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2012年09月携帯ゲーソフト53: 【3DS】カルチョビット 67Goal【GBA】 (818) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】カルチョビット 67Goal【GBA】


1 :2012/10/04 〜 最終レス :2012/10/31
■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:2012年7月12日
■価格:4800円
■対応機種:3DS
【公式】
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html
【日刊カルチョビットweb】
ttp://calciobit.nintendo.co.jp/
【開発元】
ttp://www.paritybit.co.jp/
【3DS版まとめぺーじ】
ttp://www.wikihouse.com/calciobit3DS/
前スレ
【3DS】カルチョビット 66Goal【GBA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1347887336/

【関連スレ】
【3DS】ランキング&日刊カルチョID対戦スレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1342060582/
Eショップから体験版ダウンロードが可能
詳細は公式のここで
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/demo/index.html
※次スレは>>950 あたりで立てられる人が宣言して立ててください。
  ただし、スレが加速している場合などは状況を見てお早めにお願いします

2 :
以下よりGBA版情報
■発売元:任天堂
■開発:ParityBit
■ジャンル:サッカーチーム育成シミュレーション
■発売日:発 売 中 !
■価格:3800円
■対応機種:GBA、GBプレイヤー、DS(通信ケーブル非対応)
※まずは質問の前にまとめWikiと説明書を見て下さい。
  大抵の疑問は解決できると思います。
  スペシャルメニューについてはまとめページ参照
【公式】
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html
【開発元】
ttp://www.paritybit.co.jp/
【まとめぺーじ】
ttp://www.wikihouse.com/calciobit/
【スペシャルメニューまとめ】
ttp://calciobit.my.land.to/
GBA版詳細はまとめページのFAQとか読んでください

3 :
GBA版でも3DS版でも使える用語集
★基本的な守備体系
ゾーンマーキング…エリア内に相手選手がいない場合はその場で待機して待ち構える
マンツーマン…予めフォーメーションによって決められた選手が守備範囲に入ってきたらマークする
 ※この2つのパラメータ(守備範囲)の差によってプレイ中の守備体系が変動
★守備範囲内での対応
プレッシング…正面からタックルに寄せるか、サイドに追い詰める
 背後からのタックルを避けて回り込む(背後からのタックルはファウルを取られやすい)
シュートカット…GKの位置を見て相手が撃ちに行くシュートのコースを潰す読みの正確性
インターセプト…パスカット能力(この値が高い程、待機中の間合いが小さくなり身体を滑り込ませやすい)
★オフェンス能力(オフザボール時)
サポート…ボールと相手ゴールの方向から45度の位置に走り込み待機
トライアングル…定位置の近くにいる味方選手2人に対して正三角形を形成する場所へ走る
 ※能力が高いほど大きな三角形を作ろうとする
マークを外す…定位置付近でフリーになろうと動き回る(相手がいない場合は定位置で待機)
 ※能力が高いほど相手から離れる距離が長くなる
オーバーラップ…定位置からボールを持った味方選手を追い抜いていく
 ※能力が高いほど離れた場所で動けるようになる
ダイアゴナルラン…定位置から対角線上に走りフリーになろうとする(ボールから離れると一旦後ろに下がる)
 ※能力が高いほど長時間続けるようになる
スペースに走り込む…定位置から前方に空いたスペースを探して動き回る(見つからない場合は定位置に下がる)
 ※能力が高いほど離れた場所で動けるようになる
ゴール前待機…無条件で相手ゴール前に上がり待機する(反面、中盤にスペースが出来やすくなる)

