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2012年09月家ゲーRPG96: スカイリムとデモンズ、どっちが買い? LEVEL 2 (260)
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スカイリムとデモンズ、どっちが買い? LEVEL 2
- 1 :2012/09/21 〜 最終レス :2012/10/30
- 迷ってるからおしえて
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1341767563/
- 2 :
- うわあ・・
- 3 :
- >>1
1:07/09(月) 02:12 CH8frDtO0 [sage]
悩んでるから教えて
- 4 :
- デモンズ>>>>>>ダクソ>>>>>>>>>>>>>>ドグマ>>>>>>>スカイリム(MOD込み)
- 5 :
- またドグマのステマが始まるぞ!
- 6 :
- またこのスレかw
まあどっちも好きだよ
- 7 :
- スカイリムは約400時間プレイした
まだやってないクエストあるけどもうやらない
DLCもやる気しない
自分で縛らなきゃ楽しめないのがガンだと思うが、それ以外に不満はなく、値段以上に楽しませてもらった
デモンズは二、三日ハマったが挫折
でも最近はアマラーと平行してちょくちょく遊んでる
少しずつ自分がうまくなってる実感がたまらん
ドグマは最初の5時間くらいはスカイリムやデモンズ以上に楽しめたが、後はガッカリの連続
竜頭蛇尾そのものの作りや、プレイ時間引き延ばすためのプレイヤーに対する制約、くだらんDLC地獄に嫌気が差した
- 8 :
- 次のステマリムスレですな。
荒れそう。
- 9 :
- 荒らしてんのお前だよ
- 10 :
- スカイリム厨は他ゲーをひきあいにだして宣伝をするネガキャン信者だからだよ。
- 11 :
- ドグマも好きだけどデモンズとダクソは叩かせてもらうわw
ジャンプ出来ない時点でゲームじゃねぇからwwwwwwwww
- 12 :
- まあ総合的にはスカイリムが上なんだけど、戦闘だけを比較した時
デモンズ→ジャンプ不可だがテクニカルに戦えて面白い。工夫も色々出来る
ドグマ→自由に動けるがステルスキルも狙撃も不可。オープンワールドを全く分かってない単なるアクションゲーム
スカイリム→敵の攻撃をかわすことさえ不可能。当たり判定適当。ただ、ステルスや狙撃や同士討ちなど戦略は自由
戦術的にはドグマとデモンズ
戦略的にはスカイリムとデモンズって感じだな
- 13 :
- ステマリム厨(ベセスダ厨)は、和ゲー叩きスレ立てて、
和ゲーはロリぺドRゲー、ユーザーはロリぺドユーザーと叩いて来た歴史があるからな
尼でも、FFDQ叩きながらステマリムをマンセーする工作レビューがたくさんある
- 14 :
- 工作やステマってのは今お前がやってることじゃね?
- 15 :
- 凄まじいな(笑)
勝手に言わせとけ
この類のスレは見ないほうが幸せになれるのは間違いない
- 16 :
- スカイリムのステルス(隠密)も狙撃(弓)も本家のステルスゲーや狙撃があるゲームに比べると雑。
やっぱりスカイリムの戦闘は浅く広いクソゲーでしょ。
いまだにスカイリムの底辺の戦闘を少しでも持ち上げようとする可愛そうな信者がいるのが凄い。
弓隠密最高とかいってる変な信者がたまにいるけど、ステルス要素のある他ゲーと客観的に比べて
褒める箇所は1つもないよ。
洋RPGに昔からある中途半端な隠密をアクションよりにしただけだしね。
- 17 :
- >>16
God of Warから見たらスカイリムもデモンズもドグマもアクション面はドングリの背比べ
で、納得出来るのか?
ステルス要素のある他ゲーって何?
- 18 :
- デモンズ・ダークソ
脳筋は動きがもっさり過ぎてトロイ、純魔は魔法のエフェクトがしょぼい。
まったく同じゲーム、基本ガン盾して槍でチクチク突き回すかバクスタで致命攻撃。
評価出来るのは微細な動きと取り回し。地味で爽快感や昨今のアクションとは真逆。それとこれRPG?
