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2012年09月携帯ゲーRPG59: 【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B264F (536)
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【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B264F
- 1 :2012/10/12 〜 最終レス :2012/10/31
- ■公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
■公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
■攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
次スレは >>950 が立てる事。無理なら代わりの人を指名。反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。
スレを荒らす人は極力相手にせずにスルーしましょう。荒らしにレスを返すとあなたも荒らしになってしまいます。
■前スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B262F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1344768801/
■関連スレ
世界樹の迷宮I/II/IIIで全滅したらhageるスレ 14層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1337871812/
世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268964527/
世界樹の迷宮のキャラはバーローカワイイ 第55階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1346674738/
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1343966209/
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 PT相談スレ 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1330668393/
- 2 :
- 【Q&A】
新米冒険者達はまずはWikiを見てから質問しましょう
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/34.html
Q. 通常版とBEST版は中身変わっている?バグは直っている?
A. 同じ。BEST版でもバグはそのままです
Q. このパーティーでクリア出来ますか?
A. どんなパーティーでもまずクリア出来ます
Q. 前作までの職業は出ないの?
A. 職業を一新しているので前作までの職業は出ない
Q. 海が舞台らしいけど世界樹は?
A. 今までのようなダンジョン探索がメインです。海図の作成はサブ要素です。
Q.アイテムのまとめ売りってどうやるの?
Q.アナザーカラーってどうやって選択するの?
Q.カルバリン砲どうやって撃つの?
Q.コモンスキル(聞きかじり等)ってどこにあるの?
A.Yを押せ
Q.攻略本って買いですか?
A.大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?
Q.物理護符の敵ドコー?
A.イノシシ:19F内 20Fへの下り階段付近に3体沸き 他17〜18Fにもチラホラ
サソリ:20F内 21Fへの移動ポイントのある広場で2体沸き 他19Fにもチラホラ
サル:18F内 19Fへの下り階段への道中でチラホラ 同階ダークゾーンなどにも
Q.シノビダクエチートw
A.強いですが、4人で戦うことになるデメリットもあります
Q.3竜って何レベル位でどれからいけば楽?
A.PT・スキル構成で全く違うので明確な答えはない
Q.二週目行く時に注意することは?
A.ミッションの報告を忘れないように
Q.ミッション報告後ならいつでもどうぞ
- 3 :
- 前スレコピペミス
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B263F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1347986248/
- 4 :
- >>1乙
大航海クエストNPCにアンドロいたらキャラ付けどんな感じなんだろうな
編成の説明文に「頭を飛ばすのが得意」とか
「ドジな性格でパージしたパーツは回収できない」とか書かれるのだろうw
- 5 :
- >>1乙乙
ドジっ子かつロボッ子とか俺得じゃないですかー
- 6 :
- 乱れ竜の>>1乙
>>5
NPCがドロ子だといつから錯覚していた…?
- 7 :
- >>1乙
2週目に入るってことで全員引退させて新しくパーティ組もうと思うんだけど、やっぱりウォリゾディバリみたいな火力担当が一人はいないときついかな…?
