1read 100read
2012年09月男性論女性論162: スポーツにおける男性差別・女性マンセー報道 (923) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バカマッチョ【18】 〜男性を差別する男〜 (436)
「草食系」が生まれる原因は教育にある (506)
なんで女死刑囚は、執行しないのか?★2 (563)
ルナルナとの戦い男に勝つために林明大女帝 (526)
【所詮】婚活(笑)はフェミニズムの象徴【女目線】 (430)
どこの国でも、男に生まれたら負け、じゃね? (435)

スポーツにおける男性差別・女性マンセー報道


1 :2012/04/25 〜 最終レス :2012/10/17
テレビ自体既に女性押し報道が主流であるが
スポーツにおいてもその波が存在している。
そんなマンセー報道による女性優遇・男性差別を
一つ一つ検証していくスレです。

2 :
男性専用車両 意見広告 で検索を

3 :
女サッカー
下手くそ


4 :
Rのもっこり最高

5 :
マンセーとは何か?意味が分らんな。
適当な日本語も知らんのか?

6 :
マスゴミの女子マンセー報道チェック早見表
・特定の女子選手や女子チームが勝った時に男性サゲ。隙あらばやってくる。
・逆に女子が弱くなって男子が強くなっても女性サゲ、男性アゲはしない。
 場合によっては活躍を隠ぺいじみたことする。
・マイナーすぎる競技でもやたら前触れもなく持ち上げ始める
・容姿だけの人間や中途半端な実力の人間を押してくる
(男性でもそういうことはあるが基本はメジャー競技やスポンサーが整ってる競技でもないとあまりない)
・五輪などで同程度活躍しても女子だけアゲする。なぜか男子サゲも行うこともある
・下手するとろくなタイトルもないのに金メダリストよりも同等もしくはそれ以上に持ち上げる。

7 :
マスゴミの女マンセー報道兆候の事前予測条項
・急にほとんど聞かない選手・競技なのに試合中継がテレビで始まる。
・突然〜〜記録更新とか若干〜〜歳とか煽り始める(微妙な記録ほど注意)
・男性も同じような成績を上げても無視されているまたはされ気味のとき
・男性がものすごい活躍した時になぜか報道がない。
これらがあった時は気を付けるべきである。

8 :
女子マンセーかそうでないかの区別するためのあてはめ
・その競技自体の国内・海外での浸透度・スポンサーの数はどうか
(メジャーもしくはスポンサーが多ければ、基本は別目的マイナー競技なら怪しい)
・その競技自体の国内報道と海外報道との違いはどうか
(国内だけで妙にもてはやされているときは怪しい。ものによっては日本だけが女子に報道陣が集中するものもある)
・取り上げられている選手はどのような人物か?
(男性でも女性でも嫌われているとかならそりゃマンセーとは別の話である
 また選手の容姿が人気とは言うが、実際それは女子マンセーの隠れ蓑になってることが多く
 男性でも容姿のいい選手が女子と同じようにいろいろなスポーツから容姿がいいという理由から出てくることはない)
・男性を叩いてる報道があるかどうか。(マンセー基準は言うまでもない)
・女子の活躍がとか女性の時代とか云々とかいってないか(同上)
・女子が持ち上がった時、同時期の大会で男性が活躍していないか
(してて男性のほうがシカト気味もしくはシカトならマンセーだと思え)
・微妙な成績でも持ち上げられてないか(ただしメジャー・スポンサーの多い競技なら別)
例外
韓国がいる場合は日本女子よりも韓国優先の場合があり(フィギアがいい例)

9 :
まあ、かなり大雑把にまとめてみた。いささか不完全な点もあると思うので
また改変すると思います。ある程度経験や予測できることをもとに
指標としてまとめてみました。
この項目に一つでも当てはまったらそくマンセーというわけでもありませんが
項目次第ではほぼすぐに認定でもいいし、何個か重複すれば怪しいとみていいでしょう。
後は具体的事例をできる限りだしていくと思うので。

10 :
とりあえずサッカーで
石原 「女は強いですな。つくづく(思う)。男はだらしないけどね」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110715/lcl11071521130011-n1.htm
与謝野「日本国においては女性のほうが男性より優秀だ。新たにその証明が一つ付け加わったということだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000510-san-socc
ドイツ人女性「日本女性は、同じ女性として嫉妬するくらいすてき。日本の男もしっかりしなきゃダメよ」
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110719k0000m040115000c.html
なでしこ永里「男子は何のためにサッカーやってんだ?」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/07/18/kiji/K20110718001235520.html

11 :
>>10
どっかの馬鹿な主婦の戯言と違って
政治家や当事者が言ってるのが救いようがない。

12 :
で、ちょっとでも批判したようにとられれば・・・。
三浦友和「白黒テレビで見た女子バレーはなでしこジャパンが優勝したときの感動の10倍、20倍だった。」
ttp://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/53577834.html
【サッカー】女子W杯実況のフジ青嶋アナ「女子版ではあるが」に批判の声
ttp://footn.blog40.fc2.com/blog-entry-1032.html
叩いてったいて叩いちゃうの。男子は簡単に侮辱するくせに
ちょっと侮辱したら、批判記事書いちゃいまーす。

