2012年09月携帯ゲーソフト117: 【3DS】ザ・ローリング・ウエスタン 2hits (358)
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【3DS】ザ・ローリング・ウエスタン 2hits
- 1 :2012/03/17 〜 最終レス :2012/10/29
- 無口なジローと相棒リッス
西部を舞台に、迫り来る敵から家畜「マンジュー」を守り抜け!
手に汗握るアクションタワーディフェンス
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jamj/index.html
【ジャンル】アクションタワーディフェンス
【価格】1,000円 / 3DS e-Shopにて発売中!
【前スレ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329819172/
- 2 :
- ヽ、_ _
\``ジ、 <\
|\冫,\\ヽ、 入,、__
i个 冫 ( ( 0\ヽΠ(//>
_ノ/人  ̄ 、`メ 、_厂/ 危機に瀕した村を救うべく現れた若き用心棒。
/ ノ i \ '⌒`―‐/__!ニ> 紅く、硬質な背中で身を覆って高速で回転し、
∠〜⌒/ 人_ ̄ ̄刀(___/ 暴走列車の車輪のごとく駆け回る。
/ ,メ | \二二_>
く く !亠 `,ニ、´ i_ ひとたび走り出すと、誰も彼に追いつくことはできない。
X ∀、―< 羊 > ̄_!\ 荒野を疾駆するその姿を目にした者たちは憧れを込めて、
ノ/。冫ニ丶-´ ̄ |ロ | その回転が繰り出す一撃を知る者たちは怖れを込めて
ヽ ゚/,\) ,.入 ┬i_| 彼をこう呼んだ。「紅い閃光」と。
∠\_\ \ ヽ |
几./ ̄ ̄ ゝ、η
| Y7 | Y/
/ ∠ /  ̄ノ)
(_ ノ) └--―┘
 ̄ ̄
★ JIRO ★
- 3 :
- ★ RISS ★
>o勹,,
_ _ ( ^ノ _ ― フ
ヽ_ 互― _ __ <ニニニ> _ ― 互__ ノ
 ̄ ̄ ― ―-UUU-―  ̄
__,/三ヽ└士┘
,、_[ ヘ/Vヽニソ/ッ)
(ε「」二ニ「_| くi
ナ(O) __/ (O) ,>
く、 ( ∨ ⌒) / >
\`く介一ナ/ズヽ
冫`二ニノン/ !_|
/ー、入ヘヘヘイ⌒i´
(uupニニニミquu!`i
/ !!Ц!!!_nnnリ
nn「 [ ] |ネ(__ノ/
~~L| |」| |
, / .| し|
// ヽ_.ノ /
人____/ /_________人//
< ∠
| ま、こんなモンかな〜。 >
| え、もっと知りたいって? |
く あはは、ダメダメ。 >
> 人に頼らず、自力で調べなきゃね。 <
∠ _______________ >
∨ ∨
- 4 :
- FAQ
Q:ダイナマイトで岩orタワーが壊せない
A:・ひび割れてるところを見つけて近づいて調べる
Q:遺跡の扉開けづらい
A:ローリングダッシュの溜めはタッチスクリーン下部分に判定があるため、アイテムマークくらいの幅を往復すると連続チャージダッシュできて簡単に開けられる
Q:儲け話が気になって宝石が売れない
A:遺跡にあるものは要求されないので即売りOK。それ以外も入手難易度は低めなので初日売っても2〜3日目に手に入りやすい
Q:難しくてクリアできない><、
A:ゲームオーバーした場合は資金が増えて再挑戦できる
Q:操作関連やらのこと
A:だいたいスタートおして見れるゲームヘルプに書いてある
アイテム図鑑埋めたい人用メモ
35かけた縞石:ドロボー 38草露:クサボー 40弾丸岩:ガンボー
44桃露:コウハククサボー 50面盤鉱:メンボー 55極上バネ石:バネボー
61石の大トゲ:ヘルボー 79オーロリア:最終面採掘鉱(グリーンアイが出る金岩)
- 5 :
- Q:疲れるらしいけど?
A:・1ゲームが20分強な上、リアルタイム進行であるため気が休まらないためです
Q:疲れる
A:・疲れる
Q:疲労感がパネエ
A:・休め
- 6 :
- スレ立て乙!俺も立てようとしたが規制だったors
前スレのスレタイ候補になってた【ロリタン】を入れると長すぎって怒られるよね。好きなのに。
- 7 :
- >>1乙!
- 8 :
- >>7
1/NFdwr60も色々と乙!責任感あってエライ!
- 9 :
- ザ・ローリング・>>1乙ン
- 10 :
- /⌒ヽ
/ ´_ゝ`) <ちょっと転がりますよ
三 ヽ /
''―-―'
- 11 :
- ステージ7がクリアできないんだけど、これ初期設定でいけんの?
タワー2・4は使えず、他のタワーはハカイボーに絡まれると
たとえば5と8の両方鉄でも往復が間に合わない、かといって合金は高いと…
- 12 :
- 初期資金でも行けるけど、どうしても難しいならタワー2と4を使ってもいいんだよ
- 13 :
- >>11
あそこはあの巣穴を封じ込めるクリスタルを右下のタワーが2つある所の近くの巣に使えば楽に攻略できるよ
- 14 :
- >>12-13
7時ごろから再び挑んで攻略完了…後にレスを発見
結局タワー2と4を使ってクリアしました
右下のタワーを守るのにウェッジは試したけどあんま上手く行かなかったんよね
- 15 :
- 初回でガンタワー2,4縛りミッションやる必要は無いよね
報酬貰えるの最終日だし
- 16 :
- ☆が1個たらなくてステージ8まで行って放置してる。
最初の方のステージやれば☆とれて先いけるんだろうけど、このゲーム疲れるからなぜがペンが動かない。
ローリングウエスタン面白いんだけど、面白いんだけどおおおおおおおおおおおおお。
- 17 :
- このゲームは勢いが大切だな
まさしく回転する車輪のように、一度完全に止めると
再び動き出すのにずいぶんとエネルギーが必要になる
絶対に長く放置しちゃだめだよ
- 18 :
- >>16
俺すぎて困るわw
やり始めれば一気に2ステージくらい進めるんだが
あの疲労感と恐怖感で、なかなか始める気が起きないんだよな
- 19 :
- >>16
俺もそんな感じで、ステージ5で止まってるな
久々にやってもステージ1か2をやって別のソフトいっちゃう
自分にはこのゲームの圧迫感がキツすぎるぜ・・・
- 20 :
- 単純にクリアできなくて止まってる
- 21 :
- やり始めると、結構長い時間やってしまうんだがなぁ。
- 22 :
- 逆に一回戦闘すると、疲れて休憩してしまう。
連続してやるにはなんだか体力?が持たない……。
いまだにステージ4入る前だ。買ってから結構たつのに。
- 23 :
- >>16
よう俺w
- 24 :
- >>22
俺も1日に1村やるのがしんどく感じるな。
4面はあのデカブツがいるから面倒だし、初期予算だと最低限のことしかできない
から余計キツイ。
- 25 :
- ロリタンはこれを開拓編とかにしておいて第二弾があるなら遺跡編
インディージョーンズみたいに遺跡をダンジョン化
でロリタンでゼルダやっちゃえよ
7みたいに「絶対今こいつ倒せるはずだろ・・・」とか思いこませるスタッフが作るならある時ふと感じる嫌味なダンジョンになるはずw
- 26 :
- 何言ってるのかわからんけど
別に気にならない
- 27 :
- クリア後はまず星集めより金稼ぎを先にした方が良いかな?星はある程度は金の力でゴリ押しで手に入るだろうし
楽しいゲームだったけど、1つ残念なのは装備が使用回数が決まってることだったな
後半のステージだと装備が壊れると敵にまともなダメージ与えられなくなるし
前半のステージやり直そうとすると装備が強すぎて儲け話とかがやりにくくなるし・・・
普通に装備は一度買ったらずっと使えて、ステータス画面で変えられる、とかじゃダメだったのかな?
