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2012年09月シューティング12: 「東方Project攻略スレッド」106/106 (452)
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「東方Project攻略スレッド」106/106 (452)
シューティング黙示録カイジ 3機目 (309)
シューティング黙示録カイジ 3機目 (309)
「東方Project攻略スレッド」106/106
- 1 :2012/06/08 〜 最終レス :2012/10/30
- 同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方文花帖」「東方風神録」「東方地霊殿」「東方星蓮船」
を中心とした
一連の東方Projectの攻略やプレイ環境について等を語り合うスレッドです。
[ 必 読 ]
キャラや世界観について語りたい方はゲームサロン板の総合スレにて、
まったり語りたい方は東方シリーズ板の総合スレにて、
エロネタはエロパロ板のネチョスレにて、
黄昏フロンティア制作(ZUN氏監修)の東方格闘ゲーム「東方緋想天」は
http://jbbs.livedoor.jp/game/44334/
愚痴・煽りは同チルノの裏スレにて、それぞれどうぞ。
シリーズ、ゲーム間での難易度比較は除アーケード難易度スレで。
前スレ
「東方Project攻略スレッド」105/105
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1320544338/
◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/
◇東方Project攻略wiki
http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/
○東方シリーズスコアボード ・紅妖永文風地のスコアボード(稼符と連携
ttp://score.royalflare.net/
○東方リプろだ ・紅妖永花文風地のスコアボード
ttp://chisa.dtdns.net/thrpyloda/
ttp://replay.royalflare.net/
○東方Wiki
ttp://thwiki.info/
○東方シリーズの動作情報ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-top.html
○東方不具合Wiki
ttp://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome
※ハード関係の質問をする方は、使っているPCの環境も書いてください。
- 2 :
- 【描画1/2バグについて その1】
永夜抄の現在のバージョン(1.00d)にはバグがあり、カスタム設定の
「描画1/2」「描画1/3」は正常に機能していません。
・custom.exeで「描画1/2」を選択しても、描画回数は1/2になりません。
毎回描画されており、処理は軽くなりません。
・custom.exeで「描画1/3」を選択すると、描画回数が削減され、処理が軽くなります。
(どの程度削減されているかは不明です。1/2か、1/2と1/3の間程度と思われます)
・custom.exeで「描画1/2」「描画1/3」を選択すると、FPS(画面右下の数値)が
正常に表示されません。本来Max60である値が、Max120(描画1/2), Max90(描画1/3)で
表示されます。
・custom.exeで「描画1/2」「描画1/3」を選択すると、処理落ち率が正常に記録されません。
実際の処理落ち率よりもかなり低い値で記録されてしまいます。
効果が無く、バグの副作用による弊害だけがある「描画1/2」は、指定しても無意味です。
処理を軽くしたい場合は「描画1/3」を使用するようにしましょう。
「描画1/3」を使用した場合の弊害の「FPS/処理落ち率表示異常」に関しては、
単に表示上の問題なので、普通に遊ぶ分には気にする必要はありません。
ただし、シビアにスコアを狙うような場合には、本来の処理落ち率を
意識するようにしましょう。
- 3 :
- 【描画1/2バグについて その2】
Q:
じゃあ描画1/3のときは処理落ち率はどのくらいが適切になるの?
1/1のときは1%以下、高くても2%以下が許容範囲だったっけ?
A:
表示が狂ってるので、「処理落ち率」の数値で判断することは出来ません。
ただ、FPSは(Maxが90の状態ではあるけど)一応表示されているので、
プレイ時にそこを見て処理落ちしているかどうかは判断できます。
描画1/3の場合、90のまま微動だにしなければ処理落ちはしてなく、
それより低い70や40といったあたりをフラフラしているようなら処理落ちしてます。
描画1/3使用時に自分の環境が処理落ちしているかどうか確認するには、
重いスペル(デフレーションワールドや徐福あたり?)のスペルプラクティスで
FPSの変動を見てみるのが良いかと。
Q:
スコアボードで、処理落ち率0.00になってるのは何?