13 :
次は陸上
福島千里、79年ぶり準決勝進出 世界陸上女子100
ttp://www.asahi.com/sports/update/0828/TKY201108280113.html
参照
福島の自己ベスト記録 11秒21(追い風参考記録11秒16)
ttp://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2011/06/28/article135/
女子100m世界記録
第3位「マリオン・ジョーンズ」(アメリカ) 10秒65
第2位「カルメリタ・ジーター」(アメリカ) 10秒64
第1位「フローレンス・ジョイナー」(アメリカ) 10秒49
ttp://www.tfm.co.jp/trend/index.php?itemid=41049&catid=1110
女子 100メートル 決勝 世界陸上2009年 ※日本人選手は予選敗退
(1)シェリーアン・フレーザー(ジャマイカ) 10秒73
(2)スチュワート(ジャマイカ) 10秒75
(3)ジーター(米国) 10秒90
ttp://www5.nikkansports.com/sports/athletics/2009/schedule/w100m-081805.html
こんな状況の選手でも、大会があればなぜか中心的に扱うし、新聞紙の裏面を1面分独占できますw
ちなみにこの大会では急きょ準決勝進出枠が前の大会より増えてますw(もち増えてなかったら予選落ち)

14 :
スーパースター チ ・ ソヨン http://news.sportsseoul.com/read/playground/1003910.htm ハングルソース

―― INACで親しい選手は誰?
川澄菜穂美と田中明日菜の3人でルームシェアしてる。
「 韓国は女子サッカー競技人口は何人いるの? 」 と聞いてきたので、千人と返事したら驚いてた。
「 たった千人しかいないの? 」 だって。
だから「 韓国も日本並に競技人口が多くなれば、日本は韓国に絶対に勝てなくなるよ 」 と言っといてやった( 笑 )

―― 韓国と日本との比較論で、言い争うの?
思ってることを率直に言って、言い争う(笑) 韓国の話がでないと無視されることになるので、断固として言ってやる。
言い争いになって、後にINACの選手が " ごめんね " と先に謝罪するけど、しばらくサッカーの話をしない(笑)
あ、ところで男子サッカーは、自分 ( 日本 ) が韓国よりも目に見えて弱い、と言ってた。
去年札幌で日本が3−0で勝った時も、気持ち悪いぐらい我が国を高く評価してくれた。

15 :
リンク切れだが・・・。
日本、ダブルスで男女とも3位=世界バドミントン
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000106-jij-spo
このときオグシオがちょうど出てきた時だがそのごオグシオのみが
テレビ出演しまくったのは言わずもがな。男子はほぼ出ていない。
これのおかげで他にも有力選手がいたけどブーム去ったら
出れなくなっちゃった・・・・。男子女子問わず有力選手がいても
かえって迷惑になることもありますぜ・・・。

16 :
>女子が弱くなって男子が強くなっても女性サゲ、男性アゲはしない。
そりゃ、男より女性の方がはるかに恵まれない環境でプレーしてるんだもの。
女子サッカーなんて男と比べりゃ比較にならんほど過酷な環境だぞ。それでも世界一になった。
それに比べて男の体たらくは何だありゃ。ディスられて当たり前だろ。甘えんな。

17 :
↑世界にはもっと恵まれない環境でやってる女子はいっぱいだぜ。
日本の女子は環境だけなら上位だよ
でもって、わざわざ毎度のごとく男性は情けないとか入れる必要あるのか?
逆は目いっぱい叩く癖に。
甘えんなよ。

18 :
>>17
サッカーは女性よりはるかに恵まれた環境なのにワールドカップベスト16で大騒ぎ。
ベスト4を目指すと言う公約すら守れないのにドヤ顔で結果出したようなこと言ってんだから、
女性に比べて情けないと言われて当たり前。甘えんなよ、ボクちゃん?

19 :
●【体操】田中理恵、日本女子初のエレガンス賞「めっちゃ、うれしい」 華麗な演技で観客を魅了(画像あり)
ttp://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1185975.html
お次は体操だがこの人出て来てから急に体操云々が激しくなってきた
下手すると内村とかよりもとりあげられほど。碌なタイトルないのにね
後、お願いがあるが誰かここ何年かで体操の世界選手権の中継が
いつやってたとかだれか確認してもらえないか
できれば4〜〜5年分ぐらいで。もちろん地上波であったかなかったかで頼む。
できる限りでいいから。

20 :
>>18
あの〜〜まず済まないけどなんで女子サッカー限定の話なんかな?
このスレは限定はないぞwまずそこから言わせてもらいたいのだがw
そして素直に応援すればいいだけなのになぜ毎度サッカー以外でもあるんかな???
男性叩きとやらは???五輪とかでよく聞くんだけどさwもちろんメダル獲得数は
男女で差はないのにさ・・・。
てか、サッカーに限っても競技レベルが男子と女子とで違いがありすぎるんだから一緒なわけないだろw
そんなこと言い始めたらまた、女子は男子中学生レベルとかいって馬鹿にされちゃうぜw
サッカーの競技レベルの差ぐらい違うのわかるでしょwwww単純に比べられるものかねwww
そんなこと言いあうのなんて俺は本来嫌なんだがねえ・・・なんでそうやって
いちいち比較論法使わないとだめなんかな?素直に頑張ったねってお互い言える環境はだめなのか?

