2012年09月携帯ゲーソフト80: 【3DS】メダロットを語るスレ ver.221【発売中】 (322) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】メダロットを語るスレ ver.221【発売中】


1 :2012/10/25 〜 最終レス :2012/10/31
◆メダロットについて語るスレッドです。◆
・『メダロット7』 カブト/クワガタ 絶賛好評発売中!
・『メダロットDS』 カブト/クワガタ 発売中!
〓〓〓必ず読んでください〓〓〓
・次スレは>>950が必ず立ててください。 駄目なら安価指定を。
・sage推奨。
・メダロットに関連する話題のみでお願いします。
・荒らしは華麗にスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
・致命的なバグが存在します。必ず>>3を読みましょう。読まない人は自己責任です。
▼メダロット7公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda7/
▼メダロットDS公式サイト
http://www.medarotsha.jp/ds/
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロット社公式twitterアカウント
https://twitter.com/#!/medarotsha
▼ロケットカンパニー
http://www.rocketcompany.co.jp/
▼復刻ドットコム メダロットシリーズ
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=44092
前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.220【発売中】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1350170279/
関連スレ
▽メダロット7 4スレ目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1349334138/
▽【DS】メダロットDS part3[携帯ゲーRPG]
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1276576389/
▽【DS】メダロットDS 攻略スレ 2[携帯ゲー攻略]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1275456076/ (dat落ち)
▽攻略総合スレ-メダロット総合 Part2[家ゲRPG攻略]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1166949814/ (dat落ち)
Wi-Fi関連スレ
▽メダロットDS Wi-Fi対戦スレ 3[Wi-Fi]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1279027589/
▽メダロットDS Wi-Fi交換スレ 13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1349277562/
▽避難所-メダロットチャンネル番外
http://jbbs.livedoor.jp/game/17150/
▽過去ログと旧テンプレ等
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
▽medavip@Wiki
http://www13.atwiki.jp/medavip/
▽メダロット辞典@wiki
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽メダロット7攻略wiki
http://www49.atwiki.jp/medarot7/

2 :
■メダロット7 基本情報■
Q.メダロット7の主要スタッフは?
 A.キャライラストはむっく(とらのあなの美虎ちゃんの人)。メダロットデザインはほるま。
  シナリオは前作から引き続き手塚一郎。開発もデルタアーツ。
Q.体験版ある?
 A.ニンテンドーeショップにて「クワガタバージョン」の体験版配信中。
 984ブロック。ダウンロードして新しいロボトルを楽しんでくれ。
Q.メダロット7の早期購入特典ってある?
 A.メダロットARトレカパック。各バージョン32枚ずつ。
  購入するときはお店で特典物の有無を確認しよう。
  http://www.medarotsha.jp/meda7/campaign_card.html
Q.ゲーム動画などは上がってないの?
 A.公式HPでトレーラーはあるが表示が小さい。ロケカンHPのメディアギャラリーで閲覧可能。
  http://www.rocketcompany.co.jp/gallery/index.html
  またトレーラーやスクショを見たい場合は3DSのニンテンドーeショップを利用するとよい。
Q.最強ジャンプで漫画連載しているって聞いたけど?
 A.8・9・10月号と三号連続掲載。無事完結。
  描き手は田中靖規(瞳のカトプレパスの人)。
  http://www.saikyojump.com/meda7/index.html
  9/13発売の攻略本にて掲載された漫画3話を収録。単行本代わりにどうぞ。
  http://vjumpbooks.com/lineup/201209/vjb_03.html
  攻略本の内容自体は表記ミス・抜けが多いので注意。
Q.メダロット7の特徴をざっくり教えて?
 A.「メダチェンジ」再登場・「メダフォース」「メダリア」続投。
  一回の行動で複数のパーツを連続して使用する「コンボ」が新登場。
  フォースゲージが一部パーツわざの効果に影響することも。
  登場予定機体数は約140体、メダルは90種類近くあるらしい。
  メダルのタイプ変化や再育成、メダリアを生成するなど新システムも。
  新機体はもちろんブレザーメイツやサムライ等の過去作機体も再登場。
  すれちがい通信によるロボトル、いつの間にか通信によるデータ配信に対応。
Q.○○は出てるの?△△は出てないの?
 A.Vジャンプ攻略本のポスターで確定した機体は138体。
  内シルエットの機体が3体、どうしても気になる人は自分で探しましょう。
Q.今作が初めて!or今作で復帰するけど前作やっといたほうがいい?
 A.キャラクターはDSから続投してるが、ストーリーはリセットされてるので安心して遊べるぞ!

3 :
〓〓〓必ず読みましょう〓〓〓
Q.バグってどんなのがあるの?
 A.下記参照。対処法は対処できるものだけ記載。(アップデートで修正される可能性有)
   致命的なバグが発生したらセーブせずに電源を切りましょう
   もしもの場合もあるので、こまめにセーブを交互にしましょう
ロケットカンパニー ユーザーサポート 問合せフォーム
http://www.rocketcompany.co.jp/support.html
・チトセ等離脱後、サクラが穴に落ちているイベントが起きないまま、
 奥のボス部屋まで進むと進行不可の模様→歩くルートでバグる可能性有
・マリシア島コハク戦後に隊長のメダロットとの会話後漁師の小屋に出入りすると進行不可になる模様
・負けた時、続きからデータが読み込めない→ 一度HOMEボタンを押し再開すると直る模様
・2章のメダルハンターズ初登場後にさらに奥のサクラが落ちた穴とその付近の岩の間に入ると強制移動と岩の引っ掛かりで脱出不能の状態になる
・カジノのスロットでチップ投入後、スロットを止められなくなる報告有
・カジノでメダル購入後に空白をタッチするとヘラクレスメダルが手に入ったり所持金が増えたりする
・チトセと行動時に学校2階のNPCと男子トイレの間に挟まると行動不能になる
・NPCに追い込まれ、身動きができなくなる→エンカウント出来る場所なら抜け出せるが、それ以外は電源を切ろう
・5章でラクダに乗ったら強制終了するバグの報告有
・画面が切り替わる瞬間にエンカウントするとMAP音楽のまま戦闘に移行し戦うを選ぶと、不戦敗になる模様
・メダロットが1機の状態で対戦前のパーツ変更を行おうとするとパーツ変更できない模様
・チャージ検定後、売却で頭パーツの一番下のパーツを全部売り、そこの空白でAボタンを押すと所持金がカンストする模様。自己責任で
・海底プラント4にて、本来落ちているはずの射撃アップと格闘アップのメダリアが消失することがある。原因は不明。
・・・以下クリア後
・アズマパパが倒せないバグの報告有→MF使われる前に倒すor時間設定を短くし判定勝ち狙い。また、電源切ってソフト挿し直すといけるとの報告有。
・クリア後のマリシア島ロボロボ連戦が1戦のみになる場合がある
・学習回路を装備して一回でも熟練上がった後に学習回路外すと、装備してないのに上がる。レベルリセットするか、別のメダリア装備すれば回避可能
・クワガタなどのメダルをゴールドからLv0にすると、アルバムにブロンズしか載らず、メダルアルバムがコンプ不能になる

