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2012年09月携帯ゲーRPG10: 【PSV】イース セルセタの樹海 part27 (460)
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【PSV】イース セルセタの樹海 part27
- 1 :2012/10/24 〜 最終レス :2012/10/31
- 全てを飲み込んだ古の樹海に・・・
さあ。冒険に出かけよう
待望のイース完全新作がPSV専用ゲームとして発売
発売日:2012年9月27日(木)
価格:通常版 7,140円(税込) ダウンロード版 6,200円(税込) イース生誕25周年記念パック 8,925円(税込)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStaion Vita
■公式サイト
ttp://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
ttp://www.falcom.com/ysc_psvita/ (ミラー)
■攻略wiki
http://alphawiki.net/ysc_psvita/
■よくある質問
http://alphawiki.net/ysc_psvita/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■関連スレ
【PSP】イースシリーズ総合スレ Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1325284908/
■前スレ
【PSV】イース セルセタの樹海 part26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1350500929/
※次スレは>>950が立ててください
- 2 :
- ■TGS2011版紹介ムービー
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15609876
You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=99A_UY_gkxg
■オープニングムービー
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18277480
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=DdFqHBFaRiU
■「イース セルセタの樹海」デモムービー
ニコニコ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18432695
Youtube
ttp://www.youtube.com/watch?v=NvBAnkjxOUk
■「イース セルセタの樹海」テレビCM
ニコニコ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18751811
Youtube
ttp://www.youtube.com/watch?v=Qhh-zLHJDIk
- 3 :
- Q:地図埋まらん。99%ぐらいで止まった
A:とりあえずギドナの大穴の内周と外周を壁沿いに1周ずつ行ってらっしゃい
その他にも地図の輪郭がやや薄くなっている所を埋めていけばおk
最速でMAP100%になるタイミングはコロニア魔法具研究所の門番を倒して中に入った直後
ここで100%にならなくてもエンディングまでに%が増えるポイントがいくつかある
どうやら多少の埋め残しがあっても100%になる模様
Q:「聖獣たちの記憶」の上の記憶ってどこなんですか
A:ルーの住み処で「聖魔の首輪」つけてルーに話しかけまくればおk
Q:「二つの仮面」と「未知へ好奇心」の間だけが埋まりません
A:ラスボス倒せ
Q:開けたはずの宝箱やないはずの宝箱が表示されているんだけど、これ何?
A:バグです。現時点では修正待ち。宝箱回収率には関係しない模様
Q:聖獣の住み処で詰まりました
A:激流はちゃんと先に進めるようになっているので、そこだと思われる
激流判定外の箇所があるので、適当に上昇しつつ前に進んでみて
- 4 :
- ※pdf注意
ttp://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/121012.pdf
CD2枚組、120分に渡る圧倒的イースサウンド!
『イース セルセタの樹海 オリジナルサウンドトラック』
2012年11月9日(金)発売!
>>3は抜粋
- 5 :
- フリーズの樹海
- 6 :
- ジョゼット 「やめようよ〜」
僕 「へへ・・・だめだよ、ジョゼットちゃん・・・僕に負けたんだから言う事きかなきゃ」
ジョゼット 「うぅ・・なんで僕がこんな・・・」
僕 「ハァハァ・・ジョゼットちゃんの蕾が丸見えだよ? ツンツン・・・」
ジョゼット 「ひゃあ!」
僕 「フフ・・・ウンチ出やすいようにほぐしてあげるからね・・・ホジホジ・・・」
ジョゼット 「うう・・・そんな・・・汚いぃ・・・」
僕 「さぁ いつでもいいんだよ?」
ジョゼット 「で、でないよお・・・」
僕 「何でもするからって許してあげたのに、今更それは駄目だよ?・・ズプズプ・・・」
ジョゼット 「ひぐぅっ・・・指・・・入れないでぇ・・・」
僕 「ほら、ウンチしてごらん?出ないなんて嘘だよ・・・だって僕の指に当たってるんだ・・・・」
ジョゼット 「や、やめ・・・うぅ・・・お、おなか痛くなって・・・」
僕 「下剤が効いてきたんだね・・・ほら、おなかも押してあげるから・・グイイイ・・・」
ジョゼット 「!・・・やだやだやだぁ〜!ダメェ! あ゙〜っ出ちゃうよ!でちゃう!」
僕 「お、おいで!」
ブバッ!
