 1〕
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
〔file 2〕
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html
バイオハザードアウトブレイク総合スレ36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1337591045/
- 2 :
- 頻出質問
『咆哮』
・マスコットメダル入手場所(VH)
[01]レストラン内部キッチン
[02]園内通路南ベンチ付近
[03]搬入路入って2つ目の角
[04]搬入路梯子下りて左手前
[05]正門広場オープンカフェ前
[06]監視小屋内部
[07]ワニ池監視小屋側の岸
[08]ジャングルドームラフレシア横の箱付近
[09]象ステージジャングルドーム前への鍵のかかった扉横
[10]事務所電源装置横テーブル
[11]事務所キーピックで開けれるロッカーがある部屋の段差下
[12]象ステージ門を閉めた後落ちてきた死体
[13]ジャングルドーム仕掛け動作後ライフルの弾に重なってる
[14]ショーステージ内部(照明後)
『記憶』
・VH記憶の斧ってどこにあるの? ・・・大体ははしごの両脇に毒噴射植物があるとこでライター
・VH記憶で小さな鍵が見つからない・・・
ライター使用でアイテム見つけられる場所にある
2Fエレベーターかボス部屋の球根の左側のどちらかにランダムで落ちてる(オン)
・ボス戦の安全地帯について
VHでライターを使い錆びた鍵を取るとこ(オン)と、核の中心より気持ち左側。
ボスに密着したアングルだとわかると思うけど、この位置を避けて両側に岩が降ってくる。
頭の真上に左ドレイナーの口があるような位置関係。
- 3 :
- 続き。
『死守』 プレート入手場所
【NORMAL】
・1F被疑者確認室の棚
・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
・B1F留置所にいるベンからもらう(B1F変電室の机の中にあるシークレットファイルと交換)
・1F東側オフィスの金庫の中(パスワードは1F受付にある「署内回覧」に書いてある)
【HARD】
・1F被疑者確認室の棚
・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることが可能)
【VERY HARD】
・1F被疑者確認室の棚
・2F待合室の屋上側の棚の上の金庫の中(ホール側のロッカーの上にあるエースの鍵で開ける)
・B1F検死室の奥の床(入口に壊せる鍵がかかってる ジョーカーの鍵でも開けることができる)
・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることができる
- 4 :
- 〔デビッド専用ハッチ〕
咆哮・連絡路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:殺虫スプレー VH:包丁
異界・B2F通路
E:ハンドガンの弾 N:ハンドガンの弾 H:ハンドガンの弾 VH:ハンドガンの弾
記憶・発見できず
死守・B1F東側通路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:回復剤(3) VH:サバイバルナイフ
突破・非常用保管スペース
E:ショットガンの弾(14) N:ショットガンの弾(7) H:ショットガンの弾(7) VH:ショットガンの弾(5)
突破・作業用通路3
E:回復剤(3) N:回復剤(3) H:回復剤(1) VH:回復剤(1)
- 5 :
- 簡易FAQ
Q「NW」って何?
→「ノーウェポン」の略。何も装備せずにシナリオクリアする事。まぁ気にするな。
Q「ナイトメア」って何?
→ウィルス上昇率&敵の攻撃力2倍、回復アイテムの効果75%。クリア時の獲得ポイント2倍。
Qジムの幸運のコインで何か幸せになれるの?
→クリティカル率5%UP、棒系武器耐久度1,6倍、ハンターの武器破壊攻撃無効(ダメージは貰う)
Qジムのコイントスって何か意味あるの?
→表が出る度にFILE1だと15%、FILE2だと10%クリティカル率上昇。裏が出るとリセット。
Qジムのキュンキュンができないよ?
→ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qデビッドのナイフ4連が出せないよ?
→ポン、ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qアリッサのキーピックどれを使ったらいいの?
→ ttp://obfile2.nobody.jp/key/index.html
Qヨーコのお守りって何か御利益あるの?
→ウィルス上昇率を75%に軽減する。敵の即死攻撃で死ななくなる(ダメージは貰う)
Q車とか重過ぎ。他のヤツに手伝わせるには?
