1read 100read
2012年09月家ゲACT攻略96: アーマード・コア SE対戦専用スレ (739)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
MGS3 総合スレ (414)
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 8】 (622)
Devil May Cry2攻略スレ (720)
アーマード・コア SE対戦専用スレ (739)
真・三國無双2 猛将伝 No.243 (508)
【改造】アーマードコア3サイレントライン【強化】 (920)
アーマード・コア SE対戦専用スレ
- 1 :2005/08/19 〜 最終レス :8)
- SoftEtherを使ったアーマード・コアの通信対戦を語るスレです。
設定に関する質問・対戦募集・雑談など何でもどうぞ。
SoftEtherのDLはこちら
ttp://www.softether.com/jp/
解説サイト
ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/frct2/AC/SE2.htm
※注意
・PCのセキュリティが低下する恐れがあります。やる時は自己責任で。
・スレ内にIP等の情報を載せるのは危険を伴います。やる時は自己責任で。
- 2 :
- ( ´∀`)σ)∀`)
- 3 :
- 乙。
ルータの設定上HUBにはなれないが繋ぎにいけるから 一応できる。
- 4 :
- >>1
オツカレイブン
- 5 :
- >>5
俺乙
- 6 :
- ぜんぜん使われてないね( ゚Д゚)
夜になればくるかな?
- 7 :
- 892氏が対戦用チャットを用意してくれたよ
徐々に盛り上がるとよいね
http://www.geocities.jp/eraserhead_ll/
- 8 :
- なぜ誰もこないんだ( ゚Д゚)
- 9 :
- 誰もいないが一人で報告。設定完了( ・∀・)
- 10 :
- 11時頃に行きますよと宣言してみる
- 11 :
- む、こんなスレが!
身内でACやってる奴があんまりいないから、SEやってみたいんだけど
設定とかめんどくさそうだなあ、、(´・ω・`)
SE同士の対戦はラグどんなもん?全くないってのはなさそうだけど、、
- 12 :
- やったこと無いけどやりたいなぁ・・・
>>11
ラグはネトゲじゃないから無いと思う。
その代わり対戦者両方に負荷が掛かってコンテナミサ撃った時みたいになるんじゃないかな?
やったこと無いからわかりません><
- 13 :
- 俺のPC、何か重要情報入ってたっけなー
- 14 :
- ネトゲじゃないからラグがないってわけじゃないぞ。
ネットワークに繋いでやりとりするプログラムはなんらかのラグがかならず存在する。
I.Link対戦でもラグあるらしいし。
XlinkでのNXはラグラグだったらしいけど、、どうなんだろうか
- 15 :
- モデム戦同様、ぜんぜん許容範囲。設定しだいで安定感がちょいちがう。
設定がめんどい>対戦したい ならやんなくていいと思うが。
設定サイト見てやれば繋ぎに行くのはだれでもできる。
- 16 :
- >>15
なるほど。許容範囲か。いいな。。
ちょっと設定頑張ってみるよ。(;`・ω・´)あーゆーつっこんだ設定はあまりやったことないが
- 17 :
- あ、許容範囲といってもけっこうラグることもあるお。
漏れの許容範囲はけっこう広いから、もしかすると( ゚Д゚)
- 18 :
- PS2初期のガンダムネット対戦とかドリキャスの格ゲーネット対戦とか生きてきた俺ならきっと大丈夫ですよね
- 19 :
- うはwwwwwwwwwww
PCとPS2の接続すら出来ねwwwwwwwwww
俺のクオリティテラヒクスマーキスwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 20 :
- おお!!こんなスレが・・・早速試してみたい
チャットで待つ
- 21 :
- 夢のネット対戦キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!
って俺のPS2、LAN端子付いてねえじゃん
ヽ(`Д´)ノ
- 22 :
- >>21
BBUNITを買って来るんだレイヴン
- 23 :
- いや、BBユニットはイラン(笑
ネットワークアダプターが3000円だったか?アレがいる
- 24 :
- おお、何か適当にカチャカチャやってたらPS2のLAN接続が出来たみたいだ。
ちゃんと接続できてるのかわかんないけど('A`)
>>23
マジっすか('A`)
- 25 :
- >>22
13440円('A`)
>>23
4179円(・∀・)
※どちらも定価
近所の店で3000円以内だったら買ってこよう
- 26 :
- でもネットワークアダプタって生産終了してからだいぶたってるし、
対応ゲームも結構前のだからなあ。
- 27 :
- http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000093CV8/249-4285248-6839550
いや、ネトアダは再出荷されてるぞ
Amazonも在庫あるし
- 28 :
- SoftEtherDLしたがどうすればいいんだ?
