2012年09月携帯ゲーソフト28: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合147 (344)
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合147
- 1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/31
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-4
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合146
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1346757321/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332314661/
【DS】パワプロクンポケット13 part43【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328932070/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む
- 4 :
- ハタ人間編の二章でハタ化した仲間に会った時のイベントで特定の仲間を連れて行くとイベント内容変化しますよね?(例えばリコがハタ化してるときに夏菜を連れてくとか)
それの組み合わせの一覧みたいのが載ってるとこないですか?
- 5 :
- もう持ってないけど攻略本には載ってたはず
- 6 :
- ここは重複スレだねこちらへ↓
【パワポケ】パワプロクンポケット総合147
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1350080739/
- 7 :
- 前スレで誘導されてるんだからこっちでいいだろめんどくさいR
- 8 :
- お前がR
- 9 :
- sage進行推奨とか1に書かれているわりに立てた本人がしていないスレに行くのはなあ、なんか納得いかん
- 10 :
- 向こうにいく必要はない
- 11 :
- そんな理屈で乱立を認めるなks
- 12 :
- 立てたならなんではやく貼らなかったの?
- 13 :
- ID:AvQGbc4H0は向こうに1人で何回も書き込んで…
IDすら知らないお馬鹿さんが自分の立てたスレに執着してるのか
それともクソコテ原因の荒らしがまだ続いてるのか
- 14 :
- もうパワポケは1〜2作で終わりだな
あんなに売上が落ちてるのに続編作ってるとか、マジで乙としか言い様がない。。
- 15 :
- パワポケ11は後味が悪すぎ
パワポケ12も個人的に好きじゃない
13は13で期待はずれ
14は駄作決定
- 16 :
- 人は忘れるから・・・
って8友子badの湯田のセリフだと思ってたが、なんかもう人パターンあったようだが...
- 17 :
- 重複してるぞ
- 18 :
- 告知もなく勝手に立てられたスレより正規に宣言して立てられたこっちのスレを先に使うんでいいよな
- 19 :
- 等々13裏主になったぞーキャプテンになってこれから冒険するぞー
(SSにあった5.7.10.12裏)と交ざった世界観だ魅力的な仲間ヒロイン達と末永い冒険が始まるぞーーーー
- 20 :
- >>19
それどこのSS?
- 21 :
- 1,2アドバンス以降やっていないのですが、
DS版を買おうと思って迷ってますのでアドバイスを下さい。
主に試合の操作性重視で考えようと思ってます。
- 22 :
- >>21
野球面重視なら10以降安定だね
- 23 :
- >>21
DSだと初心者向けに9と13が進めやすい(難易度、ストーリーともに)
9までは2D野球、10以降は3D野球
試合の操作性重視なら10以降どれでもいいかも
>>3を参考にしてみて
- 24 :
- >>21
>>3に大体あるけど試合の完成度最優先なら14、ただし表サクセスのストーリー半分ぐらいわからんから本当試合優先
1・2までの感覚でいけるのは同じ2D野球の9
- 25 :
- >>22
>>23
>>24
なるほど。参考になりました。
ありがとうございます。
- 26 :
- >>16
8の友子BADENDだけだろ
- 27 :
- パワポケが終わった原因はマンネリ化にある
ttp://pawaplog.blog2.fc2.com/blog-entry-693.html
- 28 :
- >>22
ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ 聞 え | ||:::::::|| ||:::||
| こ ? | |{:::::‖. . .||:::||
| え | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| な 何 | / __ `'〈
| い ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j
- 29 :
- なんでpixivのパワポケ絵は全体的にレベルが低いんだ?
- 30 :
- 人が少ないんじゃね
- 31 :
- パワポケユーザーの年齢層が低いから
- 32 :
- 子供用のゲームだしな
- 33 :
- くわえてそういうの関係なく野球ゲームとして買ってるやつもいるだろうし
- 34 :
- まあ二次創作の類でレベルなんて気にせんでも
- 35 :
- pixiv以外はレベル高いって話じゃねーの?
- 36 :
- 二次創作の話は板違い
- 37 :
- 謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪m9(^Д^)罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罰謝罪謝罪謝罪謝罪
謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪謝罪
- 38 :
- この子パワポケに出てきても違和感ない
http://i.imgur.com/EaPK7.gif
- 39 :
- 萌豚は去れ
- 40 :
- え、パワポケって萌豚ゲーだろ?
- 41 :
- >>38
どう見ても鍵キャラ
- 42 :
- パワポケ3は選手データ別にしかアルバムみれないのか?
不便だな
- 43 :
- 俺はどっちかというとそっちの方が好きだったな・・・
- 44 :
- ナオちゃんはいいよね可愛いし
14にも出てきたんだったかな?
- 45 :
- 、 ヽ
|ヽ ト、 ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄ ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
:: ,.,. |ヽ 」9L.` K }.| 僕が来たお!
l' """ l ) /
h、,.ヘ. レ'/
レ′
r.二二.) /
≡≡ ,イ
. / !
\ / ├、
::::::` ̄´ / !ハ.
- 46 :
- 3の野球でうまく打てない
強振とミートどっち使ったほうがいい?
456とかは強振でバカスカ打てたけど3はちょっと違う感じして調子悪いわ
- 47 :
- >>38-39
真央だな
元をたどれば長門とか綾波だろうけど
パワポケスレでよく彼女候補の話出るけど
アニメ見て萌えてる層と大差ないと思う
- 48 :
- >>47
同意
- 49 :
- 真央とこの女は綾波キャラじゃないよ
- 50 :
- 真央の登場はアニメ版ハルヒより先だしな
- 51 :
- まーた糞スレ立てやがって
- 52 :
- 続編はないにしても今後の商品展開はないのかな
話題がないと過疎る一方だぜ
- 53 :
- だから真央よりキリちゃんだって言ってるだろ!いい加減にしろ!
- 54 :
- >>46
確か4で割って3余る製造番号の時にジャンク屋でロックオンマシーン貰えるんで活用
基本は確かミートが良かったと思う
>>38はレンちゃんとか緑髪系に近いかね
8主9主あたりの本物と、そういうのに憧れるjkみたいな間柄なら探せばいっぱいありそう
- 55 :
- 3はバントヒット狙いだや。
サードがアクメド以外なら大体ヒットになったような
- 56 :
- >>53
スタッフロールで急に横に太くなっちゃったり、洗脳されちゃったり、雑用係肯定しても攻略途切れない・・・そんなキリちゃんが大好きです
- 57 :
- オワコンのクソゲー
- 58 :
- Rゲーム
- 59 :
- バントヒット狙い試してみたよ
かなりよかった
でもデストロイヤーズ相手じゃ、得点に至るまで成功し続けるの難しいな
カーソルの判定が厳しいわ
ちょっと打点が下になるだけで大抵フライになってアウトになる
- 60 :
- 3は球場が狭すぎ
それ以降の作品で毎回「球場が前作より1.5倍大きくなったぞ」とか言ってたな
- 61 :
- パワポケ3が想像以上にだるい
というか、GBAシリーズのアルバムコンプはマジで至難だな
ランダムイベントが多過ぎる
7あたりから、固定イベントが多くなったよね
しかし3はBGM良曲揃いだわ
- 62 :
- 、 ヽ
|ヽ ト、 ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄ ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
:: ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
l' """ l ) / クソゲーのスレだけにレスの内容もクソ過ぎwwwwwwwww
h、,.ヘ. レ'/
レ′
r.二二.) /
≡≡ ,イ
. / !
