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2012年09月スポーツ・RACE31: 実況パワフルプロ野球2012 マイライフ6年目 (578) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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実況パワフルプロ野球2012 マイライフ6年目


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2012/10/30
本スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2012 Part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1348773401/
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012 Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1343666841/
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012/
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇実況パワフルプロ野球2012 攻略Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2012/
次スレは>>970が建てること
逃げたら二度と酸素カプセル出ないヨ?
そして絶!対!に!サングラスが壊れなくなる!
さらに舞子・あやめ・亜美も登場しなくなる!

2 :
ここが新スレでいいのか?

3 :
>>1
2014年だけどソフトバンク強すぎ
ベテラン衰えて本多移籍したけどその他若手が伸びてて抑えられる気しない

4 :
三年目で巨人から広島へと阿部が移籍
晩年Bクラスだった広島が、見事、ペナントで優勝・・・
現実と同じで序盤は阿部が無双するよね

5 :
なんで外角低めギリギリの全力ストレートにジャストミート出来るんや!!!

6 :
今作コントロールシビアになったのは嬉しい
Cでも結構ずれるし、Bくらいでやっと思ったとこにしっかり決まる
3ボールから四球避けて甘く投げると打たれるから
ギリギリをついてく緊張感がいい

7 :
対人だとギリギリ ボール一個分 ズラさなきゃならないからノーコンだとキツイ
チェンジアップだとかツーシームだとかは通信対戦で有効

8 :
勝ったと思ったら、急に2桁得点されて逆転負け。
何事かと思ったら岡者が6失点していた。なお自責点はついてなかった模様。

9 :
http://i.imgur.com/lm61E.jpg
パワーE
これで1番に置かれない。・゜・(ノД`)・゜・。

10 :
野手威圧感って前後の打者にボーナス入るんじゃなかったっけ?
俺が監督なら一番には置かないな

11 :
>>10
マジかよ

12 :
効果
・相手投手/球速−2km&コントロール−20&消費スタミナ+15。
・前の打者/球速−2km&コントロール−20&消費スタミナ+10。
・絶不調時、ノックアウト時には発動しない。
・相手投手のスタミナ消費を大きくするなどの効果がある(パワプロ2011)
・正確な数値は不明。

13 :
>>9
威圧感有ったら、1番はあり得ないよ。俺でも1番に置かない。
ところで、これで3番なんだが・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3471893.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3471898.jpg
これで1番は無理ゲー?

14 :
>>13
これでも3番かよ
1番に置かれるのってどんな特殊能力あればいいんだよ(´・ω・`)

15 :
過去シリーズだと成績によって監督起用に影響する能力補正(例えば打率○○以上なら打順決めの際使われるパワーに+○○とか)が行われてたんだが
まさか四番以外に置いてもらいたいと言いながら四番並に無双してるわけじゃないよな?

16 :
ミート99とアベレージヒッターが原因じゃないか多分
現実世界の成績に直せば三割八分は超えてる能力だし
前の打者が出塁してて得点できる可能性が高めの三番に置くのは普通だと思うけど

17 :
>>15
オフまでスキップゲーしてるから、無双じゃないと思うが

18 :
>>15
打率.387 本塁打10本 打点60 盗塁109
4番?

19 :
CSや日本シリーズの成績って年俸評価の対象になってるのかな?

20 :
今シーズンイマイチピリッとせず負け先行の俺投手
髪を伸ばして茶髪にしてみる

21 :
これはめちゃくちゃ叩かれてますわ

22 :
そういう時は赤アフロ赤ヒゲだろ

23 :
やっぱり1番打者は
威圧感なし、ミートも適度なAでAHなしがいいのかな?

24 :
チャンスメーカーとかじゃないの?

25 :
なかなかブログが始められんなー

26 :
ずっと1番打者でいってたのがアベレージヒッターつけた途端3番にされたな。
たぶんアベレージヒッター・パワーヒッターあたりは優先的にクリーンナップに回される仕様なじゃないかな。

27 :
http://2ch.at/s/20mai00570202.jpg
覚醒しすぎやろw

28 :
威圧感って相手投手のコントロール落ちちゃうから自分で操作する時はむしろ困るよね

29 :
ミ49パワー61走84肩100守備81エラー80外遊で1番打ててますよ。打撃特殊はチャンス4バント○内野安打○
チャンスメーカー走塁4サヨナラ男満塁男しかつけてない

30 :
>>21
3年目で初の開幕投手に指名され7月末で
2.92 4勝5敗
今で言うとさいてょがいきなり茶髪ロン毛にするようなもんか
そら叩かれますわ

31 :
日本シリーズ第7戦巨人(自チーム)対SB
お互いに拙攻が続き12回まで無得点
SBは4人の継投で乗り切ってるけど
こっちは先発の俺投手を11回2/3まで引っ張る謎采配
12回表で2ラン出て勝ったから良かったけど負けたら原がぶっ叩かれただろうなあって思う

32 :
サブポジって適正Cまでしかいけないのね
C以上はマイライフでは無理なんだろうか

33 :
盗塁ムズすぎワロエナイ
これ、外角にストレート投げるだけでウエスト扱いになってないか?