ビュバッ・・ブッビュルル・・ブピュブビッブブビッ!!!
ブビュ!
僕 「あぁ・・・おいしいよ・・・ハァハァ ジョゼットたんのウンチ・・・ハァハァ・・・」
ジョゼット 「・・・グス・・・うぅ・・・」
- 7 :
- 朝窓を開けると一面、銀世界だった。
そこへエステルちゃんが足跡をつけながら歩いてくると、スパッツをずり下ろした。
私の視線に気付かないのだろう。おしりからスカ〜ッと湯気を立て始めたのだ。
私は期待した。きっパン生地に塗るチョコのように、白い大地にコーヒー色の
点が彩られるのでは無かろうか・・・と。
でも、アヌスからホイップされる半固形物は意外にも真っ白だった。
あたかもクリームケーキに点々と産み落とされたように気品のある佇まい、
それでいて非常に臭いのだ。
そうか・・・エステルちゃん!きみは昨晩バリウムを飲んだんだね!?
だが少女は私の半分声にならない呼び止めに気付かずに、また歩き出した。
雪はまだしんしんとちらついていた。
春はまだ遠い。
- 8 :
- エステルちゃんが和式便所で排便しているシーンを、三台のカメラ、具体的には便器から
エステルちゃんのRの穴、エステルちゃんの真正面、エステルちゃんの真後ろ(もちろんこ
こからもエステルちゃんのRが確認できるよ!)で捉えたものを全国的に放送していただき
たい。エステルちゃんは全裸でも構わないし、または普通にスカート・スパッツ・パンティをずり
おろした形でも構わないと思う。エステルちゃんの肛門のヒクヒクした動きであったり、いったんは
出ようと顔をのぞかせるけれどもたまにひっこんだり、また途中でぶちんと切れてしまったりする
厄介なR、またエステルちゃんがどのようにして紙でRをふき取るのか、前からか・それと
も後ろからか、トイレットペーパーはシングルかダブルか、二つにおるか三つ折か、そしてふき取っ
た紙を、何かを確かめるかのようにしげしげとながめるエステルちゃんの表情、流す前に立ちあが
り、これまた自分のRを確認するエステルちゃん、流す前に一瞬哀惜の表情を浮かべるエステル
ちゃん、そういったもろもろを見ていたい。美少女の排便シーンは国民の共有財産だと漏れは
思うのである。それはわれわれを鼓舞するし、また安堵もさせる。
85 名前: 名無したんはエロカワイイ 投稿日: 2008/04/13(日) 05:10:55 ID:LuEhUQAB0
漏れはエステルちゃんとどういたいのだろう?どうエステルちゃんと関わっていきたい
のだろう?エステルちゃん・・・、漏れがおそれるのはエステルちゃんと真剣に、対等に、
そのもので愛を告白し、それが受け入れらないこと。そしてその可能性は大変に
高いのである。エステルちゃんは漏れが愛を告げたときに、どのような態度をとって
くれるのであろう?「あ、あはは・・・」と困った笑顔を浮かべて手を体の前でせわし
なくぱたぱたと動かしながら、「気持ちを理解している、けれどもそれを受けるわけ
にはいかない」と意思表示していることを、漏れが理解するのを待つという風になる
のであろうか。これは「現代的」なエステルちゃんであり、もちろん漏れはそんなエステル
ちゃんも大好きなのである。もしかすると、エステルちゃんは真剣に、「やっぱり・・・」と
やりきれなさで一杯の表情で拒否してくれるのかもしれない。漏れとしてはそうして
いただいた方が嬉しい。けれど、どちらにせよ漏れはもう徹底的に打ちのめされてしまう
であろう。また、エステルちゃんはその後においても、気まずさをひかないまま漏れとつき
合うほど器用な娘ではないようにも漏れは思う。漏れはエステルちゃんとの愛が適わな
かったときには、もうエステルちゃんの前に姿を現すのは苦痛であるとは思うのである。
そういったことを考えると、漏れはエステルちゃんの滑稽な相手として、つまりエステルちゃん
のあの可愛らしい怪訝な表情でもって迎えられて、それでもってその後はエステルちゃん
を相手におどけたり、またエステルちゃんも漏れにあくまで軽く、どーんと背中をおしたり
たわいもないいたずらをしたり、そういった相手としているのも、もしそれによって長くずっと
エステルちゃんとつき合え、エステルちゃんと陽気で仲良く過ごせるのであれば、それで
充分なのではないか、そういった欲求にも駆られるのである。
- 9 :
- 念願のEXスキル昇華きたんだが今回アクセサリなのね・・・
おまけに昇華ではなく全くの別の技になるんかい
どうかっこよくなるのか楽しみにしてたのに
- 10 :
- フリーダさんのEX2個目かっこいいじゃないか
アドルのはかなり微妙だが
- 11 :
- >>1乙
______
セルセタの
|←樹海|
. ̄.|| ̄ ┗(^o^ )┓三
|| ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 12 :
- >>1乙
おまいら初回プレイはどのくらいでクリアした?