\ / ├、
::::::` ̄´ / !ハ.
- 63 :
- ホンフージオットのRイベント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19134854
これ見たこと無かったわ
- 64 :
- ニコ厨・・・
- 65 :
- お前のコテもやばいぞ
- 66 :
- 新紀元社の3攻略本見てたけど
くらがりさんがホームラン打てずに三振するアルバムとか
アルバム一覧に載ってないのな
- 67 :
- そんなのあったな〜
ほぼ忘れてるけど、条件はイベント進めて大会で敗退とかだっけ?
- 68 :
- .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
- 69 :
- 連続イベントの最後で「よかったじゃないですか」を選んだら三振ビター。
「この大馬鹿者!!」を選んだらホームラングットだったはず
- 70 :
- 来年3DSきそうだな
新ストーリーだし期待
- 71 :
- 今年じゃないのね
- 72 :
- クソゲーのスレにクソレスwwwwwwwwwwww
- 73 :
- 再来年3DSきそうだな
新ストーリーだし期待
- 74 :
- 来年じゃないのね
- 75 :
- 3月くらいだと思う
- 76 :
- 野村とか田島のパワポケ査定能力みたいから早く発売しろ
- 77 :
- 14のせいで次回作にも期待出来ないし
このスレもう必要ないんじゃ…
過去作について語るくらいしか
- 78 :
- 過去作語るなら必要じゃんか。なんでそんなにこのスレ潰したいんだ。クソスレだとかクソゲーのスレだからとかいう理由は無しな
- 79 :
- しかし荒らし依頼うけて律儀に荒らし続けるとか勤勉だよな
結構長く頑張ってるだろ、このお客様たち
- 80 :
- まあ困ったときは、、、
千香ニーシュッシュッ!千香ニーシュッシュッ!
- 81 :
- ,、、、,_ .r!''ーv z¬v
\ ゙) .ノ ,ノ 〕 } (!'''┐
( [,、、.,_ ,ノ.,r'′,,,_ | | .} {
_,.,v-┘´_,,、rミrレ||!エ厂^7 | | .] ] __
=<ミ二v-‐'''^ ̄ .゙}.゙'i ,,、u,| .| .} ],,、,,_ } (,、 ,,r<'丁¨゙┐
__,,,ノ冖┐ ] |「ー''゙| ] __,.,、-「 .工,,、> _,,ノ''〕 ,ノ .,r'>'″{ .}
^〜''''^¨′ .} .レ‐'ソ| .l「レ-‐''''! .} =(ニー'''ア ./゙ .,r《ア′ .| .}
,,,,.,v-冖'z .} ./^゙ソ} |. .! ! /′.|,v(ア′ .〕 |
.¨''冖¨゙`,,,,__,,,「 .リミリ゙ .〔《゙'ーr ! ! ,ノノ} .ア′ .| }
._,,,、-ミ!「、ノ┘,/゙ ,v .| .\_]│ | ,/乂r′| } .|
il─:l))干'''7 .フ ._/゙_/ ! .| ′| } ,ノア'レ'〕 | } .| ,rァ
〔 .) .ノ / ._ノソ'′ | | .} .| /′ゾ } ! } .). _,ノア
ミ, |vr(二_iレi)ト'″. .| | .} .} }_/ .,} } 'li_  ̄>'′
\「″ .´.^″ .干>┘ } 7lzー┘ } ` .|, .| .¨^'^″
.^┐ ,ノ ゙\ .ノ ゙ー^
- 82 :
- 3やってるものだが
さとみが撃たれて死ぬルートってアルバムないよね?
- 83 :
- >>82
ないよ
- 84 :
- 智美死亡ルートでも智美GOODアルバムに繋げられそうだよね
写真渡してほしかった
- 85 :
- 11のシューティング100万点以上いく奴いる?
ふつうで70万台までいくんだが
- 86 :
- >>85
ツイッター()ででも勝手にやってろハゲwwwww
- 87 :
- 3やってるものだが
野球仙人がアンヌ以外は全員死ぬんじゃが死なないルートも必ずあるんじゃよ
みたいなこと言っててワロタ
叶ミキだっけ?あの人も死ぬのかよ
他が死ぬのは予想してたけど
- 88 :
- セーブデータも巻き添え受けて死ぬ
- 89 :
- 間違いなく候補達の死亡率が1位の作品は3だな
- 90 :
- 5/6が死ぬからな
3やってる人はドミオ見れるよう、祈っているよ
俺は300回やって1回しか仲間にならなかった
- 91 :
- ドミオなら作成四人目でアルバムひとつ手に入れたけど
そんなに出ないんだ
- 92 :
- 3は主人公の死にパターンが多くていいな
- 93 :
- 3の智美バッドエンドってなんか特殊なことしなきゃアルバム手に入らない?
最後のプラペラ島のイベントもちゃんと起きたのに出なかったんだが
ちなみにゆかりちゃんと叶ミキのイベントと掛け持ちしてた
3の攻略サイト、アルバム出現条件書いてないから辛いわ
10年前のゲームだから仕方ないか
- 94 :
- こうしてみると、俺の3の質問ばっかだな
- 95 :
- 糞ゲー信者おはよう! .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
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゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
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| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
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{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
- 96 :
- >>93
さとみバッドは電話番号ゲットするスプーン曲げ視察で負けずに、勝っちゃったら出るよ
- 97 :
- 【にゃん虎◆aUYYx6btzAは在日パJスのオッサンと判明】
(※三上枝織スレより)糞猫が自らを「在日」と認めた瞬間
http://hissi.org/read.php/voiceactor/20121019/dS9jTDVPRmEw.html
47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/19(金) 01:52:42.96 ID:u/cL5OFa0
>>46
その在日にゃん虎にまた荒らされたいか
(※【オレンジの】ああ素晴らしき日々2スレより)パR機種等板でスレ立てする糞猫
http://hissi.org/read.php/pachik/20121019/ZDRNamdQSDA.html
1 名前: ◆aUYYx6btzA [sage] 投稿日:2012/10/19(金) 22:01:28.46 ID:d4MjgPH0
オレンジ復活しますた
- 98 :
- >>96
それが出なかったのよ
なんか見るべきイベント起きてなかったんかな
- 99 :
- >>97
糞猫って高校生の分際でパJスかよwwwwww
人生終わってんなwwwwwwww
- 100 :
- さとみの人格が後にフッキーやたけみやかいに繋がってると思うとロマンを感じさせざるをえない
- 101 :
- 智美はいつか再登場すると思ってた
14の主人公を見て外道さんみたいな反応してほしい
- 102 :
- 死んでしまったからな
しゃーない
- 103 :
- 智美っていつ死んだんだ?
