1read 100read
2012年09月男性論女性論40: バカマッチョ【18】 〜男性を差別する男〜 (436) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男女板()夜毎の隠れ家 (222)
女ってなんで相手の身になって考えない? (928)
どうして女を殴るのはいけないことなんですか (702)
どこの国でも、男に生まれたら負け、じゃね? (435)
女にも短髪を強要するべき (461)
何故男女板の非モテ・ニート男は女性を叩くのか? (303)

バカマッチョ【18】 〜男性を差別する男〜


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/10/22
バカマッチョという存在を世間に広め、その問題点を周知するためのスレッドです。
【バカマッチョ】とは、とにかく女に気に入られるために、どんなに不平等な関係でも甘受し、
それが嫌だという男の言い分を、「情けない男の愚痴」としかとらえない男性。
男性の首を絞める【バカマッチョ】という存在。
女も女だ、バカマッチョの存在こそ大きな問題だ。
男性差別は、いわばこの【バカマッチョ】とフェミゾンのセットが強化温存している。
・フェミゾン(フェミ+依存)女が、ほのめかして指示をだし、
・バカマッチョが、男性の生きにくい社会を作るように実際に行動する。
バカマッチョの実例や、遭遇体験談、バカマッチョへの対処法、
バカマッチョのなにが問題か、バカマッチョのここがうざいなどがメインの話題です。
たとえば、他サイト等のバカマッチョの文章なども貼ってくださいね。
レス貼りは、URL・スレタイをお勧めします。
効率的に、男性差別反対主義者を増やすために、他板などにレスすることを大推薦します。
※ニュース速報+板、ニュース速報板、芸能ニュース、ニュー速(嫌儲)などが人が多いです。
●荒らし情報
アスぺやアンチが、「板で情報共有してないで、リアル活動しろ!」、「バカマスレ貼るだけするな」君は、
2ch専用ブラウザで、そいつのIDを各自NGワードに入れましょう。
 【オススメNGワード】:オカマ、法務局
●2ch専用ブラウザ 荒らしが多いので、利用をお勧めします。
 http://janesoft.net/janestyle/  
 ウザイレスを自動で非表示にしてくれる機能、レスとタイトルとURLを簡単にコピーする機能などあります。
●【mixi コミュニティ】 バカマッチョを批判しよう!
 http://mi●xi.jp/view_community.pl?id=3361744
●前スレ
バカマッチョ【17】 〜男性を差別する男性〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gender/1346654966/

2 :
前スレは861までしか書かれてないが
512kを超えたので書き込み不可になり新スレを立てた。
というか、お前ら長文を書きすぎだろw
まあいい、前スレの続き
>861
その影響が必ずしも悪い方向に行くとは限らないと言ってるのさ。
>報道機関がなぜ争いのある当事者双方の意見を載せるか、わかる?
報道機関は一応中立であるべきとする立場だからね。
コピペをする人間には中立であるなどという
必要性はないのだから同列に語るのは不適切だろう。
>竹島の問題で、韓国だけの主張しか新聞が載せなかったら、どうなると思う?
日本人なら怒るだろうね。そのこととバカマのコピペ問題はどう関係があるの?
>「捉え方」はそれぞれ、では済まないんだよ。
捉え方はそれぞれだろうね。反論を載せたところで
それで読み手が納得しなければ意味ないし。
バカマの意見がおかしいと思われればむしろ
反バカマの人たちにとっては都合の良い結果になるだろう。
コピペが害悪になるとは一概には言えないというわけさ。

3 :
>>2の訂正
>バカマの意見がおかしいと思われればむしろ
>反バカマの人たちにとっては都合の良い結果になるだろう。
反論を載せなくてもバカマの意見がおかしいと思われればむしろ
反バカマの人たちにとっては都合の良い結果になるだろう。

4 :
小さなことからコツコツと
【エジプト】女性だけのテレビ局開局(画像ありますよ)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348450474/
98 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/09/24(月) 15:47:18.40 ID:Tx1+3xUZ0
>>52
真っ裸のストリッパーとかは、ダンスでもしないと欲望を掻き立てないからな
チラリズムとか部分フェチとか隠したり、強調した方が良かったりするし。
全身ベールで包むイスラム圏の方が、そこで暮らしている男にとっては女性の神秘性が
高いかも知れんね。
105 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/09/24(月) 16:05:39.61 ID:m/qnPLl/0
>>98
男・女性表現R

5 :
>>4
105がヒステリーにしか見えん。

6 :
>>1スレ立て乙!
では、このスレの修正ルールを。
・バカマやフェミの一方的な発言をただコピペするだけの行為は禁止。
 必ずどこがおかしいのか、どう男性差別なのか論理的に指摘すること。
・きちんとした説明をせずに、ただURLを貼付けるのは禁止
>>1
>たとえば、他サイト等のバカマッチョの文章なども貼ってくださいね。
※補足
ただコピペするだけでは駄目。
必ず批判する文章とセットにすること。
バカマやフェミの一方的な主張だけをコピペするのは禁止。
ここはバカマやフェミのためのスレではない。
>>1
>バカマッチョの実例や、遭遇体験談、バカマッチョへの対処法、
>バカマッチョのなにが問題か、バカマッチョのここがうざいなどがメインの話題です。
これはOK。

7 :
>>2
>報道機関は一応中立であるべきとする立場だからね。
そうその通り。片方の意見だけ伝えるのは中立ではない。
片方を利する行為だからね。
つまり韓国政府の一方的な主張のみを伝聞するのは、韓国政府を利する行為なんだよ。
>コピペをする人間には中立であるなどという
その通り。バカマ側を利するコピペができるってこと。
だから、そのバカマ側を利する行為を非難してんの。
>日本人なら怒るだろうね。
なんで怒ると思う?
>そのこととバカマのコピペ問題はどう関係があるの?
韓国政府の一方的な主張の韓国政府をバカマに置き換えてごらん。
>捉え方はそれぞれだろうね。反論を載せたところで
>それで読み手が納得しなければ意味ないし。
ん?
意味がないのなら、なんで日本人は怒るの?
>バカマの意見がおかしいと思われればむしろ
>反バカマの人たちにとっては都合の良い結果になるだろう。
あれ?
だとしたらなんで韓国政府側の主張のみを載せたら日本人は怒るとおもったんだ?
>コピペが害悪になるとは一概には言えないというわけさ。
いや、害悪であることは一概に言えるよ。
韓国政府側の主張のみを伝えることは、韓国側を利するわけだから。
本物の日本人にとっては害悪だわな。

8 :
さて、マスコミが韓国側の一方的な主張しか伝えず、
日本人の主張を一切載せないとしたらどうだろうか?
それは韓国側を利する事にならないだろうか?
国日本側がなにを根拠に領有権を主張してるかを国民が知らないで、
どうして韓国批判につながるだろうか?
「捉え方は人それぞれ」
だからこそ、反論することが重要なんだよ。
これまでに何度もこう言う簡単な例を出して、説明してきた。
しかし、コピペバカはまったく理解できなかった。
なぜなら、バカだから。
コピペバカの頭の悪さが治るとは思わない。
でも、害悪である以上は、その都度潰していくしかない。

9 :
>>5
男、女性問題ってバカマッチョ意識の醸成の基本中の基本だと思うけど。
なんでヒステリーに見えるのか意味不明。

10 :
>>7
>なんで怒ると思う?
日本の立場で考えているだろうからね。
ただ、怒らせるということは結果として利していないことになるだろ。
>意味がないのなら、なんで日本人は怒るの?
主語が違うよ。(日本人の)反論を載せたところで
日本人以外の人が納得しなければ意味がないってこと。
日本人は一方的な主張そのものに既に怒ってるんだから関係ない。
>だとしたらなんで韓国政府側の主張のみを載せたら日本人は怒るとおもったんだ?
お前は何を言ってるんだ?質問の意味が分からない。
ちなみに日本人が怒るという事は日本人にとってその新聞社は信用ガタ落ち。
これで利してると言えるのかね?そしてその国の一方的な主張を読んで
日本人以外の人もおかしいと思えば韓国政府にとってはより都合悪い状況になる。
こういう場合もあるのだから一概には言えないと言ってるわけさ。