→オフなら諦めろ。どうせたいしたブツはない。(マークなら一人で押せる)
- 6 :
- 簡易F&Qの続き
Q「発生」で『ボブがゾンビ化』はどうするの?
→VH限定。自分orAIPCにマークがいる時にボブを屋上まで随行させる事。
Q「発生」で『J's bar通りで悲鳴を聞いた』を出せないよ?
→ショーウィンドウの前で聞けるが確率は1/16(ジムのみ1/8)。気長にPlayするしかない。
Q「発生」の屋上ジャンプが上手くできないんだけど?
→「タタタ、タタ」という足音をよく聞き、5回目のタと同時に○を押す。「突破」のオフィスビルetcも同様。
Q「零下」の『電算室に放置される』ってどうやんの?
→自分が電算室に居る時にAIPCが蛾に拉致されると起こる。ってか、つ【コンバート】した方が…
Q「巣窟」ってなんて読むの?ついでに「殲滅」も?
→そうくつ、せんめつ。
Q「咆哮」VHってクリアできないように作られてない?
→んなこたぁない。確かに難易度は高いが、お前のやり込みがまだまだ足りてないだけ。
Q「異界」VHってショットガンないの?武器貧弱じゃない?
→ライターイベントで取れる。西トイレ→東トイレ→ホーム柱→宿直室のベッドの脇。
- 7 :
- Q「記憶」で錆びたカギが何処にあるのかわからないよ?
→H:202号室、V:本棟2F廊下のエレベーター前でライター使用。
Q「記憶」で斧が何処にあるのかわからないよ?
→EorN:別棟2F廊下、H:給水施設点検路、V:本棟屋上
Q「記憶」で『垣間見た真相』達成するにはどうするの?
→「カートの手帳」「医師のR書」「院長の日記」を見て、病院崩壊時に爺を殺れ。
Qじゃあアリッサ姐の『過去を乗り越えて』は?
→吊り橋、病院裏門、院長室、201号室の4ヶ所でフラッシュバック後、病院崩壊時に爺をサック。
Q「死守」でゾンビをどれだけ倒したらクリアになるの?
→Eから順に10、20、25、30。ちなみにオンは30、40、45、50。理不尽にも程がある!
Q「死守」VHクリアできない、絶対ムリじゃねぇ?
→ありったけの武器・弾薬を集めて来い。話はそれからだ、クソが。
Q「突破」で『リンダと街を飛び去る』のって不可能?
→事前の地雷撤去と起爆スイッチが必要条件。プラス多少の運。
Q「突破」VHで起爆スイッチが見つからないよ?
→箱を↑→と動かすところの↑に動かす前の画面奥側。動かしたら取れなくなるので注意。
Qってか、爆破できねぇじゃん。不良品か?
→手で触れる程近づかないと駄目。作動中は「ジー」とか音がするのでそれを目安に。
Qリタタソ使いたいYO!
→つ「死守」VHクリア
- 8 :
- ●出演キャラの顔文字
(´゚c_,゚` )ケビン <扉に攻撃か・・・やってやるぜ
(=゚ω゚)ノマーク <扉を攻撃しろと・・・?よし
(((゜∀゜;)))ジム <扉を?攻撃?・・・ま、やってみるかな
(´Д`)ノθジョージ <扉を攻撃か・・・ふむ
('・c_,・` )デビット <扉を攻撃・・・フン
∫( ゚ー゚)シンディ <扉を攻撃か・・・ちょっと面白そう
ヽ(`Д´)ノアリッサ <扉を攻撃すればいいのね
~ヽ(゜_゜)ヨーコ <扉を・・・攻撃?できるかな・・・
ゾンビテンプレ
(´゚Д,゚`) ケビン <ジャスキルミープリーズ!
(=゚ω。)ノ マーク <ジャーストレッミッダーイ
щ(((゜Д゜;)))щ ジム <キウミープィーズ
(´_`)σθ ジョージ <プリーズキルミー!!