34 :
野手ドーピング、うかつにフライやゴロをスルー出来ないのがねぇ・・・
チャンスとかマイライフじゃ取得は難しい特能持ってるとイライラする
打率1プレイが面倒臭い
ソフトリセット付けて欲しいもんだ

35 :
今更かもだけど強化項目で詳細指示で↑3つって
豪打のパワーとか俊足の走力のより上がり幅が大きいのかな
同じだったら弾道肩エラーをどうしても上げたいって時以外意味なくなっちゃうけど

36 :
ゼクスはもう殿堂入りでよくね?シャアはSSSで

37 :
誤爆orz

38 :
エピオンは許さない

39 :
ガンダーロボの話かとオモタ

40 :
>>35
個別の方がはるかに大きいよ

41 :
前スレでちょっと話題になってたけど、架空捕手バグを直すには本体のシステムアップデートをやれば良いの?

42 :
ドリトレ来い
内川買い戻すから(´;ω;`)

43 :
誤爆

44 :
自己解決しました
Wi-Fiじゃなきゃダウンロードできんのか…。マック行かなきゃ

45 :
新入王とったで〜

46 :
奥居妹と付き合ってから別れたけど、さすがに奥居と奥居妹の結婚イベントはなかった

47 :
背番号の変更は、できないのかな〜?

48 :
>>46
あったら薄い本いけそうだったのにな・・・

49 :
彼女と別れるのってどうやるの?

50 :
評価減らしまくる
買い物→そうだね!すごいね!(買わない)連チャンが効率的

51 :
>>32
キャンプで伸ばしたいサブポジ練習で上がるんじゃないか?
俺は毎年正ポジ変えてフロントを困らせてる

52 :
マイライフでもCまでしかあがらないよ

53 :
8000位以内でいいやって思ってたら6500位ぐらいで赤い糸もらえた
やったー

54 :
はよ赤い糸のID

55 :
試合の途中から相手コンピュータのAIレベルが弱くなるときない? 気のせいかな

56 :
結婚してからも別れられるんか?
FA移籍して大不振に陥りなおかつ離婚とかいうどん底プレイしてみたいんだけど

57 :
打ち込まれるとそうなる・・・

58 :
投手と捕手って相性ってなんか関係ある?
ある捕手と組むとコントロール悪かったり、スタミナ消費が激しかったりするんだが

59 :
>>57
打ち込まれる、って程ボコされてもいなかった気がする
たまに出るターニングポイントみたいなヤツが関係しているんだろうか

60 :
ノーマルなのにエキスパクラスに難易度上がってることがある気がする
マークは1年目にMAXになって以来たぶんずっとそのままなんだけど
たまーにぜんぜん三振取れないことがある

61 :
>>58
捕手に隠しステータスで設定されているキャッチャーレベルの影響
なおマイライフ内で登場する架空捕手はレベル2(キャッチャー下手)がデフォルトなので、年数が経つにつれ投手成績が滅茶苦茶になる
長いこと悩みの種だったがPSP以外は最新のアップデートで改善された

62 :
奥居が捕手にコンバートされて俺投手とゴールデンバッテリーになるアップデートはよ
つかゴールデンバッテリーはキャンプ中に発動してくれ

63 :
>>62
取り直し面倒だよね。
取りたいが為にリセットとか面倒だしさ

64 :
>>61
キャッチャーレベルって成長とかする?
そんなあったなんて知らなかったわ

65 :
アップデートしてから投手プレイで始めたら本当にキャッチャーレベルが直ってた
前は20年目だと両リーグ規定到達0人、チーム防御率4-5くらいだったのに
今は20年目でも両リーグ規定20人前後、チーム防御率も2-3くらいに収まってる

66 :
プロフェッショナルで最初はゾーンギリギリに直球かVスラ投げてれば三振取れるけど同じパターン繰り返してると打たれてくる

67 :
オリジナルスライダーで死球数ダントツ1位のクラッシャープレイしてるけど
怪我しにくい4持ちだと何度当てても怪我しない
そしてデットボール押し出しで防御率ぼろぼろ→2軍落ち→2軍で3連続完全試合→即1軍でやってるけど現実だともの凄い叩かれてるよね
もう少しイベントあればクラッシャーから無敵のエースって脳内プレイできるんだけど毎回途中であきる

68 :
おは犬神

69 :
>>64
残念ながらキャッチャーレベルが成長した報告は見てない
架空捕手とゴールデンバッテリーのタッグを組むことで多少プレイしやすくはなるが、他の自軍投手や他チームの投壊は防ぎようがない