11 :
>>9
「R」という部分だね。

12 :
男性は韓国に対する日本人と全く同じ。
自分達と相手の関わる議論をしてるときに、
自分達だけ「極右」だのだの「男・女性」だの一方的に言われても何も言わない。
それどころか自分達で「ネトウヨ」「男・女性」と言う。
一方で韓国や女性は、絶対に自分達を「右翼」だの「女・男性」だの
自分に不利になるようなことは言わない。常に結束してる。
相手が不公平な扱いをしてきたら即座にその問題に気付き抗議する。
しかし男性は、気付いた男性がいてもその人すら悪者にする自虐ぶり。
女性専用車両に反対する人も、そういう男に散々「男のくせにそれぐらいで」と言って妨害され
人格を貶められた。

13 :
>>8
>それは韓国側を利する事にならないだろうか?
そのマスコミが信頼されなくなるだけ。
>国日本側がなにを根拠に領有権を主張してるかを国民が知らないで、
どうして韓国批判につながるだろうか?
支離滅裂になってるぞー。この例えでは日本国民は怒らないことになるな。
なにを根拠に領有権を主張してるかを国民が知らないわけだから日本人も怒らない。
私が怒るといったのは日本人が知っているという前提で言ったんだよ。
>だからこそ、反論することが重要なんだよ。
反論することは良いけど、反論しないからと言って害悪と言うのは違うよってこと。

14 :
>>11
それは話しの核心ではないでしょ。
Rなんて、相手に対する反対意思を示すために
2chでは当たり前に普段から使われる言葉。現実で使うのとは意味合いが違う。
ここでの話しの本質は「男・女性」表現を見つけ次第
それがクレームがつくかもしれないというリスク意識が作られるように
仕向けるかどうかということ。
男・女性、男・女の子を見つける度にそれを批判する書き込みが目につけば、
最初は「はあ?wwwしょーもないことで」と思ってても、次第に言いづらくなる。
これ韓国の「東海」戦法と同じ。
日本海なのに、韓国が日本海と言う度にクレームをつけると、
次第に日本海と言うことに対してプレッシャーが加わる。
しかし男・女性表現の場合は確実に大義が男性側にある。
不平等を平等にするべきと言ってるだけなのだから。

15 :
>>14
>2chでは当たり前に普段から使われる言葉。
「R」と言う言葉は最近は使われてないよ。
使うのは人間的に問題ありと思われる連中ばかりで
まともな人は使用を控える言葉になってる。
2chも利用者層が変わったんだろうな。
なので逆効果にしかならない。

16 :
>>1
スレ立て乙〜
では、このスレの修正を追加
>>6は無効とする

まあ、書き込みする都度無効化しても同じだね
害悪かどうか客観的証明が出来ないことは前スレで
明らかなので、皆さん気にせずどうぞ

17 :
>>1
スレ立ておつです。
>>16
追加ルールども。
前スレ見ましたが、まさかデータのひとつもなく、自分の主観をだらだら
垂れ流すだけでマイルールをごり押ししていたとは予想外。
まあ、潰す潰すとか喚いているけど、別にレスを削除出来るわけでもないので
スルーするか適当にからかってやれば良いでしょう。
威勢のいいことは言っても所詮はネット弁慶のようですしね。

18 :
今の>>1が無効である事を示す意味でパート14のテンプレを貼っておきますね。
【バカマッチョ】とは、
 とにかく女に気に入られるために、どんなに不平等な関係でも甘受し、
 それが嫌だという男の言い分を、「情けない男の愚痴」としかとらえない男性。
男性差別は、いわば、フェミゾンとバカマッチョのセットが強化温存している。
 ・フェミゾン(フェミ+依存)がほのめかして指示をだし、
 ・バカマッチョが、男性の生きにくい社会を作るように実際に行動する。
男性の首を絞めるバカマッチョという存在。
 女も女だが、バカマッチョの存在こそ大きな問題だと思うんだが。

バカマッチョの実例や、遭遇体験談、バカマッチョへの対処法、
 バカマッチョのなにが問題か、バカマッチョのここがうざいなどがメインの話題です。
他板や他サイト等のバカマッチョを、それらのスレッドに出向いて論破しよう!
 レス貼りは、URL・スレタイをお勧めします。
2ch専用ブラウザ 荒らしが多いので、利用をお勧めします。
 http://janesoft.net/janestyle/  
 ウザイレスを自動で非表示にしてくれる機能、レスとタイトルとURLを簡単にコピーする機能などあります。
【mixi コミュニティ】 バカマッチョを批判しよう!
 http://mi●xi.jp/view_community.pl?id=3361744
 バカマッチョという存在を世間に広め、その問題性を周知しよう!

19 :
前スレの終わりごろにも書いたけど
住人たちの合意を無視して勝手にルールを追加する事が許されるなら、スレ立てしたもの勝ちになってしまう訳だ。
少なくとも現段階においてコピペオンリーを良しとするか否かに関しては住人同士の合意は取れていない。
にもかかわらず
>たとえば、他サイト等のバカマッチョの文章なども貼ってくださいね。
これを入れると言うのは、反対論者から見たら「荒らしがスレ立てした」のと同じです。
逆に現スレ>>6を次スレ>>1に入れたらコピペ賛成派は納得できる?
って考えたら判りそうなものだと思うんだけどね・・・

20 :
>>19
>>18がスレの元々のテンプレだったんだろ?
元のテンプレもコピペオンリーは特に禁止してないようだが?
というか、その引用部分は「たとえば」と具体例を挙げてるだけであって
元のテンプレの趣旨に反してるとは思えないね。

21 :
>>18-19
乙です。
コピペに関して「コピペのみは禁止」となっているわけでは
ないようだし、テンプレはどちらでもどうぞ。
これで自由な活動が出来るわけですね。
引き続き、>>6のような一人用ルールは無視しましょう。
改めて害悪厨、略して害虫くんの誘導もしておきますね。
「コピペだけは禁止なんだもん!俺が言うんだから禁止なんだもん!」
という方は↓でご存分に。
【コピペ禁止】バカマッチョ 〜男性を差別する男〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gender/1346677338/
あ、それから
>現スレ>>6を次スレ>>1に入れたらコピペ賛成派は納得できる?
それこそが上の誘導先なので全然問題ないですよ。
まあそんなスレ立てたら重複で削除依頼出すだけですが。

22 :
>>21了解しました
てか例のコピペするな糞だな害虫くんが来てごちゃごちゃ妄言喚いてるのを見ると、スレ読んだり書き込む気無くすのは確か
どっちが害悪なのかね…
>>1
携帯用にちゃんブラウザぬこ
http://n2ch.net/
IDとNGワードからあぼーん出来て便利