プロペラ島爆破の後どうなったんだろ
5の時点ではすでに死亡していたのかな
- 104 :
- そもそも人格データとか本来はいつ何のためにデータ取ったのか
- 105 :
- 536 名前:最低人類0号[sage] 投稿日:2012/10/20(土) 21:54:41.20 ID:AoSeTj2S0
http://hissi.org/read.php/operatex/20120907/SFlNaDZsUHk.html
パRサロン避難所(10)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1345731276/463
463 名前:(´・ω・`)[sage] 投稿日:2012/09/07(金) 00:56:06.06 ID:HYMh6lPy
もやしみなさいお(´・ω・`)ノシ
【庭】au-net.ne.jp 規制解除要望スレ【スマホ】97
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1346827753/823
823 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:10) ☆にゃん虎魂☆(^ω^ ) ◆aUYYx6btzA [sage] 投稿日:2012/09/07(金) 17:07:22.89 ID:HYMh6lPy
ここ1ヶ月歯磨いてないからな
- 106 :
- 今月のニンドリにもパワポケ情報なかったなぁ……
- 107 :
- いつも情報ってニンドリが一番早いの?
- 108 :
- ファミ通だったこともコロコロだったこともあるなあ
ニンドリは露出する情報が多い
藤岡がゲームについてコメントしたりしつもんコーナーのしつもんに答えたりするし
- 109 :
- ふーん
いつも俺はプレサイト出るまで気づかないからなあ
てかそれすら出てないってもうほんとに出なさそうだなあ・・・・・
- 110 :
- 気が早すぎ
来年まで待て
- 111 :
- まぁ、設定練ってくれていると信じよう
- 112 :
- まあそうだなあ
でもゲームなんてパワポけしかしないから1年もしたらゲーム離れしちゃいそうだな(笑)
- 113 :
- パワポケはもうねぇよ
わざわざゲーム内でシリーズの終わりを報せたんだからな
ゲーム内で告知したってのは、こうやってファンが次回まだかなまだかなって焦がれるのを防ぐためだろ?キッチリと終わりですと宣言されたのに、むしろなんで次があると思ってんの?
普通ゲーム内で終わりですなんて言わねぇよ
次出るとしても、ただの野球ゲームだろうな
- 114 :
- 世界観が終わりってだけだろ
- 115 :
- 続いてきたお話が終わりとしかいってないしな
- 116 :
- http://i.imgur.com/XXouY.jpg
言い方がややこしいんだよな
パワポケ14までの話は終わったけど
パワポケが終わったとは書いてないんだよな
今までありがとうってのもいろいろな解釈ができるし
- 117 :
- もどかしいから誰かメールしろよ
- 118 :
- 一応前スレより。まあこれで存続確定とは言えないけど
720 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2012/10/06(土) 19:56:47.96 ID:l14o4SMYO
一応朗報?
つい最近、お問い合わせという名の実験をやってみた
パワポケと既にシリーズが終了されてあるコナミの某ゲームを使って、既に終了したって本当ですかねって感じの質問をした
んで結果、前者は未定って感じの返事が来たけど後者は確かに終了したって感じの返事が来た
つまりはまあ終わったって確定したわけではないからまだ望みはあるな
- 119 :
- >>116
でも、リセット座談会の方ではジオットがシリーズ完結って言ってたよね?それが不安
3DSでパワプロ出てないから、希望はあると思いたいけども
- 120 :
- 発売未定としか言えないのは開発者達から厳重に口止めされてるからかわいそうだな・・・
と、パワプロ2012決定版の発売はいつでしょうかという内容のメールを送ったら、発売は未定と返された自分が切実に思ってみる
- 121 :
- 企業として確定事項じゃないことを言うわけにはいかないしな
- 122 :
- >>121
まあな でもそのメールを送ったのが発売が発表されるおよそ2週間前だったからさすがに笑うしかなかった
- 123 :
- 社会はそんなもんよ
外部に発表するまでは知ってても言えない
- 124 :
- というかシリーズ完結しててもうスタッフが出す気なくても
基本的には「わかりません」って言うよ
大人の事情で蛇足の続編出さざるを得なくなることだってあるんだし
- 125 :
- いくら早く出しても新ハードで地雷ゲームは勘弁だわ
- 126 :
- パワポケ自体は終わりだろ
パワポケスタッフによるパワプロ系のゲームが3DSで出る可能性は0ではないって感じか
- 127 :
- パワポケの名前では出ないだろうな
なにかしらパワポケと似たようなもん作ってるだろうけど
- 128 :
- ナンバリングは使えないからパワポケの名前では出ない気がするな
パワプロみたいに西暦で出すなら各作品ごとの世界のつながりがなくなると思う
そうするとパワプロとの差別化が難しくなるというかいちいち新しいキャラ出す必要もないよね
どうせ野球部分はいずれプロスピ一択になるんだからサクセス以外はほとんど同じにしてしまえばいいのに。
- 129 :
- 飛び出る地雷とか思い出補正もあって胸熱だな俺は
- 130 :
- プロスピクンポケットがでるよ
- 131 :
- 全キャラSGKGKか
- 132 :
- 名前は変えてきそうだな確かに
- 133 :
- 太鼓の達人みたくナンバリングリセットとか
- 134 :
- 3DSで旧パワポケをリメイクとか有り?
- 135 :
- 売れる見込みがあるならいいんじゃないですかねえ…
でもやるならいちから作りなおすだろうよ。それか新作のおまけ程度だな。
- 136 :
- ダッシュ中古が近所で3000越えしてて吹いた
これだから田舎は・・・
- 137 :
- Amazonで安く売ってるぞ
- 138 :
- パワポケ9で武美と付き合ってなくても最後爆発音がするけど
あれって武美?
- 139 :
- 武美ちゃんは正しいルート通らないと付き合ってようがいまいが
寿命タイマーが爆発することになってるからな
- 140 :
- 爆発音が聞こえるような場面あったっけ
- 141 :
- 洞窟の中のドゴーン?
- 142 :
- 武美を生け贄に、奈津姫を召喚!
- 143 :
- >>141
爆発する時間がまだ早い
武美は正月に爆発したからな
- 144 :
- >>139
毎回聞く人間がいるが言っておこう
あれは穴を開けるために爆破したのであって武美とはまったく関係ない。というか文章よく読めばわかるじゃねーか
- 145 :
- やっぱりパワポケは終わりなのか?