- 29 :
- 頼む誰か教えてくれあぁネット対戦してぇ
- 30 :
- 朝またくる
- 31 :
- チャットにいってみるのもあり。
- 32 :
- チャットってなんですか俺あんまり2ちゃんねるこないんですよ
- 33 :
- 誰かいませんか〜
- 34 :
- >>1をみてわかんないんならあきらめろ
- 35 :
- 無視推奨
- 36 :
- 昨日 4人ぐらいできたね。
まったりやっていけそうな気配。( ・∀・)
- 37 :
- 今起きました、ネット対戦どうやるかよくわからん
- 38 :
- 力の差歴然うヴぁー
誰かやらないか?
- 39 :
- SEの設定やってみたんですが、誰か相手してくれませんか?
当方初心者、下手レイブン・・・
- 40 :
- チャットのほうにきてくだされば( ゚Д゚)
- 41 :
- チャットってどこのチャットかしら( ゚Д゚)
- 42 :
- >>7
- 43 :
- >>42
サンクス
- 44 :
- もまいら、俺様っが今から環境作るから指洗ってまってれ
お、お手柔らかに頼むorz...
- 45 :
- 取り合えず、環境作ってみたのでチャットで待機しときますじゃ
誰かくるかなぁ
- 46 :
- 夜にならないと集まらないだろ
- 47 :
- みんなつおいおw
- 48 :
- どなたかxlinkで接続テスト付き合ってくれる方いませんか?
- 49 :
- ここってIRC組みとは完全隔離なのかい?
一応向こうにも出没してるんだけど。
- 50 :
- うんなこたぁないと思う
俺はIRC繋ぐのマンドイだけ
- 51 :
- SoftEtherの場合、HUB、IP、ポート番号のやり取りをしなきゃいけないし
IRCとかチャットで「どなたか対戦しませんか」的な発言をしなきゃいけなくて
いろいろとメンドイ気がする。
xlinkを使えば、対戦したいと思ったらアリーナ立てて中で待ってるだけで
対戦の意思表示が出来て、対戦希望者がアリーナに入ってきた時点で
めんどくさいやり取りなしで即対戦を始められるっぽい。(実際にxlinkで
対戦したことが無いため不確定です・・・)
どうもSE使った場合に必要な上記のめんどくさいやり取りを省くことが出来そう。
で、SoftEtherよりxlinkが普及したほうが対戦が活発になるんじゃないかなと
思うわけです。
ということで、誰かxlinkを使って対戦をしたことがある人がいたら使い心地とか
感想を教えてほすぃ。
もし接続テストに付き合ってくれるって方がいれば、ぜひお願いします。
(SoftEtherで対戦できる環境があればxlinkでも対戦可能と思われます)
- 52 :
- >>51
別のゲーム(箱のだけど)でXLINK使ってたんだけど。
たしかにすぐ繋げれてSEよりはラク。
でも、ACの中で(Xlink側が)対応しているソフトはいまのところNXしかない。
しかもそのNXもかなりラグラグでできたもんじゃなかったらしいよ。
大人しくSEのほうがいいかも。
まあたしかにメンドイ+セキュリティ面怖いってのもあるけどね。。
- 53 :
- >>52
なるほど、レスどうも。
たぶんですけど、NXとLRの対戦時の通信方式は同じだと思うから
xlinkでLRの対戦は可能だと思います。
ただ、やっぱりラグが多いって感想が多いみたいですね。
PSPだと設定次第で多少変わるらしいですけど・・・
やっぱりSEが安定ですかね。
- 54 :
- ちらほらだけど、人きますな。
- 55 :
- 今日の夜だれかやらないか?