( '゚,_ゝ゚`) デビット <フィニッシュミー・・・
∫( ゚з゚) シンディ <キルミー・・・
ヽ(`。Д゚´)щ アリッサ <プリーズ キルミー
σ( ゚∀゚)σ ヨーコ <・・さ・よ・・・・ら・
- 9 :
- >>1
デビ「サンクス
- 10 :
- ■『記憶』ボス戦の安全地帯について
VHでライターを使い錆びた鍵を取るとこ(オン)と、核の中心より気持ち左側。
ボスに密着したアングルだとわかると思うけど、この位置を避けて両側に岩が降ってくる。
頭の真上に左ドレイナーの口があるような位置関係。
□注意□
完全な安全地帯ではないです、攻撃が受けにくいと言うだけ
ノーダメ狙いの人はシンディやアリッサやジムなどの緊急回避で
包丁やカプセルシューターを使って倒しましょう
- 11 :
- faindenistestin?(情報は?)
- 12 :
- >>1乙っ
- 13 :
- >>1
君のお陰だ
- 14 :
- >>1
あんたには・・礼を言っておく
しかしいい>>1000だ。(´;ω;`)ブワッ
- 15 :
- 下向けて狙い撃ちするときってどうやんの?
- 16 :
- >>14
シンディ「突然どうしたの?」
- 17 :
- 下狙い撃ちはできんよ
- 18 :
- >>17
Σ(゚д゚lll)ガーン
- 19 :
- もう少しでSPアイテムコンプだがもう疲れた…
- 20 :
- はたしてこのスレが消費しきるまでにアウトブレイクに
なんらかの続編、移植情報はあるのだろうか…
あと携帯ゲーはもう勘弁…
- 21 :
- >>17
ケビンやアリッサはなんで水平には狙い撃ちできるのに下には狙い撃ちできないんだ?
足元に狙い撃ちするほうが水平より狙いやすそうなんだが…
- 22 :
- 移植を待つよりVitaやPCでのエミュに期待するほうがいいと思うな
そのうち海外の有志がオンライン対応エミュを作ってくれるんじゃないか?
- 23 :
- そう言えば今朝のニュースでエミュサバ作った奴達が逮捕されてたけど…
サービス終わったオンラインゲーなら作っても違法にならないんか?
- 24 :
- >>21
ぶっちゃけあの狙いの定め方も明らかに不自然だけどな。
わざわざ「よっこいせ」って感じ構え直すだけで照準を合わせられてるとは思えない。
旧作みたいに這いずり状態で噛み付いてこないから素通りしても問題ないし、
高難易度で撃退するにしても、起き上がってる隙に狙い撃ち準備すれば丁度良かったし、
特に上下の狙い撃ちが出来ない部分は問題視してなかったな。
個人的にはファイル1でデンジャー状態だと一部武器の構え方が変わって、
攻撃速度が落ちたり、狙い撃ちが出来ない仕様は逆にリアルで好きだったなぁ。
- 25 :
- >>23
普通から考えて制作会社の許可なしにやってるわけだし、違法だと思う。
とは言え、エミュ鯖自体は結構あると思う。
今はどうなってるか知らないけど、PSO、FF11、ROなんかはあったよね。
- 26 :
- OBにリアルなんか求めるなよ
腕だけでモンスターの攻撃を無傷に抑えるとかリアルもクソもない
- 27 :
- ケビンのマグナムリボルバーとった時の口笛
アライグマを見て笑う時
このアドリブ大好きだわ 何度も真似してしまう
- 28 :
- >>27俺は西郷どんのオ〜ケーとワ〜ンハンドレットがクセになった
- 29 :
- オフじゃリンダとヘリで脱出って無理なの?