21 :
>>20
サッカーの話はただ顕著な例だから使わせてもらっただけだよ。
んで、五輪でメダル獲得数が同じなのに何故男ばかりディスられたかって?
そりゃ日本では男の方が遥かに強化費用掛けられて数多くのメダルを期待されてたからに決まってるだろ
伝統的に女子スポーツへの偏見も強い。すべてのメジャーなスポーツで女子の競技人口が男のそれを遥かに下回ってるのがその証拠だよ
それでもメダルの数が一緒。数だけ見りゃ同じでも元々の期待値は全然違う
男だけ叩かれても当然ですがな
巨人とDeNAの勝率はほとんど一緒だから原と中畑は同じように叩かれるべきなのか?
違うってことくらい分かるだろ?日本で女子スポーツ選手の健闘が讃えられる理由はそれと一緒だよ

22 :
>>1
スレ立て乙
このてのスレ立てようと思ったんだが
いくらやっても「サブジェクトが長すぎです」ばかりで立てられなかったorz
スレ主GJ!
>>4-5
>>イケメン高学歴都会人
スレの趣旨も理解できないロバ婆&バカマは帰んな

23 :
>>21
君は実に馬鹿だな。
ある県で対して強いチームのないとこで2回くらい闘うだけで県優勝できると
他の県で全国の強豪ぞろいのチームがあって10回ぐらい闘わないと
県で優勝しないところとでは評価も強化費用も違うことぐらわかるでしょ。
サッカーに限ってもそれは一緒。一概に比べられるわけがない。
でもって何度も言うけど、日本は女性がスポーツやるにはいい環境なほうだよ。
女性がスポーツなんて…ていう国いまだにいくらでもあるんだし。
実質競争相手なんざ男子に比べればサッカーに限らず色々な競技においても少ないほうでしょ。
これで一緒であるわけないし、単に強化費用のみでは話にもならんよ。
後、もう一個言わせてもらうが最近卓球の女子が世界戦でメダルを逃して
男子がメダルを取ったそうだ。
日本においては女子のほうが注目度も期待もあるはずだし、費用もいろいろかけてるはずだが
お前の理屈のだと女子は情けないといった批判記事や意見が出るはずだがそんなの見ないんだが・・。
これ、お前の理屈じゃ説明できんのだが、どう考えるんだい?君は?

24 :
W杯という名前が同じだけでW杯と女子W杯では規模も歴史も強豪国の数も全然違うからな。
それを比べてどっちが上だとか下だとか言うこと自体に意味がないし環境が違う理由も全てそこにある。
例えるなら地区大会に優勝した女子サッカー部と全国大会で負けた男子サッカー部を比べて
「負けた」という点だけ見て男子情けない!と言うようなものだ。滑稽であろう。それが当たり前のように行われている。
女子スポーツ選手の健闘が讃えられること自体はいいのだが、それとセットで男子sageがあるのが問題なんだ。
何かをsageなければ讃えられないというのは民度の低さを表してる。

25 :
女は情けないのがデフォルトなので、情けなくても別に叩かれない
戦いに勝つことを求められているのは古来から男だよ

26 :

★ブスシコは男子中学生・高校生よりも弱い。
 どうしてそういうものに 国を挙げて熱狂しなければならないのか?
 女マンセー・押し付けもいいところだ。
 

27 :
なでしこジャパンは、男性いじめに没頭する日本マスコミにとってまことに都合がいい道具ってことだね。
サッカーという種目自体は世界での人気知名度が高く、
その割に女子サッカーは盛んではないから結果が出しやすい。
その上男子が結果を出すのが極めて困難だから、これを利用することによって不当に男性を貶すことが可能。

28 :

ブスシコは男子中学生・高校生よりも弱い(笑)
 どうしてそういうものに 国を挙げて熱狂しなければならないのか?
 女マンセー・押し付けもいいところだ。
 少年野球に国を挙げて熱狂するようなものだ。
 あ〜 馬鹿馬鹿しい。

29 :
フィギュアは?

30 :
http://hissi.org/read.php/gender/20120426/cTRGVVlqRVg.html
http://hissi.org/read.php/gender/20120426/WFN2TFJhLzQ.html
こんなとんちんかんなレスを見ていたら、
下記のような(他所の板のdat落ちしたスレッドにあった)レスが本当のように見えるから不思議だな。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1321362370/132
>前回(「昨年?]又は「一昨年?」)の規制祭を踏まえて、創価・公明板で学会員が言ってたよ?
>規制で日本人がどんどん減っていくから、2ちゃんを我々の支配下に置こうってな。
>鯖の管理は勝手にやってくれるし、人材グループ毎に板も分かれてるし、
>創価学会の情報交換の場にしようだってさ。

31 :

http://okwave.jp/qa/q6998131.html
なでしこJAPANが男子高校生の大会に出たら?
なでしこJAPANの実力は、男子高校生に混じった場合どれくらいのレベルでしょうか?
全国大会出場レベル?県大会の上位校レベル?
サッカー経験者の方教えてください。
以前バラエティ番組で、なでしこJAPAN数名を含む女子チームと、芸人チーム(高校時代サッカーで活躍した人達)で、
フットサル的なゲームで対決し、芸人チームが勝ってしまったのを見たことがあります。
勿論その時は、少し変則的なルールでしたし、本気で勝ちを目指してないでしょうが、少しびっくりしました。
投稿日時 - 2011-09-08 19:55:54