- 8 :
- そのまま裏ボスを倒しにいったりしなきゃ別にアタッカー不在パーティでも余裕だよ
ただし戦闘に時間がかかるのは如何ともしがたい、雑魚戦がダルくても泣かないこと
- 9 :
- 家禄担当よりむしろ雑魚を1ターンキル出来ないパーティーだと精神的にきつい
- 10 :
- ぶっちゃけ99引退のメリットってスキルポイント+2しかないのな
引退じゃなく休養させとけばよかった
- 11 :
- 二週目で既に手の内わかってる雑魚相手に^ラ戦うのはかなりカッタルイからなー
- 12 :
- 80〜90レベル代をユニットを見て70で引退させときゃ良かったと後悔してる
あと家禄ではなく火力です
- 13 :
- 固有の差でメインにはかなわなくても
サブや法典でアタッカーに仕立てることは出来るから、
アタッカークラス無しのパーティでも大丈夫。
雑魚はアンブッシュ(ダクエ)象→相手は死ぬを繰り返してもいい。
>>10
全ステータス+10(Lv70引退比+5)もあるよ。
- 14 :
- 宝典5個はでかいと思うけどな
- 15 :
- ようやく刀ゾディアックを作ってみたけど、
バフデバフなしの通常攻撃だけで1000オーバーのダメージを叩き出すのはなかなか爽快だな
- 16 :
- 宝典25個とレベル70から90に上げるのだと法典の方が楽なんだよね…
宝典は必要数集めてから一気に使いたいんだけど、預かり所がパンクしてしまう
- 17 :
- >>16
結局これに尽きる
- 18 :
- ファマ4(モン、ファラ、ビー、プリ)と一緒に羊と3竜、パサラン4週すれば、
LV99と宝典集めは簡単に出来る。
- 19 :
- 1周目やったまま長い間止まってたんで2周目やろうと思って
1周目で使ってないメインクラスを使うことにした
シノビ、モンク、バリスタ、ビーキン、アンドロ
招来しないとビーキン暇だからうかつに分身したりボット置いたりできん・・・
確実にショーグンとモンク以外の誰かが入れ替わることになりそうだ
- 20 :
- 三流でつんでる
誰が一番倒しやすいんだ・・・
- 21 :
- >>20
プリ入れてるなら氷竜かな?
リセット覚えてれば割と楽に戦える筈
- 22 :
- >>21
ありがと
やってみる(´・ω・)
- 23 :
- うーむ、wikiの大航海攻略のページ、ここまでで他に手に入れられるもの にアイテムの座標があるとすさまじくうれしいなぁ
まぁ、自分で探せってことなんだろうけども(´・ω・`)
- 24 :
- どういう構成でどうして勝てないのか書いてくれると
アドバイスしやすいんだけどな
- 25 :
- >>20
とりあえず、wikiの三龍攻略のページ見れば何とかなるもんじゃないの?
突っ込んだ内容聞きたいなら、ちゃんと説明しないとわからんし
まぁ、そこまで俺は進んでないんだけども
- 26 :
- 銃パイとか剣ウォリとかもう片方の武器に完全に食われてる職が悲しい…
- 27 :
- 剣ウォリは悪くない
銃は…
- 28 :
- 剣ウォリはそれほどひどくないとは思うんだけどな。
命中フォローが不要だからサブに自由が効くし。
銃パイは、9割方ジョリーロジャーが悪い
- 29 :
- 銃はショーパイのためにある(キリッ
バンバンババババババババン!ウロボロース!
- 30 :
- >>26
剣ウォリは充分使えると思う
ストーリー中は武器弱いけど
- 31 :
- クリア後も三竜全部もしくは邪竜さん倒すまで高額武器が手に入らないのはきつい。
次点はルート次第じゃ周回しないと買えないラスボス素材だし、虐めすぎる。
- 32 :
- スキルがダメージ特化なのに武器のせいで火力で負けてるからだよな
剣はまぁ職性能がメイン火力だし一応どうにかなるけど銃はもうどうしたの?って感じ
- 33 :
- 銃はアームスナイプと掃射をつけるべきだった。そしたらサブでもメインでも使わないなんてことはなかったはず
- 34 :
- >>29
LIM×2の刀が3層で手に入るぞ
- 35 :
- 銃パイの不遇さは武器よりもスキルにあるんじゃねーかな
突パイのハンギングみたいな追加効果のあるスキルも他のクラスみたいな複合属性スキルもなくて
最高威力の技は突剣と共用のミリスラではねぇ
- 36 :
- 剣ウォリはフリーズン槌との混成(属性効く相手には槌、効かない相手には剣)
って手もある、って感じで使っているんだが無しかな?