4 :
◎メダリアの素材はどこ?
メダリア素材
場所 機体名 素材名
ジャングル アトラクター エイダバイト(A)、ジーベリー(G)、エヌコール(N)、アルリウム(R)
ジャングル セブンカラーズ エイダバイト(A)、エヌコール(N)
ジャングル カナブンブン エイダバイト(A)、エヌコール(N)、ジーベリー(G)
ジャングル ライノラッシュ(カブトVer) エイダバイト(A)、エヌコール(N)、ジーベリー(G)、
ピラミッド ドラゴンビートル シーナモン(C)、アイテックス(I)、ダブリウム(W)
ピラミッド サーティーン シーナモン(C)、アイテックス(I)、ダブリウム(W)
神殿遺跡 フライファルコン(カブトVer) ディルゴン(D)、ジーベリー(G)、ジェイオン(J)、エスリウム(S)
神殿遺跡 ヘルフェニックス(クワガタVer) ディルゴン(D)、ジーベリー(G)、ジェイオン(J)、エスリウム(S)
神殿遺跡 キングファラオ ディルゴン(D)、ジーベリー(G)、ジェイオン(J)、エスリウム(S)
神殿遺跡 マックスネイク ビーフラン(B)、エフペトロ(F)、エルドロゲン(L)
神殿遺跡 ポイズンスコピー ビーフラン(B)、エフペトロ(F)、エルドロゲン(L)
神殿遺跡 バグスティンク ディルゴン(D)、ジーベリー(G)、ジェイオン(J) 、エスリウム(S)
神殿遺跡 シュートスパイダ ビーフラン(B)、エフペトロ(F)、エルドロゲン(L)、エスリウム(S) 
神殿遺跡 ジラスジダス ビーフラン(B)、エルドロゲン(L)
火山洞窟 クロムトータス ディルゴン(D)、エムブル(M)、エヌコール(N)、キュリオン(Q)
火山洞窟 サイドムーブ ビーフラン(B)、エフペトロ(F)、キュリオン(Q)
火山洞窟 アステリオス ディルゴン(D)、エムブル(M)、エヌコール(N)、キュリオン(Q)
火山洞窟 カネハチまーく2 ビーフラン(B)、エフペトロ(F)、エルドロゲン(L)、キュリオン(Q)
海底トンネル チアンツー イーリウム(E)、ケイラル(K)、エムブル(M)、アルリウム(R)
海底トンネル バストロイヤー イーリウム(E)、ケイラル(K)、アルリウム(R)
海底トンネル ミリヴァイアサン イーリウム(E)、ケイラル(K)、エムブル(M)、アルリウム(R)
雪山 スノーフェンリル ジーベリー(G)、エイチェイド(H)
雪山 ギガファント イーリウム(E)、ジーベリー(G)、エイチェイド(H)、エクシオン(X)
雪山 フラッペ イーリウム(E)、ジーベリー(G)、エイチェイド(H)
雪山 ギンバンフェアリ イーリウム(E)、ジーベリー(G)、エイチェイド(H)
例外
サンドラシティ 高層ビル2の30Fにいる大富豪からの報酬 ティールド(T)、ブイラミック(V) 、ワイリウム(Y)
月 巨大ビーストマスター、ゴッドエンペラーを倒す オースタル(O)、ゼットーン(Z)
フィールドに落ちているメダリア素材(配信のたびに復活する模様) ピーファーン(P)、ユーカオ(U)

5 :
▲ その他よくある質問 ▲
Q.タルトがロボロボのアジトに殴りこんだんだけどロボロボが強すぎない?
A.相手の主力は重力攻撃なので重力無効が便利
 その他バッドハッカーの格闘トラップ
 カブト版ならMFのアタックトラップが有効
 停止攻撃で相手の手数を減らすだけでもかなり楽になります
Q.で、そのバッドハッカーはどこで出るの?
A.ピラミッド手前で雑魚のロボロボが使ってきますが出現率低め
 後々コンビニで買えるようになるので無理して取る必要は無し
Q.なんか攻略本の通りに探してるけどメダリアがない、バグ?
A. >>3 を参照して下さい
Q.ピラミッドが難しい、氷の神殿が難しい 毛根が死滅する
A.適度な休憩をはさんで冷静に考えてみましょう
 どの仕掛けも手数少なくクリアできます
 どうしてもクリアできないならここではなく検索をかけて攻略法を探してください
Q.エンディングの分岐は?
A.詳細は不明 一部選択肢と、仲間としてロボトルする時の戦闘内容が反映されてる模様
 ちなみに現在確認されてるのは チトセ、サクラ、アンの3種
 チトセはトイレに入ろうとすると好感度下がる模様
Q.ストーリー中取り返しがつかない要素って今回もやっぱりあるの?
A.無し、パーツもメダルも期間限定の要素は今のところ皆無
 もしあったとしてもこのスレの誰も気づいてないような要素なので
 不安でしょうがないなら今は遊ばないのが吉

6 :
メダルリセットしようと思って、Lv66のとLv23のをリセットしようとして
先にLv66をリセットしたらメダルがブロンズだっけ?銀色になって
Lv23のがリセットできなくなった。
リセット出来ないというかリセットするメダルリストから消えてた。
先にLv23をリセットしたらLv66もリセットできたんだけど
そういう仕様なの?

7 :
ここまでパッチが遅いなんて
これじゃパッチ来てももうやらなそう

8 :
>>6
メダルのランクがゴールドじゃないとリセットできないはず

9 :
もう新作作ってうればいいんじゃねぇの早いうちに

10 :
新作は新しいキャラで行けばいい、アズマたちでもいいけど ロボロボ団はそろそろやめて新しい敵作って欲しい
クリア後におみくじ町に行ける様にしてイッキたちと戦えるようになればそれで
そしてそこでクリア後のイベントが起こればなおよし

11 :
ていうかもう主要キャラ一新でいいよ
アズマは特にメディア展開で目立ったわけじゃないし続投する意味合いは薄い

12 :
新作なんかより不完全品の今作の修正パッチはよ出せよ

13 :
>>10-11
しかしストーリーがもう…
根幹のs設定に関するストーリーは4まででやっちゃってるからそれこそポケモンよろしく
俺はメダロッターマスターになる!くらいしか
もしくはnaviみたいな漂流したのを解決みたいなのか?
ナビ子…(´;ω;`)

14 :
そう考えるとメダロット自体が既に終わったものなのかな
コンテンツじゃなくて風呂敷をきれいに畳み終わったって意味で

15 :
次作あるならまずデバッグをですね

16 :
怪しい宗教を相手にしたりとか
デスメダロット製造とか悪役方面でバリエーション広げれば
自然に物語は付いてくるんじゃねーの

17 :
デスメダでるならグレインも出るだろうな
魂のラスボスだったし、いや出てくださいまじで
ストーリー部分はもっと重くてもいいから続編出て欲しい

18 :
ストーリーの途中でメダが主人公を庇って岩の下敷きになって生死不明とか

19 :
最後に手に入るティンペットは男と女どちらがオススメですか?