- 13 :
- 初回ハード、クエスト100%で35時間ぐらいで最終セーブポイント
この後地図宝箱採取コンプ目指して40時間ぐらいでクリアだったかな
正直最初にデュレンと樹海を彷徨ってたのが一番時間かかった
- 14 :
- 灰の森でザコっぽい植物に殺された
- 15 :
- フィーナ様、レア様…
- 16 :
- 最初の鉱山の採取ポイントマークが出てるんだけど
いったいどこに残ってるのかわからん。
- 17 :
- 銀塊ってどこで手にはいる?
- 18 :
- 銀鉱石をキャスナンかセルレイで石炭を用いて精錬
- 19 :
- サンクス
ずっと交換だと思ってたわ
- 20 :
- 各キャラの操作時間って周回でも引き継がれるかね?
- 21 :
- 前スレ最後のボイスの話は、俺が好きなように想像するから勝手に声入れなくていいよって意見も
このスレで一部見られたことあるから、なんともむつかしい問題だ
まあイベントフルボイス仕様にできたとしても、項目別(戦闘ボイスのみとかイベントボイスのみOn/Offみたく細かく好みに設定できる)に
オプションが充実してたらさすがに大丈夫だろうけど、
今回そうしなかったのはやっぱ金っつーか声優のギャラやらの問題だろうか
角川から出た零EVOがフルボイスになったって辺りそれもあるのかもだけど、
ファルコムから出たPSP版フェルガナはイベントフルボイスだったから、他に考えられるとしたらロード時間とかの問題か?
- 22 :
- テキストのセリフと違うボイスが冒頭に一声だけ入るって、侍道思い出すわw
- 23 :
- >>前スレ998
1本毎で換算するのは吹き替えやアニメの場合で、ゲームは基本的に重量換算だぞ
確か収録形式が掛け合いか別録りかで分かれていたはず、まあ拘束時間やディレクションの絡みだろうな
- 24 :
- フルボイスにするとボイス収録した時点でシナリオいじれなくなるのも小規模開発だとつらい
- 25 :
- ドギよりもフィーナ、レア、リリア見たかった
- 26 :
- 有翼人に対してプレイヤーとアドルの知識が食い違うのを避けたんだろ
せっかく記憶喪失にしてやったんだから
- 27 :
- アドル、どこかの場面で有翼人の像をフィーナの事かと思って期待して日誌に書き込んでたね
でもモデルはまさかの男だったという…
- 28 :
- 地下遺跡入口のメモの話なら像絡みじゃなくてただの独り事だったような
>>26
有翼人自体がWから登場した後付け設定なので、T・U直後のアドルは有翼人の事は何も知らんよ
最新のクロニクルですら台詞は皆無でED絵で匂わせる程度
- 29 :
- 2週目にナイトメアでやってるけど
エクストラゲージが溜まりにくいから闘神の刻印があれば助かるのに
コモド、セルレイクリア後の総督への自動報告でやっと気付いたw
- 30 :
- 詰んでるゲーム結構あるのに2ch見てたら欲しくてたまらんくなって
とうとう昨日DL版ポチっちまった!