23 :
>>20
俺個人としては「程度問題」だと思っている。
いくら元々のテンプレでは「禁止まではしていない」と言っても、そればかりではさすがに異論が出ても仕方が無いんじゃない?ってね。
>>6を合意を取らないうちに次スレ>>1に入れるのは問題だと思うのと同時に、今の>>1
>たとえば、他サイト等のバカマッチョの文章なども貼ってくださいね。
これを入れるのも問題だと思うよ。少なくとも現段階で↑に関して住人同士の合意は取れていないからね。
で、>>21のスレは>>6が立てたスレでも無ければ>>6が依頼して立てたスレでも無い訳だから、
削除依頼出すとしたら>>21のスレを削除依頼に出すのが筋だよ。
それでも尚コピペ推奨にこだわるならあなた方がこのスレを出て行く形で
【コピペ大推奨】バカマッチョ【1】 〜男性を差別する男〜
等といった形で新スレ立ててそっちに行くのが筋だよ。
その上で現行スレが廃れ【コピペ大推奨】スレが盛り上がるなら、あなた方の方が正しい事が証明出来る訳だしね。
「コピペに需要がある!!」って事が証明出来るって事でね。

24 :
>>23
いいえ。
内容が同じスレがあれば
「重複してるよ」
と指摘して誘導するのが筋ですね。
コピペが禁止されていないのだからこれ以上言うこともありません。
これで解決です。

25 :
このスレではご覧の通り、コピペのみを禁止していません。
にも関わらずコピペのみを禁止したいのなら、その人間が
出て行くのが当然でしょう。。
なぜルールに従っている者を出て行かせたいのか理解出来ませんね。

26 :
>>23
>>6はテンプレにない禁止ルールを勝手に作って言ってるんだぞ?
だが、「たとえば」の部分は元のテンプレでも禁止されてない。

27 :
>>26
元のテンプレで禁止されていなくても「たとえば」の部分を加えるのは問題だと思うがな。
ましてやコピペに関して住人同士の合意が取れていないのにそこを「強調」するのであれば
それは問題だと思うし、反対論者からしたらとても合意など出来ないでしょ・・・
>>24
>>21のスレは>>6が立てたスレでも無ければ>>6が依頼して立てたスレでも無い訳だから、
削除依頼出すとしたら>>21のスレを削除依頼に出すのが筋だよ。
勝手に隔離スレ立ててそっち行けってのは通らない。

28 :
・・・って言っても・・・聞く耳持たないのでしょうね・・・
これ以上言いあってもどうせ落とし所など見つからないでしょうから・・・まあ好きにさせるしか無いかな・・・
コピペ賛成派もコピペ反対派も中立派も各自御好きにどうぞという事で。
とりあえず俺はしばらくさじを投げさせてもらいます。

29 :
>>28
聞く耳を持っていないのはそちらですね。
スレを立てるのなら類似のスレがないか確認するのは当然。
誰が立てたとか依頼とかは関係ないでしょう。
ともかく当スレのルールが再確認できたのなら
こちらは何も問題ありません。

30 :
【新潟】「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に女子生徒から心配の声上がる★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348497504/

最初は兵庫県立附属高校かどっかの
男子学生が勇気出して動いたのに、スレ立ては女子の方で、
男性がRするとかそんな話しばっかりで男性が悪者、女が被害者の構図になってる・・・

31 :
皆さん、コピペネタを続け、レスを伸ばすことが奴(荒らし)の企みですよ!
こうやって来客者の嫌気を誘い、バカマスレを過疎化させることが奴の狙いです。
奴がルールだ何だと喚こうがスルーするのが一番です。

32 :
>>30
女なんかのために「勇気出して動いた」男がアホ。
こういうバカマッチョがいるからいつまでたっても女がイージーモードなんだよ。
朝鮮人に殺されに行けばいいよ。そうすれば日本からバカマが一匹減る。

33 :
>>32
根本的に話を勘違いしてるし。
男子生徒は兵庫県の高校の話だ。
仮にその誤解の話前提にしても発想がバカマそのものじゃん。
男性に少しでも気に入らない点があれば
平気で見捨てることを肯定する。
それ自体が女にはない発想。
見捨てる理由が違うだけで世のバカマは男性が救いを求めたら
あんたと同じやり方で男性を悪者にして助けないことを肯定するよ。
さっき別の板でいじめの話してたけど
全く同じ発想でいじめられてる子を見捨てることを肯定してたわ。

34 :
>>27
「たとえば」の部分は賛否あるかもしれない。
だが>>6は禁止されてないものを禁止と言ってるわけだから論外だってことよ。

35 :
マッチョだ〜いすき!ヒョロヒョロでブ男とかマジキモい。カマからも女からも嫌われてるw

36 :
>>10
>日本の立場で考えているだろうからね。
なぜ日本の立場で考えると、怒るのかな?
>ただ、怒らせるということは結果として利していないことになるだろ。
そうだね。そこだけとっても日本を利してないことになる。
つまり、バカマの主張のみを喧伝することは、反バカマを利さないことになるわけだ。
君も認めたとおりね。
>(日本人の)反論を載せたところで日本人以外の人が納得しなければ意味がないってこと。
その判断以前に、日本人の言い分すら乗ってないのだから、納得する機会すらないってことだよ。
つまり日本人にとっては、極めて不利ってこと。
>日本人は一方的な主張そのものに既に怒ってるんだから関係ない。
だから、なぜ怒ってると思う?
それに、日本人が気分を害する事自体が日本人の利になってないと君も認めてるよね。
>>だとしたらなんで韓国政府側の主張のみを載せたら日本人は怒るとおもったんだ?
>お前は何を言ってるんだ?質問の意味が分からない。
おまえは簡単な日本語も理解できないのか?質問は書いてある通り。
「なんで韓国政府側の主張のみを載せたら日本人は怒るとおもう?」
>ちなみに日本人が怒るという事は日本人にとってその新聞社は信用ガタ落ち。
その「日本人」を「反バカマ」に置き換えてみ。
>これで利してると言えるのかね?
うん、韓国側を利してるね。だって、韓国側の一方的な主張のみの報道だから。
だから、日本人は怒るの。おわかり?
>日本人以外の人もおかしいと思えば
韓国側の主張だけで、どうして日本人以外がおかしい、と思うの?
日本側の主張を知らないとおかしいとは思わないよな。
>こういう場合もあるのだから一概には言えないと言ってるわけさ。
いや、韓国の主張のみを伝えることは韓国を利するよ。
例えば、日本のマスコミをワシントンポストやニューヨークタイムスに置き換えてみ。
ワシントンポストやニューヨークタイムスが韓国の一方的な主張だけを伝えたら、日本を利することになるかな?
ワシントンポストやニューヨークタイムスがバカマの一方的な主張だけを伝えたら、反バカマを利することになるかな?

37 :
>>13
>そのマスコミが信頼されなくなるだけ。
ん?なんで信頼されなくなるの?
韓国の主張しか載せないんだから、日本人ですら日本側の主張を知らないんだよ?
>>国日本側がなにを根拠に領有権を主張してるかを国民が知らないで、
>どうして韓国批判につながるだろうか?
つながらないよ。知らないんだから。
だからそこを指摘してる。
「日本人が怒る」と言ったのは、おまえだぞ。
もう一度書く、「日本人が怒る」と言ったのは、おまえだぞ。
>支離滅裂になってるぞー。この例えでは日本国民は怒らないことになるな。
>なにを根拠に領有権を主張してるかを国民が知らないわけだから日本人も怒らない。
>私が怒るといったのは日本人が知っているという前提で言ったんだよ。
で?どっちの前提にするの?
コロコロ変えたら駄目だよ。
>反論することは良いけど、反論しないからと言って害悪と言うのは違うよってこと。
いや、一方の主張だけが広まることは、もう片方にとって害悪だよ。
おまえが慌てて変えた前提で話をしようか?
日本人は知らない→日本人は怒らない
つまり、韓国の主張に日本人はまったく怒らないし抗議もしない。
だって、韓国の主張しか知らないんだから。日本の領土だなんて、夢にも思わないよな。
韓国をバカマに置き換えて、もう一度考えてみようか。がんばれ。
だから、何度も言うように一方の主張だけを伝えるのは、その一方だけは利する行為なんだよ。
こんなの小学生でもわかりそうなものだが。
だから、中立の立場を取る者は双方の主張を載せるの。
不公平になるから。
不公平って言葉、わかるよな?
いくらへ理屈言っても無駄だよ。