- 28 :
- >>27
金取りたいから壊れるのしか売らないんだろw
- 29 :
- あの戦い方で装備壊れないほうがすごいよ
- 30 :
- だったら複数持たせてほしかったな
- 31 :
- >>27
ショップはクリアしたステージ数に依存してるから
前ステージはじめても最新のラインナップで販売してるのがまだまし
1日目は我慢して、2日目で弱いの買って、3日目で買い戻すとか出来るっちゃァ出来る
- 32 :
- 武器アイテムを売ってる本人が公言してるくらいだもんなw
- 33 :
- どうでもいいけどクローアタックなのに装備してるのはグローブなんだよな
爪守ってないやん
- 34 :
- 爪出してないと攻撃できんけど
手袋してないと爪の隙間に土とか入るやん
- 35 :
- 引っ掻いてるように見えて、実はただのビンタだからおk
- 36 :
- イグナイト・ファングだってパンチじゃないか
- 37 :
- >>31
星足りなくて先に進めない→前のステージで星集め→装備強すぎて儲け話やりにくい
→装備買い換える→ステージクリア→一番強い装備に買い換える
ってやってたら装備分の金が勿体ない気がしてきて・・・まあそうやって悩ませるのが狙いなんだろうけど
一度クリアしたステージをやり直す時、ブーツは初期装備のままの方が良い気がする
敵は殆どタワーが処理してくれるから急いで倒す必要も無いだろうし、敵や鉱山からアイテム取りやすくなるし
- 38 :
- なにこれめっちゃ疲れるステージ7まじ鬼畜
- 39 :
- 7は地形がな・・・
- 40 :
- ステージ7は唯一ギブアップして初期金額増やしたわ…
おかげで8が凄く楽に感じた(そしてまた9で心が折れかかる)
- 41 :
- 基本的にブーツとスパイクはレベル1でいいな
鉱山で100ヒット超えると2000〜3000稼げるからガンガンタワーを強化できる
デカツヨボーに激転スパイクもかなり稼げるね
- 42 :
- 鉱山で100ヒットとかそんな固い鉱床出てくるんかw
あの鉱床削るの地味にスカッとするから楽しみだ
スパイクアップグレードすると連続攻撃回数増えるから採掘に向いてるのかと思ったら
攻撃力も普通に上がっててやっぱり向いてなかったぜ
攻撃力が上がらなければなー……。
与えるダメージじゃなくて、グラインドでダメージを与えるペースが上がるとかなら
採掘にも武器としても使えたのに……。
- 43 :
- ノノジー村の陰湿さは異常
- 44 :
- 初日で鉱石一杯取れてゲート全部出来た!楽勝じゃ〜ん♪
↓
バネェェェエエェェ!!!
は誰もが一度は通ったはず
- 45 :
- バネボーのせいで、本陣から離れられないんだよな。
- 46 :
- ゲートェ…
- 47 :
- バネはバネだけが突破するだけだから許せる
だが特攻野郎に一撃で扉を吹き飛ばされるのは許せない
- 48 :
- しかも移動が速い上割と強い
- 49 :
- 依頼の仮病親子はちょっとワロタ
- 50 :
- けんたいかんがぬけないよー
- 51 :
- あれ仮病なのかwww
- 52 :
- パルテナスタンドでだいぶラクに遊べるようになったな
- 53 :
- 息子のやる気ゼロなセリフ回しが仮病をにおわせるよな。
ジローがせっせと激戦地から持ってきたブツを報酬より高く売りさばいててもおかしくない。
- 54 :
- その辺は先に進めばわかるよ
- 55 :
- そういえば6面で詰んだんだったw
- 56 :
- このスレを見てる連中がそんなにライトゲーマーばかりとは思えんが
結構みんな途中で詰んでる(or積んでる)ようだな
この調子だと気軽な気持ちで購入した一般層の評価は厳しいか…?
- 57 :
- ジャンル的にライトな人たちが喰いつくようなもんでもないから大丈夫では。
- 58 :
- 今の3DSのラインナップが酷すぎるからじゃね
これサラッとプレイできないから他のと時間の奪い合いになる
- 59 :
- 時間泥棒大杉w
- 60 :
- 財布にも優しくないよなw
- 61 :
- まさに外道!
バネボーもゾクボーも入り組んだ地形も嫌いだー。
- 62 :
- つんでるっていうか、疲れるからあんま連続してできない。
時間もある程度かかるから、まとまったときにしかできない。
- 63 :
- そして間を開けてる間に腕が落ちてステージがクリアできない
せめて昼と夜の間にセーブさせてくれよ
何で夜と朝の間だけしかセーブできねーんだよ教えてくれ池端ピーター
- 64 :
- 最初からやり直すとその日からやり直す出来る時点で充分だと思うが・・。
- 65 :
- パルテナがやめられない……
そして期間があくとなかなかやる気がおきない……
- 66 :
- ドサイショ村で12分キレないのが今の悩みどころ。
- 67 :
- MAPは大と小の間に中サイズが欲しかったな〜 あとボタンで切り替えが出来たら良かったかな。
MAPは監視塔とガンタワーのアイコンを監視塔なら長方形に数字、ガンタワーなら三角で数字とかが見やすいと思う。
タワーとかが攻撃されたら音声での注意が欲しかった。
- 68 :
- >>66
赤い空になるとき巣穴で待ち伏せしてる?