20 :


21 :
確実に男

22 :
そろそろ漫画みたいにメダロットの核心に迫るべき!
なのでストーリーをほるま先生に…

23 :
DS〜3DSの話はもう3DSで完結したな
次からは全部新しくして欲しいね。
キャラクターも餓鬼臭いキャラからいい加減抜けだすべき。
ストーリーもどうにかしてほしいな
DS〜3DS・・・こんなの手塚じゃなくても作れるだろ・・・

24 :
メダロットを攻略するゲームはまだですか
女性ファンも買うだろうし…ロクショウとか人気でそう

25 :
>>19>>20
ありがとね助かったよ

26 :
女3体で1パーティ組んでるせいか、女ティンペットが全然足りない
今では男は2体しか使ってないし後悔してる…

27 :
なんのために3つデータが持てると思ってるんだ

28 :
今作に関してはエラーでデータ消えた時の保険

29 :
メイン予備サブ

30 :
メダロットに女性ファン…?

31 :
>>30
なんのためにブレザーメイツに尻肉が盛られてると思ってるんだ

32 :
しゃげきとかくとう以外ってレベルあげても意味ない?
まもる0とまもる99でレベルが同じならまもる系のわざを使っても効果は同じなんですかね

33 :
>>32
まもるは鍛えると充填冷却が上昇して機体が硬くなる

34 :
速さが三倍くらい変わるだけ

35 :
>>33
上げる意味はあるんだね
あり

36 :
グランドチャンピオンシップはもうちょっとなんとかならなかったのかな…
メンバー固定だし勝ってもピカピカパーツ貰えるだけで揃ったらもうやる必要無いし

37 :
金ぴかパーツ3つずつ揃えていよいよやることがなくなった

38 :
金ぴかなんてまだいい方さ
銀ぴがなんてナビを彷彿とさせるバグで、
機体の肝になるステータスが下位互換だからな
マジで集めても使い道無いし

39 :
大会宣伝失礼します
■第2回『メダロット7』2ch_WiFi大会
【形式】トーナメント(7名以下の場合はリーグ&トナメ)
【開催日】10月28日(日)21:00〜23:00
【参加者】スレ大会参加表明スレにて受付
【ルール】10月ルール+一部パーツ・メダル禁止+水中
      禁止パーツ:ラグナ6LF頭、ラグナ6RF頭、イシュカラクルム両腕、サムライ頭
           ブロッソメイル両腕、ベルゼルガ両腕、アビスグレーター両腕、サンジューロ頭
      禁止メダル:ウシ、ミノタウロス、マジシャン、ウィザード
      禁止メダリア:全て
      地形:水中
      理由:メダル・メダリアに関しては、バグによるフリーズ・同期ズレの原因と考えられているため禁止
        パーツに関しては、7の公式・非公式の各大会で速攻戦法が目立ったので今回の大会では
        これじゃ先手必勝じゃないか!もっとじっくり対戦したい!ということで各種強パーツを禁止
        回避ゲーの飛行や便利な二脚が苦手な地形を選択。宇宙では全て☆一つで差がつかないので水中に
【備考】大会では10月ルールでマッOしてもらう予定です。
     縛りが多すぎる気がしたのでカブト系・カウントダウンを使用可にしました。
     当日はwikiにあるチャットを使用します。
     フリーズ等で決着がつかなかった場合、構成変更不可で再戦。
     3回やって決着がつかない場合はチャット内サイコロで目が大きい方の勝利とします。
new!!→ミノタウロスメダルを使用禁止メダルに追加しました。

新BBS↓
http://meda7-2chtaikai.bbs.fc2.com/
wiki↓
http://www37.atwiki.jp/2chmedarottaikai/

40 :
前回も当日になって参加希望する人多かったしなかなか数日前からスケジュール開けるのは厳しいね

41 :
ネット対戦って誰かやってる?
オープンは006-0612のエラーで入れないし
10月ルールはマッOしねえ

42 :
大会いいなーWiFi環境ないから参加できないけど結果がどうなるか気になる
ちょっとご質問失礼します 既出の話だったらすまん
なぐる・がむしゃら・うつ・ねらいうちの攻撃系のスキルって、
レベル上げると移動性能が上がって威力は変わらないのだっけ?
でもがむしゃらだけは移動性能が威力にプラスされるって特性あるから、
その分与えるダメージはレベルに応じて増えていくって解釈してたんだが
もし間違ってたら教えて下さい

43 :
八章の勝ち抜きロボトルでハードネステンが死ななくなるバグって既出?

44 :
まさか最大の良フィールドが水中だったとはな

45 :
ところでやっぱりカマキリメダルって性格変更メダリア使うしかないのかな

46 :
絶対命令「俺もいるぞ!」

47 :
>>42
熟練度で短縮されるのは充填冷却であって移動には影響ないと思う
熟練度の上昇で成功が上がるだろうからその分だけ威力は上がるしクリティカル率も変わってくる
だから熟練度上げれば威力も上がるという認識でいいと思う

48 :
ロックラッシャーは1パーツ破壊じゃなく1パーツの装甲半減にして頭部パーツも狙ってくれるようにしてほしかった
性格パワー寄せのパーツって守る系の頭パーツが多いからその装甲さえ減ればリーダー狙いやすくなるし
強力なMFだからメダリアで補正してやらないと使えないって面白いと思うんだけどなぁ

49 :
1パーツの装甲半減ってわざわざMFで使いたいか?

50 :
スタティック「せやな」

51 :
どうせならメダ2にあったMFジ・バク欲しかったとこだった。
まぁ、このCGMAXあるこのゲームじゃ糞技になりかねんな。

52 :
ラピやピーの頭があったら熱帯は悪夢だろうな

53 :
脚部壊れてトルネードで停止状態の的に攻撃よけられたんだけどありえるの?
ちなみに回避プロミスは使われていない

54 :
地形変化系のMFのキモはコマンドラインまで戻すとこだな
無限リバースの人がたぶんCGアブソーバーする瞬間に合わせてボルテックスして阻止してやったわい

55 :
ああ、次回無効のメダリアかスマソ
ということは次回無効の上からヒットプロミスでぶんなぐるとその次が失敗するのか・・・

56 :
次回無効はヒットプロミスで上書き出来ない
後回しにされるのはヒットプロミスの方

57 :
あれ、なんでじゃあヒットプロミス→サクリ→一匹撃破→脚部なしトルネ状態にサクリ→回避されるってなったんだ…?