こういうゲームもたまには有りだなって所だけど2作連続で同じようなので頭打ちみたい。
スカイリム
オブリビオンから魔法だったり戦闘は大分進化したけどクエスト面白くない。
盗賊クエストくらいで飽きる。あとサイドクエストが多く自由度高いが、裏腹に未消化クエストが
大量に増えてしまいストレス。終らない。。北欧神話が元になってるからかロケーション地味
同じような景色ばかり。COOPなくてオフ専なのでコンシューマ機だとソロプレイで一回やって終わり。
両者に言えることはフロムソフトウェアもベセスダもバグが多すぎ。
お決まりのNPC消失バグ、フリーズ、進行不可バグ。けちって無いでデバッカー大量に雇え。ユーザーにデバックやらせるな。
- 19 :
- >>17
スカイリムの弓隠密は単純にショボイって話。
弓にしたってモーションが優れてるとか何かしら長所があればいいのにね。
敵の配置を考えてる本家ステルス(MGS、デウスエクス、スプセル、アサクリ)
と比べたら確実に駄目だし、そもそも洋RPGのステルス要素を引きついでる
ゲームのステルス要素は緊張感が本家に比べてなさすぎる。
ぶっちゃけ洋RPGのステルス要素をひきついでるステルスは存在そのものが駄目なジャンル。
- 20 :
- ステマリム厨がスカイリムのクソ戦闘を受け入れてないようだし、このスレも続きそうだなw
- 21 :
- >>18
こんな感じだな
- 22 :
- >>1
どっちもやらなきゃダメ。
あとFallout3も。
この3つをやらずして昨今のゲーム批評はできないよm9( ゚д゚)
- 23 :
- テンプレ忘れてた。
★スカイリム厨の特徴★
・日本のRPGをとにかく叩きつづけるぞ!
・マンネリオープンワールドや古臭い自由度を何年も何年もマンセーするぜ!
・スカイリムの駄目な戦闘も超解釈で持ち上げるぜ!
・他ゲーを全力で叩くけどスカイリムの欠点は絶対に認めない!
・日本で少数派なのに、ネットの書き込み量だけはいっぱい書き込むぜ!
- 24 :
- 最近ではカスイリムとステマリムをセットにして
カステマリムと呼ぶらしい
- 25 :
- >>24
うまいこと言ったつもりだろうが書き込む前に自分でニヤリとしただろ?
0点な
- 26 :
- ID:N9+MgAFf0
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20120922/TjkrTWdBRmYw.html
アンチは言ってる事とやってる事が矛盾してるな
他スレに乗り込んでネガキャンしてるのはお前じゃねーか
- 27 :
- >>26
何を今更
- 28 :
- >>26
書き込んでる時間からして、ドグマスレに居たこいつも同一人物だろ
http://hissi.org/read.php/famicom/20120922/dkc3bkx3M2Y.html
スカイリム房の特徴でググったら、あちこちでアンチ活動してて引いた
- 29 :
- スカイリム厨も似たような必死チェッカー君と勝利宣言クンが似たような文体で暴れてるな。
こいつらも同一人物がやってたりする。 行動パターンがまったくいっしょ。
基本的に日本のRPFGを叩くために暴れてるのがスカイリム厨。
彼らこそ真の荒らし。
- 30 :
- >>29
誤字った
>>日本のRPFG
>>日本のRPG
- 31 :
- 30 :名前が無い@ただの名無しのようだ [] :2012/05/18(金) 02:57:23.68 ID:AtES4EVY0 [PC]
スカイリムがまだ週に五万売れてる(現在1178万本)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クズエニのゲームでここまで売れたゲーム無いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwよえええええwwwwwwwwww
http://www.vgchartz.com/gamedb/?name=Skyrim
- 32 :
- スカイリム
ライトでもヘヴィーでも楽しめる
- 33 :
- デモンズもスカイリムも糞
ドグマがいいと思う
- 34 :
- >>33
だよな!ドグマが最強だわ!
- 35 :
- ドグマは戦闘以外ねーわ
スカイリム・ドグマ・デモンズやった俺からしたら
アマラーマジヤベえよww
上三つ足していい感じに割った傑作だぜ!店で見掛けたら絶対買うべし!!