- 31 :
- 前スレの話題なんだけど普通声優さんがゲームに出演する場合は余程大作じゃない限りワード数でギャラ決まるよ?
- 32 :
- 発売後だからこそ語れるエンディングに込めた意図も激白!
『イース セルセタの樹海』ロングインタビュー
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/549/549798/
- 33 :
- このゲーム、鹿と塔のロボット以外あまり強い奴いないね
- 34 :
- >>31
拘束時間じゃなくてワード数なのかwセリフ1文字1文字数えてると思うとわらえるなw
>>33
鹿なんていたっけ…覚えてないな…
俺は胞子の森とイリスの3守護者に苦戦したな。
イリスのやつの最大の敵はカメラアングルだわw
- 35 :
- >>34
鹿って樹海の主のあいつじゃない?
- 36 :
- >>35
ああー、なるほど。まだまともに闘ったことなかったから失念してたわ
- 37 :
- あれ麒麟だと思ってたわw
鹿だったのか…
- 38 :
- 二週目になって気付いた
リーザ R 小さくね?
- 39 :
- >>38
カレンダーでもそんなにあるようには見えないな
キャラモデルはぺったんに近くない?
- 40 :
- あんな服着てれば
体のラインは出にくいだろ
- 41 :
- イリスの先って地図作成率増える場所ある?
あと0.6%なんだ
- 42 :
- カンリリカの次くらいに無いほ・・・あれ?遠くの空に・・・鳥?それにしては大きいような・・・
- 43 :
- ?????王「私用に使う事は禁ずる」
>>34
ワード数ってのは業界用語で実際には一文の事を指す、だからワード毎に当たり外れもあったりする
収録は音響スタッフやスタジオ確保、編集等も含んで成立する行為なので、舞台に近い一斉収録と個別録りは別物だよ
- 44 :
- 像についてはフィーナに似ている、ってな感じだったな
- 45 :
- >>32
いいインタビューだね
7もやってみたくなったけど、タッチがなかったり
シリーズやってないので少し不安だなあ
- 46 :
- statue with wings.
like feena ?
どことなくフィーナに似ているようなって感じかな?
有翼人知識のない状況だし疑問形だし…アドルさんマジ失恋後の10代
- 47 :
- >心が折れるほど樹海が広い。でも、おもしろくて止め時が見つからない
ワラタw でも確かにたいへんだったけど地図作りと収集場所とか埋めるのが楽しかったな一番
- 48 :
- >>32
「メールマガジンの登録が数千人増えました」ってすげーな
単位がおかしいだろw
- 49 :
- 情報屋マウス「あの手帳には実はfeenaの文字だけで埋め尽くされた怖いページがあった。俺が言うんだから本当だぜ」
- 50 :
- おじちゃんはPCEのイース3が初めてだったからボイス有りだと感慨深いものがあるな〜w
『なんだ、また君か・・・』
みたいなのエレナの兄さんに言われてな。
耳に残るわ〜。
アレ絶対屋根裏部屋で聞き耳立ててると思ってたんだけどなぁ〜
フルボイスになってもやっぱアドルはなしだよね?^^
- 51 :
- >>32
老アドルの声は大塚明夫って赤毛のスネークになるのか
- 52 :
- >>49
拾った奴はそれが怖くてデュレンにあっさり返したのかw
- 53 :
- >>46
それ二週目で気づいてせつなくなりましたw
- 54 :
- >>51
おいイースがアンチャーテッドみたいになったらどう責任をとってクレリア
- 55 :
- >>41
エンディング直前で0.2%ぐらいは増える
- 56 :
- 総督〜
樹海の地図を作るって話だったのに何でちゃっかり原初の地まで地図作ることになってるんすか
契約違反ですよ、追加報酬下さいよ〜
- 57 :
- >>56
壺で我慢しろ
- 58 :
- インタビューでソーサリアンの名前出てるが、ソーサリアンも何らかの形で復活してくれないものかな…
- 59 :
- >>45
そんなあなたに体験版 VITAでPSストアいってきてみ
- 60 :
- >>58
是非やってみたいなソーサリアン。
セルセタみたく自由度の高いアクションに…と思ったが謎解きが滅茶苦茶面倒臭くなりそうだw
- 61 :
- >>58