58 :
次回無効です

59 :
そういえば研究所の帝王がとらわれてたとこってイベントでしか入れないんだな

60 :
>>57
ん?
>>55の解釈間違えたかもしれん
一匹倒した後にヒットプロミスしたわけではないのか

61 :
ああ、2体目が次回無効だったらあたらんわな
でも事前にアンチエアぶち込んだ時にダメージが170ぐらいしか出なかったからアンチアンチエアだと思ったんだけどな
アンチエアで脚部壊すと貫通ダメージも下がるのか?

62 :
ヒット時に脚部あれば貫通してもダメ減らなかったと思う

63 :
>>61
脚部が壊れた瞬間飛行タイプじゃなくなるんじゃなかったか
でも偶に威力高いまま当たったりとわけわからんのよねアレ

64 :
脚部のないメダロットの脚部タイプは二足
そもそもアンチアンチはリーダーメダリアじゃね

65 :
5分ぐらいずっとマッOしないんだが
はやくも末期か?
というか鯖がおかしい気がする

66 :
アンチアンチリーダーだったのね
解決した。バグ多すぎて疑心暗鬼になるわ

67 :
全然マッOしないもんだからオープン行ったら初手ソニショで3体死んだ
クソゲ再確認したところで10月に戻るか

68 :
やったあああああああああああメダリア素材全部揃ったあああああああああああああああ
もう二度とやりたくないこの素材集めマラソン。

69 :
帝王はドコカノオージでデストロイぶっぱしてたほうが強い気がする

70 :
シャーフーの頭って結構充填早いんだな

71 :
>>67
初手ソニショとかできたっけ?
CGMAXなら頭使えないし威力あれじゃね?
シャーフーの頭いいよなぁ使い道自分じゃ思いつかないけど

72 :
熱帯のひきょうものさんがそれつけててデスメダロッター使ってた時にボコボコにされた時から使いたいと思ってるけど中々いい繋ぎが…

73 :
>>71
サクリ撃ってるんだろう
自壊しないし
マジシャンメダルの何がアレってリバースとも相性いいから壁2枚のどちらかに回数アップつけておけば2,3回ソニショ撃つ時間稼げるんだよな

74 :
ドコカノオージってレッドマタドールのパーツと見た目の相性ものすごくいいんだな
肩が似たような装飾+テカテカゴールドだから腕付け替えても純正に見える
ネット対戦じゃ一回も攻撃できないまま終わるばかりだけど
見た目自然な組み合わせ見つけるの楽しい

75 :
>>73
えっ、本当ですか。ソニショヤバ過ぎ…
タイラント、ガンスリだとサクリ自壊するから舐めてましたわ
リバース使いとかも熱帯でまだみた事ないんだよなぁ時間が悪いのか…

76 :
ttp://uploda.cc/img/img508aa233c9dfe.bmp 
暇つぶしに。
タービュレントはデザイン的にもっと評価されてもいいはず。

77 :
ところで10月もあと1週間もないけど本当に今月中にパッチが来るんだろうか
延期とかないよな…?

78 :
個人的にマッチしてると思った組み合わせを撮ってみた
レッドオージ
http://iup.2ch-library.com/i/i0772159-1351263032.jpg
ドコカノマタドール
http://iup.2ch-library.com/i/i0772160-1351263094.jpg
ジ・アンタ
http://iup.2ch-library.com/i/i0772161-1351263145.jpg
アシュラプリンセス
http://iup.2ch-library.com/i/i0772162-1351263189.jpg

79 :
>>75
参考までに以前試しに作ってみたリバースソニショ
リーダー ウィザード(CG-MAX)  頭ニカフ 右エクスプローズ 左マヨケコーラー 脚ヴァジュラー
パートナー1 シルフ(回数アップ) 頭ライノーン 右スラッシュバイト 左ふっかつのいずみ 脚ヴァジュラー
パートナー2 ジュダイクス(CG放出) 頭ライノーン 右かいふくのみず 左ふっかつのいずみ 脚ヴァジュラー
全員直す99で一応壁機体も攻撃MF持ち

80 :
女の子メダにスペナグの腕付けたりカオスフィクサーの足付けたりするの楽しいです

81 :
>>76
上手いな、確かにタービュレントはカッコイイと思う
散切り頭っぽい所やつま先の英国かぶれな感じがお洒落だし
でも何で犬猿の仲なシンセイバーと組ませるかねぇ、サケカースww

82 :
7でオトギプリンセスは可愛いんだなって思った。

83 :
対CPU戦で引き分けになったらプレイヤーが勝つようにしてほしいわ・・・。

84 :
>>79
参考になります。ありがとう
やはり速攻系は性格スピードがキーポイントなんだな
友人が性格スピードの最速のサクリ強いんじゃね?って作ってたけど壁で止まってて笑った思い出

85 :
引き分けなんて意図的にやらないとまず起こらないんだが

86 :
引き分けで勝ちなら補助系スキル上げのときにいちいちワンパンしなくて済むのにな

87 :
ああ、レベル上げに便利ってことか

88 :
というかそもそもGB、GBA時代は引き分けたらプレイヤーが勝ちだったよね?

89 :
引き分けたらゲームオーバーになるふざけたゲームよりはいい

90 :
ストーリー終わった
サクラと絡んでないはずなのになぜかサクラエンド

91 :
高層ビルに大富豪がいない…
大富豪の娘穿いたけどロボトルできないし
何か条件でもあるのか?

92 :
何か全然マッOしないんだけどネットワークの不具合か何かかな?

93 :
ス○ールさんまじで愛のス○ール
すれ違い対戦の対戦相手全部クワガタ純正www

94 :
リバースの対策考えてるんだけども、リバースに当たったことが一度しか無いんだ
聞きだいんだけれど、リバースのアタッカーどんなのがいるの?
ちなみにオレが当たった人は、バンシーとリチャージで徹底的にMF対策してる人だった

95 :
もしやキャンセラーで攻撃パーツを封じられると体当たりになるのか

96 :
ああそうだ
発動に必要なパーツを封じられると体当たりになる

97 :
>>94
割とすぐに復活させれるからか、アサッシン使ってる人を見たことがあるな。

98 :
シンセイバーの両腕はなんにでもあうけどサンジューロやヘッドシザースだとさらに映えるな

99 :
>>94
ダブドラサクリ
ガンスリ
タイラント
ソニックショット
リチャージキャンセラー
フリーズサンダー
トラップ
CF
ランダムカウントダウン、サクリ
トルネアンチエア
あらゆる戦法と組み合わせられるのがリバースのいい所
リーダーをリバースにした場合はMF主軸ってあんまやらないけどね

100 :
やっぱりメダルやパーツの数が多いからティンペットが少なく感じる

101 :
パーツの組合せを保存できるようにすれば色々解決しそう

102 :
EX〇〇系って熟練度上昇にも関係あるのな。
うっかりレベル上げでEX助けるつけてやったら、たすけるのレベルだけ上がらなかった。

103 :
ちょっと何言ってるかわからないですね

104 :
よくわからん

105 :
メダロット博士ーーー!!!!はやくきてくれーーー!!!!