ナインスマッシュの命中の劣悪さと、回数の不安定さのダブルパンチが苦痛なんだよね・・・
- 37 :
- 連レスすまん
>>31
カラドボルグさんを忘れちゃ困るな
てか他の人が言ってるけど剣は全然弱くはないよ
槌の方がダメージだけ見れば早熟ではあるとは思うけどね
- 38 :
- あ、勘違いしていたのは俺だったな、邪竜って書いてある・・・
何度も連レス&>>31さんすまない
- 39 :
- ヤグルシ前提なら剣は確かに霞むけど取らないならストーリー攻略の上で圧倒的に剣のが使いやすいしね。
鎚はほぼ確実に後手に回るし全体攻撃はやっぱり便利
- 40 :
- 銃は後列から使えるのが最大のメリットだしあのぐらいでいいと思うけどな
行動速度も他2つと比べたらかなり早いし
- 41 :
- 鎚はヤグルシよりネローナのほうがヤバイと思う
入手が簡単すぎる
- 42 :
- そんなやばいか、五層行けばもうお別れぐらいの性能じゃなかった?
入手条件もヤグルシと同じで、前提情報なしならスルーする可能性も高いし
- 43 :
- 三竜初討伐記念
デバフがウルフハウルしかないせいで雷竜が、
火力のウォリがフリーズン一本なせいで氷竜が辛かった
火竜は分身→予防号令でわりとやり易かったが
なんにせよ固定メンバーで達成できたから感動も一入だわ
とりあえず3触手は置いといて2週目行ってくる
- 44 :
- >>43
氷竜なら、オイルかアームズ使って圧縮通常攻撃で
まあまあダメージだせるのでは?
雷竜では使いづらい手だけど…
ウォリゾディフリーズンがあると火竜が一番楽なのには同意。
- 45 :
- >>44
当ギルドのウォリ、スタンを食らうのと攻撃外すのが多過ぎる
アクセは物理耐性の奴着けたいし、アームズがあると枠的に照明も着けにくいしで…
完全に圧縮バラージのバリ頼りで倒しました
あれ? ところでチャージってアームズ通常攻撃に乗るよね?
- 46 :
- 圧縮もチャージも当然乗る、どっちも「次の行動が攻撃ならそのダメージを強化」であって
スキルによるダメージしか強化できないというわけではないからな
チャージが2.6倍、圧縮が3倍だからどちらでも強化できる複合属性攻撃に適用するなら
圧縮で強化した方がいいわけだけど
- 47 :
- 氷竜はこっちの動き止めてる間にちまちま回復するからな
スタン対策ならQOの方が安全だな、氷竜戦ならプリいるだろうし
- 48 :
- >>46
ああ、良かった。ありがと
チャージは物理属性のダメージアップだから、物理無効化されて炎属性しか通って無い時はダメかもとか思っちまった
>>47
居るには居るんだが結構リセットに手を取られてるわ
まだ相手の強化のタイミングが見定められないせいでどうしても後手に回る
実はシノプリも居るから後半はそっちでQOしてた
ただ、それでも攻撃スカるのは避けられない…
- 49 :
- リミットブーストゾディに銃持たせたけど持たせただけだな
属性鍛冶しとけば雑魚戦で節約にはなるけど所詮節約
- 50 :
- 銃はLIM+とかHPTP+とかあるからゾディの武器としては良いと思う。
- 51 :
- >>45
三竜相手だと、耐性の関係でバラージでもそこそこのダメージになるので、
バリゾディ頼りってのは全然アリだと思う。(エミットの方がダメージ高いけど…)
俺は氷竜戦のメイン火力はバリゾディのバラージで、
ウォリゾディに先見係やらせてた。ファラいなかったし。
- 52 :
- 銃パイレーツで思い出したけど、3色リンクはいい調整だったな。
アレはパイレーツスキルの反省の賜物に違いない。
- 53 :
- 三竜なら氷竜より火竜がやりやすいと思うんだが
- 54 :
- そんなのはパーティによるとしか言いようがない
それでも雷竜が一番楽って可能性は少ないだろうけどね、遠吠えでバフが制限されることを考慮すると
- 55 :
- 炎氷竜相手にウォリがスカるってんなら影縫いマジオススメ。入るのはほぼ一度だけだが炎ならドラゴンビート、氷ならアイスシールドと使われて嫌な技を縛れてなおかつ必中になる。