4 :
【FAQとか】
Q.サッカーに詳しくない人でも楽しめますか?
 A.よく言われるのは「好みが分かれる」「はまる人はサッカーに詳しくなくても楽しめる」「体験版やれ」の三点
Q.説明書薄いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
 A.HOMEメニューでカルチョビットを選び説明書ボタンをタッチしてください、って紙ペら説明書にも書いてあるでしょー(´Д`)
Q.ゲームを始めるときした設定って後で変更可能?
 A.本拠地・クラブチーム名・短縮名・ユニフォームデザイン・エンブレムは自由に変更できます。
   Miiは変更不可ですが、MiiスタジオでMiiを修正した場合、その変更がカルチョビットのデータにも反映されます。
   ただし、最初から用意されているゲストMiiでは変更できません。
   後々のことを考えて適当にでもMiiを作っておきましょう。
Q.ネット対戦後に「すれちがいMii広場」に対戦相手のMiiが溢れかえる。
 A.すれちがい広場の設定で「Miiの招待→しない」にすると来なくなる。
Q.試合中、頭上に星マークのついた選手がいるけど何?
 A.あなたが要注意指定した選手です
Q.キャプテンについて教えてください
 A.試合前のコイントスに来ているのがキャプテンです。SPメニューのキャプテンシーで変わります。
Q.試合見なきゃいけないのが辛いのですが
 A.ベンチの画面でスタジアムの出口をタッチすると帰宅できます。ただし、新たな課題はもらえません。
Q.ほかにもっと質問があるんだけど
 A.Wikiを見てね!

5 :
クラブの規模拡大の条件と予算とか
カップ戦の賞金もテンプレにと思うのだがどうか

6 :
1乙

7 :
>>1
こういう息の長いゲームは定期的にイベントバトルやってくれるといいな。

8 :
>>1
おう

9 :
>>1さんハァハァ
乙!

10 :
>>1乙サイドトラップ

カード貯めや、裏パラ気にせず、かつ戦術等も
固定でやってるが、なかなか世界の壁は厚く2冠止まり。
それでも徐々に戦績が上がって行ってるのが憎いな。
ついもうちょっととやってしまう。
ネットランクも300位台まで来たし、3冠取ったら偉いことになっちまうぜ!?

11 :
N1なんだがウエイトがでない
上げて薄くすべきなのか?

12 :
うちのFWの謎の動きを解明してください
俺はもうお手上げ \(^o^)/
対象は金髪FW
顕著なのは60〜62分のパス出した後の奇怪な動き
パス出した後に最終ラインより後ろまでがっつり下がる
試合ID:F1E3C-5A79A-84C0E

13 :
三冠取ったっていいことなんてなにもない。
年越しはスカウトイベントで面倒だし、選手の年俸は跳ね上がる。
一千万行かなかった選手が軒並み億近く要求してくる。

14 :
そろそろ名門から古豪にクラスチェンジしたいな。

15 :
ポテ0で能力も下がり始めて出場機会も少なくなってきた選手が
年俸アップ要求してきた時はふざけんなと思った。

16 :
ボール支配率はいつも高いのに
勝ち切れないN2一年目の秋('A`)

17 :
ラブローカとかいうキーパーとったんだけれども
あたしが代わりに守るってくらいヤバイw

18 :
左利きの選手は左サイドに置くべき?
リアルの日本代表のポジションとかもそうなの?

19 :
右サイドの選手よく観ると左で蹴っているんだよね

20 :
>>1
やっぱり1乙は最高ですね
前スレ>>990
こちらこそありがとう。
勝てると知ってたらポイントマッチに(ry
でも、うちのチームが優勢だったのは
調子の影響が大きい気がする。
直後に1位と5戦して4勝1分だったし
その後挑まれた試合も負けなしだしで。
なんだかんだでこのゲーム、調子の存在がでかいと思う。
>>12
うちのあきもとさんも前線にパスして
全速力で後退した時は目を疑ったわw
ストライカーとして英才教育してたつもりなんだけどなw
というかうちのFW連中は譲り合いのし過ぎで
大抵の試合でシュート数が相手チームに負けてる…
ロングシュート積極的に狙うチームが羨ましい。

21 :
右利きのうきつに右サイドから左足でのシュート決められたことがあるけど
シュートでゴールを狙うなら基本的には逆の配置にするべきだな
センタリングが主目的なら同じにしたほうがいいだろう
でも敵との一対一で後ろに下がりながらクロスやシュートを狙うケースがあって
その場合は逆の足で蹴るから逆の配置にしたほうがメリット多そうな気もする

22 :
「選手の動きに合わせてフォーメーションやポジションを決めるといい」ってよく言われてるけど、
選手の動きってどう判断すればいいんだ?
試合中のレーダーで各選手の軌跡を見ても
「CBはPA正面あたりをウロウロしてる」「MFはピッチ中央あたりをウロウロしてる」
ぐらいしか理解できない…