この時期に情報が出ないって・・・
- 146 :
- まだ買ってすらいないんだけど14ではスーパーまる生がブギウギ商店街に着てるんでしょ?
ただでさえ寂れているらしいのにジャジメントスーパーと敢えて競争する理由があるの?
- 147 :
- >>145
発売をWBCに合わせたとしたら、情報解禁は12月か1月くらいにずれるかと
単純計算だけど
- 148 :
- もう出ないんかな
- 149 :
- 続編くるよ
- 150 :
- 「続編が来る・来ない」と洗脳されたかのように憶測を呟き続ける発展性の高い良スレ
- 151 :
- 来年も同じようなことを呟き続けることだろう・・・
- 152 :
- 続編を待て!
- 153 :
- 11でシアンに魔人のこと説明したときに出る「念の為彼に監視を」ってセリフは叙述トリックだったのか
不自然だから何か意味があるんだろうとは思ってたけど、細かいところで凝ってるね
- 154 :
- なにかあるんだろうもなにもそのまんまじゃん
- 155 :
- 叙述トリックってのは「彼に監視を」の彼が狩村って言いたいのかね?
あの時狩村死んでるから違うか
でも、質問コーナーでわざわざ「ご想像にお任せします」とか桃の木の精霊見たかったとか
11の時点でルッカ以外が紫杏に具現化教える為に送った物ってのは決まってたんだろうなあ
- 156 :
- 「彼に監視を」
の彼はジオットのことだろ…
- 157 :
- ジオットってあの時点ではまだグラもない、説明でしか出てこないレベルだけど
そんなキャラを対象にしてわざわざ凝った台詞回しなんかさせるかなあ
- 158 :
- ハード変わるのにそんなすぐ作れるわけ無いじゃん
使い回しできないから1から全部作りなおしだ
- 159 :
- アニメ化しないかな
- 160 :
- よくアニメ化って聞くけどさ、俺は実写特撮にして欲しいな
- 161 :
- どんなの想像してんだよw
勇者ヨシヒコみたいな?
- 162 :
- 見た目と声の問題を解決できるしバトル関係はCGでちょちょいのちょいよ
まあ、なんにしても映像化はないよな・・・
- 163 :
- アニメは声優的に色々ギロンがわきそうだからやだ。アニメ観ない人だとキャストとかわかんないし
ただカズはカードキャプターさくらのケロちゃんのイメージしかない
- 164 :
- 関西弁の上手い声優といえば
久川綾(ケロちゃん、セーラーマーキュリー)
宮村優子(アスカ、遠山和葉)
白石涼子(野上葵、綾崎ハヤテ)
松岡由貴(妹尾あいこ、鶴屋さん)
植田佳奈(遠坂凛、宮永咲)
- 165 :
- じゃあ東北訛りの宇宙人は
- 166 :
- 東北出身の声優
青森 三上枝織
秋田 浅野真澄
岩手 桑島法子
宮城 佐藤聡美
山形 遠藤綾
福島 長沢美樹
- 167 :
- ビッグバンを歌えそうなのは・・・
- 168 :
- >>166の面子で洗脳ソングといえばこれだな
http://www.youtube.com/watch?v=-R6kcpFLISc
- 169 :
- 情報公開はよ
- 170 :
- 石中は何故堂々と選手になってるのに大神にに殺されないの?
- 171 :
- 経歴も顔も名前も偽って石中としてバレないように選手やってるんだろ?
それか、球団関係者全員が友子に石中という選手は元々いたって偽の記憶を植え付けられてるのかもな
後者は無理くさいけど
- 172 :
- ちょうど今8やってるけど
これ発売が2005年なんだな
そんな昔に思えないけど
もう7年も経ってんだな
- 173 :
- パワポケがアニメになるの?
>>164
白石涼子がアニューで植田佳奈がガンスト廃人ってことなら知ってる
深く興味ない人間的には誰が声優でもいいよ
- 174 :
- 主題歌はラブラブビッグバンか
- 175 :
- >>171
でも友子の記憶操作能力って言葉を使わないと発揮できないよね
石中をチームにもぐりこますには球団関係者だけじゃなく湯田らチームメイトや
ファンとかマスコミも納得させないといけないよね。赤井さんとかもそうだし。無理がない?
- 176 :
- そんな設定あったっけ?
確か主人公って初めから友子のこと友達って思ってたよな
よく覚えてないけど
- 177 :
- >>175
石中が表向きどういう経緯で入団したかって描写あったっけ?
球団関係者だけ記憶操作して正式にドラフト入団したならチームメイトやファンまで操作する必要は無いだろ
まあその球団関係者がオオガミ関係者だという問題は残るけど
- 178 :
- 大神でも姿だけじゃ脱走犯わからなかったんだから
別に暗示をかける相手が大神だろうと問題ない
多分姿は脱走時とは変わってる
- 179 :
- >>173
CMがブギウギ商店街か。
- 180 :
- >>176
俺も今ちょうど8やってたんだ。友子プロフィールに話術を使わないと発揮できないって記されているよ。
だからデジャヴイベントも「製造後工場で友子らを見かけた」という8主アンドロイド説の根拠になりうるよな
- 181 :
- OPED挿入歌その他諸々は各種音ゲーから引っ張ってくればあるいは
- 182 :
- ベジタブる〜んのパワフル全部押すの無理だろこれ
指紋付くの覚悟で指で押したり、左タッチ+ABボタンとか試してみたけど速いドラム6連打が絶対無理
音ゲーやったことないけど玄人ならこれでも余裕とか嘘だろ?
- 183 :
- 8主アンドロイド説は燃えたけど
結局最後まで正体不明だったな
9主はレッドとして復活したのに
- 184 :
- 余裕かは知らないけど
音ゲーマーはあれよりずっと難しそうな奴をやってたりしてるよ
友達に一人音ゲーマーがいるから見たことあるんだ
俺がやるとボタン押し切れず二、三秒でゲームオーバーになるくらいのものを一分以上ガチャガチャやってる
ベジタブルでやべーとか言ってるとマジで笑われるくらいのレベル
- 185 :
- 音ゲー大好きの友人にやらせてみた時あっと言う間にスコア抜かれてワロタわ
俺はYはタッチの残りはボタンでやってたけど、彼曰く全部タッチのが記録は伸びるそうで
- 186 :
- >>182
正直フルコンだけなら楽勝。でも下手に狙わない方が高い点数が出ることもしばしば
- 187 :
- やっぱ廃人レベルは人種が違うな
シューティングなんかもヤバイらしいな
11の弾出る難しい以上クリアできない…
- 188 :
- さすがにパワポケのミニゲームがクリアできないのは
廃人とか以前にやり込みが足らない
というか、弾幕とか音ゲーは基本的に慣れでどうとでもなる
やり込み続けて慣れて来ても上が見えないのがRTS系の対戦ゲーム
- 189 :
- 何度も何度も挑戦してるけど、あのボスの最後のランダム弾!あれ避けれるの?