- 36 :
- ステルスマーケティング(英: stealth marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること[1]。
アンダーカバー・マーケティング(英: Undercover marketing)とも呼ばれる[2]。
ステルスマーケティングの手法としては、
自社に関する飲食店の口コミサイトで、否定的な意見を削除して良い意見だけを残す事により、良いイメージを与えるようにする[3]
あたかも客観的な記事を装った広告や、影響力のあるブロガーが報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、特定の企業や製品について高い評価を行うこと
ステマとは - はてなキーワード
ステルスマーケティングの略。
消費者に広告と気づかれないよう、客観的な記事を装って宣伝行為をすること。
- 37 :
- アマラー飽きかけてる
- 38 :
- >>26>>28
うわぁ・・・これは引いた
ベセスダに知り合い殺されでもしたのかよ、この狂気と憎悪
- 39 :
- >>38
リムとデモンズだけ足して割ったのなら買ったのに
なんでゴミ足したし
- 40 :
- やっぱりステマリムはMODがないと超絶クソゲー
- 41 :
- MODなんかどうでもいいからバグを減らさないと
べセスダは詐欺会社同然
- 42 :
-
ス ☆ テ ☆ マ ☆ リ ☆ ム ☆
- 43 :
- >>35
アマラー店で探してもないから尼で買ったわ
まだ序盤だが戦闘はフェイブルを進化させたみたいでいいな
- 44 :
- >>43
そうそう、グラのタッチもフェイブルと似てるよな
スカイリム・フェイブル・ドグマ・セイクリッド2のいいとこを
混ぜてバランスよく昇華させた感じでかなりの良ゲーだよね
- 45 :
- アマラーはスカイリムよりもとっつきやすいし、デモンズよりも戦闘は爽快で、ドグマより遥かにボリュームある
欠点は、スカイリムと同じくビルドに徹すると無双になる事
- 46 :
- アマラーはハードでもヌルくなりそうだな
ベリハも欲しかった
- 47 :
- デモンズ買って2週したけどオン要素そんなにやってないせいかそこまで良くはなかった。
これからスカイリムやってみる。あとはアマラーかジャストコーズ2でもやる予定
- 48 :
-
☆☆☆ 洋ゲー厨の必死な宣伝スレですな。 ☆☆☆
- 49 :
- >>47
デモンズ・スカイリム・アマラー
この3つ持ってれば数年は遊べるw
- 50 :
- デモンズソウルとスカイリム。
似て非なるRPGである。かたやアクション特化の国内最強RPGで、DQあるいはFF、はたまたマリオや
スト2までをも凌駕したのではと称賛されたゲームであり、ゲームユーザーは勿論のこと業界内のゲーム
クリエーター達がこぞって絶賛したのはもはや有名な話である。
一方、スカイリムは全世界で1000万本という桁違いの売り上げを記録し、その広大なフィールド且つ膨大
なクエスト数には誰もが舌を巻き、いつしかRPGの進むべき指針を示したソフトだとツイッターなどでひな鳥
の如く呟かれているのも有名な話である。だがクエストはショボイ。
ところで、デモンズソウル。
なぜここまで数年間もユーザーを魅了したのであろうか?いや現在も多くのプレーヤーが存在するが。
それはひとえに、ゲームバランスであろう。確かにシビアな戦闘が惹きつけたのはある。PKが異常に面白い
という理由もあるだろう。だが私は思う。神がかり的なゲームバランスなのだと。
洗礼された攻略マップの中で洗練されたキャラ、いやプレーヤーがドラマを繰り広げる。ホストと味方、悪役、
チョイ役、非公式なずるい攻撃、公式なずるい攻撃、それらは偶然なのか、必然なのか、あるいは奇跡、
いや軌跡、もっともそのステージでさまざまなドラマを創造した。そしてデモンズリストは皆それらを経験した。
体感したのだ。
おそらくこの先デモンズを超えるRPG、いやTVゲームを超えることのできるものが生まれるとはあまり想像
できない。
今一度言う。デモンズを買うべきだ。スカイリムあるいはダークソウルよりも遥か高みに存在している。
- 51 :
-
スカイリムAmazonで買って届き待ちだけど、戦闘はドラゴンズドグマの方が上なのか〜・・
デモ版やってみて、この手のゲーム面白そうだな〜って手出したけど、戦闘は面白くないっていう意見を聞くな
どうなんだろうか
- 52 :
- 俺的には
Fallout3>>オブリ>アマラー>ステマリム>デモンズ>ダクソ>>>>>ドグマ>いっき
って感じだな。
- 53 :
- マルチRよクズ
- 54 :
-
最近出たキングダムズアマラーってのはどうなんだい?