38 :
>>16
>>6は有効。
根拠は、一切有効な反論が出てないから。


39 :
>>28
キチガイになに言っても理解しないと思うよ。
間違いを指摘したらヒステリー起して、意地でも認めないんだから。
だから、俺は叩き潰すことしかしないの。
説得は無駄。
だってヒステリーキチガイなんだから。
このスレにしても前スレにしてもわざとコピペバカに立てさせたんだよ。
「早いもの勝ちだ!」って言う知恵おくれの小学生並みの考えが、どれだけ
役に立たないかを教育するため。
早い者勝ち(笑)で立てたスレであろうが、間違ったことしてると潰されるって
ことを教育したやらないと、男性全体の底上げができない。

40 :
>>38
>>6は無効
ただの主観の垂れ流しは論ではないので、反論など求めちゃだめだよ。
せめて客観的なデータくらい提示しなさい。
このスレでコピペのみをすると男性差別の助長になる
これの「客観的」な証明。ぐだぐだと駄文を書くことじゃないからね。
それが出来ない限り、独りで勝手にルールを変えないように。
日本語が分かるなら、客観的証明をするか、「出来ない」とレスするか
どちらかだけにしてね。余計なごまかしは降参とみなすよ。

41 :
>>40
>>6は有効
>ただの主観の垂れ流しは論ではないので、反論など求めちゃだめだよ。
「主観の垂れ流し」とする根拠は?
>せめて客観的なデータくらい提示しなさい。
おまえが一切反論できてない事自体が、客観性を帯びさせるわけだが。
>これの「客観的」な証明。
おまえが一切反論できてないことが証明になる。
>ぐだぐだと駄文を書くことじゃないからね。
「ぐだぐだと駄文」である客観的根拠よろしく。
早く立証してね。


42 :
降参で良いのかな?
本人が認めたようなので、皆さん、以後このバカは
荒らしと認定してスルーしましょう。
データひとつ提示すれば皆賛成するのに
何でそれすらしないんだろう?
不思議だねえ。

43 :
>>41
自分が何も立証できてないのに何を求めてんだ?
害虫くんは巣に帰りなさい

44 :
>>42
しないんじゃなくて出来ないだけなんでしょ

45 :
>>44
このスレでコピペのみをすると男性差別の助長になる
これを断言するなら、それを立証したデータくらい当然
あるはずなんだけどねえ。
実験とデータ収集と分析から導いた結論。
それが誰にでも分かれば反対なんかされないのにね。

46 :
皆さん、>>36>>39までのレスを見ればわかると思います。
このように長文をダラダラと連投し、レスを潰すのが目的です。
「反論がない」「逃げた」などと挑発するのはバカマ対策の本題に入らせないためです。
この挑発に乗る必要はありません。乗っても意味はありません。なぜなら「荒らし」だからです。
この荒らしさんはコピペ問題だけではなく、バカマの本題に入ると必ず横槍を入れ話題をそらし、本題の進行を意図的に妨害します。
この方を信じてはいけません。

47 :
>>46
まあ本人が「客観的証明は出来ない」と認めているようだし、
スルーしていけば良いよね。
そもそも「叩き潰す」とか威勢のいい事書いてるけど、どうせ
「コピペだけはダメなんだもん!根拠は自分だもん!」って
喚くだけで、別にレスを削除したりアクセス制限かけたり
出来るわけでもないしね。
若干スレの進行が早まるかも知れないけど、保守要員だと
思うことにするよ。

48 :
>>47
仰るとおりスルーがベストでしょう。
前スレで僕も同じように「根拠の立証」を求めましたが、要求に答えず、
逆に立証してはいけない自身が荒らしであることを>>674で立証してしまった素晴らしい荒らしさんです。
これから(毎日?)も現れるでしょう。ですがスルーで十分です。

49 :
>>36
>そうだね。そこだけとっても日本を利してないことになる。
>つまり、バカマの主張のみを喧伝することは、反バカマを利さないことになるわけだ。
話が通じてないな。何を何に当てはめてるのかもう一度考えてみろ。
日本人が怒る→新聞社の信用落ちる→韓国の政府の主張が認められない
結果としてバカマを利することにはならないんだが…
>日本人の言い分すら乗ってないのだから、納得する機会すらないってことだよ。
日本人の言い分は関係ない。韓国政府の主張が垂れ流されてるからと言って
読む人がそれを鵜呑みにするとは限らないってだけの話。
>日本人が気分を害する事自体が日本人の利になってない
気分を害することが害悪なのか?
違うだろ。お前は根本的に理解してないようだが、
バカマの意見が認められるか否かが問題なんだろう。
>おまえは簡単な日本語も理解できないのか?
いや、その質問が↓の文章に対するレスとして意味不明だから言ってるんだよ。
>>バカマの意見がおかしいと思われればむしろ
>>反バカマの人たちにとっては都合の良い結果になるだろう。
>その「日本人」を「反バカマ」に置き換えてみ。
新聞社の信用ガタ落ち。これを利してるとは言わないだろうね〜。

50 :
>韓国側を利してるね。だって、韓国側の一方的な主張のみの報道だから。
一方的な報道だからといって韓国を利する結果になるとは限らない。
>だから、日本人は怒るの。おわかり?
日本人が怒ることは韓国を利する結果を齎さないからね。
そんなこともわからないのかい?
>韓国側の主張だけで、どうして日本人以外がおかしい、と思うの?
主張自体がおかしければおかしいと思うでしょう。
>日本のマスコミをワシントンポストやニューヨークタイムスに置き換えてみ。
おいおい、どんどん都合の良いように変えてくなw
>ワシントンポストやニューヨークタイムスが韓国の一方的な主張だけを伝えたら、日本を利することになるかな?
韓国の主張がおかしいと思う人が多くなれば利する結果にはならないな。
>ワシントンポストやニューヨークタイムスがバカマの一方的な主張だけを伝えたら、反バカマを利することになるかな?
そのバカマの主張がおかしいと思われればバカマを利する結果にはならないな。
その逆の結果になることもあるがな。それはあくまでも読み手次第。

51 :
>>37
>ん?なんで信頼されなくなるの?
一方的な意見ばかり垂れ流すメディアは信頼を失う。
>韓国の主張しか載せないんだから、日本人ですら日本側の主張を知らないんだよ?
なんだその前提?それだったら日本人は怒らないということになるな。
>「日本人が怒る」と言ったのは、おまえだぞ。
いや、竹島の問題で日本のメディアが韓国の主張しか流さないとどうなる?って言われれば
日本人は怒るとしか答えようがない。お前の日本人も竹島が日本の領土だと知らないなどと
言う空想世界なんか知らないからな。お前の空想世界での出来事を引き合いに出さないでくれる?
そもそもその例え自体が不適当だったと言わざるを得ない。
>おまえが慌てて変えた前提で話をしようか?
いや、お前の空想世界での例え話なんてわかるわけないだろw
>つまり、韓国の主張に日本人はまったく怒らないし抗議もしない。
まず、その前提が非現実的なわけで…読み手を無知前提にしたらそうなるわな。
だけど現実では無知じゃないんで、だから利することにはならないと言ったわけ。
お前の空想世界じゃ読み手が無知前提だから害悪になるけど、無知じゃないから害悪にならない。
そもそも一方的な意見ばかり垂れ流すメディアって時点で日本じゃ相手されなくなる。
>何度も言うように一方の主張だけを伝えるのは、その一方だけは利する行為なんだよ。
利するとは限らないって言ってるの。主張がおかしければ読み手は認めない。
そういう主張があるという事は認知されるが認められなければ意味がない。
それともバカマの意見というのは誰が読んでも認められる正論だってことかな?
それだったらそれで仕方がないんじゃない?正論に対して反論したって無意味だしな。
>中立の立場を取る者は双方の主張を載せるの。
はい?最初に言ったと思うけど、コピペはマスコミと違って中立である必要性はないからな。
新聞社を引き合いに出したお前がそもそも間違ってるってことになるんだが?w