ジャンプアクション復活にメンバーが4人制
セルセタ風にするにしてもゴチャゴチャし過ぎになってしまいそうだな
それなりのダンジョン数(シナリオ)も用意しなきゃいけないし
DLCやるなら出来そうだがどうだろうな
やらない気がする
- 62 :
- ソーサリアンの元々の醍醐味は冒険に出るまで(人と魔法の育成)と音楽なので、
調理を間違えるとセルセタの武器強化を5倍位複雑にしたものが来るかも知れないぞ
でも最後の竜との4連戦を今風にアレンジ、と言われるとちょっとソソるものはある
- 63 :
- >>57
グリゼルダさんの壺ならそれで我慢する
- 64 :
- 地龍・焔龍・海龍・ガルシスを回復なしで4戦、全てBGMは専用曲
アリだな
- 65 :
- ニーアぽい感じにすれば良いんじゃないかなあれも一応PT制でジャンプと回避あるし
- 66 :
- 今作はボス戦があっさり目だったね。
7だと、弱点やダメージ入れられるタイミングを探すのが
楽しかった覚えがある。
発狂鳥なんて倒すのに20分以上かかったけど
めちゃ熱いバトルだったなー
- 67 :
- 7と比べて、スタン入れないとダメージが通りにくくなってない?
7はスタンじゃなくても結構削れたけど、
クリティカルかどうかの比率よりも、スタンかどうかの比率が高くて
スタン値溜められるキャラばっかり使うことになった
ナイトメアです
- 68 :
- 同じキャラクターが主人公を務めるゲームのシリーズ作品と言えば緑のアd・・・
おっとこんな時間に来客か
- 69 :
- 本編のボスはごり押しで倒せちゃったけど
アドル一人でボスタイムアタックやるとそれなりに歯ごたえあって楽しい
と思ったけどアカシャグリフが無理ゲーすぎる・・・
- 70 :
- クロスオーバーの格ゲーでファルコムァッツァを作ろう
- 71 :
- またなんかお祭りゲーがほしいな。
セルセタみたいなゲームでいろんなキャラ参戦とかやりたい。
- 72 :
- >>69
ハードまでなら慣れれば行ける、基本的に前半戦が山場で後半戦は作業
青と赤の攻撃をFガードして飛行柱と弱点にオーラフェンサーでクリ攻撃の繰り返し
他は回避
…だと思うけど倒せるだけでタイム追求やナイトメアは無理だ
足を止めて飛行柱と他の攻撃が重なった時にどれが一番速いかを即見極めてFガードを合わせる腕がないと無理かなこれ
- 73 :
- >>68
あっちも今のキャラデザになってから10年経ったな
- 74 :
- >>48
プレイ後アンケートは抽選でプレゼントだからメルアド登録されるんのな、だからメルマガ登録が増えちゃう。
インタビューの社長の言うED,
アドル的にその後のセルセタは関わりないし言及しないのは理解はできるし、そんなもんだろうなってのは分かるんよ。
あのEDの締めの文章書いた研究者?視点はアホじゃねえのとは思った。
冒険日誌がそこで終わっている、それはあるかもしれない。
なんだか書く気なくなったのかもしれないし、続きはあったけど後世に伝わらなかったのかもしれないし。
(うちのばあちゃんは戦時中日記毎日書いてて、大空襲に遭った日も避難とか目撃したものの体験談ばっちり書いてるが、その次の日から全く書いてない。
なんかどうでもよくなったんだそうだ。)
けど、その後を書かれてないことに警告がこめられてるのでは〜ってんなこと学会で言ってみろ、
おまい妄想が過ぎるよって一蹴されんぜ。って思うの。呆れたのはそこかな。
- 75 :
- イースはもうずっとこのモデリングでいってほしい
こんなにキャラをじっと見ていたのは初めてだ
- 76 :
- プラチナゲット、わーい
PS3買って以降初めて取ったわ、運の要素が無くて助かる
- 77 :
- プラチナおめ
運の要素が絡むトロフィーはサウンドシェイプで懲りたわw
- 78 :
- ロングインタビュー読むとなんかまたまたまたまたm(以下略)1・2をリメイクしたいようなこと書いてあるけど
今回のようなモデリングでジャンプ復活させて作り直すならほぼ別ゲーになるし歓迎するぞ
- 79 :
- 1・2リメイクされたらPT制になってドギはもちろんフィーナも魔法、リリアも弓使いの設定が付加されるかして
参戦することになるかもな
- 80 :
- 2の投石君は射でガチだな
- 81 :
- 記憶の「二つの画面」と「未知への好奇心」の間のは何処にあるだーーー!!