32 :
舐めシコはサッカーは
中学生に負ける程弱いし
顔はブスばかりだし
いいところ無し

33 :
ちょっと前の話になるが、スレタイにまさに当てはまるのは柔道の野村忠宏と谷(田村)亮子の扱いの差。
> アテネオリンピックにおいて柔道史上初、全競技通してはアジア初、となる3連覇を達成。
> オリンピックで金メダルを3度獲得しているが、3度とも翌日の有名スポーツ新聞の1面に載らず、
> 谷亮子(田村亮子)が全て1面を飾っている。
> これはオリンピックで野村の男子60kg級と谷の女子48kg級が同じ日に行われるため、
> マスコミの注目度の高い谷の試合結果が優先的に記事にされてしまうからである。
> 野村曰く、アトランタオリンピックを取材したスポーツ新聞の記事に
> 『田村亮子、まさかの銀メダル! 野村忠宏、まさかの金メダル』と書かれた、と自虐的に語っている。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/野村忠宏の項目

なでしこは監督の作戦勝ちの面が非常に大きいと思う。
楽しんでやるサッカーは相手チームをイライラさせ、精神的に不安定にさせるという心理的戦術も大きい。
東日本大震災の後、日本人による明るいニュースとして広く話題になったという時期的な効果もあった。
世間の食べる、着飾る、遊ぶが頭の大半を占めているチャラ女に比べれば、
なでしこの女子選手自体を叩くつもりは個人的にはない。
ただ、マスコミや世間の、日本のスポーツでは男子より女子の方が凄いみたいな誤った認識に対しては批判があってしかるべき。
2002年日本開催のFIFAワールドカップ(男子)の参加チーム数は32。
なでしこが優勝した2011 FIFA女子ワールドカップの参加チーム数は半分の16。
しかも、後者の女子ワールドカップについては、
> 参加国数については、第5回大会の16ヶ国から20ないし24へ拡大する案があったが、
> 大会の質が低下する懸念から却下された[1]。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ 2002 FIFAワールドカップ、2011 FIFA女子ワールドカップの項目より。
先進国では女は若い頃スポーツに熱中してうまくいかなくても結婚すればいいという考えがある。
発展途上国では女子選手がスポーツに専念できるほどの環境が無い。
よって、世界的に見れば、男子に比べ、女子は上位レベルの選手数、チーム数が格段に少ない。

34 :
>>25
じゃ男子は弱くも情けなくはないね
はい論破

35 :
>>29
韓国絡むからややこしい面はある。
だがフィギアでも、報道は女子よりだね。
男子の選手で同じような結果なら女子のほうが優先的って言ったの聞いたことあるし。
羽生も結構頑張ってる割にはハブられ気味

36 :
152 :名無しさん 〜君の性差〜:2011/08/11(木) 00:49:25.09 ID:QKqADWF4
で、挙句の果てがこれか・・・。
卓球の水谷、日本選手として初V
ttp://www.oita-press.co.jp/worldMain/2010/12/2010121901000494.html
↓この週のサンデーモーニング
ttp://datazoo.jp/tv/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/456168
ttp://datazoo.jp/tv/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/456168/2
ちなみにラートの競技人口
ttp://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=752918
ラートって何ぞっていう競技を無理にかぶせて男性が活躍したのを
潰すマスゴミ。日本人の活躍が好きでなかったのかな?マスゴミサンよ。
しかも大好きな福原までスルーしちゃってさ。
ますます馬鹿マッチョを追い込む真実投入。
どう説明すんのよ?w

37 :
2011 世界体操選手権
ttp://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2011/
ttp://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2011/onair.html
第42回世界体操競技選手権大会 - フジテレビ (2010年)
ttp://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2010/onair.html
2009年の世界選手権の放送時間スケジュール
ttp://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2009/oa.html
昔から男子は強かったとはいえ田中が出てきた次の年に
急にゴールデンに放送が来たとはなあ・・・。
今まででも押そうと思えばゴールデン出れる選手ばかりなのに
胡散臭いタイミングですなあ・・・マスコミさんよおw
まあ、でも視聴率的には2011年は男子のほうがよかったそうだがw
ざまあw実力のないやつごり押しした当然の報いやのお。

38 :
ついでにいいモノ見つけておいた。女子が対象だったらこれ言わないだろw
体操男子団体の「銀」…TVが悪者のように言われるが
ttp://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96958A88889DE1E7E5E6EBE3E3E2E0E2E3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E0E2E6E0E2E3E2EAEAE2E2

39 :
【トリノ五輪】カーリング日本女子、イタリアに劇的逆転勝利!
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/479426.html
カーリング・女子 日本無念のギブアップ!スイスに完敗で予選ラウンド敗退
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/480815.html
こんな実力でもマスゴミにかかれば女子マンセーのブームになるのさ
次の五輪でも無駄に持ち上げてくれたのさ
挑戦終わりブーム始まる/カーリング
ttp://torino2006.nikkansports.com/paper/p-ol-tp5-060222-0023.html
いくらこの時が荒川しかダメだったからってごり押しはいかんぜよw
この時もメダル1枚の散々な五輪だったが、女子マンセーしまくってたなあww

40 :
ついでに男子のほうが活躍してると・・・記事はこうなるっていう例

<世界陸上>日本「メダル1」五輪に危機感…総括
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000069-mai-spo
獲得メダル6個も金なし、五輪に新たな課題
ttp://nikkansports.co.jp/sports/swimming/sekai-suiei/2011/top-sesui.html
男子が活躍すると、反省反省と自制しか促さんのなw
これで女子が少しでも男子より活躍すれば記事のタイトルはry