52 :
>>37
そもそも日本人が竹島を日本の領土だって知らないって前提があるのなら
領土問題はそもそも存在しないことになるわけで、韓国政府がわざわざ
独島は韓国の領土!なんて垂れ流すようなことはしないぞw
設定に無理がありすぎるww
それでいて「『日本人が怒る』と言ったのは、おまえだぞ」とか言われてもねぇ。
「竹島の問題で、韓国だけの主張しか新聞が載せなかったら、どうなると思う?」って聞かれたら
殆どの奴が俺と同じように答えるだろうね。お前の日本人は知らないなどという空想世界なんて知らんからな。
で、結局、害悪になるかどうかはわからないってことだ。まあ、お前の空想世界では害悪かもしれんが、
それを現実世界に持ち込んじゃいかんよ〜。ま、そういうことで。

53 :
皆さん、あと一つ。
この荒らしさんはスルーされると、複数のIDを駆使して自分のレスに対し、反論・中立・同意と様々な偽りのレスで一人相撲を行い、
強引にその話題を執着させ、スレの本題に入ることを妨げます。
このような手法を使い、レスを伸ばし、スレを早期終了させることが目的と思われます。

54 :
領土問題が例として挙がっているようだが。
例えば領土問題に関心を持った人が、ネットを見ていて、日本の立場から
領土問題を啓蒙、周知しているらしい掲示板を見つけたとする。
そして、興味津々で掲示板を開いた先にあったのは、韓国の主張の転載
と、それに対して何ら反論しようとしない掲示板の住人達の姿だったと
したら・・・。
その人、どう感じるだろうね。
また、その掲示板に日本語の分かる、かの国の人間が訪れたら・・・、
日本人は反論できないんだ!やっぱり俺達が正しい!!となり兼ねん
のじゃないかね。
バカマ思想の問題は、領土問題みたいに、TVとかで、コメンテータ
の反論付きで取上げられる事がないから、このスレみたいな場から問題点
を発信していくより仕方ないんだけど、バカマ思想への反論なくして、>>1
にあるような「問題点の周知」など出来るのかね。

55 :
>>54
その意見は良く分かる
だけど、仮にお前が想定してる掲示板が、「バカンコクの妄言」ってタイトルの掲示板だったら?
当然、そこにコピペされてる内容は「バカな韓国」の妄言ってことになるよね?
「素晴らしき大韓民国」ってタイトルの掲示板にコピペがあったら、「ああ、これは素晴らしい」と思う人もいるだろうけど、
「バカンコクの妄言」ってタイトルの掲示板にコピペされてれば、バカにされてるという批判的意思は感じ取れるだろう

56 :
つまり、このスレタイが「軟弱男を懲らしめるレスに喝采を」ってなってれば
単なるコピペだけで反論無い場合は、「おお、これこそ軟弱モヤシ男を批判する素晴らしいご意見だ」ってなるだろうけど、
このスレッドが「バカマッチョ 男性を差別する男」ってなってる限り、ここにコピペされてる文章は、
「こんな『バカ』なマッチョ思想を見つけました。酷いですね!」って意思なのは明らかだろ

57 :
>>55-56
その通りだね。
スレタイを読んだだけでもだいたい分かるし
>>1を読めばなお確実。

58 :
>>55
>54の「領土問題を啓蒙、周知しているらしい掲示板」を「バカンコクの妄言
という掲示板」に変えても、全く同じ話。
そしてそこに、関心を持った人や、韓国人当人が訪れ、同様の有様を目にする
わけだ。
事実ここは「バカマッチョ」なんてタイトルがついたスレだが、バカマ本人が
降臨してきてるだろ?
そして、他のスレから漂流してきたのか知らんが、女性優遇的態度は当然だと
考える、女と思われる輩も現れるだろ?
「男性 差別」で検索して、流れ流れて、たまたまここに辿り着く者もいる
かも知れない。
漏れ自身も、初めてこのスレを開いたキッカケは「何となく印象的なスレタイ
だったから」だ。
コピペだけでは、そういう類の読み手に、バカマ優位な印象を与えてしまう
んだよ。
もし、読み手がバカマ思想に対して、既に確固たる批判の論理を持っていれば
その人はもはや啓蒙も問題周知も無用だ。
大事なのは、反バカマ候補とでも言うべき、今はまだバカマ思想に対して漠然
と違和感や不条理を覚えてる段階の人であり、彼らにバカマの具体的な誤り
を提示して見せてやる事こそが、活動の本分じゃないのか。
公開質問HPとかで、「世の中そういうものなんです」で納得してしまう質問
者がいたりするが、コピペだけでは、そういう現状への屈服すら招き兼ねん。

59 :
>>58
>コピペだけでは、そういう類の読み手に、バカマ優位な印象を与えてしまう
>んだよ。
俺も似たような経緯でここに来たけど、そんな印象は持たなかったよ?
>大事なのは、反バカマ候補とでも言うべき、今はまだバカマ思想に対して漠然
>と違和感や不条理を覚えてる段階の人であり、彼らにバカマの具体的な誤り
>を提示して見せてやる事こそが、活動の本分じゃないのか。
一理あるとは思うけど、「反バカマ候補」だけを対象にしてしまうことは
それ以外の人の排斥につながるよね。
候補を卒業した人間にとってはコピペのみでも十分有意義だと思う。
時間がある時にそのリンク先に飛んで、自分の目でそこがバカマスレか
判断し、気が向いたら参戦する、ということが容易になるわけだからね。
言わば「バカマスレのリンク集」を兼ねたスレだと考えれば良い。
少なくとも俺にはありがたいんだけどね。
要するに、コピペのみでもコピペに色々と注釈を加えてもどちらでもOKってこと。
そうすれば、どの層(候補層や反バカマ層等)にも使えて便利なんじゃないのかな。

60 :
俺はこの板自体まだ日が浅いけど、そんな印象は別になかったなあ。
コピペについても、ああ、バカマ発言の紹介なんだなとわかったし
興味があるのは踏んでみたね。
ニュー速+なんかは進行が速いから、むしろさらっと貼ってくれた方が助かるよ。

61 :
馬鹿女の俺様ルール(アテクシルールかw)なんかいちいち忖度してやる必要はねえな。
みんなこれからもどんどん貼ってくれ。

62 :
http://www.wholesale-orders.com/index.php

63 :
皆さん、>>53でも書きましたが荒らしによるスレチ誘導(一人相撲)に乗らないように気をつけてください。
コピペの問題は荒らすための一つの「ネタ」に過ぎないのです。
荒らしは解決する気などありません。
コピペネタでスレチ誘導し、バカマ対策の本題に入らせないように妨害しているのです。
荒らしにレスは不必要。スルーでOKです。

64 :
>>60
いつもの複数ID自作自演乙w
>コピペについても、ああ、バカマ発言の紹介なんだなとわかったし
うん、だから
バカマの一方的な主張のみを紹介してるんだから駄目って話。
韓国政府の主張ばかりを紹介してるのと同じ。
韓国政府をバカマに置き換えてみ。