普通以下なら行けるけど、高難度だと削りきれないんだよ
セルフボムしようにも近づけない!
- 190 :
- >>182
俺はDDR、指、リフレクやってるから難しいとは感じなかった。
弐寺はやってないけどDDRやってるおかげで譜面が見えないなんてことはなかったな
それでもフルコンは数えるほどしかないけどw
終盤のB軸連打がきつい…
- 191 :
- 11のシューティングとか全然覚えがねぇ
たしか結構弾幕濃かったよな
あぁいうのは慣れだよ
慣れれば思考が瞬時に働くようになる
慣れれば投手が球を投げる瞬間にストレートか変化球か初速で大体判断できるようになるのと同じ
- 192 :
- 風来のシレン 229,539
風来のシレン2 283,991
風来のシレン3 97,227
風来のシレン4 89,576
風来のシレン5 38,266
風来のシレン3(PSP)31,373
風来のシレン4(PSP)6,368
なお同じ不思議のダンジョンシリーズでも
チョコボ 117万
チョコボ2 68万
ポケモン 147万+155万
こんな売り上げでも続くゴミゲームww
- 193 :
- 加齢臭漂う昭和()を引きずったクソゲー信者wwwwwwww
- 194 :
- >>170
そもそも大神は脱走アンドロイドを捕まえるのは二の次で
CCRに戦わせて実戦データ取るのがメインだからな
バス事故もちゃんと息子が乗ってないようになってたし、最初からバレてる可能性も
- 195 :
- 9の維織でパワーヒッターがついたことあったけど
アベレージヒッターと広角打法もつくのね
- 196 :
- バスが爆発したとき大神が乗ってなかったのは
単に登板予定がなかったからな
- 197 :
- マイカーもってる選手はホームならバスなんて乗らんでしょ
ヤクルトみたいにホーム球場と練習場が近いとこならそもそもバスなんて使わないし
- 198 :
- ゲーム中の会話読んでりゃ大神が登板予定日は一軍バスで移動することが読み取れる
- 199 :
- 最近このスレ上がりすぎだろ
- 200 :
- もうだめなのか・・・?
- 201 :
- 子供の頃探知機使いまくって20層が限界だった8の裏サクセスを久しぶりにやったら
なんか余裕で25層までたどり着けたわ
子供の頃がバカだっただけかもしんないけど成長してた、俺の頭は
感動
- 202 :
- 8の頃に地雷ゲームが解けないくらいの子供だったなら約6年後の今も子供と思うが…
- 203 :
- (白けさせることに定評のあるパワポケスレ住民達)
- 204 :
- バカだっただけかもって遜ってるのに
意地でも煽られるんだなこういう話題は
ちょっと前もパワポケごときのイベントでトラウマになるかよとか屈強自慢してたのがいたよな
その時も書き込みは携帯からだったからな
ご察し
- 205 :
- 白けもくそも
常に話題がねぇけどな
そういうお前は、もちろん白けさせないトークスキルを持ってるんだろ?
まさか持ってもいないのに
他人のレスみて、白けるとかいってんじゃねぇだろうな?
だとしたら卑怯だな
なにもしないくせに、他人には文句言う
まあ流れみても、そんな面白いこと言う奴がいないのみると、後者だろうがな
- 206 :
- >>200
もうダメもくそも、シリーズ終わってんだろ
エヴァみたいに考察するようなこともない
むしろなんで約一年レスが止まらなかったか不思議だろ
人気あるものが衰退してもうダメかならわかるよ
終わったものに対してもうダメかなんて意味がわからん
ダメもクソも評価するもんが終了してんだろうが
- 207 :
- なんか最近ここガキばっか集まるようになったな
やっぱりガチ勢はリアルタイムでやり込んでとっととおさらばしてるな
なんかもうキモイのしかいないわ
バカみたいっていうかアホっぽい奴がさ
- 208 :
- すまん
君達がアホなことばっか言ってるから
4レスも興奮してしちゃった
もう少し冷静になるね
君達の戯言を綺麗に流せるようになるね
- 209 :
- 他人のことをとやかく言える人ほど自分のことよく見えてないことってあるよね
- 210 :
- じゃあどのへんがアホかいってみ?
きみ、バカだろ?
僕は発言の非を説明して非難した
ところが君はなにも言わない
ガキみたく、ただアホとかそういう謗りを加えるだけ
話にならないよ
小学生の喧嘩なら違うとこでやってくれ
- 211 :
- 説明できないバカが多過ぎる
ただ、目の前の人間の態度、言動が気に食わないから
アホとか、バカとか言ってみる
ただそれだけのこと
実にくだらない
真実が見えてない
迷走している
- 212 :
- そのセリフそのままキミにも当てはまるブーメランってことさ
説明はキミの長文そのままで十分だろう
- 213 :
- それは説明にはならない
短絡的だ
話にならないね
一度忠告してこれか
もういい
バカと話すと疲れる
- 214 :
- しょうがないなぁ
相手のマジレスに顔真っ赤にしちゃって長文マジレス
例えばおどけて流れを変えようとするような、トークスキルも気概も無いのはお前も同じ
もちろんここでマジレスしちゃってる俺もね
- 215 :
- マジレスがわりぃみたいなvipみたいな風習をこっちに持ってくるなよ
なんでまじめに語ったり指摘したらだめなの?
バカジャん
ネタを仕込んだ会話しか認めないとかお笑い芸人でも目指してるの?
- 216 :
- いや?
でも白けさせたらダメなんだろ?
煽り合いの空気もダメなんだろ?
お前が他人に求めてるのはそういうもの
お前が言ってるのは俺を接待しろと言ってるだけでしかない
お前が誰かをバカじゃねーのと思ったように、誰かもお前をバカじゃねーのと思っただけ
仮に>>201がお前なのだとしたら、自分で自分をバカにするのは良いけど、他人にバカにされるのは許せないっていう
子供によくある自尊心と誇りに満ちた自虐になるわけで
それに怒らせないようにしろとかマジで接待だから、ママにでも頼め
ここでそういうのを求めるのは無謀ってもんだ
- 217 :
- パワポケの話ししようぜ
僕は霧生夏菜ちゃん
- 218 :
- Good bye 0000
Thank you. Wow taste good!