106 :
学習回路バグかと思ったらそうでもないみたいだな

107 :
えーと、各スキルレベル〇〇で進化ってのやってて
それ満たすために頭右左のコンボを繰り返すローテ組んでたんだけど
使用回数同じはずなのにたすけるのレベルだけ上がってなかった、ってこと。

108 :
なんとなく分かった
熟練度上がれば上がるほど次の熟練度アップまでに必要な行動回数変わってくるからな
EXメダリアで熟練度が底上げされたおかげで行動回数まで余分に多めに設定されたということか

109 :
ずっとたすけるスキル99で使ってたキャットメダルがいつのまにか格闘20、射撃20、たすける19になってた
リセットしたら元に戻ったが、セーブデータの位置的に巨大メダロットと戦った時かその後になったっぽい
巨大メダロット戦でそいつだけ撃墜されたのがまずかったのか回避シールを当てたのがまずかったのか・・・

110 :
なんとなくわかった
巨大メダロットに回避シール当てると味方が設置するトラップの位置とかも逆になるから
少なからず味方もその影響を受けてて、その状態で味方が撃墜されるとバグるっぽい

111 :
もしかしてグランドチャンピオンシップのアップルってリーダー機にCGMAXつけてる?

112 :
2コンボ目に回復入れると負傷機に行動時点でタゲとりし直してくれるんだな
便利だ

113 :
置きリバースとかも出来るよね
味方の攻撃機にガンキン頭で即死してもらって結果的に冷却をカット出来るテクニック!

114 :
>>113
デスルーラ!?

115 :
キラキラ主人公機って熱帯でもキラキラなのか?
未だに出くわしたことないんだが

116 :
ちゃんと光ってるよ。
ただし貰えるのは通常版

117 :
>>116
そうなのか
じゃあ実質クワガタverでキラキラメタビーを手に入れるのは無理なんだな

118 :
未だにGBシリーズの戦車の
「地形の影響を受けない」の意味がわからないんだが
遅い浮遊という考え方であってるのかね

119 :
それにしても衰退の速さがはんぱねえ
もうほぼスレに人がいねーじゃん

120 :
悲しいね

121 :
ガルマトーンてまだてにはいんねーの?

122 :
熱帯でそれなりに戦えればスレが伸びなくてもいいんや…
明日のスレ大会が楽しみすぎる

123 :
純正だと回復機体がほぼ飛行だからアンチエアが刺さるね

124 :
変形目的でジエッジ使ってるけどアンチエアも結構利用価値高いね

125 :
トラップクリアが地味にウザい

126 :
ゴキブリの両腕を壊したあとでしっかりジ・エッジのトラップクリアが役に立ったよ

127 :
♂メダにトラップクリアがあって良かったよほんと

128 :
なんかいい組み合わせないかなーとか探してて普通の組み合わせに落ち着くと自己嫌悪だわ

129 :
今の環境ってラグナが大方衰退してメダフォースゲーになったって認識でいいよね?

130 :
中京大会はやるのかやらんのか
続報ないってことは場所押さえられてないのかね

131 :
次はちゃんと事前に大会規定を告知しておいてほしいな…
あと準決勝以上は2本先取にしないと
公式が開く大会としてはあまりにもお粗末だった

132 :
やっぱり熱帯で9VS9ロボトルがしたい

133 :
パッチーーっ!
はやくきてくれーーっ!!

134 :
オープン以外のルールだと接続環境悪すぎるから仕方なくオープンに潜ってるけど
またカマキリの卵+ゴキブリファイスが多くなってるな

135 :
ツブラアイリスって使用回数3回で良かったんじゃないかこれ
ニカフに完全に食われちまってるよ

136 :
カウントダウンってぼうがいクリアで打ち消せるのかよ!

137 :
>>136
俺は妨害クリア積んでるがコンボと歩数合わせのせいでいつも役に立たないぞ…

138 :
相手にコンボを強要させる為の牽制くらいにはなるか…
リカバリー寄せの為に一応備えておこう

139 :
もしゴーストのCアブソーバー構築使ってる人が居たら使用感を教えてほしいんだが

140 :
ヤバい
アンさんかわいい
ロケットないで筆おろし的な薄い本はまだですか

141 :
アズマそこを代われ

142 :
そもそもアンさんはパパの・・・

143 :
>>131
2本先取はもともと時間のかかるメダロットでは現実的じゃないなぁ
きっとパッチ配信後にやるんじゃないか?
パッチテスト的な意味で

144 :
時間かかると言っても長くて5分とかじゃない?
ロックマンエグゼは10分以上かかることだってあるのに2本先取だったよ
ラスト3戦くらいは2本先取での勝負も見たいんだよね

145 :
パッチ配信とかこないだろ
公式で何の告知もないんだぞ

146 :
パッチはマリオカートで実例があるし何人かがクラニンのアンケートに要望してるし可能性はあるだろ
まあ探せば探す程にいくらでもバグが見つかるこのゲームじゃ改善のしようが無いかもしれんが

147 :
何の告知もないと言うならDSだって告知無しにバグ修正きたしなぁ

148 :
ベリル両腕も害悪すなぁ

149 :
チャージトラップはチャージ量少ないとダメージも少ないのか…
せめて割合ダメージにしてくれ

150 :
今当たった相手の体力表示が上限超えてて明らかにおかしかったんだがもう3DSでも改造できるようになったのか

151 :
別のメダロットだったのが表示がおかしかったんじゃねえの

152 :
たまにある
そして壊したはずのパーツをまた攻撃して強制終了

153 :
今日7を買いに行くんだけれど
今回って新しいカブト・クワガタの後継機ってないのかな?

154 :
>>153
うん、メタロクの後に貰えるのはガンノウズ・サンジューロ
性能はどっちも悪くはないがクワガタの頭が異常に強い・・・

155 :
>>154
ありがとー
DSリファイン的ストーリーだから新機体はないんだと思う事にして楽しむよ!