41 :
とりあえず具体的事例をできる限り探してみた。
後はみんな頑張ってくれ。
また暇があったら個別的に疑わしいものは張っていくつもりだから

42 :
>>41
乙でした

43 :
糞フェミとバカマがよく使う言い訳
「それだけ男は期待されてるってことだ。むしろこれは女性差別」

44 :
メスサッカーのリーグ戦も段々化けの皮が剥がれてきている。
まだ視聴率はそこそこだが、観戦者数が目に見えてガタ減りしている。
もちろん、馬鹿女優遇のマスゴミはその事実を伝えないが。

45 :
本当は男子の殊勲で盛り上がりたいが、
なかなか結果が出ないので女子の話題で無理やり盛り上げて視聴率取ろうとしてる
ってところが実情だろ

46 :
なでしこのブサイクどものゴリ押しだけは心底うんざりする

47 :
>>44
Jリーグもそうだけどサッカーの視聴率って所詮代表戦だけだからな。
日の丸背負ってるからサッカーに興味のない層も見る。
だけどこいつらは日本女性を代表してるだけみたいなんで
日本男性の俺はどうでもいいと思ってる。

48 :
さすが日本のマスゴミ。期待にたがわずやってくれました!
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000008-ykf-spo
関連スレ
【サッカー】男子サッカー情けな〜い!世界でナメられっぱなし
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1335514789/

49 :
↓ちょうど2011年の体操の視聴率があったのでついでに掲載
ttp://sportstv2.blog.fc2.com/blog-category-0.html
こう見るとそれなりに男子体操の視聴率は元々あったのに
どうして田中なんざ出てきてからゴールデンにしたのかますますおかしいわ。
マスゴミのわかりやすい失敗例であり女子マンセーであるものとしてちゃんと残しておかねばな。

50 :
>>48
流石隙あらば男性叩きをするマスゴミ
期待通りやってくれるねえw

51 :
カンボジア人になった猫ひろし、二度と日本国籍に戻れない可能性
以下ソース http://www.bengo4.com/topics/10
2 【沖縄電 - %】 【29.2m】 ◆??? (東京都)2012/04/25(水) 18:15:41.73 ID:cYzHaIzD0
あたりめーだろ
カンボジアで貧乏に暮らしてろや
3 水メーザー天体(チベット自治区)2012/04/25(水) 18:16:36.91 ID:QY6lQVWZ0
ざまぁめしうま

52 :
バトミントン 世界ランキング 2012年3月29日現在
ttp://panasonic.co.jp/sports/badminton/ranking/
シングルスだと男子ランク一桁が2人いるがね。(6位と8位)
ダブルスだと女子のほうが強いようだが。(4〜〜6位)
マスコミの価値としてはシングルス>ダブルスかなって思うが
これは・・・・。
さすがにブームで荒らした後だけあってこれでも注目がないとは…。
場合によっちゃ男子も女子も迷惑になる証明だな。
(まあそれでもまた五輪で女子のダブルスをごりRュするだろうが)

53 :
http://hissi.org/read.php/gender/20120427/UnZlWVZ3Y1Q.html

54 :

★こちらへも書き込みをお願いします
    ↓    ↓
なでしこ・ジャパンを罵倒しよう Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1332336223/l50

55 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000008-ykf-spo
男子サッカー情けな〜い!世界でナメられっぱなし。(大瀧真砂子)

56 :
そういえば最近シンクロの話題は聞きませんなあ・・・。
メダルが取れなくなってきたからかなあ???
スペインや中国に後れを取るようになったと聞くけどw
マスゴミもひどいのお。マンセーに使えないとなったらすぐ切り捨てちゃって。

57 :
と思ってちょっと調べたらありましたw

メダル遠のくシンクロ、FC決勝も5位に終わる
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/swim/finawc2009/text/200907220002-spnavi.html
シンクロ6種目すべて5位…2大会連続メダルなし (2011年)
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/24/kiji/K20110724001272060.html
もちろん、マスコミの女は情けないなどの批判記事などは
聞いたこともないなあ・・・。しかも都合が悪いと脱兎のごとく報道しなくなるのなw

58 :
>>55
だからなんだよ。
おまえはその記事と同意見ってことか。
糞だな、おまえ。

59 :
女は下等動物
子供に負けるようならサッカーなんかするな
恥ずかしくないのか
ブスしこ

60 :
もういくらかしたらロンドン五輪だが
お前ら気をつけろよ。絶対にマンセー報道があると思え。
隅から隅まで疑え。いいな。

61 :
>>13
準決勝の枠が増えたといってる記事
福島、日本女子79年ぶり準決勝進出!世界陸上
ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/525277/
>今回は2次予選がなくなり、準決勝の進出枠が従来の2組16人から3組24人に広がる追い風はあったものの、着順によって堂々と予選を突破だ。
福島から5着までの4人が0・06秒差に殺到した混戦のなかでの先着。競り合いの強さも身につけた。


62 :
五輪時の女マンセーの参照記録として・・・。
今女性の時代ってホント? 企画運営「地域女性史をつくる会」
ttp://www.geocities.jp/suginami_joseishi/seminar.html
>今回のオリンピック、女性の活躍が目立ちました。女は強くなった、
 元気がいいなどの声を耳にします。
女性の時代
ttp://yusaku.jp/zakkan64.htm
オリンピックと日本女性の最近の大活躍
ttp://www.gender.go.jp/whitepaper/h16/danjyo_hp/danjyo/html/column/col01_08_00_02_01.html
オリンピックも女性の時代?
ttp://ohnishi.livedoor.biz/archives/6289357.html