串使って荒らしに来てる確信犯はほっとけ
- 219 :
- 性格独特で話にしっかり野球も絡めてくれて可愛い武美ちゃんに一目惚れしてパワポケを始めました
- 220 :
- 深く考えずに若いっていいなぁと思って書いたんだが、あの内容じゃ煽りと思われてもしょうがないか
いやすまんすまん
- 221 :
- 変な人がのっかちゃっただけだから気にすることは無いと思うのよ
マインスイーパは暇な時にチョコチョコやると楽しすぎる
- 222 :
- 自分が頭悪いと気がつかないって言うのはある意味頭良いんだから
本人がそれで良いなら良いじゃないか
- 223 :
- >>217
タマちゃんか美空か五十鈴で未だに結論が出ない私はどうしたらいいですか
- 224 :
- 美空ってなんで髪の色まで変わんの?
- 225 :
- 身長20センチ伸びるくらいなんだから髪の毛くらいどうとでもなるだろ
- 226 :
- 催眠術で体格が変わるとか暗示で人相変える手品師なら存在するらしいけど髪の色はねえ・・・w
- 227 :
- じゃあ美保さんは貰っていきますね
- 228 :
- それならオレはナオを
真っ平らな胸をめでてくる
- 229 :
- 流れ切ってスマンが
CPUバッターは直前の球を参考に狙い球決めてるらしいけど
失投した場合CPUの狙いにはどう影響するんだろう
本来投げるはずだった球を見透かされるのか、失投は直球扱いになるのか、それとも失投は無視して2球前を参考にするのか
- 230 :
- >>229
・失投で枠外なら振らない
・失投で枠内なら直前を参考に
と思われ
- 231 :
- すまん、正しく伝わってない気がする
「失投の次の球」をCPUがどう狙うのかを考えてたんだ
例えば、初球カーブ→2球目フォーク失投と投げたら、3球目の時に
CPUは前の球がフォークの時と同じ思考になるのか、直球の時のそれなのか、カーブなのか、ってこと
- 232 :
- 初のDSパワポケとして11買ったんだが
操作ボタンをコンフィグしてGBAに合わせるってのは出来ないんだろうか
バット振るつもりでバントしたり、走塁のつもりでLR押したりしてしまう
- 233 :
- 他のシリーズ物でもそうだけど同じシリーズでも
各作品を別ゲーだと思ってプレイする癖をつけたほうがいいよ
- 234 :
- 打撃Bボタンは確かに最初慣れなかったけど、守備の時1ボタン送球できるだけでそれを補って余りある
むしろパワプロやDSパワポケから入るとGBAの守備にかなり苦労する
スタッフもGBAの頃から「XとYボタン欲しい」って言ってたし
- 235 :
- 失投は完全に見送る思考になってるからノーカンじゃないかな
カーブに合わせてくると予想
CPUは初見の玉でもばっちり合わせてきたりするしあんまり意味ないかもだけど
- 236 :
- >>232
あと言い忘れてたけどとりあえず対策としては
DSでGBAパワポケをしてると操作混同しやすいから、GBAはGBA、DSはDSでやると完全に分けるって手がある
GBA持ってないなら無理だけど…
>>235
やっぱそうかな
失投すると配球に困るんだよな。余計に考えすぎてしまう
- 237 :
- >>233>>234>>236
サンクス
パワプロのほうは長年やってないんで、俺にとってはGBA操作がスタンダードだったんだ
3年目試合のハードルが高すぎるんで練習中だが、せめてコンフィグ出来るようにしてほしかったかな…
関係ないけど裏に4キャラが沢山いて幸せ
- 238 :
- しかし11か
他のもやってほしいな
- 239 :
- >>237
4好きか、なら次は12裏か14トツゲキだな
12裏は天本さんが仲間になるし扱いがメイン級のヒロインに近い(流石にメイン一人だとイーベルが持って行きそうだが)
14トツゲキは難易度難しいに到達すると日の出高モデルのシナリオ始まるから4好きならやっとけ
- 240 :
- 9で12月にマスターに会って維織の評価たぶんカンストしてたのに
維織が失踪した
- 241 :
- ゲオでまだ3000円で売れるな
マジでパワポケクン14売ってPSP版最新版のパワポケクンの中古でも買おうかな
強い巨人でプレイしたいもんな
- 242 :
- その報告はいらないです
- 243 :
- >>218
たしかに串だが
別にそれを使って自演なんてしてないんだが?
なにかとつけては串串って
それは俺に言葉で対抗できないからいってきてるんだろ?
そういうとこしか誹るとこがない、考えが巡らせない
>>216
そうだね
俺は確かにキレてただけだ
- 244 :
- この前ここで串で自演してたのがいたから
思考停止して
串=悪とか思ってんのか?
ただの規制回避だし
IDが変わるのは、ひとつの串で延々書き込むことがかなわないだけだから
こういう短絡思考の奴がいるから串の判別法を教えるのはやめとけっていうんだよ
わかる奴だけがわかってればいい
- 245 :
- っていうか荒れた空気を作った発端=荒らしってのも短絡的だと思うけどね
別に俺は俺が正しいと思うことを言ったまでだし
荒れるのがダメだからアホな発言を看過しろってのが最善の手だって言うなら
荒れても同じことだ
荒れた空気を作った発端を看過すりゃいいだろ
結局俺みたいなのがムカつくから叩いてるってだけ
それが一番荒れるんだけどね
ムカつくから叩くってのが
- 246 :
- >>240
好感度上げるだけだと失踪するからね、しょうがないね
それ以前の行動に問題があるのかも
- 247 :
- 夏菜もランダムイベントが起きずにバッドとかよくあった
- 248 :
- というか維織は1回目必ず失敗するんじゃなかったっけ
- 249 :
- 夏菜は城田イベントが進まなかったり親父イベントが進まなかったり
いけた!と思ったら城田に始末されてうわぁぁぁってなったり
- 250 :
- そういやsageと名乗ってた絵師がいたなぁ
懐かしいなぁ
- 251 :
- 攻略本に「朝起きたら武美が主人公の上に乗っていた」とかいうランダムイベントが書いてあったけど起きた事無いので妄想でカバーしてたわ
- 252 :
- そのイベントはミスか何かで発生率が異常に低く設定されててスタッフも「まず出ません」って言ってた
そのせいか13裏でほぼ同じ内容のイベントがあって、こっちは普通に発生するようになってる
- 253 :
- お前らトツゲキ甲子園難しいを打撃マニュアルでクリアできるの?
何度やっても無理だったからフルダケに逃げたわ
国王みたいに打力高い投手を交代するときベンチに下げる?一塁に残す?
- 254 :
- >>252
そうだったのか…知らなかった。13買ってくる
- 255 :
- >>252
見れたらラッキーなんか
良かった
- 256 :
- 気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない
- 257 :
- >>256
絶対に許さない
- 258 :
- アドバンス時代ってどれも音楽が良いな。10年くらいたってから使われるだけあるわ。
- 259 :
- 久しぶりに6のしあわせ編プレイしたけど
確かに試合のBGM良いわ
- 260 :
- パワポケ自体曲いい物多いよな。いやコナミゲー自体良曲多いんだけどね
盛り上がる時の試合曲は最高にいいよね。嫌でも燃える。炎上はしないが
- 261 :
- どなたか14の真ルート動画をニコニコかようつべにアップしていただけませんか?