(ガンタワー立てて)
してたらいけたけどな
- 69 :
- >>66
金を気にしないなら1万ほど持って行って
ガンタワー1にガトリング設置、2・3・5・7に大砲設置
これで宝岩のある遺跡付近の穴以外は放置してても問題なし
赤い空になるまで宝岩遺跡付近の穴に待機して出てくるのを即潰す
デカボーはタワーじゃ時間かかるので自分で倒しに行く
攻撃を受けるタワーは2と6だが、6は7の砲撃ですぐ蒸発するのでスルー
2に攻撃来た時にだけ対処に行く
扉なんて作らなくていいので装備は一番いいのを頼む
ガマ夫人の宝石は余裕でたまる
これで俺は10分切ったし、+5000ほど儲けが出る
- 70 :
- 攻略例参考になります。
雑魚を自分で相手しないほうがタイムロスが減るか。
昼寝しなくていいんだなw
- 71 :
- 昼寝は待ちガイルするのには邪魔だったりするのでケースバイケース
ドサイショ初日は宝岩遺跡近くの穴にすぐ出てくるしね
2日目以降は回収終わったら昼寝してもいい
- 72 :
- yh7gh0うshぅvfy0すえいjふぃじゃれ@
- 73 :
- >@
よう、ジロー
- 74 :
- ニンテンドーオンラインマガジン4月号で特集してた
http://www.nintendo.co.jp/nom/1204/index.html
- 75 :
- >>74
さすがNルの所だけあってアナーキーなコメントしなさる…
- 76 :
- やべえ
めっちゃ読みごたえあるw
- 77 :
- ヌートリアだったのあれww
- 78 :
- 成功の〜というからには
ローリングウエスタンは予想通りには売れたのかねー
どんだけ売れたんだか
- 79 :
- 開発マル秘エピソードがえらい力はいってるなw
- 80 :
- 一問一答のしめ方が熱い
- 81 :
- レイチェル大活躍
- 82 :
- 海外のゲームファンは本当にゼルダ好きだなw
よかったな、ゴロンのアクションにしなくて
- 83 :
- 今すぐレイチェル
- 84 :
- ローリングアタックのところにはわらたwww
- 85 :
- >>74
メタ発言のオンパレードうじゃねえかwww
あと宮路SVさん可愛い
- 86 :
- >>74
ここに来るまでにいくつかスレを巡ってきたがそれ貼られすぎだった
- 87 :
- そんなに宣伝しなくていいのにw
引く押すクリトイ桜侍eショップ3DSソフトの5つのスレに貼られてたぞw
- 88 :
- 面白いから見て欲しいのはわかるが逆効果だよな
- 89 :
- レイチェル記者の捏造っぷりがヒドいwww
- 90 :
- 逆切れルポルタージュだからな
- 91 :
- >>87
あれだぜちょっとは触れて関係あるからあたたかく見守るべきだw
- 92 :
- >>89
あれは妙にリアルで嫌だったなw
- 93 :
- イワボーにも取材しようとしてんのはワロタww
- 94 :
- ヌートリアでぐぐったらどう見てもゲッシル管理官だった
- 95 :
- カピバラかと思ってたわ俺
- 96 :
- ヌートリアで画像検索するとカピバラの画像が一割ほど混ざるからOK
- 97 :
- 北米だと評価が★5つだね
評価人数は2546人でこっちと同じくらいだけど
- 98 :
- アメリカ人の琴線に触れる要素って何だw
- 99 :
- いやだってウエスタンだし……
- 100 :
- 社長ボイスに違いない
- 101 :
- 実はレイチェル
- 102 :
- アメリカ人は顔でげっ歯類を判別できるのかも
- 103 :
- ハードコアゲーマーしか手を出してねーんじゃねーのか?
- 104 :
- そんなハードコアポルノみたいな言い方すんな
- 105 :
- ノノジー村で初期設定額をかたくなに押してくるネズ公UZEEEEEEE
あの面で4500円とか、ロング砲一基据えたら終わりじゃねえか。どうすんだよ。
- 106 :
- >>105
せめてリス公と言ってやってください
- 107 :
- じゃあリス公、せめて10000円まで認めて…。
- 108 :
- Rよ
あと1回くらい
- 109 :
- じゃあ死ぬわ。
- 110 :
- なんだこのゲーム面白いじゃねえか
死にまくりだがやっと2面クリアだぜ
初日で巣穴・遺跡捜索とタワー設置(武器はまだ)して、戦闘で敵の湧きと要所を探る
二日目は要所に武器を設置して、自分が処理する場所とガンタワーに任せる場所を作る
三日目は武器増やしてあとはなるようになれ
みたい感じでやってるけどみんなどうなんかな
防護壁とか無視でマンジュー草とかも、設け話に使うアイテム以外全売りしてる
- 111 :
- >>110
初日にタワーだけ設置すると後々ぶっ壊しにくるやついてへこむようになる
防護壁縛りは初回の金縛り状態でやると後々絶望感を味わう
1〜3面はチュートリアルみたいなもんだから
4面以降から絶望しないようにね^^
- 112 :
- ダリマッキーはいろんな意味で初心者キラーだと思う。
- 113 :
- >>110
序盤はともかく、中盤以降のマンジュー収益金は結構馬鹿にならんぞ
>>112
そこに行ける時点で初心者じゃねえええええ
- 114 :
- モンスターの名前リストみたいなのって無いんだよね。覚えられないんだが
- 115 :
- 図鑑が無かったか。
- 116 :
- >>111
確かに対岸からタワー壊すやつとか出てきて走り回されてるわ
防壁は素材あるなら作っておけよってこと?
>>113
マンジューって生き残ってた数で終了時に報酬増えるのか
リザルトよく見てなかった…
- 117 :
- >>116
作っておけよっていうか
進んでいくとタワーを高速で破壊する奴とか移動が異常に速い奴とか無茶苦茶固い奴とか
そういう奴らは突破されるとマンジューを10以上持ってくようになる
が、普通にどんどん出るようになるので初期から壁縛りなんてやれる奴いないんじゃねーの
とりあえずまずはスタートボタン押してヘルプ確認したほうがいいぞ
色々重要なことが随時追加されてくから
- 118 :
- サボテントカゲ出ねええええええええええ
サボテン壊しまくってるのに
- 119 :
- サボテントカゲはステージの外側に出やすい気がする
- 120 :
- >>119 okためしてくる
- 121 :
- 奥に1つだけポツンとあるサボテンがいくつかあるからそこに出てくるよ
- 122 :
- やっぱあそこ固定なのか
- 123 :
- ダリマッキーやっとクリアした。マジダリー。
マンジューバカバカ喰われまくった。しんどかった。
- 124 :
- >>122
フィールド収集系は2〜3箇所に固定だよ
1面だとガンタワー2と3、ウォッチタワー3あたりにPOPとかね
7面は>>121の言うとおり
クエ受けたら3日間は同じ位置固定だから時間足りなかったらその日からやり直すすれば良いよ
- 125 :
- ハッサマレー村長は個人的にツボ。
- 126 :
- ☆が2つ足りなくてステージ6へ行けない。
みんなどうやってタイム早くしてるんだ?