63 :
続いて北京五輪時
ttp://www.da-topi.jp/column/tb/meshi/430.html
今までも日本のアスリートってヒロインが取り上げられることが多い←ここ重要
ですが、今回の北京も女性の活躍が目立った大会でした。レスリング、柔道、ソフトボー ル、サッカー…
その他メダルを取れなかった種目も
含め様々な競技で女性アスリートが感動を与えてくれました
ttp://tokyo.misawa.co.jp/br_suginami/
>私が思い出深いのは、やはり北京オリンピックです!!
上野選手率いる「女子ソフトボールチーム」が、金メダルを勝ち取りましたね!!
「女性強し!」という事で、色々な場面で女性の活躍を取り上げられた年でも
あったかと思います。


64 :
オリンピックにおける男女別の各国メダル獲得数調査 2
ttp://blogs.dion.ne.jp/dion2005s/archives/7551779.html
日本      25(13-12-0) 48.00%
(   )は男子−女子−混合のメダル獲得数。
その次の数値は総獲得メダル数に占める女子比率で、
小数点第3位以下を切り捨て。
あれ?北京のメダル獲得は男女ほぼ同数だぞ?
だが女性の活躍が〜〜〜〜ってw

65 :
アテネ・オリンピック日本メダル獲得数
ttp://keiji.web.infoseek.co.jp/POST/OLINPIC.html
男性 19
女性 18

66 :
文藝春秋から、現在発売中!!!
『Number』699号 / 3月19日発売 / 定価530円(本体505円)
◆異文化鼎談◆
現代女性アスリート考
茂木健一郎×辛酸なめ子×生島淳
Part1「2008年春、女性アスリートを考える」
Part2「美女とヒールが共存する時代」
Part3「さて、女子力の未来はどうなるか」
3人の印象に残る対話+生島淳の発言
@アメリカでは、日本と違って、女子のスポーツはテレビではほとんど中継されない
A日本のゴルフは男子に比べ、女子のほうが人気があるが、
欧米諸国のゴルフを見ると、男子のほうが遥かに格式が高く、女子は完全な格下である。
メディアの扱われ方もぜんぜん違う。
B女性アスリートに美しい・かわいいなどのものは日本以外の国では求めない。
結果があまり出ていないのに、人気アスリートである『浅尾美和』は、???。

67 :
バンクーバー五輪編
バンクーバー五輪「期待の星」高木美帆を利用するJOC
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/245
バンクーバー五輪日本メダルなしで上村愛子にまとわりつくマスゴミの悪質さ
ttp://warabidani.blog81.fc2.com/blog-entry-2871.html
↑からの転載記事
【五輪/モーグル】メダルなしでもテレビ局に引っ張り回される上村愛子の痛々しさ
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1266226325/-100
【五輪】 テリー伊藤 「外国は国母を批判してない。日本だけが批判」…勝谷誠彦「カメラが腐るほど酷い会見だったとか」
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266223916/-100
まあ、バンクーバーに関してはマスゴミのひどさが目だったけど
韓国押しのフィギア以外は、おおむね女性を利用してるのは優遇の一環の面が強い
と思えばいい。しかし、国母は日本以外あれこれ言ってなかったのか・・・。

68 :
メダル史上最低の日本男子柔道 「恵まれすぎた」ためなのか(男女比較あり)
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3781235/
とりあえず今日はこれぐらいにしようかな。
できれば、他で五輪での男性全体に対しての批判記事もよろ。
ああ、こういうような批判記事女子の分もみてえわ。

69 :
しかし、調べれば調べるほど
こういう偏向って多いのな・・・。
なんか疲れたでおじゃる。

70 :
バレーもこんな感じですかねえ・・・。
男子だけ弱けりゃいつもこんな感じ。女子ではほとんどないよ・・・。
【男子バレー/W杯】日本、世界選手権銀メダルのキューバに善戦するもストレート負け…開幕3連敗
ttp://nya-su.doorblog.jp/archives/65630460.html
男子バレー見てる方
ttp://onayamifree.com/threadres/1711091/
一度でいいから、この逆を見てみたい。
誰か男子に比べて女子は情けないとかないですかねえ・・・。

71 :
だいたい女子が批判されるときでも
個人的に変な発言したとか、不祥事とかなら叩くけど
ほんと個人で終わるか、女子の中で課題が〜〜で終わっちゃうからなあ
(しかも後者も男子ほどないのでは?)
それか思い切って悪い結果ごと報道せずだし。

72 :
>>55
「大瀧真砂子」
男性差別馬鹿雌記者として殿堂入りだw

73 :
>>70
>一度でいいから、この逆を見てみたい。
無理だよ。
日本は男性差別社会だから。
少しずつでも、この社会を変えて行かなければ
男性差別は永遠になくならないどころか、
ますます酷くなる。


74 :
>>70
昨日のサンデースポーツの伊達公子特集が珍しくそんな論調だった。
男子はランカーが錦織始め何人もいるのに、女子は皆無に近くてやばい状態だから復帰したという話。

75 :
男だけど、こんな風に言うのはよくない
被害妄想じゃないのかな?