A:
処理落ち無しの環境でも、会話をスキップするとそこで処理落ち率が上がります。
なので、スキップしないで全部普通に読んでると0.00になります
Q:
紅魔郷/妖々夢がどこに行っても売ってません。
A:
コミケ開催後等に再販されることがあります。通販サイトに残っていることもあるので探しても良いでしょう。
- 4 :
- 【FAQ その1】
Q:
処理落ちが酷いのですが、どうしたらいいですか。
A:
まず攻略Wikiの
「動作スペック」 ttp://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/pages/176.html
を参照してください。
上記サイトを参考に、基礎知識と自分のPCのスペックを調べてから、
東方幻想板の
【スペック】動符「プレイ環境について語るスレ」18【入力デバイス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1305070753/
で相談してみると良いでしょう。
Q:
永夜抄/花映塚ではなんともないのに、紅魔郷/妖々夢でだけ
キーの入力がもっさりしているように感じます。
パッドからの入力が遅延している気がします。
A:
紅魔郷/妖々夢では環境によってその症状が出てしまうことがあるようです。
妖々夢の場合は、custom.exeで「垂直同期を取らない」にチェックを
入れてみてください。直る場合があります。
紅魔郷で出てしまった場合は、あきらめて我慢してください。
- 5 :
- 【FAQ その2】
Q:
アップローダから落としたリプレイが再生できません。
A:
まずゲームのバージョンが最新版かどうかを確認してください。
最新でない場合は本家サイトで最新パッチを入手して、適用してください。
次にファイル名が合っているかどうかを確認してください。
リプレイファイルはファイル名が以下のフォーマットでないと認識されません。
紅魔郷:th6_ud****.rpy
妖々夢:th7_ud****.rpy
永夜抄:th8_ud****.rpy
花映塚:th9_ud****.rpy
文花帖:th95_ud****.rpy
風神録:th10_ud**.rpy (現行ver(1.00a)ではth10_01.rpy〜th10_25.rpyでないと見られない)
地霊殿:th11_ud****.rpy
星蓮船:th12_ud****.rpy
文花帖2:th125_ud****.rpy
大戦争:th128_ud****.rpy
神霊廟:th13_ud****.rpy
(****は任意の半角文字)
Q:
文花帖でときどき凍るんですが。
A:
皆喰らってます。
落ち着いてCtrl+Alt+Delでタスクマネージャを開いてth95.exeを終了させましょう。
直前のデータはセーブされているので安心して下さい。
Q:
友達に借りてインスコしたんですが…
A:
家庭用ゲームでの貸し借りとは違い、PCのゲームでそれをやると
「違法コピー」という犯罪になります。
友達同士のやりとり程度ならあまり目くじらを立てる人はいませんが、
少なくとも不特定多数の人間が集まる場所でそういうことを口にするのは
やめておきましょう。
遊んでみて気に入ったようなら、是非正規品を購入してください。
- 6 :
- か っ も | / // メ,/_,,. /./ /| i Y //
ァ て う. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉
| 約 ク ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 /
テンプレ終わり
- 7 :
- ゆかりんとちゅっちゅしたいよ〜
- 8 :
- 東方のAV1 〜伝説のメイクの始まり〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7109452
東方のAV2 〜ワイヤーで吊られた羽〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7109452
東方のAV3 〜1から3年後。その進化〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16766693
- 9 :
- おぎゃー
- 10 :
- SAN値がマッハ
- 11 :
- 結局一度もノーミスでぬえまで辿りつけないまま全機体星Exクリア……
道中後半の弾密度が高すぎてベントラー回収どころじゃないわ
- 12 :
- 小傘後しばらくはボムとUFO弾消ししまくらないとノーミスはきつい
- 13 :
- 諏訪大戦の本当に最後が運ゲーとしか思えない
赤弾誘導できてても白弾の配置で詰む場合が多いんだが安定するのかこのスペカ
- 14 :
- 運ゲー=運でしか取れないって意味なら違うんじゃないか
諏訪大戦の最後は画面上から下がる時に緩急つければ時間も空間も余裕出来るから
安定する人は安定するだろう
- 15 :
- ここで唐突だがお前らの現実での能力はどの程度のものなんだい?