金に飽かせないとムリなのかな。
- 127 :
- 最近書き込みが減りまくってて寂しかったところだ。
>>126
とりあえず一回クリアした面をやりなおしてる。
金額のリミットが無くなるからかなり楽になる。
- 128 :
- 星は足りてるんだがクリアが出来ないって言う
クリアできないからクリアできる過去のステージをプレイする
そして僅かに星も増える
- 129 :
- 9面がかなりきびしかったんで、わざと3回死んでリッスから借りるカネを増やしてもらった。
- 130 :
- Nルがすごく好きでこれも世界観に興味がすごくあるんだけど
タワーディフェンス が苦手。でも難しくてもそんな感じでやればいけそうなのかな。
アクションも苦手だからいろチンのラスボスで苦労したなあ。
- 131 :
- クリアは出来なくても序盤は楽しめるかもね
俺みたく
- 132 :
- まぁゲーマー向けだよ
なかなか骨が折れる
- 133 :
- >>131
パッケージじゃないから値段も安いしそんな感じで買おうかな。
次回作もまた頑張って作って欲しいし。
- 134 :
- >>127
やり直してみたけれど、どれだけお金を突っ込んでいいか踏ん切りがつかず
結局初期金額でやってお金は稼いだけど時間は稼げなかった貧乏性な自分。
それにしてもドロボーがウザいよ。1000Dも盗ってくなよぅ orz
- 135 :
- ドロボーは面倒だからボムでやっつけるようになってしまった。
- 136 :
- その手があったか!
- 137 :
- 他のザコは基本逃げないからね。
- 138 :
- コウハククサボー
一度も見たことない
- 139 :
- コウハククサボーはクリアしてさらに何度か遊んでたらやっと出現した。
それ以来再会はしてない。
- 140 :
- まだクリアしてないけど3回位出てるよ
- 141 :
- クリアしたんだけどなぁ
星増やしてるうちに出るかな
- 142 :
- このスレも最近のソフトラッシュで書きこみが減ったなあ。
俺もFE覚醒買ってしまったから疲れるゲームをダブルで進める羽目にw
- 143 :
- 俺はいろんなゲーム積みまくりwwww
- 144 :
- いつの間にテレビでアルマジロ出てきた
- 145 :
- >>141
8面以降で初日にいるか確認して、いなかったらやり直しの往復してたほうが出るんじゃねーの
クサボーの出現も日毎に判定あるっぽいし金かからないし
- 146 :
- やってみる
- 147 :
- TDと聞いてまあ暇つぶしにでも、と思って昼ごろ買ってみたらもうこんな時間だよ!
2-2くらいからもうヒーヒー言ってるんだがこの先大丈夫だろうか
- 148 :
- 大丈夫これからもそんな調子だ。
息抜きにファイアーエムブレムやコードオブプリンセスやその他積みゲーを消化しようぜ。
- 149 :
- ファイアーエムブレムが息抜きって恐ろしい世界だな
ガチのエムブレマーが聞いたら発狂しそうだ
- 150 :
- 極端にハマってるソフトがあればそんなもんだ
俺だってアンサガの息抜きにミンサガやってたしインザナの息抜きが世界樹だ
- 151 :
- 俺なんてぷよぷよの息抜きがパルテナだぞ
- 152 :
- 148はちょっと極端にしても、プレイ後にやたら肉体的な疲れが残る。
- 153 :
- でも妙な達成感はあるよな
三日目あたいにガンタワーの最適配置見つけて
砲撃で町に近付く都度消し飛ぶイワボー達見るとヒャッハー!ってなる
逆に初見マップでタワー設置してない方から敵が来まくるとムギャオー!ってなるが
- 154 :
- 敵の移動パターンが結構侮れないよね。
タワー狙いかと思ったら頑スルーで村に乗り込んできやがったり。
- 155 :
- …ボム一発で5匹倒せ×3だと……?
俺はそっとHOMEボタンを押した
- 156 :
- >>155
案外楽だよそれ
ボム一発使えばバトルフィールドの敵全部ダメージ入るから
イワボーに当たって五匹以上ならボム投げればおけ
- 157 :
- 最終体、ザコまで攻撃してたら倒せなかった。
ぬかったわ。
- 158 :
- 俺、金貯まったらボム祭りするんだ・・・
- 159 :
- ボムはお金が余れば出来るだけ買う
強敵に使えばかなり楽になる
- 160 :
- 店で売ってるアイテムに無駄がないからいいよね。
- 161 :
- ダイナマイト必要ないステージでダイナマイト売ってたりするじゃないですかー(例:ラストステージ)
- 162 :
- 沼地もないのにファストうってるし。
クリア後に換金されない仕様じゃなくてよかったw
- 163 :
- ダイナマイトは紳士のたしなみ
- 164 :
- FAQにも出てるけど,本当に疲れるなこれ。
一つの村の1日を終えるだけでグッタリするわ。
しかしウザキャラだと思ってたリッスにだんだん愛着が湧いてきた。
- 165 :
- うん、疲れる。タワーディフェンスで
なんでこんなに疲れないといけない、だよw
もうくたくた
- 166 :
- リッスって寡黙なプレイヤーに代わって終盤やたらアツい演説するんだよな。
- 167 :
- デモムービー見て体当たりで敵を削って倒してく
ところが爽快そうに見えて興味もったけど
アクション以外の部分、タワーディフェンスとか
の部分がピンとこない
一面限定、起動3回とかの体験版ほしいな
たかが千円だけどさ。
NルやってないからパRアクション
の気持ちよさもわからないし
- 168 :
- あんま爽快じゃないよw
- 169 :
- 爆転状態のままボス格のキャラを仕留めると特殊演出が入る、あの瞬間のためだけに
厳しくて疲れる戦いを繰り広げるのさ。
- 170 :
- 疲れる でも 楽しい
守ったった感のせいで達成感もある
- 171 :
- 守り切れなかった時のジローさんが切ない。
- 172 :
- >>170
確かに、爽快というより達成感のほうが強い。
嫌いなものを残すジローさんがかわいい
- 173 :
- あの残してるの何だろうか。タマネギ?
- 174 :
- アニキが残してるのは玉ねぎ
すれちがいで最近の中にロリタンあったぞー
今回はじめてみた
- 175 :
- 最初はリンゴの皮かと思ってた>タマネギ
- 176 :
- 嫌いなものは残すけど底無し胃袋な兄貴
最終日ならおかわりし放題なので何杯でも食べられる
- 177 :
- レイチェルかわいい
- 178 :
- レイチェルもウォッチタワーのコもかわいい。
メスがこの2匹しかいなけど気にしない!