- 30 :
- >>29
かなり難しいけど可能。
まず、下水道に流されるルートじゃないと絶対間に合わない。
途中の地雷はやショットガンとかですべて撤去する。リンダは被弾すると一撃で昇天するので注意。
タイラントは起爆スイッチで始末。タイラントを始末した時点で1分残ってればいけるはず。
- 31 :
- 難易度が高ければ高い程勝手に地雷を踏む確率が高い。
- 32 :
- 後、受け売りだけど狙撃は3発目までは絶対当たらない 4発目でどんなにバタバタ走り回っても絶対当たるので注意。
- 33 :
- VHでグッドエンディング狙いだと、ニュクスを倒すより
リンダを連れてヘリ脱出の方が簡単だと思うんだ
銃声は2発目が終わったら肩貸しを解除して、すぐに肩をまた貸すと
無敵時間で避けられるし、地雷は薬ビン灰で簡単に除去できる
タイラントはグリーンハーブを取った瞬間の無敵で攻撃を回避して
すぐさまに起爆装置使えば、高確率でリンダ連れて脱出できる
- 34 :
- クリアタイムが遅くていいならニュクスのほうが楽だよ
ニュクスを倒してからリンダを迎えに行けばいいんだし
- 35 :
- ニュクスは開始直後の起爆ロケランコンボ覚えればゴミクズ
ノーダメで何もさせない
- 36 :
- ニュクスなんかナイフで完封できる雑魚です
タナトスRといいラスボス弱いよね
そういえば起爆ロケランはオンだとラグでよく失敗してたなw
- 37 :
- ひさびさに無限ハンドガンのみ対峙3部屋やりてええ
ニュクスを蜂の巣にしてええええよおおおお ハァハァ(´Д`;)
- 38 :
- そう言えばオンラインした事ないんだがグレネードとかの超遠距離が可能な武器で
パニック設定にして仲間と撃ち合う遊びってした?なんか面白そうだと思ったw
- 39 :
- パニックじゃなくてサバイバルだけど(フレンドファイアモード)よくやったよ。
発言した仲間はマップ上で少しの間だけ光点として表示されるんだけど、
それを頼りに別行動中遠くから狙撃したり、
決意の大学から時間制限で脱出したあとの広場とか広いところで当て合いしたり。
しかし弾も体力も限りがあるから余裕あるときだけな!
- 40 :
- AIPCはキャラによっては驚くほど活躍するよね
カールとかレンとかめっちゃ頼りになるのに…ヨーコ、クソが
- 41 :
- 久しぶりと言うか、約一年ぶりぐらいアウブレやってなくて夜中に懐かしくなって対峙3と記憶やったけど腕がかなり落ちてた…
以前はジムのブンブンほぼ無限に出来てたのに今では20回前後しか出来ない涙まぁ楽しかったけど、ド下手になる前に続編なりなんなり早くだしてくれ
- 42 :
- ジムの棒振る機能とか興味ないから使ってないわwww
銃でバンバン撃つのが気持ち良い
- 43 :
- ジムの振り回しは使いこなせると凶悪なアクションだと思うけどな。
シナリオではあんまり見かけないけど、対峙とかではデビットと並んで至近距離で戦ってるイメージ。
オンでご一緒するジム使いの人は、大体の人が上手い上にノリが良くて優しい人が多かった気がする。
輸血パックの上で死んだふりしたりとかね!
- 44 :
- 喋らないジムもいたがな
淡々とプレイする奴はつまらない
あ○ちゃんとかBa○anとか最悪だった
- 45 :
- オンでのマーク=ネタキャラ。基本うるさくてセクハラ多し。荒らしが使っててもなぜか笑える天性の才能を持ってる。
オンのデビ=いい男。うまかったら惚れてまうレベル。下手だったら惚れてまうレベル。
オンのジム=マークと組むとさらに面白くなる。あわわごめんなさいとか言いながら棒系武器でなんでも殴り倒すスゴイヤツ。次のマップへ向かうのにグッナイで飛び込むのは王道。
オンのジョージ=基本すんごい優しい。医者姿を使う人はネタ思考か。シンディと組むジョージは座薬を打ち込む人間が多かった。カプシューで敵をぶち倒しておきながら「君のおかげだ」は迷言。
オンのケビン=はっちゃけなイメージ。ところ構わず蹴りを入れる様子は警官というよりただのヤカラ。
オンのアリッサ=ギャーギャー騒いでる格闘派姉御。「ケビンッヌ!」はケビン使ってたら一度は呼ばれてみたい。
オンのシンディ、ヨーコ=すまん力尽きた・・・・。
- 46 :
- aha...