156 :
そういや10月中に何かを出したいって言ってたね

157 :
>>156
不具合うんぬんのメールを送ったら、パッチ出す予定とかどうとかだっけ。
正直会社の規模考えると修正プログラム出せるようなとこじゃない気がするんだがなぁ

158 :
たすけるスキルって上げると何が変わるの?
ターン数は変化してないみたいだが
その効果が上がってるのか

159 :
>>158
行動までの速度と行動後の速度アップ

160 :
>>159
なるほどじゃあ無理して上げる必要もないのか

161 :
うんそのうち何倍も早くなるけど上げなくてもいいよ

162 :
初めてWi-Fi潜ってプロミス3コンボに充填抜かれた時は何が起こったのかわからなかったなあ

163 :
>>160
99だと凄まじいスピードになるぞ

164 :
たすける特化3コンボ ≒ (物にもよるが)普通の攻撃 だもんな。

165 :
なんだと・・・そんなに早くなるのか
ストーリーじゃ実感沸かないけどそういうのもあってダブルドライブ強いって言われてんのか

166 :
DSじゃあ攻撃と守る以外の熟練度が死んでたから反省したんだろうな
ちょっと早すぎる気もするけど

167 :
そういや配信が毎週木曜なのって発売日が木曜日だからか

168 :
ダブドラで使う腕の熟練度は例えばリボルバーなら射撃なの、助けるなの?

169 :
>>165
実感持ちたきゃオープンへどうぞ

170 :
>>168
射撃

171 :
>>170
なるほど、たすける極振りして高速になっても高火力にはならないわけねサンクス!

172 :
>>169
そこら辺の敵にすら回避されまくりでイライラしてるから無理

173 :
>>171
熟練度は火力に関係なかった希ガス

174 :
>>173
な゛
じゃあダブドラ最強じゃないですかー!やだー!

175 :
いや成功に関係するから当たらなかったり
メダリアやらなんやらで凌がれたりすると厳しいのよ

176 :
はあ
まあ凶パーツには違いなさそうだね

177 :
ミツオがサムライ上半身に赤兎馬装備させてて騎馬武者みたいでかっこよかったけど
数値見てみたらむしろ弱体化してて泣いた

178 :
だからヒップロ&ダブドラ編成で勇み足に引っ掛かって切断なんて奴がゴロゴロしてる

179 :
無対策でも普通に凌ぎきる事もあるしな。
当然切断されました orz

180 :
ダブドラぶっぱは一番楽に対処出来る相手だわ
右腕ヒットプロミスとかであえて攻撃してこないでひたすらヒップロ繰り返してこちらのリーダー倒せそうな時だけ当ててくる奴が怖い
ちゃんと読み合いしてくれてるってことだから好感持つけど

181 :
大会宣伝失礼します
本日21時よりwifi大会を行います。
詳しくは>>39参照
駆け込み参加・大会チャット閲覧のみも大歓迎ですので
是非ともよろしくお願いします

182 :
メダロットのネット対戦で嫌なところはプレイヤー数が少ないから切断してきた相手と再戦することが良くある点だな
もっと人気が出てくれればそういうことも少ないんだろうけど
ポケモンのように簡単だけど奥深いようになれば人気が出るのだろうかね
メダロットは伝統的に驚きの難易度を誇る敵が出るから子供が投げやすそう

183 :
コマンド対戦ゲームはポケモンに意識が行きがちだがポケモンも戦闘バランスの面は相当苦労している
今までがこうだったからと囚われている内は何にもできない
最近だったらDQMシリーズが戦闘参加できる魔物の枠を増やすことで戦闘バランスを調整したりしてたな
メダロットなんかむしろポケモンやDQMより戦闘ギミックなんか食い荒らすかのレベルでいろいろやってきたんだし
ヒントはいっぱいあると思うがな。まあそこはロケカンが自分で発見しない遠見がないしどこがどうだとは言わないけど

184 :
ポケモンみたいに対戦動画あったら盛り上がるんじゃないですかね(チラッチラッ

185 :
配信のメダリア素材ってどういう風に貰えるの?
イージスメダルはちゃんと手に入ったんだけど素材は増えてないみたいなんだが…
一応メダサーチャーアプリは手に入れた状態なんだけど、ある程度素材を集めて合成できるようになってないとダメってことかな

186 :
配信のメダリア素材といえば先週のクラーケンもらってなくて
今週イージスといっしょに受け取ったら素材1個ずつしか増えてなかったんだけど既出?

187 :
>>185
一度合成してないといけないんじゃないかな多分

188 :
今日大会だというのに充電器が見つからない…
充電がぁ…充電がぁ…

189 :
>>187
うん、どうやらそのようだ
先に攻略wiki見てくるべきだったね、すまんかった

190 :
そういや今回フレンドコードって3DS本体のフレンドコードなの?
登録も本体でやらないといけないわけ?

191 :
>>190
その通り
HOMEメニューの上側にある [・v・] みたいなやつでできるはず
確かMiiの設定が必要だった気がするけど

192 :
対人戦だとラグナやらなんやらでだいたい頭がアシストパーツになってるからアシスト狙いのテラーファングやらが強すぎる

193 :
初めてすれちがい通信で1人遭遇できたぜ
その間に他のゲームのすれちがいは9人もいたがな…

194 :
脚部スパゲティにたいあたりされるとぱっと見一撃必殺

195 :
スパゲティと言えばバットウ

196 :
クリアした、最後は唐突に表れたヘベレケとゴッドエンペラーか…
にしてもクリア後の魅力ねーな

197 :
隊長のブルースドッグにひたすら萌えるストーリーだった
あとアンさんのR

198 :
さーてスレ大会まであと1時間とちょっとか
もっと人集まらないかなー

199 :
JKの毛が混入'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

200 :
参加したいんだが、今アルバム埋めるためにメダルのレベルが ……

201 :
昨日やっとこさクリアしたから準備が何もできてない
頭の中で構想はあるが、次回参加だな(´・ω・`)

202 :
>>200
俺はJスみたいなLvだけど参加するんだぜ
全力でヌッコロされてくる

203 :
>>202
そうか …… なら俺も参加してみるかな。

204 :
しかしメダリアがないと不安だな
いつも装甲アップ付けてるから貧者に感じる

205 :
あと20分ほどで大会開始いたします
参加表明はこちらからお願いします
http://meda7-2chtaikai.bbs.fc2.com/
大事なのは試合の結果じゃない、楽しんだものが勝者です!

206 :
大会忘れてたわー
メダル育成しなおすつもりでリセットしてるし次回参加しよ

207 :
>>199
ごめんね誤爆

208 :
今回もサクラエンドはいいな!
クルミちゃんエンドもあればもっと良かったんだが

209 :
今帰ったけど大会参加できますか・・・?

210 :
参加表明してみたら?