できればニセトロキャプチャ使ってください
- 262 :
- 定期的スルー検定
- 263 :
- さっそくスルーできてなくてワロタ
- 264 :
- >>262-263
( ´,_ゝ`)プッ
- 265 :
- なんだこいつ
- 266 :
- そんなことより武美の胸がでかいか小さいかを議論しているほうがまだ有意義だな
- 267 :
- なるほど
このスレ見てたら3DSで出さないのわかるは
ヲタがガンだってことが分かるな
新規ファン向けに一から作るべきだね
- 268 :
- だから3DSで出るわけだが
- 269 :
- 3DSで出るとか何処ソースだよ、寝言は寝て言え
- 270 :
- 発売するなら3DSじゃなくてVITAで発売されるだろ
アホか 任天堂信者しねwwwwwwwww
あ、そもそも発売されないかww
こんなゴミゲーwwwwwwww
- 271 :
- オワコンゲーなのにいまだアンチが沸くってすごいな
まだいけると思うよこのゲーム
- 272 :
- 日本シリーズの時期になるとパワポケのCMやってるのに今年は....
- 273 :
- やきゆう自体がオワコン
- 274 :
- まあどうせWBCの時期に出すかもな
- 275 :
- >>272
ああ懐かしいな
- 276 :
- 「魔球デ勝負デスヨ!」
- 277 :
- >>253
むしろロックオンしたら狙い球外れてもロックオンで変に当たって凡打の山じゃね?
できるの?っていうか
マニュアルのがいい
野球マスク以外は簡単に打てる
それとは別の話だが8の寺岡イベント全然起きねぇな
白瀬の好感度はあげてるけど、三年かけても三つのイベントすら消化できないってめんどすぎんよ
- 278 :
- >>259
ベース超かっこいいよな
- 279 :
- >>277
ロックオンじゃなくてフルダケ
パワポケのロックオンは個人的には役立たずだけど、フルダケなら誰でも打ちまくれるだろ
トツゲキ難しい以外はマニュアルでクリアしてきたけどデビル炎上だけは無理だった
待ち球作戦→待ち球した時に限って簡単にストライク入れてきて追い込まれて凡打
狙い球絞る→速さの似た別の球打たされて凡打
というね
- 280 :
- ミルキー通り にいく
なんだか歩行者天国が騒がしいな?
おう兄ちゃん!
広島弁風のデカ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
- 281 :
- >>280
そのイベント消化しても、確率なんだよな寺岡イベントは
運悪いとマジで一年目の秋キャンプまで食い込む
白瀬の好感度あげるとなるとさらに忙しくなる
しかも三回目のイベントが白瀬好感度40必要なため、定期的なデートか好感度の貯めが必須なんだが
それまでしても、三年を棒にふる可能性があるというね
こういうイベントだけ残したら、もう不運としか言い様がない、それ以外にやることもないし、育成もまともなん出来ないから
- 282 :
- ホラーのやつの4回目が何度挑戦しても起きねえ
- 283 :
- 1・2やった後の3の難易度は異常
- 284 :
- おいこら内野全員で6エラーとかふざけんな
全員耐エラー下がるしサードにエラー付くし
- 285 :
- トツゲキのむずかしいマニュアルで余裕だった。初回からデビル炎上が三者連続フォアボールとかやってくれたし
というか一番の鬼門はヒーローズだろ。外野守備固すぎ。
- 286 :
- 外野の守備高いとほんと外野でのアウト増えるよな
変化球ミートできれいに打つと飛びすぎちゃってほとんどヒットにならない
- 287 :
- 一番苦戦を強いられたのは聖皇だったわ
野球マスクのあのスライダーと速球に翻弄されっぱなしだった
というか俺自身、横変化球を捉えるのが苦手なのもあるけどな
ヒーローズのレッドは変化球の強みが薄いからすんなり打てた
炎上は勝手に炎上して降板してった
- 288 :
- レッドはパロメータがおかしいぐらいだからな。それにしても高校辺の投手は色々とおかしいの多いな
- 289 :
- 妙に進んでるから情報出たのかと思ったらそんなことはなかった
- 290 :
- 伸びてるから何か情報来たのかと思ったぜ
- 291 :
- まことに残念だがきたのは普通の人たちなんだ
- 292 :
- まことが残念とか言うな、確かに表でも裏でも色々残念な娘だったけど・・・
- 293 :
- 発売するなら来年だろうしもう少し待つんだ
- 294 :
- 発売するなら再来年だろうしもう少し待つんだ
- 295 :
- やっぱ3DSは初めてで開発時間がかかるから今年中には発売できないんじゃないかと考える
一応これは裏サクセスが地雷ではなく、いつものRPGであると考慮した場合だが
一応これはパワポケとは関係ないが、任天堂携帯ハードのスパロボだって2年に1作品のペースで発売されるのに、今年は何の音沙汰もないからなあ
- 296 :
- パワポケ1 売上本数 初週:6万本 累計:15万本
パワポケ2 売上本数 初週:7万本 累計:23万本
パワポケ3 売上本数 初週:7万本 累計:25万本
パワポケ4 売上本数 初週:8万本 累計:25万本
パワポケ5売上本数 初週:6万本 累計:23万本
パワポケ6 売上本数 初週:5万本 累計:26万本
パワポケ1・2 売上本数 初週:3万本 累計:12万本
パワポケ7 売上本数 初週:3万本 累計:19万本
パワポケ8 売上本数 初週:1万本 累計:12万本
パワポケダッシュ 売上本数 2万本
パワポケ9売上本数 初週:2万本 累計:15万本
パワポケ10 売上本数 初週:4万本 累計:28万本
パワポケ11 売上本数 初週:5万本 累計:28万本
パワポケ12売上本数 初週:3万本 累計:19万本
パワポケ13売上本数 初週:2万本 累計:12万本
パワポケ14売上本数 初週:2万本 累計11万
- 297 :
- だから売り上げはある程度の指標にはなるけどあてにならないと何度も
- 298 :
- トツゲキ難しいは練習試合が一番キツイ。
投手と守備があまりにひどい。
終盤なら逆に鉄壁と化すからかえって楽。
- 299 :
- 難しい初戦で先行高校相手に9−8ぐらいになったのは良い思い出
外野に飛んだら3ベース状態
終盤は確かに味方も強くなるけどデビル打線は流石に辛い
- 300 :
- ホントにパワポケってジワ売れゲーなんだな
- 301 :
- こう考えると別に売上変わってないんだよな
まだまだいけるな
- 302 :
- なんだかんだ言って14も10万越えたのか
- 303 :
- 新作よりも音楽館2がほしい
- 304 :
- 11→12
12→13への変化が大きすぎる
- 305 :
- 改めて9やってるんだが
モロにレッドだな主人公
佐和田監督がきたときの反応、凡田を湯田にみ間違えたこと
印象だったのは、チームに入るときに権田にアドバイスもらってすぐ走りにいくシーン
あれは7の冒頭とまったく同じなんだな、違うのがアドバイスするのが権田じゃなくて7主人公ってだけで
あと、チームの反乱とか、なんだかんだ展開も似てたしな
- 306 :
- >>305
ただしイベントカットにすると監督のことを「佐和田という人が〜」と微妙に他人行儀な説明になる
- 307 :
- >>296
10万うれてりゃ出せると思うけどなー
別に使いまわしも多いし、そんな開発費用莫大にかかってないだろうし
- 308 :
- このまま某サッカーゲームに恨み節吐いて消え去るのか
- 309 :
- そりゃ売上は全盛期と比べたらお粗末に見えるかもしれんが、
何だかんだパワポケは赤字出さない(つまり黒字)良物件なんだから簡単に切らないとは思うな。
最悪でも任天堂ハードでKONAMIの野球ゲーは何かしら出るだろう。
ただKONAMIは特に最近他の部門で巻き上げてるようだから、切っても痛くないのか…?