高レベルシノが分身から2連発できれば大体1度は縛れるはず
- 56 :
- >>20に対してね。>>43と同じ人なのか分からんけど
介護陣形、護符でほぼ完封出来るから楽だと思うんだけどな
ファマ4人のパーティーでエミットで倒すのが一番楽だった
- 57 :
- >>43だが残念ながら>>20は俺じゃねーわ
影縫は1度は縛れるんだが、せいぜい数ターンしか続かなかったなぁ
チャージ→攻撃を2回当てられるかどうかってところだった
>>51の言うエミットも使おうとはしたが、上手くタイミングとれなかった
ブレスの来るターンから逆算して合わせればいいんだろうけど、
やった感じブレス無視してシールド、のパターンも多かったからなぁ
- 58 :
- そりゃつんでたのに1日足らずで3竜撃破は難しいよな
エミットは前のターンに圧縮しておいて、次のターンでアームズエミットすると
毎ターン圧縮して撃てる
- 59 :
- モンクの固有強すぎだろ…
サブモンはバステ蘇生役でしかないのな
- 60 :
- だが最終的にはHPを回復する必要性自体がほとんどなくなる…とまでは言わんが
サブモンでも案外余裕でやっていけるんじゃね?ってくらいにはなるのだった
本当に最後の最後の話だけどな、少なくとも道中ではモンクの回復力はやはり頼もしい
- 61 :
- ドーピング無しなら最終的にはモンゾディでサニーパンチを鍛えて、ボンガロさんを追っかけるのもいい
- 62 :
- 傲然たる女帝の条件ドロップ狙いに、モンクにまどろみ絵本持たせて突っ込んだら、寝なくてワロタ
諦めるのがもう少し遅かったら多分hageてた
- 63 :
- 女王蟻なら手下も纏めて眠らせる含針水鏡か梟の方がいいぞ
モンクのLUCじゃキツい
- 64 :
- 漫画版餓狼かよ・・・。懐かしいな。
- 65 :
- サニーパンチじゃなくてもバーンナックルあるから、まああながち間違ってない
- 66 :
- 5層のパサランって何階で戦うのがいい?
いつも追い付けずに逃げられる
- 67 :
- 答え:無理せず6層まで我慢する、でいいんじゃないですかねぇ…5層はどこにも
安定ポイントがないと思うんだ、多分
念のために補足しておくとのユニークの白パサランが出現するのは2・3・4層だけ、
5層と6層に出現するパサランは全くの同種です
そして6層にはほぼ不動の出現ポイントがある…実は放置しすぎるとあそこのパサランも
動くんだがわざと遠回りしたりしない限り絶対に動き出す前に辿り着けるので問題ない
- 68 :
- >>67
図鑑に載せたいんです
- 69 :
- >>67
ちゃんと読んでなかった
6層のパサランと5層のパサランは同じなんですね
じゃあ6層で倒します
ありがとう
- 70 :
- 5層でも安定して狩れるならパサラン狩りはもっと効率が良くなっていただろうしな
階層を移動する時間が新たに必要になるから単純に2回狩れてペースも2倍という計算には
ならないだろうけど、それでも現状の1.5倍とか1.3倍とかのペースでは稼げたはず
- 71 :
- B11Fのドラゴンパピーとひっかきモグラはどこででてくるんだ・・・
図鑑埋めてからじゃないと次のフロアいけない病にはきついな
ヨウガンジュウのDROPですぐ60枠うまってhageそうだ
- 72 :
- >>71
パピーは卵を放置
- 73 :
- ドラゴンパピーはB9Fで卵を放置すれば勝手に孵化して出てくる
モグラは…B11Fで出すなら気合で頑張ってくれとしか言いようがないな
- 74 :
- モグラは穴を調べれば出てこないか
- 75 :
- パピーは卵孵化だけど12に普通に出るし先進めば?って訳にもいかないのか
モグラは11で出た記憶がない
- 76 :
- >>74
焼き芋が見つかる穴だっけ? 穴を調べかけてやめるとモグラ2匹と強制戦闘だったな、確か