23 :
全体見ると混乱しちゃうからDF、MF、FWにわけて観察
それでも駄目なら前述の同じ括りの中で二人づつ観察とか。
基本自分がこうしたい!っていうのがあってこそのはみだし行動チェックだとは思うけどね。

ここでボールとられたけど、DFが正面からプレスかけてくればなあ〜とか
センタリングは上がるんだけど前に誰もない〜とかで前者はプレスとゾーンディフェンス上げたり
後者はゴール前待機とフィジカル、トラップを上げたりする感じ

24 :
>>22
試合始まってからRボタン押すと
全選手の名前が表示されっぱなしになるのは知ってる?
それと、試合中の左のアイコンから
両チームの能力が見られるけど
さらにそこから選手を選ぶと試合中ずっと
その選手にフォーカスし続けるよ。

25 :
>>20
原因わからずですかー
サイドにボールが渡った時に全力で下がるのをなくしたいんだけど
サイドにボールが渡った時が一番下がる傾向が強い気がする
なるべくサイドから崩した思いがあるのに
中が薄くていまいち攻撃力が上がらない

26 :
>>25
ダイアゴナルランかトライアングルが発動してるんじゃねーか?
オフェンスの裏パラで定位置より下がるとなるとそれしか思い付かんけど

27 :
>>25
滅多にないけどね。
フォメが崩れた拍子に偶然なったのかも。
セットプレーだとDFがシュート狙うみたいに。

28 :
>>26
トライアングルとサポートは散々減らしているから
次は斜め走りいきますかねサンクス

29 :
芸スポでこんなスレが立ってた
【サッカー/イタリア】4-2-3-1はもう古い!? 守備重視のセリエAで3バック革命
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349351699/


30 :
今週のサカダイでもJリーグの3バック特集しているよ
正確には3-4-3か

31 :
>>29
ザッケーローニ監督「3バック=FWを1枚増やす”ではない。“MFを1枚増やす”なのだ」
今まさに俺この理由で3バック模索してるわw

32 :
フォーメーションの流行り廃りは面白いね

33 :
状況に応じて陣形を変型させてくのが流行りらしいね
つまりカルチョの上がっていくCBはトレンディ

34 :
わしは右サイドのMFには左利き、左サイドには右利きにしてるよ。DFの場合は右利きは右、左利きは左側

35 :
ランキング上位ってオールS軍団が多いけど、結構簡単に出来るの?
引退があるから、ずっと維持するのは大変だと思うんだけど・・・

36 :
作るのは簡単だが維持が大変

37 :
うちのクラブのスタメンは一番長い選手で9年
短い選手で6年
控えには4年もいたと思う
下のリーグでのカード貯めやら
N1まで上がるのも入れて33年やってるけど
今からランキング用のチーム作るって決めて
選手集めだしてからは9年で一応オールS完成した
セカンドだから選手集めてから効率よく出来たけど
1チーム目は普通に進めながらだったからオールSチーム出来なかったし
控え選手にまでカード使いまくれる程カードも無かった
スタメンにポテンシャルが2とかの選手もいるし
控えには0の選手もいる

38 :
次回作にはtotoを的中したら来年度の予算に加算されるとかあったら良いのにね〜

39 :
うちのMFひとみは12年目ポテ2なんだけど、
今年はシーズン途中N1 13試合で15得点、現時点でダントツのリーグ得点王。
10得点のFWあめみや(ポテ1)と一緒に代表に選ばれた。
別データのひとみも、ポテ3に落ちた頃選手不足でDMFからFWに転向したらものすごく点を取って、代表に選ばれて寿命が伸びた。
どちらも得点力系の特訓はそれほどしていないんだけどね。
ひとみは晩年ポテが5を下回った頃に得点力がにのびる個性なのか?
ちなみに去年ポテ0でチーム得点王だったまどかは、オフシーズンにエリザベス(12試合1G2A)獲得の為チームを去った。

40 :
>>35
引退よりも年俸のやりくりの方が大変

41 :
>>39
それは表パラが優秀なだけなんじゃ…

42 :
>>39
伸びると言う事はないだろうけど、
初期ポテ8の選手は、ポテ2になってからなかなかポテ減らないような気がする。

43 :
オンラインって、暫く繋がないとチーム登録抹消されるって聞いたけど、
それって何日間で抹消になるか誰か知ってる?
今のチームを解体して、カード貯めて、再構築して…ってやりたいんだが、
その間の(推定1ヶ月くらい)オンラインに繋がないと、さすがに消えるだろうか?

