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2012年09月スポーツ・RACE49: 【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67 (326) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67


1 :2012/07/16 〜 最終レス :2012/10/30
Wii用ゲーム「ウイニングイレブン プレーメーカー」シリーズのスレです
Winning Eleven PLAY MAKER 2012 発売中
公式
http://www.konami.jp/we/2012/wii/
前スレ
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part66
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1329714757/


2 :
前スレ落ちた?

3 :
BLスレの方が賑わってんぞ

4 :
>>3
BLスレなんていつでも罵り合いで賑わってるだろ

5 :
みんなロナウドにはどんなスキルつけてる?

6 :
このスレに居る人達ってオンがメインだからエディットとかしないと思うが違うか?

7 :
>>6
だなwオフゲーは虚しさしか残らない

8 :
CPUには人間らしさ(笑)がない。

9 :
まだ初心者なのでクラコン使用で、ペナルチィエリア付近やミドルでのシュートが
浮いてしまって枠の上に行ってしまうのですが、なるべく低い位置に決めるには
どのように操作したらいいでしょうか?

10 :
テンプレは?

11 :
>>10
990 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/16(月) 00:51:44.90 ID:J/5skixp
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1342367336/
建てといた2以下はもう古いんで割愛した、いれば誰かコピぺよろ

ですって

12 :
上達のヒント動画
守備編
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=070ykUIQXvw
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2732512
攻撃編
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=kX8KyupBjCs
ニコ動

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2825009
相馬直樹のサッカーの戦術解説(ニンテンドーチャンネルより転載)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3635969
都並敏史が全てを語る サッカー解説 極
http://www.watchme.tv/u2/?uid=eeee5e5759e88c42b5846f5f06094dc3
サポティスタ岡田がWiiイレ・長曽我部プロデューサーに会いに行く
http://supportista.jp/column/29
http://supportista.jp/column/31
http://supportista.jp/column/33
サポティスタ 
「Wiiのウイイレが、より遊びやすくなって帰ってきた」
http://supportista.jp/column/wiiele200901.html
2008Wiki
http://www38.atwiki.jp/winningeleven/
2009Wiki
http://www.goodwiki.net/game/WEwii2009/
2010Wiki
http://www39.atwiki.jp/wepm2010/

13 :
>>2009Wiki
>>http://www.goodwiki.net/game/WEwii2009/
これは消えてるから消しとけ
あとはリンク張るべきか適切でないが
ttp://wiiminimalplaymaker2010.blogspot.jp/search/label/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9
これも本人がいいと言えばテンプレに入れてほしいわ

14 :
>>6
クラコンでオフ2人対戦やってるお

15 :
>>9
枠を外しやすい例
・シュートゲージあげすぎ(シュートボタン長押ししすぎ)
・無理な体勢で打ってる(ゴールのほうを向いてない、振り向きざまなど)
・マークを振り切ってない(すぐ近くに相手がいる)

16 :
「よい試合をしましょうって言われたとき」が一番悲しくなるのは
俺だけじゃないはず。

17 :
>>5
チャンピオンズロード?
俺のクリちゃんはデビルにしたよ

18 :
wiiイレ2013は監督モード追加よろしくお願いしますね、コナミさん。

19 :
それでもプロのWiiイレプレイヤーか!
カルチョビットでもやってろ!

20 :
>>19
だなwリモヌンである程度、自分の思い描くサッカー出来る人にしたら監督モードは要らないかも
まぁ、俺は別腹的な感じでEWETやカルチョビットも楽しんでるけど

21 :
最新のデータでEWETができるんだぞ!おまえらも宣伝しろ!

22 :
>>21
いらん。
てか宣伝の意味間違ってる。

23 :
強制リモコン操作は止めてくれ

24 :
まずはPS3版と同じモード入れるのがスタートだな

25 :
最悪ライセンスだけでもお願いします。
Jを使いたいのです。

26 :
心配しなくても2013はどのプラットフォームでもJは使えると思う。

27 :
今まで国内リーグ入れずにオランダリーグ入れてたか

28 :
初心者の質問でスミマセン。
マスターリーグのトレード交渉で、相手側が同レベルか少し低い位の選手でも全然成立しないのですが
契約年数や年俸等良くわからないのでアドバイスを宜しくお願いいたします。

29 :
>>28
当然相手チームの主力とかなら獲得しづらい。
獲得しやすさが☆3段階で表示されるでしょ?あれ見て交渉したらいい。
☆2つ以上じゃないとなかなか成立しないよ。