- 179 :
- ツィバンダ・リャルマ「ほほう」
- 180 :
- 装備屋のトカゲちゃんが実はオレっ娘だという俺設定
- 181 :
- ゲマニュエルとカメ村長もメスでおま
- 182 :
- カジリモンテ村長は若干お姉っぽい
- 183 :
- リャルマ教授はおねえさんキャラだと思うとちょっと萌える
それでもBBAとか言うな
- 184 :
- 確実にBBAなのがガマニュエル夫人だな。
名前の元ネタを知ってるのはかなり高齢な人。
- 185 :
- エマニエル坊やって最終的にどうなったんだっけ
ところでダイハカイボー(どでかいノッポ)ってもしかして
ステージクリアの撃破ノルマとは無関係なのか?
ステージ4(ツィバンダ女史のとこ)の3日目はダイハカイボーが2回出現するが、
2回目の出現時に残り3軍団と表示されていて、
フィールド上にはダイハカイボー以外の軍団が3つうろついていた
で、先にうろついてる奴らを片付けたら、
下画面のダイハカイボーのアイコンは砲撃されたときみたいなエフェクトを出して勝手に消滅し
そのままクリアと相成ったんですよ
- 186 :
- 坊やのほうはあの背格好のまま実業家になってた記憶が。
- 187 :
- >>185
俺の場合は逆で
倒さずにいられなかったから最優先で倒したけど
下の数字は減らなかった。一掃が間に合うなら放置でいいのかもしれないな
- 188 :
- クリア後にやり直しているけれど、風来のシレンみたいに確実に成長出来ているのを実感できて嬉しい。
やり直したも含めたら100時間を越えてしまう位ハマってしまった。9面の星はラストより大変だった。ファイヤーノズルしかり泥棒も あれって所持金が10000越えじゃないとでないのかな?
- 189 :
- ドロボーは出現位置が決まってる気がする。数箇所の候補からランダムって感じで
確認はしてないが
- 190 :
- もっとRTSでタワーディフェンスに特化した続編出してくれないかなぁ
- 191 :
- FEのアンケ今日までだからクラニンにログインしたらこれもアンケ27日までか
パッケゲーが立て込んでてまだ三日目までしかやってないから久し振りにこっちやるかなー
- 192 :
- 昨日買ったんだけど、なにこのゲーム面白い・・・
グラインドアタック気持ちいいし村の防衛には頭使うし、
ボリュームもかなりありそうだし、これで1000円ってすごくね?
マイナーすぎて通じないだろうけどカオスシードってゲーム思い出した。
- 193 :
- これ買ってる人間の大多数は知ってる気がするな、なんとなくだがw>仙窟
ところで7面の殺意高いなおい
地形は入り組んでるし侵攻ルートほぼ1本でやったー!と思ったらそのせいで密度高いし
無意味に古代の柱倒れてるせいで崖上に上れないしその崖上や遠くにハカイボー沸くし
儲け話でタワー制限かかってるし町の真ん前に巣穴あるし泣きそう
- 194 :
- 儲け話に出てるってことは、使えば楽なんだろうなと思って初見時は最優先で強化した
どっちにしろ高評価狙いなら金額増やさないと厳しいし
- 195 :
- 7面は1,2日目はバネにだけ気を配ってあとは大砲とガトリングで削ってボム併用で潰して3日目は巣穴封じたら2.、4使わずにクリア出来た
トカゲ見つからなくて星2つだったけど
- 196 :
- 運頼りの依頼をミスった時の罵声がきついな。
- 197 :
- >>192 >>193
おお・・・カオスシードの香りを感じていたのは俺だけではなかったか。
アクションタワーディフェンスってジャンルはあのゲームに通じるものがあるしな。
まぁ当時はタワーディフェンスなんて単語知らなかったけど。
- 198 :
- カオスシードはシステムが難しかったな。面白かったけど。
サターン版が売れてたらシリーズが続いてたかもしれない。
ローリングウェスタンも武器のバリエーションが増えたり結婚システムが入ったりした
続編が出るといいな。
- 199 :
- カオスシードか・・・
3DSでリメイクなんていわん。
DSで移植でいいから、ほしいなぁ。
- 200 :
- ガマニュエル夫人の依頼って3日目リセットで出るのか?
初プレイ時は楽勝でほいほい掘れたからこんなレア宝石だったなんて知らんかったお…
- 201 :
- いつの間にテレビにこのゲームの広告が出ていた
…もうすぐいつの間にテレビが終了するからCM枠が空いて
ゲームを紹介することにしたのだろうか…
- 202 :
- 逆に考えたら、今までやらなかったのはもったいなかったかもw
- 203 :
- ナレーションがついて
eショップのものよりも短いのに引きしまって見える
- 204 :
- 続編出てくれないかな
ジローさんかっけーよ
- 205 :
- ジローさんがアルメドの末裔ってことでおk?
- 206 :
- 続編でもいいし、いろいろ追加したパッケージ版でもいい。
- 207 :
- そしたらスマブラ参戦あるで!!
- 208 :
- 追加マップDLCとかほしい気もするな。
スマブラなら背景のモブ将扱いでもいい。桜侍やヒクオスのアイツらと一緒に。
- 209 :
- 2週間の間800円かー。
- 210 :
- 夜中にプレイして「うげ!」とか「まじかよ!」とか声出るゲームて久々だったわ。
隣の住人、すまん。いや、ほんと楽しかった。
☆50でって、お金突っ込んだら出来るもんなの?むずすぎる!
完遂した人うらやましい。
- 211 :
- 最低でも全ステージで☆3つは取りたい
- 212 :
- ☆50達成ー
ラストステージ最終日のコア戦は
事前に装備をすべて最高級品にして、
乱入してくるデカブツはボム/スーパーボムで片付けるようにすれば
撃ち落としはたぶん2回で済むな(俺は微妙に倒しきれずに3回目で倒したが)
コアさえ破壊すればクリアだから大幅に短縮できる
- 213 :
- サーリャにかかりっきりで最終面放置状態だった。ごめんねジロー。
- 214 :
- >>205
アルはアルマジロとしてメドって何なんだろ
- 215 :
- マジロ→ムァズィルォ→メァディリォ→メド
- 216 :
- ちなみにWikipediaによると
>アルマジロ (Armadillo)という英名はスペイン語で「武装したもの」を意味する armadoに由来する。
だってさ
- 217 :
- ヘーヘーヘー
実際のアルマジロはかなりしょぼいみたいだけど、ジローはとてもイカスやつだな。
- 218 :
- 800円期間中に購入しよっかなーと考え中なんですが、皆さん全クリまでの所要時間
どの位ですか?
またクリア後のお楽しみありますか?
- 219 :
- 相手を削るのが快感になって毎日こればかりやってる。遊んでばかりいられないのに。
今ステージ9の3日目で44時間・・・
- 220 :
- >>218
クリアだけなら30〜40時間が平均かな?