- 310 :
- 出してくれよスマホでもゲームギアでもいいからよお・・・
- 311 :
- 9主はレッドすぎてむしろ実は違うんじゃないかとすら思えてきた
カレー大好物だけどラッキョウ食わないし
- 312 :
- 出すなら4月以後がいいな。
12月だと移籍が反映されてなくてイマイチ。
アップデートあるとはいえ
- 313 :
- 次作出すなら全支配下登録選手対応、ペナントでトレード&オフシーズン可能くらいは
- 314 :
- 久々に覗いたけどこのスレでこの糞コテ見るとは思わなかった
2chって狭いんだな
- 315 :
- ん?
- 316 :
- 今さらだけどやっと14買っちゃったよー
- 317 :
- >>304
大きいか?
最高でも30万すら到達してない時点で大して変わらんよ
ピークが100万とかなら終わったなって感じだけど、これなら普通に良案件だわな
- 318 :
- いや、ぶれすぎだろ
- 319 :
- 30万弱で物足りない売上が11万になったってのは結構変わってるような
つうかパワポケは赤字じゃないってどこで言われてるの?
- 320 :
- ただの妄言
消費者側の予想にすぎない
- 321 :
- 土日朝のキッズタイムや日本シリーズ
ゴーイング、S☆1スポーツ、すぽるとやらの
深夜のスポーツ番組のスポンサーになってCM流して
バンバン宣伝広告してるのに売上が十万ちょっとじゃ
赤字にならないわけがないんだがな
- 322 :
- 逆にこんだけ野球がクソな野球ゲームなのに10万売れてるんだから野球まともにすれば売れるってことだろ
裏サクセスでRPG作ってる余裕あるなら野球に力入れればよかったのに
表サクセスも面白いっちゃ面白いけど話から野球があまりにも離れすぎたし、
パワポケ自体がパワポケ的な終わり方せんでいいのにな〜って思うわ
- 323 :
- 赤字黒字言うのは内訳出せよ
裏サクセスについてはわかる
正直フィールドマップまで作り出した時はどこに向かってんのか疑問だったわ
14じゃそれもやめて、裏も野球にこだわったのは、そういう意図があったのかもな
さすがに野球からはずれすぎじゃね?っていう
単に話の終わりだから裏も野球にしとくかってだけかもしんねぇけど
- 324 :
- バグさえ除けば10からはそこそこ良かったと思うけど
ミートゲー強振ゲーの振れは大きかったが
- 325 :
- 携帯アプリやソーシャルゲーなど他にゲームの選択肢がほとんどなかった時代の売上と現代の売上を比べられてもなぁ・・・
- 326 :
- ソーシャルとCSの層はあきらかに違うだろ
それこそパワポケの主な購入層は小学生だろうし
- 327 :
- リアルな野球はいらないから、裏作とミニゲームに心血を注いでほしい
- 328 :
- パワポケがカードになってソーシャルで出たりしてなw
- 329 :
- パワポケ1改めてやると野球部分酷くてワロタ
- 330 :
- >>327
Gだけは簡便な!
- 331 :
- シリーズの話を完結させたってことは
次回は超能力も裏サクセスもなさそうだな
野球一筋
それよりも9の虫出てくるミニゲームがわりとマジで不快
- 332 :
- いいえ次回作は札侍一筋です
- 333 :
- >>329
GBの1と2はパワポケの前に出たパワプロGBって奴を流用しただけだからな
- 334 :
- とりあえず世相を反映したシナリオ吐きそうだな
- 335 :
- シナリオまでとは言わんが現代社会を皮肉るセリフが度々出るのは変わらんだろうな
- 336 :
- >>334
テルオ「おげえぇぇぇぇ…」
- 337 :
- 終わったシリーズなのにアマゾンがボッタ価格つけやがる
- 338 :
- あつまれパワポケくんのってゲームおもろい?
パワポケ甲子園久しぶりにやったらはまったんだが
あつまれパワポケは面白い?続編なんでしょ?
買う価値あるかな?
パワポケ甲子園で十分?
- 339 :
- あつまれしかやったことないけど
オート試合で必ず勝つようになってる、監督モード追加など
パワポケ甲子園よりパワーアップしてるみたいだね
- 340 :
- うん、監督モードがついてる。あとキャラも増えてる。
それと敵チームは結構現実的な能力になってたはず。150キロ超えとかあんまりいない。
パワポケ甲子園はまったなら楽しめると思うよ。
- 341 :
- フリーズバグってやつは
後期版では修正されてる?
- 342 :
- >>338
・実況&応援歌のバリエーション増えた、名前も呼んでくれる
・サクセスをクリアした後にそのチームでもう一度夏大会を戦い能力を上げられる
- 343 :
- あと、あつまれはアレだな
通常版だとコレクション消えるバグとかあるから絶対ベスト版の方がいいだろうな
- 344 :2012/10/31
- あつまれはトーナメントモードないよね
トーナメントモードあれいいのに
COM対戦でもあれでやると楽しい
弱いチームで優勝するのとかね
ペナントは総当りだからな、ちょっと違う
トーナメントってすごい燃える
あとパワポケ甲子園とあつまれは試合の自由度高いよね
パワポケシリーズって野手が投手やったりできないから
多分それができるようにしたら、ステータスが複雑になるから採用しなかったんだろうね
あとスタミナがファーストにおいたりすると回復したりするのもいいよね
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