>>53
関連スレに張り付いてんじゃねーよキチガイ
- 55 :
- >>54
明らかにお前がキチガイだよ
- 56 :
- スカイリムねぇ
まぁやるのはいいがアンチ化して戻って来ないようにな
大半はアンチ化して戻って来るから
俺ならプレイ動画観て楽しむだけにしとけと助言するな
これがスカイリムの正しい楽しみ方だ
実際やると糞つまらんぞ
プレイ10時間でこれ面白いか?と思い
20時間でひょっとしたら糞かもと感じ
30時間で止めたらお前は正常だ
- 57 :
- デモンズねぇ
まぁやるのはいいがアンチ化して戻って来ないようにな
大半はアンチ化して戻って来るから
俺ならプレイ動画観て楽しむだけにしとけと助言するな
これがデモンズの正しい楽しみ方だ
実際やると糞つまらんぞ
プレイ10時間でこれ面白いか?と思い
20時間でひょっとしたら糞かもと感じ
30時間で止めたらお前は正常だ
- 58 :
- デモンズ>ドグマ>いっき>>>>>>>>>>アマラー>>オブリ>ステマ
- 59 :
- >>55
スレ間違えて両方にちょっと同じレスした程度で
マルチ扱いしてるド神経質な奴がヒトをキチガイ扱いとか
ド頭沸いてるって言ってんだよ・・・理解できねぇ?
- 60 :
- >>56
でもやっぱ吹き替えっていうのは違うよね
デモのドラゴンズドグマをプレーしたけど、字幕読むのすげーめんどくさいんだよね
でも戦闘は面白かった
- 61 :
- マルチした挙げ句逆ギレするようなのを一般的にはキチガイっていうんですよw
- 62 :
- >>61
いちいち単発でレスするな能なし・・
なんなの?そっこまで身元隠したい?
ほんっと自分に自信ねぇゴミなんだろうな〜
マルチした挙句って、そもそもマルチにもなってねーよ
スレ違いのネタかなと思って本スレにしただけじゃねーかよ
たった2つでマルチ扱いしちゃうお前の程度低さとド頭のキャパの糞狭さ
どういうバカ親に愛情不足に育てられるとテメーみたいな反吐面丸出しのゴミに育つの?