ガッツリやりこむなら、リセットとかも入れて50時間はかかる気がする。
- 221 :
- そんなにかかるんだw
気になってるんだが、忙しくてこんな長時間やらなきゃいけないとなるときびしいな
- 222 :
- >>221
しかもタワーディフェンス要素のハラハラ感プラス、タッチ操作のアクションで結構面白しんどいんだぜ
1ターンごとに「ふうっ」って一息つく感じ。1000円でもコスパ良かった!
- 223 :
- ほう。楽しめるならいいんだけどね
最近はボリューム不足うんぬんより
駄作で時間を取られてしまうことの方が怖い
- 224 :
- トレンチとオークマストダイどっちに近い感じ?
- 225 :
- 今日から一週間800円ですぞー
- 226 :
- >>224
どっちも知らない。
- 227 :
- とりあえず今安くなってるし買ってみれば?
キルオ可愛いよキルオ
- 228 :
- 買ったど〜
レス頂いてありがとう、パケ並に楽しめそうなので購入しました。
でも先週買った夢島まだ終わらんから済んだらガッツリプレイ
するわ
- 229 :
- 戦闘のしかたが意外だった
まさかシンボルエンカウントとは
リアルタイムフィールドでエンカウント式ってどうなの
初めのほうしかやってないけどバランスいいの?
- 230 :
- シナリオを進めていけば主人公が強力になってザコなら一網打尽になるから大丈夫
- 231 :
- シンボルエンカウントだけど、戦闘中もフィールド上での進行は止まらんからなぁ。
- 232 :
- 忙しいゲームだよねw
最近のゲーム地獄のせいで起動してないけど。
- 233 :
- >>232
心配するでない
そのゲームのつなぎに何よりもってこいな感じだったりもするんだ
俺はこれで救われたんだ
- 234 :
- 続けてやる気しないな。一日終るとしばらく放置
- 235 :
- 遺跡の宝箱からアイテム取り出す動きやハートのカケラを見るとゼルダを思い出してしまう
やっぱりこのゲームの開発会社のヴァンプールがもぎチンやいろチンを作ってたからか?
- 236 :
- 多分パロディなんだろうな。
Nルネタも入ってるのかもしれないけど、俺には見つけられなかった。
- 237 :
- 開発当初はゼルダシリーズのゴロン族が主人公だったらしいから
その名残もあると思う。
- 238 :
- そういやゴロン族の必殺技はローリングアタックだったな
ゼルダ派生に依存しようと思ったら任天堂にNOを突きつけられたわけだw
まあ面白いゲームは作るけど知名度がないから気持ちは分からんでもないが
- 239 :
- なに?その思い込みw
- 240 :
- >>239
http://www.nintendo.co.jp/nom/1204/page2/popup/popup01.html
- 241 :
- まじでゴロンなのかw
しかし、任天堂は操作から入るのが好きだな
wii とかwii sports resortとか、3DSのスティールダイバーとか
アプローチはいいけど目的と手段が逆転しがちで残念
- 242 :
- スポリゾはwii持ってるなら是非やっとけといわれるくらい名作なんだがな
ゲームなんて動かしてなんぼなんだから動かすことの楽しさを追及するのは当たり前だろうが
- 243 :
- 何かの逆鱗に触れちゃったのかな?落ち着けや
- 244 :
- >>242 じゃないけど
目的と手段が逆転て...
もともと目的が操作なんじゃね。
- 245 :
- 操作方法の前にまずゲームだろ
そのゲームの部分がつめきれてないのが多い
ということが言いたかったんだ
ちょっとこのゲームが楽しめるようになってきたけど
やっぱりキツイな〜w
- 246 :
- 800円期間が終わりましたぞー
- 247 :
- ラスボス時間が足りなくなってどうしても倒せない。アイテムもすべて使ってるのに
- 248 :
- >>247
何回撃ち落としてる?
ラストのイベントを含めて2回以上撃ち落さないときつい
- 249 :
- >>248
2回撃ち落としてるけど。ていうか2回が限度でしょ?
- 250 :
- 俺は3回でクリアした
ボスまで長いけど諦めずに頑張れ
- 251 :
- ありがとう。とりあえず頑張ってみるよ。でも雑魚やでかいのが出るとパニクるし
下手なんだろうなあw
- 252 :
- これ全ステージ5☆までやりこんだやついるの?
- 253 :
- >>252
難易度高いし疲れも激しいと思うけど、どのゲームにもやり込みに
情熱を注ぐ奴はいるだろうから達成してる人いるんじゃない?
俺もやりたいけど他のゲームに浮気したりなんでさっぱり
- 254 :
- カルチョセプトという時間泥棒たちが!
- 255 :
- >>249
右下のタワーを大砲LV3にするとかなりの回数砲撃してくれる
途中でタワーが敵に襲われてしまうが合金にしてあればしばらくは保つ
これに加えてマップ右端近くを狙う2,3基のロング砲を設置すれば
ボスがマップ半分も進まないうちに3回ぐらい撃墜できる
ラストステージ最終日はボスさえ倒せばクリアだから他の敵への対策はあまり考えなくていい
- 256 :
- >>255
ボスは中央から来るのにマップ右端近くを狙うロング砲を設置するの?
- 257 :
- まあ要はボスの進行経路の最初のほうの位置を狙うってことね
- 258 :
- 本当に3回も落とせればなんとかなるかな。できればタワー番号を教えてもらえると
助かるんだけど
- 259 :
- 俺流のラストの簡単な攻略法は、まず激転ゲージはできれば満タンにしておき、ボムとスーパーボムも3つずつとっておく。
最終体は適当にロング砲やガトリングなどで落とす、この時最終体のすぐ真下で落ちてくるのを待っている。
1回目では適当にツメ攻撃(思ったよりも回り込みができるのでおすすめ)しまくって、ボス1体を倒さないといけない段階になったら激転ですぐ倒す。この後床攻撃がきつくなるけど、できるだけ避けながら殴る。このあたりで1回目終わり。
2回目もとにかく殴る。ボス2体と戦う段階になったらボムとスーパーボムを全部使う(w これでゲーム内時間1秒かからずボスを撃破可能。そしてまたとにかく殴るのみ。これで最終体落とすのは2回で余裕w
あと関係ないけどスパイクとブーツはレベル1のままのほうがhits稼ぎで明らかにこのゲーム難易度下がるよ。
- 260 :
- なるほど。☆50目指してがんばろうかなあ。
ボスと戦ってるあいだって、タワーとかお城とか攻撃されたっけ?
あそこのミッションも達成しなきゃと思うと、放置も出来なくてあわあわした記憶。
あと、全体的にスパイクやブーツがレベル1だと、タイムが全然縮まらない…
なんかコツがあるのですか?