俺は
【年齢】16(あと約3ヶ月で17)
【職業】高2
【趣味】ゲーム、2ちゃん、ny、PC
【所持しているソフト】紅、妖、永、花、芋
【レベル】紅ハード、妖ルナ、永ルナまでクリア
【プレイ時間】帰ったらほとんど寝るまで
【備考】身長192、体重98
勉強時間は0。しかし数学模試で偏差値71とりました。
うちの学校では学年1位。総合では偏差値60くらいで11位。
もちろん会話は得意ではない。あがり症。すぐ汗かく。友達は普通って感じ
スポーツは走るのは得意。しかし球技はまるでダメ。特にバスケ。いつもブロックばっかり
- 16 :
- いつものコピペか
- 17 :
- もう覚えてる奴いないだろうけど
その昔、6年前、17歳だった俺が久しぶりにSTG板にきてみた
東方スレ埋めて回ってた奴っす
ゲーム作るとかいって6年たってもろくなゲーム作れてねぇ
あれから東方も変わったなー
まぁ今から、今度こそやるさ
昔のログ見るとこの6年何やってたって発狂しそうになったwwっうぇwwww
くっそがっっ 時間の流れ速すぎだろアホか!!!!
- 18 :
- 幽々子様はもれの嫁
- 19 :
- >>17
あー、そういや何かいたな
萃香のAAに喋らせたり絵をうpしてた子だっけ?
6年前っつったら風もまだ出てない頃か
あの頃に比べたら原作の熱心な信者さんも随分と減った印象だな、そもそも原作自体が(以下略
- 20 :
- 自演乙
- 21 :
- 末尾に感動するな
- 22 :
- 永以降惰性でやってるけどさっさとやめた方が良かったかもなぁ
- 23 :
- 体験版さえやれば雰囲気はつかめるから、後は動画なり何なり見れば充分話題についていけるよw
- 24 :
- ヘタクソは謙虚にメモリいじりますわ
- 25 :
- http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/3e/blogame7301/1220092428825.jpg
<<<<汚いツラした気持ち悪いR馬親爺が一生懸命Rーネカマしてる図>>>>
|
| ,,,_ / キュフフ〜んんむんんん〜〜ネカマんぎもち゛いい゛いぃ゛いい〜〜じゃん・・・/
|_____.,/:::::::::::ヽ ------- ../
_/_ _ l::::::::::::::|()ヽ/"⌒ ̄ ̄ ̄;;;;:;:.,.l|lシュッ ./: :
|\ ヽ/~.ζ ヽ:::::::::::/ Y ゝ、・−ー―|l|l|l;.l|,l|l|/ : : :
|. \ ヽ/\ \/u U  ̄ ̄ ̄ ̄ : : : /
\.. ヽ――‐ヽ ヽ ヽ _ _ _ _ シュッ /ゲキョゲキョ〜♪
. \|____| | ヽ、_,/―――――
| U : : : : :
.(__;,,______,,,, ;_;_;_;_
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/3e/blogame7301/1220092428825.jpg
盆正月はもちろんクリスマスバレンタインGWもどこ吹く風
汚部屋に引きこもって
しこしこしこしこネカマ三昧
驚異の365連休
されど予定は2chのみ
永遠の無職Rネカマ大好き小川自慰
の
現行ネカマスレはこちら
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1341588368/
- 26 :
- ttp://twitter.com/thscore_bot
- 27 :
- 攻略リプレイなんていくら作っても、無敵パッチで代替可能だよねー
- 28 :
- え?
- 29 :
- 節電のためなら仕方がないかー
- 30 :
- ようやくぬえに勝った。
前スレにもあったけど、確かに道中のパターンを組んでいたら凄く楽になった。
これまでのExの中で一番スペカに苦労せずにすんだ。
でも、早苗さんBだから実力なのかと問われれば違うのかな?
いずれにせよ、スレのみなさんに感謝。
- 31 :
- おめでとうー
風のバグマリみたいな例外除けば
どんな形でもクリアすれば実力だから自信を持とう
- 32 :
- ありがとう
ぬえ自体は弾幕キメラで避け方を見つけるまでが苦労だったけど、
そこからは意外とスムーズにいけました。
(無意識もどき・最終スペルとか)
とりあえず全シリーズ目指しているので、次はマミゾウさんに行ってます。
- 33 :
- 東方シューターは冷たいな
商標問題が起きて10日も経つのにろくすっぽ呟く奴がいない
与えられた餌を消化するだけで満足なんだな
- 34 :
- >>33
ゲームサロン板
http://toro.2ch.net/gsaloon/
で
"符「東方シリーズ総合スレッド"
で検索して引っかかったスレいってくれば?