70 :
最初からやらんとリードレベルは変わらずなのかな
10年目の投手データでやってみたけど相変わらず完投ギリギリだった

71 :
>>70
たぶん年跨ぐと改善されると思います

72 :
>>71
おお、そうなのか
正捕手が遂に衰え始めて途方に暮れてたんだけどこれでもう少しがんばれるよ

73 :
ミートAパワーF走力S守備A肩力AエラーA
内野安打○ 流し打ち 粘り打ち 意外性 バント職人
初級○ チャンスメーカ- レーザービーム 守備職人
固め打ち 満塁男 逆境○ いぶし銀 対エース○
ゲッツー崩し ささやき戦術 ムード○
これで3番固定(´;ω;`)
1番に置いて貰えない(´;ω;`)
何の特殊能力が邪魔してるの(´;ω;`)?

74 :
盗塁4か5にしてどうなるか

75 :
特能以前にミートAは強過ぎるんじゃないの
経験則だとミートB以上は3〜5番に組まれる気がする

76 :
2EDSDCC
盗塁5 走塁 送球 怪我 安定4
AH バント職人 内野安打 逆境○ 代打○ ヘッスラ いぶし銀 レーザービーム
ムード○ 意外性 体当たり ゲッツー崩し 慎重打法 チームプレイ○
で一年目二年目と2番固定だったな
恐らくバント職人とチームプレイ○が邪魔してるんだろうな

77 :
>>74
書き忘れた
盗塁、走塁はMAXです
>>75
ミートCパワーCくらいがいいのかね?
オックも覚醒したら3番置かれるのあるかも

78 :
3BDADB AH盗塁4バント○でほぼ2番。希に1番もある
チームメイトの能力とかも関係あるのかな
長野(巨)なんかミBパB走Cでほぼ1番固定だったし実在選手は特別とか?

79 :
>>78
1番固定がいない
ヤクルトでやってるけどねぇ
ほとんど雄平が1番におる
次に上田

80 :
>>78
堺みたいな能力だな

81 :
チームの状況にもよるんじゃないかな

82 :
サヨナラエラーした戦犯辛いさんが試合後食事に誘ってきて「いいか、負けた後は切り替えが大切だ!」だとよwww

83 :
新井が悪いよ、新井がー!

84 :
このスレの勢いが3桁になったら出そうだな

85 :
出そう?何が?

86 :
フォーク・SFF・Vスラだとどれが一番CPU相手に三振取りやすいかな?

87 :
俺は全部の変化球の中でもVスラが一番三振とれてるよ
SFFってなんか昔からAIには打たれてる気がする、妙なロックオンされるんだよな
>>85
すまん、パスワタスレに書くつもりだったんだが……

88 :
高卒ドラ6でも普通にオールA行くやん
マー君引退したら俺も辞めるかな

89 :
>>87
ありがとうーVスラに変更したよ
球種変更って思ったより簡単に変更できるのね
セーブして球種変更後オープン戦やってみたけどVスラ使いやすかった
フォークよりずっと三振取れそう
SFFはギリギリいっぱいにストレート投げた後同じ位置にボールになるように投げたりしてみたんだけど、
なんか積極的に振ってくるし空振りはあんまり取れなくてゴロばっかりだった
やっぱりゴロにする球って感じで三振取るのは難しそうだね
あと年跨いだらキャッチャーのリードレベルちゃんと修正されててバッチリ完投出来た
国分も登場したし俺のマイライフ第二部始まったぜぇぇ!

90 :
相棒とかの取得条件ってどこか載ってるサイトないですか?

91 :
>>90
攻略本に詳しくのってるで
盗塁成功率9割超えで50盗塁してるのにゲージあがらない…
なぜだー条件達成してるはずなのになー

92 :
マエケンが先発する時マエケンダンスするんだな
初めて見た

93 :
そういう細かいとここだわるくせに、マイライフイベントとか野球バランスみたいな肝心な所はなんでこだわれないかなぁ

94 :
結局抑えの起用法に関しては修正なしかな
守護神プレイが一番好きなのに

95 :
FFSAAみたいな選手作って英智みたいな現役送りたいから守備固めプレーできるようにならんかな…

96 :
守備プレイないのに...
気持ちはわからんでもないが需要がなさすぎて実装されないやろなぁ

97 :
マイライフに特化したらいろいろ出来るんだろうけど、パワスタやらペナントやらモードが多彩なせいで企画や開発がハンパになってる感は否めないな
スレの勢いを見てても今後はパワスタみたいなソーシャル系がメインになって、マイライフみたいな完全お一人様向けは先細りかもしれん

98 :
もうマイライフだけで一本のゲームにして欲しい
まだまだ面白くなるで

99 :
栄冠ナインでその発想したのが熱闘パワフル甲子園
なお結果は…

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