30 :
実況英語にしたらまじすげーよ!海外サッカーみたいだ。
カビラ飽きた方はぜひおすすめ

31 :
ジョン・チャンピオン

32 :
>>28、30
本家のマスターリーグでは、金銭+年棒のトレード交渉とかできないんだな。
FIFAが新作で導入するんでうらやましいと書いてあって笑った。
あと英語実況もないようだし。この辺を残してくれた長宗我部さんには
感謝するしかない。

33 :
選手の☆5段階表記やフォーメーション画面でのフィギュアみたいなキャラ表示はわかりやすくていいね

34 :
本家やWiiイレのマスターリーグもEWETみたいにチーム移れたり、選手のコンバート、選手が賃上げ要求、
成績次第で解雇、敵のクラブも監督(戦術)が変わったりがあればもっといいんだが、ないから今だにEWETやるときある
まぁ、Wiiイレは上級者にとってオフはトッププレーヤーでも温いそうだから、CPUが人間らしい動きをするレベルを設けるのが先かな

35 :
>>28
早々とレスありがとうございます。
あと、エディットで能力アップした選手はデフォルメに戻して
最初からやり直したほうがいいでしょうか?
(例)ACミラン カッサーノで スピードやスタミナ90とかにした場合です

36 :
デフォルメとデフォルトを間違えているーッ!

37 :
スミマセン アンカー間違えました。
.>>29さんです

38 :
オンがなかなかマッOしないのだが、レスポンス重視だとダメなくらい過疎ってるのかね?

39 :
>>38
夏休みだからだと思う

40 :
確かWiiイレ版のマスターリーグは一度始めてから
途中でエディットで変更した場合、反映されるのは
容姿、特殊能力、ポジション適性だよ。能力は変更が効かない
(成長要素があるから)。
例えばカッサーノをスピードやスタミナ90とかにすると、
そこから成長していくことになる。で、始めたらエデットをデフォルトしても
マスタリーグ内はその数値のまま。
しかし、エディットで特殊能力にパサーを付けたら、それは反映される。
だから、コンバートはまあ簡単にできるんだが、ゲームとしては練習とか経験
反映しないから面白くないといえば面白くないな。

41 :
ラグイ人との対戦はカクカクしてもいいから同期の頻度を蒼侍レベルに戻してほしいなあ
最近のフリーで強い人ってラグい人ばかり。
Wii標準が無線ていうのが問題なんだろうけど、誰のフルマンが一番重いかコンテストみたい
になっちゃってるもんなあ

42 :
>>41
そのラグい人の環境はどうゆう環境だとラグくなると考察してる?
自分はラグ発生源じゃないというのなら
どんな環境?

43 :
本家では今日2013の体験版が配信されるらしい。
さて、どんなチームが入っているのか。
欧州4ヵ国南米4クラブだからあまり期待は出来そうにないけど。

44 :
さっきから全然接続できないんだけど、メンテ中とかですか?

45 :
>>43
教えてくれてありがとう。
意外に面白かったけど本家だと3人目を使った攻めが難しいな。
あの極上の画像でWiiイレが出来るようになる想像が出来ない。

46 :
>>45
2013Wii U版はFoxEngine採用するかもしれんからあれよりグラいいかも

47 :
しかしまぁ、Wiiイレで永井のチェイスやられたら面倒くさいだろうなw

48 :
>>47
でも現行の敵陣内でボール奪われた瞬間に
急ブレーキかかる仕様は改善して欲しいわ
ボールロストしてもそのまま引っ張り継続で
チェイシングしてプレッシャーかけたい

49 :
>>46
FoxEngineて本家ではまだ使われてなかったんだよな。
つまりWiiU版は次のウイイレのスタンダードになるということ。
嬉しいんだが、裏を返せば販売まで相当時間がかかるよな。
まあ、少なくとも今年は無理だ。


50 :
コートの画面上からゴールに向かう時に使うスライドドリブルが、左右逆なような気がして使う時に混乱してしまうんだよなぁ。

51 :
さっきオンやったら、リモコンの故障で常時シュートとオフサイド状態になっちまったw
試合後リモコン変えたら直ったから良かったが、かなり焦ったわ
さっきの対戦相手さん、済まなかったね
切るのもあれなので続けたけど、こんな事もあるんだなぁ…