いまは
蝉符「東方シリーズ総合スレッド 7152/7152」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1341935726/
らしいけどどのくらいもつのやら
- 35 :
- いいスレ見つけた!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43883/1237459734/
- 36 :
- 商標問題が2008年に起こってたら逮捕者出てたかもね
あの頃の東方ユーザーは危ない人多かった
- 37 :
- 今更、すげー今更なんだが・・・やっと紅魔郷Normalノーコンクリアできた!嬉しすぎてゲームパッド握り締めてたらヒビ入ったww
レザマリでやったんだけど、やっぱりボムゲーなのね
- 38 :
- 永ってなんか難易度きつくない?
きちんとボム消化してるのに大体最後には足りなくなって負けるんだけど・・
プラクティスやっても全然安定しないし・・
- 39 :
- >>38
使い魔のシステムとか把握できてる?
使い魔出してる敵を妖怪で倒せば使い魔と一緒に弾も巻き込んで消えてくれる
道中でうまく弾消ししていかないとその分消費ボムも増えて後々足りなくなる
- 40 :
- >>39
道中よりも通常とか避けられないで刺さることが多いんです(´・ω・)
プラクティスで練習してるけどつまらないミス増えてきたから今日はもう休むわ・・
- 41 :
- >>40
ボス通常は逆に人間側で使い魔壊さないと相当きつくなるぞ
まぁがんばれ
- 42 :
- だなw
ルナだと2ボス通常2とか使い魔破壊しないと酷いことになる
リプレイないと難易度も場面もわからないからなんとも言えないけど
- 43 :
- みすちー第二通常の難しさは異常
- 44 :
- >>37
おめでとう!その感激を大事にね。
初クリアはボムゲでもいいじゃない。クリアはクリアさ。
避けれるようになれば、ボムも減らしてクリアすればいいし。
- 45 :
- 僕は友達が全くいない
|鼻 不細工 ネット廃人 1000のコテをもつマジキチ
はげ 鳥の巣頭
左目が弱視 , 焼きそばヘア 顔長 幼児退行AAおままごと
__;;ll"'"'"'"''""'""mヽ
/]] gf_d.l. 無
馬面 .lt[][,, ' J. 0(i.i.]l 職 ゲジ眉 ノリ眉 睡眠障害 構って爺
」[]] _____ U _____ ]ll.l[]]
],,] ._;;;;;;;;,,_ _,;;;;;;;;,___ [,,,,(
童 .lili][ . -ー- l─l .-ー- .]ll)](「 統合失調症 チン毛パーマ 2ch依存 孤独死確定
貞 .〈k[ ^ー─ > <ー-─r r.r.r.i
.l;;;; U /_ ._ヽ | | | | | 自演中毒 アスペルガー
[ /.^ .^.\ ノ.ノ.ノノノ 39歳
下着泥棒 t. ,._ニニニニ_. / /ノ ニンニク鼻 デカっ鼻 マンネリ鬱スレ
/l `'''ー─''' ( l ヽー―ー--、
/ t U '''''''''' ム イ r ヽ
保全魔 / /ヽ、 ⌒ J.| .l / 、 l 化け物アゴ男 39歳高齢Rなのにキモネカマ
/ / ヽ__ /l | ,' l l
. / ,' ヽ| | ノ ハ l 顎関節症 マンネリ地名スレ 駄レス連投魔
/ .l ∧ | レ' ノ |
/ l ノ ヽ | | ノ } 駄スレ乱立魔 マンネリ質問スレ
∧ / ,〆 ヘ l , ' l
ヽ、_,ノ'´ ヘ .l / | 多重人格 マンネリ懐古スレ
', | / i
あらゆるスレに潜伏してはアンチにキモヲタその取り巻き果てはコテハンにネカマや成り済まし一人5役6役は当たり前
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/3e/blogame7301/1220092428825.jpg
- 46 :
- なあ、マジな質問なんだけど、↑のコイツ何したの?