211 :
ヒロアキさんいる?今ならまだ間に合うよ

212 :
クリア後ってストーリーは無いんだ

213 :
アルバムに前作みたいなイラストはないのかしら
カオスフィクサーとか見たいんだけど

214 :
イラストみたいよな
攻略本はちっちゃい

215 :
メダアルバムも全然更新しないな

216 :
パッチはいいから次回作はよ

217 :
7からの出戻りだけど、DS版ておもしろい?
いまさらうつとねらいうちを別々に上げるのめんどくさい
のが気がかりなんだけど

218 :
しゃげきに統合されたから安心しろ

219 :
DSの話かごめん

220 :
>>217
7より優れてる点が真面目にハンマーの攻撃音以外に思いつかなかった

221 :
もうネット対戦がエラーコード出るかマップ選択で
フリーズするかになるんだがどうしたものか
新構成を試したくても対戦できんとかいややわー

222 :
トリコでハイビジョンで見られるメダロット7CMは本当にカッコいい

223 :
>>220
そうなんか
気が向いたときに目についたらやってみる
一応ストーリーは知っておきたいし

224 :
配信イベントの豊富さはDSが勝ってる

225 :
なんで繋がり無くしたのかな
逆転裁判も4からの続編として5出すのに

226 :
と言っても今からじゃメダリアセットしか受け取れないよね>配信

227 :
>>226
今までの配信は一斉に受け取れるぞ、今から始めて受け取れば一気にメダルとか増えまくるはず

228 :
>>227
すいませんDSの話です

229 :
これ技の命中判定ってどうなってるの?
神殿遺跡に入った辺りからこっちの攻撃当たらないのに敵の攻撃がガンガン当たるんだけど
コマンダーつかってやっと避けられるとかそんなレベル

230 :
世の中には必中の攻撃があってだな

231 :
飛行脚部の回避性能を甘く見たな

232 :
必中の攻撃がプロミスで普通に回避されるのは誰もが最初は疑問に思ったはず

233 :
レーダーサイトあり熟練度99チャージ100%のブレイクが
ステルス、プロミス、モビルブースト、回避メダリアもない
素状態、おまけに飛行脚部でもないただのザコにかわされた時は!?!?!?!?ってなった

234 :
このゲームに成功の必中ラインは存在しねぇ……

235 :
>>233
そんなものなのか
じゃあ命中のフォロー無しになぐる使うだけでも結構リスキーなのか
いきなり頭狙ってくる奴多いし

236 :
>>235
>>233みたいなのはめったに起こらないからちょっと極端だけど(だからこそ強烈に印象に残ってるっていうのはある)
レーダーサイトがあまりあてにならないのは確か
いきなり頭っていうのはコマンダー云々から察するにKWG純正をリーダーにしてたりする?
もしそうなら性格アシストのいい的になるからリーダー交代させるなり頭だけたすける専門のやつに譲るなり援護機入れなりしたほうがいいかも

237 :
DSまでの成功値によって回避の可不可がほぼ固定化されちゃう仕様と違って
かなり乱数が関わるようになったからなぁ
当然こっちにも不利益は出るが良い仕様変更だと思うよ
パーツの相性だけで完全に詰むってのが緩和されたし

238 :
序盤からガンガン避けるよね今作
アズマも例に漏れず序盤のウィローズの突進避けたし

239 :
完全防御とかは味方の行動回数じゃなくて敵から受ける攻撃の回数で解除だったらいいのに
対戦だとステルスかキレモノ持ってないと詰む

240 :
デストロイが効くだけでもだいぶマシだった

241 :
人いなさすぎるだろ・・・話題もないし寂しいもんだな

242 :
じゃあ新作発売直後で聞きづらかったことを質問する
今頃3をやってるんだけどラスボス前で戦闘できる相手ってロボロボ団員だけ?
ろくなパーツをよこさないし経験値が少なくてレベル上げもし辛いし
ファーストエースが倒せなくて詰みそう

243 :
きっとみんなメダリアの素材集めしてるんだよきっと…

244 :
それなりに売れてるし人気ないわけじゃなかろう
所詮マイナーゲー中の名作なのだからポケモンとかのビッグタイトル意識したらアカン
そんなメダロットが俺は大好きです

245 :
>>242
全然思い出せなくて悪いが野良メダロット出なかったっけ?
でもファーストエースとガンキング戦は取り巻きの飛行と潜水野郎をアンチで速攻潰せば、
あとは必中のMFぶっぱで倒せると思うけどな。
ガンキングは変形されてしまうかも知らんが光学当てれば行けると思うぞ!
とりあえず取り巻き倒せば楽になるからがんばれ!

246 :
ところでみんなヒットプロミスと回避プロミスどっちが苦手?
個人的にはヒットプロミスなんだけど
もちろん両方あるのが一番苦手

247 :
ヒップロ
ただ、自分が使うなら回避

248 :
回避プロミスならコンボである程度対処できる。
ヒットプロミスは回避プロミスしか外す手段が無いのと
コンボ中に使われると隙が全く無いのが強い

249 :
一太刀見切りと次回無効使ってるから回避プロ
そっちもMFでなんとかするから完全防御×2とかの方がやだけど

250 :
ヒットプロミスはコンボで使ったりタイミング調整で、確実に当てたい攻撃を選べる
回避プロミスは避けたい攻撃を選べない
この差はでかい

251 :
何で回復プラントはマンメンエガオしか無いんだよ…
PT構想しようにもこの顔のせいでネタPTに見えてしまうw
バストロイヤー両腕にカナブンブン頭部が色が同じだから地味にあう
実用性は…(´・ω・`)

252 :
wikiだとリバースは腕で使うってなってるけど頭部パーツやオールリバース使ってる人っているのかな
回数アップとかCG放出と併用しないと厳しそうだけど

253 :
アトラクターも惜しいよな
バグ攻撃の防御不能じゃデストロイ当たらねえじゃん…
バグ+アサッシンか ウィルス+デストロイのほうが脅威だったんじゃないかと思う

254 :
ちょっと質問なんだけどカマキリメダルって格闘と射撃どっちあげたらいいと思う?
上げたいほうでいいかな

255 :
カマキリはスナイパー固定だしなぁ ……
MFはロックラッシャーだっけ

256 :
あえて上げるなら格闘かなぁ…
CF格闘でぼうぎょシールでリーダー狙ってのワンチャンとか

257 :
なんだ、クルミに勝ってもモノケロスとの会話イベントはないんだな
アリンスダユーとはあるのに

258 :
3と4に登場するストールボートって何者?
3のキャラクターブックにも攻略本にも乗ってないし
アンビギュアス2やエイシイスト2みたいなパスワードメダ?

259 :
月まで行くのマンドクセ
ハンターズテレポーターのライン繋げ

260 :
>>258
3はパスワード、4ではクワガタ版で入手可能だったはず
さり気にアグリティダックと対なのにDS以降はぶられてんな・・・

261 :
対戦ではヒットプロミスとステルス又はコマンダーが必須で必要最低限の装備だと考えてるんだがどうだろう
回避は無くても戦える

262 :
MFに頼ればヒットプロミスもいらないよ!
さぁ君もMFゲーやろう!