あのイベントは日付を跨げば復活するから「もう終わらせちゃいました><」って心配もないし
- 77 :
- おお みなさんありがとうございます
モグラは芋穴でいけそうですね ためしてみます
孵化済パピーも野良もぐらも見かけないのでwiki間違ってるのかなーと
もうすこしうろついてみます
- 78 :
- あぁ、最初から生まれてるパピーなら、降りるとこの付近ふらふらしてたら、卵3つと一緒に出た気がする
うろおぼえだけど
- 79 :
- 3はアイテムドロップ率低いくせに
要求量は多いから困る
- 80 :
- >>79
つサブファマ
パイとかSP余るやつのサブに1人いると違う
- 81 :
- アダマース「全くだな」
- 82 :
- 火炎トカゲは出にくかった
- 83 :
- >>80
申し訳ないが解体1人だけじゃ体感できるレベルじゃない…
解体が目当てなら最低3人は欲しいかな。
- 84 :
- 戦闘はメインだけで完結するメンバーで、サブファマで固めた解体パーティは割と楽しい。
前衛はブレイブハートで地味にTP回復するし。すぐに荷物が一杯になるが。
- 85 :
- >>83
マジか、シナリオ中はおかげで苦労しなかったんだけどなぁ。まぁ流石に6層になるとハンマーに頼ったんだけど
- 86 :
- >>20だが三流はとりあえずおいといてレアドロップ集めが楽しすぎる
1戦でトライデントがきたのは運がいい
全員レベル70引退で戦力の底上げしたから当分レベル上げでドラゴン倒すの相当後になるな(´・ω・)
- 87 :
- せっかく2週目だからショーグンとアンドロどっちもパーティに組み込みたいんだけど無理あるかな…?
- 88 :
- 別に無理でもなんでもない
どちらもかなりアクが強いキャラだからちゃんと考えて使ってやらないと速攻で
産廃化するおそれはあるが、まあそれは同時にパーティに組み込まなくたって
起こりうるリスクなので特別気にするところでもないね
- 89 :
- いいんじゃね?
- 90 :
- ショーウォリをドロファラでかばうとかどうでしょうかね
- 91 :
- いっそのこアンショーにしちゃうとか
- 92 :
- 獣使い&農民と一緒に50ターン以上かけてやっとエルダー倒せた
自前の封じ要員は鎚モン/ウォリのアームブレイカーしか無いという他力本願
自キャラが平均レベル75だったこともあってボーグマン神って言われてる理由がよく分かったよ
- 93 :
- ショーグン/プリンセス
ファランクス/バリ
シノビ/モンク
ゾディ/ウォリ
ビーキン/パイレーツ
で進めてるけどPTの明確なコンセプトがなかなか定まらない
見た目で気に入っているから楽しいんだけど裏ボスまでいけるか不安だなあ
あ、愛があれば大丈夫ですよね?
- 94 :
- 属性攻撃対策と、安定して火力出す手段があればイケる
そうでなくてもサブ無し農民5人衆で裏ボス撃破記録あるし
それでも一応PT全体でのコンセプトは決めた方がいいぞ
- 95 :
- メテオを全員でサポートすればいいじゃん
- 96 :
- 正直ショープリはどうかと思うから
ショーパイ&ビープリもしくは
ショーパイ&シノプリ&ビーモンあたりをオススメするよ。
- 97 :
- ショープリにベールもたせてディバイド・・・とか?
号令使わせるのはイメージ的にはアリだよねぇ
- 98 :
- >>93に便乗して質問
前ショーウォリ/モンゾディの後シノプリ/アンファラ/パイバリでやってるんだけど、モンゾディがいっぱいいっぱいな気がしてる
特異点と圧縮で壊炎拳ぶっぱなすサニーパンチャーなんだけど、FOE以上の相手だと回復に手いっぱいで殴ってる暇なくなるんだよね…
モンクって回復に専念させたほうがいいのかな?それともシノプリのエクスチェンジとかでがんばればどうにかなる?
- 99 :
- モンクに初手だけ回復させてシノプリで分身Wベールとか
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