44 :
>>39>>42
自己レスごめん、ひとみは初期ポテ7だった。

45 :
キャピタル東京の縦ポン1発で失点するのがすげえムカつく

46 :
>>43
1ヶ月なら心機一転、別データで
セカンドチームを最初から作っちゃえば?w

47 :
>>46
レスども。
セカンドチームでもいいんだけど、せっかくマクドカップで好成績だったので、できればそれを引き継ぎたくて。

48 :
>>12
主にα、GeyなどのMFとの関連性を重視して動いているように見えるな。
その選手個人の特性というより、フォーメーションと戦術がそうさせているんではなかろうかと
思う。
超後退の理由は判らないけど。
つか、VTRが使いづらいね。
スロー再生とか、巻き戻し(先頭まで、じゃなく)は要るよなあ。
タイムバーつけるとか。

全Sチーム作った人に、助言をもらいたいのですが。
どんなスケジュールで、選手育成したんでしょうか。
F昇格後1年でN2昇格、2年後N1昇格、2~3年後N1優勝(程度)という予定を立てて、現在N2の1年目。
8人をN1までの選手として程々に訓練し、全Sにする選手はN2以降に年間4人程度を選抜して猛特訓
する、という感じでやっていますが。
他の人は、どんな育て方をしているのか、参考にしたい。

49 :
>>47
気持ちは分かるなw
うちは、マクドナルドカップの間
セカンドチーム作りつつ、メインでマクドナルドカップ頑張ってて
セカンドは期間中に間に合わなかったから
登録すら出来んかった
自分も、もしチームまた作るなら
データ消さずにメインだった方で三冠とって移籍して
カード集めて作り直すとかしたいかもしれん

50 :
>>49
お、今首位の人だね。レスどうもw
チーム移籍かぁ。手っ取り早くていいかも。
でも移籍すると大会参加履歴とかどうなるのかな?

51 :
(改訂版)名前で吹いたクラブ10
・関節痛にバンテリン(岐阜県)
・よくも俺達を怒らせたな(北海道)
・おいでよ動物の森(静岡県)
・おおいお茶!(福井県)
・いのしし(高知県)
・すまんのう(香川県)
・なんか呉(広島県)
・えびのセボネ(宮崎県)
・若狭ってなんだ(福井県)
・テレビ朝日(山形県)

52 :
>>48
同じような感じだなー
一流まで上がっていく選手は11人(カード3〜4年分使用)と
規模上がる時に増えたお金で補強数名(高額選手カード未使用)
オールSにする選手は
N1上がってから年間3〜4人づつ集めたなー
年棒上がると嫌だからクラブ規模が上がる間は
公式戦6試合程度にして、出しすぎないようにしてたんだけど
噂どおりか、たまたまか年棒は抑えれたw
>>12
今確認してみた
対戦相手のクラブと試合すると
お腹すいてくるんよなw
パス出してから敵ゴールと間違えて
一旦自分とこのゴール前に向かってるかのような動きにも見える…
もしバグとかなら
ここは逆に思いきってゴール前待機を少し下げてみるとか
ほんと参考までにでカードとか年数とか余裕があって
それしか試すのがもう無いとかになったらね!

53 :
>>48
別にそこまで緻密にやらなくても、F・Sリーグでカードそこそこ貯めて、
そのまま普通に選手集めて特訓してればオールSは達成出来るよ。
試合経験たっぷり積ませる必要があるので、どのみち8年くらいはかかるし。
自分はオールSにする途中でカード尽きたけど、オン上位でもそこそこ戦えてる。
ただまあ、やはり中途半端にやり残した感はあるので、サードチームを作り直してるところ。