- 47 :
- あらし
- 48 :
- スコアラー
- 49 :
- 紅魔郷のプラクティスって残機増やせないの?
おぜうとか第2通常辺りで終わってしまう
- 50 :
- 1回目のプレイ:慣れて無くて5面くらいで残機0
2回目のプレイ:慣れてきて6面までいけるが結局残機0
3回目のプレイ:なぜか3面で3死とかして調子が落ちる
4回目のプレイ:1面の中ボスで事故ってやる気無くす
1日4プレイが限界なんでなかなか上手くならない
- 51 :
- >>49
おぜうの第2は慣れれば安定するよー
あとは苦手なうちは素直にボムった方がいいかもしれない
- 52 :
- 残機増やしてもプラクティスでクリアできないんなら通しでクリアできるわけない
- 53 :
- 1面〜3面0死、4面2死、5面2死、6面4死くらいでクリアしてるんで気持ちは分かる
- 54 :
- 第二通常は大きさバラバラのほんの少しだけばらけた弾幕を
自機狙い→回転→回転→自機狙い→…と放つやつか
- 55 :
- 自分は弾道予測が出来ないから紅色の冥界がきつい
避けなきゃいけない弾はわかってるのにどうしても刺さる・・
- 56 :
- 紅魔郷は面白いんだがプラクティスが不便で困るよなぁ
- 57 :
- 紅色の冥界N,、交差弾の先頭よけたあと動かないのに
交差弾2列目3列目に当たってピチュるんだがなんでだよ
- 58 :
- 交差弾じゃなくて次のセットの直線軌道弾とかに当たってるってオチじゃない?
プラクティス紅色の冥界N確認したけど交差弾の先頭避ければ不動でおkだったよ
- 59 :
- , -‐/- 、::.::.::`ヾー‐- 、
__/ /.:`7 ノ:._:.::.:`:.::.:__::.:\
, -<.::.::.::.:`ヽ!.::.:〈〈_// ̄::.::.:/ : : `ヾ\
!:.::.::.:_>、:.::.::.::.`:.::. ̄::.::.::.::.:/: : : : : : : :',::.ヽ
ゝ'´ : : : : \.::.::.::.::.::.::.::.:__l : : , -、: : : :l::.::.}
/ : : : : : : : : : `>-−',´-‐- 〇、l `ソ: : : :!::./
/ : : /: : : : : : : : :∧: : : : : : : : _: : 丶 : : : : K_
! : : l : / : : : : ヽ.l ヽ : : __/ ,,-'''ヽヽ: :l : : : : 丶: : `ヽ
. ヾ ∧ l : : l: :,;''"'''-;,_ \l,::,l/ !" _●):ゝ、: : : : : `ヽ: : ',
/`!: :_〉( ● >>><< `"''''''/ : : /  ̄ i`ヽノ : : }
. (: : ∨ {: :"''''''''""^ \ ノ: : /: __:ノ-‐-、 : / _
) ノ ヽ/ 八""ゝ( ,-、 ,:‐、)(r‐イ ̄ )ノ '´::::::::i
_ノl /,ィ个 / ,--'""ヽl_ /::::::::::::::/
,、  ̄リへl. ゝ、_//二二ノ""^ソ `ヽr 、_ /::::::::::::::/
| l )ヘ`\┼┼┼ ,!ヽ / r'`{:::::::::::/ MEIYUU...
_|,.L._ // !\"ヽ-;:,,,,,,ノ //_ノ //ー<´
-‐_'7/,.ム_V´〉 / /`´!|O '"''=.:;;:;ノ_,」´ .// /´ヽ
l( 〈 '/ ,r‐< ! ノ .!|_.._〃Lノ // i 〉
ヾ! 丶 {!:.::.:!. // .((ニ)) ヽ // .ト-<ヽ
\ノ:.:.∧__ / ! //l.ト\. ∨/ ! `¨ ̄〉
. /:./ ノ `ヽ. L..// .|_ヨヾ\.__ //, ヽ ,.イ
/:.::/ ̄ '{' ̄ ` ー-`ニ7/-ゝ、 `´ ヽ
. /.:/l ! //  ̄/ ',
- 60 :
- 地霊殿以降の作品なんだが、画面に横一線歪みみたいのがあるんだけど・・・(上のほう)
みんなもあるの?