- 261 :
- >>260
敵の出現パターンを覚えることや
タワーをフル活用する
星50目指すならお金は赤字覚悟で設定
- 262 :
- 赤字になること自体は別にいいけど
あんまり効率のいい稼ぎ方がないのが問題だ
- 263 :
- ゲーム中では特に説明されないことだが、
敵は基本的に(巣穴から出た直後とタワーを襲うとき以外)白い道を通って移動する
タワーの装備考えるときにはこれを念頭におくといい
例えば道の曲がり角の内側に配置されたタワーにショットガンを装備させると
タワーが襲われなくても、敵が道を曲がる間に高威力のショットガンで2〜3回攻撃できる
- 264 :
- レスサンクスです。
久々にやったらすげーヘタクソになってたw
☆50どころじゃないレベル…。やりこみはあとコレだけなんだが。
個人的に、ワニ面のミッションが鬼門。
- 265 :
- ドカボー(だっけ?頭にハンマーの付いたやつ)の相手には
・鉄タワー+ショットガンLv1
・木タワー+ショットガンLv2
のどっちがいい?
- 266 :
- 俺なら鉄とレベル1だなあ
- 267 :
- >>265
ハカイボーです
- 268 :
- まん汁とか卑猥すぎるだろ
- 269 :
- 自分はヌルゲーマーだからもうちょっとゆっくり気軽に遊べるイージーモードが欲しかったな
- 270 :
- ウォッチタワーって何のためにあんの?武器設置できないじゃん
- 271 :
- 索敵だろ。情報ってのは武器以上に重要ってね
- 272 :
- なるほど。
4を守れって儲け話でタワー壊れちゃったんだけど、また立て直せばクリア扱いになる?
- 273 :
- ならないよ残念
- 274 :
- >>271が「素敵」に空目して、なんてキザなやつかと思った。
- 275 :
- 相棒のイタチはなぜ襲撃中も呑気に遊んでるんだろう
このあたりで索敵しててくれとか指示できてもいいだろ...
- 276 :
- >>275
金色のモンスターやでかい砲台の奴が出たときに教えてくれるよ。
そしてあいつはリスなんだぜw
- 277 :
- 金のモンスターが、タワーに倒されちゃうと悲しいよな。
- 278 :
- おカネは自力で倒すより稼げるけどもったいない気分w
- 279 :
- >>274
素麺が気障ならパスタとかどうなんだよ
- 280 :
- >>279
ボケが高尚すぎて、理解すんのに時間がかかったじゃないか。
- 281 :
- おそば
おうどん
おパスタ
- 282 :
- きんのモンスターは☆50を達成しないとでませんか。
- 283 :
- 星の数に関係なく出現する
- 284 :
- ジローとリッスの過去について
どこまでいけばわかりますか?
- 285 :
- 10ステージクリア後
- 286 :
- やっとステージ10クリアしたあああああ
- 287 :
- ラスホス強ぉぉぉぉぉい
- 288 :
- ああ〜、やっぱりイキオイがあるうちに☆50やっとくべきだったかなー!
アレとか、儲け話のオチ(いくつか成功してないのがある)が凄く気になって来た。
しかし、勘が戻るまでチマチマとステージ1からやり直す気力がない…。
- 289 :
- ☆50まであと5ステージになった。
- 290 :
- 報告きてないかな? フリーズ確認した。
砲撃受けて小さくなったメンボーにフィールドで
ローリングしながらぶつかったらフリーズした。
同じ状況で二回起きてるから再現性あるし
多分確定のバグだと思う。
- 291 :
- メンボーってあの仮面被ってる奴だっけ?普通に砲撃で弱らせてから倒したような・・・
その敵と自分で戦って、バトル中で1匹残してから逃げて、フィールドで勢い良くぶつかっても再現するかな
- 292 :
- そういやそんな現象に出くわした記憶があるな
1度だけだが
- 293 :
- >>291
実はさっきもう一回ぶつかってみたら、今度はなんともなかった
(実はわざとじゃなくて止まり損ねてぶつかったんだけど
結局何も起きなかったので一安心)
ちなみに起きたのは二回とも7ステージ目
詳しい条件がまだ分からないけど気を付けた方がいいかも
- 294 :
- そんなところまでいける気がしないからなんの心配も要らないな!
ノノジー砦ェ……どうすんだこれ……
- 295 :
- そこは難関。外側のタワーにロング砲置いて、自分は砦頂上に(バネのために)とどまるんだっけか
- 296 :
- そうか!がんばるよ!!!!!
外側のタワーに行くまでに迷うけどな!!!!!!
- 297 :
- >>294
自分もあそこはかなり困ったなあ
とにかく1,2日目を資金節約してやり過ごして
3日目をどう確実に生き延びるかって感じだった
やっぱりバネボーがどのステージでも鬼門なので
バネボーが出てくる穴を予め覚えておいて
ウェッジで塞いでおくとかなり楽になるかと
- 298 :
- 小さいマグボーに最高スピードで
突進しようとしたらフリーズしたこと
あります。
- 299 :
- 俺もフリーズしたことはあるな
マシンガンを浴びてる敵を小さくなるまで見張って
まだ砲火が続いてる状態でローリングアタック食らわせようとしたら止まった
- 300 :
- 俺フリーズは未経験だけど実際あったらシャレになんないのでちゃんと公式に報告したほうが良さそう
- 301 :
- 進行が滞ってきたので前のステージやり直して☆五つを
目指してたんだけど、ステージ5でいよいよ難しくなってきた
武器の配置についてなんかコツとかないだろうか
(特にロング砲の配置をどうするかが一番悩ましい)
- 302 :
- ほんところがりつづけることに意義かんじられるゲームだな
ああほんと好きだこのゲーム
- 303 :
- みんなクリアとかすげーなぁ。ステージ3から先進めないぜ
自分には難易度高いのと忙しすぎるので窮屈な感じになってなかなかやる気がでない
- 304 :
- 自分もだ。キャラとか世界観みたいなのはすごく好きなんだが
難しくて疲れるのが分かってるのでしんどい。
いろづきNルレベルのアクション(たまにあったボスゲー等)がギリギリだw
- 305 :
- このゲーム完璧主義の人には逆に辛いだろうな。
自分もなんだけど、一匹でも食われるとすぐにやり直してしまう。
むしろ「0匹にならなければいいや」と割り切れれば普通に進められるはず。
- 306 :
- >>305
すげえな。 一匹でも食われると…は、さすがに少数派では。
食わしておいた方が時間短縮になるときあるし。
- 307 :
- 初見で少しくらい食われてもいいやと思ってたら1度に20匹食われてショックだった
- 308 :
- 一回突破されるだけで、結構ゴソッと持って行かれるもんなあ・・・
- 309 :
- たしかに、最初の日の方で食われちゃうと、報酬かキビシくなって辛いな。
- 310 :
- あれ?もしかして準備時間ってスコア用の時間に加算されない?