- 56 :
- それならチャットにいって待ってれば誰かくるんじゃまいか。
閲覧者じゃなくて入ってたほうがいいぞ( ・∀・)
- 57 :
- ところでガRで対戦でいいのかな?
マジ機体でネタ機体潰しにいって殺伐としちゃうのもイヤなんだけど。
- 58 :
- >>57
まずは両手カラサワから始めると吉。
もちろんパージは不可ね
- 59 :
- せっかくチャットが二つあるんだからネタやりたい奴とガチやりたい奴とで住み分けてみるとか
- 60 :
- ガチできても別にいいんじゃまいか。もれなんて随時ガチだがネタのようにあしらわれてるぜorz
- 61 :
- でもあるていどレギュきめたほうがイイと思うよ。
ACって身内対戦が殆どだろうから、ルールもまちまちだしね。
とりあえずECMは使用禁止っぽい。
バズ好きだから神バズ使いたいけど、嫌な目で見られそうだしなあ。
公式レギュがあるならそれに準じたいけどねえ。
- 62 :
- ECMは3のステルスみたいなものだから禁止確定。
A操作のリロード干渉無視もヤバイが、NBから対ECM下がったから余計に頭部の選択肢狭める。
でも、武器とか脚部とか禁止にするのは意味不明。下位互換が繰り上がってくるだけで何も変わらない。
新バズも武器が劣化してきた中で優秀なのは確かだが、今回は禁止にする程安定じゃない。
- 63 :
- だな 簡単なレギュだけでもきめようじゃまいか。
あそこの管理人さんにいうのはどうしたらいいのだろう。
コクピット表示とかも ぜんぜん知らない人は 普通のレギュしらないし。
- 64 :
- コクピット表示は敵情報表示だけOFFにすれば後は見辛くなろうがそんなの個人の自由でしょ。
まだ発売してから一月と経ってないんだから、
NBと仕様の全く変わっていないECMの様なあからさまな物以外は禁止不要。
これだけでいいんじゃないかと俺は思う。
- 65 :
- ぜんぜんやってないひとは、その敵情報表示OFFをしらないんですが。
- 66 :
- 全然やってない人はスピードメーターすらつけてないワナ
- 67 :
- だからだな、ある程度やってきたひとは知ってるから当たり前のことかもしれんが、
一応SE対戦サイトなんだから、基本的なこともめんどくて必要だとおもう。
- 68 :
- ・敵情報表示禁止
・全ECM禁止
俺はこれだけ定めれば十分だと言ったつもりなんだが。
知らないとか言っててもルールとして書いておけば解決だろ。
- 69 :
- レギュきめるのはやめておこうぜ、SE対戦するのはほとんど近くに人
いなくてこうやってチャットとかスレたててくれてやっとこさ対戦できてる初心者
が多いのよ、上級者なら自主的に規制してくれればいいしさ、初心者にはかなり
強武器だからって規制してほしくないな
- 70 :
- ぶっちゃけ敵情報表示禁止にしてくれてれば何使われようと問題無いと思う。
ECM使われて負けて、納得いかないなら、ECM無しで再戦してもらえますか?
って言えば済むことだしな。
巧い奴はECMの対処もできるだろう?
- 71 :
- そうですね。
敵表示なし 試合時間5分 これだけでいいかもしれませんな(・д・)
- 72 :
- それこそ初心者がECMつかわれたら何もできねーじゃん。
日本人の性格上ECMはずせとかいえねーだろ。
そんなこといったら何コイツ負け認めろよwwwwwとか思われるだろうし。
- 73 :
- 自分もECMは無しに賛同
- 74 :
- ECMとか対戦レギュなんて対戦する奴同士できめりゃ良いべ
そんな事より、チャットの方も人集まるようになってきたし、
もっと安心して相手IP教えられるようなチャットにはならんもんかね?