76 :
俺、男だけど生理3日目なんだ。

77 :
都合の悪いレスは女のって決めつけて逃げるのか?

78 :
女乙。もう何でも被害妄想扱いすればおとなしく黙ってくれるなんて思うなよ。
あまりにも女どもがやりたい放題し過ぎたんだ。 もう我慢の限界だ。
今後の男性は今までと違って聞き分けがなくなるが、女たちが招いた結果だ。諦めろ。

79 :
>>52
とりあえずバドに関しては、一番メダルの可能性がありそうなのはWDなのは事実だと思うけどな・・・
スエマエが北京で世界1位に勝ったのは事実だし
カキイワとどっちかがメダルって言うなら可能性はまだある気がする
田児や佐々木が、リンやチョンウェイに勝てる気はしないな
でも確かに全体的には
男どもは情けない!って言い方はしてても
女どもは情けない!っては言わないよね

80 :
藤井・垣岩だった・・・

81 :
根拠もなくいうな!

82 :
そんなに文句を言うなら
反証の一つでも持ってこればいいのに。
これだけソースいっぱいで証明されても
妄想で済むなら、世の中全部妄想で済ませば?

83 :
ついでにロンドンのメダル予測だそうです
この通り行くとは思えないけど、メダルはだんしのほうが7枚くらい上の予想
ttp://sportmattersjapan.blogspot.jp/2012/02/328-7.html
さてさてどういう風に今回はなるのかな?
メダルもとってない人間も無理やりやって持ち上げるのかな?
また同じくらいのメダル量でも女子の時代とかいうのかな?
それとも今度は金メダルの数が〜〜〜とかいうのかな?
ちょっと楽しみだな。

84 :
>>79
まあ、期待する人がいてもマンセーで荒らしまわった後は
男女とも気にもほとんど留めなくなってしまうということ言いたかったわけで・・・。
似たようなのだと卓球で平野とかいうひとも活躍しても
ほっぽかれてる感じがあるのが似たのかな。
まあ、これはマンセーというよりも人気選手中心が
原因って面が強いのだろうが・・・・。
バドは経緯が経緯だけにマンセーの犠牲の面が幾分かあるだろうな。

85 :
17歳丹羽、初の卓球五輪代表 世界1位破る
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C81818A9995E2E1E3E48DE0E3E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2
男子シングルスで丹羽が優勝 世界ジュニア選手権
ttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/111121/oth11112113200013-n1.htm
女子だったらマスゴミマンセーしてそうな話。2次予選レベルが
持ち上げられるご時世だから持ち上げられてたのかもな
【世界卓球】日本男子、ドイツに1?3で敗れ3大会連続銅メダル 岸川奮起しドイツに土つけるもエース水谷2敗で力尽きる
ttp://2chspa.com/thread/mnewsplus/1333205254
【世界卓球/団体】日本女子、韓国に2−3で惜しくも敗れメダルならず 日本男子はシンガポールを3−1で下し、3大会連続メダル確定!
ttp://nya-su.doorblog.jp/archives/65660352.html?1335891935#comment-form
なんだろう・・・活躍したほうが選手叩かれてるよ・・・。どういうことなの?
ついでに一番下の記事でモレが書いたレスが転載されてる。
どれかわかるかなw

86 :
ん?文句言ってたやつはもう消えたのか。

87 :
しかしバンクーバー五輪で女性の時代()と煽った記事が出ませんなあ・・・w
韓国のヤオ疑惑の人のおかげなのか、それとも女性の活躍()が少なすぎたせいか
どうもそこまで言えたような記事が見つかりませんなwww
都合が悪いとやっぱ言えませんかねえwマスコミさんよw
まだトリノのときなら少し検索にも引っかかったんだが・・・。
あれだけ女子アスリートが・・・と煽って結果があんまりでなかったんじゃ
こういう風にもなりますかねえ・・・w

88 :
やっぱなでしこのときでも調べればすぐこれだ。
検索で なでしこジャパン 女の時代 で調べてまあ、わんさかわんさか・・・その一部でも。
「ワタシ、前から言ってるやん。女の時代やって。」倖田來未、なでしこジャパンの活躍を語る。
ttp://alfalfalfa.com/archives/3929752.html
女性性が復活の時代が到来!? なでしこJAPANの強さ
ttp://starpeople.jp/2011/07/18163928.html
女性の時代を感じさせてくれた「なでしこジャパン」
ttp://blogos.com/article/4237/
いよいよ女性の時代だ!
ttp://macrobiandays.blog100.fc2.com/blog-entry-120.html
なでしこ優勝に便乗するフェミニズム、日本は何も改善しない
ttp://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/f00eab313cfc5dbccf77ebb03bf3e2e3

89 :
>>88
で、その女賛美のURL貼付けて、何がしたいの?

90 :
とりあえず、今日の男子ホッケー決勝を見守ってる。
昨日女子がオリンピック出場を果たしたから、男子が万が一出場を逃せば
マスゴミにとってとても都合のいい材料になるだろう。

91 :
これだけデータがそろってれば
基本は女マンセーでないとする言い逃れできないでしょ。
>>90
女子ホッケーはひそかに報道し始めてるから俺も疑ってる。
突然の微妙な実力のスポーツの持ち上げは、マンセーのサイン。

92 :
>>91
いや、むしろ女賛美を肯定する根拠にしか使われんぞ、それw
もしくは、
「女性が活躍してるんだから、マスコミが注目して当たり前」と反論されて
終わりだよ。
男性の記事との比較を出さないと意味がない。
もしくは、同じスポーツの男子の方の成績出して、これだけの成績なのに
賛美記事がない、と言うことを示さないと。
そのぐらいわからないか?