- 311 :
- >>310
ないから思いっきり走りまわって稼ぐといいよ。
実際のところ時間がいくらあっても足りない気がするがw
- 312 :
- このゲーム、説明が足りなすぎる気が・・・
- 313 :
- 4ステージで1000円分は遊んだ気分になる
- 314 :
- >>312
1面クリアしても意味が分からず、
2面目でようやく理解したわw あと、説明書読むのも大事。
- 315 :
- 何が理解できなかったのか理解しかねる
- 316 :
- 今のゲームだからと言って、
説明書を読まずに始めたら
俺も最初はいろいろ理解できなかったよw
- 317 :
- 事前にタワーディフェンスというジャンルを知ってるかどうかで
理解の早さが変わってくると思う
- 318 :
- >>316
まったく同じでワロタw
でも、制作バンプールだからクセがあるのは覚悟の上で、
わからなさにもゲラゲラ笑ってしまった。
- 319 :
- 説明書 ×
説明書き ○
- 320 :
- いや説明書で合ってるわw
- 321 :
- リッジレーサーと同じで、一枚絵の美しさを重視した・・・有機ELの発色の良さが生きるので!
- 322 :
- これVitaだとローリングダッシュのせいで画面がえらいことになるぞw
- 323 :
- おっと、誤爆。失礼。
- 324 :
- 電波人間の続編が出るんだってさ(羨望)
- 325 :
- このゲームの続編ってどんなふうになるのか見当もつかないな。
- 326 :
- 読み込みの長いエンカウント方式はもういやだ
そこは普通にゼルダみたいでいいだろ・・・
- 327 :
- 続編のことなんて考えない全力投球開発っぷりが好きさ
- 328 :
- 巷間では、単発のつもりで造ったゲームがたまたまヒットして、血迷って続編造る
ケースが多いけどロリタンはどうだろ。
ヒットしたと思いたいんだけど。
- 329 :
- eshopの「これまでに売れたソフト」の18位だね。
一応ヒットしたと言ってよいのでは?
- 330 :
- e-shopのみのDL専用で、1000円という価格設定の割には、売れてるんでね?
クオリティも低くないし、続編はあると思いたいところ。
とりあえず、続編あるなら、ボタンでも一応操作できるようにしてやれ。
パルテナでもそうだが、この手のがっつりやるタイプのゲームだと、
タッチパネルに慣れることが出来ない保守的なユーザーがうるさいので。
- 331 :
- ロリタン◎ピンボール作ってくれ
任天堂販売の伝統みたいなものだし絶対に受け入れられるぜ!
- 332 :
- タッチパネルに慣れる事ができないというより
ボタンとスライドパッドで十分できるような事をタッチでやって、操作性の他
分かりやすさも失って損してる気がする
もっとタッチでしかできない事orタッチでやったほうが快適だったりわかりやすくなる事をぜひやってほしい
- 333 :
- Nルの続編を待ってる
- 334 :
- これ難しいよ。難しいというよりやるかー!って気に
なかなかなれない、めんどくさい。
ロング砲出てきた村で積んだままだわ。
- 335 :
- 俺みたいなヌルゲーマーとしては、序盤ステージで小遣い稼ぎして大金詰めば
サクサククリアできるようにして欲しかったとは思う
むづいです
- 336 :
- たしかに、これは気合いが必要だし、腱鞘炎にもなりかけた。
でも、最近の他のゲームに比べて、クリアしたときの達成感はハンパなかったわー。
ありがちな「クリア楽→エクストラむずい」じゃなく
「クリアむずい→エクストラ経験と金次第」ってとこも良い。
- 337 :
- >>334
おれもそこで止まってる
いきなり難易度高くなりすぎじゃないか?あそこ
- 338 :
- リトライして上限無くしてぶっ込みまくりゃええねん
- 339 :
- ミスりまくると上限なくなるの?
作業で金貯めればどうにかなるのかな
- 340 :
- >>339
ネズミが「おこずかい上げてやんよ」とほざいて、段々上限額が上がっていくよ。
ある程度の金額になれば、そのときは大抵のステージはパターンも覚えてるから楽になる。
- 341 :
- オイラネズミじゃねえし
- 342 :
- 最初から使わせろこのねずみ!
- 343 :
- おいら、リッスーってんだ。ネズミじゃないし。
お財布のひもはおいらが締めてるからよろしく。
- 344 :
- そのヒモでお前を締め上げてやろうかヤマネ
- 345 :
- 敵が出てくる時刻が固定だったら、クリアタイムはやっぱり最後の始末の手早さが重要なのかねえ
- 346 :
- 電波人間に続いて引ク押スも続編が決定したらしいですね……
- 347 :
- >>346
これも評価数だけ見るとそれなりに売れてるっぽいけど、やっぱり難易度やゲーム中の忙しさで
最後までプレイしてる人は少ないのかねー
まぁ、タワーディフェンス+アクションってジャンルは取っ付き辛いのかな
- 348 :
- >>347
2面までしかやってないわ…
面白いんだけど、以前のレスにあるように「ふぅ…」って息つくくらい濃い忙しさがあるからってのと
新しい時間泥棒ソフトは次々出るってのと…
- 349 :
- やっぱり俺には作業ゲームが向いてる
おとなしくGEM CRAFTやるわ
- 350 :
- ラスボス残したところで本体の引越しに失敗して全データ消しちまったいw
まあ爽快感はあるから苦労を忘れたころにまたやってみるわ。何年後かはわからんけど
- 351 :
- ヒクオスにも続編が出たんだから
RTS要素により強く舵を切ったこっちの続編も欲しいものだ
- 352 :
- ステージ4の儲け話のボム男がクリアできない・・・
ちゃんとイワボーをボムで倒せているのにカウントされてなくて星が取れん
あとアイテム図鑑の3,4番が分からん
教えてえろい人〜
- 353 :
- >>352
それなんか不親切だよね
バトルに入ってからボム使えって事
敵が攻めてきた時フィールドでって事じゃない
- 354 :
- 1回のプレイ時間が長いのも
場合によっては赤になるのも許容できるが
稼ぎ用ステージがないのは辛い
- 355 :
- >>353
むしろバトル中にボムが使えることをその依頼のおかげで知ったわけだが
……ネットで調べてな
なんか、マップ上で敵シンボルにぶつけて使う物って言うイメージあるよな……
- 356 :
- >>353
説明の足りてない質問に答えてくれてありがとう
>>355
むしろそのイメージしかなかったわ
- 357 :
- 最初にそう使うとしか説明が無かったかも・・・
- 358 :2012/10/29
- >>357
フリーズなんかはそういう説明だった気がする
あと自分のスレ見返したらなんかけんか腰だねゴメンレスの返し方まちがってるし・・・
>>353さん本当にありがと〜
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