52 :
でめきんさん、連戦連戦の最後、勝手に切ってゴメンナサイ。
前半半ばで6−0で、気力も体力も無くなっちゃったよ。
デッテイウ

53 :
>>52
おいデッテイウって切断常連だろ。
俺とやったときもことごとく切ったよなw
てかそういうのはBLスレに書けよ。

54 :
自分の垢を晒して謝ってるんだし反省してるでしょ。
ただ何もしてない他人の垢を勝手に晒すのはマナー違反だと思うけど。

55 :
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/03/58693.html

56 :
まったく具体的じゃないな

57 :
>>55
これみてると、基本は3DS版ウイイレっぽい。
あとほかのHPみてたんだが、戦術変更を
TPでリアルタイムで出来るんだとさ。
う〜ん、ウイイレもそうなるだろうなと。というか3DS版の
高度化だろ。
プレーメーカーモードは絶対残して欲しいんだが。

58 :
>>57
若造の言うことかぁっ!おまえは当分出入り禁止だ!

59 :
WiiイレUも選手操作担当(リモヌンでプレーメーカー操作)と
監督担当(Uコン)に別れて協力プレイできるようにすればいい
そしたらリアルタイムなフォーメーションの変更や選手の交代予約、スタッツ確認なども忙しくない

60 :
イイネ

61 :
今週のファミ通にPS3先行でPSP、3DS、Wiiで発売って書いてあった。
Wiiは生き残ったけど、とうとうPS2が切り捨てられたっぽい

62 :
次はPSPか、Wiiが切り捨てられるってことか

63 :
切り捨てられるっていうか、ともにVITAとWiiUへ移行だろう
VITAで出るのかはわからないし、WiiU版もプレーメーカーなのかどうかわからないけどね

64 :
マスターリーグで休養か交代が必要な選手がいますって出てるんだけどどうしたらいいんですか?スタメンを全員元気な選手に交代しても消えないです

65 :
疲労度のゲージとコンディションの矢印を勘違いしてない?

66 :
闘将つけたいんだが今作はキャプテンは選べないのかよ

67 :
>>66
今までどおり選べるぞ?

68 :
>>64
誰か怪我してんだろ。ベンチ外にしてもその警告は出るよ。
その節が終われば消える。
後で怪我が治ると復帰しましたというお知らせが出る。

69 :
http://www.youtube.com/watch?v=1YHO_0kGjQs
FIFAがパクリました
しかしFIFAの方が モーション↑ AI↑ 球際の攻防↑ なので完全版となってしまいます 

70 :
曲線のフリーランもあるのね
でもなんか画面がWiiイレ以上に鬱陶しいね
FIFAがこんなにも売れていないWiiイレ目指してたのが笑えるね
WiiUでもリモヌン残って欲しいと思ってたけどFIFAに移行で済むかもね

71 :
なんか似てるようで全然違うように見える

72 :
感触が良かったらFIFAもありだなwWiiイレは革新すぎたんだな〜
FIFAのも画面内ウザイけど、ある程度薄く出来たり、消せたり出来たら
完全に追い抜かれるレベルだな

73 :
この動画だけだとなんとも言えんね。
結局1人づつしか自由には動いてないから、単にスティックの代わりでしかないようにも見える。

74 :
確かWiiにもFIFA08,09,10とかがあって
リモコンでプレーできたはずだ。

75 :
>>71
全然違うはずだよ。一件、WiIイレに似てるようだけど、
攻めだと基本的にボール持ってる選手と、
オフザボールの人間は1人だけほんの瞬間しか動かせない。
守備は近くの選手一人だけ。後はAiまかせ。
Wiiイレのような周りの2〜3人選手同時に雪崩込みとか、
一斉守備とか全然出来てない。
Wiiイレやりたくてしょうがないんだろうけど、PADコントローラじゃ
土台無理だし、キネクトも特許でできなんだろうな。

76 :
キネクトはポインティングはちょっと苦手じゃなかったっけ。

77 :
ナイジェリア強くない?

78 :
マンUでプレイするとマンUの選手消える?

79 :
フリーマッチの円形グラフなんだけど、3戦くらいしかしてない相手でも
シュート、パス、支配率のグラフが大きいんだけど
こっちは150戦位でそれなりにパス等やってるけどそんなに上がらなく何か原因アリですか?

80 :
>>79
3試合とか相手の強さによって大きく変わるだろ。
試合数こなすごとに平均化していくから参考にならん。
グラフが伸びないのは頑張れとしか言えな…

81 :
あとサッカーはパスの数じゃなくてゴールの数で競うんだから心配すんな。
君にある偉人が残した名言を送ろう。
『いくら横にパスを繋いでもその先にゴールはない』

82 :
>>80
>>81
即レスありがとう!