263 :
ヒットプロミスもステルスコマンダーもメダフォース使うときは関係ないから必須じゃない

264 :
メダフォースに頼らないなら入れとけ

265 :
カブトメダ使ってる人少ないなぁ
三十朗はよく見るのに

266 :
泣きながら10月ルールを選んだ

267 :
カブトメダル使用者ならたぶんサンジューロより多いぞ

268 :
メタビーのリボルバーの威力があと1高ければ相性アップのメダリア付けて
なんとか最初から貫通付けられるのになぁ

269 :
今はカブトメダルの性格はチェンジが多いんだろうか
パワーとスピードとハンターは簡単に壁に吸われちゃうし

270 :
性格テクニックってダメージ0.8倍がなければそんなに悪くないよな

271 :
そりゃそうだ

272 :
マイナス系補正はマジで誰得だからな

273 :
テクニックって高充填パーツ狙いだっけ?
頭狙い率高そうだな

274 :
頭狙っても防御されれば腕すら壊せん
ノーガードでも倒しきれない時もある

275 :
なんとなくどの性格でもだいたい充填で一番先頭にいる奴を狙ってくれてる気がするんだが
というか育て方で性格変わるとかだいぶ前に聞いた気がするけど裏性格的なのがあるの?それとも進化の事?

276 :
>>258
3は忘れたが4ではクワガタverのみジャクナン小のシュリたいが使ってたはず

277 :
3に居たのか、4のメダだと思ってた
雑魚が使うにしては高性能だなと思ってたけどそういう事だったのね

278 :
スナイパーのマイナス補正はやりすぎ
どっちも0.8でいいだろ

279 :
スナイパーのマイナス補正はやりすぎ
つーか今作貫通すりゃほぼ頭なんだから特別扱いすることもないだろー

280 :
前のレス消し忘れた

281 :
スナイパーとか存在してないんや

282 :
初期状態の性格がメダルの根の部分だとすると、クワガタがチマチマ削る感じのテクニックって合ってない気がする
スナイパーか歴代から続くスピードあたりが妥当
まぁ、スナイパーの価値はアレだからいいけど

283 :
テクニックはどちらかというと攻撃パーツを狙うデストロイのような性質なのかと思ってた
相手が攻撃する前に動きを封じるのがロクショウなのかなって

284 :
テクニックは補助効果狙いに使うと良いんじゃないかなぁ
やった事ないけど

285 :
気が付いたらしかける特化スピードのメダルが一つもなくなってた
なおす特化だけで7枚くらい作ってるから足りなくなる…

286 :
スナイパーは犠牲になったのだ
アサッシンの犠牲にな

287 :
カジノのボーナスゲームに出現するメダって、今現在wikiに載ってるので全部?
今日見たらいつの間にかいろいろ追記されてるみたいだけど

288 :
治す回復量ってちゃんと熟練度で上がってたんだな
間違えて治す熟練度0のパーツでライトリペアしたらいつもの半分程度の回復量で焦ったわw

289 :
>>288
同じメダル使ってると初期の頃との差に気づかないよなー
しかけるとかもダメージ量増えるんだっけ?

290 :
しかけるは早さ以外に何が上がってんのかわからん

291 :
しかけるは変わらんはず

292 :
変わらんのか 確かによく考えたらトラップのダメージ量増えたら結構鬼畜だもんな

293 :
しかしオープンじゃ仕掛ける特化の人全然見ないな
10月ルールじゃ厄介だがやはりMFゲーと化してるオープンじゃ強さが発揮出来ないんだろうな
治す特化の奴はトラップスルー付けてること多いし

294 :
カジノでもらえるメダルにスピリットの名前付けようと思ったら3のときと違うメダルだった
とりあえずファイアメダルにトパージア、アイスメダルにセルリアーノ、
クワガタだからまだもってないけどサンダーメダルにエレクトラ、アースメダルにビリジアナでいいかな

295 :
しかける特化は助ける特化よりも暇になるからな
99まで入れようとは思わん

296 :
カブトメダルってどの性格オススメ?
そのまんまハンタかパワー?
ストーリーではハンターかなり使えたけど

297 :
チェンジも良いよ

298 :
>>296
マンメンエガオ×3回やったあと、打撃or射撃トラップがゆゆうで置けるんだぜ?

299 :
>>297
相手の武器を奪う感じか
いいね
サンクス!

300 :
マンメンエガオ3つ置いても1回49回復とかって結構ゴミじゃね?

301 :
マンメンエガオを3つ置くって想像したらシュールだな

302 :
(^∀^) (^∀^) (^∀^)

303 :
(^∀^) (^∀^) (^∀^) (^∀^) (^∀^)

304 :
(^∀^) (^∀^) (^∀^) (^∀^) (^∀^) (^q^) (^q^) (^q^)

305 :
何故たすけるに反応するトラップが無いのか

306 :
エフェクトラップがあるだろ

307 :
そういえばあったなと思ったらMFじゃねーか!

308 :
ナースもヴァンパイアもどっちもエフェクトトラップ持ってるからリバースと戦う時は冷や冷やもんですよ
エフェクトトラップ→馬鹿めこっちもエフェクトトラップ→残念でしたもう一つエフェクトトラップ
とかやられた日には

309 :
エフェクトラップは別にメダフォースじゃなくていいと思うんだけどな
アタックトラップはともかく

310 :
充填冷却0で頭回数1じゃないととても許されそうにないなエフェクトトラップ

311 :
ダメ控えめにしとけばいい

312 :
明日が10月最後か
パッチ…

313 :
家に溜まってたメダロットの攻略本40冊近くを都内のブックオフにおいてきたわ

314 :
むしろメダロット全作の攻略本集めても40冊に行くか疑問だわ

315 :
近所にブックオフあるからメダ関連の本が無いかたまに探すけど
そもそもボンボンコミックス自体が見つからない
ロックマンとかウル忍とかコングルグーとかクロちゃんも復刊してるし
そろそろメダロットも復刊してくれないかなーと淡い期待をしてみる

316 :
昔、初代の各メダロットの図が載ってる攻略本を眺めるのが好きだったわ

317 :
充填中のブレイクを防御もせずスルーして
頭に220とかまじふざけんなよ・・・・セーブ全然してねーし

318 :
それが、メダロットです

319 :
バグ怖さにしょっちゅうセーブしてたからゲームオーバーは怖くなかったな

320 :
序盤全くセーブせずに進めてて3章くらいのスピードアラート×3で負けたのはいい思い出

321 :
グランドチャンピオンシップのコハクは強敵だった
なんであんなに格闘メタってるんだ

322 :2012/10/31
ヒカルさんは完全にギャグだった
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【モル】GREEボルテージについて語ろう7【ボル】 (527)
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首吊りチョンコ(笑) 鮮産(笑)
首吊りシンロウヲタ(笑) 染産(笑)
首吊りチョンコ(笑) シャブ中ナマポ乞食(笑)
首吊りチョンコ(笑) 朝鮮ッ!(笑)
首吊りチョンコ(笑) 徴兵で同胞とホモりたいニダ(笑)
修斗 その一
首吊りチョンコ(笑) 朝鮮ッ!(笑)
首吊りチョンコ(笑) 同胞とホモりたいニダ(笑)