- 47 :
- >>45
やめろよ。俺オンラインやったことないんだぞ。やめろよ。
- 48 :
- >>47 俺は忘れたくないからシンディとヨーコも追加しておこう。
オンのシンディ=ウェイトレス姿で無言で打撃系武器で敵を殴り倒すその様は度胸満点。男顔負けの勇敢な人が多かった。
自分のプレイヤーが傷ついた時、そっと肩貸し→「はい。もう大丈夫。」の流れは研ぎ澄まされた職人が腕をふるうようだ。
一家に一台のように一ОB旅にいればとても頼もしい回復役であり癒しの存在。
シンディ「じょーーっじ!!」譲二「シンディー!!」は一度はやってみたいやりとり。
オンのヨーコ=あなたのリュックはまるで弾薬庫であり、ゴミば・・・・いやなんでもない。
まさに四次元ポケット。言い換えるならそれが適当だろう。
あなたのブルマ姿の太ももには多くの男性陣が心を奪われ注意を奪われ、その間に命を奪われ・・・・。
罪深き女ですあなたは。
マークも追記
天性のいじられキャラ。「デイベーー!!」本人は至って真面目なのにどうしてこうも笑えるのか。
遠くから怒号が聞こえて笑ったら、あなたも立派なマークリストです。
- 49 :
- マークは2オンの主役、これだけは間違い無い
大体のシナリオでどっからか怒号が聞こえて笑わせてくれる
- 50 :
- マークはアドリブいってるだけで面白い
ヨーコォーッ!
シンディ シンディ↑?
アリッサーッ!
- 51 :
- >>45>>48
あなたのユニークな書きなぞれに、とても笑みを感じました。
それぞれのキャラクターの個性と特徴を、よく御存知で、さぞかしいろんなキャラクターに思い入れが有るのでしょうねぇ。
- 52 :
- アウトブレイクをとことん遊びつくした証拠だな。
- 53 :
- イナァッフ(どうだ!「ベトナム戦争で酷使した俺の黒光りマグナムは」)
オックウ(マークに抱かれるなんて億劫になりそうだわ)
- 54 :
- 出血マジうぜー
これなったら高確率で詰むな・・・
- 55 :
- 何であんなに遅くなるんだよ!ハサミムシウザ杉
- 56 :
- >>55 マーク・ウィルキンス52歳「ガッデェムッ・・・・・。」
ジム「そりゃダメだよ。」
アリッサ「ダメなの。」
よーこ「あ、あの・・・・・それは・・・・・・・。」
- 57 :
- オン死守って、ラストのゾンビ戦50体だけど、
ソロでクリアした動画ってあります?
ラグがあるから、実質オフの30対1と、変わらないのでは?
- 58 :
- オンソロ死守は見たこともしたこともないが、普通に20体の差は大きいぞ。
ソロでラグるのか知らないけど、予想外の動きをされるとかなり危険だし、
オンだとオフよりも敵の攻撃力や体力も高めに設定されてるからかなり違うはず。
- 59 :
- 他プレイヤーいないとラグ発生しないからな
オン死守ソロなんてたくさんあるだろ多分
- 60 :
- 武器が足りるのかまた時間内に一人で集めきれるのか少し疑問はあるけど
カプセルシューターとか使えば余裕かもね
- 61 :
- >>59
他プレイヤーいなければ、ラグ発生しないんですね
知識なくてもう訳ないです
動画早速検索してみます!
- 62 :
- 酔って書き込みしてたんで、レス抜かしてしまったιι
>>58
言われてみればそうですね
更に2O体はしんどい
>>60
アンプルシューターなら、抗ウイルス剤大量生産できる
シンディーが、有利かな?