どなたか教えてくださいませ…
- 82 :
- 1・2のリメイクでパーティ制にされたらファルコン見限る
- 83 :
- Wiki見ればまず解決するはず
- 84 :
- >>52
てかデュレンがあのあたり単独行動の行き先言ってなかったし、
もともと手帳持ってたor墓まで行って遺品から手帳取ってきたんじゃないのか
- 85 :
- 最後、火山に行って仲間全員と別れたところでセーブして、
「いよいよラストだ、最後は仲間と合流して全員でラスボスと対戦だな!」って思ってはやる気持ちを抑え
1週間熟成してさっき続きをやったんだが、5分で敵を倒してエンディング迎えてしまった・・・。
これってバッドエンディング?
- 86 :
- >>68
もし樹海探索依頼されたのが緑のアドルだったら
まず出発前にグリゼルダを無理矢理押し倒してRして
コモドでカーナと、剣を教えてクエストの子とRして
セルレイではモモチャからおとーさんって慕われて
ハイランドでカーナとリーザとRして
ダナンではぎりぎりデュレンのおかげでフリーダさんはR出来ないで
バミーはモルルンで無力化してガディスとグルーダは「ギャー!」で終わって
ピジョンを斬りつけて瀕死にして、目の前でラピッドとRする冒険活劇になるがよろしいか
- 87 :
- >>85
分岐とかないからね、一応言っておくと
- 88 :
- >>86
たいへんよろしい
- 89 :
- >>85
イースシリーズでマルチエンディングなのはタイトー制作のPS2版イース5だけだったはず。
- 90 :
- あのエンディングはペルソナ4で生田目殺したときぐらいモヤッとする
- 91 :
- なるほど言い得て妙だ
- 92 :
- >>88
書いてて俺もやりたくなってきたわ
緑のアドルセルセタ来ないかな
???「なんだリーザちゃん、初めてだったのか」
???「だが俺様はRの相手も得意だぞ。すぐに気持ち良くなるから安心しろ!」
- 93 :
- >>82
確かにこれからはアドル一人に戻してほしいな。
ただ新キャラや新ステージが無いと旧作リメイクじゃ尺が足りないし、パーティー制じゃないと新規を入れにくいか、、、
- 94 :
- >>87,89
マジか・・・えー、本当に?
フェルガナも7も難易度ノーマルでラスボスを倒せずに挫折したのに
こりゃいくら何でも簡単過ぎでは・・・。回復薬1回も使わなかったよ?
一番最初のボスのアンコウが一番強かったって・・・。
- 95 :
- ファルコムも新規層を獲得しようと手探りなんじゃないかなあ
難易度を下げたのもその一環で、とか
あと最初のボスはアンコウではないw
- 96 :
- Vita版セルセタをクリアして、ソードアート・オンラインの主人公キリトを思い出した。
特に原作小説8巻のキリトが7人パーティのリーダーとして皆に声をかける様子が、セルセタ終盤でのアドルとダブって見えた。
↓
主人公「みんな、ここは一気に行くぞ!」
他のパーティメンバーたち「おう!」
アドル(セルセタ),キリト(原作8巻)とも、こんな感じだった。
- 97 :
- >>81
「二つの画面」だと!?
これは3DSにマルチフラグか……
マジレスするとエンディングで入手する
- 98 :
- まあ難易度上げたい奴は縛りプレイでも何でも勝手にやるしな
ただボスラッシュは完全に本編からは独立させて
いっそタイトル画面から直で行けるようにして
ソロチャレンジとPTチャレンジで記録を分けて
ドーピング有効/無効のスイッチがあったほうが良かったと思う
- 99 :
- せめてドーピングオフが欲しかったよな
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