54 :
>>41
表パラだけみると、ひとみより上の攻撃的選手は何人もいる。
Sがスピードと精神力、あとはAとB。スピード系が好きなので、半分くらいの選手がスピードSだし、長い選手は精神力Sが多くなるよね。
使えないDMFからコンバートされた別データのひとみは現時点でスピードがSだけど他はAとBが3づつ。
スピードがSになったのはコンバート後だった気がするし、当時はCもあった気がする。
ちなみにあめみやはBBCCBSBというパラで、しかもヘディングシュートをほとんど見たことがない。(笑
900万の選手がジャンプAだけでCFWに抜擢され、ポストプレーばかり要求されてきたんだけど、10年で88得点。
ポテが落ち始めた頃から点を取り出して、一昨年12、昨年15。
パラが低くて活躍するといえばGKなつき、完全ターンオーバー制で強豪ともあたってるんだけど、失点が一番少ない。
パラはDDDDDBC。EがなくなったのもジャンプがBになったのも最近で、その前から失点が少なかった。
新人GKが無失点を成し遂げるまで結構我慢する必要があるんだけど、まだ特訓なしの初戦からしてフル出場で無失点だった。
ただしキックには悲惨なものがあるが…。それとなつきがGKの時はなぜかDFが枠の中で跳ね返すことが多い気がする。
あと、なつきをGKとして雇ったのは二度目で、一度目は初期メンバーで、あまり使えず、数年で切った。
もしかして隠しパラメータとして獲得時に決定されるランダムな個体値がある?

55 :
>>54
個体値なぁ…そういう「センス」みたいな裏パラがあったら面白いけど、
自分は無いような気がする。

56 :
でもセンスの差がないと最初に配られる選手でゴール前に突出する奴とか
あがりまくりSBのつるたさんとかが説明つかなくなっちゃうんだよね

57 :
初期オフェンスクオリティ・ディフェンスクオリティには差がありそうだよね。

58 :
>>43
8月半ばから今日まで一切繋いでないけど
クラブページも残ってるし数日前にも対戦挑まれてたから
少なくとも一ヶ月くらいで消えるってことはないと思う。

59 :
>>58
お!そうなのかありがとう

60 :
誰もこういうとこ見ないのかね?
http://calciobit.nintendo.co.jp/howto/
ランキングは残り続けるってあるから
新しいデータで上書きしない限りは消えないよ

61 :
>>60
なるほどありがと。
そのページ初めて見たw

62 :
マックのメール返信の締切は今日の23:59です、まだの人はお早めに

63 :
ベテラン大量解雇してオファーし
振られ続けていた、あさみがやっとメンバーになった
能力高くても最初は使えないな
まぁ女の子だから許す

64 :
>>51
オンで対戦相手を通算成績よりも名前で選んでる
勝ち負けはともかく戦績が華やかになるんだw

65 :
>>23>>24
遅くなったがレス感謝
1試合1〜2人に絞って選手を観察した結果、
「やたら低い位置までボールを貰いに来るFW」や「やたら高い位置でシュートを打つMF」がいることが分かった
特訓で裏パラ調整するか、両者のポジションを入れ替えるかすればいいのかな
全選手の名前表示は以前から使ってたけど、
特定の選手にフォーカスし続ける機能は無いと思い込んでた…

66 :
オールSのチームを作る具体的な方法を教えてくれ

67 :
まず服を脱ぎます。

68 :
セーブ時間、試合上の2分だった。やっぱり長いと思う。

69 :
>>38
カルチョビットやり始めてから
この3ヶ月でGOAL3の2等が2度当たった

70 :
>>66
Fリーグで練習試合を毎週こなして20年くらいカード貯めます
後はてきとーにやって、選手にカード投入し続ければ
あっという間にオールS

71 :
スタメンのステータス一覧でAの赤、Bの青とかを使ってドット絵作れねーかな?
横7マス×縦11マス

72 :
>>70
それが本当なら
作者に作り直せと言いたい

73 :
>>72
オールSはむしろスタート地点
そこから終わりの見えないフォメ・戦術・裏パラ調整が始まる

74 :
>>73
Fリーグで20年カード貯めないとスタートできない時点でおかしいと思うのです

75 :
怪我だらけでN2から進めない

76 :
N1でカード溜めたほうが選手も選べて楽だけどな。
それでもALL-Sには15年くらいためたほうがいいな。

77 :
>>75
N2はいっきに駆け抜けるつもりでいかないと時間とられるからねえ
臨時の高パラ外人一人を雇いつつ怪我しやすいポジの控え選手を育てつつ
降格はしないを目標にやってみたらどうだろう