- 63 :
- おまいらとオンラインプレイしてみたいよ(´・ω・`)
- 64 :
- 個人的にさ、オンラインしてたとき、各キャラごとに自分が感情移入してたから
使うキャラによってプレイの性格変えたくなったんだよな。
例)デビで死守)ジムやマークさんいれば、黙々とスタンロッド作製→ついでになんかアイテム拾ってきたり
ラグがひどいと感じなければ、プレート頑張って取りに行く。
あとは玄関前でマークが踊ってたら名前を呼んであげて→クソが・・・・・と言って→許せ・・・・と言う。
マークで死守)肉壁になるため、極力鮮度を保ちつつ、デイベにロッド作製を懇願するため、鉄パイプやバッテリーあとは弾集めしつつ
余裕がでてきたら玄関前で変なおじさんの踊りをする。アドリブいっぱいしてあげる。
その部屋の空気によっては迷惑になるからそこは判断してからだけど。
ジムさんで死守)コイントスで速攻3か4回表だす。あとはギャンブルしません。
アリッサいなかったら犬小屋開けてウウゥッ!でプレートとる。
あとは鮮度を保ちつつ、大丈夫そうなら面白外人を演じる。
まぁ毎回部屋来てくれる人が上手かったから、自分なんか見劣りしまくってたし
無茶しないほうが迷惑にならんと思ってたからマップを時折みて様子見に行ってたくらい。
ハンドガンはケビンとかアリッサいなかったら誰が使うかなー?って思いながら
数少ないアドリブで思いを伝えて感謝の意を告げる。
話が脱線してしまったな・・・・・。
- 65 :
- あとあれだ。死守なんかはマービンさんのアナウンス劇場の後、
屋上に一人、ロビーの鍵開錠に一人(開けたあと、地下行ったり、屋上助けにいったり、玄関前で準備する、いろんなタイプの人がいた)
地下に二人いくんだけど、たまに被るんだよね。
ヘタレだから地下行くこと多かったんだが、その人とアイテムとってゾンビを避ける時に
あうんの呼吸で合った時とかすごい嬉しかった。
何度もサンクス言ったよ。
ラグがこのゲームを悪くもしてるし良くもしてた。
数少ないアドリブ、数少ない武器(これはVHでもうまい人が揃ったら余裕で余る)
人ひとり、キャラの使い方が違うし、仲間の回線死や助けが遅すぎて目の前でゾンビ化なんかいたたまれなかったよ。
ドラマがあったよな・・・。ただのオンゲーに。
- 66 :
- アドリブも全キャラ個性ある台詞があったし、指示とかも個々のキャラらしい口調の字幕が出るから楽しい。
例えば同じ「Thank you」って言葉でも『ありがとな』『助かったよ…』『お礼を言うわ』『君のおかげだ』
ってな感じでバリエーションも豊かだったし。
特にファイル1は全体的に台詞に感情がこもってた感じがして大好きだったわ。
- 67 :
- どのシナリオもいいが、俺内No.1はやっぱ死守だったな
ゾンビ撃退戦は今だに苦手で、リタタンもまだ出せていないが
オンやったときに>>65みたいなことがあるからな〜
犬舎で犬に飛びかかりされた瞬間に仲間に助けてもらったのは映画さながらだったよ
オンもう一度やりたい…
- 68 :
- SPアイテムコンプって難易度がキチガイじみているな
全キャラで4つの難易度全てやらなきゃならん上にSPアイテム一つ一つ場所が違っているってもうね・・・
Ms.COLOR以外のNPC全取得したと思ったら・・・・これからが本当の地獄だ・・・・
- 69 :
- >>67
やっぱり死守だよな
まあオンラインだとオフじゃつまらないシナリオも全部面白かったけど
- 70 :
- >>67
やっぱり死守だよな
まあオンラインだとオフじゃつまらないシナリオも全部面白かったけど
- 71 :
- Vメア死守だとみんな仕事終わったら安全地帯に行っちゃうから最後まで探索してるプレイヤーは
解放されたゾンビか一斉3,4体集中狙いで囲んでくるから圧巻だったよ
- 72 :
- >>68
ヘタレな俺は全シナリオVHを何とかクリアして
∞で掻き集めたよ
- 73 :
- オレはHD版が出たときのために地味な作業は温存してる
トロフィー:全SPアイテム取得とかなかなか鬼畜だよな
- 74 :
- >>73 PS3だとロード時間短縮されるから鬼畜とまではいかない
あとPS2のOBだからこそ素晴らしいのにHD版のために温存するとかいう卑怯なこと言う>>73みたいな奴おおそうだから
NOインフィニティでセーブしないでSランククリアしないとSPアイテムセーブできないようにしてほしいな
- 75 :
- HD版の為のプレイ温存が卑怯だという意味がわからない
- 76 :
- SPアイテム集めの地味さは異常
- 77 :
- 俺は最後までやらなかったな・・・確かに多すぎた。
あと特定のキャラ以外をあまりやらなかったというのもある。
でもそれだけに達成するのはおもしろそうだね。
- 78 :
- マーク「よおこぉぉぉぉぉぉっ!!!デイベッ!!!!じょおおおおおおおっじ!!!!