65 :
スレタイが「バカマッチョ」のスレでバカマの一方的な主張ばかり紹介したら、
駄目に決まってるだろ。
ここはバカマのためのスレじゃないだろ。
バカマの批判をするためのスレだ。
バカマのために宣伝活動してるなんて、頭が悪過ぎる。
スレタイ「韓国」のスレがあったら、韓国政府の主張や韓国人の主張ばかり
をコピペするのかよ。
それで、「韓国側の主張の紹介だとわかりました」って書き込むの?
それじゃあバカ丸出しだよ。

66 :
女のネトウヨってなんなんだろうな。
女のくせに出しゃばるのは保守派の理念に反するんじゃないか?
女は政治に首をつっこまず、家事でもしてろってのが右翼思想だろ。

67 :
スレの伸びが早いので、チェックしきれてないけど
>>6で定めたルールをみんなきちんと守ってるか?
厳然と定められてるルールだぞ。
ルールを守れない奴は、どこにでもいるものだが、
このスレに来る人間の中に、そんな輩がいないこ
とを望むぞ。
今一度、>>6のルールを読み直して自分を戒めて
欲しい。
>>1が駄目駄目だったので、>>6で修正しなきゃ
ならなかった。
次新スレ立てる奴はまともな仕事しろよ。

68 :
>>60
まあ日本語が読めれば分かりますよね。
少なくとも有益だと思っている人がいる以上、コピペのみが
必ず(誰にでも)害悪でないことが証明されているので
>>1のルールは全く問題ないわけですね。

69 :
>>66
そんな慎み深い思想が日本女にあるわけがない。
「男は女性を全力で支えなさい!男らしく!www」
「でもアタシらは女らしくなんてならないからwでも文句は言うなよ!男らしくないぞwww」
とか考えているに決まってるだろ。

70 :
>>54
というか誰が反論するななんて言ってるんだ?
反論無しのコピペの是非を問うてるだけで
反論するべきでないなんて誰も言ってないんだが…。

71 :
>>65
バカマ叩くのにバカマの主張がわからなければ叩けないだろ。
ネタ投入なしで何を語れるというんだね?

72 :
乗客「3メートル吹っ飛んだ」=傾く車両、悲鳴飛び交う−京急脱線
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012092500086
>警察官の誘導で女性や子どもが先に車両を出た。
↑こういうのはマニュアルとしてあるのか?
それとも警察官がバカマッチョだったのか?

73 :
>>59
>俺も似たような経緯でここに来たけど、そんな印象は持たなかったよ?
それは分かってるよ。
だからこそ、コピペだけで意見を書かないレスを擁護してんだろうに。
>一理あるとは思うけど、「反バカマ候補」だけを対象にしてしまうことは
>それ以外の人の排斥につながるよね。
幅広く対象にするなら、尚更、解説が必要だろう。
バカマ思想の人間、バカマ思想の何がおかしいのか分からない人間に、
バカマ思想の誤りを示すためには、根拠を出さないと。
バカマの意見に含まれる情報は、文字通りバカマ思想だけだよ。
>候補を卒業した人間にとってはコピペのみでも十分有意義だと思う。
卒業した人に今更バカマの意見を見せて何か意味があるのか疑問であるところ
だが。
それよりも、まだ候補の状況にある人や、バカマ本人、中立層に、バカマ
の意見だけを見せ続ける影響について考えるべきだろう。
なぜなら、それらの人こそが、問題点を周知すべき対象なのだから。

74 :
>>59
>時間がある時にそのリンク先に飛んで、自分の目でそこがバカマスレか
>判断し、気が向いたら参戦する、
出来てないじゃないか、それ。
前にも、リンク張っても誰一人として遠征してくれないってぼやいてる
人がいただろうに。
反論もなくただ、バカマの意見とリンクが貼られている。
そして、それに対して誰も反応しない。
まさに↓だよ。
「例えば領土問題に関心を持った人が、ネットを見ていて、日本の立場から
領土問題を啓蒙、周知しているらしい掲示板を見つけたとする。
そして、興味津々で掲示板を開いた先にあったのは、韓国の主張の転載
と、それに対して何ら反論しようとしない掲示板の住人達の姿だったと
したら・・・。
その人、どう感じるだろうね。 」

75 :
>>73-74
コピペされたらお前が反論したらいいんじゃね?
これで解決。

76 :
>>75
その発想をローカルルールに取り入れてみようか?
「コピペだけのレスが書き込まれた場合、その次に書き込む人は、必ず前レスの
コピペに反論する事」
これならコピペだけのレスがあっても問題ないかも知れん。

77 :
>>71
>バカマ叩くのにバカマの主張がわからなければ叩けないだろ。
わかってるから「バカマ」と定義してるのでは?
わからないのになんで「バカマ」の定義ができるの???
それよりなにより、「バカマの一方的な主張のコピペ」でしか
バカマの主張がわからないの?おまえは。
批判文があると、なんでバカマの主張がわからないことになるの?
批判文を付けることで、なぜおまえはバカマの主張がわからなくなるの?
日本語の読解能力が低いの?
あと、バカマの主張を知らせるには、その発言のどこがバカマであるかを
説明できてなければ駄目だろ。
知らせることにはならない。
韓国政府の主張がおかしいことを知らせるには、日本側の見解を出すしか
ないのと同じ。
もし当事者以外の国の報道機関全てで、韓国の主張のみが載ってたらどう
なると思う?
そもそもおまえがわかるとかわからないとかはどうでもいいんだよ。
おまえ個人の問題はどうでもいいの。
バカマの一方的な主張だけをコピペするのは害悪だからね。
その「バカマの一方的な主張だけをコピペする」行為の影響が問題なの。
これは報道機関で、争いのある事案に双方の意見を載せることからも明らか。
影響があるからこそ、片方だけに肩入れできないんだよ。
片方の意見だけ載せれば、それは片方だけを利することになるから。
1人だけが「僕には影響ありません」とか言っても意味ないし、相手にされない。

78 :
>>73
>卒業した人に今更バカマの意見を見せて何か意味があるのか疑問であるところ
>だが。
意味はありますよ。
卒業したからと言って全ての板のバカマ発言を見つけられる訳じゃない。
誰かが紹介してくれたらありがたいじゃないですか。
少なくとも自分にとっては有益ですね。
他にもそう思っている人がいるようだし、有益であることのサンプルになり得ます。
別に候補の人に向けたことをするなと言ってるんじゃありません。
どの層も排斥しなければ良いだけのことです。

79 :
>>78
卒業した人だけに留まらず、まだ考えが漠然としてる反バカマ候補
や、バカマ本人、中立層、と幅広く相手にするなら、「バカマの紹介」
だけじゃ害悪だよね。
また、卒業した人が、バカマの紹介に対して何らアクションを起こさず
ダンマリな事実を晒してしまうのも、悪印象だ。
こちらは何も「バカマの意見を貼るな」とは言ってない。
あくまで「バカマの意見を貼るなら、それが間違ってる理由を説明しろ」
と言ってるわけ。
なぜなら、>>1にあるように、問題を周知しなければいけないのだから。

80 :
>>79
別に害悪じゃないですね。
スレタイと>>1を読めば、バカマ発言の紹介も行っていることは
誰でも分かります。
少なくとも自分は反バカマ候補程度だった頃からそのくらいは
分かりましたし、日本語が分かれば理解出来ますよ。
>卒業した人が、バカマの紹介に対して何らアクションを起こさず
>ダンマリな事実を晒してしまうのも、悪印象だ。
その紹介に対してどのように行動するかは個人の自由でしょう。
自分の場合は>>59にもある通り、
>時間がある時にそのリンク先に飛んで、自分の目でそこがバカマスレか
>判断し、気が向いたら参戦する
のようにしています。何が出来ていないのかよく分かりませんが?
>リンク張っても誰一人として遠征してくれないってぼやいてる
>人がいただろうに。
それは求め過ぎなだけですね。リンク先が参戦するに値するかどうかは
個々の判断です。結果として遠征してもらえなくても仕方ないでしょう。
ちなみにそれは「間違ってる理由を説明」しても同じこと。
その説明も所詮は主観なのですから、本当にそれが参戦に値するスレなのかは
行ってみないと判断出来ません。
むしろ余計なことは書かずに速報としてリンクを貼ってくれる方がありがたいです。

81 :
>>80
>スレタイと>>1を読めば、バカマ発言の紹介も行っていることは
>誰でも分かります。
バカマ発言の紹介と分かると、それがなぜ問題を周知する事に
繋がるのだろう?
批判したい相手の意見だけを紹介して、それが間違ってる理由を
説明しないのは本末転倒だろう。
なぜなら、問題点について、何一つとして触れていないのだから。
「何が間違ってるかはともかく、これがバカマの意見です。
解釈は読み手に任せます」なんてレスから、読み手は何を受け取
れると言うんだ?