どう考えてもたっかだかこの程度の煽りにすら単発でしかレスできねーテメーがキチガイだよ
俺みたいに堂々と立ち振る舞えないド卑怯モンが・・テメーの人生とか女っ気ねぇんだろうな〜
ヲタ丸出しのR野郎っぽいし
この程度でマルチwww人のミスはちょっとでも許さず、年中無休で重箱の隅をつついたり
ヒトの叩きどころばっか探しさ迷ってる異常者なんだろ?テメーとか
- 63 :
- まだやんのかよw
長々楽しみたいならスカイリム
スカイリムより少しし良いアクションで同じステージを猿みたいに周りたいならデモンズ
- 64 :
- >>62
必死だなw
- 65 :
- デモンズとスカイリムを比較することにおいてドラゴンズドグマあるいはキングダムアラマーを引き合いの
物差しにすることには少なからず意味のあるものにはなるでだろう。
ところで面白さをモデル化したグラフ曲線、最大効用の無差別曲線の最大値を測った場合。それはゆっ
くりと右肩に上がっていき、その後ゆっくりと右下がりを描く曲線であって最大値は低くて『なかなか飽きも
しないが、かといって面白いのかといえば非常に疑問であってようするに記憶にも残らないRPG』である。
ドラゴンズドグマの面白さのグラフ曲線はやり始めこそ急な右肩上がりで、面白いかもしれない予感を奏
でるが、すぐにその期待は崩れ去って急転直下で落下する『面白いと幻想させただけの思い出の1ペー
ジも満たせないRPG』であろう。
キングダムズアラマー。現在その面白さは測り知れない。吾輩も購入したが、少なくともドグマよりは上で
あろうしスカイリムとはどんぐりの背比べ。いや、若干アラマーが上を行くようにも感じられる。が、果たして
その面白さの終着点がどのようなものになるのかは、まだ予想だにしないものであろう。
そしてデモンズソウル。神ゲー。誰もが舌を巻いたしろもの。
その面白さのモデル曲線はゆっくりと右肩に上がってゆく。10時間、20時間、50時間、100時間とやれば
やるほど面白くなり続けて天井はいっこうに見えない。そして150時間を超えたあたりに急な右肩上がりの
カーブを描き始めて300時間を超えたあたりに経験したことのない高揚感を突き抜けてゆく。500時間、
700時間、そして1000時間を越えたあたりにようやく右下がりの曲線となりそれは『飽きた』というよりは
『疲れた』というものであるから他のRPGとは性格を異にするであろう。最強のRPGなのだ。
デモンズソウルを買う買わないと迷う必要は何処にもない。買え! 買ってサインを出せ! そして侵入するのだ!
- 66 :
- ステマリム・・・
ドラゴンズステマ・・・
そして・・・
キングダムズステマーが新たに加わろうとしている。
アマラーはアクションも中途半端、ロールプレイも中途半端な凡ゲー。
- 67 :
- キングダムズ オブ アマラー:レコニング
PS3 20,695
Xbox360 計測不能 < ワゲーオワタオワタ・・・
- 68 :
- オブリの戦闘がつまらなすぎてスカイリムも勝手にR判定
- 69 :
- このスレPart2って、誰が立てたんだろ
何の目的で?
こう考えると、ある程度魂胆が見えるな
- 70 :
- >>69
大概どっちかのアンチか、どっちにも興味ない荒しだろうな(LEVEL2って何のゲーム表現だ?)
最初のドグマとスカイリムどっちが買い?ってスレは普通に購入で迷ってる人が建ててたけど、
次のデモンズと〜のスレは、ドグマと〜のスレが終わる頃にコピペで建てられた
暫く続いたドグマVSスカイリムってスレは、どっちにも興味無い荒しが建ててた(建てた本人が両方を煽って、もっと争えよとか言ってた)
- 71 :
- だよね、何の意味もない下らんスレだし、単発ならまだしも2スレ目とか不要すぎる
煽って楽しいネタとも思えない
となるとアンチの線が濃厚か
- 72 :
- 今から新宿のビックロに行ってくるけどデモンズソウル買おうか悩む
- 73 :
- ビックロはちょっと気になる
- 74 :
- アマラーはステマみたいにバグだらけじゃないんだろうな?
べセスダのせいでどうも洋ゲーは信用ならん
- 75 :
- 少々のバグが発覚してもフロムさんのようにどんと放置する大きな器が洋ゲーにもほしい
デモンズなんてどれがバグでどれが仕様なのかわからなくなってしまっている
- 76 :
- スカイリムはPS版もかなりバグ修正されたんだよな
- 77 :
- バグの放置と言ったらべセスダだろw
というか洋ゲーメーカーは和ゲーメーカーよりバグが多い。
- 78 :
- キングダムズ・オブ・ステマ―、失敗
- 79 :
- ずっと前から気になってたデモンズ買って数時間やってたけど、
もう一つ欲しかったアマラー買ってきてやってたら面白すぎてこっちばかりやってるわw
洋ゲーだからって避けてたらマジで損するぞお前らww特にアンチさんwwwww
- 80 :
- アマラーそんなに面白いのか?
オン要素は有るの?