アリッサ!しぇんでぇぇぇぇっ!!!じぃぃぃぃっむ!!!」
ケベン!←嫌いなようだ
- 79 :
- アリッサ「ケッベェェェェェンヌッ!!」
- 80 :
- マークは「ケビィィン!!!!!!」って叫ぶよ。
ただ、唯一アリッサにだけは落ち着いた呼び方しかしない。
- 81 :
- フーーーーバっ
- 82 :
- マービィィィィィンヌッ!!!
- 83 :
- あれは……リタ…?
- 84 :
- 死守ってなんでそこまで人気あるのか微妙に分からん。
ゾンビなら他のシナリオでもいるし
普通に楽しいとは思うけど死守の魅力が何なのか知りたいわ
- 85 :
- >>84
オンラインやったらわかるんじゃないかな、もう無理だけど
- 86 :
- 発生、死守、決意、突破が好きかな俺
巣窟と記憶は怖い・・・
- 87 :
- >>86
俺と同じだな
零下巣窟獄炎動物園はつまらない
- 88 :
- 零下は好きだったな メンツが分かれるシナリオは面白い
- 89 :
- 記憶はまあ嫌いではない
異界はノーダメクリアしやすいから好きかな〜
- 90 :
- 異界は好きだな
雰囲気がいい
- 91 :
- 異界なんて開始と同時に電車に乗り込んで終了だったよな
あとは好きなチャンネルに変えて放送終了とともにゲーム画面に戻したらクリア
- 92 :
- ズバリ「巣窟」が好き
あまり上手くない俺でもVHを簡単にクリアできるシナリオだから。
「VHがクリアできる」ってだけで上級者(のような)気分に浸れる
- 93 :
- どのシナリオでもオンならたのしかった。
- 94 :
- 突破の肉をリンチした後の自由行動が好きだったな。
街を探索したり、サバならこづきあったり、マーク役の人を皆でちょっかいかけたり。
サバありのマークは不遇すぎる。「いいぞ。」とかいうけど「ウッ!!ガァッ!!」とか
悲鳴だしてると中の人がかわいそうになってくる。
- 95 :
- オンライン
突破で制限時間内にヘリ乗った人と乗らなかった人じゃ
イベント変わるんかな?
ヘリ乗ってた人はそのままエンディング?
- 96 :
- うむ
- 97 :
- アウトブレイク、懐かしいな〜
オン始めて間もない頃は、よくベテランの人に助けてばかりもらってたよ。
なれてきた頃にはネタに走りまくってたけど、助けたり助けられたり楽しかったな。
- 98 :
- >>96
そうなんだw
ゲームじゃアレだけど
現実だったら自分が助かりたいがために仲間をおいて
自分だけヘリで脱出する人とかいるかもねw
映画だとそういう人はあとあと不幸なことになるけど
- 99 :
- それにしてもキャラ1人1人に魅力があっていいね
SPアイテムの説明大好き
- 100read 1read
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