>その紹介に対してどのように行動するかは個人の自由でしょう。
>それは求め過ぎなだけですね。リンク先が参戦するに値するかどうかは
>個々の判断です。結果として遠征してもらえなくても仕方ないでしょう。
こちらが話したのは「コピペに対する沈黙の態度が読み手に与える
印象」についてだが。
なぜ「個人の自由」「遠征してもらえなくても仕方ない」などと、話を
すり替えたのか?
まさに↓だよ。
「例えば領土問題に関心を持った人が、ネットを見ていて、日本の立場から
領土問題を啓蒙、周知しているらしい掲示板を見つけたとする。
そして、興味津々で掲示板を開いた先にあったのは、韓国の主張の転載
と、それに対して何ら反論しようとしない掲示板の住人達の姿だったと
したら・・・。
その人、どう感じるだろうね。 」

82 :
>>81
>バカマ発言の紹介と分かると、それがなぜ問題を周知する事に
>繋がるのだろう?
スレタイと>>1から分かりますね、そういうスレなのですから。
少なくとも自分は分かります。
>「コピペに対する沈黙の態度が読み手に与える
>印象」についてだが。
>なぜ「個人の自由」「遠征してもらえなくても仕方ない」などと、話を
>すり替えたのか?
ああそれは失礼。
そもそも悪印象など持っていなかったので、沈黙があっても仕方ないという
話にしてしまいましたね、これは謝罪致します。
で、まあ印象については人それぞれなので、悪印象と決め付けることは
ないと言うだけです。
少なくとも自分は悪印象は全く持ちませんでしたので。
逆にコピペにいちいちその人の文章を加えると必ず生じる問題があります。
それは「時間」ですね。これは否定できません、物理的に絶対生じますから。
上でも言われている通り、流れの早いニュー速などの板の情報は
いち早く貼られればありがたいです。文章など加える時間はかけないで欲しいですね。

83 :
バカマ意見を広めるだけが目的ならば、バカマ意見をひたすら紹介
すればいい。
コピペ自体が既にバカマの意見を成しているのだから、コピペだけ
で充分、目的を適える。
「バカマの意見はホラ、こんなに沢山ありますよ。」とね。
しかし、「バカマ思想は間違ってるという認識を広める事」が目的
なら、大事なのは、間違ってる事を示す一文だ。
広めたいのは「バカマ思想」ではなく「それが間違ってる認識」
なのだから、紹介すべきは後者となる。
つまりは「それが間違ってる認識」を紹介する、言い換えれば、
バカマ思想へ反論してみせる事で、初めて目的を適える。
さて、このスレではどちらを紹介しているのだろう?
「バカマ思想」か「バカマ思想を間違いとする認識」なのか。

84 :
>>1でも>>18の旧テンプレでも
>バカマッチョの実例や、遭遇体験談、バカマッチョへの対処法、
>バカマッチョのなにが問題か、バカマッチョのここがうざいなどがメインの話題です。
とありますので、この中にある
>バカマッチョの実例
これも話題の一つですね。全て並列表記なので。
補うとすれば「バカマッチョの実例(の提示)」
と言うところでしょうか。
なので、実例としてスレを紹介することのみでも全くテンプレに違反していません。
それを変えたいのであれば、出来れば住人の意見を聞いた上でテンプレを
変更するまででしょう。
少なくとも自分は賛成できませんが。

85 :
>>81
>スレタイと>>1から分かりますね、そういうスレなのですから。
>少なくとも自分は分かります。
「バカマを批判するスレ」である事が分かると、どうして
「バカマ思想の問題点」まで分かるの?って言ってるんだよ。
>で、まあ印象については人それぞれなので、悪印象と決め付ける
>ことはないと言うだけです。
人それぞれならば、尚更、受け取られ方に気遣う必要があろうに。
まさに↓だよ。
「例えば領土問題に関心を持った人が、ネットを見ていて、日本の立場から
領土問題を啓蒙、周知しているらしい掲示板を見つけたとする。
そして、興味津々で掲示板を開いた先にあったのは、韓国の主張の転載
と、それに対して何ら反論しようとしない掲示板の住人達の姿だったと
したら・・・。
その人、どう感じるだろうね。 」
>逆にコピペにいちいちその人の文章を加えると必ず生じる問題があります。
>それは「時間」ですね。
コピペだけのレスが10レスあるより、キチンと問題点とその根拠が書かれた
レスが一つだけあった方がいい。
コピペをいくら重ねたってメッセージ性は生まれず、先に述べたような
害悪が生じる。
だが、意見の体を成した一つのレスは、害悪として働く可能性はなく、それ
一つでメッセージを伝えられる。

86 :
>>85
>「バカマを批判するスレ」である事が分かると、どうして
>「バカマ思想の問題点」まで分かるの?
バカマ候補を卒業したから分かるのでは?
中学生なら小学生の頃に分からないことも分かっていたりするでしょう。
同じ材料でどこまで判断出来るかなんて人それぞれです。
このスレが一定の層を排斥するものでなければ、材料の加工度合い
(自分の意見をつける、つけない等)を厳密に決め付けるべきではありません。
>コピペだけのレスが10レスあるより、キチンと問題点とその根拠が書かれた
>レスが一つだけあった方がいい。
そうですか、あなたの感想は分かりました。
私はそうではない。なので両方あった方が良いですね。
>コピペをいくら重ねたってメッセージ性は生まれず、先に述べたような
>害悪が生じる。
少なくとも私には何の害悪にもなっていないのですよ。
まるで普遍的事実のように言うのは、それこそ悪印象ですねえ。
>だが、意見の体を成した一つのレスは、害悪として働く可能性はなく、それ
>一つでメッセージを伝えられる。
いえいえ、意見を加えるためにロスした時間が十分害悪に感じられます。
理解出来ますか?「可能性はない」などと断言出来ないことが。

87 :
>>85
どうも平行線のようなので、私のスタンスをはっきり述べておきます。
その人が「バカマスレ」「バカマ発言」だと思ったスレやサイト等があれば
いち早く貼って欲しい。意見を加えるかどうかは問わない。
リンク先がほんとうにバカマスレ、バカマ発言なのかはこちらで判断
するので、無理に意見を書く時間をかけなくてOKということです。
それ以外のスタンスがあることも否定しません。
分かりますか?ここが違うのです。私は他の層の排斥を訴えていません。
しかし、あなたは私のような層を排斥しようとしている。
それが正しいと考えるならばずい分と傲慢だと思いますが、まあ
聞く耳持たないということであれば、次回よりテンプレを改ざんすれば
良いでしょうね。