まぁ、今のチャット設置してくれた人には大変感謝してるんだけどネ
でもIPがモレモレの現状はなんとかせにゃ…
- 75 :
- 確かに初っ端からECM使われたら初心者はたまったもんじゃないですね。
レギュは対戦する人同士で話し合いして決めてもらうってのが良さそう。
コクピットアレンジ含め、レギュの話し合いに使えるテンプレを用意しておけば、初心者でも多い日でも安心かも。
- 76 :
- だからガチタン仁王ダガーが最強だとなんどいえb
- 77 :
- 話し合いってのじゃなんとなく言い出しにくいってのがあると思う。
ある程度は決めておくべきかと。
- 78 :
- >レギュとかなんとか
私も対戦前に話し合っとけば良いか〜
と軽く考えていましたが、
事前になんらかの形で基本的なレギュを示唆しておいた方が円滑かもしれませんね
>チャット
閲覧制限くらいなら簡単に出来ますのでやっておきます。
他にもココナントカシロヨゴルァってなとこがありましたら宜しくお願いします
- 79 :
- >>78
観覧制限より、別のチャットを設置してくれるほうがありがたいな
人数制限や観覧制限はいらないけど、PMや特定の人のみに発言できる機能が欲しい。
観覧できなくなったっていっても入室してROMってれば同じことだからねー。
ハッキングにあった人もいるみたいだし、可及的速やかに設置してもらえるとありがたいDeath
- 80 :
- >>79
つ xlink
しつこいかも知れないけど、セキュリティ的な問題とか手軽さを考えると
チャット機能が元からついてたり、HUB情報の交換とか必要なかったりと、
やっぱりxlikの方が使いやすいと思う。
あとはラグの問題だけど、ラグいって話も良く聞くけど、特に問題ないって
話もある。コレは実際にやってみないと分からない。
ということで、誰か一緒にxlinkの接続テストしてみませんかー?
- 81 :
- 思う思うって実は使ったことないんじゃ
- 82 :
- yes
- 83 :
- チャットの件ですけど、今探している最中なのですが時間がかかるやもしれません。
何方かお薦めのチャットなんぞありましたらご一報頂きたいです
>XLINK
これについては詳しく知らないんですけど、あまり良いって話は聞きませんな。
体験した方からお話を伺いたいものですな。
- 84 :
- 892氏のチャットも個人的には大変お世話になったのだが、
スレを見た猛者が新しいチャットを準備してくれたっぽ
チャットの中の人の許可とったからペッペッペとURL張るねェ
http://www.asahi-net.or.jp/~xx6m-tks/AC_chat.html
- 85 :
- xlinkはNXしか対応してないって。
その時点でむりぽ。
- 86 :
- チャットの件だけど
ttp://human0.com/
ここの高性能チャットってのオススメ
ROM禁止、プライベートメッセ完備、さらにパスワードも設定できる。
人数制限もないし、ROM禁止とPMがあれば十分だとおもうよ。
- 87 :
- >>85
部屋はNXしかないけどNBやLRもしっかり繋がるよ。
- 88 :
- xlink試してきました!
ACLRで対戦可能、ラグもほとんど無く快適でした。(部屋に居る人のPing値が見れて、
50m/s以下の人とならほぼラグ無しで対戦できそうです)
英語ってところがネックですが、設定・対戦までの流れ等はSoftEtherよりも
かなり手軽に出来るんでお勧めです。
- 89 :
- 問題は、たとえばIRC、たとえば一般のACサイト。こういった場所でSEが標準だということです。
- 90 :
- 確かにそれが問題だけど、ネット対戦を活性化させるにはxlinkを
普及させたほうが絶対に良いと思う。
xlinkはゲームを目的として作られてるから使いやすさが断然違う。
SEはセキュリティ上の問題、HUB情報のやり取り等対戦までの面倒な
手順に加えて、チャット機能もついていない。
細かなコミュニティができてIRCとかチャットがそれぞれ用意されたり
してはいるものの、規模が小さくどうしても閉鎖的になってしまう。
以前はxlinkの使い方を説明してるサイトはあんまりなかったけど、
最近はPSPでの使用が活発みたいで、いろんなところに使い方が
説明されてるから、英語でも導入は難しくないと思う。
ttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/07/news071.html
↑これもPSPでの使い方だけど、PS2の場合は「NetWork Adapter」
を無線でなくPS2とつながってるインターフェイスに設定すればいいだけ。
SEの環境があればxlinkも使えるから、一度試してみてほしい。
- 91 :
- >XLink
回線とか良ければ快適らしいけど、あとはグダグダのラグラグ対戦て耳にするんだが。
ラグが酷いと遠距離FCSの武装は使いにくいしミサ事故って大惨事ってのが増える。
そういうのは正直いただけない。
SEが普及しているのは回線の影響をほとんど受けないからだと思うよ。
エラー出るときはでるし多少閉鎖的でもあるし、セキュリティうんぬんてのもあるけど
やっぱ快適な対戦がしたいと誰だって考えるもんだし。
ラグラグの対戦はAAのモデム対戦でもうコリゴリだよ。
- 92 :
- (俺のPCだとx-Link起動するとPC落ちるんだよね…LRまだ買ってないけどね
- 93 :
- http://jpan.jp/?aclr
・ランダムステージ選択マクロ
・リロードゼロ選択可
・入室者が来たときのダイアルボックス表示可
・特定のメンバーとのトーク
・JavaScriptによる自動的なフォーカス移動 をつけてみました。
斡旋サイトのほうからのリンク等があるまでは人が集まらないと思いますが、一応報告までに。
- 94 :
- >>86
態々ありがとうございます。
時間が取れ次第変更しておきます。
>>93
色々とご苦労様です。
リンク張らせていただく場合は
http://www.kumatta.net/chat/?nofent=on
の方で宜しいですかね?