78 :
サブを用意し、入れ替えながらやらないとN2は厳しいかもね。怪我人だらけになる

79 :
おれもN1でためてるな下位リーグで貯めてもクソつまらんくて無理だった
選手選考できるし、優勝目指すのが楽しい

80 :
京都から引き抜いたまのがまだ8年目なのにカードなしでオールAになった
何度か代表になってポテmaxを維持し続けたおかげなんだが
この程度の年数でB→Aになるとは思わなかったから驚いた

81 :
まのさんをカード無しで20年間代表維持したら
テクニック以外Sになったのは若干引いた。

82 :
結局選手の試合経験はどこまであげるのがいいんだろう
100と200で動き変わるの?

83 :
変わるなら後2年くらい進めるけど
多分変わらないな
公式戦90試合くらいのスタメンFW、MF、DFが一人づついても
ランキングで上位にいれるからなー
公式戦フルで出してた訳でもないし
練習試合とかに何試合出したかは覚えて無いけどw

84 :
>>82
前作基準だと公式戦50〜70試合くらい先発フル出場させれば、
センス値に関わらず判断力(俗に言う連携値)は成長限界に達してたから、
10試合と50試合なら雲泥の差だろうけど、100と200では何も変わらないだろう。
実際、長寿命の選手だと500試合出場とかできるけど、
キャリア100試合の頃から動きが劇的に変わっているようなことはないし。

85 :
>>84
確かに100でも200でも選手の動きは変わらなかったよ
でも選手に対する俺の愛情が大きく変わってた。せつこLOVE

86 :
ああ、そうだ。心の動きだよ。
せつこは俺の心を熱く揺り動かしたんだよ!

87 :
>>86
せつこはうめ獲得リセット大会中に1回出てきた。
目的はうめだったので当然リセットした。
問題はせっかく獲得したうめが後から獲得した無所属なつきより使えないこと。

88 :
ポテ10スタートでもMaxが持続するタイプと、すぐに下降し始めるタイプがいると思うんだけど、
やよいはどっちのタイプかわかる人教えてください。

89 :
>>86
知らんがなw
ところで何試合かに一度、選手全員のシュート意識がやたらと高まって、
普段なら十中八九パスするところで、ことごとくシュートを選択することがあるんだけど、この現象は自分だけ?
逆に試合を通じて、やけに細かくパスを繋いでくれるときもあるんだけど
これは相手フォメとの相性なのか、それとも調子が影響しているんだろうか?

90 :
両方じゃね

91 :
せつこ人気だなw
健気に走ってくれるからサイドやらせてたんだが
育て方間違えてDMFにコンバートした
今日もシャツひっぱって頑張ってくれてる

92 :
>>74
20年は確実な数字だから、本来はもっと少なくて良いと思うよ
実際に20年貯めてやったけど、オールSが15人目になっても、まだカードが尽きていない
N1になって日本代表に毎年選ばれるようになると、選手寿命も飛躍的に伸びるから
15年でも大丈夫だろうし、効率的にやれば10年くらいでもいけるかもしれない
Fは45分の練習試合が多めだから、カード貯めるのが時間的には一番早い

93 :
>>89
ああ、それ前に俺も同じ内容のレスしたわ
たまに連携瓦解するよなぁ
原因がよくわからん

94 :

自分のさよちゃんが25試合で25ゴール決めてくれた
さよちゃんマジドS

95 :
相手コーナーキックでほぼ二回に一回は失点させられるんだが
自分のコーナーキックはほぼ間違いなくはね返されるわw 何でだろ

96 :
>>95
得点シーンを見比べるしかないな

97 :
なぜかキャピタル東京にかてないどうすればいい

98 :
昨日裏パラ調整で放置してたら、ランキング1位になってた。
西東京さんと対戦して終わったw
西東京さん強いな!

99 :
>>98
1位おめでとう。
ランキング上位の人たち、けっこうここに居るなw
また大会とかやってくれんかなあ。

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