88 :
只今荒らしさんの一人(自演)討論会中
挑発に釣られてスレチに付き合わないよう、スルーでお願いします。

89 :
>>76
どうでもいいんじゃね?
俺はコピペだけのレスがあっても問題だとは思わない。

90 :
>>86
>バカマ候補を卒業したから分かるのでは?
逆に言えば、それ以外の人には分からない可能性があるって事だよ。
分かってる人だけに限定せず、幅広く対象にするなら解説が必要だ。
バカマ思想の人間、バカマ思想の何がおかしいのか分からない人間に、
バカマ思想の誤りを示すためには、根拠を出さないと。
バカマの意見に含まれる情報は、文字通りバカマ思想だけだよ。
そんなバカマ思想だけを単に連ねたレスが、まだ候補の状況にある人
や、バカマ本人、中立層に、バカマの意見だけを見せ続ける影響に
ついて考えるべきだろう。
なぜなら、それらの人こそが、問題点を周知すべき対象なのだから。
>少なくとも私には何の害悪にもなっていないのですよ。
>まるで普遍的事実のように言うのは、それこそ悪印象ですねえ。
対象を「君」に限定する意図は何だろう?
随分、「私には」という限定的な表現が増えた。
幅広い層に向けて意見を発したいと述べた者がそれでは良くあるまい。
そして、害悪になり得る根拠は既にのべた。
それは事実じゃないというなら、根拠に反論してくれ。
>いえいえ、意見を加えるためにロスした時間が十分害悪に感じられます。
>理解出来ますか?「可能性はない」などと断言出来ないことが。
今までやるべきなのにやらなかった事をやるならば、当然、以前より
時間は掛かる。
だが、その時間は本来発生して当たり前の時間であり、今まではそれを
怠った分、時短できただけ。
必要な時間は「ロス」とは言わないよ。

91 :
>>87
>分かりますか?ここが違うのです。私は他の層の排斥を訴えていません。
>しかし、あなたは私のような層を排斥しようとしている。
レス全体が「私から見れば」で充満してるな。
「君から見れば」、コピペだけのレスが単なる標本に見えるかも知れない。
だが、幅広く層を見据えるなら、コピペだけのレスがどう見られるか、
見られ方の幅に気遣うべきだろう。
「それが正しいとは傲慢」と書いているが、反論もせず傲慢と決めつける
方がよほど「傲慢」じゃないのかね。
何度も言うが、問題を周知し啓蒙する必要がある層は、問題を認識できる
ほど反バカマ思想が育っていない人達だろう。
或いはバカマ本人の意識改革、中立層への考慮機会もスレの目的だ。
これらのタイプの人達を啓蒙するためには、根拠を提示する必要がある。
バカマ思想のコピペだけのレスには、問題を周知するのに必要な情報が
含まれていない。
まず、これに反論はあるだろうか?

92 :
>>90の文章におかしいところがあるな。
「バカマの意見に含まれる情報は、文字通りバカマ思想だけだよ。
そんなバカマ思想だけを単に連ねたレスが、まだ候補の状況にある人
や、バカマ本人、中立層に、バカマの意見だけを見せ続ける影響に
ついて考えるべきだろう。 」
   ↓
「バカマの意見に含まれる情報は、文字通りバカマ思想だけだよ。
そんなバカマ思想だけを単に連ねたレスが、まだ候補の状況にある人
や、バカマ本人、中立層へ与える影響について考えるべきだろう。 」
に訂正しとくスマソ。

93 :
おかしいのは考え方そのものだろ。
今のルールで有益だと感じている人間を排除する意味が分からん。

94 :
というか元々のテンプレもコピペを禁止していなかったわけだろ?
コピペされたら反論すればいい。それだけのことだろう。

95 :
>>94
>コピペされたら反論すればいい。
うん、だから反論してるじゃん。
バカマの一方的な主張だけ喧伝するのは害悪だよ、って。
前スレに続き>>6に修正ルールも記してあるし。
で、それに対しての有効な反論は一切されてない。

96 :
>>86
>バカマ候補を卒業したから分かるのでは?
>同じ材料でどこまで判断出来るかなんて人それぞれです。
>少なくとも私には何の害悪にもなっていないのですよ。
「わかる人にはわかる」「人それぞれ」「私には何の害悪にもなっていない」
これ、一切関係ないから。
ここはおまえだけが見る掲示板ではないので。
公に開かれてるの。
インターネットで世界中の人が見られるわけ。
だから、おまえの個人的感想はどうでもいいんだよ。
与える影響の話。
もし仮に、世界中のマスコミが韓国側の主張だけを報道したとしよう。
そんな状況でも、もともと日本側の主張の正当性を知ってる一部の人たちの
考えは変わらない可能性はあるわな。
でも、それは関係ないんだよ。
問題は社会的な影響の話だから。
争いのある事案で、片方側の主張だけを喧伝するのは、もう片方にとっては不利になるんだよ。
だから中立の立場をとる報道機関は双方の主張を載せるの。
北朝鮮とか韓国とか中国の教育では、日本側の主張なんて知らせないんだよ。
なぜなら、日本側の主張を教えないで北朝鮮、韓国、中国の一方的な主張のみ
教えることがそれらの国にとって有利だから。
しかし、なんでこんな簡単なことすら理解できないんだ?
頭が悪過ぎる。
おれは特殊学級の教諭かよw
「わかる人にはわかる」「人それぞれ」「私には何の害悪にもなっていない」
この身の回り主義の狭い考えでも、無害なら別にいいの。
でも、バカマやフェミの一方的な主張のみを喧伝するのは、男性ににとって害悪。
だから糾弾する。

97 :
Rマンは差別されるべき

98 :
領土問題を例にあげればあげるほど、コピペバカのバカさ加減がますます認識させられるわ。
例えばさあ、
韓国人が日本人の主張だけをコピペするか?
しかも見つけるたびに。
中国でデモ参加してる奴が日本人の主張だけをコピペするか?
しかも見つけるたびに。
そんなバカなことしないだろ。
それ考えると、コピペバカってナショナリストの韓国人中国人以下ってことになる。

99 :
×それ考えると、コピペバカってナショナリストの韓国人中国人以下ってことになる。
○それ考えると、コピペバカってナショナリストの韓国人中国人未満ってことになる。
頭のレベルが。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「男女共同参画社会」の男性差別を真面目に考える (729)
草食系叩き=奴隷化しなくなった男叩き (518)
なぜ日本男は韓国男性と比べ人気が無いのか?prat2 (639)
中絶女って人殺しだろ。子殺しだろ。 (671)
女に関心のない男性が激増している。 (431)
遂に男性に優しい番組が来た!『真夜中パンチィ』 (211)
--log9.info------------------
グローランサー総合スレ137周目 (326)
【EoE】エンドオブエタニティで全滅したらageるスレ (211)
クロノトリガーこそが、究極の神ゲーでした (728)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ92 (432)
【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 21ページ目【LV5×ジブリ】 (622)
サガフロンティア 131 (893)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 221◇◆◇ (798)
テイルズオブエクシリア葬式会場21 (728)
アークライズファンタジアで全滅したらageるスレ (331)
幻想水滸伝3はクソゲー (325)
サガの新作出してくれよ・・・スクエニ・・・ 4 (214)
【PS3/PSV】Dragon'sCrown ドラゴンズクラウン 7 (855)
幻想水滸伝イケメン&美女ランキング (503)
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト 総合Part7 (434)
聖剣伝説 Legend of Mana 55周目 (582)
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス256 (876)
--log55.com------------------
【SNS】香ばしいブラ者を語るスレpart.24【ブログ】
★完美世界 -perfect world- ベテル鯖 晒しスレ75
【PC】SHAKA専用スレpart15
【インスタ】アンチmu【専用】 23
【ぬかさんま】SoulWorker ソウルワーカー晒しスレ Part6 【ぬかさんま】
【妄想】犬面犬ウォッチスレ【虚言癖】31
作品DB.comスレ63
エレガンス系ブログ・インスタヲチ34