83 :
>>79さんに当てはまるかわからないけど、
支配率が低ければ、当然プレーの数は減るから、グラフは大きくなりにくいよ。

84 :
次回作は異常なまでのクロス精度とヘッド、クリアの強化を改善してほしいね。
俺はヘディングでしか点入れられないし
いつも点の取り合いでつまらない。
Wiiイレは戦術で勝つのではなく、操作で勝ち負けが決まるんだよな。
そこらへんをどうか工夫してくれ

85 :
クロス精度は本当なんとかしてほしい。
実際の試合を見てると、ピンポイントのクロスなんてよっぽど上手い選手でも1試合に2・3回出せればいいとこなのに、
wiiイレはDFが囲んでいようが、トップスピードだろうが、星2ぐらいの選手でも誤差の無いクロス打ってくるからな。

86 :
>>Wiiイレは戦術で勝つのではなく、操作で勝ち負けが決まるんだよな。
操作必要ないならカルチョビットやってたほうがいいぞ。
毎回点の取り合いになるのは守備に問題があるな。
つーかヘッドでやられまくるやられまくる言ってるやつらは
引っ張りでセンタリングクリアできてねーんだよ!
全くやられなくなることはないがそれできてれば適当クロスははじき返せるだろ。
シュートに関してはDFのプレッシャーの影響が感じられるが
クロス精度はDF詰めててもけっこうな精度で飛んでくからなあ。

87 :
Wiiイレは旧イレほど能力の差を必要としないから
もっと詰めるべきだけど他ののデータそのまま持ってくるよな。
やる気ねーもんな。

88 :
やる気ないんじゃなくて予算がないんじゃ

89 :
クラコンとの兼ね合いもあるしね

90 :
>>86
そういうことじゃないんだ
その引っ張りセンタリングクリアって一人しか引っ張れないし、
相手はその仕様に突く。
引っ張りセンタリングクリアって説明書には載ってないから初心者はわからない。
ちなみに俺は引っ張りセンタリングクリアなんて2ちゃんで知ったし、
知らない人と知っている差が大きすぎる。
たとえばある程度操作を覚えたベップが負ける、
頭がいいのにやりたいことが操作のせいでできなくなる。
これは異常だろ。

91 :
>>90
異常じゃない。
戦術がいくら優れていても実行できる選手がいなきゃ絵に描いた餅。
アクションゲームなんだから操作の腕=選手の動きなのは当たり前。

92 :
>>その引っ張りセンタリングクリアって一人しか引っ張れないし、
>>相手はその仕様に突く。
仕様ってかその辺は読み合いだろ。
俺はヘッドの強さ、クリアし易さはまあこれくらいでいい。
ただクロス精度は高すぎると思う。
>>引っ張りセンタリングクリアって説明書には載ってないから初心者はわからない。
これは最初っからの課題だよな。
ただ新作になればなるほど操作説明用ムービーがあるだろ。
あの基本をしっかりこなせるようになればオンでもそこそこいけると思う。
つーかムービーとかあるのに100戦して
ドリブル特攻を繰り返すのみのやつはなんなんだろうな。

93 :
>>91 >>92
なんか妙に納得したわ。俺ももっと操作をうまくしないとな。
ありがとう

94 :
俺ひっぱりクリアとか成功率3割ぐらいで
まず落下地点にぴったりあわせるのが難しいんだけど
みんなそんな簡単にできてんの?

95 :
ぴったりとか気にしない。だいたい相手の前に出しときゃいい。
ただ時々DFがヘッドスカッたりしてるw

96 :
クラコンだと3種類の弾道のクロスが蹴れるのに
リモコンだと@浮き球,Aグラウンダー,の2種類しか蹴れない
クロスのターゲットマンが
ジョレンテの時と岡崎の時とでは
同じ浮き球でも蹴るクロスの種類を変えたいのだが
リモコンだと運まかせになってしまう
せめてリモコンでも3種類蹴れるようにしてくれ
これくらい簡単だろ?小波さん

97 :
フリーマッチのチーム選択画面で時々マスターリーグデータやマイチームが選択出来ない時があるんだけど
何か理由があるんでしょうか?

98 :
相手が"対戦データを使用しない"設定にしてる
片方がそうしてたら使えない
でもフレンド ライバル戦は常時使える。

99 :
質問お許し下さい。
ルールを知らない初心者の小学生低学年でも
このサッカーゲームは楽しめますか?
何かお勧めはありませんか?











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