風神録まではそんな歪みはないんだけどー地・星・神は同じ位置にでてる・・・
説明下手ですまん
- 61 :
- スペック不足
- 62 :
- >>60
出る。地と星と神。
XPのパソコン使ってる時は出なかったんだけどWindows7に変えたら出るようになった。
なんなんだろうねあれ
- 63 :
- 九割方ティアリングのことだろと
http://d4.princess.ne.jp/multimedia/ntsc/tearing.html
- 64 :
- いや、スペックは余裕なんだけど。
なるほど!ありがとう
俺もXPだったときは出なかったから気になってね〜
- 65 :
- ttp://futabatouhoukansok.blog.fc2.com/blog-entry-196.html
したらばの管理人が名無しを装って意見誘導してたのが発覚したってさー
やっぱりロクでもない板は管理人もロクでもないヤツだったな
- 66 :
- お前ら紅LNN達成者出たぞ
ノーマルすらクリアできないお前らどんな気分?
- 67 :
- LNN達成者が一番残念に思ってるのはあんたのような存在じゃないの?
- 68 :
- スマンLNNって何?
- 69 :
- ルナティックをノーミスかつノーボムでクリア
- 70 :
- 紅はスコアタの錬度の異常な高さからLNNなんてとっくに達成されてると思ってたけど
ホントに初達成者なん?
- 71 :
- >>69
ありがとう
ノーミスならともかくノーボムか、ミークとマイスタをボムで飛ばす身にしてみれば想像もできん世界だ
- 72 :
- >>70
紅スコアボードの新着順一覧
- 73 :
- >>67
LNN達成者のもとじめて奴は結構性格悪いぞ
>>66みたいなこと言っても違和感ない
- 74 :
- どんな統計でそれ言ってんの
- 75 :
- >>74
もとじめニコニコで生放送やってるからこんど見てみろ
- 76 :
- 性格の良し悪し判断するためにわざわざ
いつやるか分からんニコ生見ようと思うほど暇じゃないなw
- 77 :
- >>75
ああ、ごめん
「もとじめ」ってプレイヤー名だったのかな?
何か勘違いして「LNN達成者はそうじて性格悪い」と捉えてた
- 78 :
- NからHになかなか行けないレベルのプレイヤーだけど
楽しめてるからそれでいい
- 79 :
- 自分が楽しめるかどうかが重要だろう
- 80 :
- 調べたが確かに書き込んだの本人臭いな・・・
まあスレチか
- 81 :
- 性格悪いけどプレイ自体はうまいから参考になる
- 82 :
- http://or2.mobi/data/img/29182.jpg
http://or2.mobi/data/img/29183.png
http://or2.mobi/data/img/29184.jpg
しかし、口授の能力は自己申告っていうので とあるビッグマウスのゴミキャラを思い出してすべて納得したわ
運命を操って最強とか脱糞ものの踏み台マンセー二次を大量配布し続けてきた紅魔厨って生きてて恥ずかしくないの?