- 81 :
- べセスダのせいで洋ゲーはバグが怖いから買う気に慣れん
それぬきでもアマラーは中途半端らしいじゃん
- 82 :
- >>80
オン? な い
>>81
一生買わなくていいんじゃね?ww無理すんな
- 83 :
- >>82
面白そうだとは思っていたんですが、動画やスレでの評判をみると
なかなかよさそうですね
買いたくなってきました!
- 84 :
- >>83
箱版は割りと手に入れやすいけど、PS3版は結構入手困難だと思うよ
- 85 :
- >>84
自分はスカイリムから洋ゲーアレルギーを脱却したんで、アマラーも興味持ってたんです
いざ洋ゲーを受け入れちゃうと、選択肢が増えて楽しい楽しいw
- 86 :
- >>85
そうかそれはよかった
俺の場合は箱オンリーで和洋折衷楽しんでたけど、PS3も手に入れて
マルチタイトル以外基本洋ゲーは箱、和ゲーはPS3で使い分けようと思ってるから
やりたいゲームありすぎてやばいやばいww
ゲームだけに限らないけど、あんたみたいに個人的主観の差別を無くすと伸び伸びと楽しめるよね
- 87 :
- 計測不能の核爆死、ステマ―はスレ違いだ。こんなところでステマしたって売れません
- 88 :
- >>87
こんな糞みたいな糞スレで今度はスレ違いときたか洋ゲー厨厨w
しかも開発元が残念ながら倒産してるんで売れようが売れまいが今後に
影響はほぼありませんよwwwwww
今後も死ぬまで無駄なネガキャン&私怨に精を出してくださいねアンチさんww
んじゃまた微笑ましく高見の見物でROMらせてもらうんでよろしくーww
- 89 :
-
★★★ 洋ゲー厨の必死な宣伝スレですな。 ★★★
- 90 :
- また、和ゲー厨が
劣等感が丸出しの
涙目コメントが続出してるよ
和ゲーは劣ってるんだから受け入れないと
未来はないでw
- 91 :
- 洋ゲー厨はまだ洋ゲーステマなんかやってんのか
心配しなくても日本じゃ洋ゲーは絶対流行らないから安心しろ
洋ゲーRPGの内容なんて日本がファミコン時代にやり尽くしたもんだからな
今更感があり過ぎるんだよ
その今更感半端無いもんをただリアルにしただけとか
その遥か先を行ってる日本人が食い付くわけがない
まぁ懐古には懐かしくてたまにやるくらいにはウケるかも知れんが
- 92 :
- マジかよ
ファミコン時代にやってたことをリアルにしたのか
買ってくるか
- 93 :
- まぁ気を付けないとならんのが
大量の水増し糞サブクエをひたすら消化するか散歩しかする事がないから
これが許容できそうなら買ってみるといいよ
- 94 :
- 昔のファミコンゲームって大量の水増しサブクエと散歩するゲームだったっけ?
- 95 :
- 昔のゲームは無理して何処までも行けたじゃない
ヒントも無くたまたま見付けた洞窟入ってぶっ殺されたり
サブクエに関してはメインシナリオが薄いから水増しサブクエ大量投入しかないのよ
だからサブクエがメインになるし
戦闘重視じゃないから敵も少なく自然にただっ広いフィールドを散歩する事がメインになるんだ
キングマラなら戦闘が悪くないからまだいいんじゃない?
まぁ上記がダメならスカイリムなんかには手を出さない方がいいかな
- 96 :
- 敵が少ないって何のゲームだ?
- 97 :
- tes
- 98 :
- ステマって言われてるのは
「ここでクソゲーが面白ってどんなに書き込んでも、実際は糞だし売れるわけねーよw」
って言うことなんだろうけど
そもそも、個人的に面白かったかどうかを語ってるだけの書き込みにそんな言いがかりしても
ピントがずれてて何をそんなに気にしてるのか良くわからんわ
個人的な趣味趣向の部分で、マジョリティじゃないと嘲笑の対象にするなんてのは、自身が
主体性がないガキですよって世間に晒してるのと同意だって、そろそろ気が付こうね
- 99 :
- >>98
それはどちらかと言うとネガティブキャンペーン、ネガキャン
持っても無いけど、その商品を貶めようとする発言
ステマはむしろ逆だ
- 100read 1read
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