93 :
>>92
それならそれで何個かあるけど?
>>12 >>15 >>33 >>36 >>38 >>40 >>49 >>64->>65
>>85 あたりで。
成績が糞でも持ち上げられる例なら
>>13->>61 >>39 後は体操関連が被るかな。
そんな一つを持って何もないように語られてもなあ・・・。
いろいろな資料を見ればわかる話でしょ。 

94 :
>>93
いや、だから
「これが男子なら叩かれてただろう」
とか
「これが女子なら賛美されてただろう」
なんて、推測はいらないんだよ。
おまえの主観だろ?と反論されたら終わりだから。
一つのレスの中できちんと、
こう言う場合は男子は叩かれてたのに、女子はこう言う風に賛美されてた、
と言うのを出さないと駄目だよ。
おまえのあげたレスの中で有効なのは>>15,>>33,>>64,>>85
ただコピペするだけではデータとしては無意味。
>>88なんてただの女賛美レスじゃん。

95 :
>>94
は?なんで一つのレスじゃないといけないのか意味不。
ここに示されてるのはデータは少しずつ集めて集積された結果でしょ。
数レスに分かれたからといって使えないとかちょっとあれすぎだろ。
まとめてほしいなら自分でやれば?まとめといてよ。そうすればみな便利に使えるよ。
ほとんど一人で資料まとめてるみたいだし。他人の協力がほしいなら自分もやれよ。

96 :
しかも>>88にはちゃんと批判してる記事もあるのにな・・・。
なんもみてないの?といわれても不思議のない返事ですなあ・・。

97 :
>>95
意味不明もなにも書いたとおりだよ。
簡単な日本語が理解できない?
なんども言うが、
「これが男子なら叩かれてただろう」
とか
「これが女子なら賛美されてただろう」
なんて、推測はいらないんだよ。
おまえの主観だろ?と反論されたら終わりだから。
一つのレスの中できちんと、
こう言う場合は男子は叩かれてたのに、女子はこう言う風に賛美されてた、
と言うのを出さないと駄目だよ。
そもそもおまえの言い分だとフェミやバカマッチョの主張もデータに
なるわな。
フェミやバカマッチョの主張や男性蔑視意見のデータ作ってどうすんの?アホ。

98 :
フェミやバカマッチョの主張や男性蔑視意見が間違ってる事を指摘しないと
意味がないどころか、フェミやバカマッチョの布教活動でしかないだろ
ID: SrvhH3Jnの口答え君

99 :
なんだ唯の致傷か・・・・。まあ、無駄だろうが教えてやるけど
たとえば>>64->>65なんか話の流れでメダル数が同じでも
実際の報道や風潮が>>62->>63であるとする風に見れるわけだし
>>38>>40みたく活躍しても全く報道内容が違うしおかしいといえるだろ
また、体操関連でも>>49みたいに視聴率が男性のほうが良くても
体操関連の記事で見れるように、報道姿勢は同等以上に扱ったり倒錯気味だとわかるでしょ
関連する記事を見れば。
それらをうまく使い、これはおかしいと切り崩していけるからこそ複数のレスにまたがっても
全体、対象限定でも批判できるということだよ。わからんかね?
単に一つのレスしか見れず、レスのつながりも見れず、つながりを読もうと何の努力もしてない
意見に何の意味があるの?でもってそこに批判があるなら、もっとまとめろってのは無視か?
なぜ、もっと集められたレスをまとめようとしない?口だけで何もできないか致傷

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女にも短髪を強要するべき (461)
【所詮】婚活(笑)はフェミニズムの象徴【女目線】 (430)
  女  性  を  叩  く  男  w   (967)
「男女共同参画社会」の男性差別を真面目に考える (729)
百合厨糾弾スレ (659)
[特権]関東・東北「被曝女子」の懐妊不全[喪失] (283)
--log9.info------------------
【Disk Copy】EASEUS その3【Todo Backup】 (918)
【PCAU】オーディオプレイヤー総合12【音質スレ】 (295)
Mozilla Thunderbird Part20 (910)
アウトラインプロセッサ Part19 (703)
Mozilla総合/SeaMonkeyスレッド M41 (477)
Google Chrome 53 プロセス目 (316)
ダウンローダー Orbit(オービット) 08 (462)
VMware総合スレ Part33 (545)
Mozilla Firefox SS 晒しスレ Part6【ScreenShot】 (554)
アイドルマスター4XNA 解析スレッド (267)
foobar2000 Part76 (782)
JaneXeno Part43 (948)
【FRD】FreeRapid Downloader Part10 (697)
電脳フィギュア ARis(アリス) Part2 (522)
DSP/Effect 音楽、動画を好みの音にして遊ぶスレ (397)
Twitterクライアント Janetter Part4 (205)
--log55.com------------------
【西日本】まなくん専用スレ 3
auスマートパスプレミアム Part.22
【東日本】au新規・買増一括情報★34
Y!mobile ワイモバイル 総合スレ 141通話目
142
【東日本】au新規・買増一括情報★35
143
■□■ INFOBAR xv 1st tile □■□