- 95 :
- ここしばらく斡旋所で対戦してたんだが、あぶれてる人間がたまに出たりするのが気になってるのだが。
入室者がまんべんなく対戦できるように何かよさげな名案はないもんかね?
- 96 :
- >>94
一応システムの変更がある可能性があるので
http://www.kumatta.net/chat/
にお願いします。
斡旋所の運営がんばってください。
- 97 :
- >>95
あぶれるの仕方ないんじゃないかな^^;
誰もいなくてもちゃっとでまたーりしてる人もいてますしね^^;
- 98 :
- チャット関係を更新しておきました。
現状ではチャットが三つもありますけど、ぶっちゃけこんなにいらないですよねw
雑談用チャットなんかは使われないようでしたら消しておきますので。
>>96
リンクさせていただきました。
利用者の皆さんからの要望には素早く応えられるようにがんばります。
だったらもっと早く反応しろよって話ですがね。。
- 99 :
- http://www.kumatta.net/chat/
利用者に報告です。トーク(PM)機能が使えなかったバグを修正しました。
IPでさばいてるため、接続が切れてIPが変動したりすると見えなくなります。ご注意ください。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
メタルギアソリッド総合スレ3 (662)
バイオ4のガナードVS.SIRENの屍人! (463)
デモンズソウルwwwwwwww (555)
とにかくでかい敵やボス! (200)
GDEXに文句言いたい奴、手挙げろや!! (481)
大乱闘スマブラ終点のみ能力差スレ (513)
--log9.info------------------
MODELS IMONスレ6【個人叩きとゲージ論禁止】 (583)
nゲージ、今、製作している車両は? (257)
お前らも一回、HOやってみ (520)
【台鐵】台湾的鐵道模型 2次【高鐵】 (207)
【横軽】信越本線の模型を語る【しな鉄】 (884)
ぬるぽで1時間以上ガッ!されなければバス運転手127 (867)
神奈中・神奈交バス総合スレッドPart10 (927)
【加藤】日本交通の未来予想スレ1【米子ナンバー】 (217)
川崎鶴見臨港バス従業員スレッド (764)
西日本JRバス その8 (389)
しずてつジャストライン乗務員専用スレ02 (247)
【京王グループ】西東京バス【20号車】 (208)
【2012年10月末】井笠鉄道【事業廃止】 (489)
【17番のりば】熊本のバスを語ろう【Bホーム】 (677)
┣仙台圏の交通政策U(路線バス主体に考察)┫ (429)
【ディズニー】京王バス南のスレ【御用組合】 (365)
--log55.com------------------
智弁和歌山ヲタのsmのLINEグループについて語るスレ★4
智弁和歌山応援スレ274
近畿の高校野球578
☆★☆茨城の高校野球304☆★☆
智弁和歌山ヲタのsmのLINEグループについて語るスレ★5
香川の高校野球103
智弁和歌山ヲタのsmのLINEグループについて語るスレ★6
智弁和歌山応援スレ276
-