そもそも人気投票以降何故か叩かれるようになったキャラの推移見ても
今年 アリス(既に叩かれ始めてる) 去年 幽香 一昨年 早苗
咲夜とレミリアを脅かしてるキャラを紅魔厨が陰湿に叩いてるようにしか見えんわな。どんな馬鹿でも解るわ
MUGENでレミリアに無駄エフェクト付けて神キャラ(笑)とか言って無双させんの止めろ、吐き気がする
咲夜にDIOの技使わせて無双すんの止めろ気持ち悪い
紅魔のゴミキャラを使ってチート改造したあげく他作品相手に無双させるとか頭湧いてるだろ
ゴミ紅魔のせいでMUGEN界隈でも格ゲー界隈でも東方アンチが増えてくの解ってんのか紅魔厨
ニコニコの人気投票の紅魔厨の多重酷いな
咲夜は上位を散らしていきなり1位。パチュリーは25位→5位とかあからさま過ぎて笑えるレベル
美鈴とか地味なのも軒並み票伸ばしてやがるし、最萌2の時と同じで紅魔キャラ全部に多重しやがったのが丸解り
咲夜とか何ですぐ他の従者キャラを平気で踏み台にするん?当然のように「完璧で瀟洒」とか言って咲夜マンセーするためだけに他キャラ使うなよ、糞紅魔
本当に原作やってるのかこいつ等 紅魔が絡むとすべての二次創作がゴミ屑になるわ
特にこれは紅魔厨の巣窟たるニコ系に顕著だね 絶対に引き分け以上にしようとするから設定崩壊&ワンパターンなオチになっちゃう
パチュリーは東方でも屈指のクズなのに美化されすぎだよな
「儚月抄でレミリア見捨てたから親友とか嘘だよね」とか言うと信者がファビョーンと群がってくる
原作を認められない辺り、本当に紅魔厨には二次しか見えてないんだな
原作を知ってるなら紅魔館の絆なんて物は絶対にないしありえないの分かるはずなのに紅魔館キャラの信者は自分達の都合の悪い設定は無視して改変しまくるから嫌われてるね
しかも改変したものを公式のように言いふらしてそらにそれで他キャラを踏み台にまた紅魔マンセーする
紅魔って存在そのものが東方の汚点だよなw大人気の紅魔(笑)東方は紅魔のおかげ(笑)売れたきゃ紅魔を優遇しろ(笑)本当恥ずかしい
- 83 :
- はー、マジバタと銀河魔法系の順番間違えて
ボムかましてしまった……
- 84 :
- 光魔「魔法銀河系」な
- 85 :
- 風exの手長足長さまがどうにも事故るからボムである程度安定させたいんだけど
霊撃1発突破可能ですか?
- 86 :
- 機体にもよるけど1発撃っても青弾抜けは必要だなー
- 87 :
- あれが事故るってことはキーボードなのかな?
いずれにしても次は通常3・鉄の輪両方とも霊撃無しで余裕だから
ある程度回収できるし霊撃2発撃っちゃっても問題ないと思うよ
- 88 :
- 前方火力系の機体で、1霊撃で全方位青弾を
2波分消せれば青弾抜ける必要ないね
ただ、結構打つタイミングがギリギリになりがちだから
霊撃後の無敵体当たりで消すことを意識するのが無難
この場合喰らいボムで霊撃打つと無敵時間が短くなるのも注意
針のP4ならできるけど他は細かく検証してないから分かんない
- 89 :
- 星蓮船、UFOの処理に脳が追いつけなくてNormal無理ゲーだわ・・・
- 90 :
- 学校や会社までのルートのように体が覚えるまでが大変とは思う
- 91 :
- >>90
通学・通勤ルートの例えすごいわかるわ
俺の場合完全に体が覚えちゃってオートパイロットみたいな感じで漫然とプレイするから
慣れたことで逆にピチュることが多くなったのが問題だけどw
- 92 :
- 「通学・通勤ルート」「ピチュることが多くなった」
この二つの文面でストレス社会の味方「ストッパ」を想起したぞw
- 93 :
- 身も心も以ってして思い起こすが良い!
想起「直腸大瀑布」
- 94 :
- 永をやっているんだがノーマルすらクリアできてないんだ。どうしようか。やってると4面で集中力切れて魔理沙で残機削られるのだが、なんとかモチベ保つ方法ないですかね
- 95 :
- 永夜抄で魔理沙が一番の難敵と考える人は多いんじゃないかな
難しい通常やスペルは開始早々ありったけ人間ボム撃ちこむとか
それで使い魔を削るのが意外と効いたりする
- 96 :
- 魔理沙は俺も苦手だわ…
ひどい時はレーザーでもしぬし
ミルキーウェイは弾見れないから諦めた
- 97 :
- 4面ぐらいで集中力が切れるって人がたまにいるけど
前半で頑張りすぎなんじゃないかと思うわ
3面まででも難しいところは適度にボム撃って流すぐらいで丁度いい
- 98 :
- 永夜抄は特にボムアイテムたくさん手に入るからな
- 99 :
- 4面はボムが4つが手に入るから
スぺカをボムで飛ばせばだいぶ楽
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